「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧

地方飯ー御嶽のお蕎麦!!(笑)

僕のブログはどうしてもご飯ネタが多くなる!!(笑)
まあ、自転車には毎日乗れませんが、ご飯は毎日食べますからね!!(笑)




昨日7月29日火曜日は、仕事で三重県伊賀上野へ!!(笑)
ちょうど時間が空いたので、ランチする事に!!(笑)





僕が伊賀周辺でランチすると言ったらここは外せません!!(笑)
お蕎麦の御嶽!!(笑)

d0241407_1133229.jpg

僕はこの辺りで仕事する事も多いんですが、偶然に入って美味しさにビックリして以来、もう何年も通ってます!!(笑)


地方でお蕎麦の美味しいお店を見つけると、ホントに嬉しいですよね!!(笑)







この日は、いなり定食を頼もうと思ったんですが、よく見ると天丼とお蕎麦の定食が同じお値段!!(笑)
そちらを食べる事に!!(笑)

d0241407_11333478.jpg

d0241407_11334340.jpg

d0241407_11335251.jpg

僕はここのお出汁が好きなんで、夏でもかけ蕎麦を頂くんですよ!!(笑)
くわーっ!!(笑)
うまい!!(笑)



御嶽は天丼も美味しいと評判なんですよ!!(笑)
これは海老抜きの野菜天丼ですが、やたらうまい!!(笑)






美味しかったー!!(笑)
ごちそうさまです!!(笑)






実はこの御嶽、一度ポタで来たいと思っているんです!!(笑)
伊賀ポタはした事があるし、また行きたいと思っているんですが・・・!!(笑)
もくもくファーム〜伊賀城見学〜やぶっちゃ温泉のポタ、またやりたい!!(笑)




まあやりたい事がありすぎて、何時になるのかわかりませんが!!(笑)









励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2014-07-30 12:58 | 料理 | Trackback | Comments(4)

また、インディアンカレー食べてもた・・・!!(笑)

もう30年以上、親子2代に渡って食べ続けているイインディアンカレー!!(笑)
d0241407_18565897.jpg

僕が食べるのは大ダブル!!(笑)
ご飯大盛りにルー2人前です!!(笑)






ついついポコさん☆の目を盗んで食べてしまう!!(笑)
たまに無性に食べたくなるんです!!(笑)





d0241407_18563641.jpg

d0241407_18565192.jpg

これからまたポコさん☆と晩ご飯食べなきゃ・・・!!(笑)



その前にちょっと走らないとね!!(笑)









励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2014-07-29 22:42 | 料理 | Trackback | Comments(4)

魚だったら、やっぱり銀平!!(笑)

これは5月24日土曜日のお話!!(笑)
以前にも書きましたが、たまに無性にお魚が食べたくなる!!(笑)
この傾向は30代に入ってから顕著です!!(笑)

(年を取ったという事なのかな?)




手頃で美味しいお魚が食べたい時はヤッパリ銀平!!(笑)
以前は梅田の銀平に行く事が多かったんですが、最近はこちら、心斎橋の銀平がお気に入り!!(笑)
d0241407_22123647.jpg

d0241407_22124912.jpg

地下にあるお店なんですが、こちらの方が梅田よりランチ時間遅くまでしているんです!!(笑)




お得なランチタイムはいつも大混雑!!(笑)
この日はカウンターへ!!(笑)

d0241407_2213435.jpg




いつも僕はお刺身定食、ポコさん☆は色々食べたくて迷うんですが、実は銀平にはお刺身も焼き魚も食べられるランチコースがあるんですよ!!(笑)
いままで知らんかった!!(笑)





どうせならお魚三昧が食べたいと、コースを注文!!(笑)
まず最初は、おぼろ豆腐から!!(笑)

d0241407_22131820.jpg

出来立てほやほや、アツアツのお豆腐!!(笑)
このお豆腐がめっちゃ美味しいんです!!(笑)




豆腐と一緒に出される突き出し!!(笑)
d0241407_22133549.jpg

この日は小アジの南蛮漬け!!(笑)




僕南蛮漬け大好きで外でも食べるし自分でよく作るんですが、この南蛮漬けには久しぶりに感心しましたよ・・・!!(笑)
酸味をおさえ、染み入るような優しいお出汁の味・・・!!(笑)
メチャクチャ美味しい!!(笑)





そしてやってきたのが、お刺身!!(笑)

d0241407_2214579.jpg

この日のお刺身は、貝柱、鯛、カツオ、太刀魚!!(笑)



和歌山港から直接運ばれてくる新鮮はお刺身は、本当に美味しい!!(笑)
超美味!!(笑)






そして、焼き魚!!(笑)
鯖です!!(笑)

d0241407_22141853.jpg

銀平は、コースのとき焼き魚、煮魚が選べます!!(笑)
僕とポコさん☆は脂ののった鯖の焼き魚をチョイス!!(笑)
これもめちゃめちゃ美味しい!!(笑)





さあ、ご飯と味噌汁も運ばれてきました!!(笑)

d0241407_22142935.jpg

心斎橋の銀平は梅田の銀平よりお味噌汁がおいしい!!(笑)
そして、お釜で炊かれた白ご飯は、これまたとまらない美味しさ!!(笑)





そして銀平の凄いところは、そんなご飯とお味噌汁、お漬物がお替わり自由なんです!!(笑)
僕みたいなご飯大好き人間にはたまらない!!(笑)





そしてさらに天ぷらが・・・!!(笑)
d0241407_22143846.jpg

もう、ヘブン!! (笑)
銀平はお魚好きのヘブンです!!(笑)





ポコさん☆はこのサクサクした絶妙な食感の天ぷらがいたく気に入ったようで、次回も絶対これ食べると宣言してましたよ!!(笑)




これだけ食べたらさすがにお腹いっぱい!!(笑)
ご飯も味噌汁もかなり御替わり
しましたもんね!!(笑)
大満足!!(笑)








後は家に帰ってゴロゴロしようと思っていたんですが、ポコさん☆がどうしてもと寄り道!!(笑)
家の近所にある、さつまいもの館!!(笑)

d0241407_22153374.jpg

何故近所にこんなものが!?(笑)
そして、ポコさん☆がどうしてそれを知っているのか!??(笑)

ポコさん☆の食に対する情報力は相変わらず凄い!!(笑)





そしてポコさん☆、さつまいもの館の前にあるこの像がお気に入り!!(笑)
d0241407_2215760.jpg

d0241407_22152315.jpg

よく意味はわかりませんが、大きな牛をブタさんがやっつけている像!!(笑)
何かがポコさん☆の琴線に触れたみたいで、きゃっきゃっと喜びます!!(笑)







そうそう、ポコさん☆がこのさつまいもの館を訪れたのはこれが目的!!(笑)
d0241407_22154746.jpg

べにはるか!!(笑)
弱冠季節外れですが、ポコさん☆、どうしてもこのべにはるかの焼き芋が食べたくなったんですって!!(笑)




しかし、焼き芋を作るのにブランド芋を指定するとは・・・!!(笑)
ポコさん☆の焼き芋に対するこだわりが凄い!!(笑)





べにはるかを手に入れ、満足げに立ち去るポコさん☆!!(笑)
d0241407_2216695.jpg





そのまま家に帰るはずだったんですが、ご機嫌なポコさん☆は帰りません!!(笑)
理由はこの靴!!(笑)
d0241407_22165157.jpg

先日神戸のセンター街で購入したオニヅカタイガー!!(笑)
めっちゃ可愛いと、ポコさん☆のお気に入りなんです!!(笑)





の靴履いているんで、もう少し出かけたい様子!!(笑)
という訳で、またもや梅田へ出て大丸内をブラブラ!!(笑)

d0241407_2217645.jpg

d0241407_1433118.jpg

そしてこの夏の初かき氷をいただいたのでした!!(笑)



実は僕も同じ時にオニヅカタイガーを買ったんですが、めちゃめちゃカッコいいし履き心地も良いですよ!!(笑)




オニヅカタイガーを履いていると、もっともっと遊びたくなる・・・!!(笑)
そんな初夏のひとときなのでした!!(笑)











励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2014-07-28 22:08 | 料理 | Trackback | Comments(2)

今日は、さすプーさんの日!!(笑)

7月21日月曜日は、ゆえあってさすプーさんの日!!(笑)



いつもポタにお誘いして下さって、色んなグルメや観光スポットをご紹介下さるさすプーさん!!(笑)
なんだか我家でさすプーさんのお話ばかりしているうちに、この日さすプーさんにゆかりの事ばかりすることに!!(笑)





連休最後のこの日、僕とポコさん☆の予定は妙見山から初谷渓谷へハイキング!!(笑)
しかし、例によって大幅に寝坊!!(笑)

この日こそ朝から起きようと誓い合ったはずなのに、起きてみればお互い責任転嫁の大嵐!!(笑)



じゃあ、近場へポタでもするかと思えば、何故かBD-1がパンクしています!!(笑)
修理してから出発しても、原因がわからないと気持ち悪いし、時間的にも満足できない!!(笑)




再度気持ちを入れ替えて、やっぱりハイキングに行こうとプリウスαで出発!!(笑)
妙見山方面へ向かいます!!(笑)
もう、お昼過ぎてる!!(笑)




やはりハードに運動する前にはご飯を食べなきゃ!!(笑)
お腹がすいてきました!!(笑)
それにはちょうど良いお店がある!!(笑)



それがこちら!!(笑)
焼肉新橋亭!!(笑)

d0241407_21353078.jpg

d0241407_21354072.jpg

このお店、実は2年前の8月25日、さすプーさんと芦屋〜能勢〜伊丹ポタに行ったとき、ランチに行く予定だったお店なんです!!(笑)


しかし、あの時は僕が2度の熱中症にかかってしまい、お陀仏!!(笑)
このお店の本当に数十m手前で動けなくなってしまいました!!(笑)
そのあと、このちょうど裏の能勢の道の駅で休憩したんですよね・・・!!(笑)





という訳で、リベンジ!!(笑)
(車ですけど・・・!!)


お店の中は古民家風でとっても落ち着いた雰囲気!!(笑)
d0241407_213643.jpg

こんなところにこんなお店があるなんて!!(笑)
相変わらずさすプーさんの情報量にビックリ!!(笑)






このお店は能勢のブランド牛、能勢黒牛が食べられる牧場直結の焼肉店!!(笑)
精肉屋さんも併設しております!!(笑)
d0241407_21381499.jpg

せっかくなので、特選網焼きランチを!!(笑)




やってきましたよ!!(笑)
こちらが特製網焼きランチ!!(笑)
d0241407_2135568.jpg

d0241407_21361730.jpg


もう超お腹が減っています!!(笑)
早速一枚焼いて食べてみましょう!!(笑)
d0241407_21371291.jpg

d0241407_21372082.jpg

うんまっ!!(笑)
能勢黒牛、うんまっ!!(笑)









ポコさん☆も、

「これがさすプーさんが食べさせたかった味か・・・!!」
「さすがブランド牛に詳しいさすプーさん・・・!!」



と、感心しきり!!(笑)






こうなるともうとまりません!!(笑)
d0241407_21365943.jpg

ご飯お替わり!!(笑)
ガツガツ食べます!!(笑)




僕はヤッパリこれ!!(笑)
ロースが一番おいしい気がする!!(笑)
d0241407_21373372.jpg

d0241407_21375126.jpg

最後の一枚を食べてお腹いっぱい!!(笑)
満足です!!(笑)







ポコさん☆とペースをあわせて食べていたんですが、なんとポコさん☆、ロースを一枚隠し持っていました!!(笑)
目の前で見せつけるように焼くポコさん☆!!(笑)
d0241407_2138097.jpg

なんか悔しい!!(笑)








さてお腹いっぱい、時刻はもう午後2時半・・・!!(笑)
さすプーさんお勧めの味は堪能しましたが、もう時間的にもお腹的にもハイキングに行く気にはなりません!!(笑)





という事で向かった先は・・・!!(笑)
やはりさすプーさんと以前行った山空海温泉!!(笑)

d0241407_21384575.jpg

d0241407_21385594.jpg

新橋亭からは約7キロと近いんです!!(笑)
午後3時前には到着!!(笑)



山空海温泉はさすプーさんお勧めの能勢の秘境温泉!!(笑)
大阪府下でも一二を争う素晴らしい泉質なんですって!!(笑)






しかしここ、秘境すぎて教えられなければ絶対こない!!笑)

d0241407_1243763.jpg

d0241407_12435079.jpg

d0241407_12442999.jpg

マジで教えてもらわないとわからない!!(笑)





実はポコさん☆は山空海温泉は初めて!!(笑)
何度も後ろの僕を確かめながら進みます!!(笑)

だって、この先に本当に温泉があるなんて思わないですもんね!!(笑)
d0241407_12472149.jpg

d0241407_12475579.jpg

ここが山空海温泉!!(笑)
失礼ながらものすごい秘境感!!(笑)









さて、気を取り直して温泉へ!!(笑)
d0241407_125202.jpg

ここのお勧めは冷泉!!(笑)
32℃〜36℃に設定されている冷たい温泉が絶妙なんですよ!!(笑)
特に夏場は何時間でも入ってられます!!(笑)







湯上がりのルンルンなポコさん☆!!(笑)
d0241407_13325553.jpg

d0241407_1333392.jpg

ポコさん☆も冷泉がかなり気に入ったみたい!!(笑)
冷泉なのに顔がスッキリ細くなった(プラシボ?)とご機嫌!!(笑)







この後僕たちは車で大阪へ帰宅!!(笑)
まだ夕方の早い時間でしたので、LOROでパンクしたBD-1を修理!!(笑)
d0241407_13394032.jpg








その後修理を終えたBD-1、2台で梅田のグランフロント大阪へ!!(笑)
目指すは好日山荘!!(笑)
次のハイキングの為の準備です!!(笑)





その前に小腹がすいたので、無印良品カフェへ!!(笑)
ここは、無印商品ならでは健康的なご飯が食べられる!!(笑)

d0241407_135257.jpg

d0241407_13523192.jpg

僕は牛蒡入りハンバーグ、肝のマヨネーズ煮、甘いカボチャのサラダ!!(笑)
せっかくなので普段頼まないような物ばかり食べてみましたが、結構美味しい!!(笑)





ポコさん☆は、鶏肉のマヨチリソース、鰆のトマト煮込み、サツマイモの甘いサラダ!!(笑)
d0241407_1355788.jpg

こっちも美味しい!!(笑)




ポコさん☆、今グランフロントが職場なんでしょっちゅうランチに来ているらしいです!!(笑)
いいなー!!(笑)








少し無印良品をブラブラしてから好日山荘へ!!(笑)
この時期、グランフロントの好日山荘は夜10時まで開いているんですよ!!(笑)




そこで買ったのがこちら!!(笑)
ポコさん☆用のトレッキングブーツです!!(笑)

d0241407_16284622.jpg

ポコさん☆、今まで何度か行ったハイキングで本格的な登山靴が欲しくなった様子!!(笑)
やはりプロにフィッティングしてもらうと納得感が違う!!(笑)





そして、さすプーさんお勧めのこちらも!!(笑)
d0241407_16304513.jpg

やはり登山用のストック、ブラックダイヤモンド!!(笑)



やたら名前が仰々しいのでよく覚えてたんですよ!!(笑)
まだ平地しか行く予定ないけど購入してしまいました!!(笑)




あと、ポコさん☆のリュックも買ったんですが、それは欲しい色がなかったので取り寄せに!!(笑)
なんだかんだ結構出費したなー!!(笑)






その後、やはりお腹がすいたので、グランフロントのもんじゃ屋さん、百十さんへ!!(笑)
d0241407_16422050.jpg

実はここもよく食べにくるんですよ!!(笑)
朝までやっているのが頼もしい!!(笑)




いつもの美味しい突き出しから!!(笑)
d0241407_16432762.jpg



もんじゃは百中スペシャル!!(笑)
店員さんが焼いてくれます!!(笑)
d0241407_1644454.jpg

d0241407_1645222.jpg


これもうまい!!(笑)
d0241407_16463282.jpg

僕、結構もんじゃ焼きって好きなんですよね!!(笑)
でもあまり大阪ではお店がないんです!!(笑)
ここのは美味しい!!(笑)





そして、とん平焼き!!(笑)
d0241407_16474277.jpg

百十のとん平は、中に揚げ玉が沢山入っていて、サクサクして美味しいんです!!(笑)
これも定番!!(笑)





最後に、豚チーズモダンのラージ!!(笑)
d0241407_1649590.jpg

d0241407_16492431.jpg

めっちゃ美味しい!!(笑)
お腹いっぱい!!(笑)






この日はゆえあって、さすプーさんにちなんだ事ばかりやったり買ったりした一日!!(笑)
結局ハイキングは次回に持ち越しでしたが、道具もそろえて大満足!!(笑)





2年ぶりの山空海温泉も凄く良かった!!(笑)
ポコさん☆もまた行きたいと気に入った様子!!(笑)







さすプーさん、また色々なところ教えてくださいね!!(笑)
今度は4人で行きましょう!!(笑)









励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2014-07-27 13:05 | ドライブ | Trackback | Comments(6)

久しぶりの枚方凍氷かき氷ポタ!!(笑)

これは7月20日、日曜日のお話!!(笑)

本当は7月の3連休、何処かへ旅行へ行きたかったんですが、何と僕、中日の日曜日にお仕事!!(笑)
おかげでどこにも行けなくなったんですが、仕事は夕方からなんでそれまでは自転車でポタする事に!!(笑)




という訳で、久しぶりに行ってみたいあそこへ!!(笑)
そう、関西のサイクリスト御用達、かき氷の名店枚方凍氷です!!(笑)





朝イチから出発の予定が、ポコさん☆が全然目覚めず、10時過ぎの出発!!(笑)
まずは自宅から大川を目指します!!(笑)

d0241407_2227165.jpg

d0241407_22272221.jpg

いつもの川端橋を通過して、大川沿いを北上!!(笑)




先日、角屋へ行く時も通った大川沿いの蓮池!!(笑)

今日は朝なんで、蓮の花が開いてました!!(笑)
d0241407_22282530.jpg

d0241407_22284645.jpg

d0241407_2229217.jpg

凄く綺麗!!(笑)
僕、結構蓮の花好きなんですよ!!(笑)




ミーアキャットみたいに 伸び上がって蓮を眺めるポコさん☆!!(笑)

d0241407_22293167.jpg






さあ、再出発!!(笑)
d0241407_22465126.jpg

d0241407_2252678.jpg

今、大川のビーチではいろいろお店が出ている様ですね!!(笑)
まだこの時間は何もやってないので、気にせず通過!!(笑)





この橋を渡るともうすぐ淀川に合流です!!(笑)
d0241407_22522811.jpg

実はポコさん☆、ゴールデンウィークに姐さん達と片鉄ロマン鉄道をポタして以来、まともに自転車のってないんですよ!!(笑)
全然運動してないので、体力に自信が無い!!(笑)



案の定、淀川との合流の坂道でもうヘロヘロ!!(笑)

d0241407_2252967.jpg

30m程登っただけなんですが!!(笑)




いつもの毛馬こうもんで記念撮影!!(笑)

d0241407_22524373.jpg

d0241407_22525075.jpg

ポコさん☆が見上げる空は、すっかり夏空!!(笑)
こらあ、今日も暑くなります!!(笑)



淀川に出てからは快調に飛ばすポコさん☆!!(笑)

d0241407_2253980.jpg


土手下におりると、そこではマラソン大会のようなイベントをやってました!!(笑)
d0241407_4291410.jpg

d0241407_430738.jpg

炎天下、大声援の中走るとは、皆さん本当にご苦労様です!!(笑)




そう思っていたら、遠慮なくぶち抜くポコさん☆!!(笑)

d0241407_4333385.jpg

d0241407_22561889.jpg

そりゃあ無いんじゃないの!??(笑)
ポコさん☆、無慈悲なり!!(笑)




そして車輪止め!!(笑)

d0241407_22565338.jpg

淀川沿いはこの車輪止めが沢山あるんで走りにくい!!(笑)
いちいち自転車を降りて押して抜けないと行けません!!(笑)




次に通るは赤川鉄橋!!(笑)
d0241407_4483952.jpg

昨年の10月に閉鎖されて渡れなくなった赤川鉄橋!!(笑)
僕たちにとってもいつも定番コースだっただけに寂しいですね!!(笑)




快調に飛ばすポコさん☆!!(笑)
d0241407_449380.jpg

d0241407_4493375.jpg

やはりいつもの通勤用ブルーノより、BD-1の方が速いみたい!!(笑)



しかし、ヤッパリ橋の下ごとに休憩を取ります!!(笑)
d0241407_452827.jpg

今日はホントに暑いですから!!(笑)




車輪止めをくぐった後、何故か迷子になるポコさん☆!!(笑)
まっすぐなはずなのに、探してもいません!!(笑)
d0241407_4544563.jpg

d0241407_4551195.jpg

見つけた!!(笑)
どう走ったらそんなところ行けるの!??(笑)





そこからは快調に飛ばすポコさん☆!!(笑)

d0241407_563542.jpg

d0241407_56595.jpg

d0241407_572656.jpg

d0241407_59476.jpg



所々休憩を挟みながらも、無事2時間30分程で枚方に到着しました!!(笑)
d0241407_5103973.jpg

d0241407_5105841.jpg

これはポコさん☆にしたら、ホント順調なペース!!(笑)
よく頑張った、ポコさん☆!!(笑)





そして到着しました、枚方凍氷!!(笑)
d0241407_5124074.jpg

d0241407_512591.jpg

人気店だけに、やはり順番待ち!!(笑)




しかし僕は枚方凍氷、ホント久しぶり!!(笑)
ポコさん☆は実は姐さんとLOROのイベントで去年の夏に来てるんです!!(笑)
僕はひょっとして3年ぶりぐらいかも!!(笑)




順番待ちの間、何にするか迷う迷う!!(笑)
d0241407_5161259.jpg

どれも美味しそう・・・!!(笑)




結局僕はみぞれのミルクダブル!!(笑)
ポコさん☆は抹茶のミルクダブルを注文!!(笑)

d0241407_517362.jpg

d0241407_518671.jpg

d0241407_5183460.jpg

デカい!!(笑)
めちゃ美味しそう!!(笑)





ホント枚方凍氷のかき氷は、氷が良いのを使っているから最後まで美味しいんですよね!!(笑)
d0241407_5212977.jpg

暑い中、最高!!(笑)
またこなければ!!(笑)





この後僕とポコさん☆はお腹がすいたので、枚方駅前のマクドナルドへ!!(笑)
d0241407_5235100.jpg

d0241407_5232134.jpg

d0241407_5234229.jpg

期間限定のハバネロトマトバーガーがめっちゃ美味しかった!!(笑)
ナゲットも食べましたが、その時はナゲットにそんな大問題があるとはつゆ知らず・・・!!(笑)






帰りももちろん走って帰るつもりだったんですが、進行方向大阪方面に凄い雨柱が・・・!!(笑)
d0241407_5291655.jpg



こりゃいかんと急遽京阪電鉄光善寺駅から輪行!!(笑)
d0241407_5305067.jpg

d0241407_5311953.jpg

駅に着いたとたん、凄まじい土砂降りとなりました!!(笑)
危なかったー!!(笑)






帰りも走りたかったですが、ポコさん☆にはちょうど良かったみたい!!(笑)
こうして僕たちは午後3時頃には無事北浜駅へ到着・・・!!(笑)
d0241407_534461.jpg

小雨の中、ほとんど濡れる事なく無事に家にたどり着きました!!(笑)




久しぶりの枚方凍氷、やはりめっちゃ美味しかった!!(笑)
ちょうどいいくらいの運動にもなりますし、ポコさん☆にも走りやすい距離でした!!(笑)




この夏、もう何度か訪れたいと思います!!(笑)








励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2014-07-26 14:56 | ポタリング | Trackback | Comments(6)

凄いはむはむ力!!(笑)

昨晩はポコさん☆は仕事が遅くなり、午後11時をまわりました!!(笑)
ポコさん☆が何が食べられるのかわからない僕は、晩ご飯の用意が出来なかったので、帰ってきたポコさん☆に何が食べられるのか聞いてみたら、



「ハンバーグ!!」



というので、びっくりドンキーへ行く事に!!(笑)
この時間から食べられるハンバーグは他に思いつきません!!(笑)







びっくりドンキーでも養豚場をするポコさん☆!!(笑)
d0241407_17581760.jpg

本人は大分マシになったと言いますが、まだまだぽっこり腫れてます!!(笑)
ハンバーグ食べたいって・・・大丈夫かな!??(笑)





僕はびっくりドンキーでは大体こちら!!(笑)
チーズバーグカレー!!(笑)

d0241407_17582929.jpg

d0241407_17583739.jpg

そして何故か、豚汁!!(笑)





ポコさん☆はチーズたっぷりハンバーグ!!(笑)
d0241407_17584555.jpg

ダブルサラダのせ!!(笑)





ポコさん☆、よっぽどお腹すいてたみたいで、
300gのハンバーグ、ハムハムしてましたよ!!(笑)

凄いハムハム力!!(笑)







皆さんにご心配いただいておりますポコさん☆ですが、昨晩まではほっぺが腫れておりましたが、今朝は大分と普通に戻って参りました!!(笑)
やっと抗生物質が効き出した様ですね!!(笑)




来週火曜日には抜歯する予定なので、その後は大丈夫じゃないかと思います!!(笑)


トッポジージョから開放される日も近い!?(笑)







励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2014-07-25 19:16 | 料理 | Trackback | Comments(2)

トッポジージョの呪い・・・!!(笑)

先日、ポコさん☆の親知らずのお話を書きましたが、翌日、結局お医者さんで抜く事が出来なかったんですよ・・・!!(笑)
理由は、歯茎が腫れすぎていたから!!






「トッポジージョになってもた・・・」





ポコさん☆が御身ずから撮影した写真がこちら!!(笑)
d0241407_15313013.jpg

もの凄いことになってる!!!(笑)




確かに完全にトッポジージョです!!(笑)
d0241407_1533559.jpg








これはトッポジージョの呪いかも・・・!??(笑)
しかしポコさん☆、トッポジージョに呪われるどんな悪い事をしたのか!??(笑)









歯医者さんによると完全に腫れが引くまで親知らずを抜く事は出来ないそうで、ポコさん☆来週の火曜日まで一週間このままとか・・・!!(笑)





真夏のホラーになってきました・・・!!(笑)



頑張れ、ポコさん☆!!(笑)









励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2014-07-24 18:51 | 思うこと | Trackback | Comments(6)

お髭ラーメンの名作、煮干のきいた中華そば!!(笑)

我家でよくする会話・・・!!(笑)
「今日の晩ご飯、お髭にする?




このお髭ラーメンこそ、僕とポコさん☆が日常的によく行くラーメン屋さん、麺道部!!(笑)
大将が凄く立派なお髭さんなのです!!(笑)



7月に入ってそのお髭ラーメン、いや麺道部に、スペシャル美味しい期間限定メニューが登場!!(笑)
これにハマった僕とポコさん☆はレギュラーメニューにする為、何度も食べに行く事に!!(笑)







この日、7月19日土曜日の晩もやはり麺道部へ!!(笑)
d0241407_17102389.jpg

d0241407_1710867.jpg

d0241407_17101454.jpg

自宅から歩いても全然来れるお店なんですが、歩くの嫌いなポコさん☆は必ず自転車!!(笑)
自転車ブログと言いながら、自転車の写真が少ないと言われる当ブログ!!(笑)
無理矢理写真を載せておきましょう!!(笑)






今日はもちろんこの煮干しがようきいた中華そば!!(笑)
d0241407_17104045.jpg

二人ともこれが大好き!!(笑)



注文を待つ間、ポコさん☆はお気に入りのスマホゲームを!!(笑)
以前にも書きましたが、ポコさん☆、養豚場とうゲームにお熱なんです!!(笑)
d0241407_17105516.jpg



いろんなブタさんを育てて出荷して行くゲーム!!(笑)
d0241407_1711844.jpg

d0241407_17111819.jpg

いろんなブタさんが出てきてかわいいかわいいとポコさん☆は言いますが、僕には全く理解できません!!(笑)



可愛いと育てても、結局出荷するんだったら残酷だと思うんですが、ポコさん☆によると、出荷すればお金が貯まるからいいんだとか!!(笑)

結局お金か!??(笑)







と言ってるいる間にやってきました!!(笑)
これが期間限定、煮干しがようきいた中華そば!!(笑)

d0241407_17112653.jpg

d0241407_171135100.jpg

もうこれ、めっちゃうまい!!(笑)




一口目から絶妙に広がる煮干しの香り・・・!!(笑)
そして優しい醤油ベースのスープ・・・!!(笑)
最高!!(笑)






そして、ラーメンのお伴はやはり丼!!(笑)
チャーシューマヨ丼です!!(笑)

d0241407_17115142.jpg

アッサリ系のラーメンにこってり系の丼!!(笑)
この組み合わせが最高!!(笑)






あーっ!!(笑)
美味しかったー!!(笑)
d0241407_1712034.jpg

大満足!!(笑)





実はこの期間限定の煮干しラーメン、反響が大きければレギュラーメニューになる可能性があるんです!!(笑)
それを知った僕とポコさん☆、今月もう4回ぐらい食べてる!!(笑)





これだけおいしいラーメン、期間限定なんて残念過ぎる!!(笑)


レギュラー化目指して頑張るぞー!!(笑)










励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2014-07-24 14:23 | 料理 | Trackback | Comments(2)

ポコさん☆・・・!??(笑)

いつもはキッチリ帰るコールをしてくるポコさん!!(笑)
しかし今日は、全く無言で帰宅!!(笑)
いきなりドアが開いたんでビックリしましたよ!!(笑)






そして、ポコさん☆の顔を見てさらにビックリ!!(笑)
ポコさん☆、顔の形が変わってる!!!!!(笑)

d0241407_053374.jpg

これはもう寝間着に着替えて横になったポコさん☆を撮った写真ですが、わかりますかね!??(笑)
むかって左の頬顔の形が変わるぐらい腫れてます!!(笑)






どうも親知らずが生えてきたみたい!!(笑)
そんな事ってあるんですね!!(笑)







実は僕、歯だけは丈夫で、人生で一回も歯医者さんに行った事がないんですよ!!(笑)

少しでもマシになればと冷やす為の氷を用意したり、ロキソニンを飲ませたり、足を温めてあげたりと大忙し!!(笑)








しかし、そんな僕にポコさん☆が、
「あんたにはこの痛さ、わからんやろなー!!」
「一体なんの天罰や!!」





すかさず、
「僕に頭突きした天罰じゃない!??」
言い返してやりましたよ!!(笑)





その時の記事はこちら!!(笑)
頭突きとうどん・・・!!(笑)










ポコさん☆によると、明日は歯医者さんの予約を入れて抜いてもらう予定!!(笑)
ポコさん☆の頭突きを食らった時は僕は大変な事になりましたが、ポコさん☆には早く良くなってもらいたい僕なのでした!!(笑)



だって一緒にご飯が食べられないもんね!!(笑)










励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2014-07-23 02:35 | 思うこと | Trackback | Comments(4)

ポコさん☆アンクレット!!(笑)

僕はここ何年か、眠る時間が極端に短くなってます・・・!!(笑)
一日2〜3時間しか眠らない日もざら!!(笑)

ひょっとして年を取ったせい!??(笑)





それに比べてポコさん☆はよく眠る!!(笑)
普段から何度起こしてもなかな起きてきません!!(笑)





ところがこの日は珍しく真逆!!(笑)
僕が仕事で疲れて早く寝ちゃったのに、遅くまで仕事していたポコさん☆の方が全然眠らない!!(笑)
結局朝5時頃までゴソゴソ・・・!!(笑)









翌朝、寝不足の真っ赤な目で渡してくれたのが、こちら!!(笑)
d0241407_717257.jpg

ポコさん☆の手作りアンクレットです!!(笑)
実はポコさん☆、結構ハンドクラフトの人なのです!!(笑)





めちゃめちゃ嬉しい!!(笑)
夏はほとんど半ズボンで過ごす僕は、何年か前からアンクレットをちょくちょく着けるんですが、市販ではなかなか良いのがなかったんですよ!!(笑)





どうです!??(笑)
カッコいいでしょう!??(笑)

d0241407_7174365.jpg

着け心地もいいし、色も凄くいい感じ!!(笑)










しかしポコさん☆、夜中にこんな良い物を作ってくれていたとは・・・!!(笑)



寝ている時、ブツブツ言いながら何度も強引に足を引っ張られたり縛られたりしたんですが、何かに取り憑かれているのかと思って寝たふりしていました・・・!!(笑)
(恐いもん・・・!!)









ポコさん☆、ありがとう!!(笑)
また作ってね!!(笑)










励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2014-07-20 08:02 | GOODS | Trackback | Comments(2)