<   2014年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2人なら楽しい日!!(笑)

これは7月19日土曜日のお話!!(笑)
この日は全く予定無し!!(笑)





自転車始めた頃はやれあそこに遊びに行きたいとか、ここに行かなければと気合いが入りまくっていたんですが、最近はすっかり肩の力が抜けてきました!!(笑)
仕事も忙しくなって、予定も立てにくいですしね!!(笑)



でも、何にもなくてもポコさん☆と二人だったら楽しい!!(笑)
これもそんな一日のお話!!(笑)







例によってお昼近くまで眠っていたポコさん☆と僕は、心斎橋へ!!(笑)
d0241407_21374972.jpg




ここへ来るってことはもちろん目的はこのお店!!(笑)
銀平さん!!(笑)

d0241407_21371848.jpg

d0241407_21373070.jpg

最近はすっかりこの心斎橋の銀平さんがお気に入り!!(笑)
新鮮なお魚が食べたくなると、ついつい行ってしまいます!!(笑)





早速ポコさん☆はお気に入りのスマホゲーム「養豚所」で豚の餌やり!!(笑)
d0241407_214023100.jpg

最近はランチも人間さまだけって訳にはいかないようです!!(笑)
このゲーム、ポコさん☆の会社で他にもハマっている人いるらしいですよ!!(笑)







僕たちは今日もいつものコースを!!(笑)
最初は新鮮なシラスと出来立てのおぼろ豆腐!!(笑)

d0241407_21403542.jpg

d0241407_2140448.jpg

d0241407_21405649.jpg

これまた旨いんですよ!!(笑)
特にこのシラスは、こんなに甘いのかと衝撃!!(笑)





僕は普通に別々に食べてましたが・・・
ポコさん☆は一工夫!!(笑)
d0241407_21412667.jpg

頭いいな、ポコさん☆!!(笑)






と、お刺身が登場!!(笑)

d0241407_21421234.jpg

d0241407_21422827.jpg

今日のメインはこの鰆のお刺身かな・・・!!(笑)
見るだに美味しそう!!(笑)






そこへ、鯖の煮魚が!!(笑)

d0241407_21434169.jpg

いつもは焼魚を選んでたんですが、実は銀平の煮魚は本当にお醤油だけで煮上げているんですよ!!(笑)
これは絶対食べてみたいと注文!!(笑)






しかし、僕とポコさん☆はジッと我慢!!(笑)
d0241407_2143584.jpg

何故って・・・!?(笑)
もちろん、ご飯待ち!!(笑)





刺身うめえー!!(笑)
d0241407_2144334.jpg

d0241407_22143423.jpg

反則やで、こんなん!!(笑)
ご飯がとまらない!!(笑)





煮魚もポコさん☆が睨んだとおり、めちゃ美味しい!!(笑)
これからは煮魚だな!!(笑)


天ぷらはポコさん☆のお気に入り!!(笑)
ポコさん☆、銀平さんの天ぷらが大好きなんだそうです!!(笑)





ああーっ!!(笑)
美味しかったーっ!!(笑)
d0241407_22175424.jpg

結局ご飯三杯、お味噌汁3杯頼んでしまいました・・・!!(笑)
お腹いっぱい大満足!!(笑)










その後、僕たちはえっちらおっちら梅田へ向かいます!!(笑)
お腹が大きすぎて、自転車こげない!!(笑)






と、そこへ強烈なゲリラ豪雨が!!(笑)
あわてて雨を指差すポコさん☆!!(笑)
d0241407_2222341.jpg

d0241407_22233932.jpg

危なかったー!!(笑)

これでは走れません!!(笑)
ちょっと雨宿り!!(笑)





メガネふきふきポコさん☆!!(笑)
d0241407_22295286.jpg

ちょっと可愛い!!(笑)


通り雨は凄い勢いでしたが幸い5分ぐらいでやみました!!(笑)







その後僕たちはちょっとお茶しに!!(笑)
バービスプラザの地下の、HARBSへ!!(笑)

d0241407_23244880.jpg

d0241407_23252964.jpg

昔ポコさん☆の職場がハービスだったんで、この辺は詳しいんですよ!!(笑)




美味しい紅茶とミルフィーユのケーキ!!(笑)
d0241407_232641.jpg

d0241407_2327693.jpg

こうしたまったりした時間が最高に気持ちよい!!(笑)




紅茶を楽しんでいる間、僕のブロンプトンはたたんで傍らに・・・!!(笑)
d0241407_8355485.jpg

こういう使い方が出来るのがブロンプトンのいいところ!!(笑)

駐輪を気にせず安心してまったり出来ます!!(笑)







よく見たら、ポコさん☆のティーポッドから鼻毛が生えてる!! (笑)
d0241407_8381666.jpg

あわてて店員さんを呼んで聞いてみると、これは茶葉が出ない為の道具なんだとか!!(笑)
鼻毛じゃなかったんだ・・・!!(笑)
知らんかった!!(笑)






その後、僕の希望で梅田のRaphaへ!!(笑)
d0241407_8422076.jpg

d0241407_842359.jpg

でも、恐れを成してすぐ出てきました!!(笑)
やっぱりまだロードも持ってない僕たちには敷居が高い!!(笑)





その後は久しぶりに堂島薬師堂にお参りに!!(笑)
d0241407_848119.jpg

d0241407_8484793.jpg

堂島薬師堂は堂島アバンザの敷地内にある薬師堂!!(笑)

由緒あるお堂なのに、全面ガラス張りのドーム型という信じられないぐらいモダンなお堂なんですよ!!(笑)
ここもJoJoさんのブログで知ってから、よく立ち寄ります!!(笑)







薬師さまですが、さすが御堂筋だけに商売繁盛にもご利益があるとのこと!!(笑)
真剣にお参りするポコさん☆!!(笑)

d0241407_9593113.jpg





その後、僕たちは堂島アバンザ1階の本屋さんで、最近のまんが事情に付いて調査!!(笑)
d0241407_1035230.jpg

うーん・・・
色々面白そうなのありそうだけど、もうついていけない・・・!!(笑)






夕方になると、今度は家の近所のカラオケ屋さんへ・・・!!(笑)
d0241407_1054326.jpg

d0241407_106781.jpg

例のヤツを歌いまくってきましたよ!!(笑)





ポコさん☆は会社の付き合いでよくカラオケに行くんですけど、僕しばらく行ってなかったんで行きたかったんですよ!!(笑)
ポコさん☆歌う時はかなりのアニメ声!!(笑)








そしてそのまま、いつもの麺道部へ!!(笑)
d0241407_10141718.jpg

d0241407_10144138.jpg

いつもの煮干しがようきいた中華そば!!(笑)
これメチャクチャ美味しいんですよ!!(笑)




またさらに煮干しのふりかけをかけて煮干し感アップ!!(笑)
d0241407_1018187.jpg

d0241407_10182738.jpg

お伴はやっぱりチャーシューマヨ丼!!(笑)
この日は何故か海苔がめちゃめちゃ多かった!!(笑)









ホントに何にもする事がなかった一日ですが、ポコさん☆と一緒に楽しく過ごせました!!(笑)
めっちゃ充実!!(笑)





ついつい自転車で遊ぶとなると気合いを入れすぎてしまいますが、こんな肩の力の抜けた遊びが出来るのが本来の小径車の良さですよね!!(笑)



まあ自転車で使ったカロリーよりやたら熱唱したカラオケのカロリーの方が消化が多かった気がしますが、またこんなのんびりな一日もいいなと思う僕なのでした!!(笑)










励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2014-09-29 23:27 | ポタリング | Trackback | Comments(4)

幸せ気分になれる洋食屋さん、ポッケ!!(笑)

ご飯ネタも沢山たまってますよー!!(笑)
仕事も忙しかったし、パソコンも不安定であまりブログできなかったですからね!!(笑)



これは7月5日土曜日のお話!!(笑)
この日は土曜日でしたが、ポコさん☆がお仕事!!(笑)

お仕事帰りのポコさん☆を車で拾ってそのままお気に入りの洋食屋さん、ポッケに!!(笑)
d0241407_1443362.jpg

d0241407_1443508.jpg

僕はこのポッケ、大阪でも一番おいしい洋食屋さんの一つだと思っているんですが、実はこの近くに僕の母親がすんでいるんですよね!!(笑)



オカンにポッケを教えたら凄く気に入ってしまってよく来るんですよ!!(笑)
必然的に僕は行きにくい!!(笑)
オカンと鉢合わせしたら気まずいじゃないですか!!(笑)






看板も凄く可愛い!!(笑)
d0241407_1444584.jpg

d0241407_14441936.jpg




ランチもよく来るんですが、夜はヤッパリ来合いが入ります!!(笑)
かぶりつくように真剣にメニューを検討するポコさん☆!!(笑)

d0241407_14444188.jpg

まあ、大体何時も同じ物頼むんですけどね!!(笑)






まずはポッケのサラダから!!(笑)
d0241407_1444575.jpg

d0241407_144575.jpg

このサラダ、めちゃデカいんですよ!!(笑)
ほんでもってドレッシングがめちゃ美味しい!!(笑)




野菜がいっぱい食べられるっていいですよね!!(笑)
これも何時も必ず頼みます!!(笑)







そしてスープ!!(笑)
この日はポテトのビシソワーズ!!(笑)

d0241407_14452287.jpg

めっちゃ美味しい!!(笑)
このくらいのサイズがちょうどいいんでしょうけど、いつもバケツ一杯飲みたくなる!!(笑)







今日のディナーはハンバーグを!!(笑)
d0241407_14453447.jpg

d0241407_1446093.jpg

ドカーンと300g!!(笑)



ポッケのハンバーグ、めちゃ美味しいんですよ!!(笑)
半キロぐらいペロッとイケちゃうんじゃないでしょうか・・・!!(笑)

ハンバーグは大きければ大きい程、中がジューシーでさらに美味しく感じます!!(笑)





もちろん、ご飯も大盛り!!(笑)
d0241407_14461483.jpg

洋食屋さんで食べるご飯の美味しいこと!!(笑)







しかしポッケさんの本領発揮はこれから!!(笑)
海鮮グラタンの登場です!!(笑)

d0241407_14463627.jpg

マジ美味しい!!(笑)



もともとポッケさんに通いだした目的は、この美味しいグラタン!!(笑)
僕とポコさん☆は美味しいグラタンが食べたくなったらポッケに来るんです!!(笑)








そしてそれですんだらまだいいんですが・・・!!(笑)
カレーの小も注文!!(笑)

d0241407_14464526.jpg

ポッケはカレーも激ウマ!!(笑)
大盛りご飯頼んでいるのに、ついつい一口食べたくなる!!(笑)
困ったもんだ、ポッケ!!(笑)






さあ、テーブルの上がカオス状態になってきました!!(笑)
d0241407_14465791.jpg

d0241407_1447913.jpg

さらに僕のカレーを一口食べて辛抱たまらなくなったポコさん☆もカレー小を注文!!(笑)
もう収集が付かない事態に!!(笑)










・・・でも結局全部食べましたが!!(笑)
d0241407_19342468.jpg

あー!!(笑)
美味しかったー!!(笑)
満足満足!!(笑)








そして食後のコーヒー!!(笑)
d0241407_19352925.jpg

僕、ポッケでコーヒー飲んだの初めてだったんですが・・・
何これ、めっちゃ美味しい!!(笑)
酸味を押さえて程よい苦みの僕好みのコーヒーです!!(笑)





聞けばご主人がめちゃこだわっているそうで、コーヒーだけを飲みに立ち寄る常連さんもいらっしゃるとか・・・!!(笑)


知らんかった!!(笑)
めっちゃ得した気分!!(笑)








この時期は僕が忙しく、あまり料理できなかったので度々ポッケさんにもお世話になっているんですが、毎回大満足!!(笑)
オカンとかち合う危険さえなければ、もっとしょっちゅうお邪魔したいお店です!!(笑)






桃谷のポッケ、お勧めですよ!!(笑)









励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2014-09-26 14:02 | 料理 | Trackback | Comments(6)

御堂筋サイクルピクニック2014秋!!(笑)

先日9月21日、日曜日は御堂筋サイクルピクニック!!(笑)
御堂筋に自転車レーンを作り、自転車ルールをアピールするこのイベントも、もう7回目!!(笑)



この日はポコさん☆は会社の部下達とお食事会!!(笑)
後で合流するとの事で、とりあえず僕だけの参加です!!(笑)




あらかじめエントリーはしてなかったんですが、飛び入り可能なこのイベント!!(笑)
朝10時の集合時間には間に合うように準備してたんですが、なんと朝イチ僕のMacBook Proがエライことに!!(笑)


画面がいきなりぱああぁぁぁと真っ白になって、固まったまま!!(笑)
再起動しても元に戻らない!!(笑)
僕の頭も真っ白!!(笑)







復旧するのに時間がかかり、結局11時半頃中之島に到着!!(笑)
d0241407_214256.jpg

当然アピール走行中なんで誰もいない・・・


この日はまたもってこいの秋晴れ!!(笑)
イベント日和です!!(笑)







する事もなくぼーっとしてたら、motoさんと合流!!(笑)
d0241407_2141767.jpg

motoさん、今日はなんとキャリーミー!!(笑)
motoさんも遅れてきてアピール走行には参加してなかった模様です!!(笑)



その内にケロ。さんも登場!!(笑)
どうやらアピール走行中に相方さんのrockgypsyさんとはぐれた様子!!(笑)


ケロ。さんとはお久しぶりです!!(笑)
しばらく談笑していると、アピール走行1周目を終えて見知った顔が帰ってきました!!(笑)
d0241407_2143991.jpg

先日も大阪クラシックでお世話になったJoJoさん、くみちょうさん姐さんご夫妻とそのお友達、これまたお久しぶりの小次郎さん、そしてそのお連れの女性の方!!(笑)




2周目を誘われましたが、暑さを理由に断る僕たち!!(笑)
まあ、暑さを理由にしましたが、実際は朝からMacBook Proとの格闘でちょっと疲れていたんですよ!!(笑)
(あれは精神的にきます・・・!!)







ところでrockgypsyさんは・・・!?(笑)

あっ!!(笑)
いました、いました!!(笑)



何か記念写真でポーズとってる!!(笑)
d0241407_2145699.jpg


ブロンプトンチャンピオンシップでも20位のrockrypsyさん!!(笑)
ブロのイメージが強いですが、この日はternで参加!!(笑)
d0241407_2163516.jpg

な・・なんかあり得ないもの付いてる!!(笑)




ご本人曰く、アピール走行の為に一番なさそうな組み合わせでやってきたとか!!(笑)
これで岸和田から自走ですよ!!(笑)
凄いアピール力!!(笑)



このキャリーにはなんとリュックが入っているんだとか・・・!!(笑)
何のこっちゃ!!(笑)










皆さんは、そのままアピール走行2周目へ出発!!(笑)
僕とmotoさん、ケロ。さんは日陰で待つ事に・・・!!(笑)
d0241407_217731.jpg

今日は暑い!!(笑)
日焼け対策なんにもしてない!!(笑)







しかしすぐに日陰なんかでおちおちしてられない出来事が!!(笑)
すごいもん、来た!!(笑)
d0241407_2172233.jpg

d0241407_22502689.jpg

d0241407_2173836.jpg

皆さん!!(笑)
これがサイクルピクニックです!!(笑)






毎回もう仮装大賞かという程目立っている方がおられますが、この日はこの方が大賞!!(笑)
やはりリカンベント乗りは気合いが違う!!(笑)

僕はこの方を見てハロウィンが近い事を思い出しましたよ!!(笑)






かけてる金額もハンパない!!(笑)
d0241407_2175040.jpg

一番後ろのディープリムだけでもブロンプトンが買えます!!(笑)



恐ろしいドクロの仮装ですが、めちゃめちゃ明るくて良い方!!(笑)
通りがかった小さな女の子にドクロのかぼちゃをお裾分けしてましたよ!!(笑)







撮影会しながら談笑していると、アピール走行2周目を終えたJoJoさん達が戻ってきました!!(笑)
d0241407_2181847.jpg

d0241407_2184442.jpg

そのままリカンベント観賞会に!!(笑)





特にrockgypsyさんが興味津々!!(笑)
必死に引き離そうとするケロ。さん!!(笑)


rockgypsyさんは本当に買ってしまいますからね!!(笑)
そもそもtern最速マシンでキャリー引いてる時点でおかしいですから!!(笑)








さあ、楽しく談笑しているうちにお腹もすいてきました!!(笑)
僕たちはJoJoさん先導でランチ場所へ移動!!(笑)



この辺りは日曜日本当に食べるところがないんですが、CAFEマスターJoJoさんは事前に調べてくれてました!!(笑)
IL PREGOさん!!(笑)

d0241407_2193771.jpg

お店変わってる!!(笑)
僕、この近くに住んでいるんですが、以前は違うお店だったんですよね!!(笑)
全然知らんかった!!(笑)




そう言えば、これ、motoさんのブログで見た事あるぞ!!(笑)
d0241407_2110181.jpg

なるほど!!(笑)
ここだったんですね!!(笑)






まずはアンティパスト!!(笑)
d0241407_21123187.jpg

早速とりに行きます!!(笑)
とり放題!!(笑)


d0241407_8184318.jpg

卵焼きやポテトサラダ、ニンジン、玉ネギ、冬瓜のピクルス!!(笑)
特に冬瓜のピクルスは食べた事なかったんで、美味しかったです!!(笑)




そして僕が選んだのは、ラザニア!!(笑)
d0241407_821589.jpg

ラザニア大好物なんですよ!!(笑)
でも何故かめったに食べない!!(笑)
メニューに見つけて大興奮!!(笑)







楽しくおしゃべりする時間はあっという間ですねー!!(笑)
お店を出てからも道ばたでずっと自転車談義!!(笑)

d0241407_9294254.jpg

d0241407_930756.jpg

今日も結局あまり走りませんでしたが、JoJoさんの快速ビュンビュン丸は何時になったらロングライド出来るんでしょうか!?(笑)





ここで、くみちょうさん姐さんご夫婦とお友達とはお別れ!!(笑)
d0241407_934090.jpg

d0241407_9342045.jpg

僕たちは正統派自転車談義の聖地、LOROへ移動です!!(笑)





ここでもおしゃべりは尽きません!!(笑)
話題はケロ。さんのブロンプトンのタイヤに!!(笑)

d0241407_9374829.jpg

d0241407_9381815.jpg

ケロ。さんのアップルグリーンのブロンプトンにまるであつらえたかのようなメロンタンナス!!(笑)
これは入れるっきゃないでしょう!!(笑)





と、ここでやっとポコさん☆登場!!(笑)
d0241407_9542424.jpg

ポコさん☆、会社のお食事会が終わった後、ボーリングになったんですって!!(笑)
メールもらってたみたいだけど気付かんかった!!(笑)



ポコさん☆、くみちょうさん姐さんご夫婦に会えなかったのは残念ですが、実はこの前の週も一緒に遊んでいるんですよね!!(笑)







という訳で、時間は夕方5時!!(笑)
楽しい時間もそろそろお開きです!!(笑)



この日お付合いしていただいた皆様、どうもありがとうございました!!(笑)
またご一緒してくださいね!!(笑)
今度は実際に「走るイベント」がいいなー!!(笑)








この後、僕とポコさん☆は2回目のお昼ご飯に!!(笑)
別々にランチした僕たちですが、お互いちょっと足りなかったみたい!!(笑)




アッサリ和風にしようと京阪天満橋駅のシティモールにある、美々卯さんへ!!(笑)
d0241407_1014188.jpg





美々卯といえばうどんすきですが、この日は賑わいそばを!!(笑)
d0241407_103530100.jpg

d0241407_10363349.jpg

d0241407_10365690.jpg

めちゃ美味しそうでしょ!!(笑)
一つ一つにしっかり味付けされていて、本当に凄く美味しい!!(笑)
しかも、結構高級志向な味なんで、心までリッチな気分になります!!(笑)さすが昭和3年創業の老舗!!(笑)






しかもこの賑わいそば、お蕎麦御替わり自由!!(笑)
d0241407_10394623.jpg

最初に5皿付いてくるんですが、結局もう5皿頼んで10皿食べましたよ!!(笑)






さすがに10皿食べたらお腹いっぱい満足!!(笑)
d0241407_10415828.jpg

2回目のお昼ご飯ですしね!!(笑)









快晴の自転車日和なのに全然走らず、おしゃべりしてばかりでしたがヤッパリ皆さんにお会いできると楽しいですねー!!(笑)
皆さん、またお付合いしてくださいね!!(笑)










励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2014-09-25 17:15 | ポタリング | Trackback | Comments(6)

さらにイランもん、買ってもた・・・!!(笑)

先日、iMac27インチを買ったばかりの僕!!(笑)




バックアップを移して、起動するのにまるまる2日もかかってしまいましたが、ヤッパリ快適!!(笑)


それまでのMacBook Proがこの夏の暑さでかなり不安定になっていたので、快適PC環境になれたのはメチャクチャ嬉しいです!!(笑)

デカ過ぎると思っていた画面もあっという間に慣れました!!(笑)
むしろ、戻れない!!(笑)








という訳で、調子に乗った僕はさらにお買物!!(笑)
d0241407_16153399.jpg

そう!!(笑)
ソニーのミラーレス一眼、α6000です!!(笑)







僕は昨年の6月まではキャノンの大きな一眼レフを背負ってポタしていたんですが、友達の結婚式でカメラが破損!!(笑)
修理に出していた間、ポコさん☆のミラーレスを使っていたんです!!(笑)



ところがこれが想像以上に画質もいいし、軽くて快適!!(笑)
重たい一眼レフを背負っていたのは一体なんだったのかと、目からウロコ!!(笑)
結局ポタ写真用に一年以上借りたままになってしまいました!!(笑)







という訳で、自分用に一台購入する事に!!(笑)
本当はこの前のモデルNEX-6を狙っていたんですが、いつの間にか代替わり!!(笑)





どうです!??(笑)
なかなかカッコいいでしょう!?(笑)

d0241407_1616026.jpg

d0241407_16154864.jpg

使いこなせるかわかりませんが、カッコよさ優先!!(笑)





レンズちっさ!!(笑)

d0241407_16162670.jpg

これで16-50ミリ!!(笑)
広角から3倍ズームまでこなすよく出来たレンズです!!(笑)

ポタには最高!!(笑)
実は買替えの目的はこのレンズも大きい!!(笑)







キャノンの一眼はこれからも仕事で使いますので、これで仕事とプライベートのカメラの使い分けが出来ます!!(笑)
季節も自転車シーズンだし、これもって遊びに行くのが楽しみ、楽しみ!!(笑)









励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2014-09-24 20:44 | GOODS | Trackback | Comments(6)

思い切って、買ってもた!!(笑)

最近ちょっと挙動が不安定な僕のMacBook Pro!!(笑)
今朝開いたら、画面が真っ白になってデータ飛びかけ・・・!!(笑)








という訳で、先程思い切って買ってきました・・・!!(笑)
d0241407_22355726.jpg

iMac27インチ!!(笑)
一応最強仕様バージョン!!(笑)











当分新型でませんように!!(笑)










励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2014-09-21 22:44 | GOODS | Trackback | Comments(4)

嵐の前の神戸元町・・・!!

これは8月8日金曜日のお話!!(笑)
この日はお仕事で神戸は元町へ・・・!!(笑)



お仕事が終わってもう午後5時!!(笑)
台風11号が迫ってきて、雨こそ降らないものの、かなり風が強まってきました・・・
d0241407_19583747.jpg

d0241407_19584285.jpg

何となく雲行きも怪しい・・・!!
まさしく嵐の前触れという感じです!!(笑)






しかしこの日は忙しくて、お昼ご飯も食べてない!!(笑)
せっかくだし、何か食べて帰ろう!!(笑)





という訳で、一貫楼へ!!(笑)
d0241407_19585739.jpg


一貫楼は僕とポコさん☆が元町を訪れた時には必ずよって豚まんを食べるお店!!(笑)
しかし実は中で食べた事ないんです!!(笑)
これはちょうどいい機会!!(笑)






お店は2階が禁煙席になっている様!!(笑)
とりあえず、早速豚まんを注文!!(笑)
d0241407_1959556.jpg

d0241407_19591332.jpg

相変わらずの激ウマ!!(笑)
肉汁たっぷりの餡だけでなく、皮もモッチリとしてほんのり甘いんです!!(笑)
抜群に美味しい!!(笑)






そして、お腹が落ち着いたところへチャンポンセット!!(笑)
d0241407_19592253.jpg

d0241407_19593253.jpg

とりあえずお勧めと書いてあったんでこれにしたんですが、なかなかの面構え!!(笑)
美味しそうなチャンポンです!!(笑)





このチャンポン、よくある普通のチャンポンと違って、鶏ガラスープで凄くアッサリ!! (笑)
d0241407_19593996.jpg

それがこの極細麺とからんでめちゃ美味しい!!(笑)
優しい味で、野菜もガッツリ!!(笑)
これは好みです!!(笑)






なかなか美味しかったぞ、一貫楼!!(笑)
これはまたポコさん☆に教えてあげなければ!!(笑)





さあ、台風が帰る前に早く帰ろう・・・
と思いつつ、お向かいのISUZUベーカリーへ!!(笑)
d0241407_19595684.jpg

d0241407_200230.jpg

定番の山食をお土産に!!(笑)
ここまで来て山食買わなければ、ポコさん☆に怒られますからね!!(笑)





さあ、本当に早く帰ろう・・・!!(笑)
と思いつつ、センター街をふらつく僕・・!!(笑)

d0241407_2003724.jpg

d0241407_2002875.jpg

ついついオニヅカタイガーに!!(笑)
新作を吟味!!(笑)
もう今年の新作がそろってましたよ!!(笑)





もうホントにヤバい!!(笑)
今にも大雨降りそう!!(笑)
d0241407_2001888.jpg

今度こそ本当に帰らなければ!!(笑)






しかし、結局大阪に戻ってそのままゴジラ見ちゃいました!!(笑)
d0241407_12364463.jpg

ゴジラたまらん!!(笑)



これも2年前から見たかった映画!!(笑)
もの凄い懐かしい感じのゴジラで、正にこのゴジラを待っていたって感じ!!(笑)



敵役の怪獣が2匹も出てきたのにはビックリしましたが、ゴジラ愛、リスペクトにあふれた映画でしたよ!!(笑)






なんだかんだ言って、結局映画が終わったのはもう夜9時過ぎ!!(笑)
台風が来るから早く帰ると言いながら、全然帰らない!!(笑)





実はこの日はポコさん☆飲み会だったんですよ!!(笑)
帰っても誰もいなかったら寂しいですもんね!!(笑)


ポコさん☆がおらんと家が寂し過ぎる!!(笑)
ちょっとしたポコさん☆依存症を自覚した台風の夜なのでした・・・!!
(笑)










励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2014-09-13 11:36 | 思うこと | Trackback | Comments(4)

ついに6が出ましたね!!(笑)

ついに先ほどiPhone6が発表されましたね!!(笑)
d0241407_415885.jpg

d0241407_415221.jpg

iPhone6とiPhone6プラス!!(笑)
まさかのネーミング!!(笑)





サイズはリークされた噂通りとして、同時に発売になりそうでビックリ!!(笑)
6プラスは来年に発売がずれ込むって噂でしたから!!(笑)



そして容量!!(笑)
d0241407_4151468.jpg

d0241407_4151771.jpg

待望の128KB!!(笑)
僕のiPadmini、64ギガでももういっぱいいっぱいなんですよ!!(笑)
動画を沢山入れるとすぐ満タンになります!!(笑)




値段も思ったより安そう・・・!!(笑)
12日から予約開始で19日発売との事なので、各キャリアからの正式発表が楽しみですね!!(笑)



もちろん、ios8!!(笑)

d0241407_4152558.jpg







そしてぶったまげたのがやはりこちら!!(笑)
d0241407_415444.jpg

d0241407_4154821.jpg

いよいよでました、iウォッチ!!(笑)
正式名称は、apple watch!!(笑)




これが予想を上回る凄い製品!!(笑)
タッチパネル搭載で物理ダイヤルもあり、操作性良さそう!!(笑)

しかも、お財布機能も含め、iPhoneで出来そうなことがほとんど出来るんです!!(笑)



そして・・・
d0241407_4155215.jpg

d0241407_416041.jpg

なんとサイクリング対応!!(笑)





心拍系も付いていて、GPSやマップも使える・・・!!(笑)
今まで沢山必要だった機材が、これ一つでいけるようになるんじゃあ・・・!!(笑)





さらに、防水!!?(笑)

d0241407_416461.jpg

(これはまだわからないけど・・・!!)





残念ながら、このapplewatchは来年の発売予定!!(笑)
実機を見るのが楽しみです!!(笑)






励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2014-09-10 07:35 | GOODS | Trackback | Comments(4)