<   2014年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

久しぶりの神戸ルミナリエ!!(笑)その1

これは12月14日、日曜日のお話!!(笑)




阪神淡路大震災を契機に始まった神戸ルミナリエも今年でなんと20回目!!
ビックリしましたが、もうそんなにたつんですね・・・!!



僕もポコさん☆も実は神戸の大学を出ています!!
それも震度7の激震地区!!
そう言う訳で、僕はルミナリエにはやはり特別な想いがあるんです・・・!!





しかし最近は忙しさもあって、もう何年も行っていない!!(笑)
今年は20周年とあって、是非行ってみたかったんです!!(笑)






まあ、ルミナリエは夜から!!(笑)
それまではポコさん☆が行ったことない布引ハーブ園に行ってみる事に!!(笑)





お昼12時半頃、三宮駅に到着!!(笑)

d0241407_12205552.jpg

最近よく神戸に来ているんですけど、電車と徒歩は久しぶり!!(笑)
ホントは自転車で来たかったんですけど、ルミナリエの間停めておくところないですからね!!(笑)
ハイキングをかねて、のんびり徒歩です!!(笑)




ホントはランチは布引ハーブ園でと思っていたんですが、あんまりポコさん☆のすきそうなの無い!!(笑)
という訳でかねてから行ってみたかったお店へ!!(笑)
d0241407_12211716.jpg

場所移転してから行くのは初めて!!(笑)
思ったより分かりにくい場所にある!!(笑)
しかも地下!!(笑)






そのお店とはこちら!!(笑)
そう、ペルドマーニさん!!(笑)

d0241407_12214961.jpg

d0241407_12215828.jpg

d0241407_12221324.jpg

あの有名ブログ、神戸ポタリング日記のozunuさんがよく訪れるお店!!(笑)


僕とポコさん☆も以前さすプーさんの案内で、くみちょうさんや姐さんと一緒に訪れた事があるんですよ!!(笑)
凄い美味しかったんでまた行きたかったんですが、移転してからは行ってなかった!!(笑)







何食べようかなー!!(笑)

d0241407_12222442.jpg

結構メニューの種類あります!!(笑)
結局僕とポコさん☆は、前菜の違う同じコースに!!(笑)




これはポコさん☆の前菜!!(笑)
5種類の盛り合わせです!!(笑)

d0241407_1637964.jpg

前菜のおいしいお店は自動的にすべてが美味しいお店になるんですが、これめっちゃ美味しい!!(笑)
全部一口ずつもらいましたが、全種類美味しかったです!!(笑)
盛り合わせは沢山の種類をちょっとずつ食べたいポコさん☆にはピッタリ!!(笑)






僕の方の前菜は、こちらのタルタル!!(笑)
d0241407_16373369.jpg

僕、タルタル大好き!!(笑)




このタルタル、ペルドマーニさんの夏の冷製パスタを思わせる仕上がり!!(笑)
d0241407_16374159.jpg

パンに乗せるとめちゃめちゃ美味しい!!(笑)
マスタードの使い方が絶妙なんです!!(笑)





そして、お次はツブ貝の香草焼き!!(笑)

d0241407_16375941.jpg

最初はエスカルゴかと思いましたよ!!(笑)
これもめっちゃ美味しい!!(笑)
お手頃価格でこれだけ一品料理が食べられると、凄くお得感がありますね!!(笑)







そしていよいよパスタ!!(笑)
6〜7種類の中から選べるんですが、僕とポコさん☆は同じジェノベーゼをチョイス!!(笑)
d0241407_16382072.jpg

d0241407_16382783.jpg

これがまた絶妙で、凄く美味しい!!(笑)




もちろん僕は大盛り!!(笑)
d0241407_16384831.jpg

めっちゃ多い!!(笑)
ポコさん☆の同じパスタと比べたら一目瞭然!!(笑)
幸せ!!(笑)








美味しいお昼ご飯に満足満足!!(笑)
午後からは少し運動も入りますからね!!(笑)

来たかったペルドマーニさんでランチできてよかった!!(笑)










さあ、僕とポコさん☆は新神戸駅に向かってお散歩!!(笑)
d0241407_18104100.jpg

d0241407_1810274.jpg

いかにも神戸らしい雰囲気!!(笑)
ポコさん☆神戸大好きなんです!!(笑)






気持ちよく歩いていると、サンタさんの団体が!!(笑)
d0241407_18114949.jpg

d0241407_18121649.jpg

d0241407_18123843.jpg

そうかー!!(笑)
もうすぐクリスマス!!(笑)
お願いごとしなくちゃ!!(笑)







新神戸オリエンタルホテルを眺めながら駅へ向かいます!!(笑)
d0241407_1817496.jpg

d0241407_18182020.jpg

今はANAクラウンプラザホテルって言うんですね!!(笑)






ここのティーラウンジで宅見組長が襲撃されたのも衝撃的でしたが、やはり僕には震災当時の姿が目に焼き付いてます!!(笑)
停電で全ての明かりが消え漆黒の闇だった神戸で、たった一つ、オリエンタルホテルだけが光り輝いていたんですよね・・・!!(笑)
発電機があったからだそうですが、本当に印象的な光景でした・・・





そしてロープウェイ乗り場へ!!(笑)
d0241407_1826885.jpg

d0241407_18263357.jpg

何じゃこれ・・・!!(笑)
いちいち壁の絵にいちゃもんをつけるポコさん☆!!(笑)




d0241407_18265746.jpg

確かにかなり失礼な肖像画を描いてます!!(笑)







そして、ロープウェイ!!笑)
d0241407_1829110.jpg

こ・・・こんな凄かったっけ!??(笑)





ポコさん☆は初めてなんですが、僕20年ほど前に一度だけ布引ハーブ園行った事あるんですよ・・・!!(笑)
なんだか記憶にあるより凄いロープウェイ!!(笑)
新しくなったのかな・・・!?(笑)






乗る前からもうドキドキ・・・!!(笑)
d0241407_18352596.jpg



そして、これが想像以上!!(笑)

d0241407_18363041.jpg

d0241407_1837056.jpg

d0241407_18374174.jpg

す・すごおぉぉ!!(笑)
抜群の眺めの良さ!!(笑)
これは値打ちあるなあ!!(笑)




下を眺めると、布引の滝や貯水池の姿が!!(笑)

d0241407_1840221.jpg

d0241407_18402980.jpg

この辺りは帰りハイキングするつもり!!(笑)
楽しみ!!(笑)





そして、中継駅を経て布引ハーブ園へ到着!!(笑)
d0241407_18454026.jpg

d0241407_18462452.jpg

わっくわくです!!(笑)






(続く!!)













励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2014-12-29 09:57 | ハイキング | Trackback | Comments(6)

消灯時間のラバーダック!!(笑)

これは12月23日火曜日のお話!!(笑)
大阪の自転車ブログではおなじみのラバーダック!!(笑)
ご近所なのに僕とポコさん☆はまだ見に行っていない!!(笑)




実はこの日、僕とポコさん☆は日頃の疲れでほとんど寝ていたんですが、もったいないので夜から出発!!(笑)
ラバーダックを見に行ってきました!!(笑)







まずは中之島へ!!(笑)
d0241407_17493535.jpg

d0241407_17494470.jpg

d0241407_17495150.jpg

ポコさん☆ちょっと寂しそう・・・!!(笑)
人も少ない!!(笑)




それもそのはず!!(笑)
実は時刻はもう夜9時半すぎ!!(笑)

d0241407_17493694.jpg

全てが終わりかけている時間・・・!!(笑)
ちょっと、物悲しい雰囲気!!(笑)





しかも、寒い!!(笑)
めちゃめちゃ寒い!!(笑)
d0241407_17494813.jpg

裸のワンちゃん見ても、ブルってしまう・・・!!(笑)
服着せたげてー!!(笑)







寒いし、お腹減った・・・!!(笑)
実はお昼ご飯も食べてないんですよ・・・!!(笑)


もう終わりかけのお店で食料調達!!(笑)
d0241407_17501213.jpg

d0241407_1750194.jpg

色んなメニューをあわせた盛り合わせセット!!(笑)
お店側ももう終わりですから、売り切りメニューでお得!!(笑)





すぐに食べようと思ったんですが、ポコさん☆は足りない様子!!(笑)
d0241407_17502947.jpg

d0241407_17504857.jpg

別のお店で更なるお買物!!(笑)






という訳で今日の収穫!!(笑)
d0241407_17513930.jpg

d0241407_17514994.jpg

上はソーセージの盛り合わせと鶏の香草ステーキ!!(笑)
下は骨付きウィンナーとポテトのクリームソースがけ!!(笑)




これがめちゃ美味しかった!!(笑)
僕、結構縁日みたいな出店を想像していたんですよ!!(笑)
でも、結構お洒落なお店ばっかり!!(笑)
さすが中之島!!(笑)






しかしまだ全然食べ足りない・・・!!(笑)
何せお昼も食べてませんでしたからね!!(笑)
d0241407_1752625.jpg

食べ物を探してウロウロするポコさん☆!!(笑)




しかしここで時刻は夜10時を回ります・・・!!(笑)
一斉にお片づけに入るお店達・・・!!(笑)
ご飯はあきらめた!!(笑)






仕方ありません・・・!!(笑)
ラバーダックを求めて出発!!(笑)

d0241407_17523361.jpg

d0241407_17524870.jpg

d0241407_1753114.jpg

d0241407_18394916.jpg

よく考えたら久しぶりのポコさん☆の自転車姿!!(笑)
かわいい!!(笑)






そしてラバーダックに到着!!(笑)
一年ぶり!!(笑)

d0241407_1849677.jpg

d0241407_18493333.jpg

ポコさん☆も早速ブログを更新!!(笑)




本当だったらもちろんライトアップされているラバーダック!!(笑)
しかし、もうすっかり消灯時間です!!(笑)






それでも存在感抜群のラバーダック・・・!!(笑)
d0241407_19574638.jpg

d0241407_19583435.jpg

d0241407_19591483.jpg

d0241407_2003776.jpg

d0241407_2012576.jpg

今年もやっとあえたラバーダック!!笑)
初めて見たときは、そのシュールさと大きさに圧倒されたものですが、今ではもの凄く親しみを感じます!!(笑)





まだお腹がすいているポコさん☆!!(笑)
まさかのかぶりつき!!(笑)

d0241407_2045645.jpg

それは食べ物じゃないよ、ポコさん☆!!(笑)






さあ、消灯だったのは残念ですが、、また来年!!(笑)

d0241407_2083083.jpg

来年はちゃんとライトアップしているところ見に来よう!!(笑)





帰り道大阪市役所の前を通ったんですが、まだイルミネーションが残ってました!!(笑)
d0241407_20114146.jpg

d0241407_2012891.jpg

結構遅い時間だったんですが、得した気分!!(笑)








という訳で、今年も期間ギリギリでしたがなんとか逢えたラバーダック!!(笑)
無事このブログにも乗せる事ができました!!(笑)



本当はスタンプラリーなど色々イベントがあったらしいんで、来年は是非参加したいと思います!!(笑)









励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2014-12-28 21:42 | ポタリング | Trackback | Comments(2)

カキフライ・ダブルの衝撃・・・!!(笑)

これは12月6日土曜日のお話!!(笑)


先日、日本で一番美味しいと言われているご近所の洋食屋さん、フジヤでカキフライを食べたお話を書きましたが、今日もそのカキフライのお話!!(笑)






実は先日新メニューである、カキフライとハンバーグ盛り合わせを食べたんですが、めちゃ美味しかったんですけど、足りない・・・!!(笑)カキフライが足りない・・・!!(笑)
もっと食べたい!!(笑)



という事で、近々もう一度行きたかったんですよ!!(笑)







11月のカキフライ解禁まで約一年間フジヤのカキフライを我慢してましたから、辛抱足りない!!(笑)
先日でかえってカキフライ熱が爆発してしまった!!(笑)






という訳で、またもやポコさん☆と一緒にフジヤへ!!(笑)
d0241407_3364144.jpg

d0241407_3365296.jpg

この日は少し待ちましたがすぐにカウンターへ!!(笑)
ポコさん☆も期待しすぎて手の動きが落ち着きません!!(笑)








ここで注文を聞かれたんですが、僕の口からは自分でも思いがけない言葉が!!(笑)
「カキフライ、ダブルで!!」





ビックリしたのはシェフの方!!(笑)
そんなメニュー、ないですからね!!(笑)







「まかしてもらってええですか・・・!!」
そう笑って答えたシェフ!!(笑)



しかしその目は本気!!(笑)
一体どんなの出てくるの!?(笑)









まずはポコさん☆のコロッケ定食!!(笑)
d0241407_337828.jpg

d0241407_3371753.jpg

・・・って、アレ!??(笑)
なんか特大海老フライ乗ってるよ!??(笑)







なんとこの海老フライ、シェフからのクリスマスプレゼント!!(笑)
ポコさん☆、大感激!!(笑)

いつも無茶ばかり言ってるから、すっかり覚えられてしまいました!!(笑)








そしていよいよ僕のカキフライ定食が登場!!(笑)
これがキフライダブルです!!(笑)

d0241407_3374961.jpg

d0241407_338571.jpg

大振りのの的矢牡蠣が何と10個!!(笑)
山盛りもりもり!!(笑)
こりゃあ、凄いビジュアル!!(笑)








もちろん、ご飯も大盛り!!(笑)
d0241407_3381246.jpg

いつも御替わりしますからね!!(笑)
最初から大盛り!!(笑)







そしていつも大好きなこの赤出汁!!(笑)
d0241407_3383357.jpg

この赤出汁がまためちゃめちゃ美味しいんです!!(笑)






ポコさん☆のお皿から海老フライもやってきました!!(笑)
d0241407_3385233.jpg

ヤバい!!(笑)
もうめちゃめちゃテンションあがる!!(笑)









しかし、フジヤのカキフライは旨い・・・!!(笑)
もうホント、メチャクチャ美味しいんです!!(笑)
味が濃厚でネットリ・・・!!(笑)
あかん・・・幸せすぎてクラクラする!!(笑)








そんな幸せもあっという間・・・!!(笑)
もう最後の一個・・・!!(笑)

d0241407_3391131.jpg

d0241407_339197.jpg

これを食べたら、もう至福の時間が終わってしまう・・・!!(笑)
どうすんべー!!(笑)





とか言いながら、食べちゃった!!(笑)
d0241407_3393158.jpg

無くなっちゃった・・・!!(笑)
ガーン!!(笑)









こんな僕たちにお店の方々はすっかり呆れ気味!!(笑)
でも・・仕方ありません!!(笑)
大好きなんですから!!(笑)




さすがにこれだけ食べたら大満足!!(笑)
そりゃあ、メニューにないほどの大盛り注文しているんですもんね!!(笑)








でもこの美味しいカキフライ、どれだけ食べても食べ足りない!!(笑)
早くもまた行きたくなってきた僕なのでした!!(笑)











励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2014-12-27 23:22 | 料理 | Trackback | Comments(2)

クリスマスのサプライズ・・・!!(笑)

前日のイブの晩から、ポコさん☆がゴソゴソ・・・!!(笑)
何やってるのか、キッチンから出てこない!!(笑)





後で冷蔵庫をチェックしてみると、何重にもパッキングされた大きな塊りが鍋の中に・・・!!(笑)
中身は見えません!!(笑)
何じゃろか!??(笑)








そして翌日、クリスマス!!(笑)
仕事で帰宅が遅かったポコさん☆ですが、やはりキッチンにこもりゴソゴソ・・・!!(笑)
あらかじめ電話で晩ご飯の支度を禁じられていた僕は、お腹が減ってたまらない・・・!!(笑)






ポコさーん☆・・・!!(笑)
何してるの・・・・








ところが、出てきた物を見て仰天・・・!!(笑)
凄いの出てきた!!(笑)
d0241407_7232889.jpg

なんと鶏の丸焼き!!(笑)
人生初の鶏の丸焼きです!!(笑)






クリスマスの憧れ、鶏の丸焼きを、まさか家で食べられるとは・・・!!(笑)
前日からゴソゴソしていたのは、鶏をマリネ液に漬けていたからだったんですね!!(笑)






しかし・・・デカい!!(笑)
デカすぎて入るお皿がありません!!(笑)
という訳で、オーブンから出てきたそのまんまでいただく事に!!(笑)







もう直接包丁で切り分けます!!(笑)
d0241407_7233667.jpg

d0241407_7234441.jpg

ええー!!(笑)
ドクドクと肉汁があふれてくる・・・!!(笑)
すっごいジューシー!!(笑)







タレはポコさん☆手作りのグレーヴィーソース!!(笑)
こんなのも作ってたなんて・・・!!(笑)
d0241407_724696.jpg

う・・・うんまあああ!!(笑)
何これ!??(笑)
どうやったらこんな風に焼けるの!??(笑)



ポコさん☆によると、これが一晩マリネした効果なんだとか!!(笑)
凄い!!(笑)









しかも、お尻の方を見てみると・・・!!(笑)
何と、ピラフが詰めてある!!(笑)

d0241407_7242722.jpg

d0241407_7243931.jpg

マジか・・・!?(笑)
ポコさん☆すげえええ!!(笑)





しかしこの鶏、ホントにジューシー!!(笑)
d0241407_7244910.jpg

これは胸肉ですが、いつもの胸肉とは全然違う!!(笑)








丸焼きだけに、鶏のあらゆる部位が楽しめます!!(笑)
d0241407_7245521.jpg

もも肉、手羽先・・・
中のピラフも最高!!(笑)





凄く手間がかかっている様ですが、ご飯は中に詰まっているし、野菜は一緒にオーブンで焼いたら良いし、実は凄く簡単なんだとか・・・!!(笑)
これ一つで良いですもんね!!(笑)
何せこの鶏、2キロもあるんです!!(笑)
食べ応えあり過ぎる・・・!!(笑)









そしてオーブンで鶏肉を焼いている間に、ポコさん☆はスープも用意してくれました!!(笑)
ジャガイモのポタージュ!!(笑)

d0241407_7251424.jpg

これがまた、めちゃめちゃ美味しい!!(笑)
最近パナソニックのブレンダーを買ったんで、スープが美味しく簡単に作れるんです!!(笑)








いやあ、大満足!!(笑)
自宅でこんな料理が食べられるなんて、幸せ!!(笑)



ポコさん☆、ありがとう!!(笑)
また作ってね!!(笑)










励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2014-12-26 10:11 | 料理 | Trackback | Comments(4)

ああ・・・お肉が食べたい!!(笑)

ああ・・焼肉が食べたい!!(笑)
スケジュールを整理ていたら、もう2ヶ月ほど焼肉食べてなかった!!(笑)
これは最後に食べた10月14日、火曜日のお話!!(笑)





僕たちが行く焼肉屋さんといえば万両!!(笑)
この日も焼肉が食べたくてたまらなくなった僕とポコさん☆は、雨にもかかわらず徒歩で出発!!(笑)
d0241407_11123297.jpg

d0241407_11125366.jpg

雨が大嫌いなポコさん☆!!(笑)
傘さすのもヘタクソで、足下がべちゃべちゃです!!(笑)





それでも懸命に歩き続けるポコさん☆!!(笑)

d0241407_11131142.jpg

d0241407_11132364.jpg

d0241407_11133885.jpg

やっとたどり着きました!!(笑)
我らの万両!!(笑)




いよいよ焼肉です!!(笑)
わーい!!(笑)
d0241407_11135935.jpg

真剣にメニューを選ぶポコさん☆!!(笑)

真剣すぎて人差し指が変な緊張してます!!(笑)





まずはやっぱりこちらから!!(笑)
炙りレバー!!(笑)
d0241407_11141353.jpg

これ大好き!!(笑)





そして、炙りステーキ!!(笑)
d0241407_1114438.jpg

d0241407_11145847.jpg

あっ!!(笑)
まだ撮影中なのに!!(笑)


我慢しきれないポコさん☆です!!(笑)







焼くのはもちろん厚切り塩タン!!(笑)
d0241407_11143071.jpg

この歯ごたえ、味わい、たまらん!!(笑)
めちゃめちゃ美味しい!!(笑)






そして僕はご飯が不可欠!!(笑)
今日はビビンバ!!(笑)

d0241407_11151210.jpg

まだまだ締めではありませんよ!!(笑)
これがむしろスタート!!(笑)







塩タンを食べ終えたら、特上ロースの始まり!!(笑)
d0241407_11152675.jpg

d0241407_1115343.jpg

かーっ!!(笑)
たまらん!!(笑)







ポコさん☆はよく焼く派なんですが、僕はちょっと赤いのが好きなんです!!(笑)
これぐらいが美味しい!!(笑)

d0241407_11154484.jpg

d0241407_1116230.jpg

口の中でとろける・・・!!(笑)
うんまあああっ!!(笑)








特上ロースの後は、ホルモンタイム!!(笑)
d0241407_1214727.jpg

d0241407_1205836.jpg

ポコさん☆、意外とホルモン大好きなんです!!(笑)






ヤバいヤバい!!(笑)
ポコさん☆がまた何か召還しだした!!(笑)

d0241407_1252348.jpg

d0241407_1255748.jpg




なんとかしようとしたのですが、ポコさん☆のパワーの方が凄かった・・・!!(笑)
d0241407_1265157.jpg

ファイヤー!!(笑)
ポコさん☆、一体何を召還したの!?(笑)







米粒でした!!(笑)
d0241407_12105685.jpg

可愛い!!(笑)







そしてこの日の締めは温麺!!(笑)
d0241407_12122844.jpg

d0241407_12125796.jpg

これがまた、めちゃめちゃ美味しい!!(笑)
この日は雨ですからね!!(笑)
冷麺もいいけど、暖かい温麺!!(笑)






あーっ!!(笑)
やはり万両はめちゃめちゃ美味しい!!(笑)
この日も大満足!!(笑)




帰りも雨でしたけど、来てよかった!!(笑)
しばらく食べてない焼肉、また食べにいこうっと!!(笑)









励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2014-12-26 06:03 | 料理 | Trackback | Comments(6)

ポコさん☆のアイスボックス!!(笑)

ポコさん☆得意の御菓子と言えば、アイスボックス!!(笑)
このブログでも何度か出てきた事がありますが、最近はとんとご無沙汰!!(笑)




そのアイスボックス、久しぶりにポコさん☆が作ってくれました!!(笑)
d0241407_432591.jpg

わーい!!(笑)







これ、クリスマスのプレゼントとしてポコさん☆が会社の皆に作ったんですが、形の良くない物は全部僕の物!!(笑)
これ全部食べていいなんて、幸せ!!(笑)








実際、ポコさん☆のアイスボックスめちゃめちゃ美味しいんですよ!!(笑)
一晩で全部食べちゃいました!!(笑)




「いつでも作るよー!!」
というポコさん☆ですが、実際は一年に数回・・・







また作ってねー!!(笑)













励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2014-12-25 17:37 | 料理 | Trackback | Comments(0)

我家は3人家族!!(笑)

意外に思われるかも知れませんが、実は我家は3人家族です!!(笑)




まずは、ポコさん☆!!(笑)

d0241407_51127.jpg




そして、もちろん僕!!(笑)
d0241407_504264.jpg




そして最後に・・・!!(笑)












・・・・とく子さん!!(笑)
d0241407_50323.jpg

そう!!(笑)
先日タイガーの新型電気ポッド、とく子さんを買ったんですよ!!(笑)






ポコさん☆はピンクが欲しかったみたいなんですが、家の家具にあわせて黒!!(笑)
めちゃカッコいい!!(笑)

d0241407_513526.jpg

ガンダムに出てきそうなデザイン!!(笑)



電気ケトルは持ってたんですが、前からポッドも欲しかったんですよ!!(笑)
これで熱いお茶やコーヒーが飲み放題!!(笑)









さあ、頑張ってブログあげるぞー!!(笑)









励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2014-12-25 16:49 | GOODS | Trackback | Comments(0)

もつ鍋はやっぱり、まつい亭!!(笑)

これも11月24日月曜日!!(笑)
そう、ロシア領事館の帰りのお話!!(笑)


夕方の5時頃、豊中市にあるロシア領事館のパーティを後にした僕とポコさん☆!!(笑)
この日は電車だったので、そのまま梅田でお買物!!(笑)
気がつくと、もう良い時間です!!(笑)
お腹へってきた!!(笑)





さっきまではロシア料理でしたからね!! (笑)
今度は和食が良い!!!(笑)
しかも寒いから鍋!!(笑)
ガッツリ系の鍋!!(笑)





ガッツリ系の鍋と言えばやはりもつ鍋!!(笑)
もつ鍋と言えば、京橋まつい亭ですよね!!(笑)

d0241407_23163658.jpg

d0241407_23172144.jpg

まつい亭はあの有名な焼肉屋さん松井の系列店!!(笑)
僕もつ鍋大好きで、色々食べに行ったんですけど、ここが一番美味しいかなー!!(笑)






この時期はいっぱいなんですが、この日はスムーズに入店!!(笑)
d0241407_23173934.jpg

d0241407_2317528.jpg

つきだしも美味しい!!(笑)




まずは上ミノの唐揚げ!!(笑)
d0241407_2318788.jpg

さすが有名焼肉店と同じ材料使っているだけあって、めちゃ柔らかい!!(笑)
これ大好きで、何時も必ず頼みます!!(笑)






そしてポコさん☆大好き、ポテトサラダ!!(笑)
d0241407_23182484.jpg

これもいつものコース!!(笑)
ポコさん☆は本当にポテト好き!! (笑)





そして何と言っても、これ!!(笑)
もつの松井のタレ焼き!!(笑)

d0241407_23184150.jpg

d0241407_23185757.jpg

自慢のモツを、松井のタレで焼いた一品!!(笑)
これがめちゃめっちゃ美味しい!!(笑)


これがあるからまつい亭に来てしまう!!(笑)
ご飯お替わり!!(笑)







そしていよいよもつ鍋が!!(笑)
d0241407_231995.jpg

実は、あまりの美味しさに夢中になってしまって、これはお替わりの画像なんです!!(笑)
最初のお鍋は写真撮り忘れ!!(笑)




まつい亭のもつ鍋はお出汁の利いた白味噌風味!!(笑)
一応他にも色んな種類のもつ鍋があるんですが、僕はこれしか食べた事ない!!(笑)
他食べた事ないけど一押しです!!(笑)







そして、最後の締めはやはり雑炊!!(笑)
d0241407_23194919.jpg

d0241407_2320072.jpg

d0241407_23201792.jpg

めちゃめちゃ濃厚!!(笑)
おいしー!!(笑)






大満足!!(笑)
やはり冬は鍋だなあ!!(笑)



松井の焼肉も大好きなんですが、もつ鍋の方が野菜が食べられてヘルシー!!(笑)
しかも、焼肉より安い!!(笑)


もつ鍋もさることながら、もつのタレ焼きはホントに一度食べてみて欲しい!!(笑)
男性なら絶対に大好きな味です!!(笑)







これからの時期、忘年会にも!!(笑)
まつい亭、お勧めです!!(笑)











励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2014-12-23 10:31 | 料理 | Trackback | Comments(2)

パスポートの要らない海外旅行!!(笑)

色々と書かないと行けない事は沢山あるんですが、とりあえずポコさん☆のブログを見ている方々には最も不思議だったであろうこの出来事を!!(笑)



これは11月24日、月曜日のお話!!(笑)




この前の週に、ポコさん☆にある一通のメールが!!(笑)
それはなんと、ロシア領事館でのパーティのお誘い!!(笑)



実はポコさん☆の日本舞踊の先生である飛鳥紅梅先生から、そのパーティで舞踊が披露されるので遊びにおいでとお誘いがあったのです!!(笑)



これは大変ですよ!!(笑)
なにせ初めての事ですし、普段では絶対入れない世界ですから、何着ていったら良いのかもわからない!!(笑)
あわててポコさん☆にTPOを確認してもらいましたよ!!(笑)







当日は12時半に豊中にあるロシア連邦在大阪総領事館へ!!(笑)
実は僕達、2年前の2月にドールマスターさんの箕面の滝とケッタッキー食べ放題ポタの時に前だけは通った事があるんですよね・・・!!(笑)
だから、場所と建物だけはわかっていたのです!!(笑)





警察官による厳重なチェックを受けていざ入館!!(笑)
皆さん、ここから先は法律的にはロシア領です!!(笑)






ここまで、この日の段取りもわからず初めての領事館なのでカメラは持参していたものの、写真を撮っていいのかわからず写真無し!!(笑)


しかしチャリティーパーティーだけあって、主催者も参加者も和気あいあいと緩やかな雰囲気・・・(笑)
その内アナウンスが始まり僕たちは2階ホールへ・・・!!(笑)
d0241407_12195277.jpg

d0241407_12195819.jpg

ポコさん☆もおっかなびっくり覗きに行きます!!(笑)



なになに!??(笑)
何が始まるの!?(笑)





するとなんと、ロシアの美女達3人が民族舞踊を披露してくるではありませんか!!(笑)
すごい!!(笑)

d0241407_12215667.jpg

d0241407_12201321.jpg

d0241407_12204178.jpg


そして、続いて歌も披露!!(笑)
d0241407_12223367.jpg

ロシア民謡を生で聴くのは初めて!!(笑)
いいなー!!(笑)




しかしこの人たちは、一体何者!?(笑)

僕はてっきり領事館の職員さんかと思っていたんですが、後でわかった所によるとこの方達はバンドカチューシャ!!(笑)
れっきとしたプロの方々でした!!(笑)






ロシア民謡の披露の後は隣のホールで席に着きます!!(笑)
d0241407_12231185.jpg

実はこの今回のパーティ、国際交流PSHとう団体が主催なのです!!(笑)
d0241407_1921449.jpg


前ロシア総領事とその奥様(日本の方)が立ち上げた、青少年の国際交流の推進を目的とする団体!!(笑)
会場にはロシアだけでなく、他の国々の領事や大使、その奥様方も参加されてました!!(笑)
やっと見えてきた!!(笑)
・・・てか、凄いところに参加してる!!(笑)






活動報告を兼ねたスライドショーの後、いよいよ飛鳥会による日本舞踊の披露!!(笑)
d0241407_1223387.jpg

d0241407_12235220.jpg

実は僕、飛鳥会の舞踊を見るのは2回目なんです!!(笑)
この凛々しい男子は飛鳥紅梅会の若きエース、獅野勇貴くん!!(笑)
d0241407_19394413.jpg

なんと17歳!!(笑)



しかも獅野くん、弱冠17歳にして第18回ジュニアコンテスト日本舞踊で大阪府知事賞を受賞!!(笑)
この日は素踊りで古典舞踊「江戸の初春」と創作舞踊「春よ、来い」を披露されてました!!(笑)

おば様方の食いつきぶりがハンパない!!(笑)
凄いなー!!(笑)







その後は、松岡井菜さんによるヴァイオリン!!(笑)
d0241407_12245290.jpg

何この子、めちゃ可愛い!!(笑)




しかもすげえ上手い!!(笑)

d0241407_1224169.jpg

それもそのはず、松岡さんは第64回全日本学生音楽コンクール全国大会第1位、第23回ABC新人コンサート最優秀音楽賞受賞の関西の誇る若きスター演奏家なのです!!(笑)



演奏も素敵なら、くるくる表情の変わるMCもめちゃ可愛い!!(笑)
いっぺんでファンに!!(笑)







この後、色々な来賓の方々の挨拶(いずれも大使や凄い方達!!)や、ロシアと日本の交流の説明などを経て、舞台はガーデンパーティーへ!!(笑)
d0241407_22445744.jpg

d0241407_22464772.jpg

d0241407_2254349.jpg

d0241407_2248404.jpg

和鯉も泳いでいる、広いガーデン!!(笑)
少し肌寒かったですが、ここ一番お洒に決めてるポコさん☆が可愛い!!(笑)






ここでもいきなりのバンドカチューシャ!!(笑)
d0241407_2257336.jpg

d0241407_22573541.jpg


そしていよいよ立食パーティーの開始です!!(笑)
見た事のない食べ物がいっぱいある!!(笑)
初めてのロシア料理です!!(笑)

d0241407_22593369.jpg

d0241407_2301781.jpg

d0241407_2305075.jpg

d0241407_2313085.jpg

可愛い山嵐くん!!(笑)
この後大柄のロシア女性の方に輪切りにされておりました!!(笑)


僕、ロシア料理初めてだったんですが、美味しかったですよ!!(笑)
食べた事ない不思議な味の物もありました!!(笑)







ビックリしたのは先ほどの松岡さん!!(笑)
彼女もガーデンパーティーに参加していたんですが、めちゃ食べる!!(笑)
2ショット写真とってもらったんですが、なかなか声かけるタイミングなかったです!!(笑)
d0241407_2373581.jpg

演奏しているときは大きく見えたんですが、めちゃちっちゃい!!(笑)
ビックリしました!!(笑)






獅野くんともパシャリ!!(笑)
d0241407_3222695.jpg

ロシア前総領事飛鳥紅梅先生も一緒!!(笑)
凄い記念写真!!(笑)








この後パーティーは夕方5時頃解散!!(笑)
とても楽しいパーティーでした!!(笑)
いやあ、凄い貴重な体験!!(笑)



なかなかこんな機会ありませんよね!!(笑)
正にパスポートの要らないロシア旅行!!(笑)




後から知ったんですが、ポコさん☆の師匠の飛鳥紅梅先生、この国際交流PHSの理事を御勤めなんだそうです・・・!!(笑)
また、来年も参加できるかも・・・!!(笑)




早くも楽しみな僕たちなのでした!!(笑)











励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2014-12-23 09:49 | できごと | Trackback | Comments(2)

最近は豪華朝食がマイブーム!!(笑)

エラいこっちゃ!!(笑)
書いてない記事がいっぱいある!!(笑)

これは9月7日土曜日のお話!!(笑)




僕とポコさん☆は土日の度に一緒にランチも行きますが、もうそれだけでは飽き足らない!!(笑)
この日は美味しい朝御飯を食べに行く事に!!(笑)




それは・・・ホテルの朝御飯!!(笑)








実はこれ、結構前からポコさん☆が計画していたんですよね!!(笑)
この日はお昼12時から大阪クラシックの初日だったんでちょうど良かったんです!!(笑)



ポコさん☆が前日iPhoneで綿密にリサーチした結果、この日はリーガロイヤルへ!!(笑)
朝御飯ですから、朝7時には起床、7時半出発!!(笑)
こういう時、ポコさん☆はできる子なんです!!(笑)







7時40分過ぎにはリーガロイヤルへ到着!!(笑)
d0241407_20285974.jpg

d0241407_2029322.jpg

思へばここへ来るのは、今年3月3日、たかじんを偲ぶ会以来!!(笑)
思い出深い場所でもあります!!(笑)
あの頃はたかじんさんこんなにもめるとは思わなんだ!!(笑)






朝食目的では初めて来たので、場所が分からない!!(笑)
ロビーで尋ねてやっとお目当てのリモーネへ!!(笑)
d0241407_20291246.jpg

人気とは聞いていましたが、すっごい並んでる!!(笑)
この時間から9時ぐらいまでがピークの様!!(笑)





これが今日の朝食!!(笑)
和洋朝食ビュッフェ!!(笑)
d0241407_20292242.jpg

すんごい楽しみ!!(笑)





凄い行列でしたが、それほど待つ事もなく席へ!!(笑)
実は初めてでしたがリモーネ、めちゃ広かった!!(笑)
d0241407_1631862.jpg

そして、めちゃ良い席!!(笑)
お庭が見れて眺め最高!!(笑)




テンション上がった僕たちは、早速ビュッフェ開始!!(笑)

d0241407_16311899.jpg

d0241407_16312828.jpg

めっちゃ美味しそう!!(笑)





実は今回リーガロイヤルにした理由は、和食が美味しそうだったから!!(笑)
ホテルの朝食と言えば、パン食ですが、僕は和食の方がテンションが上がる!!(笑)
健康ですしね!!(笑)





ポコさん☆調べによると、リーガロイヤルは和食へのこだわりがハンパない!!(笑)
d0241407_1631461.jpg

d0241407_16313676.jpg

自家精米のご飯や、味噌汁も特別に選んだ物だとか・・・!!(笑)
確かにめちゃ美味しい!!(笑)







そしてやっぱり、オムレツ!!(笑)
d0241407_1632423.jpg

これは目の前で仕上げてくれます!!(笑)
フワッフワ!!(笑)
めちゃウマ!!(笑)
やはり、ホテルはこうでなくっちゃ!!(笑)







ポコさん☆はと見てみれば、ポコさん☆は洋風ビュッフェ!!(笑)
d0241407_16315643.jpg

エッグベネディクトまであるやん!!(笑)
こっちも美味しそう!!(笑)




しかし、実際美味しい!!(笑)
和食にこだわってるって、よくわかるわあ!!(笑)
とてもビュッフェとは思えない、一つ一つがしっかりした美味しさ!!(笑)




眺めも最高!!(笑)

d0241407_16322854.jpg

僕は中央区ですから比較的近いんですが、家の近所で毎朝こんな贅沢があったのかと驚きです!!(笑)






あまりの美味しさにビュッフェ2回戦!!(笑)
d0241407_16324394.jpg

並べ切らずに椅子まで利用してしまった・・・!!(笑)
取り過ぎ!!(笑)






今度は僕もサラダにエッグベネディクト!!(笑)
d0241407_16325876.jpg

d0241407_15534317.jpg


椅子の上には、もう一度和食とご飯、お味噌汁!!(笑)
d0241407_15543294.jpg

だって、美味しいんですもん・・・!!(笑)







ポコさん☆も、今度は和食中心!!(笑)
d0241407_15552950.jpg

僕があまりに美味しそうに食べるので、ご飯も食べる気になったみたい!!(笑)
とにかく何食べても美味しい!!(笑)





しかしよく見るとこれだけ向きになって食べまくっているのはどうやら僕たちだけ!!(笑)
そりゃそうですよね!!(笑)
皆さん、宿泊のサービスの一つとして食べてる方々ばかり!!(笑)


わざわざ朝食目当てに来て元を取ろうとがっついているのは僕たちぐらい!!(笑)






でも美味しいんだからしょうがない!!(笑)
食後のコーヒーまでサービスしてもらって、やっと一息!!(笑)

d0241407_15592326.jpg

さすがホテル!!(笑)
コーヒーもめちゃ美味しい!!(笑)


さすがにお腹いっぱい!!(笑)
大満足です!!(笑)








寝坊してランチがいつものパターンなんですが、今回早起きしてホテルの朝食して大正解!!(笑)
ポコさん☆も相当気に入ったようで、しばらくこのパターンが癖になりそう!!(笑)

食べた後、もうランチ要らないですし、遊ぶ時間いっぱい取れますしね!!(笑)









ちなみに、朝ホテルへ向かう途中、自転車ごとポコさん☆に撥ね飛ばされました!!(笑)
どうやら美味しい朝御飯の事を考えすぎて、並走している僕が見えなかった模様!!(笑)
お話ししながら走ってるのに!??(笑)





ポコさん☆と工事現場の壁に挟まれて、ピンボールのようにはじける僕!!(笑)
結局自転車後とひっくり返り、久しぶりの落車!!(笑)





あぜんとする僕を見下ろし、ポコさん☆が一言!!(笑)
「おらん思とったわ・・・!!」



恐過ぎる!!(笑)









ちなみにこれが家に帰った後の写真です!!(笑)
d0241407_1730749.jpg

この後、実は大阪クラシックに行ったんですけど、ずーっと痛かったですよ!!(笑)
精神的なダメージで!!(笑)






ポコさん☆がそこまで夢中になるホテル朝御飯!!(笑)
お勧めですよ!!(笑)










励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2014-12-14 09:16 | 料理 | Trackback | Comments(4)