「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

復活!! ドールマスターさんのパン&渡船ポタ!!(笑)その1

これは待ちに待った、1月25日日曜日のポタ会!!(笑)
そう!!(笑)
このブログでも告知した、ドールマスターさんのポタ会です!!(笑)





毎月1度のポタ会、凄く楽しみにしていたんですが、昨年はドールマスターさんのお仕事が忙しく、ほとんど開催されなかったんですよね・・・!!(笑)
今年は復活!!(笑)








ちょっと遅れ気味に集合時間の9時に中之島に到着!!(笑)
d0241407_9174717.jpg

d0241407_918664.jpg

おおー!!(笑)
久しぶりのドールマスターさん!!(笑)
そしてなんと、rockgypsyさんも・・・!!(笑)




rockgypsyさん、なんと僕のブログをチェックして今回のポタに参加したんだそう・・・!!(笑)
告知してよかった!!(笑)








rockgypsyさん、今日はいつものブロンプトンじゃなく、なんとternで登場!!(笑)
ブロは今LOROに預けているんですって!!(笑)


何でも、に塗装しているんだそう・・・!!(笑)
って、あれ!??(笑)
もともと赤だったような・・・!??(笑)








しかしtern、使い込んでるな・・・!!(笑)
d0241407_9181393.jpg

もちろんこの日も、岸和田から自走だそう・・・!!(笑)
すげえ!!(笑)






僕とポコさん☆はのんびりポタ仕様!!(笑)
d0241407_9182562.jpg

ポコさん☆はBD-1、僕はブロンプトン!!(笑)
パンポタですから、パンが沢山入るよう大きなバッグ付き!!(笑)








ほんじゃあ、出発!!(笑)
d0241407_9191352.jpg

いよいよドールマスターさんのポタの始まりです!!(笑)









しかし、ternヤバい!!(笑)
d0241407_9192047.jpg

これ、めっちゃ速いヤツなんですよ・・・!!(笑)
ついて行けるかな・・・!?(笑)






実は一週間ほど前からぎっくり腰なんですよね・・・!!(笑)
この日もコルセットを巻いて参加!!(笑)
一抹の不安がよぎります・・・!!(笑)









そして先頭を牽くドールマスターさん!!(笑)
d0241407_9193715.jpg

相変わらず凛々しい・・・!!(笑)
BD-1の愛機ヅダも前回よりかなり軽量化・・・!!(笑)

フロントフォークもカスタムされてた!!(笑)






あっという間に最初の目的地に到着!!(笑)
d0241407_9195355.jpg

d0241407_920338.jpg

そう!!(笑)
ここは梅田曾根崎のお初天神!!(笑)



正式名称は露天神社(つゆのてんじんじゃ)!!(笑)
近松門左衛門の曾根崎心中で有名ですよね!!(笑)






繁華街の外れにある超有名神社!!(笑)
そう言えば今回のポタは初詣もかねるって言ってたなあ!!(笑)









早速境内へ!!(笑)
d0241407_9201571.jpg

d0241407_9202933.jpg

d0241407_9205294.jpg

境内にちょっと自転車停めて、お参りです!!(笑)





早速手水舎で身を清める!!(笑)
d0241407_921226.jpg






そして本殿でお参りです!!(笑)
d0241407_9211165.jpg

d0241407_9212088.jpg

真剣にお参りするポコさん☆!!(笑)
一体何をお祈りしているんでしょうか・・・!?(笑)






一度聞いた事があるんですが、その時のポコさん☆の答えは僕の幸せをお祈りしているんだそうです・・・!!(笑)



うう・・!!(笑)
ポコさん☆、良いヤツだ・・・!!(笑)


僕は自分の事ばかりお祈りしてました!!(笑)








しかしさすがに梅田のど真ん中!!(笑)
d0241407_14581423.jpg

献灯の提灯には有名どころの名前がずらり・・・!!(笑)









そしてお初天神と言えば、これですよね!!(笑)
美人絵馬!!(笑)

d0241407_1504582.jpg

d0241407_1512714.jpg

ってか、美人!???(笑)









そして僕たちはおみくじを引く事に!!(笑)
d0241407_15112564.jpg






僕が知る限り、初詣で大凶しか引いた事の無いドールマスターさん!!(笑)
果たして今年はどうなのか・・・!??(笑)

d0241407_15125710.jpg

d0241407_15133791.jpg

おおー!!(笑)
です!!(笑)




おめでとうございます!!(笑)
これで大凶地獄から脱出しましたね!!(笑)









僕は・・・!??(笑)
d0241407_15163795.jpg

小吉!!(笑)
こんなんばっかり!!(笑)







しかし社務所の方によると、小吉は一番真ん中の運なんですって!!(笑)
まあ、そんなに悪くないかな・・・!!(笑)



でもドールマスターさんに負けたのがショック・・・!!(笑)










初詣のあとは、梅田2号線沿いを疾走!! (笑)
d0241407_1520174.jpg

d0241407_15205115.jpg






そして到着した一軒目のパン屋さん・・・!!(笑)
d0241407_15224443.jpg

いよいよパンポタの始まりです!!(笑)







(続く!!)









励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2015-01-31 16:44 | ポタリング | Trackback | Comments(4)

ポコさん☆と初詣行ってきた!!(笑)

これは1月11日の日曜日の出来事!!(笑)


僕は炒飯が食べたくてたまらない!!(笑)
実はテレビで俳優の金山一彦さんが作った炒飯を見て、元々大好きな炒飯ブームが僕の中で再燃!!(笑)
とにかく炒飯が食べたくてたまらない!!(笑)






ポコさん☆はそのテレビ見てないから僕のこの気持ちが理解不能!!(笑)
でもとにかく炒飯が食べられそうなところにランチに行く事に!!(笑)






谷町筋を南下するポコさん☆!!(笑)
d0241407_20272526.jpg

d0241407_20275172.jpg

しばらく走って谷町九丁目へ!!(笑)







谷町九丁目と言えばこちらですよね!!(笑)
台湾料理の蘭亭!!(笑)

d0241407_20281641.jpg

ここはやはり定期的に行きたくなる絶品の台湾料理屋さん!!(笑)
中華料理とはまた違った台湾料理の魅力が味わえるお店!!(笑)





僕は完全にアラカルトで頼むつもりだったんですが、ランチは定食が決まってるみたい!!(笑)
d0241407_2028346.jpg

夜とはメニューが違うんですね・・・!!(笑)
盲点でした!!(笑)





色々迷ったんですが、ベストな組み合わせがない!!(笑)
でも、食べたい物は全部食べたい!!(笑)





という訳で、まずは単品の台湾ラーメンから!!(笑)

d0241407_2029193.jpg

d0241407_20292227.jpg

僕これよく頼むんですが、めっちゃ辛い!!(笑)
でもこの辛さが癖になるんですよね!!(笑)
体が一気に温まります!!(笑)
めちゃめちゃ旨い!!(笑)










そしてやってきた酢豚定食!!(笑)
d0241407_20293759.jpg

d0241407_20301499.jpg

ご飯は追加料金で炒飯に!!(笑)
これが目的ですから!!(笑)







もう、この酢豚!!(笑)
d0241407_20295948.jpg

台湾の酢豚がこれが標準なのかわからないんですが、これがメチャクチャ美味しい!!(笑)
僕は蘭亭に来たらこれ、絶対に食べるんです!!(笑)
とにかくこれはめちゃめちゃ美味しい!!(笑)









ポコさん☆は店長お勧めの焼そば定食!!(笑)
d0241407_20302862.jpg

これもめっちゃ美味しい!!(笑)
店長お勧めだけの事はあります!!(笑)










目的だった炒飯も食べられて、大満足!!(笑)
さて、何しよう・・・!?(笑)









そう言えばお正月は体調不良だった事も有り、まだ初詣行ってなかった!!(笑)
という訳で近くの生国魂神社に向かう事に!!(笑)

d0241407_2031268.jpg



生国魂神社まではすぐ!!(笑)
あっという間に到着!!(笑)

d0241407_20312377.jpg

d0241407_20315392.jpg

参道の坂道を早速押して上がるポコさん☆!!(笑)






境内の入り口に到着!!(笑)
d0241407_20324267.jpg

d0241407_2033992.jpg



結構広い境内!!(笑)
d0241407_2210423.jpg

d0241407_22111986.jpg

ポコさん☆、ずっと生国魂神社は初めてと行ってたんですが、来た事あります!!(笑)


以前、黒薔薇堂随想LOGのJoJoさんとポタしたよ!!(笑)










そんなハズはない、来た事ないと言い張っていたポコさん☆ですが、ここに至っていきなり


「来たコトあるわ・・・!!(笑)







どうやらポコさん☆、以前来たときとは入り口が違っていたので分からなかった様子!!(笑)
ズッコケ!!(笑)








早速お参りしましょう!!(笑)
まずは手水舎へ!!(笑)

d0241407_22202884.jpg

d0241407_22223612.jpg

そして本殿へ!!(笑)



ね、ポコさん☆、ちょっとスッキリしたと思いません!?(笑)
もうもとに戻りましたけど・・・!!(笑)










本殿でしっかりお参り!!(笑)
d0241407_22453157.jpg

ちょっと遅いですけど、初詣ですからね!!(笑)
一年のお願いをしっかり聞いてもらわなきゃ!!(笑)





そして恒例の御朱印!!(笑)
d0241407_22471025.jpg

なんと1月限定のお正月専用御朱印!!(笑)
羊が可愛いですよね!!(笑)







境内には羊の絵が飾られています!!(笑)
d0241407_22495617.jpg

d0241407_22503026.jpg

綺麗な絵ですよねー!!(笑)





当たり前ですが、僕がお正月に書いた羊の絵とは全然違う!!(笑)
d0241407_22551977.jpg

d0241407_22553187.jpg

難しいんですよ、羊・・・!!(笑)

ポコさん☆には大ウケでしたが・・・!!(笑)






これで帰ろうと思ったんですが、ふと気付くポコさん☆・・・!!(笑)
そう、実はポコさん☆後厄なんですよ!!(笑)








慌てて厄除祈願するポコさん☆!!(笑)
d0241407_22592268.jpg

初詣に来てよかったね!!(笑)
厄除祈願できてほっとしてましたよ・・・!!(笑)






という事で、今年の初詣終了!!(笑)
慌ただしかったですが、初詣行けてよかった・・・!!(笑)







という訳で、今年もよろしくお願いいたします!!(笑)









励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2015-01-29 07:25 | ポタリング | Trackback | Comments(4)

再び、PIUさんへ!!(笑)

これは1月9日金曜日の晩ご飯!!(笑)





先日5日にも行ったばかりなんですが、美味しいオーラに誘われてまたもやご近所イタリアンレストラン、PIUさんへ!!(笑)
d0241407_23185997.jpg

d0241407_2319536.jpg

実は先日訪れた時に食べたいメニューを沢山発見して、食べきれなかったんですよ!!(笑)
という訳で、今日はその続き!!(笑)







まずはモツ煮込みのアラビアータ!!(笑)

d0241407_23191449.jpg

なにこれ、めちゃめちゃ美味しい!!(笑)
ピリ辛ちょうどいい酸味のアラビアータソースに噛めば噛むほど味の出るモツ肉!!(笑)
ヤバい、これ新境地です!!(笑)







続いては、広島産牡蠣のグラタン!!(笑)
d0241407_23192434.jpg

これも気になっていたんです!!(笑)
牡蠣が濃厚でめちゃ美味しい!!(笑)








そして今日のパスタはガッツリトマト!!(笑)
d0241407_2493511.jpg

d0241407_2495126.jpg

これ、メニューに載ってないんですが、いつも濃いトマト味のパスタでリクエストしてるんです!!(笑)
大塚シェフにはガッツリトマトで通ってしまう!!(笑)


濃厚なトマトに自家製パンチェッタの旨味が解け合って、最高!!(笑)
めちゃめちゃ美味しいんですよ!!(笑)







そして今日はメインディッシュ!!(笑)
豚バラ肉のビール煮込み!!(笑)

d0241407_674126.jpg

これも先日メニュー表に見つけてめちゃ食べたかった!!(笑)
大塚シェフの煮込みは美味しいですからね!!(笑)



もちろん、味は最高!!(笑)
ゴロッとしたバラ肉のボリュームも満足です!!(笑)










しかし気になる事が・・・!!(笑)
見たことない付け合わせが付いてる!!(笑)

d0241407_250016.jpg

これは、ヴァイオレットハーモニー!!(笑)
なんと人参なんです!!(笑)




牛蒡のような風味がありますが、甘い!!(笑)
食べた事無い味!!(笑)



もう一つ写真は撮り忘れましたが、ゆきなんちゃらという珍しいカブラもありましたよ!!(笑)






ブログにと名前を覚えようとしたんですが、覚えにくい・・・!!(笑)
ポコさん☆、パープルファンタジーと言ってましたがちがーう!!(笑)










いつも通り美味しいだけじゃなくて、食べた事無い食材も並んいるPIUさん・・・!!(笑)
食べてみたい方は、是非行ってみてくださいね!!(笑)










励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2015-01-22 00:59 | 料理 | Trackback | Comments(3)

もうすぐ、ドールマスターさんのポタ会!!(笑)

いつもお世話になっているドールマスターさん・・・!!(笑)
d0241407_2164679.jpg





ブルベをBD-1で疾走し・・・!!(笑)
d0241407_2162664.jpg




わき水も飲みまくり・・・!!(笑)
d0241407_2140428.jpg




何よりカッコいい!!(笑)
d0241407_21402251.jpg





そしてポタ会の後にはうどんを食べまくる・・・!!(笑)

d0241407_21444468.jpg

これ、つるとんたんの甘いスイーツうどん・・・!!(笑)
おえーっ!!(笑)






毎月愉快なポタ会を企画してくれるドールマスターさん・・・!!(笑)
昨年はお忙しく、ほとんどポタ会が無かったんですが、今年は復活です!!(笑)






今週末25日、日曜日・・・!!(笑)
中之島中央図書館前に午前9時集合!!(笑)

参加条件は小径車であることと、輪行準備のみ!!(笑)





d0241407_2254095.jpg

もちろん、僕とポコさん☆も参加します!!(笑)



皆さんもお暇なら是非!!(笑)










励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2015-01-21 22:13 | ポタリング | Trackback | Comments(2)

2015年も麺道部は旨かった・・・!!(笑)

これは1月13日水曜日の晩ご飯・・・!!(笑)




この日はポコさん☆が携帯を家に忘れたまま出社・・・!!(笑)
一日中全く連絡が取れません!!(笑)




本当は帰宅時間に合わせて晩ご飯の支度をしておくんですが、何時に帰るのかわからない・・・!!(笑)
ポコさん☆は日によって帰ってくる時間が全然違うので支度できない!!(笑)
という訳でこういう日は外食です!!(笑)








結局結構遅くなってしまったんで、食べに行くところない!!(笑)
こういう日はやっぱりこちら!!(笑)
ご近所のラーメン屋さん、麺道部!!(笑)

d0241407_20205552.jpg

そう言えば、今年初めてだな!!(笑)





僕とポコさん☆は、もう麺道部ご夫婦とはすっかり仲良し!!(笑)
僕はオープン当初からよく行ってたんですが、最近はポコさん☆と連れ立って食べに行きます!!(笑)





今日は何にしようかなー!!(笑)
d0241407_2020325.jpg

麺道部はどれも美味しいんですよ!!(笑)
なかなか決まらない!!(笑)








最近はよく煮干しのようきいた中華そばを頼んでいたんですが、この日は結構遅かったんでもうお腹すきまくり!!(笑)
と言うわけで一番濃いこってりラーメンのねぎぶた!!(笑)
d0241407_20211494.jpg

おいしそー!!(笑)





最初はこってりラーメンは金曜日限定のメニューだったんですよ・・・!!(笑)
というのも月曜日から炊き続けてやっと金曜日にスープが完成するから!!(笑)
採算度外視だったこのメニュー、あまりの人気に現在はレギュラー化!!(笑)






これにオイスターソースであえたネギがよくあう!!(笑)
 めちゃめちゃ美味しい!!(笑)







今日はポコさん☆も同じメニュー頼んでましたよ!!(笑)
二人とも大満足!!(笑)





2015年一発目も麺道部は美味しかった!!(笑)
また来よう!!(笑)











励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2015-01-21 00:09 | 料理 | Trackback | Comments(2)

我家はお好み焼き屋さん!!(笑)

これは1月14日水曜日の晩ご飯!!(笑)



この日はポコさん☆の提案でお好み焼きに!!(笑)
いつも思うんですが、なんでポコさん☆は僕が食べたい物がわかるんだろう!?(笑)
ちょうど食べたかったんです!!(笑)








という訳で、久しぶりに鉄板を準備!!(笑)
まずは焼そばからですよね!!(笑)

d0241407_2574267.jpg

これは市販の中華麺なんですが、僕はあらかじめフライパンで表面だけかりかりに焼いておくんです!!(笑)

こうする事で美味しくなりますし、味も吸いやすくなるんですよ!!(笑)





そして焼いた麺をあらかじめ豚肉やキャベツ、もやしを炒めた鉄板に投入!!(笑)
塩胡椒、鶏がラスープで味付け!!(笑)






後はトンカツソースとウスターソースで完成!!(笑)
d0241407_2575079.jpg

d0241407_2575833.jpg

うんまそうー!!(笑)






お皿に盛って特製マヨと鰹節をふりかける!!(笑)
d0241407_2581162.jpg

美味しい!!(笑)
たまりません!!(笑)







もうご飯が登場!!(笑)
d0241407_2581780.jpg

d0241407_2582561.jpg

自家製ぬか漬けも大活躍してますよ!!(笑)
この日は漬かりすぎたのでちょっと水で塩出ししました!!(笑)
うまい!!(笑)



関西人はこの炭水化物on炭水化物が大好きなんです!!(笑)
とまらない!!(笑)








さて、いったん鉄板が片付いたらいよいよお好み焼きの登場!!(笑)
d0241407_2585025.jpg

d0241407_2585636.jpg

今回の具材はキャベツ、豚肉、ちくわ、ネギ、天かす、紅ショウガ、チーズ!!(笑)
オーソドックスな豚玉チーズ!!(笑)
これ混ぜる時、めちゃテンション上がりますよね!!(笑)







さあ、鉄板に置きますよ!!(笑)
d0241407_2592215.jpg

d0241407_2593220.jpg

形を整えます!!(笑)






しかし、ヤバい・・・!!(笑)
デカ過ぎる!!(笑)
ひっくり返せるのか不安になってきた・・・!!(笑)








なんとか成功!!(笑)
d0241407_2594433.jpg

心配しすぎてちょっと焼きすぎました!!(笑)





後はソース、特製マヨ、練りからしを乗せて完成!!(笑)
d0241407_2595667.jpg

d0241407_30539.jpg

お皿に載せて、鰹節!!(笑)
キャベツが甘くてめちゃめちゃ旨い!!(笑)




あれだけ大きいと思ったお好み焼きがあっという間に無くなりました!!(笑)
旨過ぎる!!(笑)








外食のときは、広島風のお好み焼きも好きなんですが、家でやるときは関西風がイチバン!!(笑)
簡単で美味しい!!(笑)

そして具材を混ぜるのが楽しいんです!!(笑)






野菜も沢山食べれるし、またやろう!!(笑)










励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2015-01-20 22:22 | 料理 | Trackback | Comments(2)

新年、初PIU!!(笑)

これは新年1月5日、月曜日の晩ご飯!!(笑)




この日は新年の挨拶をかねて、久しぶりにご近所のイタリアンレストラン、PIUさんへ!!(笑)
d0241407_20155518.jpg

PIUさん、実はクリスマスにもカードもらってたんですよね!!(笑)
その時は行けなかったので、新年早々お邪魔!!(笑)




久しぶりだな!!(笑)
何食べよう・・・!!(笑)

d0241407_20173528.jpg

d0241407_20161614.jpg

僕はこのメニューにある「ecc」が、エッサッサに見えて仕方ない!!(笑)
エトセトラとはまた違うんですかね・・・!?(笑)






今日はまず前菜の盛り合わせ!!(笑)
d0241407_2017493.jpg

d0241407_20171875.jpg

最近のPIUさんは盛り方も綺麗!!</font>(笑)
生ハムと自家製スモークサーモンが抜群に美味しかった!!(笑)






僕の中ではPIUさんと言えばアラビアータ!!(笑)
今日は牡蠣とカブを入れて作ってもらいました!!(笑)

d0241407_2018091.jpg

いつもメニューにない物ばかり注文してしまう!!(笑)
ワガママ聞いてくれる大塚シェフ、ありがとう!!(笑)




とにかく絶品のトマトソースの中に牡蠣がゴロゴロ入ってる!!(笑)
メチャクチャ美味しい!!(笑)
久しぶりのPIUさんの味!!(笑)







ポコさん☆は大好物のボロネーゼを!!(笑)
d0241407_20181555.jpg

ポコさん☆、一時期は毎回これ食べてたんですよね!!(笑)
うん!!(笑)
やっぱり何回食べても美味しいなあ!!(笑)







いつもは調子に乗ってメインまで食べてしまうんですが、今日はこれでおしまい!!(笑)
ポコさん☆、お正月規則正しい生活したら体重が減ったみたいで、このままダイエットしたいらしいんです!!(笑)





しかし、久しぶりのPIUさんはやっぱり美味しかった・・・!!(笑)
最近は大塚シェフ一人で営業してるんで心配だったんですが、元気そうでした!!(笑)



PIUさん、今年もよろしくお願いします!!(笑)









励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2015-01-17 03:55 | 料理 | Trackback | Comments(2)

肉ブログ!!(笑)

これは昨年12月29日のお話・・・!!(笑)




なんだかんだ年末の忙しい時期・・・!!(笑)
気持ちが全然落ち着かない・・・!!(笑)







この翌日30日から、ポコさん☆は帰省!!(笑)
僕は体調不良や同窓会もあるので大阪で過ごします!!(笑)




お別れの前日、食べたい物はやっぱりお肉!!(笑)
でも実はこの前の日も焼肉食べてたので、さすがに2日続けて焼肉は無理!!(笑)
という訳で、この日はやはりご近所さんのお肉専門店へ・・・!!(笑)








そのお店とは・・・!!(笑)
ゴッチーズ・ビーフ!!(笑)

d0241407_13221628.jpg

d0241407_13222010.jpg

知っている人も多いかな!?(笑)
そう、LOROの近くにありますよね!!(笑)





実はここでお肉を食べるのは2回目!!(笑)
店内はこんな感じ!!(笑)

d0241407_13223336.jpg

d0241407_13224210.jpg

いつもいっぱいなんですが、この日は僕たちの他は一組女子会の方々がおられただけ!!(笑)
女子会って、横から見ていても面白いですね!!(笑)






このお店壁に書いてある通り、熟成肉の専門店!!(笑)
40〜50日じっくり熟成したおいしい牛肉をステーキにしてくれるんです!!(笑)






早速食べたいお肉の部位を選ぶポコさん☆!!(笑)
d0241407_13232658.jpg

結構注文が難しい・・・!!(笑)
お店のスタッフさんと相談しながら選びます!!(笑)






ナイフとフォークも好きなのを選べるんです!!(笑)
d0241407_13233562.jpg

面白いサービスですよね!!(笑)



一番気に入ったウッドのセットをポコさん☆にとられたので、僕はこのグリーンのセットを!!(笑)







最初に来たのはサラダ!!(笑)
d0241407_13235579.jpg

d0241407_1324598.jpg

スタッフの方が目の前で取り分けて、チーズを削ってくれます!!(笑)
ポコさん☆の希望でチーズ多め!!(笑)








やってきました、リブアイロースステーキ!!(笑)
d0241407_13241666.jpg

450g=1ポンド!!(笑)
美味しい熟成肉のかたまりです!!(笑)






お店の方が手早くさらに細かく部位ごとにカット!!(笑)
d0241407_13243269.jpg

d0241407_13244261.jpg

がーっ!!(笑)
めちゃ美味しそう!!(笑)







さらに半分にして僕とポコさん☆のプレートへ!!(笑)
d0241407_13245343.jpg

d0241407_1325346.jpg

早く食べたい!!(笑)
たまりません!!(笑)







脂身の多い部分は、じんわり油を溶かすため、鉄板のまま!!(笑)
d0241407_13251629.jpg

d0241407_13252622.jpg

これも嬉しい心配り!!(笑)

僕、脂身大好きなんですよ!!(笑)






ここで追加されたのが、チーズとポテトの付け合わせ!!(笑)
d0241407_19394084.jpg

これもお店のお勧めだったんですけど、お肉と食べたらめちゃ美味しい!!(笑)
いかにもポコさん☆が好きな付け合わせ!!(笑)





さあ、食べよう!!(笑)
まずは塩と西洋わさびで!!(笑)

d0241407_19115958.jpg

僕、西洋わさび大好きなんですよ!!(笑)
これで食べると美味しいですよね!!(笑)

その他にもお醤油ベースのタレもあって、これも美味しい!!(笑)







自分の好きな大きさにお肉をカット!!(笑)
d0241407_19413167.jpg

d0241407_19415271.jpg

そして自分の好みの焼き具合に焼いて行きます!!(笑)




ゴッチーズの熟成肉は表面だけ強く炙られていて、中はほとんど生!!(笑)
だからこうして自分で焼いて食べるんです!!(笑)
これがメチャクチャ美味しい!!(笑)




赤身が中心ですが、たっぷり熟成されたお肉は旨味の塊り!!(笑)
普段は霜降りが大好きな僕ですが、ここの赤身はマジでめっちゃ美味しいんです!!(笑)
こんなにヘルシーにお肉食べられるところ無いんじゃないかな!!(笑)







ポコさん☆も食べまくり!!(笑)
d0241407_19481869.jpg

1ポンドのステーキがみるみる無くなって行く・・・!!(笑)
凄い食欲!!(笑)








さらにやって来たのが、濃厚クラムチャウダーのパイ包み!!(笑)
d0241407_2004965.jpg

前回食べたときも、これめっちゃ美味しかったんですよね!!(笑)
また頼んでしまった・・・!!(笑)





嬉々としてパイをつぶすポコさん☆!!(笑)

d0241407_2021362.jpg

d0241407_202386.jpg

うん!!(笑)
美味しい!!(笑)




名前の通り、めっちゃ濃厚なんです!!(笑)
アサリもゴロゴロ入ってるし、これはマストだな!!(笑)









最後の締めはやっぱりガーリックライス!!(笑)
d0241407_206664.jpg

これもお店の人が作ってくれます!!(笑)




好みでレモンを搾っていただくんですが、これがさっぱりしてめっちゃ美味しい!!(笑)
最後はやっぱりご飯だなあ!!(笑)






ああ、大満足!!(笑)
赤身中心で旨味抜群!!(笑)

ヘルシーなお肉これだけ食べられたら嬉しいですよね!!(笑)





お肉が食べたくなると、ついつい焼肉ってなるんですが、ゴッチーズめちゃお勧めですよ!!(笑)









励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2015-01-16 19:55 | 料理 | Trackback | Comments(0)

ちょっと早かった年越し蕎麦!!(笑)

これは昨年12月29日の出来事・・・!!(笑)



僕とポコさん☆は毎年なんだかんだ年末は別々に過ごすので、二人で早めの年越し蕎麦!!(笑)
向かったのは、天満橋駅ビルにある土山人!!(笑)

d0241407_12143732.jpg

d0241407_12145159.jpg

ここ、美味しくて結構好きなんです!!(笑)
最近は、同じフロア内にある美々卯でお蕎麦食べてる事が多いんですが、本格的なお蕎麦となるとやはりこちら!!(笑)







内装も綺麗で、いつも見とれてしまう!!(笑)
d0241407_12183356.jpg

d0241407_12184184.jpg

ポコさん☆、立ち上がってアチコチ見に行ってましたよ!!(笑)







おっと、注文しなきゃ!!(笑)
何食べようかなー!!(笑)

d0241407_12152922.jpg

散々悩んだ僕とポコさん☆!!(笑)
結局ミニかき揚げ天丼とせいろのお蕎麦のセットを!!(笑)

実はこの少し前から天丼が食べたかったんですよ!!(笑)






しばらくして、用意が運ばれてきました!!(笑)
d0241407_12185025.jpg

d0241407_1219184.jpg

かき揚げ丼に付いてくるお漬物!!(笑)
この牛蒡のお漬物が美味しいんですよ!!(笑)








そして、太巻き!!(笑)
d0241407_12192494.jpg

実はこの太巻きも頼んでしまった・・・!!(笑)
お蕎麦屋さんの太巻き、美味しいんですよね!!(笑)
とくにここ土山人の太巻き、絶品!!(笑)







そしてやってきました、かき揚げ丼!!(笑)
d0241407_12194963.jpg

これが丁寧なかき揚げ丼で、うまい!!(笑)
充分にボリューミーでもあります!!(笑)








つづいて運ばれてきたのは、せいろ蕎麦!!(笑)
d0241407_1220370.jpg

もちろん、大盛り!!(笑)




細く凛々しく茹で上げられたお蕎麦!!(笑)
冷たく堅く引き締まってます!!(笑)



何回も食べてますが、めちゃ美味しい!!(笑)
久しぶりに来て、良かったあ!!(笑)









調子に乗った僕はもう一つお蕎麦を注文!! (笑)
たぬき蕎麦の大盛り!!(笑)

d0241407_12201854.jpg

やはりこの季節は暖かいお蕎麦も食べなければ!!(笑)
てか、暖かいおつゆが飲みたかった!!(笑)






冷たいお蕎麦と温かいお蕎麦で蕎麦の切り方が全く違うんですね!!(笑)
温かいお蕎麦は延びる時間を考えて太目に切られています!!(笑)
綺麗なお蕎麦で抜群に美味しい!!(笑)









ぷはああーっ!!(笑)
さすがにお腹いっぱい!!(笑)

d0241407_12203081.jpg

炭水化物ばかりですが、大満足!!(笑)
ごちそうさまでした!!(笑)







これは年末のお話ですが、年始ポコさん☆が帰ってきて一発目のご飯も、やはり土山人でほぼ同じ物を食べてしまいました!!(笑)
それぐらい美味しかった!!(笑)






実は交流させていただいているブログ、浦安フォト日記でお蕎麦の画像を見てから食べたくてたまらなかったんですよね!!(笑)
調子に乗ってちょっと食べ過ぎた!!(笑)





でもめちゃ美味しかったので、また行こう!!(笑)










励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2015-01-14 00:28 | 料理 | Trackback | Comments(0)

久しぶりの神戸ルミナリエ!!(笑)その5

せっかくの民生で、名物のイカ天を食べ忘れた僕たち!!(笑)
d0241407_16581072.jpg

うーん、残念!!(笑)








これまでのお話はこちら!!(笑)
久しぶりの神戸ルミナリエ!!(笑)その1
久しぶりの神戸ルミナリエ!!(笑)その2
久しぶりの神戸ルミナリエ!!(笑)その3
久しぶりの神戸ルミナリエ!!(笑)その4






イカ天が食べられなかったせいか、そのまま南京町に繰り出すポコさん☆!!(笑)
d0241407_16582146.jpg

ルミナリエは!??(笑)





ちょっとまわっただけで大量の食べ物をゲット!!(笑)
d0241407_1745350.jpg

あれだけ食べたのに!??(笑)




この鶏皮餃子のおいしいこと・・・!!(笑)
d0241407_17451247.jpg

d0241407_17454622.jpg

ごま団子もたまらない!!(笑)







やっとお腹が落ち着いたポコさん☆!!(笑)
d0241407_17452686.jpg

そんなに食べたら隣のイノシシみたいになっちゃうぞ・・・!!?(笑)






しかしこの時期は南京町は賑やかですねー!!(笑)
d0241407_1746479.jpg

d0241407_17461582.jpg

気分も凄く高揚します!!(笑)








こりゃあ、ルミナリエも綺麗だろうなー!!(笑)
ねっ、ポコさん☆!!(笑)
d0241407_17551484.jpg

ひ、髭はえてるーっ!???(笑)







何してんの!????(笑)
めちゃビックリした!!(笑)









さて、やっとこさルミナリエに・・・!!(笑)
まさか向かうまでこんなにかかるとは!!(笑)
d0241407_17553080.jpg

人の流れにそって出発するも、なかなかたどり着かない!!(笑)






神戸元町のシンボル、大丸を通り過ぎます!!(笑)
d0241407_17554267.jpg

d0241407_17561774.jpg

段々テンション上がってきた!!(笑)









そしてそして!!(笑)
人ごみの向こうにやっとルミナリエ見えてきた!!(笑)
d0241407_17563741.jpg

ウオー!!(笑)
ホントに久しぶりのルミナリエ!!(笑)








近くまで来てみてさらに感動!!(笑)
めちゃ綺麗!!(笑)

d0241407_1812350.jpg

d0241407_1813751.jpg

20周年という気持ちもあるからでしょうか・・・!!(笑)
かなり感動・・・!!(笑)





さあ、中を行進です!!(笑)
d0241407_21501473.jpg

d0241407_21504437.jpg

d0241407_21511759.jpg

期間最終日に近い日曜日ですから、もっと混雑を予想していたんですが、意外と歩きやすい!!(笑)
ゆっくりとルミナリエを楽しみます!!(笑)







例年はLED照明を使用しているルミナリエ!!(笑)
光が冷たいという意見を反映して、今年は白熱灯を使用しているんです!!(笑)
d0241407_21554434.jpg

d0241407_21561161.jpg

きれい・・・!!(笑)
確かに温かな感じがします・・・!!(笑)









僕いつもビックリするんですけど、ルミナリエの柱、ホントに何にも固定されていないんですよね!!(笑)
d0241407_8304590.jpg

上部で大量のワイヤーで固定されているんです!!(笑)
これはホントいつ見ても凄い!!(笑)










さあガレリアを抜けて東遊園地へ!!(笑)
d0241407_8342994.jpg

ここからが一番の混雑!!(笑)





混雑の目的はやはりこちら!!(笑)
円形のホール!!(笑)

d0241407_841976.jpg

d0241407_8413578.jpg

ここがクライマックスですよね!!(笑)
めちゃめちゃ綺麗!!(笑)
やはり凄いワイヤー!!(笑)







凄い人ごみですが、ためらう事なく突入するポコさん☆!!(笑)
d0241407_8541991.jpg

d0241407_932612.jpg

凄い人!!(笑)
でも何か囲まれていると変な安心感があります!!(笑)








しばらくそのまま人並みにもまれておりましたが、だんだんと奥のドームへ!!(笑)
d0241407_911995.jpg

d0241407_9113919.jpg

ここでは来年のルミナリエの為の募金が行われておりました!!(笑)
凄い人でしたし、僕とポコさん☆はもうガレリアで募金をすませてましたので、ここはスルー!!(笑)





その後はお決まりの鎮魂の鐘を鳴らします・・・!!(笑)
d0241407_10494474.jpg

こちらも凄い人!!








いつもだったらこれで終了なんですが、今年久しぶりに来た僕は行ってみたいところ
がありました!!(笑)
それは神戸市役所!!(笑)
d0241407_10502815.jpg

実はここの24階展望ロビーからルミナリエ全景が見渡せるんですよ・・・!!(笑)
僕ルミナリエ何回も来ていたんですが、全然知らんかった!!(笑)






24階まではエレベーターで一気に移動!!(笑)
そこから見渡さす景色は・・・!!(笑)
d0241407_10532655.jpg

d0241407_10535595.jpg

d0241407_10542892.jpg

凄い・・・!!(笑)
ホントに感動!!(笑)




こうして上から眺めると、ルミナリエが神戸全体の鎮魂のイベントだという事が実感できます・・・!!(笑)
来てよかった・・・!!(笑)





この日もほとんどお昼からのお出かけだったんですが、見たかったルミナリエも見れて、ペルドマーニさんのランチ、布引ハーブ園、ハイキング、南京町での晩ご飯とメチャクチャ充実した一日になりました!!(笑)




十何年ぶりかに見るルミナリエはとても綺麗で、やはり神戸にとって大切なイベントなんだと実感しましたよ・・・!!
僕自身もボランティアした時を思い出しました!!






ポコさん☆も凄く喜んでくれたんで、また来年もこようと思います!!(笑)











励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2015-01-13 18:48 | ハイキング | Trackback | Comments(2)