「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

BD-1・BROで集まろう!!(笑)2015年春の陣!!(笑)

時刻は午後1時前!!(笑)
ちょっとお天気が悪い中、中之島へ!!(笑)
d0241407_905312.jpg

d0241407_1011399.jpg

中之島はまだ祭りの後・・・!!(笑)
その中へ容赦なく突っ込んで行くポコさん☆!!(笑)






そう!!(笑)
この日、4月19日の日曜日は御堂筋サイクルピクニック!!(笑)
先ほどまでこの場所では何百台もの自転車が集まる自転車イベントが行われていたのです!!(笑)






でも残念ながら僕とポコさん☆は不参加!!(笑)
僕たちの目的は別にありました!!(笑)



それは、BD・BROで集まろう!!(笑)
最初はBD-1大集合だったこのイベントも、ブロンプトンも追加されてもう何回めかな!??(笑)



僕は偶然ですがBD-1を買ったタイミングと第一回の大集合が同じタイミングで、運良く第一回目から参加させてもらってます!!(笑)







みんな集まってるかなー!?(笑)
あっ、いたいた!!(笑)
d0241407_953583.jpg

僕たちが一番最後ですが、無事合流!!(笑)
みなさんサイクルピクニックから参加されてたんですね!!(笑)






とりあえず集まったのは、小次郎さん、rockgypsyさん、JoJoさん、くみちょうさん姐さんご夫妻、先生ことhiloccさん、pandaさん、motoさんアンドモア!!(笑)
rockgypsyさんはお友達と一緒!!(笑)
もちろん、主催のワイズロードの中村店長、ブルースさん、こちらもアンドモア!!(笑)




全部で30人ぐらい予定されてるらしいので、これでもほんの一部です!!(笑)









と、いきなりpandaさんからプレゼント!!(笑)
なんとBD-1用のpandaステッカー!!(笑)
d0241407_954337.jpg

d0241407_955970.jpg

僕のブロンプトン用の白版pandaステッカーも!!(笑)
めちゃ可愛い!!(笑)
ありがとうございます!!(笑)




なんとこのステッカー、台湾の企業から商品化のお誘いまで来てるんだとか・・・!!(笑)
pandaさんはお断りしてるそうなんですが・・・!!(笑)








今日は僕はブロンプトン、ポコさん☆はBD-1で参上!!(笑)
d0241407_961130.jpg

完全に普段使いのままなので、あんまり掃除してない!!(笑)
これだけのカスタム車がそろう中、恥ずかしい!!(笑)





今日はポタ会と違って走りませんから、ポコさん☆もお洒落着!!(笑)
黄色、可愛いでしょ!!(笑)
d0241407_972059.jpg

d0241407_97458.jpg

ポーズも決まってます!!(笑)






さあ、もう午後1時!!(笑)
会場へ移動!!(笑)
d0241407_98770.jpg

d0241407_981794.jpg

d0241407_983894.jpg

すぐ到着!!(笑)





今日の会場はこちら!!(笑)
ドリカムプロデュースの中之島ラブ・セントラル!!(笑)
d0241407_985283.jpg

d0241407_992846.jpg

階段をえっちらおっちら上がります!!(笑)



こちらはよく結婚式などても使われるカフェ・レストラン!!(笑)
今回初めて会場借りて開催!!(笑)
なるほど、これなら当日雨でも安心ですね!!(笑)





当然自転車持ち込みOK!!(笑)
d0241407_993850.jpg

d0241407_995623.jpg

さらに奥へ階段を上を上る!!(笑)




こちらが今回のBD・BROで集まろうの会場!!(笑)
d0241407_9101369.jpg

d0241407_814269.jpg

まずはみんな、自転車並べるのに一苦労!!(笑)
小径車だけでなくロードバイクまで、30台ほどありますからね!!(笑)





しかしなかなかいい会場!!(笑)
d0241407_817287.jpg

d0241407_8163591.jpg

ゆったり広々しているし、屋根もあります!!(笑)
これはゆっくり歓談できる!!(笑)
まあ、走らない自転車の会ですから!!(笑)







ここで主催者のワイズロード大阪店店長、中村さんから開会のご挨拶!!(笑)
グラスが揃った所でカンパイ!!(笑)


まあ、カンパイと言っても全員ソフトドリンクですが!!(笑)








するとここでサプライズが!!(笑)
実は中村店長、最近ご結婚されたんですよ!!(笑)


ということで、小次郎さんからスピーチとプレゼントが!!(笑)
d0241407_4351654.jpg

d0241407_4362235.jpg

中村さん、テレテレ!!(笑)








実はこの前々週、皆んなで集まって企画してたんです!!(笑)
送り主は、小次郎さん、pandaさん、rockgypsyさん、先生ことhiloccさん、くみちょうさん姐さんご夫妻、ブルースさん、僕とポコさん☆!!(笑)




プレゼントしたのは、シャンパンのヴーヴクリコ!!(笑)
d0241407_4405023.jpg

d0241407_4411320.jpg

あのプリティウーマンで有名になったシャンパン!!(笑)
とってもおしゃんてぃ!!(笑)


小次郎さん、お疲れさまでした!!(笑)








ここでやっと料理が!!(笑)
わーい!!(笑)
d0241407_4452867.jpg

d0241407_4455471.jpg

d0241407_4463560.jpg

もう一斉に群がる!!(笑)
午前中サイクルピクニックの方もいますもんね!!(笑)
お腹すいた!!(笑)





食事が入ると場が和む!!(笑)
俄然楽しくおしゃべり!!(笑)
d0241407_4496100.jpg

d0241407_4493276.jpg

ポコさん☆はこのリゾットがお気に入りでした!!(笑)






しかしこれだけの小径車が集まると壮観・・・!!(笑)
d0241407_4512613.jpg

d0241407_452564.jpg

d0241407_452311.jpg

とても全部ご紹介できませんが、どれも凝ったカスタム!!(笑)
凄いな・・・!!(笑)





2時間の時間終了間際となりジャンケン大会が!!(笑)
d0241407_5195091.jpg

d0241407_5201377.jpg

僕、こういうの買った試しがないんですが、この時は3位入賞!!(笑)
賞品はキーホルダーでした!!(笑)








さて時間となった僕たちは、再び中之島へ!!(笑)
d0241407_5215972.jpg

d0241407_5223236.jpg

d0241407_523962.jpg

カニ女史の指導のもと、中央公会堂をバックに記念撮影!!(笑)



カニさん、なんとプロのカメラウーマンなんですよ!!(笑)
この時の記念写真はのちにWeb雑誌に掲載される予定!!(笑)







僕も一枚パチリ!!(笑)
d0241407_5253249.jpg

凄い光景!!(笑)
いい記念になりました!!(笑)







そのままカフェマスターJoJoさんの誘導のもと、すぐ隣のカフェガーブウィークへ!!(笑)
夕方5時半過ぎまで楽しくおしゃべりして過ごしましたよ!!(笑)
d0241407_5295992.jpg

みなさんお疲れさまでした!!(笑)
楽しかったですよね!!(笑)
また今年の秋に会いましょう!!(笑)





そして主催者の中村店長、お世話になりました!!(笑)
ありがとうございました!!(笑)




末長くお幸せに!!(笑)










励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2015-04-26 06:29 | ポタリング | Trackback | Comments(2)

今度の日曜日はやばいポタ会・・・!!(笑)

最近忙しい僕とポコさん☆・・・!!(笑)
散髪行く暇もなくなってきた!!(笑)





というわけで、Panasonicのバリカンを購入!!(笑)
d0241407_13131437.jpg

いつもくみちょうさんが自分で散髪をしているお話を聞いていて、一度自分でもやってみたかったんですよ!!(笑)




くみちょうさんは丸刈りですが、僕はちょっとは毛を残したい!!(笑)


後ろとか自分で見えないところはできないので、ポコさん☆にやってもらうことに・・・!!(笑)








ポコさん☆、夜遅くに悪戦苦闘してくれたんですが、突然言い放ちました・・・!!(笑)


「もう限界!!」








鏡を見た僕は仰天!!(笑)




これは・・・・


イジリー岡田というか・・・
おぼっちゃまくんというか・・・

d0241407_13171194.jpg

なにこの髪型!???(笑)




ヤバい・・・!!(笑)
これはヤバイよ!???(笑)









何故僕がこんなに焦っているのかというと、実は日曜日にポタ会があるんです!!(笑)


そう、あのドールマスターさんのポタ会!!(笑)
d0241407_13143747.jpg





日時は今週末日曜日!!(笑)
朝8時にJR大阪駅の中央改札前に集合!!(笑)





8時45分の近江今津行きに乗車!!(笑)
そして木之本駅までのポタコース!!(笑)


チケットは春のワンデイパスを利用するそうです!!(笑)








そして今回のグルメは・・・
噂によるとカレーとかなんとか・・・!!(笑)



もちろん例のうどん3玉も付いてきます!!(笑)
めちゃ楽しみ!!(笑)








小径車で輪行準備さえあれば誰でも参加可能!!(笑)
おヒマなら是非!!(笑)









しかしヤバイなこの頭・・・!!(笑)
d0241407_15405261.gif

当日までになんとかしなければ!!(笑)












励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2015-04-24 18:11 | 思うこと | Trackback | Comments(10)

キタキタキター!!!!!(笑)

僕は小学生の頃から大のビートルズファン!!(笑)






英語も話せないのに、何故かイエスタデイとレットイットビーは英語で歌えるという不思議な子供でした!!(笑)





母親に買ってもらったカセットテープ!!(笑)
それに入っていた英語の歌詞カードを塾の先生に訳してもらい、ついでにカタカナで読み仮名もふってもらい、何度もテープを聞きながら練習!!(笑)







おかげで小学生で洋楽にどっぷり!!(笑)

小学校高学年の頃は、マイケル・ジャクソン、マドンナ、ワム、プリンスと洋楽の黄金期!!(笑)
そこからさらに広げてクラシック、民族音楽、ジャズ・・・



でもその全ての出発点はビートルズだったのです!!(笑)








僕の原点となったイエスタデイとレットイットビー!!(笑)
そのボーカルはもちろんこの人!!(笑)
d0241407_6571957.jpg

ポール・マッカートニー!!(笑)







いつの時代もユーモアを忘れないポール・・・!!(笑)
d0241407_6572298.jpg






レットイットビーの頃はすっかりおじさんになったポール・・・!!(笑)
d0241407_6572460.png

でも小学生の僕は強烈にカッコイイと思ったんですよね・・・!!(笑)

実際にはビートルズは僕の生まれる前に解散しているんですが・・・!!(笑)






今ではすっかりお爺さん!!(笑)
d0241407_6573182.jpg

なんと御歳72歳ですって!!(笑)





昨年の来日の折の相撲観戦では、懸賞金まで出したポール・・・!!(笑)
d0241407_6573319.jpg

ユーモア好きは相変わらずみたい!!(笑)










そんなポールが昨日、関西国際空港に来日!!(笑)

というわけで本日行ってきます!!(笑)
d0241407_7223559.jpg

アウト・ゼア・ツアー!!(笑)






僕の全ての原点!!(笑)
おそらく一生で僕が会えるのはこれが最初で最期!!(笑)








もう興奮で全然寝れん!!(笑)
燃えるぞー!!(笑)












励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2015-04-21 07:32 | 音楽(コンサート) | Trackback | Comments(2)

おばちゃんのお店、こまいち!!(笑)

これは昨年の10月17日、金曜日!!(笑)







この日、僕とポコさん☆は晩御飯にあるお店を目指します!!(笑)
天神橋筋商店街から、天五中崎町通商店街へ!!(笑)
d0241407_1245382.jpg

d0241407_12452692.jpg

しばらく進むとあるお店の前へ!!(笑)




ここはうどんのお店、こまいち!!(笑)
d0241407_12454311.jpg

昔よく通っていたうどん屋さんなんですが、一時閉店していたのです!!(笑)
ところが偶然別の用事でこの商店街を走っていたところ、ポコさん☆がこちらを発見!!(笑)
久しぶりに行ってみようとなったのです!!(笑)





こまいちは、朝の4時まで営業している僕たちにはありがたいお店!!(笑)

昔僕もポコさん☆も働きづめでいつも一緒になるのは深夜を回ってから!!(笑)
その時によく通っていたお店なんです!!(笑)






場所も変わってすっかり新しくなった店内!!(笑)
しかし、名物のおばちゃんは同じ!!(笑)
d0241407_12462778.jpg

d0241407_12463810.jpg

おばちゃん、もう80歳を超えているのに、ボクシング大好きで高山のセコンドに付いているほど!!(笑)
僕たちににも「やりまっか!!」シャドウを始める始末!!(笑)
相変わらずめちゃくちゃ元気!!(笑)







こまいちは同じくうどんのふる里と違って一品も豊富!!(笑)
冷蔵庫から勝手に取り出して食べるスタイル!!(笑)
d0241407_1246717.jpg

d0241407_12464687.jpg

d0241407_12465311.jpg

d0241407_1247125.jpg

うーん!!(笑)
どれも美味しい!!(笑)





僕は小アジの南蛮漬けが大好きなんですが、ポコさん☆は下の牛のしぐれ煮が大のお気に入り!!(笑)

こうして一品が堪能できるのは健康的です!!(笑)









そしてお寿司!!(笑)
これは握ってもらいます!!(笑)
d0241407_12471011.jpg

d0241407_12472678.jpg

d0241407_12473276.jpg

d0241407_12474263.jpg

カンパチ、アジ、サーモン!!(笑)
どれも美味しいー!!(笑)






そしてちょうどいいタイミングでおうどん!!(笑)
これはポコさん☆の鳥南蛮!!(笑)
d0241407_12475364.jpg

d0241407_1248171.jpg

めっちゃ美味しそう!!(笑)






そして僕は久しぶりにこまいち名物のアサリうどん!!(笑)
d0241407_463931.jpg

d0241407_47546.jpg

これがまたアサリのお出汁が風味たっぷりで美味しいんです!!(笑)


本当久しぶり!!(笑)
おばちゃん、復活してありがとう!!(笑)






あまりのうどんの美味しさに、なんかおかず増えてる!!(笑)
d0241407_485722.jpg

d0241407_491884.jpg

お寿司も!!(笑)
頼み放題というのも危険だな!!(笑)






あー!!(笑)
お腹いっぱい!!(笑)




深夜外食ばかりだと本当に不健康だったんで、ポコさん☆とよく通ったんですよね!!(笑)
いつもこれぐらい食べてたけど、当時はこれでもかなり健康的な内容だったんですよ!!(笑)








しかし本当おばちゃんが元気でよかった!!(笑)
てゆうか、元気すぎる!!(笑)





またちょくちょく通わなくっちゃ!!(笑)









励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2015-04-21 06:48 | 料理 | Trackback | Comments(0)

そーっと近づく・・・!!(笑)

これはいつもの京阪天満橋駅裏、八軒屋浜!!(笑)




いつもはここでスズメを見るんですけど、この日はでっかい鳥が!!(笑)
d0241407_538292.jpg

d0241407_5383558.jpg



よく見るといっぱいいる!!(笑)
d0241407_5385164.jpg

すげー!!(笑)





これはユリカモメ!!(笑)
かもめの中でもクチバシと脚が赤いのが特徴なんです!!(笑)
この辺りではよく見かけますよね!!(笑)





しかし彼ら、スズメと違って全然人を怖がらない!!(笑)
d0241407_539498.jpg

d0241407_5391252.jpg

ちょっとはこっちを気にしているようですが!!(笑)







面白いんで近づいてみましょう!!(笑)
d0241407_5393857.jpg

d0241407_5394726.jpg

d0241407_5402168.jpg

d0241407_5403074.jpg

すごい!!(笑)
全然逃げない!!(笑)
かなり近ずいてますよ!!(笑)







あっ!!(笑)
d0241407_54124100.jpg

d0241407_5413794.jpg

一瞬逃げられたと思いましたが、格好だけ!!(笑)
逃げない!!(笑)






まだ近づけるかな・・・!!(笑)
そうっと・・・そうっと・・・!!(笑)
d0241407_541453.jpg

d0241407_5415286.jpg

ああーっ!!(笑)
残念!!(笑)
ついに逃げられてしまいました!!(笑)





実はユリカモメは冬鳥!!(笑)
暖かくなると海を渡るんです!!(笑)
見られるのは5月までかな・・・








また来年ここで待ってるよ!!(笑)









励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2015-04-15 17:05 | 写真 | Trackback | Comments(3)

MacBookとWatch触ってきたよ!!(笑)

これは4月12日、日曜日の出来事!!(笑)




この日ポコさん☆は会社のバーベキュー!!(笑)
日中は大阪城公園で楽しんだようです!!(笑)





このバーベキュー、ひとり一品持ち寄ることになっていたんですが、ポコさん☆が持ち込んだのはチャーシュー!!(笑)
d0241407_20175098.jpg

めちゃ美味しそうでしょ!!(笑)
僕が前日一晩かけて作ったんですよ!!(笑)




もちろんポコさん☆が自分で作ったと持ち込んだののは内緒のお話!!(笑)
あっという間になくなったとのことで、めちゃ嬉しい!!(笑)







ポコさん☆が帰ってきたのが夕方6時頃!!(笑)
そこから何すんベー!!(笑)



実は僕、無印良品のファイルが欲しかったんですよね!!(笑)
仕事で使うんですが全部無印良品に揃えてるんです!!(笑)

先日家から近い京阪シティモの無印良品に行ったら在庫なし!!(笑)
難波ならあるとのこと!!(笑)





ということで難波の無印良品へ出発!!(笑)
高島屋の横の本タワーレコードがあったとこにめちゃでかい無印良品ができているんですよ!!(笑)





途中、ちょっとアップルストアよっていかない??(笑)
そうポコさん☆に提案すると、膨れながらも了承!!(笑)
僕がアップルストアへ行くと長くなりますからね!!(笑)





ちょっとWatch触ってみたい!!(笑)
あるある!!(笑)
めちゃ並んでる!!(笑)
d0241407_2018775.jpg

d0241407_2018172.jpg

すごいなー!!(笑)
実物見るの初めて!!(笑)



いつもお世話になっている黒薔薇堂随想LOGのJoJoさんもう予約したらしいですよ!!(笑)
ただし入荷は6月!!(笑)
大人気!!(笑)






ポコさん☆もだんだんその気なってきたみたい!!(笑)
値段いくら!??とか、何ができるの!??としきりに聞いてきます!!(笑)






誰も聞いてないのに、
「私ならこれだな・・・!!」
ひとり悦に浸るポコさん☆!!笑)
d0241407_20175771.jpg

d0241407_2018412.jpg

いや・・・
聞いてないよ・・・







しかしすごいな・・・!!(笑)
d0241407_20183317.jpg

d0241407_2018315.jpg

触ったらわかるけど、ヌルヌル!!(笑)
ものすごくスムーズな操作感!!(笑)





何も仕様書読んでないけど、全然普通に使えそう!!(笑)
全く新しいデバイスなんだけど、迷うことはなさそうです!!(笑)
この辺の直感的な操作感はさすがアップルですね!!(笑)









そしてふと周りを見回した僕にさらなる驚きが!!(笑)
なんと新型MacBookがあるではありませんか!!(笑)
d0241407_20181424.jpg

d0241407_20181132.jpg

まじか・・・!!(笑)
どこのニュースで見ても実機はまだ店舗においてないとあったのに・・・!!(笑)






うっすーっ!!(笑)
かっるーっ!!(笑)
これ、すごいな!!(笑)






薄すぎると話題のキーボードも僕には全然違和感なし!!(笑)
むしろ結構好きなタイプ!!(笑)




ちょうど犬が飼いたいので打ってみました!!(笑)
d0241407_20182236.jpg

怖えええええっ・・・!!(笑)
ちょっとお間抜けなところもMacらしい!!(笑)







そして何よりびっくりしたのがこのトラックパッド!!(笑)
d0241407_2018191.jpg

これ全く凹まないのに自然なクリック感!!(笑)
どうなってんの!??(笑)




ポコさん☆に何度本当は動いてないんだよと説明しても納得しない!!(笑)
動いてるやん!!だって!!(笑)







いやあ、面白かった!!(笑)
僕はWatchはスルー予定なんですが、MacBookは欲しいですね!!(笑)
今ノートパソコン持ってないんで!!(笑)



しかし当然のごとく全部売り切れ!!(笑)
入荷予定もわからないとか・・・!!(笑)
相変わらず!!(笑)











さてこのあと僕たちは予定どおり難波の無印良品へ!!(笑)
お腹が空いたのでとりあえず無印カフェでご飯!!(笑)
d0241407_20183871.jpg

d0241407_20184164.jpg

d0241407_20184443.jpg

漫画みたいな大盛りご飯!!(笑)



グランフロントでもよく無印カフェ利用するんですが、美味しいんですよね!!(笑)
そして何より健康的!!(笑)





4フロアーに渡って無印良品だからぶらぶら買い物するだけでも楽しい!!(笑)
グランフロントより品数多んじゃないでしょうか!??(笑)









そして家に帰ったらまた晩御飯!!(笑)
何せチャーシューがまだたくさんありますからね!!(笑)
ラーメン定食を作ってみました!!(笑)
d0241407_20263153.jpg

d0241407_20272151.jpg

d0241407_20275241.jpg

スープは煮豚の煮汁に煮豚のタレを混ぜただけ!!(笑)
めちゃくちゃ美味しい!!(笑)
分厚く切ったチャーシューがたまりません!!(笑)





2回も晩御飯食べたんでお腹いっぱい!!(笑)
大満足!!(笑)
これはまた作らねば・・・!!(笑)






というわけで食レポかアップルレポかわからなくなりましたが、WatchとMacBook触ってきましたよ!!(笑)
JoJoさんも言ってたけど、触ったらやばい!!(笑)
欲しくなりますね!!(笑)



ポコさん☆も、未来だ、未来だと騒いでましたよ!!(笑)
僕はスルー予定なのでJoJoさんに触らして貰おう!!(笑)




JoJoさん、宜しくお願いします!!(笑)









励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2015-04-14 21:16 | GOODS | Trackback | Comments(4)

5月5日はしまなみ日和!!(笑)その5

姐さんが伯方島でどうしてもよりたいお店とはどこなのか!?(笑)
一行はそのお店目指して伯方島を駆け抜けます!!(笑)
d0241407_18202369.jpg







前回までのお話はこちら!!(笑)

5月5日はしまなみ日和!!(笑)その1
5月5日はしまなみ日和!!(笑)その2
5月5日はしまなみ日和!!(笑)その3
5月5日はしまなみ日和!!(笑)その4






そして到着したのがこちら!!(笑)
マリンオアシスはかたです!!(笑)
d0241407_18203212.jpg

d0241407_18203992.jpg




姐さんの狙いはこちらの伯方の塩ソフト!!(笑)
d0241407_18204423.jpg

案の定、売り場は大混雑!!(笑)


しかも、チケットの自販機がちょうど故障してスタッフも対応できず大わらわ!!(笑)
ポコさん☆、大分と待ちました!!(笑)








ちょうど綺麗な砂浜がありますから、そちらでゆっくり食べましょう!!(笑)
d0241407_18202933.jpg






こちらがお目当ての伯方の塩ソフト!!(笑)
d0241407_18204835.jpg

うーん・・・!!(笑)
しみじみマジ旨い!!(笑)



思ったより塩味は感じません!!(笑)
言われなければ塩ソフトとは分からないぐらい!!(笑)






それより程よい甘みが心地よい!!(笑)
ポコさん☆も気に入ったみたいでベロベロなめてます!!(笑)
d0241407_18205973.jpg

実はポコさん☆がコーンまで食べるのは珍しいのです!!(笑)
ポコさん☆は普段、コーンをただの「アイスの台」としか思ってませんから!!(笑)

よっぽど美味しかったみたい!!(笑)







僕は塩ソフトの他にもう一つお楽しみがありました!!(笑)


それがこちら!!(笑)
じゃこ天です!!(笑)
d0241407_18205259.jpg






じゃこ天を食した僕は何故かテンションが上がってしまい海へ向かって駆け出しました!!(笑)
d0241407_18214510.jpg

d0241407_18213016.jpg




そして砂浜を転げ回る僕!!(笑)
d0241407_1821551.jpg

明らかに常軌を逸しています!!(笑)



おじゃこの霊に取り付かれたのか!?(笑)
海へ帰ろうとしているのか!?(笑)







残念ながら僕にはこのときの記憶はありませんが、ポコさん☆が冷静に写真に収めておりました・・・!!(笑)



つきものが落ちたかのごとく、ボーゼンとする僕・・・!!(笑)
d0241407_1822171.jpg










この時点で時刻は夕刻4時半頃・・・!!(笑)
ここで、くみちょうさん、姐さんから>ルートについての相談
がありました!!
d0241407_18213963.jpg



実はここから先は少し坂が多く、ペースを上げないといけない事。
しまなみの終点、今治まで行けない事はないが、そこから駅まではさらに距離がある事。
今治からの最終電車が7時半頃で、時間的にはけっこう厳しい事。






完全に姐さんたちにおんぶにだっこのノープランで走ってきましたが、そんなに時間的に厳しかったのか・・・!!


すっかりおじゃこの霊もどっかへ行ってしまいました!!








最後まで走る事も考えたのですが、久しぶりのロングライドのポコさん☆は少し疲れが見えます・・・!!


ここは無理して帰れなくなると悲惨なので、くみちょうさん姐さんのご提案通り、今治までの高速バスを利用する事に!!
d0241407_18214616.jpg

ところが、まさかの乗車拒否!!(笑)
満員過ぎて、荷室に自転車が乗せられないのです!!



こりゃ困った!!(笑)
まさかのBD-1、4台のタクシー輪行か!?(笑)







その時、同じバスターミナルに路線バスのバス停もある事に気付きます!!(笑)
d0241407_18215289.jpg

早速確かめてくる女性陣!!(笑)




確認すると、路線バスも確かに今治まで行くのですが、バスが大幅に遅れていて何時くるか分からないとの事!!(笑)
あわてて、BD-1をパッキングすると、ちょうど良い時間に路線バスが到着しました!!(笑)





慌てて荷室にBD-1を詰め込む僕たち!!(笑)
d0241407_21281942.jpg

d0241407_21283359.jpg

しまなみ海道は、こうしたエスケープの手段も充実しているのは良いですね!!(笑)


ちょうどバスがその後走るはずだったルートをたどってくれたのですが、あの坂を走るのはヤバかった!!(笑)
確かに時間に間に合わなかったかもしれないです・・・!!(笑)






最後まで走りきれなかったのは悔しいですが、まあ仕方ありません!!(笑)
それより、最高のお天気のなか、これだけ走った充実の方が大きい!!(笑)



今度はフェリーで来て一泊かなあ・・・!!(笑)
まあ、もともと当初はGW中にそうするつもりでしたしね!!(笑)
またリベンジを誓います!!(笑)









そうして楽々今治駅へ・・・!!(笑)
d0241407_21325171.jpg

d0241407_213335.jpg





みどりの窓口で帰りののチケットを買いますが、さすがにGW!!(笑)
新幹線のチケットはバラバラ・・・!!(笑)
d0241407_21382144.jpg

まあ、これは仕方ありませんね!!(笑)






しまなみが名残惜しく、今治のゆるキャラ、バリィさんと戯れるポコさん☆!!(笑)
d0241407_21392957.jpg

d0241407_21394121.jpg

まあ、戯れ方がワンパターンですが!!(笑)






今治駅から福山駅まで、特急しおかぜに乗り込みます!!(笑)
d0241407_21423478.jpg

d0241407_21424794.jpg

ここまでは4人なんとか並んで席が取れました!!(笑)
BD-1を固定するのが大変でしたが!!(笑)





お腹がすいた僕は、早速駅弁を!!(笑)
d0241407_21433011.jpg

d0241407_21434270.jpg

ほとんど売り切れてましたが、なんとかラスイチの幕の内弁当をゲットできましたよ!!(笑)






特急しおかぜの中からみた夕日の綺麗だった事!!(笑)
d0241407_21444920.jpg

d0241407_2145183.jpg

これには、かなり感動!!(笑)








新幹線の席がバラバラだったので、くみちょうさん、姐さんとは福山駅のホームでお別れとなりました・・・!!



くみちょうさん、姐さん、突然明日しまなみ行きましょうなんて言ってすみませんでした!!(笑)
どえらいワガママですみません!!(笑)





しかし一日おつきあいいただいて本当に楽しかったです!!(笑)
最後まで走れずダメダメでしたが、是非またおつきあい下さいね!!(笑)



さて、僕たちは帰りの新幹線で新大阪まで・・・!!(笑)
d0241407_21502325.jpg

d0241407_21503750.jpg

d0241407_2150505.jpg

一応新神戸駅までは座席を取ってたんですが、ぎゅうぎゅう詰め!!(笑)



ポコさん☆だけ席に座ってもらって、僕は2台の自転車抱えてずっと立ち通し!!(笑)









僕自身は全然疲れてないつもりだったのですが、家に帰ってみるとドッと疲れが・・・!!(笑)
これは恐らく日焼けのせいです!!(笑)




ホントにこの一日全く雲一つなかったですからね!!(笑)
日焼け対策は完全に油断してました!!(笑)



シャワーのお湯が染みるぐらい日焼けしてましたが、僕はその痛みよりも快晴の中走れた幸せの方が大きかったです!!(笑)








絶対またしまなみ行くぞー!!(笑)

(次は一泊で!!)







励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2015-04-13 10:06 | ポタリング | Trackback | Comments(10)

5月5日はしまなみ日和!!(笑)その4

多々羅大橋を渡り切り、ほっとしたのも束の間、またしても不思議なものが・・・!?(笑)
d0241407_14451742.jpg






前回までの話はこちら!!(笑)

5月5日はしまなみ日和!!(笑)その1
5月5日はしまなみ日和!!(笑)その2
5月5日はしまなみ日和!!(笑)その3








最初は何か分かりませんでした・・・!!(笑)
初めての大三島、凄い絶景だなあと思っていたら・・・
d0241407_1445245.jpg

d0241407_1446974.jpg

なんですか、アレは!!?(笑)
何故海上自衛隊のヘリがこんなところに!?(笑)





辺りを見渡しても、「書と俳句の丘」と書いてあるだけ!!(笑)
全く「書」にも「俳句」にも関係なさそうですが・・・!!(笑)






このヘリコプターはアメリカ製のシルコスキーHSS-2!!(笑)


アメリカ製ですが、組立は三菱重工、重さ8.7トン、長さ22メートル、1250馬力のエンジンが二基積んであり、最高速度267キロ!!(笑)

ただし、けっこう古い型のヘリコプターだそう!!(笑)



このヘリコプターは自衛隊の教材の為、防衛庁から貸与されているんですって!!(笑)
すごい教材だなあ!!(笑)







多々羅大橋から坂を降りて行くと、今度は下から見上げる形に!!(笑)
d0241407_14462514.jpg

d0241407_14463589.jpg

ちょっとここで撮影タイム!!(笑)






と、普段から右寄りの言動が多いポコさん☆のテンションがいきなりヒートアップ!!(笑)
d0241407_14464469.jpg

d0241407_1446552.jpg

そして、ヘリコプター目指して崖をよじ上り始めました!!(笑)







どうやらポコさん☆のタカ派の血ヘリコプターをみて爆発した様です!!(笑)
崖から引きはがすのに一苦労でしたよ!!(笑)







興奮が落ち着いたポコさん☆と皆しばらく談笑!!(笑)
d0241407_1447128.jpg

d0241407_14472187.jpg

その後ろから見えていた海はまたとっても綺麗!!(笑)
沖縄まで行かなくても、綺麗な海はみれるんだなー!!(笑)








実は次の目的地は、この多々羅大橋のすぐ下!!(笑)
d0241407_14455435.jpg

道の駅多々羅しまなみ公園!!(笑)




坂を降りたらすぐに到着です!!(笑)
d0241407_14472837.jpg

d0241407_14473314.jpg

またポコさん☆が不思議な体操をしてますが、皆さんお気になさらないように・・・!!(笑)






ここでしばしトイレ休憩!!(笑)
僕も道の駅内をブラブラします!!(笑)




大きな水槽を発見!!(笑)
d0241407_14473923.jpg

d0241407_1447452.jpg

上にはもの凄い大きな魚の絵が!!(笑)


この魚はマハタと言い、幻の高級魚!!(笑)


しかしこんなおかしな顔の魚がいるでしょうか!?(笑)







居た!!(笑)
しかもまっすぐこっちへ向かってきます!!(笑)
d0241407_14475363.jpg

d0241407_1644926.jpg

どう見ても只者じゃない顔!!(笑)
恐いわ!!(笑)





あわてて逃げ出して公園の裏側にまわってみると、素晴らしい景色が広がっておりました!!(笑)
d0241407_169883.jpg

d0241407_1692158.jpg





ここにも沢山のレンタサイクルがありましたよ!!(笑)
d0241407_161056.jpg


ブラブラ歩いていると、良く皆さんのブログで見かける光景を発見!!(笑)
なるほど、ここがそうなのかー!!(笑)
d0241407_16104212.jpg




・・・て、何かいるぞ!?(笑)
d0241407_16113232.jpg

d0241407_16114830.jpg





明らかに多々羅大橋と書いた裏側に、もの凄くその存在をアピールしている何かがいます!!(笑)
d0241407_16124775.jpg

脚まで上げてる!!?(笑)


その正体は、皆さんお気づきの通りポコさん☆でした!!(笑)
d0241407_1613359.jpg

一体なんでしょう、このドヤ顔は!!(笑)








自転車の場所に戻ってみると姐さんから美味しい御菓子を頂きました!!(笑)
d0241407_16185953.jpg

d0241407_16191072.jpg

レモンのチョコが付いたビスケットの御菓子!!(笑)
サクサクしてレモンの爽やかな酸味がめちゃ美味しい!!(笑)



姐さん、ありがとうございます!!(笑)










さて、道の駅を出てしばらく走ると、すぐに次の大三島橋アタックです!!(笑)
d0241407_16225392.jpg

d0241407_1623938.jpg

d0241407_16233440.jpg




頑張って坂を登るポコさん☆!!(笑)
d0241407_1628132.jpg

d0241407_16281533.jpg








そして大三島橋を渡る!!(笑)
d0241407_17424691.jpg

d0241407_1743435.jpg

d0241407_17431760.jpg

d0241407_17464998.jpg





大三島橋を渡れば、初めての伯方島!!(笑)
d0241407_185642.jpg

d0241407_1852064.jpg





姐さんは、ここ伯方島でどうしても行きたいお店があるとの事!!(笑)
それは一体どこなのか!?(笑)
d0241407_186196.jpg

期待に胸を膨らませながら、初めての伯方島を走ります!!(笑)







(続く!!)







励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2015-04-12 02:12 | ポタリング | Trackback | Comments(4)

5月5日はしまなみ日和!!(笑)その3

生口島と言えばこちら!!(笑)
ドルチェです!!(笑)
d0241407_12591476.jpg

d0241407_12585259.jpg

d0241407_12585981.jpg






前回までのお話はこちら!! (笑)

5月5日はしまなみ日和!!(笑)その1
5月5日はしまなみ日和!!(笑)その2







しまなみでドルチェと言えば、超有名なジェラートのお店!!(笑)
やはりここは外す訳には行きません!!(笑)




しかし、予想通り超満員!!(笑)
d0241407_1259465.jpg

まあ、もうこの日はかなり暑かったですから!!(笑)
やっぱり誰もがジェラート食べたくなります!!(笑)







順番を待ちながら、真剣にどれを注文するか悩むポコさん☆!!(笑)
d0241407_125922100.jpg

話しかけても分からないぐらい真剣です!!(笑)





僕は前回の反省をふまえ、今回は塩とデコみかん!!(笑)
d0241407_1259289.jpg

ど定番の一番人気ですが、やっぱり美味しい!!(笑)
暑い中、生き返ります!!(笑)





そして、もう一つのヒットはこれ!!(笑)
アイスなくりーむパン!!(笑)
d0241407_12593577.jpg

こちら、ドルチェのジェラートと広島八天堂のパンがコラボした新スイーツ!!(笑)
パンが柔らかくて凄く美味しかったです!!(笑)








さあ、時刻はもう12時半!!(笑)
ドルチェを出発!!(笑)
d0241407_12594317.jpg

d0241407_12594889.jpg


時間的にそろそろお昼ご飯を食べなくては!!(笑)
まあ、朝から沢山食べてますけどね!!(笑)






向かったのはこちら!!(笑)
しま一さんです!!(笑)
d0241407_12595687.jpg

こちらも有名店ですよね!!(笑)
最近ではこんな本にも載っているそうです!!(笑)
d0241407_130279.jpg

d0241407_130729.jpg

何を頼むかかなり悩みましたが、せっかくのしまなみ、ここは一つ奮発して2500円のしま一定食を!!(笑)





そしてこれがしま一定食!!(笑)
d0241407_1301432.jpg

d0241407_1302012.jpg

d0241407_130241.jpg

お刺身と穴子丼のコラボです!!(笑)




この穴子丼、美味しい!!(笑)
さっぱりしていて、わさびがよく効きます!!(笑)
くみちょうさんも穴子丼食べてましたが、これはなかなかと二人とも同意見!!(笑)




お刺身も鯛がきゅっと締まっていて美味しい!!(笑)
タコのお刺身も新鮮で美味しかったですよ!!(笑)








ちなみにポコさん☆はお刺身定食のタコ飯バージョン!!(笑)
d0241407_13503941.jpg

ポコさん☆もお刺身の美味しさに感動してました!!(笑)




当然あっという間に空っぽ!!(笑)
d0241407_13513130.jpg

いやあ、喰った喰った!!(笑)
まあ、ハンガーノック対策という事で・・・!!(笑)









さあ、たっぷり栄養補給した僕たちは、瀬戸田を抜け、さらに生口島を走ります!!(笑)


ここから先は、実は僕も初めて・・・!!(笑)
前回さすプーさんと来たときは、瀬戸田でギブアップしてフェリーに乗りましたからね!!(笑)








快調に走るポコさん☆!!(笑)
d0241407_13543848.jpg

d0241407_13545314.jpg




と、ここである事に気付きました!!(笑)
d0241407_141990.jpg

d0241407_1412316.jpg

すぐそこに浮かんでいるあの島、ひょうたん島じゃない!?(笑)


そう!!間違いなくひょうたん島です!!(笑)






ひょうたん島はあのひょっこりひょうたん島のモデルになったと言われている島!!(笑)
こんなところに浮かんでいるんですね!!(笑)






と、ポコさん☆が恐ろしい一言を!!(笑)


「ひょうたんというより、殺されたアンパンマンみたいやね!!(笑)」








ひえーっ!!(笑)
恐いよ、ポコさん☆・・・!!(笑)

しかし、そういわれてみるとそういう風にしか見えません!!(笑)





ちなみに、このアンパンマン島、もといひょうたん島は無人島!!(笑)
アンパンマンの顔の方(右側)が広島県、胴体の方(左側)が愛媛県と別れているんだそうです!!(笑)

ここが県境なんですね!!(笑)








進行方向を眺めると、もう次の多々羅大橋が見えてます!!(笑)
d0241407_147513.jpg



後は懸命に多々羅大橋へ向かって走るのみ!!(笑)

d0241407_148159.jpg

d0241407_1483129.jpg





そして、多々羅大橋アタック開始!!(笑)
d0241407_1411690.jpg

d0241407_14112263.jpg

これまた、橋へ登る道中も絶景です!!(笑)



思わず立ち止まって見惚れてしまう・・・!!(笑)
d0241407_14121610.jpg




いかんいかん!!(笑)
登らなければ!!(笑)
d0241407_14131242.jpg





料金所を経て、多々羅大橋を渡ります!!(笑)
d0241407_1413441.jpg

d0241407_1414110.jpg

d0241407_14141479.jpg

この橋もまた、気持ちいいー!!(笑)
とにかく景色が最高なんです!!(笑)
風もめちゃくちゃ気持ちいい!!(笑)





そして、多々羅大橋の凄さは実はこれだけではないんです!!(笑)
それがこちら!!(笑)
d0241407_1416076.jpg

多々羅大橋の鳴き龍現象です!!(笑)





もともと多々羅大橋は吊橋として設計されてましたが、途中建築技術の発達により橋脚から直接ワイヤーで橋を吊る斜張橋へと変更されました!!
そのため、この特殊な現象が発生したそうです!!(笑)







鳴き龍とは、音が長く何度も反射して聞こえる現象!!(笑)
さっそくポコさん☆もチャレンジです!!(笑)
d0241407_14222616.jpg

d0241407_14224073.jpg

d0241407_14225512.jpg

ところがポコさん☆、何度やっても上手くいきません!!(笑)
ガックシ!!(笑)





姐さんたちもチャレンジ!!(笑)
d0241407_14242675.jpg

d0241407_14244045.jpg

ポコさん☆ももう一度チャレンジしますが、やはり失敗!!(笑)
何故なんでしょう!?(笑)







実はコツは天井にあるんです!!(笑)
d0241407_14275943.jpg

音は向かいからかえってきているように思いますが、実は上からかえっているんです!!(笑)
意識してやれば、きっと上手くいきますよ!!(笑)






ポコさん☆、かなりしつこくチャレンジしておりましたが、いつまでもは出来ません!!(笑)
あきらめて多々羅大橋を渡ります!!(笑)
d0241407_14273153.jpg

d0241407_14285957.jpg

と、渡り切った先に、またしても不思議なものが・・・!?(笑)







(続く!!)








励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2015-04-11 00:19 | ポタリング | Trackback | Comments(2)

5月5日はしまなみ日和!!(笑)その2

しまなみ海道一つ目の橋、因島大橋を渡る僕たち!!(笑)
d0241407_1184216.jpg

d0241407_1182424.jpg






前回のお話はこちら!!(笑)

5月5日はしまなみ日和!!(笑)その1






因島大橋はしまなみ海道ただ一つの二階建て構造!!(笑)
自転車は下の1階部分を走ります!!(笑)
めちゃ涼しくて気持ちいい!!(笑)




道中何度も写真を撮ったように、凄く綺麗な吊橋!!(笑)
1983年に出来た当時は日本最長の吊橋だったんですって!!(笑)







渡り切ると、料金所が!!(笑)
d0241407_1191583.jpg

実はしまなみ海道の橋はそれぞれ通行料が必要なんですが、姐さんが尾道でまとめたチケットを買ってくれてました!!(笑)


お世話になりっぱなしですみません!!(笑)








さあ、因島大橋を渡れば、お楽しみ!!(笑)
そう!!例のアレです!!(笑)



前回はさすプーさんと階段ルートで行きましたが、今回は正規のルート!!(笑)
白い怪獣公園の横を通り・・・!!(笑)
坂道登って、例のあそこへ・・・!!(笑)
d0241407_1192261.jpg

d0241407_1192652.jpg





やったー!!(笑)
はっさく大福さんです!!(笑)
d0241407_1193129.jpg

前回さすプーさんと来たときは、親戚の結婚式出席のためお休みでした・・・!!(笑)


やっと、念願のはっさく大福が食べられる!!(笑)








ところが店内は超混雑!!(笑)
d0241407_1193753.jpg

イヤな予感がよぎります・・・!!(笑)




何とその予感は的中!!(笑)
目の前ではっさく大福は売り切れてしまいました・・・!!(笑)

まだ朝の10時半ですよ!!(笑)







仕方なく、唯一残っていたいちご大福を購入・・・!!(笑)
d0241407_119414.jpg

d0241407_1194599.jpg

あまり期待せずに食べてみましたが、これがまためちゃめちゃ旨い!!(笑)
美味しいやん、これ!!(笑)




いちご大福でもこれだけ美味しいなら、はっさく大福はさぞかし美味しいんだろうなあ・・・
なかなか縁がありませんね!!(笑)





今日の僕たちは4人ともBD-1!!(笑)
これがかなり珍しかったみたいで、はっさく大福さんの駐輪場でBD-1見せてくださいと声をかけられました・・・!!(笑)




最近ブロばかり乗ってましたからね・・・!!(笑)
(今は入院中!!)
BD-1が注目を浴びるのは結構嬉しい!!(笑)









さて、一行はさらにしまなみ海道を進みます!!(笑)
d0241407_1195134.jpg

d0241407_1195821.jpg

d0241407_11104100.jpg

途中、モアイ像をパチリ!!(笑)



前回も思ったんですが、何故ここにモアイ像が・・・!!(笑)
しまなみ海道にはミステリーも沢山あります!!(笑)








しばらく進むと、またもや和菓子屋さんが!!(笑)
こちらで、はっさく大福を頂く事に!!(笑)
d0241407_11102390.jpg

d0241407_11102963.jpg

うん、美味しい!!(笑)
食べたいお店ではなかったけど、やっと食べれたはっさく大福!!(笑)








けっこう満足した僕たちは、そのままさらに先へと進んで行きます!!(笑)
とにかく道が気持ちいい!!(笑)
d0241407_11103441.jpg

しまなみはこの走りやすい道と気持ちよさに助けられて、ドンドン進めてしまうんです!!(笑)
ポイントポイントだけでは分からないしまなみの本当の良さは、この道中ですよね!!(笑)








さあ、次の生口橋が見えてきました!!(笑)
d0241407_127244.jpg

d0241407_1271419.jpg

d0241407_1272977.jpg




生口橋アタックが近づいて来ました!!(笑)
その前に橋のたもとで撮影休憩です!!(笑)
d0241407_129276.jpg





またもや変な体操を始めるポコさん☆!!(笑)
d0241407_1294334.jpg

d0241407_1295626.jpg

だから、ほぐさないといけないのはだって!!(笑)






実は僕はこの日は絶好調!!(笑)
走っていて、全然疲れを感じません!!(笑)
d0241407_12131824.jpg

それもそのはず、今日は超進化した僕のBD-1のシェイクダウン!!(笑)
ぶっつけ本番でしまなみを走りましたが、20インチ化された足回りは僕の想像以上によくまわります!!(笑)




このペースなら実はあんまりこがなくてもついて行けるんです!!(笑)
恐るべし20インチ!!(笑)









ポコさん☆カスタムのぶたさんも上機嫌!!(笑)
d0241407_12163094.jpg

まあ、ポコさん☆カスタムは走りには関係ないですが・・・!!(笑)






僕たちが撮影にかこつけて休憩しまくっている間、くみちょうさん姐さんは生口橋の入り口で待っていてくれました!!(笑)
d0241407_12223534.jpg

休憩ばかりですみません!!(笑)






しかし良い眺め過ぎる!!(笑)
d0241407_12232861.jpg

雲一つない青い空、綺麗な海!!(笑)
もう、坂の事なんて忘れて、いつまでも眺めていたい!!(笑)







まあ、そういう訳にも行きませんので、生口橋アタック開始です!!(笑)
d0241407_12245976.jpg


そういえば、まだ20インチ化してから一度もマトモに漕いでませんので、ちょっと頑張って登ってみました・・・!!(笑)
坂道を上るのも大分楽になった気がします!!(笑)







上の絶景ポイントまで一気に登ります!!(笑)
d0241407_12271920.jpg

ツツジが咲いてたらもっと綺麗だったでしょうねー!!(笑)





ここで皆を待って再出発!!(笑)
もう少し坂道は続きます!!(笑)
d0241407_12294560.jpg

d0241407_1230272.jpg


そしてまた、橋が綺麗に見えるポイントで撮影!!(笑)
d0241407_12304538.jpg

d0241407_12315669.jpg









おや!?(笑)
ポコさん☆、何してるんでしょう!?(笑)


むぎゅっ!!(笑)
d0241407_12322346.jpg

なんとポコさん☆、橋をつかんで引き摺り下ろそうとしています!!(笑)



坂を上るぐらいなら、橋を下ろしてやれという事か!?(笑)
恐るべし、ポコさん☆!!(笑)









さらに登ると、橋を渡る直前の休憩ポイントが!!(笑)
d0241407_1238390.jpg

d0241407_12382448.jpg

ここでも4台のBD-1は一目を引いたらしく、ご年配のサイクリストの集団に話しかけられました!!(笑)



しっかり走れて折り畳みというのがやはり興味を引くポイントの様で、しきりに欲しがっておられましたよ!!(笑)









そしていよいよ生口橋を渡ります!!(笑)
因島大橋と違って、今度は橋の上ですから、本当に気持ちいい!!(笑)
d0241407_12405238.jpg

d0241407_1241653.jpg

d0241407_12412010.jpg

d0241407_12413374.jpg

さすプーさんと来たときも思いましたが、僕、この橋めちゃ好きです!!(笑)
本当に風になった気がする!!(笑)




気持ちいいー!!(笑)
しまなみ、サイコー!!(笑)









さあ、料金所を過ぎて、生口島です!!(笑)
d0241407_12454928.jpg

d0241407_1246252.jpg



生口島と言えば・・・!?(笑)
そう!!このお店!!(笑)

d0241407_12464931.jpg






(続く!!)








励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2015-04-10 00:01 | ポタリング | Trackback | Comments(4)