「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

うどん県でうどんポタ!!(笑)その3

散々迷いまくった末にたどり着いた2軒目!!(笑)
d0241407_1683865.jpg

さて、どんなうどん屋さんなのか!??(笑)






前回までのお話はこちら!!(笑)

うどん県でうどんポタ!!(笑)その1
うどん県でうどんポタ!!(笑)その2








たどり着いたのはこちら!!(笑)
中西うどんさん!!(笑)
d0241407_1684935.jpg

d0241407_169538.jpg

自転車止めて早速行ってみましょう!!(笑)





こちらも早朝から賑わってます!!(笑)
散々迷ったと言っても、まさ朝の7時過ぎ!!(笑)
凄いなうどん県!!(笑)








こちらもセルフで注文!!(笑)
d0241407_16922100.jpg

d0241407_1693293.jpg

motoさんはおでんも取ってる!!(笑)
美味しそう!!(笑)







僕はおでんと冷かけを!!(笑)
d0241407_1695625.jpg

d0241407_1610143.jpg

ポコさん☆はぶっかけの冷をチョイス!!(笑)







久しぶりの本場の冷かけ!!(笑)
前回冷かけの美味しさに衝撃を受けたんですよ!!(笑)
d0241407_16102027.jpg

d0241407_16103352.jpg

うわーっ!!(笑)
凄いコシ!!(笑)
めちゃめちゃ美味しい!!(笑)





そしてこの卵の天婦羅!!(笑)
とろっとろ!!(笑)
d0241407_16104835.jpg

これがまた凄く美味しい!!(笑)
ドールさんによるとここの卵の天婦羅は有名なんですって!!(笑)




あっという間に完食!!(笑)
本場の冷かけ、堪能しました!!(笑)
d0241407_1611484.jpg

d0241407_16111643.jpg

みんなも夢中で食べてます!!(笑)










お店を出ると、なんだかものすごく天気が悪い!!(笑)
d0241407_16112655.jpg

d0241407_1611559.jpg

行こうかどうしようか迷っているうちに降ってきました!!(笑)




確かに天気予報、ちょっと心配だったんです!!(笑)
当たるなあ、天気予報!!笑)









アレヨアレヨという間に土砂降りに・・・!!(笑)
d0241407_1612342.jpg

駐輪場を場所とりしててよかった!!(笑)


天気予報によると、あと20分ほどで止むみたい!!(笑)
なんとかしのいで雨宿り!!(笑)






しばらくするとホントにやみました!!(笑)
d0241407_16343259.jpg

青空見えてきた!!(笑)
凄いな!!(笑)









ちょっと足元悪いですが、出発!!(笑)
d0241407_16355086.jpg

d0241407_16361034.jpg

走っている間にもみるみる晴れてくる!!(笑)
さっきまで雨だったのが嘘みたい!!(笑)
さすがドールさん、晴れ男!!(笑)











すっかりいいお天気になってきました!! (笑)
d0241407_16373047.jpg

一体どこへ向かうの!??(笑)









と、大きな鳥居が見えてきました!!(笑)
d0241407_1640448.jpg

ここは一体・・・!??(笑)





こちらは田村神社!!(笑)
讃岐国の一宮なのです!!(笑)
d0241407_17241169.jpg

d0241407_17225612.jpg

へえーっ!!(笑)








初めて来たね、ポコさん☆!!(笑)
d0241407_1725630.jpg

って、金色!???(笑)




こちらはさぬき七福神ですって!!(笑)
d0241407_17261488.jpg

体型が一緒だからわからんかった!!(笑)







しかし、この神社・・・!!(笑)
何だろう、しまなみの時の耕三寺と同じ匂いがするぞ!??(笑)
d0241407_1728421.jpg

d0241407_17283049.jpg

d0241407_1730472.jpg

ドールさんに導かれるまま進んでみましょう!!(笑)







なんか伏見稲荷みたいになってきた!!(笑)
d0241407_17313322.jpg

d0241407_17321274.jpg

ちゃんと手水舍で身を清めて・・・・








て、どーん!!(笑)
d0241407_17332546.jpg

d0241407_17335615.jpg

なんやこれ!??(笑)
さぬき獅子って書いてある!??(笑)
初めて聞いたんですけど!??(笑)









この不思議空間を抜けていくと・・・
d0241407_17382168.jpg

d0241407_17385052.jpg

おろっ!??(笑)
なんかみんな集まってる!??(笑)






実はこちらが本日3軒目のうどん屋さん!!(笑)
なんと神社の境内の中にあるんです!!(笑)
d0241407_174007.jpg

しかも150円て・・・激安!!(笑)






種類は150円のうどん一種類のみ!!(笑)
d0241407_17414316.jpg

d0241407_1742629.jpg

僕とドールさんはそれに50円でナスの天婦羅を入れてもらいました!!(笑)






こちらは日曜日のみ、氏子さんにて運営されているお店!!(笑)
d0241407_17482963.jpg

神社の境内の中だけに、何かご利益ありそう!!(笑)







早速いただきましょう!!(笑)
こちらは暖かいおうどん!!(笑)
d0241407_1749829.jpg

d0241407_17493298.jpg

うん、美味しい!!(笑)
さぬきのうどんにしては柔らかめですが、美味しいです!!(笑)
おナスの天婦羅がまためちゃめちゃ美味い!!(笑)






やはりあっという間に完食!!(笑)
d0241407_17504155.jpg

アッサリしてたんで、出汁まで全部飲んじゃった!!(笑)







しかし、神社の中にうどん屋さんとは・・・!!(笑)
田村神社凄いな!!(笑)







などと無邪気に喜んでいた僕たちでしたが、田村神社は僕たちの想像をはるかに超えたワンダーランドだったのです・・・!!(笑)








(続く!!)









励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2015-06-30 00:46 | ポタリング | Trackback | Comments(4)

うどん県でうどんポタ!!(笑)その2

早朝、朝5時の高松港を出発した僕たち!!(笑)
d0241407_13482989.jpg

さあ、うどんポタの始まりです!!(笑)






前回までのお話はこちら!!(笑)

うどん県でうどんポタ!!(笑)その1








3年ぶりの高松市!!(笑)
道も広くて走りやすい!!(笑)
d0241407_13485591.jpg

d0241407_1349389.jpg

d0241407_13491677.jpg

やっぱり早朝!!(笑)
全然車も走ってない!!(笑)







あっという間に1軒目のお店に到着!!(笑)
d0241407_13494599.jpg

d0241407_13503562.jpg

そう、こちらはうどんバカ一代!!(笑)
前回もこのお店から始まりました!!(笑)









開店は6時から!!(笑)
あと30分ぐらいあります!!(笑)



お店の前に自転車止めて待機!!(笑)
d0241407_13524247.jpg

d0241407_1352541.jpg

前回の時はこの時点で結構たくさんの人が並んでたんですけどね!!(笑)
この日は僕たちだけ!!(笑)





えらいもんで、お腹すいてきた!!(笑)
フェリーでもうどん食べたんだけどな!!(笑)









早速プレッシャーかけに行くポコさん☆!!(笑)
d0241407_1353368.jpg

d0241407_13531367.jpg

d0241407_13532978.jpg

motoさんと代わる代わるプレッシャーをかけます!!(笑)







店内はすごい勢いで開店準備!!(笑)
d0241407_13534194.jpg

どんどん上がっていく揚げ物も美味しそう!!(笑)
開店と同時なら絶対揚げたてですからね!!(笑)







6時ちょうどに開店!!(笑)
d0241407_13535512.jpg

d0241407_13541633.jpg

プレッシャーの効果全然なし!!(笑)








僕は釜バターうどんの小盛り!!(笑)
そしてミンチカツ!!(笑)
d0241407_1354349.jpg

d0241407_14292152.jpg

事前にネットで調べると、この釜バターうどんが一番人気なんですって!!(笑)
小盛りでもこの量!!(笑)



前回は中盛り頼んでびっくりしたんですよ!!(笑)
中盛りはうどん2玉なんですね!!(笑)









うわっ!!(笑)
d0241407_1434062.jpg

これ、めっちゃうめえ!!(笑)
さすが一番人気!!(笑)
ほとんどの人がこれを注文するのも納得!!(笑)





ミンチカツもめちゃうま!!(笑)
d0241407_14414270.jpg

僕とポコさん☆に齧られて無残な姿に!!(笑)






ああー!!(笑)
美味しかった!!(笑)
d0241407_1456383.jpg

1軒目、無事完食!!(笑)








と、ここで大変なことを思い出しました!!(笑)
慌てて店外に出る僕!!(笑)
d0241407_14595687.jpg

カバン表に忘れてた!!(笑)
危なかったー!!(笑)





僕たちがうどんを食べ終わるまでに店内はこの状態!!(笑)
d0241407_1514586.jpg

やっぱり凄い人気店!!(笑)






ポコさん☆!!(笑)
もううどんがいっぱい服についてるよ!!(笑)
d0241407_1541525.jpg

1軒目からこれだと先が思いやられます!!(笑)






まだ朝の6時15分!!(笑)
2軒目目指して出発です!!(笑)
d0241407_15473560.jpg

d0241407_15482028.jpg

d0241407_1548527.jpg

2軒目は何処へ!??(笑)






一行は高松市内を南下!!(笑)
右手に見えるのは栗林公園!!(笑)
d0241407_15523354.jpg

d0241407_15525728.jpg

めちゃ大きくて立派な公園ですね!!(笑)






中央通りはトライアスロンのため通行規制!!(笑)
d0241407_15543923.jpg

d0241407_1555826.jpg

ほとんど車が走らないのですごく走りやすい!!(笑)







しばらく走ると中央通りから外れて枝道へ!!(笑)
d0241407_15572144.jpg

d0241407_15575180.jpg

これは初めてのお店だぞ!??(笑)
めちゃ楽しみ!!(笑)








ところが到着したはずなのにお店がない!!(笑)
d0241407_15595192.jpg

d0241407_1602351.jpg

行き着く先は完全なデッドエンド!!(笑)
あれれ!??(笑)







というわけでみんなで一斉にスマホでお店探し!!(笑)
d0241407_1613976.jpg

d0241407_1621833.jpg

ところがみんな言うことがバラバラ!!(笑)
なんでやねん!!(笑)







なんとか意見がまとまって再出発!!(笑)
d0241407_1635182.jpg

d0241407_1665210.jpg

さあ、2軒目はどんなお店なのか!??(笑)








(続く!!)









励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2015-06-29 00:41 | ポタリング | Trackback | Comments(4)

うどん県でうどんポタ!!(笑)その1

6月20日、土曜日!!(笑)
この日は一年の中でも特別なイベントが!!(笑)




それは、ドールマスターさん主催、フェリーで行く高松うどんポタ!!(笑)
実に3年ぶりの開催となります!!(笑)









集合は神戸三ノ宮に夜11時!!(笑)


しかしこの日、僕の仕事の都合で予定の電車に乗れず、僕とポコさん☆は遅刻!!(笑)
d0241407_9181176.jpg

皆さん、おまたせしてすみませんでした!!(笑)




この日のメンバーは、主催者のドールマスターさん、姐さん、僕、ポコさん☆!!(笑)
そしてmotoさんはなんとお昼過ぎから神戸で時間潰ししているとか!!(笑)





残念だったのはくみちょうさん!!
なんと直前で足首を負傷してしまってDNS!!
あれほど楽しみにしていたのに!!
また行きましょう!!








今日の僕の相棒はBD-1!!(笑)
この日のためにちょっとカスタム!!(笑)
d0241407_9183345.jpg

実はハンドルをブルホーンからセミドロップにしたんですよ!!(笑)
それは高松空港対策のため!!(笑)




3年前は腹ごなしと急遽向かった高松空港の坂道で爆死しましたからね!!(笑)
ていうか、今回も高松空港あるのかな!??(笑)










向かうはジャンボフェリー神戸三ノ宮乗場!!(笑)
駅からはすぐ到着!!(笑)
d0241407_9184193.jpg

あれ!??(笑)
3年前より新しくなってる!??(笑)



ドールさんによると新しく建て替えられたそう!!(笑)
3年って、永いな!!(笑)











ここでmotoさんと合流!!(笑)
d0241407_918554.jpg

motoさん、ハーバーランドの神戸万葉倶楽部で温泉に浸かっていたとか!!(笑)
お待たせいたしました!!(笑)







ここで一旦自転車はパッキング!!(笑)
d0241407_9192357.jpg

d0241407_9193235.jpg

d0241407_9194510.jpg

相変わらずドールさん、輪行袋でかい!!(笑)








もう船は来てます!!(笑)
行きの船はこんぴら2!!(笑)
d0241407_10412027.jpg

さあ、切符買わなきゃ!!(笑)
d0241407_10455335.jpg

d0241407_1046371.jpg

今回は往復で3480円!!(笑)





3年前は3000円しなかったはず・・・!!(笑)
ちょっと値上がりしてますね!!(笑)









しばらくして、いよいよ乗船!!(笑)
d0241407_10464145.jpg

d0241407_10464882.jpg

めちゃワクワク!!(笑)



中はかなり広い!!(笑)
客室まで階段大変!!(笑)
d0241407_1047329.jpg

d0241407_10472238.jpg

客室の前で自転車をロック!!(笑)
パッキングすれば自転車は手荷物扱いなんですね!!(笑)







さあ、居場所も確保!!(笑)
d0241407_10511361.jpg

実は翌日、高松でトライアスロンがあるということで心配だったんですが、前回に比べても結構空いてました!!(笑)
前回の時は客室取れなくて、みんな廊下にゴザひいて寝たんですよ!!(笑)







居場所も電源も確保したところで、出航!!(笑)
d0241407_1221375.jpg

d0241407_1225028.jpg

すでにうどんに想いを馳せるポコさん☆!!(笑)





外から覗くとみんな散々な有様!!(笑)
d0241407_1252478.jpg

かなりお疲れのご様子!!(笑)








ところが、この人だけは元気!!(笑)
それは、motoさん!!(笑)
d0241407_1262346.jpg

いつの間にか、もううどんを食べようとしている!??(笑)






そう、実はジャンボフェリーの中でもうどんが売られているのです!!(笑)
d0241407_1284075.jpg

d0241407_129415.jpg

というわけで、僕もうどんポタ一軒目はジャンボフェリー!!(笑)





こちらがそのかやくうどん!!(笑)
d0241407_12103229.jpg

d0241407_12105787.jpg

いろいろウンチクがある様子!!(笑)








高松に着く前からうどんスタートしてしまった僕たちですが、これはこれで普通にうまい!!(笑)
あっという間に完食!!(笑)
d0241407_1212193.jpg

というか、あと4時間もしたら本格的なうどんポタが始まるんだけど、大丈夫かな!??(笑)









ほとんど眠れないまま、鳴り響くジャンボフェリーのうた!!(笑)

もうすぐ高松港です!!(笑)
やばい、全然眠れなかった!!(笑)
てか、この歌の破壊力凄過ぎ!!(笑)







高松港が見えたきた!!(笑)
d0241407_12213857.jpg

d0241407_1222174.jpg

ところが絶対に起きまいとするポコさん☆!!(笑)
お腹見えてるよ!!(笑)







高松港に到着!!(笑)
下船です!!(笑)
d0241407_13282072.jpg

d0241407_13284738.jpg

時刻は早朝5時!!(笑)
3年ぶりの高松港!!(笑)








さあ、自転車の準備に取り掛かります!!(笑)
d0241407_13314553.jpg

d0241407_1332933.jpg

d0241407_1335503.jpg

ここで注目はmotoさんのブロンプトン!!(笑)
なんじゃこのハンドル!??(笑)


実はこれはマルチハンドル!!(笑)
motoさんもこの日のために(?)ハンドルをカスタムしていたのです!!(笑)








とりあえず、こんぴら2と記念写真!!(笑)
d0241407_13374815.jpg

d0241407_13382068.jpg

全員での記念写真も!!(笑)


ドールさんのポタ会では珍しい集合写真!!(笑)
ちょっとドラマチックでしょ!??(笑)







今日の僕のBD-1はリクセンカウルのヴァリオラックでマウンテンスミスのウェストバッグを留めています!!(笑)
d0241407_13411457.jpg

d0241407_13414327.jpg

ちょっと重心が高いですが、手ブラが一番!!(笑)







さあ、いよいよ出発!!(笑)
d0241407_1343193.jpg

早朝の高松市内を疾走する僕たち!!(笑)



今回はどんなうどんポタになるのかな!??(笑)








(続く!!)








励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2015-06-28 01:57 | ポタリング | Trackback | Comments(2)

明石海峡大橋!!(笑)

これは先日フェリーから見た明石大橋!!(笑)
d0241407_8241119.jpg

d0241407_8243279.jpg


フェリーでくぐるのは実に3年ぶり!!(笑)
すごくドラマチックで綺麗でしたよ!!(笑)







早くこのときのブログも書かなくちゃ!!(笑)









励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2015-06-27 00:51 | 写真 | Trackback | Comments(0)

幸せの紫陽花!!(笑)

先日も紫陽花の写真をアップしましたが、再び!!(笑)





光がキラキラ反射して、すごく綺麗!!(笑)
d0241407_833685.jpg

d0241407_83321100.jpg

d0241407_8334391.jpg

こちらは先日高松に行ったときの紫陽花!!(笑)



これを撮ったときは、ポコさん☆は境内で爆睡!!(笑)
もったいない!!(笑)








そして極め付けの紫陽花はこちら!!(笑)
d0241407_8343856.jpg

ハート型の紫陽花!!(笑)
幸せの紫陽花です!!(笑)




こちらは三室戸寺の紫陽花!!(笑)
皆さんに幸せのおすそ分け!!(笑)









励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2015-06-27 00:48 | 写真 | Trackback | Comments(0)

くみちょうさん姐さんご夫妻と明石〜王子ポタ!!(笑)その3

全然見つからない!!(笑)
d0241407_6281682.jpg

敦盛塚、どこ!??(笑)






これまでのお話はこちら!!(笑)

くみちょうさん姐さんご夫妻と明石〜王子ポタ!!(笑)その1
くみちょうさん姐さんご夫妻と明石〜王子ポタ!!(笑)その2







地図を見たらすぐわかりました!!(笑)
だいぶ行き過ぎてたみたい!!(笑)




須磨浦公園内を戻ります!!(笑)
d0241407_6283340.jpg

これがちょっとした坂!!(笑)






「あんたが変なもん見たいゆうたせいで!!」
何故かポコさん☆にキレられる僕!!(笑)








須磨浦公園の入り口にはTOOTH TOOTHが出来てました!!(笑)
d0241407_6285180.jpg

いつの間に!!(笑)
前回来た時はなかったぞ!?(笑)









そしてこちらが敦盛塚!!(笑)
d0241407_6302096.jpg

d0241407_6303384.jpg

ここが一の谷の合戦で源氏に打たれた平敦盛の供養塔!!
全国で2番目に大きい五輪塔で、室町時代にできたと言われています!!





須磨寺で敦盛の首塚を見たことはあったのですが、こちらは初めて!!(笑)
以前から来てみたかったんです!!(笑)


やっと念願叶った!!(笑)
これもノープランポタのおかげ!!(笑)










さあ、敦盛塚に参ったところでもうお昼前!!(笑)
ランチの時間です!!(笑)




とは言ってもこれはノープランポタ!!(笑)
どこ行くべー!!(笑)
d0241407_6304994.jpg

d0241407_6305965.jpg

d0241407_631134.jpg

僕たちが向かったのはJR須磨駅前!!(笑)






須磨のグルメといえば、こちら!!(笑)
コペンハーゲン!!(笑)
d0241407_6313869.jpg

ここのハンセンさんが作るホットドッグ超有名!!(笑)
一度来てみたかったんですよね!!(笑)







お店前の看板にはあの有名人も!!(笑)
d0241407_6315769.jpg

d0241407_6315032.jpg

なんと、ボブ・サップ!!(笑)
ボブ・サップもハンセンファン!??(笑)







早速注文!!(笑)
メニューがたくさんありすぎて迷っちゃう!!(笑)
d0241407_6324397.jpg

d0241407_8253590.jpg

めちゃくちゃ暑い中、注文を裁くハンセンさんも必死!!(笑)


でも目があうと必ずにっこりウィンクしてサムアップ!!(笑)
めちゃめちゃお茶目です!!(笑)








お店の中よりも外の席の方が涼しい!!(笑)
しばらくするとやってきました、待望のホットドッグ!!(笑)
d0241407_6334679.jpg

d0241407_6331891.jpg

僕はこのクリスチャンドッグ!!(笑)
ジャンボソーセージとチーズ、それに3種類のソースがかかってます!!(笑)





やばい!!(笑)
d0241407_830217.jpg

これ、めちゃめちゃ美味しい!!(笑)
評判なのは知ってましたが、こんなに美味しいとは!!(笑)








というわけで、もう一つ!!(笑)
ヘリンサンドイッチ!!(笑)
d0241407_9221471.jpg

d0241407_9223788.jpg

こちらはたっぷり野菜にスモークサーモン!!(笑)
こちらも美味しい!!(笑)







ああ、美味しかった!!(笑)
ここはまた絶対来たい!!(笑)








お腹もふくれたところで、須磨駅前を北上!!(笑)
d0241407_9271134.jpg

d0241407_9273240.jpg

d0241407_928171.jpg

やってきたのは須磨商店街!!(笑)
須磨寺への参道です!!(笑)








この辺りは姐さんゾーン!!(笑)
やってきたのはこちら!!(笑)
大師餅本舗さん!!(笑)
d0241407_93049.jpg

d0241407_16483533.jpg

こちらの姐さんのオススメは、この大師餅と敦盛団子!!(笑)
おいしそー!!(笑)








早速お店の軒先をお借りして平らげます!!(笑)
d0241407_16574427.jpg

d0241407_1703466.jpg

まずは大師餅!!(笑)


うん!!(笑)
やっぱり出来立ては美味しい!!(笑)
安定のよもぎ味!!(笑)







そして、敦盛団子!!(笑)
d0241407_16594814.jpg

ニッキ、プレーン、抹茶の3色団子!!(笑)
僕、ニッキ味のお団子初めて!!(笑)



ニッキ味とは、簡単に言うと浅田飴の味!!(笑)
これが凄く美味しい!!(笑)
めちゃ気に入りました!!(笑)









次に向かったのは板宿!!(笑)
d0241407_17192143.jpg

d0241407_17284220.jpg

途中の板宿商店街でお神輿を発見!!(笑)
板宿八幡神社のお祭りだったみたい!!(笑)






そしてたどり着いたのはこちら!!(笑)
リプロダクツプロジェクト!!(笑)
d0241407_1729527.jpg

昔、板宿にコンフォートスペースという自転車屋さんとカフェが合体したお店があったんですが、移転してこちらになったみたい!!(笑)



コンフォートスペースは、一度行きたくて行けず仕舞いだったんですよ!!(笑)
嬉しい!!(笑)




入り口でいきなり目に飛び込んだのがこちらの棚!!(笑)
d0241407_17351471.jpg

よく見るブロンプトンの展示棚なんですが、これなんとか自宅でも作れないですかね!!(笑)
くみちょうさんも同じ考えみたい!!(笑)






僕もくみちょうさんも、自転車もっと欲しいんですが、一番の問題は収納スペースなんです!(笑)








2階は素敵なカフェスペース!!(笑)
d0241407_1737171.jpg

好みの内装!!(笑)
自宅もこんなにしたい!!(笑)






ここはひとつカレーが食べたいところですが、僕はカフェラテとチーズケーキ!!(笑)
d0241407_17462065.jpg

d0241407_17464236.jpg

d0241407_1747010.jpg

ポコさん☆はブリュレ!!(笑)
みなさん、カフェオレとカフェラテの違い、わかります!??(笑)



実は姐さん、こちらでクロモリロードを一台組んでるんですよ!!(笑)
でも全然乗ってないんですって!!(笑)

もったいない!!(笑)









とか言いながら2時間以上マッタリしてしまった!!(笑)
d0241407_17533191.jpg

もう時刻は午後3時半!!(笑)
そろそろいい時間です!!(笑)








僕たちはさらに東、湊川へ!!(笑)
さらに姐さんオススメグルメがあるとのこと!!(笑)





ところが、なんと痛恨のお休み!!(笑)
それがこちら!!(笑)
人工衛星饅頭の大吉屋さん!!(笑)
d0241407_17575348.jpg

人工衛星饅頭!??(笑)
めちゃ気になる!!(笑)
これは是非食べてみたかった!!(笑)









そのあと僕たちは人でいっぱいの元町、三宮を通り抜け、王子方面へ!!(笑)
と、ここで急激にお天気が悪くなってきました!!(笑)
d0241407_1833332.jpg

d0241407_1863355.jpg

慌ててブルックスのサドルにレインカバーをかけるくみちょうさん!!(笑)
本当に雨降るんだ!!(笑)
お天気の激変ぶりにびっくり!!(笑)









やっぱり天気予報は正しかった・・・!!(笑)
お天気には勝てません!!(笑)





めちゃめちゃ充実してたノープランポタもここで終了!!(笑)
残念!!(笑)
d0241407_1837535.jpg

d0241407_18372415.jpg

僕とポコさん☆は阪急王子公園駅から輪行!!(笑)
くみちょうさん姐さんご夫妻は自走で帰宅!!(笑)


ここでお開きです!!(笑)











ところが・・・・
なぜかお話はここで終わらない!!(笑)




一旦帰宅してシャワーを浴びた僕たちは、なぜか着替えて梅田に集合!!(笑)
d0241407_18424535.jpg

d0241407_18431312.jpg

d0241407_18433586.jpg

d0241407_18435614.jpg

d0241407_18442424.jpg

ポコさん☆オススメの鉄板焼き店、雅さん大打ち上げ会となったのでした!!(笑)
結局終電ギリギリ!!(笑)







くみちょうさん、姐さん、この日はどうもありがとうございました!!(笑)
淡路島は残念でしたが、おかげさまでめちゃめちゃ充実したノープランポタになりました!!(笑)
ノープランポタもいいもんですね!!(笑)






また一緒に遊んでくださいね!!(笑)
淡路島もまたリベンジしなくちゃ!!(笑)









励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2015-06-26 08:17 | ポタリング | Trackback | Comments(0)

くみちょうさん姐さんご夫妻と明石〜王子ポタ!!(笑)その2

海沿いを走ると嫌が上にも気になる淡路島のお天気!!(笑)
d0241407_1655135.jpg

本当に雨降ってんの!???(笑)





前回までの話はこちら!!(笑)

くみちょうさん姐さんご夫妻と明石〜王子ポタ!!(笑)その1






気になりすぎて休憩ではその話ばかり!!(笑)
d0241407_166292.jpg

目の前まで行ってお天気予報でアワイチの計画変更したんだから、逆に雨降ってくれないと困る!!(笑)
しかし目を凝らしても、降ってる気配を感じない!!(笑)



まあ、無理やり淡路島は今土砂降りだと思い込むことにしました!!(笑)









さあ、ノープランポタの再開!!(笑)
d0241407_1662132.jpg

d0241407_1663646.jpg

ゆるゆるノープランポタなのに、服装だけは気合入っているのが悲しいところ!!(笑)








しばらく走ると海岸線から2号線へ!!(笑)
d0241407_1664621.jpg

d0241407_1671284.jpg

ここからはおなじみの道!!(笑)
ひたすらまっすぐ東へ!!(笑)









しばらく走るととある住宅へ!!(笑)
d0241407_1672250.jpg

d0241407_1672823.jpg

そう、これはあの有名な安藤忠雄の4✖️4の家!!(笑)




あれっ!??(笑)
でも一個だけになってる!??(笑)

以前はこれ、同じ家2対になってたんですよ!!(笑)
一つ取り壊されたんですね!!(笑)









有名建築を覗きまくるポコさん☆!!(笑)
d0241407_1674261.jpg

d0241407_1675770.jpg

いいなあ、ほぼプライベートビーチ!!(笑)
自宅から明石大橋が見えるっていいですよねー!!(笑)










さあ、その明石大橋に向かって走りましょう!!(笑)
d0241407_168926.jpg

ここまできたらすぐ近く!!(笑)








と、その前にここによらなければ!!(笑)
舞子台場跡!!(笑)
d0241407_1685174.jpg

d0241407_1685946.jpg

明石大橋のたもとになんと昔の明石藩が設置した砲台跡があるのです!!(笑)





もちろん今の砲台は本物じゃありません!!(笑)
d0241407_1691447.jpg

ポコさん☆の乗り物になってる!!(笑)






淡路島の砲台と合わせて、外国船を挟み撃ちにする作戦だったんです!!(笑)
d0241407_169337.jpg

今は明石大橋を望みます・・・!!(笑)
これを設置したのは勝海舟!!(笑)
すごいな勝海舟!!(笑)









さあ、いよいよ明石大橋!!(笑)
d0241407_250957.jpg

定番コースですがかなり久しぶり!!(笑)








やっぱりテンション上がるわああ!!(笑)
d0241407_251271.jpg

d0241407_2512911.jpg

言わずと知れた、断トツで世界最長の吊り橋!!(笑)
人間はすごいもの作りますね!!(笑)








ここで定番の記念写真!!(笑)
d0241407_334113.jpg

4台のBD-1のそろい踏み!!(笑)





しかし、どう見ても淡路島晴れとる・・・!!(笑)
雨降ってないよね!??(笑)








横から見ても大迫力!!(笑)
d0241407_3355831.jpg

d0241407_3362334.jpg

前回はあそこまで登ったんですよ!!(笑)



面白かったんで今回も登りたかったんですが、なんとくみちょうさん高所恐怖症なんですって!!(笑)
あれだけ飛行機で出張してるのに!!(笑)











さあ、改めて出発!!(笑)
さらに東へ!!(笑)
d0241407_573220.jpg

孫文記念館を通過!!(笑)








その先の浜をしばらく走ると・・・
d0241407_5233497.jpg

d0241407_5241097.jpg

d0241407_5243669.jpg

d0241407_5253984.jpg

すぐにマリンピア神戸!!(笑)
三井のアウトレットパークです!!(笑)




昔ポコさん☆と二人のポタ中にお尻が破れて急遽ここでズボンを買ったことがあります!!(笑)
d0241407_5272199.jpg

ある意味思い出の地!!(笑)




せっかくのアウトレットですが、今日はお買い物はなし!!(笑)
もともとアワイチのつもりでしたからね!!(笑)
持ち合わせ無し!!(笑)










さらに東へ進みます!!(笑)
d0241407_5354475.jpg

d0241407_5361178.jpg

d0241407_5364227.jpg

と、現れた大きな鳥居!!(笑)
そこには「海神社」の文字が・・・!!(笑)




実はこれはわだつみ神社と読みます!!(笑)
やはり神戸!!(笑)
海の神様が祀られているんですね!!(笑)







ここは何度も前を通るけど、お参りしたことない!!(笑)
せっかくのノープランポタだから、お参りしましょう!!(笑)
d0241407_5425961.jpg

物凄く立派な鳥居!!(笑)


こうしてみると広島の厳島神社と同じ形をしています!!(笑)
後で宮司さんに聞くと、やはりここまでは昔は海だったそう!!(笑)
なるほどなあ!!(笑)







2号線を挟んで境内へ!!(笑)
d0241407_6125744.jpg

d0241407_6132271.jpg

d0241407_613383.jpg

ポコさん☆、ちょっと寸足らず!!(笑)








さあ、お参りです!!(笑)
d0241407_6161353.jpg

d0241407_6163880.jpg

実は海の神様は生業繁盛の神さまでもあるんですよ!!(笑)
商売繁盛!!(笑)
商売繁盛!!(笑)








ここからは須磨方面へ向けて爆走!!(笑)
d0241407_6201883.jpg

さらに東へ東へ!!(笑)
ここも良く走る道!!(笑)




右には海!!(笑)
左には須磨浦公園!!(笑)






そういえば僕、須磨浦公園で行ってみたい場所がありました!!(笑)
それは敦盛塚!!(笑)
いつも通り過ぎてばかりで、見たことないんです!!(笑)
ちょうどいい機会!!(笑)









姐さんに伝えると、オッケーと道案内開始!!(笑)
さすが地元!!(笑)
d0241407_624147.jpg

d0241407_6244283.jpg

って、これじゃないよね!??(笑)








あれ!??(笑)
d0241407_6255434.jpg

迷った!??(笑)









(続く!!)








励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2015-06-23 23:57 | ポタリング | Trackback | Comments(0)

くみちょうさん姐さんご夫妻と明石〜王子ポタ!!(笑)その1

これは5月3日、日曜日の出来事!!(笑)




実は前回のドールマスターさんの海津大崎ポタの時、姐さんとポコさん☆との間にヒソヒソと密談が!!(笑)



このパターンはひょっとして!??(笑)
やはりゴールデンウイークの相談!!(笑)

アレヨアレヨという間に淡路島にご一緒ポタすることに!!(笑)








当日は8時半にジェノバラインの乗場に集合!!(笑)
ところがお天気が悪い!!(笑)


予報も二転三転!!(笑)
午前中は淡路島は雨みたい!!(笑)





これはやばいよ・・・!!(笑)
と思っているうちに姐さんからLINEが!!(笑)
明石駅で予定を相談することに!!(笑)
d0241407_13502585.jpg

7時45分頃、明石駅に到着!!(笑)



くみちょうさん姐さんご夫妻とGWご一緒するのはもう3年連続!!(笑)
おそらく今年もそうだろうと予定を空けておりました!!(笑)






しかも最近は毎週お会いしている気がする!!(笑)


あっ、いたいた!!(笑)
d0241407_1350426.jpg

d0241407_13505212.jpg

一週間ぶりです!!(笑)
当たり前ですが、全然お変わりない!!(笑)





何故かとりあえず移動!!(笑)
d0241407_13511058.jpg

d0241407_13513611.jpg

姐さん家の朝ごはんタイム!!(笑)
イカナゴのくぎ煮入りおにぎり!!(笑)
美味しそう!!(笑)






今日は全員BD-1!!(笑)
d0241407_13515037.jpg

僕もこの日、一年ぶりにBD-1を引っ張り出してきました!!(笑)
まあ、アワイチの予定でしたからね!!(笑)
ガッツリ走れるBD-1がベター!!(笑)







しかし話し合いの結果!!(笑)
雨が降るまで神戸方面へポタすることに!!(笑)


残念ですが、アワイチはまたの機会に!!(笑)
せっかくレーパン履いたんですが!!(笑)







とりあえず、出発!!(笑)
まずは、姐さんの提案で明石焼を食べに行くことに!!(笑)
d0241407_13521980.jpg

d0241407_13522763.jpg

今日は本当に目的なしのポタ!!(笑)
これが本当のポタリングですね!!(笑)






とこがお目当のきむらやさんまだオープン前!!(笑)
d0241407_13523686.jpg

そりゃそうです!!(笑)
まだ朝の8時過ぎ!!(笑)





というわけで、魚の棚商店街をブラブラすることに!!(笑)
d0241407_1353276.jpg

完全にまったくノープラン!!(笑)
こういうのも楽しいですね!!(笑)







魚の棚商店街には駐輪場もあるんですが、結構危ないんですよ!!(笑)
ここで何台も自転車が盗難にあってます!!(笑)



とうわけで、自転車は肌身離さずブラブラ!!(笑)
d0241407_13531232.jpg

d0241407_13531995.jpg

d0241407_13532784.jpg

やはりまだ朝早いし日曜日ですしね!!(笑)
空いているお店は少ない!!(笑)






そんな中、美味しそうなタコを発見!!(笑)
d0241407_13535362.jpg

僕タコ大好き!!(笑)
本当だったら淡路島の東浦でタコの丸焼きを食べるはずだったのに!!(笑)






魚の棚商店街の終わりにあるお店を発見!!(笑)
d0241407_13541055.jpg

なんと明石焼のお店!!(笑)
この時間でもバリバリ開いています!!(笑)




ここでシンキングタイム!!(笑)
d0241407_156647.jpg

d0241407_1562740.jpg

かなりマスコミにも取り上げられているお店みたい!!(笑)
思い切って行ってみましょう!!(笑)





ここは卵焼きのとり居さん!!(笑)
d0241407_1571328.jpg

d0241407_1573251.jpg

残念ながら店内は撮影禁止なので、食品サンプルを!!(笑)

店内には様々な有名人のサインも!!(笑)
なかなか美味しかったですよ!!(笑)








さあ、あてどもない東への旅の始まりです!!(笑)
d0241407_15105415.jpg

d0241407_15112546.jpg

本来乗るはずだったジェノバラインを通過!!(笑)





さらに東へ!!(笑)
d0241407_15391379.jpg

d0241407_15394349.jpg

右側に見えるのは、大蔵海岸公園!!(笑)
ちょっと入ってみましょう!!(笑)
d0241407_15405312.jpg

d0241407_15411838.jpg

d0241407_15414275.jpg

おおー!!(笑)
遠くに明石大橋が見えて、なかなかいい感じ!!(笑)





せっかくなので並べて記念写真!!(笑)
d0241407_15431419.jpg

d0241407_15443669.jpg

めちゃ真剣に写真を撮る姐さん!!(笑)
d0241407_15452614.jpg

d0241407_15454668.jpg

そんな姐さんを一歩引いて観察する僕たち!!(笑)
姐さん、夢中過ぎる!!(笑)







結構いい写真撮れましたよ!!(笑)
d0241407_154707.jpg

なかなかかっこいい写真!!(笑)




・・・ていうか、淡路島雨降ってる!??(笑)








あっ!!(笑)
風でポコさん☆の自転車倒れた!!(笑)
d0241407_15492883.jpg

ポコさん☆、ショボーン!!(笑)






ここからは明石大橋を見ながら快走!!(笑)
d0241407_15525740.jpg

d0241407_15532546.jpg

d0241407_15542756.jpg

めっちゃ気持ちいい!!(笑)
今日本当に雨降んの!??(笑)







そのまま大蔵海水浴場へ!!(笑)
砂浜が眩しい!!(笑)
d0241407_15582739.jpg

d0241407_15584781.jpg

砂浜には一人で黙々と太極拳をする男性が!!(笑)
めちゃかっこいい!!(笑)






それにしても・・・
めっちゃ晴れてるやん!!
(笑)
d0241407_1612930.jpg

d0241407_162231.jpg

本当に淡路島雨降ってんの!????(笑)







(続く!!)









励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2015-06-20 12:34 | ポタリング | Trackback | Comments(4)

大好きすぎる・・・!!(笑)

僕が子供の頃から大好きな物・・・!!(笑)
それは恐竜!!(笑)
d0241407_1749568.jpg

d0241407_1750473.jpg

d0241407_1750228.jpg

d0241407_17503294.jpg



これらの写真は先日大阪市立自然史博物館で撮影した写真!!(笑)
実は僕、子供の頃からしょっちゅう行ってるんです!!(笑)



今年も久しぶりに恐竜展があったので、参陣!!(笑)




d0241407_17504168.jpg

d0241407_17505041.jpg

d0241407_1751769.jpg

d0241407_17512069.jpg

d0241407_17513092.jpg



今の恐竜はこのように羽毛が生えてるんですよね!!(笑)



僕は恐竜関係のニュースも必ずチェックしているんですが、この10年でかなり研究が進みました!!(笑)


羽毛のあるこの姿、好き嫌いはかなり分かれると思いますが、まあ事実なら仕方ない!!(笑)





d0241407_17515424.jpg

d0241407_1752646.jpg





今年は久しぶりにジュラシックパークの新作も公開されます!!(笑)
僕にとってはホント久しぶりの恐竜イヤー!!(笑)






さあ、盛り上がっていくぞー!!(笑)

(この時のポタの様子はまた別の機会に!!)








励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2015-06-13 03:45 | 写真 | Trackback | Comments(0)

紫陽花!!(笑)

季節が移るのは早い!!(笑)


これは先日ちょろっと撮った紫陽花の写真・・・!!(笑)
d0241407_18172021.jpg

d0241407_18172847.jpg

d0241407_1817408.jpg

d0241407_18214545.jpg






僕紫陽花好きなんですけど、季節が季節だけになかなか自転車で写真撮りに行けないんですよ・・・!!(笑)


ゆっくり紫陽花の写真撮りに行きたい!!(笑)







梅雨よ飛んでけー!!(笑)








励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2015-06-12 02:28 | 写真 | Trackback | Comments(0)