「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧

タカやんさんと行く、2015 Cycle Market in KOBE!!(笑)その2

さあやってきました、アイランドセンター駅!!(笑)
d0241407_1543492.jpg

これからいよいよ、2015 Cycle Market in KOBE!!(笑)
どんなイベントかめっちゃ楽しみ!!(笑)






前回までのお話はこちら!!(笑)

タカやんさんと行く、2015 Cycle Market in KOBE!!(笑)その1








会場は何処かわからなかったんですが、駅降りたらすぐ目の前でした!!(笑)


なにやら盛り上がっている様子!!(笑)
早速行ってみましょう!!(笑)
d0241407_154404.jpg

d0241407_15442434.jpg

すごい盛況ぶり!!(笑)
ブロンプトンもいっぱい集まってます!!(笑)
d0241407_17355293.jpg

d0241407_17492577.jpg

ステージの前には色々な競技スペースもあり、その両側を様々なお店が出店しています!!(笑)
めちゃ面白そう!!(笑)







やはりまず最初はこちらにご挨拶!!(笑)
サイクルキャップでおなじみのさん!!(笑)
d0241407_15444173.jpg

jun.skywalkerさんとやっとお会いできました!!(笑)
感動!!(笑)







縁さんとタカやんさんは自転車仲間!!(笑)
僕もかなり前からご紹介されてたんですが、今まで実際にお会いする機会がなかったんです!!(笑)





やっと念願の縁さんのサイクルキャップをゲット!!(笑)
d0241407_18121411.jpg

以前から欲しかったんですよ!!(笑)
やっとゲットです!!(笑)
d0241407_3222564.png

(縁さんのHPより拝借)


暑い時期なんで白!!(笑)
メガネ柄めちゃ可愛いでしょ!!(笑)









タカやんさんのお知り合いのお店はまだあります!!(笑)
こちらはCACHALOTさん!!(笑)
d0241407_15445864.jpg

d0241407_15451324.jpg

こちらもオシャレで可愛い布製品のお店!!(笑)
めっちゃ可愛い!!(笑)




よく見ると会場になんと小次郎さんと先生ことhiloccさんが!!(笑)
一緒にCACHALOTさんを物色!!(笑)
d0241407_20153714.jpg

なんかこのお二人とは毎週会ってる気がする!!(笑)







会場には他にもたくさんのお知り合いが!!(笑)
大阪小径車倶楽部の刀鍛冶さんや、ポタLOGだっしゅ!!を読んでくれている方も!!(笑)
ポコさん☆を見たら一発でわかったみたい!!(笑)








ポコさん☆はCACHALOTさんで可愛い小物入れを購入!!(笑)
d0241407_15454130.jpg

お財布にするんですって!!(笑)
確かにポタの時のお財布にぴったり!!(笑)










ポコさん☆のBD-1のガタガタの泥除けを触って喜ぶ二人!!(笑)
d0241407_15455657.jpg

この日の集まりはブロンプトン中心なので、BD-1のポコさん☆とhiloccさんはちょっと肩身が狭い!!(笑)



イベントの記念撮影の時はなんと79台のブロンプトンが揃ったそうですよ!!(笑)
凄い!!(笑)









会場を見渡してみると、ひときわ人だかりができてるブロンプトンが・・・!!(笑)
d0241407_15462490.jpg

d0241407_15464923.jpg

なんとこのブロンプトン、6キロ台!!(笑)
指一品で持てるぐらいの軽さ!!(笑)
どうなってんの!??(笑)





しかも、ゼロハリ装着!!(笑)
d0241407_15465678.jpg

d0241407_1547373.jpg

めちゃかっこいい!!(笑)







ふと見るとそのメンバーの中には、BD.BROで集まろう!!春の陣で仲良くなった8重塗りBD-1のご夫妻が!!(笑)
d0241407_538361.jpg

また秋の陣でお会いしましょう!!(笑)










あっ!! ナオさんだ!!(笑)
d0241407_543165.jpg

関東から帰ってきてたんですね!!(笑)
ナオさんは言うまでもなくBJC女性日本一の方!!(笑)
世界でも2位!!(笑)
久しぶりにお会いしました!!(笑)







会場中心部ではミニレースが!!(笑)
みなさん参加されるみたい!!(笑)
d0241407_545521.jpg

d0241407_5461740.jpg

仕掛け人はこの人!!(笑)
ブロンプトンジャンクションのナカ店長!!(笑)






ナオさんがトップバッター!!(笑)
d0241407_5473562.jpg

d0241407_5475893.jpg

めちゃかっこいい!!(笑)
でもスピード競技じゃなく障害物走なので、結構難しいみたい!!(笑)







タカやんさんのお勧めで、コーヒーを飲むことに!!(笑)
こちらは田中珈琲さん!!(笑)
d0241407_5494739.jpg

田中珈琲さんは自転車で移動珈琲店をされてるんですって!!(笑)
今日はわざわざ関東から来られたとか!!(笑)










珈琲を待っているうちにまたビックリの人が!!(笑)
なんと、しんむさん!!(笑)
d0241407_5523061.jpg

d0241407_5525095.jpg

ポコベイダーと登場です!!(笑)







しんむさんも縁さんのサイクルキャップを購入!!(笑)
d0241407_5562965.jpg

しんむさんも以前から欲しかったみたい!!(笑)






田中珈琲もやっとできた!!(笑)
d0241407_5585136.jpg

皆で飲む珈琲、うまし!!(笑)










しかし・・・暑い!!(笑)
日陰もほとんどないですもんね!!(笑)
暑すぎる!!(笑)





そう思っていたらタカやんさんからプレゼント!!(笑)
主催者ふたつぢゃやさんの冷凍大福!!(笑)
d0241407_611070.jpg

これは新作の柚子!!(笑)
めっちゃ美味しい!!(笑)
タカやんさん、ありがとうございます!!(笑)









田中珈琲と冷凍大福を頬張るダースベイダー!!(笑)
d0241407_6213899.jpg

ポコさん☆、それどっから飲んでるの!??(笑)










タカやんさんも主催者やほとんどのブースの方がお知り合い!!(笑)
d0241407_624351.jpg

さらにいろんな大会のMCをされてる美女も来られて、タカやんさん大忙し!!(笑)










ちょっと喧騒を抜けておトイレへ・・!!(笑)
d0241407_6263925.jpg

戻ってみるとブロンプトンの速畳み競争が!!(笑)
みなさん、なかなか10秒切るのは難しいみたいでしたよ!!(笑)










さあ、結構いい時間になりました!!(笑)
一緒に帰っていく小次郎さんとhiloccさん!!(笑)
d0241407_6324839.jpg

またご一緒しましょうね!!(笑)







僕たちも会場を後にすることに!!(笑)
タカやんさんから美味しい洋食屋さんがあるとお誘いが!!(笑)
d0241407_6344248.jpg

d0241407_6351715.jpg

三宮まで先導するポコさん☆!!(笑)





しかし、坂でつまづく!!(笑)
d0241407_6365684.jpg

d0241407_6371885.jpg

d0241407_638579.jpg

抜かれちゃった・・・!!(笑)
頑張れ、ポコさん☆!!(笑)






もう時刻は夕方6時半前!!(笑)
まだちょっと暑い!!(笑)
d0241407_641364.jpg

d0241407_6424423.jpg

海越えで思わず年齢1番のポーズを決めるタカやんさん!!(笑)







目指すはグリル一平三宮店!!(笑)
ところが・・・!!(笑)
d0241407_6442269.jpg

d0241407_6451933.jpg

まさかの臨時休業!!(笑)
元町の本店は営業中!!(笑)






南京町を駆け抜ける・・・!!(笑)
d0241407_6473142.jpg

d0241407_648575.jpg

d0241407_6483170.jpg

無事、グリル一平元町本店へ到着!!(笑)
ホッとして年齢一番のポーズを決めるタカやんさん!!(笑)






僕はタカやんさんオススメのカツハヤシライスを!!(笑)
d0241407_7214712.jpg




堂々たる構えのハヤシライス!!(笑)
d0241407_723594.jpg

アッこれは・・・!!(笑)


昔よく父親に連れて行ったもらった懐かしいハヤシライスの味!!(笑)
めっちゃ美味しい!!(笑)





ポコさん☆のオムライスも激ウマ!!(笑)
d0241407_1432175.jpg






これだけでお腹いっぱい!!(笑)
d0241407_14334119.jpg

めちゃめちゃ美味しかったー!!(笑)
また是非来たいお店!!(笑)









その後僕たちは阪急元町駅から輪行!!(笑)
d0241407_1435037.jpg

帰途に着いたのでした!!(笑)








タカやんさん、1日本当にありがとうございました!!(笑)






次回こそ、玉子サンドポタですね!!(笑)
その時はもうタカやんさん、新型BIRDYになってたりして!??(笑)









励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2015-07-31 20:11 | ポタリング | Trackback | Comments(2)

タカやんさんと行く、2015 Cycle Market in KOBE!!(笑)その1

これは7月26日、日曜日!!(笑)



この日は10時半過ぎの開店直後から、LOROさんへ!!(笑)
d0241407_6154488.jpg

僕が一番乗り!!(笑)







この日は第一回2015 Cycle Market in KOBE!!(笑)
六甲アイランドでブロンプトン中心の小径車のイベントが行われるのです!!(笑)


ドールさんのポタ会の時もこのイベントのお話は出てましたが、僕とポコさん☆はどうしようか迷っていました!!(笑)






そこへ、タカやんさんからお誘いが!!(笑)
これは行くっきゃないよ!!(笑)







イベント自体は午後3時から!!(笑)
なので先にLOROで新型BIRDYを見たいとのこと!!(笑)










というわけで待ち合わせの11時までに試乗車を用意してもらうことに!!(笑)
d0241407_6155985.jpg

d0241407_6162196.jpg

派手な方がいいだろうと色鮮やかなブルーを選択!!(笑)
ヒダ店長には無理を聞いてもらいました!!(笑)



この前の週にあった試乗車は今京都に行ってるんですよ!!(笑)
なので大阪店には試乗車がなかったんです!!(笑)










ほぼ時間丁度にタカやんさんが到着!!(笑)
久しぶりに見るタカやんさんのブロンプトン!!(笑)
d0241407_6163195.jpg

d0241407_6165570.jpg

ゴールデンウイークぶりにお会いしたタカやんさん!!(笑)
お会いするたびに精悍になってる!!(笑)






しばらくしてポコさん☆到着!!(笑)
d0241407_6171074.jpg

ポコさん☆、いつもお世話になってるタカやんさんにパパブブレの飴ちゃんをお土産にと買いに行ってたんです!!(笑)


まあ、パパブブレ自体タカやんさんに教えていただいたんですけど!!(笑)








タカやんさんがブロンプトンのカスタムを相談しているうちに、何故か新型BIRDYを乗り回す僕!!(笑)
d0241407_6173413.jpg

d0241407_6174232.jpg

やべえな・・!!(笑)
めちゃ楽しい!!(笑)







おっと、主役はタカやんさん!!(笑)
いよいよ試乗です!!(笑)
d0241407_6192712.jpg

d0241407_6193773.jpg

d0241407_6194827.jpg

d0241407_6195550.jpg

おおー!!でました!!(笑)
年齢一番のポーズ!!(笑)
めちゃ気に入ったご様子!!(笑)







何度もハンドルの感触を確かめるタカやんさん!!(笑)
d0241407_6201439.jpg

「これは確かにハンドルが安定してるわ・・・!!」
第2世代のモノコックに乗ってる方は皆んなビックリしますよね!!(笑)








そして何故かポコさん☆も試乗!!(笑)
d0241407_620304.jpg

僕は漕ぎ出しの軽い上級グレードの方が良かったですが、ポコさん☆はこちらのスタンダードタイプの方が気に入ったみたい!!(笑)


こちらの方が乗りやすいとのこと!!(笑)










ほとんどデザイン変わらないのに、乗ってしまうといっぺんに魅力的に感じる!!(笑)
d0241407_6491938.jpg

ポコさん☆、
「この止める台、売ってるのかな!??」


ええ!??(笑)
そっち!??(笑)









折りたたみ方もヒダ店長が実演!!(笑)
d0241407_6513330.jpg

d0241407_6522656.jpg

この色、めっちゃいいな!!(笑)






タカやんさんもチャレンジ!!(笑)
d0241407_654051.jpg

d0241407_6542987.jpg

d0241407_6545284.jpg

僕この時初めて知ったんですが、新型BIRDY、各部のロックの音がぜんぜん違う!!(笑)


パチン、パチンとしっかり止まってるいい音がするんです!!(笑)
安心感が違いますよね!!(笑)







ヒダ店長にいろいろ質問するタカやんさん!!(笑)
d0241407_764045.jpg

今日は試乗できませんでしたが、買うなら上級と言い切ってましたよ!!(笑)
うーむ、さすが!!(笑)









いろいろお話している間にタカヤンさんのブロのカスタムが完了!!(笑)
d0241407_782326.jpg

フロントライトがUSB充電式に!!(笑)
めちゃかっこいい!!(笑)














さて、LOROで小一時間ほど過ごした後はランチ!!(笑)
d0241407_794758.jpg

d0241407_7103368.jpg

d0241407_711142.jpg

向かったのはこちら!!(笑)
最近お気に入りのイタリアン、ラ・ピニャータさん!!(笑)







この日は2階席へ!!(笑)
まずは前菜の盛り合わせ!!(笑)
d0241407_7194894.jpg

d0241407_720954.jpg

相変わらず、モリモリ!!(笑)


ポコさん☆はモリモリの前菜が大好きなんですよ!!(笑)
めっちゃ美味しい!!(笑)







さらにパスタ!!(笑)
バーリ風お肉のラグーとししとうのトマトソース!!(笑)
d0241407_7212615.jpg

d0241407_7214586.jpg

今日は僕に豚さん柄が回ってきた!!(笑)
いつもポコさん☆がこのお皿なんですよ!!(笑)


ミートソースのパスタ大好きなんで、めちゃ美味しい!!(笑)








メインは鴨胸肉のロースト、ゴルゴンゾーラソース!!(笑)
d0241407_7271689.jpg

ロースト加減がめっちゃいい!!(笑)
僕鴨好きなんですけど、ポコさん☆が苦手なんでなかなか食べられないんですよ!!(笑)


ゴルゴンゾーラの濃厚なソースがまためっちゃ合います!!(笑)







ポコさん☆は豚肉と生ハムの香草巻き!!(笑)
d0241407_7291696.jpg

これもすごく美味しかった!!(笑)


苦手なモノがあっても柔軟に対応していただけるのは嬉しいですね!!(笑)










この後コーヒーとケーキ食べたんですけど、写真撮り忘れ!!(笑)
とにかく満足、お腹いっぱい!!(笑)




実はラ・ピニャータ、スタッフさんがイタリアに研修に行くんで当分ランチお休みなんですよ!!
次は10月8日からランチ再開!!
この日でしばらくランチは食べおさめです!!















さあ、お腹も膨れた午後2時過ぎ!!(笑)
いよいよ2015 Cycle Market in KOBEへ向けて出発!!(笑)
d0241407_7331514.jpg

d0241407_733349.jpg

d0241407_7523289.jpg

阪神電鉄梅田駅から輪行!!(笑)







その後、六甲ライナーへ!!(笑)
めちゃ久しぶり!!(笑)
d0241407_7552379.jpg

d0241407_7555212.jpg

d0241407_7561755.jpg

タカやんさんは六甲ライナー初めてですって!!(笑)
電車で海を渡るのって気持ちいい!!(笑)








さあ、いよいよ2015 Cycle Market in KOBE!!(笑)
d0241407_7574495.jpg

どんなイベントなのか!??(笑)


めちゃ楽しみー!!(笑)









(続く!!)










励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2015-07-30 00:35 | ポタリング | Trackback | Comments(4)

小次郎さんとランチ行ったよ!!(笑)

これはドールマスターさんのポタ会があった翌日、7月20日月曜日のお話!!(笑)





世間では3連休の最終日!!(笑)
ポタ会の翌日という事もあって、僕たちはゆっくり過ごす事に!!(笑)






と言う訳で予定はランチのみ!!(笑)
ポコさん☆と一緒にビンドゥへ行く事に!!(笑)








その途中、ちょっと寄り道!!(笑)
実は前日のポタ会で、先生ことhiloccさんから小次郎さんが新型BIRDYを見に来る事を聞いていたんです!!(笑)







LOROに寄ってみると、見事に小次郎さんと遭遇!!(笑)
d0241407_4375282.jpg

狙った通り!!(笑)



しかも偶然自転車の修理に来ていためちゃ可愛い女子を、小次郎さんの魔の手から救い出す事にも成功!!(笑)
あっ!!(笑)
小次郎さんは独身だからいいのか・・・!!(笑)








僕は今日はBD-1!!(笑)
d0241407_438065.jpg

以前試乗に来たときはブロンプトンだったので、じっくり自分のBD-1と新型BIRDYを比べてみたかったんです!!(笑)


でももうそんな事そっちのけで小次郎さんとおしゃべり!!(笑)
小次郎さん、楽しすぎる!!(笑)







やはり小次郎さんも新型BIRDYには興味津々!!(笑)
d0241407_438816.jpg

まあ、誰もが気になりますよね!!(笑)


なかなかフルモデルチェンジする小径車ってないですもんね!!(笑)
カッコイイし!!(笑)










しかしこの日も立ち話には暑すぎる!!(笑)
照りつける日差しにポコさん☆が発狂!!(笑)
小次郎さんもお誘いしてランチに!!(笑)










カレーを食べたいポコさん☆と、トンカツが食べたい僕!!(笑)
折衷案のカツカレーはアッサリ無視されて、向かったのは京阪天満橋のビンドゥ!!(笑)
d0241407_4381511.jpg

d0241407_4382392.jpg

d0241407_4382913.jpg

ポコさん☆はここが大好き!!(笑)
一直線!!(笑)






皆んな日替わりD定食!!(笑)
まずは、サラダから!!(笑)
d0241407_4384958.jpg

前日のポタ会ではつけ麺にうどんと炭水化物ばっかりでしたからね!!(笑)
サラダ美味しい!!(笑)






そしてやってきました!!(笑)
日替わりカレーのD定食!!(笑)
d0241407_4390100.jpg

めちゃ美味しそう!!(笑)


ビンドゥはこの普通のナンはお替りし放題!!(笑)
そしてこのナンがまためっちゃ美味しいんです!!(笑)










僕は、日替わりのチーズナン!!(笑)
d0241407_439846.jpg

あっ!!(笑)
チーズナン、みんなに取られてなくなった!!(笑)


チーズナンはお替りできないんですが、普通のナンならやはりお替りし放題!!(笑)
というわけで最初からチーズナンはみんなで分けて食べることに!!(笑)





それにしても皆んな写真撮るまで待ってくれればいいのに!!(笑)









今日の日替わりカレー!!(笑)
d0241407_4391742.jpg

ミンチとお茄子のカレーと、野菜カレー!!(笑)
辛さはチョイ辛!!(笑)
僕はチョイ辛ぐらいが丁度いい!!(笑)




相変わらずめっちゃ美味しかったですよ!!(笑)
僕もポコさん☆もナンをお替り!!(笑)







そして止めはラッシー!!(笑)
d0241407_4392580.jpg

僕はラッシー大好きなんですよ!!(笑)
カレー屋さんでは必ず頼んでしまう!!(笑)



小次郎さんもラッシー気に入ったみたい!!(笑)
下戸同士好みが一緒!!(笑)









ご飯も美味しかったですが、小次郎さんと一緒なら何より楽しいのはおしゃべり!!(笑)


パンダさんのお店、猫カフェ鮪さんのお話しから、そこによく来られる八尾人さん、たまちゃんさん、もう色んな話しすぎてわけわからない!!(笑)





お店に入ったのは午後2時前だったのに、気がつけばもう夕方6時!!(笑)
めちゃめちゃ長居してしまった・・・!! (笑)






相変わらず美味しかったビンドゥ!!(笑)
でも小次郎さんの面白さにやられた1日でした!!(笑)





小次郎さん、めちゃ楽しかったです!!(笑)
また一緒に遊びに行きましょうね!!(笑)










励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2015-07-29 00:11 | 料理 | Trackback | Comments(2)

えげつない晴男と冷たいものポタ!!(笑)その5

冷たいものポタの主催者なのに、一人だけソフトを貪るドールさん・・・!!(笑)



なんでやねん!!(笑)
めちゃ笑ってるし!!(笑)
d0241407_450629.jpg

そりゃあないぜセニョリータ!!(笑)








前回までのお話はこちら!!(笑)

えげつない晴男と冷たいものポタ!!(笑)その1
えげつない晴男と冷たいものポタ!!(笑)その2
えげつない晴男と冷たいものポタ!!(笑)その3
えげつない晴男と冷たいものポタ!!(笑)その4










抜け駆け許すまじ!!(笑)
というわけで自転車止めて鳳凰堂方面へ!!(笑)





こちらは三星園上林三入本店!!(笑)
家紋が茶畑の地図記号の由来になった超老舗!!(笑)
d0241407_4505610.jpg

d0241407_451879.jpg

左手と左足が同時に出てるポコさん☆!!(笑)
なんで!??(笑)









先生ことhiloccさんが美味しい抹茶ソフトのお店を知ってました!!(笑)
それが、ますだ茶舗さん!!(笑)
d0241407_4512958.jpg

d0241407_4523841.jpg

d0241407_4523030.jpg

うわー!!(笑)
看板見るだけで美味しそう!!(笑)
先生、以前食べたことあるんですって!!(笑)







こちらがその抹茶ソフト!!(笑)
d0241407_4514860.jpg

めっちゃ抹茶の粉がかかってる!!(笑)
めっちゃ美味しい!!(笑)
さすが日本一の御茶師が厳選した挽きたて抹茶!!(笑)





僕以外のみんなはグリーンティー飲んでました!!(笑)
こちらも普通のグリーンティーより大分と濃厚そうでしたよ!!(笑)











さあ、なんだかんだ結構遊びました!!(笑)
時刻はもう夕方5時半過ぎ!!(笑)
d0241407_4542347.jpg

まだ涼しくはなりませんが、そろそろ帰ることにいたしましょう!!(笑)






僕たちはドールさん先導で再び宇治川沿いへ!!(笑)
d0241407_4543829.jpg

d0241407_454538.jpg

d0241407_455779.jpg

d0241407_4551888.jpg

日差しは和らいだものの、やはりかなり暑い!!(笑)
でも今日はほとんど運動してませんからね!!(笑)
気持ちいい!!(笑)







あっという間に伏見エリアまで戻ってきました!!(笑)
d0241407_4552762.jpg

d0241407_4553872.jpg

d0241407_4555030.jpg

最後の坂道を必死で登るポコさん☆!!(笑)







御香宮神社前を通過!!(笑)
d0241407_6181034.jpg

d0241407_6182848.jpg

ここ、桃山御陵前で先生ことhiloccさんとお別れ!!(笑)



残った僕たちは伏見エリアを駆け抜ける!!(笑)
d0241407_6214910.jpg








やってきたのはスタート地点の京阪中書島駅!!(笑)
d0241407_6222597.jpg

d0241407_6232665.jpg

今日はここがゴール!!(笑)
ここから大阪まで輪行!!(笑)







しかし1日暑かった・・・!!(笑)
motoさんによると今日の走行距離は約20km!!(笑)
全然走ってない!!(笑)





まあ、夏場のポタ会はこんなもん!!(笑)
ドールさんのえげつない晴男ぶりを目の当たりにした1日でした!!(笑)


ブルベ魔人恐るべし!!(笑)










輪行中にちょっとした思いつきが!!(笑)
この時間ならまだ間に合う!!(笑)





というわけで、京阪北浜駅で下車!!(笑)
僕たちが向かった先は・・・
d0241407_6275719.jpg

d0241407_630841.jpg

いうまでもなく、LORO!!(笑)
この日は新型BIRDYのお披露目会中!!(笑)



今日のメンバーはmotoさん以外全員BD-1!!(笑)
興味津々です!!(笑)









しきりに試乗するtom_nishさん!!(笑)
d0241407_704924.jpg

d0241407_71888.jpg

やはり気になるよね!!(笑)





とここでとんでもない事を言い出すtom_nishさん!!(笑)
なんとやっと僕のBD-1がドロップにカスタムされてることに気がついた様子!!(笑)
今さら!??(笑)







と言う訳で僕のBD-1も試乗!!(笑)
d0241407_735215.jpg

d0241407_742430.jpg

d0241407_7441100.jpg

眩しい!!(笑)
いつもこんなえげつないライトで走ってたのかと反省!!(笑)



ともかくtom_nishさんも僕のドロップが気に入った様子!!(笑)
次にお会いする時はドロップかな!??(笑)










ところが、ここで不思議なことが・・・!!(笑)
それはこの人!!(笑)
d0241407_7175575.jpg

d0241407_7182164.jpg

興味はめちゃめちゃあるみたいなんですが、絶対に試乗しようとしない!!(笑)
なんで!??(笑)







はっ!!(笑)
ひょっとしてドールさん、愛機ヅダに操を立ててる!??(笑)




ドールさんのヅダ愛は凄い!!(笑)
一途なんだなあ・・・!!(笑)









さあ、LOROを出た僕たちは打ち上げへ!!(笑)
もちろん、つるとんたん本町楼!!(笑)
d0241407_7331190.jpg

d0241407_7334953.jpg

d0241407_7342481.jpg

もちろん、うどん3玉!!(笑)
(と、穴子ずし!!)






うどんモリモリ過ぎる!!(笑)
うどんマウンテン!!(笑)
d0241407_7355618.jpg

d0241407_7363523.jpg

d0241407_7365553.jpg

写真撮ろうにも、伸び上がらないと入らない!!(笑)
どんだけー!!(笑)






ポコさん☆は鍋焼きうどん!!(笑)
d0241407_7391026.jpg

あれだけ日中暑かったのに!??(笑)







意外と恐怖だったのはmotoさんのカレーうどん!!(笑)
d0241407_7411977.jpg

細うどん2玉なのに全然減らない・・・!!(笑)


見てるだけでゾッとする光景!!(笑)
今日一番寒かったかも!!(笑)








お腹いっぱい、夜10時!!(笑)
いやあ皆さんお疲れ様でした!!(笑)
d0241407_7433643.jpg

d0241407_7435786.jpg

d0241407_7442517.jpg

意気揚々と帰っていくドールさん!!(笑)
本日もありがとうございました!!(笑)






朝雨だった時はどうなるかと思いましたが、ふたを開けたらめちゃめちゃ暑い一日でした!!(笑)
これもドールさんのえげつない晴男パワーのおかげ!!(笑)







でもちょっと暑すぎた!!(笑)
そんなドールさんには改めてこの言葉を贈りたいと思います!!(笑)
d0241407_7501784.jpg







次回は8月23日、日曜日!!(笑)
早くも楽しみー!!(笑)











励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2015-07-28 00:55 | ポタリング | Trackback | Comments(2)

えげつない晴男と冷たいものポタ!!(笑)その4

伏見から宇治まで、やっと本格的に自転車に乗り出した僕たち!!(笑)

しかし・・・暑い!!(笑)




ブルベ魔人の目にも暑さでヨダレが!!(笑)
d0241407_22153100.jpg

d0241407_2265697.jpg

笑ってごまかすブルベ魔人!!(笑)







前回までのお話はこちら!!(笑)

えげつない晴男と冷たいものポタ!!(笑)その1
えげつない晴男と冷たいものポタ!!(笑)その2
えげつない晴男と冷たいものポタ!!(笑)その3







伏見から宇治までは宇治川沿いを走ります!!(笑)
d0241407_22152321.jpg

d0241407_22154528.jpg

d0241407_2216780.jpg

幸い川ぞいに出ると風があるんでちょっと涼しい!!(笑)
日陰はありませんが、なんとか走れる!!(笑)







実は最近この辺り走ったことがあるんですよ!!(笑)
その時の記憶では確か宇治まで6km程度!!(笑)
距離はそんなに無い!!(笑)








しかし時刻は午後2時前!!(笑)
一番暑い時間帯!!(笑)
d0241407_22162586.jpg

あちいいいい!!(笑)







いくらドールさんが晴男とは言え・・・!!(笑)
ちょっとパワー強過ぎ!!(笑)
もうちょっと加減して欲しい!!(笑)







本人も水をガブ飲み!!(笑)
d0241407_22165720.jpg

停まると暑い!!(笑)
汗が噴き出してくる!!(笑)






台風11号の影響で伏見では十石舟に乗れなかった僕たちですが、motoさんの話では宇治でも舟遊びができるみたい!!(笑)
それもいいなあ!!(笑)








なんて思っていたら、あっという間に宇治に到着!!(笑)
d0241407_22172571.jpg

d0241407_22174581.jpg

やったあ!!(笑)
ホッと一息!!(笑)









しかし、宇治橋はこの状態!!(笑)
d0241407_22181350.jpg

d0241407_233127.jpg

これで舟遊びは・・・
死んじゃう!!(笑)
死んじゃうよ!??(笑)




やはり台風の影響でしょうね・・・!!(笑)
7月の台風、恐るべし!!(笑)










宇治での目的はやはり冷たいもの!!(笑)


しかし、この辺りは常に観光客だらけ!!(笑)
スムーズに入店できる店なんてあるのかな!??(笑)
d0241407_22191973.jpg

d0241407_22194745.jpg

とにかく暑い!!(笑)
早く冷たいものプリーズ!!(笑)









暑すぎて、チームには2人もダースベイダーが!!(笑)
d0241407_22185281.jpg

さすがスターウォーズイヤー!!(笑)








ドールさんが向かったのはこちら!!(笑)
菓子工房KAMANARIYA!!(笑)
d0241407_2220879.jpg

d0241407_22202466.jpg

宇治橋を渡ってすぐ!!(笑)
ここは初めてくる!!(笑)






ダースベイダーが店内を伺います!!(笑)
d0241407_1455664.jpg

フォースが共にあらんことを!!(笑)








こちらは宇治でも有名な洋菓子のお店!!(笑)
お抹茶を生かしたラスクやケーキが食べられます!!(笑)
d0241407_241984.jpg

d0241407_244674.jpg

僕たちは奥の喫茶スペースにイートイン!!(笑)

ここは宇治橋の超劇混みエリアと伊藤久右衛門との間!!(笑)
ちょうど穴場になるんですね!!(笑)








抹茶好きのポコさん☆がオーダーしたのは抹茶パフェ!!(笑)
d0241407_3341318.jpg

てか、みんなコレ頼んでる!!(笑)




うわー!!(笑)
美味しそう!!(笑)
d0241407_3461937.jpg

d0241407_346375.jpg

ちょっともらったんですけど、抹茶やアイスが美味しいのは当然!!(笑)
さらにこの焼き菓子の部分めちゃめちゃ美味しい!!(笑)



KAMANARIYAすげえええ!!(笑)







ポコさん☆が中の天カスが美味しいと言ってましたが、お店の方に聞くといお米だって!!(笑)
ポン菓子みたいな感じ!!(笑)


絶対天カスじゃないと思った!!(笑)









僕とドールさんは初志貫徹!!(笑)
抹茶のかき氷!!(笑)
d0241407_3501414.jpg

d0241407_3504347.jpg

うわーなにコレ!??(笑)
めちゃめちゃでかい!!(笑)




ドールさんもこれには完全に度肝を抜かれた様子!!(笑)
d0241407_352163.jpg

慌ててスマホを構える!!(笑)





しかもこの氷、めちゃめちゃ美味しい!!(笑)
d0241407_353750.jpg

どうやって削ったんだろう!??(笑)
ふわっふわ!!(笑)


また抹茶のシロップが濃厚!!(笑)
さすが本場宇治!!(笑)









デカ過ぎて食べ方が分からない!!(笑)
d0241407_3544160.jpg

d0241407_355387.jpg

完全にカレーの食べ方!!(笑)





しかし穴場でしたね、KAMANARIYA!!(笑)
結局1時間半ぐらいマッタリ!!(笑)
まあ、一番暑い時間帯ですから・・・!!(笑)










お店を出たのは午後3時半過ぎ!!(笑)
まだまだ強烈に暑い!!(笑)
これからどうする!??(笑)





とりあえず宇治の中心へ!!(笑)
ドールさんがゆっくり休めるお店があるとのこと!!(笑)
d0241407_472349.jpg

d0241407_475681.jpg

d0241407_48208.jpg

やっぱり暑い!!(笑)
頭がぼーっとして、トイカメラモードになっても気付かない僕!!(笑)




JR宇治駅の方向へ!!(笑)
商店街に入ります!!(笑)
d0241407_4103923.jpg

この左側にある有名な紫式部像は華麗にスルー!!(笑)






商店街の奥にドールさんオススメのお店が!!(笑)
d0241407_4115367.jpg

d0241407_4214820.jpg

d0241407_422923.jpg

d0241407_4223439.jpg

でもやっぱり人でいっぱい!!(笑)
ちょっと入りにくい・・・!!(笑)





というわけで戻ることに!!(笑)
d0241407_4234277.jpg

やっぱり観光地は大変!!(笑)







僕たちが向かったのはここ!!(笑)
手ぬぐいの永楽屋さん!!(笑)
d0241407_4244990.jpg

d0241407_4251711.jpg

永楽屋さんはなんと今年でちょうど創業400年になる老舗の手ぬぐい屋さん!!(笑)
織田信長公の御用商人として活躍した、日本最古の綿布商!!(笑)



僕好きでよく行くんですよ!!(笑)
ここにも支店があったんですね!!(笑)








相変わらずおしゃれ!!(笑)
d0241407_4312816.jpg

これからの季節のポタには手ぬぐいは欠かせません!!(笑)


ポコさん☆、hiloccさん、tom_nishさん、みんなお気に入りの手ぬぐいを購入!!(笑)
満足満足!!(笑)










あれ!??(笑)
気がつくとドールさんがいない!!(笑)
さっきまで店内をウロウロしていたのに・・・!??(笑)






お店を出てビックリ!!(笑)
d0241407_43416.jpg

あーっ!!(笑)
一人だけ何してんの!??(笑)










(続く!!)










励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2015-07-27 03:05 | ポタリング | Trackback | Comments(0)

えげつない晴男と冷たいものポタ!!(笑)その3

寺田屋リベンを果たした僕たちが向かうのは、ランチ!!(笑)
d0241407_654126.jpg

伏見の街を駆け抜けます!!(笑)






前回までのお話はこちら!!(笑)

えげつない晴男と冷たいものポタ!!(笑)その1
えげつない晴男と冷たいものポタ!!(笑)その2







たどり着いたのはこちら!!(笑)
つけ麺きらり!!(笑)
d0241407_6542676.jpg

d0241407_6543683.jpg

めちゃめちゃ並んでる!!(笑)





実はこのお店、前回のポタの時から気になっていたんです!!(笑)
だって凄い行列でしたから!!(笑)


というわけで、今回こちらもドールさんなりのリベンジ!!(笑)








お店の方の指示通り自転車止めて並びます!!(笑)
d0241407_655228.jpg

d0241407_6545255.jpg

こりゃあ、結構待つぞ!??(笑)






でも待ってる間もおしゃべり楽しい!!(笑)
d0241407_6552060.jpg

d0241407_6552853.jpg

tom_nishさんがトトロになってる!!(笑)



そう、このあたりからめちゃ日差しがきつくなってきたんです!!(笑)
予報ではこの時間もめちゃ雨だったのに・・・!!(笑)


恐るべし、ドールさんの晴男パワー!!(笑)








てか、もう暑すぎる!!(笑)
いやマジでどうなってんの!?(笑)
最後は座りこんで順番待つ僕たち!!(笑)









やっと店内入ってホッとしましたよ!!(笑)
d0241407_6555196.jpg

相変わらず、なにを食べるか検討に検討を重ねるポコさん☆!!(笑)






待っている間にも店内には美味しそうな匂いが!!(笑)
たまりません!!(笑)
d0241407_6564620.jpg

d0241407_6565637.jpg

待ちきれない!!(笑)







ポコさん☆は具沢山の特つけ!!(笑)
d0241407_6572769.jpg

さっきから店内に漂うのはこの匂い!!(笑)
めちゃ美味しそう!!(笑)








僕は特つけのエビつけ麺!!(笑)
d0241407_6571691.jpg

1日限定15食!!(笑)
券売機で見た時にコレだーってビビッ来たんです!!(笑)






いただきまーす!!(笑)
まずは、何もつけずに麺だけ!!(笑)
d0241407_6574066.jpg

おわっ!??(笑)
これだけでめっちゃ美味い!!(笑)


このお店、当たりです!!(笑)









そしてエビのつけ汁で頂きます!!(笑)
d0241407_658175.jpg

ぐわっ!??(笑)
コレやばい!!(笑)
めっちゃ美味しい!!(笑)



つけ汁の量からは考えられないほどのエビの濃厚な風味!!(笑)
これ一体何匹分!???(笑)





皆んなにもどうって聞かれて一言、
もうえびぃぃぃ!!
って叫んでしまいました!!(笑)







順番に全員が入店!!(笑)
d0241407_658301.jpg

d0241407_2047139.jpg

僕の隣にはmotoさん、その向こうにはドールさん!!(笑)
ドールさんは安定のカレーつけ麺!!(笑)
やはりか!!(笑)








こちらはmotoさんの辛つけ!!(笑)
d0241407_20491970.jpg

d0241407_20494443.jpg

凄い自家製ラー油!!(笑)
めっちゃ辛かったみたい!!(笑)




hiloccさんも辛つけだったんですが、最初の一口目が全部ラー油だったそう!!(笑)
ご愁傷様です!!(笑)








麺を食べ終わったら残ったスープを特製スープでスープ割り!!(笑)
d0241407_20555616.jpg

よくあるのは和風出汁!!(笑)
これもそうかなと思って飲んだら、全然違う!!(笑)
濃厚だったスープがふわっとアッサリ、飲みやすくなってる!!(笑)




実はこれ、ジャスミンティーと昆布出汁なんですって!!(笑)
へえええ!!(笑)
これで割ると、なるほどめちゃ美味しい!!(笑)









ぷははああああ!!(笑)
お腹いっぱい!!(笑)
d0241407_21155186.jpg

結構なボリューム!!(笑)
めちゃめちゃ美味しかった!!(笑)
また来よう!!(笑)










外に出たらものすげええ暑い!!(笑)
完全に雨の予報は吹っ飛んでます!!(笑)
えげつないぞドールさんの晴男パワー!!(笑)





ポコさん☆がアップを始めました!!(笑)
日焼け止めも塗って万全の暑さ対策!!(笑)
d0241407_21235040.jpg

d0241407_21242518.jpg

d0241407_21252240.jpg

こうして女子二人は八墓村スタイルに!!(笑)







今日今まで走った時間は正直全部合計しても10分ぐらい!!(笑)
ここから宇治までやっとポタの開始!!(笑)
d0241407_21341643.jpg

d0241407_21331477.jpg

しかし・・・
暑い!!(笑)





朝は雨だったのに、もうめちゃめちゃ暑い!!(笑)
八墓村女子たちも会話少ない!!(笑)
d0241407_21361594.jpg

d0241407_2137056.jpg

あまりの暑さに、ブルベ魔人の目にもヨダレが・・・!!(笑)






果たして無事に宇治までたどり着けるのか!??(笑)











(続く!!)











励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2015-07-26 00:47 | ポタリング | Trackback | Comments(2)

えげつない晴男と冷たいものポタ!!(笑)その2

ドールマスターさんが密かに目論んでいたリベンジ・・・!!(笑)
それは伏見の十石舟!!(笑)







ところが、まさかの運休!!(笑)
d0241407_348159.jpg

d0241407_3482084.jpg

恐々後ろをうかがうドールさん!!(笑)
どうすんべー!??(笑)







前回までのお話はこちら!!(笑)

えげつない晴男と冷たいものポタ!!(笑)その1








しかし水位が低いため運休って・・・!??(笑)
台風の翌日なのにホンマかいな!??(笑)
d0241407_3484213.jpg

d0241407_3483088.jpg

ありゃー!!(笑)
確かに川に水がない!!(笑)



きっと危ないのでどこかで水量を調節しているんでしょうね!!(笑)
確かにこれでは舟は出れない・・・!!(笑)
初めて十石舟に乗れると思ったのに残念!!(笑)







ボーゼンと河川を見下ろす僕たち!!(笑)
d0241407_3491489.jpg

d0241407_3495144.jpg

名残惜しいけど仕方ありません!!(笑)
問題はこれからどうするか!?(笑)








実は僕にも伏見でリベンジしたいことが一つありました!!(笑)
それは、寺田屋!!(笑)



京都最重要観光地の一つですが、前回はドールさん安定の素通り!!(笑)
実は僕、中入ったことないんです!!(笑)
ゆっくり見てみたい!!(笑)









目的地が決まった僕たちは改めて出発!!(笑)
d0241407_3501260.jpg

d0241407_3503556.jpg

d0241407_3502789.jpg

d0241407_3505462.jpg

なんだか馴染み深い伏見の道!!(笑)
何回来ても良いところ!!(笑)
お天気のせいか観光客も少なめ!!(笑)






あっという間に寺田屋に到着!!(笑)
d0241407_351812.jpg

d0241407_351409.jpg

いよいよ寺田屋リベンジ!!(笑)






しかし自転車どうすんべ!??(笑)
d0241407_3515035.jpg

d0241407_3523990.jpg

一切物怖じせず聞きに行くポコさん☆!!(笑)
さすが人類最強の心臓の持ち主!!(笑)
心臓もじゃもじゃ!!(笑)








寺田屋の方によると、お庭の絵馬の裏に停めて欲しいとのこと!!(笑)
d0241407_3524844.jpg

せまっ!!(笑)
まさか6台あると思わなかったんでしょうね!!(笑)
必死に停める僕たち!!(笑)








お庭には立派な坂本龍馬の像が!!(笑)
d0241407_449928.jpg

d0241407_4493432.jpg

ちっさ!!(笑)
これ有名なんですけど、思ったよりちっさかった!!(笑)










いよいよ寺田屋の中へ!!(笑)
d0241407_4595875.jpg

初めて入る!!(笑)




言うまでもなく寺田屋は、1866年3月9日、宿泊していた坂本龍馬を伏見奉行の林肥後守忠交の捕り方が捕縛ないしは暗殺しようとした龍馬暗殺未遂事件の舞台!!(笑)


楽しみー!!(笑)











入ってすぐからそれっぽい!!(笑)
d0241407_620549.jpg

d0241407_6203999.jpg

d0241407_6211562.jpg

順路は2階からということで階段を上がります!!(笑)








寺田屋は旅籠ですから、2階は客室!!(笑)
すんごい趣ある!!(笑)
d0241407_6242611.jpg

d0241407_624499.jpg

d0241407_625998.jpg

しかも実は、今でも宿泊できるんですよ!!(笑)
信じられない!!(笑)







ここに実際に龍馬がいたのか・・・!!(笑)
d0241407_6263956.jpg

d0241407_626573.jpg

d0241407_6271756.jpg

歴史の一ページを見ているよう・・・!!(笑)
なんか感慨深い・・・!!(笑)








幕末近代史好きのポコさん☆も、実は寺田屋は初めて!!(笑)
d0241407_628452.jpg

興味深げに見て回ります!!(笑)








2階の柱には弾痕が!!(笑)
d0241407_6294386.jpg

これが龍馬が応戦したというスミス&ウェッソンの痕なのか!!(笑)


生々しい・・・!!(笑)







2階からはすんごい物干し場が!!(笑)
d0241407_6322146.jpg

d0241407_6324726.jpg

ちょっと笑ってしまった!!(笑)





さて、順路は1階へ!!(笑)
d0241407_6333126.jpg

d0241407_6335797.jpg

この降りたところにあったのが、あの有名なお龍さんが入っていたというお風呂!!(笑)



ということは、さっきの階段が襲撃に気づいたお龍さんが龍馬に知らせるためにで駆け上がったというお龍さんの階段か!!(笑)



ふえーっ!!(笑)










実際のお風呂がこちら!!(笑)
d0241407_6384687.jpg

d0241407_6391250.jpg

ポコさん☆が一言!!(笑)


「私だったらスッポリはまって出られない!!
「龍馬死んでた!!」








こちらがお龍さんの写真!!(笑)
d0241407_641127.jpg

確かにスリム!!(笑)


ちなみに龍馬とお龍さんは日本で初めて新婚旅行したカップル!!(笑)
愛だなあ!!(笑)








1階には他にも興味深い展示が沢山!!(笑)
d0241407_6425663.jpg

d0241407_6431818.jpg

d0241407_6433896.jpg

d0241407_6441476.jpg

龍馬が書いた掛け軸や、龍馬関連の書籍など!!(笑)
凄い・・・!!(笑)









でも実は、後で調べてみたんですがこの寺田屋、当時の建物は鳥羽伏見の戦いで焼失していて、のちに建て替えられたものという説が有力なんです!!(笑)
本当は、さっきの庭の部分に建っていたそう!!(笑)




じゃあ、あの弾痕は何だったの????(笑)











まあとにかく見たかった寺田屋を見て満足!!(笑)
d0241407_650166.jpg

d0241407_650276.jpg

次の目的地に移動です!!(笑)








次の目的地とは・・・
そう、ランチ!!(笑)






めちゃ楽しみー!!(笑)











(続く!!)










励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2015-07-25 00:07 | ポタリング | Trackback | Comments(0)

えげつない晴男と冷たいものポタ!!(笑)その1

7月19日、日曜日ドールマスターさんのポタ会!!
しかし、この前日、関西四国地方は台風11号が直撃・・・!!




今までドールさんのポタ会は雨で中止だったことが一回もないんですよ・・・!!(笑)
本当、ものすごい晴男 !!(笑)






しかしみるみる上がる降水確率!!(笑)
今回こそダメなんじゃないの!??(笑)









LINEでもmotoさんがしきりにお天気を心配しています!!(笑)



僕も早朝から空を見上げてやきもき!!(笑)
逆にポコさん☆はもう完全に中止だと思って爆睡!!(笑)








しかし僕にはある心配が・・・!!(笑)


主催者のドールマスターさんは、BD-1で600kmを走るブルベ魔人!!(笑)

ひょっとして雨だったら走らないという発想自体がないんじゃないか・・・!??(笑)






案の定、朝7時半に本日決行のお知らせが!!(笑)
って、雨降ってますけど!???(笑)










爆睡してたポコさん☆を叩き起こして慌てて準備!!(笑)
集合時間の午前9時に中之島へ!!(笑)
d0241407_8194551.jpg

一人雨宿りするドールさん!!(笑)
どうやら雨自体は認識している様子!!(笑)






今日は僕はBD-1!!(笑)
d0241407_8195668.jpg

新兵器はオルトリーブのフロントバッグ!!(笑)
リクセンでサドル下に装着!!(笑)





これ実はポコさん☆からの誕生日プレゼント!!(笑)
色もピッタリで雨にも強い!!(笑)
ありがとうポコさん☆!!(笑)






ドールさんの愛機ヅダ!!(笑)
d0241407_8201054.jpg

雨の日も酷使される反面、実はドールさんのヅダ愛は凄い!!(笑)
この日も後にそのこと多いに感じることになります!!(笑)







しかし今日、お天気大丈夫だろうか・・・!??(笑)
d0241407_8203221.jpg

アプリでは日中のほとんど雨の予報!!(笑)
めちゃめちゃ心配!!(笑)







程なくしてコンビニに寄っていたポコさん☆も到着!!(笑)
d0241407_8202476.jpg

雨の中でも元気です!!(笑)






少し遅れてtom_nishさん!!(笑)
d0241407_821359.jpg

d0241407_8205666.jpg

実はこの前日、偶然我家の近くでお会いしたんですよ!!(笑)
一晩ぶり!!(笑)









さて、メンツが揃ったところで出発!!(笑)
京阪枚方公園駅で、motoさんと先生ことhiloccさんが待ってます!!(笑)
d0241407_8211695.jpg

ええ!??(笑)
ドールさんが巨大輪行袋を用意しだしたよ!??(笑)






僕たちはいきなり京阪なにわ橋駅から輪行!!(笑)
d0241407_8212261.jpg

1mmも走ってない!!(笑)
足よりも腕を使うポタ会!!(笑)






今日は雨だからワンデイパスを買おうというと本気にするドールさん!!(笑)


いやいやいや!!(笑)
冗談ですよ!!(笑)









午前10時に京阪枚方公園駅に到着!!(笑)
d0241407_822468.jpg

無事にmotoさん、hiloccさんと合流です!!(笑)


というわけで今日のメンバーは、主催者のドールマスターさん、motoさん、tom_nishさん、先生ことhiloccさん、僕とポコさん☆の総勢6名!!(笑)





地面は濡れ濡れだけど、雨は降ってない!!(笑)
なんとか走れそう!!(笑)




ということで、出発!!(笑)
d0241407_8222459.jpg

出発って、どこへ!??(笑)






この日のポタ会は冷たいものを巡るポタ!!(笑)
最終目的地は宇治!!(笑)
この時点では、温かいもの巡りでもいい気がする!!(笑)








雨の中でも元気に走るtom_nishさん!!(笑)
d0241407_8223891.jpg

前日も僕の自宅の近所でバッタリ出会いました!!(笑)
あんな偶然あるんですねー!!(笑)



その時もお天気が心配したが心配した通りの天気です!!(笑)










さて、一行が向かった先は・・・
1軒目の冷たいもの!!(笑)
d0241407_8224910.jpg

d0241407_82308.jpg

d0241407_8232716.jpg

枚方といえば、もうおわかりですよね!??(笑)







そう、ご存知枚方凍氷!!(笑)
d0241407_2245827.jpg

今年初めて!!(笑)



枚方凍氷は自転車乗りにとって超有名なかき氷の名店!!(笑)
氷屋さんが夏の間だけ営業してるんですが、このかき氷、めちゃめちゃ美味しいんです!!(笑)







いつもはどの時間に行っても行列なんですが、この日はすぐにテーブルに!!(笑)
d0241407_2271769.jpg

まあ、そりゃあそうですよね!!(笑)
さっきまで雨でしたから!!(笑)
嬉しいような、嬉しくないような・・・!??(笑)




でも1年ぶりですからね!!(笑)
楽しみー!!(笑)









僕とポコさん☆はみぞれミルクのダブル!!(笑)
d0241407_234483.jpg

d0241407_2342542.jpg

でかい!!(笑)



これがやっぱりめちゃめちゃ美味しい!!(笑)
やはり、純粋に氷を楽しむならみぞれだな!!(笑)








うわっ!??(笑)
ドールさん、なにそれ!??(笑)
d0241407_2385073.jpg

アリエール!??(笑)



これはなんと期間限定のラムネ味!!(笑)
ドールさん曰く、めっちゃ美味しいって!!(笑)
次はそれにしよう!!(笑)







motoさんはマンゴー!!(笑)
tom_nishさんは抹茶ミルク!!(笑)
d0241407_2403979.jpg

でも、tom_nishさん・・・!!(笑)
今から宇治へ行くのに抹茶って・・・!!(笑)





「ホンマや・・・」
ボーゼンとするtom_nishさん!!(笑)



でも本当に今日宇治までたどり着くのかな!?(笑)










さあ、美味しいかき氷を堪能した僕たちは次の目的地に出発!!(笑)
d0241407_3144637.jpg

d0241407_3154296.jpg

d0241407_316728.jpg

d0241407_3163556.jpg

て、これ駅やん!??(笑)


僕たちは京阪枚方市駅からまた輪行!!(笑)
やはりワンデイパス買えばよかった!!(笑)









到着したのは、京阪中書島駅!!(笑)
d0241407_32074.jpg

ここは京都伏見エリア!!(笑)
2月のドールさんのポタ会でも訪れました!!(笑)






ドールさん、ここまでの行程、輪行してまで急いだのには訳がある様子!!(笑)
何かのリベンジとか!!(笑)

何だろう!??(笑)










ドールさんの先導で出発!!(笑)
d0241407_3261310.jpg

そのリベンジはここから3kmのところにあるとのこと!!(笑)
ちかっ!!(笑)








相変わらず凄い道をグネグネ走るドールさん!!(笑)
d0241407_3273698.jpg

d0241407_3275990.jpg

d0241407_3281945.jpg

どこ行くの!??(笑)







アッ!!(笑)
ここはひょっとして・・・!??(笑)
d0241407_331639.jpg

あの有名な十石舟!??(笑)




うわー!!(笑)
嬉しい!!(笑)
僕、伏見の十石舟一度乗ってみたかったんですよ!!(笑)



前回の2月のポタの時はシーズン前でしたからね!!(笑)
今日乗れるなら幸せ!!(笑)









ところが何故か呆然としているドールさん・・・
d0241407_336311.jpg

d0241407_336281.jpg

d0241407_3365320.jpg

まさかの運休!???(笑)







がっくし・・・!!(笑)
d0241407_338483.jpg

うなだれるドールさん!!(笑)
見事にリベンジ失敗!!(笑)






僕たちもポカーン・・・!!(笑)
どうすんべー!??(笑)










(続く!!)










励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2015-07-24 07:51 | ポタリング | Trackback | Comments(0)

大興奮のNEW BIRDYに乗ってきたよ!!(笑)

本日7月18日土曜日は、僕にとってめちゃ大きなイベント日!!(笑)




そう、LOROでBD-1改め、新型BIRDYの試乗会が行われるのです!!(笑)
これは是非とも行っておきたい!!(笑)








しかし先ずはお昼ご飯!!(笑)
早速心斎橋の銀平さんへ!!(笑)
d0241407_455514.jpg

d0241407_46436.jpg

実はこの前の週、銀平さんへ行ったんですが、お魚切れで泣く泣く諦めたんですよ!!(笑)
と言うわけでこの日は完全にお魚モード!!(笑)
猛牛のように銀平さんへ突入です!!(笑)







僕はいつものようにミニコース!!(笑)
ポコさん☆は珍しくコースじゃなくて天婦羅定食!!(笑)
d0241407_461985.jpg

果たして足りるのか、ポコさん☆!!(笑)






早速最初のお豆腐!!(笑)
d0241407_46252.jpg

d0241407_473257.jpg

このお豆腐は2人分!!(笑)
ポコさん☆とわけわけ!!(笑)




相変わらず出来立て熱々でめちゃめちゃ美味しい!!(笑)
濃厚でお豆の味がしっかりします!!(笑)







そして同時にやってきた突き出し!!(笑)
今日はお茄子の酢の物!!(笑)
d0241407_463924.jpg

油で揚げたお茄子があっさりした和出汁の雄に使ってて、めっちゃ美味しい!!(笑)
夏場の酢の物は美味しいですね!!(笑)







そして、すぐにコースのお刺身が!!(笑)
d0241407_464893.jpg

d0241407_465478.jpg

この日は、太刀魚、カツオ、ハマチ、タイ!!(笑)


僕はお刺身大好き!!(笑)
テンションが上がります!!(笑)






ご飯とお味噌汁もやってきた!!(笑)
d0241407_474285.jpg

d0241407_475499.jpg

お釜炊のご飯はお替り自由!!(笑)
このお米がまた美味しいんです!!(笑)




そしてお味噌汁にお漬物!!(笑)
d0241407_4817.jpg

d0241407_526131.jpg

もちろん、お替り自由!!(笑)
最高!!(笑)







ポコさん横目にお刺身を楽しむ僕!!(笑)
ねっとりとした太刀魚にタイ!!(笑)
d0241407_48787.jpg

d0241407_481431.jpg

旨味爆発!!(笑)




そして分厚い戻りカツオにハマチ!!(笑)
d0241407_482373.jpg

d0241407_483224.jpg

カツオは皮が炙ってあってめちゃウマ!!(笑)
ハマチはまさにズリ!!(笑)
コリコリ油が乗っててこれ最高に美味しい!!(笑)








まだどんどんオカズがやって来ます!!(笑)
d0241407_532698.jpg

カウンターに乗り切らない!!(笑)






今日は鯛のお頭を煮物で!!(笑)
d0241407_5333544.jpg

これがまた最高に美味しい!!(笑)
ポコさん☆も一緒に食べましたが、びっくりするほどの美味しさ!!(笑)







そして天婦羅!!(笑)
d0241407_535797.jpg

銀平の天婦羅はサクサクして美味しい!!(笑)
ポコさん☆の大のお気に入りなんです!!(笑)








ぷはあああっ!!(笑)
美味しかった!!(笑)
d0241407_5374516.jpg

結局またご飯3杯コース!!(笑)
だってこれだけオカズあったら仕方ないよね!??(笑)





でも店長とお話をしてると大変だったみたい!!(笑)
この日は台風11号の直撃!!(笑)
銀平さんはいつも和歌山からその日のお魚を直送で運んでくるんですが、この前日から和歌山は漁港が全滅!!
全国から必死でお魚を集めたんだそうです・・・!!


それでこの品質とは・・・!!(笑)
恐るべし、銀平!!(笑)












さて、お腹がいっぱいになった僕たちは一目散にLOROへ!!(笑)
となんとそこにはお久しぶりのパンダさんが!!(笑)
d0241407_5483874.jpg

お久しぶりのパンダ号!!(笑)
めちゃカスタムされているカゴ付きBD-1!!(笑)
最近なかなかポタ会でお会いできてなかったですからね!!(笑)





しかも、LOROでお会いするのは初めて!!(笑)
もちろんお目当てはやはり新型BIRDY!!(笑)








さあ、いよいよ新型BIRDYの登場!!(笑)
ジャジャーン!!(笑)
d0241407_5514380.jpg

d0241407_552988.jpg

噂には聞いてたけど、ぱっと見、違いがわからない!!(笑)







でもよく見ると各部のボリュームの付き方がぜんぜん違う・・・!!(笑)
d0241407_61566.jpg

d0241407_622032.jpg

写真ではわからないかもしれませんが、確かにカッコイイ!!(笑)






でも乗ってみなければその良さはわからない!!(笑)
早速試乗です!!(笑)
d0241407_632874.jpg

d0241407_635161.jpg

d0241407_64167.jpg

ご覧ください!!(笑)
この乗り始めから戸惑いを隠せない僕の姿を・・・!!(笑)



なにコレ!??(笑)
今までと全然違う・・・!!(笑)








今までのBD-1はハンドリングがクイックで不安定というのが常識ですが、剛性感、安定感がはっきりわかるぐらい違います!!(笑)
今までは絶対無理だった手放し運転も可能!!(笑)
あまりの違いが信じられない!!(笑)






BBも1.5センチ下がったとのことですが、それも乗り味にはっきり出てる!!(笑)
めちゃめちゃ安定してる!!(笑)
ぜんぜん違うバイクです!!(笑)








帰ってきたときのこの笑顔!!(笑)
d0241407_610342.jpg

親指出して、チッチキチー!!(笑)






ポコさん☆も続いて試乗!!(笑)
d0241407_6113882.jpg

d0241407_6115873.jpg

d0241407_6122460.jpg

めちゃ乗りやすいと笑顔で帰ってきました!!(笑)





こりゃあすごいわ・・・!!(笑)
弱点らしいものが見当たらない!!(笑)
暴れん坊のBD-1をカスタムカスタムしてなんとか飼いならせてた僕にしたら、寂しいぐらい!!(笑)








しかも折りたたんだ姿も小さくなってる!!(笑)
d0241407_6151224.jpg

d0241407_6153314.jpg

キュッと縮んで塊感が出てます!!(笑)
輪行もしやすそう!!(笑)








LOROには全色揃ってましたよ!!(笑)
d0241407_6173569.jpg

赤系がないのがちょっと寂しいかな!?(笑)
でもカラーオーダーがありますしね!!(笑)









これ買う人は羨ましいなあ!!(笑)
そう思っていたら真剣に購入を検討している方が!!(笑)


パンダさんのお連れさんかと思ったら、なんとLOROで初めて会ったんだそう!!(笑)
でもパンダさんのブログは以前からご存知だったとか!!(笑)








みなでワイワイお話してると、すごいBDー1が!!(笑)
d0241407_621467.jpg

d0241407_6223285.jpg

Di2ついてる!??(笑)
なんとキャリバーブレーキの台座を溶接、ステムはイディオムのステムついてる!??(笑)
なにコレ!??(笑)
凄い!!(笑)





この方はあまちょさん!!(笑)
僕は初めてだったんですが、パンダさんは大集合でお知り合いだったみたい!!(笑)








大興奮の試乗会は終わりません!!(笑)
d0241407_6261798.jpg

d0241407_6263899.jpg

それぐらいぜんぜん違う新型!!(笑)
是非一度みなさんにも乗ってみてほしい!!(笑)










この後、なぜかパンダさん、購入希望のセイさん、僕とポコさん☆でお気に入りのカフェNORTH SHOREへ!!(笑)
d0241407_6302772.jpg

d0241407_6304761.jpg

d0241407_631716.jpg

カフェラテと馬鹿でかいパンケーキをみんなでシェア!!(笑)







チュン子と遊びながら仲良く自転車談義!!(笑)
d0241407_6323147.jpg

d0241407_6325883.jpg

結局6時に追い出されるまでマッタリしてしまった!!(笑)







パンダさん、セイさん、あまちょさん、どうもお世話になりました!!(笑)
また是非お会いしましょうね!!(笑)
そのときはよろしくお願い致します!!(笑)









楽しかった一日ですが、この日はこれでは終わらなかった・・・!!(笑)


なんと晩御飯食べてぶらぶら帰宅途中に、偶然tom_nishさんと遭遇!!(笑)
d0241407_6362767.jpg










・・なんて日だ!!(笑)

(これ、言いたかった・・・!!)






励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2015-07-19 07:26 | ポタリング | Trackback | Comments(2)

これも薔薇なのかな??(笑)

これ、なんの花だろう!??(笑)
d0241407_436415.jpg

d0241407_436952.jpg

やっぱり薔薇かな・・・!??(笑)



てか、木なんだけど・・・!!(笑)









でも見た目は明らかに薔薇!!(笑)
d0241407_4362533.jpg

d0241407_4364861.jpg

めちゃ可愛い!!(笑)



でもしっかりがある!!(笑)
絶対薔薇で間違いないよね!??(笑)








他の木に薔薇が絡んでるのかな!??(笑)
d0241407_437131.jpg

d0241407_4371175.jpg

よくわからないや!!(笑)



めちゃ可愛い!!(笑)
そればっかり!!(笑)






夢中で撮った写真ですが、後で考えたらこれなんだろう!??(笑)
不思議になった僕なのでした!!(笑)







薔薇だよね!??(笑)











励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2015-07-13 00:38 | 写真 | Trackback | Comments(4)