「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 09月 ( 25 )   > この月の画像一覧

銀平で海鮮丼食べてみた!!(笑)

これは9月12日、土曜日のお昼ご飯!!(笑)





この日も僕はお魚気分!!(笑)
最近お魚が食べたくて仕方ない!!(笑)
(年かな!?)







そんな時に行くところは決まってます!!(笑)
d0241407_833769.jpg

たどり着いたのはこちら!!(笑)
心斎橋の銀平さん!!(笑)
d0241407_8331350.jpg

d0241407_8332248.jpg

やはり美味しく新鮮なお魚は銀平です!!(笑)







入り口には栗のお飾りが!!(笑)
d0241407_8333829.jpg

もうすっかり秋仕様なんですね!!(笑)






ここで残念なお知らせ!!(笑)
なんとお刺身がなくなったとのこと!!(笑)



前も直前でお刺身がなくなって銀平さんを諦めたことがあるんですよ!!(笑)
最近はすごい人気なんだなあ・・・!!(笑)







聞けばなんとか海鮮丼はできるとのこと!!(笑)
この日は他に用事もあることですし、初めての海鮮丼を食べることに!!(笑)








まずは突き出しの白魚とおぼろ豆腐!!(笑)
d0241407_8334216.jpg

d0241407_8334949.jpg

d0241407_834133.jpg

この白魚、めっちゃ甘いんですよ!!(笑)
そしてお豆腐もでき立て暖かくてめちゃ美味しい!!(笑)






そしてポコさん☆の天婦羅定食!!(笑)
d0241407_834123.jpg

d0241407_8341941.jpg

ポコさん☆は銀平の天婦羅が大好きなんですよ!!(笑)
海老も野菜もめちゃ美味しい!!(笑)
すごくカラッと揚がっているんです!!(笑)








そして僕の海鮮丼!!(笑)
d0241407_8342890.jpg

d0241407_8343649.jpg

うおーっ!!(笑)
美味しそう!!(笑)


なるほど、銀平さんの海鮮丼はお魚が漬けになっているんですね!!(笑)
めっちゃ美味しい!!(笑)






お味噌汁も絶妙!!(笑)
d0241407_8345136.jpg

もちろんお替りし放題!!(笑)







今日はミニコースじゃないので単品で鯖の煮付けを!!(笑)
d0241407_835016.jpg

これめちゃ好きなんですよ!!(笑)
銀平の煮付けはお醤油と水だけで煮ているんです!!(笑)
これが絶妙に鯖の旨みを引き出してます!!(笑)
めっちゃめちゃ美味い!!(笑)










ポコさん☆は単品の鯖の塩焼きを!!(笑)
カウンターの上はカオス!!(笑)
d0241407_8351028.jpg

今日は海鮮丼でご飯お代わりできない分、たくさんお味噌汁飲んじゃった!!(笑)
めちゃめちゃ満腹!!(笑)
お腹いっぱいです!!(笑)








いつものミニコース以外でもこうして単品で注文できるのはいいですね!!(笑)
お刺身はなかったけど、大満足のランチでした!!(笑)



やっぱりお魚は銀平!!(笑)
これからも通うことになりそうです!!(笑)













励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2015-09-29 22:08 | 料理 | Trackback | Comments(2)

ニューハンドルで菖蒲園!! (笑)その2

ニューハンドルのテストランでやってきたのは城北公園!!(笑)
d0241407_11134160.jpg

d0241407_11135332.jpg

なんか今日めちゃ人多いぞ!??(笑)






前回までのお話はこちら!!(笑)
ニューハンドルで菖蒲園!!(笑)その1








僕たちは知らずに来たんですけど、実はこの日は城北公園フェア!!(笑)
人が多いはずだ!!(笑)





あっ、園芸市やってます!!(笑)
d0241407_11141159.jpg

結構好きなんですよ!!(笑)
楽しいー!!(笑)









するとさっきからめちゃうまいカラオケみたいな歌が聞こえてきます!!(笑)
d0241407_11145332.jpg

園芸市のおばちゃんに勧められて見に行くことに!!(笑)





あれ!??(笑)
なにあれ!??(笑)
d0241407_1115811.jpg

d0241407_11151670.jpg

誰かステージで歌ってる!!(笑)
誰!??(笑)







なんとこの人、中西圭三ご本人!!(笑)
城北公園フェアで夕方からコンサートがあるんですね!!(笑)
なんとまだ午後2時半なのに、ご本人自らステージでリハーサル!!(笑)



当たり前だけどめちゃめちゃ上手い!!(笑)
真ん前至近距離で見られためちゃ得した!!(笑)










おっと!!(笑)
僕たちの目的はこちら!!(笑)
d0241407_11154824.jpg

d0241407_11162314.jpg

城北菖蒲園!!(笑)



大阪市内最大級の城北菖蒲園はなんと9.5haもの広さの中に約250種、1万3000株もの花菖蒲が植えられているんです!!(笑)
毎年5月の末から6月いっぱいぐらいまで開園されているんで、
できるだけ毎年見に来ています!!(笑)









さあ、久しぶりの菖蒲園!!(笑)
d0241407_11271757.jpg

d0241407_11273265.jpg

いきなりカラスがお出迎え!!(笑)
全然動じないカラス!!(笑)
みんな写真撮ってましたよ!!(笑)






菖蒲園ですけど、紫陽花も綺麗!!(笑)
d0241407_11274437.jpg

d0241407_11275391.jpg

d0241407_1128525.jpg

紫陽花もまた写真取りに行かなければ!!(笑)







どんどん先に行っちゃうポコさん☆!!(笑)
d0241407_11285283.jpg

d0241407_547098.jpg

僕は写真撮りながらだから追いつけない!!(笑)
待ってよー!!(笑)







しかし綺麗に咲いてる!!(笑)
d0241407_5444829.jpg

d0241407_5511577.jpg

菖蒲にもいろんな種類がある!!(笑)
これは江戸系!!(笑)






こちらの白いのは伊勢系!!(笑)
d0241407_5515930.jpg

d0241407_552214.jpg

これも綺麗!!(笑)







そして肥後系!!(笑)
d0241407_555537.jpg

d0241407_5552874.jpg

これも綺麗ですね!!(笑)
大まかに分けてこの3種類!!(笑)







お花の写真を撮りまくってますが、結構暑い!!(笑)



あれ!??(笑)
ポコさん☆は!??(笑)
d0241407_5593699.jpg

d0241407_60585.jpg

ポコさん☆勝手に日陰で休んでた!!(笑)






充分休憩して再び歩き出すポコさん☆!!(笑)
d0241407_62544.jpg

d0241407_625870.jpg

d0241407_634389.jpg

d0241407_641259.jpg

d0241407_685435.jpg

d0241407_691787.jpg

そのあとをついて写真を撮る僕!!(笑)







しかし城北菖蒲園かなり広い!!(笑)
一番奥まで行ったらまた休憩!!(笑)
d0241407_664196.jpg

d0241407_68724.jpg

めちゃめちゃ綺麗!!(笑)
来てよかったー!!(笑)


天気もよくて撮影にはベスト!!(笑)
また来年も絶対来よう!!(笑)












城北菖蒲園を堪能したあとは、旭区を疾走!!(笑)
d0241407_6152116.jpg

d0241407_6154976.jpg

d0241407_6183038.jpg

向かうはもちろん角屋さん!!(笑)
って、めちゃ並んでる!!(笑)
仕方なく並ぶポコさん☆!!(笑)






今日はポコさん☆はチョコプリンサンデー!!(笑)
d0241407_6194369.jpg

d0241407_620863.jpg

僕は氷ミルクソフト白玉きなこ!!(笑)
僕はこれが一番美味しい!!(笑)
もう中のソフト、めっちゃ最高!!(笑)











さあ角屋のかき氷を堪能した帰り、思いがけない出会いが!!(笑)
なんと偶然kimotoshiさんと遭遇!!(笑)
d0241407_6274838.jpg

d0241407_6281044.jpg

めっちゃお久しぶり!!(笑)
kimotoshiさん真っ黒に日焼けしてる!!(笑)



kimotoshiさん達も角屋へ行く途中ですって!!(笑)
暑い時に考えることは一緒ですね!!(笑)
また是非ご一緒しましょう!!(笑)










このあと僕たちは淀川を伝ってあるところへ!!(笑)
d0241407_634649.jpg

d0241407_6343235.jpg

d0241407_6353780.jpg

d0241407_636962.jpg

向かったのは高級果物のMARUTOMEさん!!(笑)




MARUTOMEさんはめちゃ美味しい高級果物の専門店!!(笑)
実はポコさん☆が父の日にメロンを送りたいというので、僕がここを紹介したんですよ!!(笑)
いいメロン買えました!!(笑)
さすがMARUTOME!!(笑)









ニューハンドルのテストランのつもりが盛りだくさんの1日に!!(笑)
実際の距離自体は少ないのでまだまだ走り足りない!!(笑)
めちゃ気持ちいい!!(笑)




気持ちが高じてめちゃ走りに行ったのは、また別の日のお話なのでした!!(笑)












励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2015-09-28 11:11 | ポタリング | Trackback | Comments(0)

ニューハンドルで菖蒲園!! (笑)その1

これは少し前ですが6月6日、土曜日のお話!!(笑)





この日僕はBD-1をニューハンドルにカスタム!!(笑)
そう、以前にもご紹介したようにセミドロップに変えたのです!!(笑)
これはその日のお話!!(笑)









この日の僕たちはやたら早起き!!(笑)
朝8時半にはもう大阪市内を爆走!!(笑)
d0241407_6175448.jpg

ポコさん☆はBD-1、僕はブロンプトン!!(笑)
僕のBD-1はLOROに預けてますから!!(笑)








そうして朝早くから爆走したのはこちら!!(笑)
d0241407_6181670.jpg

d0241407_6182454.jpg

そう、リーガロイヤルホテル!!(笑)


実は昨年ホテルの朝食バイキングにはまり、ブログにそれほど書いてませんがかなりの数のホテルを回りました!!(笑)
今日は久しぶりの朝食バイキング!!(笑)
朝食バイキングは朝10時までなのです!!(笑)







エントランスにはホテルの模型が!!(笑)
d0241407_6185145.jpg

d0241407_619819.jpg

d0241407_6185865.jpg

これ、なんと砂糖菓子!!(笑)
信じられません!!(笑)
凄い!!(笑)








僕たちは1階奥にあるレストラン、リモネへ!!(笑)
d0241407_6192541.jpg

d0241407_6194356.jpg

背にに案内してもらって、バイキング開始!!(笑)








もうすでに何度も来たことがあるので食べるものもだいたい決まってる!!(笑)
まずは1回目!!(笑)
d0241407_6195962.jpg

d0241407_620877.jpg

めちゃめちゃ取ってきた!!(笑)






ポコさん☆は洋食中心!!(笑)
美味しそう!!(笑)
d0241407_6201625.jpg

d0241407_6202768.jpg

僕は和食中心ご飯大盛り!!(笑)





リーガロイヤルは味噌汁やお漬物にめちゃこだわってるから和食が美味しい!!(笑)
うまあああ!!(笑)
朝ごはん和食党の僕としてはめちゃ嬉しい!!(笑)









ポコさん☆の2回目は和食よりに!!(笑)
d0241407_6204688.jpg

d0241407_6205377.jpg

先ほど和食を堪能した僕は洋食より!!(笑)
ホテルの目の前で焼いてくれるオムレツは最高!!(笑)
めちゃめちゃ美味しい!!(笑)








最後に僕はヨーグルトとプルーンの赤ワイン煮!!(笑)
そしてコーヒー!!(笑)
d0241407_62166.jpg

このプルーンがめっちゃ美味しいんですよ!!(笑)
いつもかなりの数食べちゃう!!(笑)






めちゃめちゃお腹いっぱい!!(笑)
まあバイキングですからね!!(笑)
食べ過ぎは当然!!(笑)









満腹の僕たちが向かったのは梅田ハービスENT!!(笑)
d0241407_722122.jpg

4階SONYストア!!(笑)






僕SONY製品好きでよく来るんですよ!!(笑)
音楽プレイヤーもカメラもSONY!!(笑)
今日の目的はカメラのレンズの修理!!(笑)
でも僕にはもう一つ見たいものがありました!!(笑)






それがこちら!!(笑)
d0241407_730492.jpg

これ、知ってます!??(笑)
スマートアイグラス!!(笑)
まあいわゆるSONY製のグーグルグラスです!!(笑)



ちょっとどうかなという使い勝手ですが、一度試してみたかった!!(笑)

めちゃ面白かったですよ!!(笑)









その後、一度自宅にブロンプトンを置きに戻ってLOROに!!(笑)
d0241407_740966.jpg

d0241407_7403273.jpg

d0241407_7405626.jpg

おおーっ!!(笑)
できてるできてる!!(笑)







LOROを出て早速テストラン!!(笑)
思った以上にいい感じ!!(笑)
d0241407_7423293.jpg

d0241407_7431673.jpg

実は後ろのコロコロ一周り大きな黄色に変えたんですよ!!(笑)
こっちもキマってる!!(笑)






この日はテストランにぴったりの目的地があるんです!!(笑)
というわけで大川を北上!!(笑)
d0241407_1034087.jpg

d0241407_10344566.jpg

ハンドル、かなりいい感じ!!(笑)
今までのブルホーンもかっこよかったんですが、こっちの方がポジションが自然です!!(笑)
全然違う自転車みたいに漕ぎやすい!!(笑)







赤川鉄橋の坂も楽チン!!(笑)
d0241407_10363869.jpg

d0241407_1037860.jpg

ハンドル変えただけで坂まで楽になるなんて!!(笑)
本当に驚き!!(笑)



実は僕がハンドルをドロップにした目的は高松空港対策!!(笑)
3年前にドールさんのポタ会で高松へうどんポタした時登った高松空港の坂道がやたら堪えたんですよ!!
(笑)
この月の末にまたうどんポタ予定してたんで、今回はきちんと対策を立てようと思ったんです!!(笑)









しかし、その効果は予想以上!!(笑)
d0241407_1044026.jpg

と思って自転車の写真撮ってたら、向こうでポコさん☆がお手手グルグル体操を始めました!!(笑)





たまたまその横で足ブラブラ体操をしている方がおられたんですが・・・
d0241407_10454878.jpg

d0241407_10462717.jpg

ポコさん☆、何故かシンクロしてる!??(笑)










ここからは淀川!!(笑)
めちゃいいお天気!!(笑)
d0241407_10473452.jpg

d0241407_10475776.jpg

もうすんごい気持ちいい!!(笑)







さあここから脇道に逸れて向かったのは・・・!!(笑)
d0241407_10492438.jpg

d0241407_10495252.jpg

d0241407_10502723.jpg

そこは城北公園!!(笑)
そう、向かっていたのは城北菖蒲園!!(笑)






しかしその前に僕たちはまったく予想外の人に出会うことになるのです!!(笑)
d0241407_10521025.jpg

誰!??(笑)








(続く!!)











励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2015-09-27 09:00 | ポタリング | Trackback | Comments(0)

バラより団子!!(笑)

これは5月16日、土曜日の出来事!!(笑)



もうすぐまた秋の薔薇のシーズンですが、これはまだ春の薔薇が咲いていた頃のお話です!!(笑)






僕は大阪人だからやはりうどん好き!!(笑)
でも今年からドールマスターさんのポタ会が復活したんで、普段はできるだけ行かないようにしていたんですが、やはりうどんが食べたい時がありますよね!!(笑)






そうなるとやはり行ってしまうのがこのお店!!(笑)
つるとんたん本町楼!!(笑)
d0241407_732144.jpg

d0241407_7322345.jpg

だって家の近所にあるんだもん!!(笑)
そりゃ行ってしまうよね!!(笑)






ポコさん☆と二人の時はだいたい1階!!(笑)
d0241407_7323165.jpg

d0241407_7324057.jpg

いつものように真剣にメニューを検討するポコさん☆!!(笑)
ここはいつも命がけ!!(笑)








まずはいつものように穴子寿司!!(笑)
d0241407_733842.jpg

これは絶対注文する!!(笑)
めちゃめちゃ美味しい!!(笑)







ポコさん☆は天婦羅とすだちおろしうどんのセット!!(笑)
d0241407_7324670.jpg

d0241407_7325914.jpg

このうどん、すだちの風味でとってもスッキリとした美味しさ!!(笑)
美味い!!(笑)








僕は海鮮丼と細うどんの3玉!!(笑)
d0241407_7331739.jpg

d0241407_7332561.jpg

実は僕、この時がつるとんたん海鮮丼初めてだったんです!!(笑)
ポコさん☆のオススメ!!(笑)






しかし問題はこちら!!(笑)
d0241407_7333256.jpg

なにこのうどん!!(笑)
めちゃめちゃあるんですけど!??(笑)





何度もドールさんやくみちょうさんがチャレンジしているのを見て、僕も挑戦してみたんですけど、これ凄いわ・・・!!(笑)
よくこんなの食べてたな!!(笑)








確かに海鮮丼は美味しい!!(笑)
ポコさん☆オススメだけのことあります!!(笑)
d0241407_7334393.jpg

d0241407_73349100.jpg

しかし・・・うどん減らない!!(笑)
いくら食べても減らない!!(笑)



ポコさん☆からすだちをもらって絞ってみましたが、あまり状況は変わりません!!(笑)
やっぱり普通はうどん3玉は無理だよね!??(笑)











何とか食事を終えた僕たちは、コンビニで飲み物を調達!!(笑)
d0241407_7341090.jpg

時刻は夜11時!!(笑)
今から夜のお散歩です!!(笑)









なんてったってこの時期は中之島!!(笑)
バラ園が綺麗なんです!!(笑)
なかなか昼間来れなかったんで、この日は夜のお散歩!!(笑)
d0241407_7342183.jpg

d0241407_734291.jpg

適当なベンチで腰掛けるポコさん☆!!(笑)


もうこの時間は人気も少ない!!(笑)
ほぼ二人っきり!!(笑)








夜の薔薇も綺麗・・・!!(笑)
d0241407_8431424.jpg

d0241407_8433565.jpg

d0241407_8453374.jpg

d0241407_846313.jpg

瑞々しくてめっちゃ綺麗!!(笑)
思わず引き込まれちゃう!!(笑)
夜の公園っていいですね!!(笑)










夢中でシャッターを切る僕!!(笑)
ところでポコさん☆は・・・!??(笑)
d0241407_8472210.jpg

めっちゃなんか食べてる!!(笑)
コンビニでお菓子買ってたみたい!!(笑)







ポコさん☆にとっては花より団子!!(笑)
まざまざとそれを目撃してしまった僕なのでした!!(笑)














励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2015-09-26 08:54 | ポタリング | Trackback | Comments(4)

かっこいい男女を目指すなら!!(笑)

これは9月5日、土曜日のお話!!(笑)



日頃の疲れが溜まっていた僕たち!!(笑)
この土曜日はゆっくりすることに!!(笑)







そんな日は基本的にノープラン!!(笑)
もう午後2時回ったしランチタイムも終了!!(笑)
何食べる!??(笑)





こんな時はやはりこちら!!(笑)
久し振りのコロンビア8!!(笑)
d0241407_12273956.jpg

d0241407_1227484.jpg

もう2階に凄い行列できてる!!(笑)





先日もカレーの雑誌に載ってたんですよ!!(笑)
大人気ですね!!(笑)







僕たちも待ちます!!(笑)
3階の階段まで行列!!(笑)
d0241407_12275866.jpg

ポコさん☆はスマホゲーム!!(笑)







ポコさん☆!!(笑)
d0241407_12284029.jpg

もう行列なくなってるよ!!(笑)
ゲームに夢中すぎ!!(笑)








さあ久し振りのキーマカレー!!(笑)
d0241407_1229028.jpg

d0241407_1229620.jpg

もちろん大盛り!!(笑)
キーママウンテン!!(笑)



見た目少ないようですが、これでしっかり満腹になります!!(笑)
不思議!!(笑)







ポコさん☆もこのカレーが大好き!!(笑)
d0241407_12291523.jpg

右手にスプーン、左手に唐辛子!!(笑)
これがコロンビア8のスタイル!!(笑)





もちろん僕も!!(笑)
d0241407_1229278.jpg

d0241407_12293961.jpg

むっちゃ美味しい!!(笑)
何が入っているか全然わからないけどめちゃめちゃ美味い!!(笑)






そして同時に出されるグレープジュース!!(笑)
d0241407_12294821.jpg

この苦みと甘さがまたカレーによく合う!!(笑)






あっという間に完食!!(笑)
d0241407_1230594.jpg

何も残らない!!(笑)
全部食べちゃった!!(笑)



コンロビア8は店主のオギミールさんとの会話も楽しい!!(笑)
いつも通り北浜から玉造界隈の美味しいお店情報を交換!!(笑)






美味しかったー!!(笑)
しかしポコさん☆、えらい服擦ってる!!(笑)
d0241407_12302071.jpg

あーっ!!(笑)
カレーつけちゃった!!(笑)




カレーこぼしてもいいように黄色着てきたのにとしょんぼりポコさん☆!!(笑)


ポコさん☆・・・
そういう時は黒か紺を着るんだよ・・・













ランチを終えた僕とポコさん☆はちょっとLOROに!!(笑)
d0241407_12304789.jpg

d0241407_12332335.jpg

d0241407_12333137.jpg

ちょうどLOROではペコの試乗会やってました!!(笑)
小さいのに凄いファットタイヤ!!(笑)






店内にはタカやんさんの新型Birdy!!(笑)
d0241407_18284247.jpg

どうやら20インチ化する様子!!(笑)
凄い!!(笑)







空気入れているオカモトくんが僕のブロンプトンを緊急ピットイン!!(笑)
d0241407_1830835.jpg

なんと僕のBBが抜け落ちかけてたとか!!(笑)
そんなことあるんですね!!(笑)
全然気づかなかった・・・!!(笑)







これがその時のBB!!(笑)
d0241407_1834164.jpg

d0241407_18342627.jpg

こちらが調整後!!(笑)
全然違う!!(笑)


そのまま走っていたら危なかったみたい!!(笑)
近所に専門店があって本当に良かった!!(笑)












そのあと僕たちは梅田で映画!!(笑)
ミッションインポッシブルを鑑賞!!(笑)
d0241407_1845547.jpg

d0241407_1848874.jpg

めちゃ面白かった!!(笑)
トム・クルーズは凄いですね!!(笑)









映画に身構えすぎて肩が凝ったポコさん☆!!(笑)
d0241407_18502793.jpg

d0241407_18505517.jpg

グランフロントは夜景も綺麗!!(笑)








今伊勢丹の上はこんなお洒落な蔦屋書店があるんですね!!(笑)
d0241407_18521141.jpg

ここ凄い!!(笑)
かなりの時間をここで過ごしました!!(笑)












さあお腹すいた!!(笑)
d0241407_18554082.jpg

晩御飯へレッツゴー!!(笑)






今日はこちら!!(笑)
大阪スンドゥブの名店、まんまさん!!(笑)
d0241407_1857391.jpg

d0241407_1858379.jpg

こちらも結構久し振り!!(笑)






やはりメニュー選びに命をかけるポコさん☆!!(笑)
d0241407_1904643.jpg

まあいつも注文するのは大体同じものなんですが!!(笑)







今日はチヂミ頼んでみた!!(笑)
d0241407_1931036.jpg

まんまのチヂミは初めて食べる!!(笑)
ダシが効いていてすんごく美味しい!!(笑)








僕はトマトチーズスンドゥブ!!(笑)
厚切り牛肉入り!!(笑)
d0241407_1945451.jpg

これ、めっちゃ美味しい!!(笑)
僕のおすすめ!!(笑)







石窯ご飯もやってきた!!(笑)
d0241407_1961575.jpg

d0241407_1963877.jpg

d0241407_1965971.jpg

めっちゃ大盛り!!(笑)
このご飯すんごく美味しいんですよ!!(笑)







残ったおこげはコーン茶かけておじやに仕立て!!(笑)
d0241407_19102842.jpg

これもめっちゃ美味しい!!(笑)
ここまでがワンセット!!(笑)







お腹いっぱい!!(笑)
d0241407_19122111.jpg

やっぱりまんまは美味しい!!(笑)
満足満足!!(笑)






僕もポコさん☆もまんま以外でスンドゥブ食べたことほとんどないんですよ!!(笑)
他のお店はどうなんだろうか!??(笑)

でも結局まんまに行っちゃう!!(笑)
それだけここは美味しい!!(笑)












家に帰ってからもポコさん☆はトム・クルーズはかっこいい、凄いを連発!!(笑)
いや、映画の中にはすごく綺麗な女の人も出てたんですけど、そこは華麗にスルー!!(笑)





まあかっこいい男女を目指すならこんなに食べてちゃダメだなとちょっと反省した僕たちなのでした!!(笑)











励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2015-09-23 10:30 | ポタリング | Trackback | Comments(2)

また激ウマなお蕎麦屋さん見つけた!!(笑)

これは8月3日、日曜日のお昼ご飯!!(笑)






この前日はお昼ご飯たわらのトンカツ!!(笑)
めちゃめちゃ食べたのでこの日はあっさりしたものが食べたい!!(笑)









谷町筋を南下する僕とポコさん☆!!(笑)
d0241407_15452677.jpg

d0241407_15453651.jpg

中央大通りを過ぎたら脇道に!!(笑)
僕とポコさん☆には行きたいお店があるのです!!(笑)







それはお蕎麦!!(笑)
ところが・・・
d0241407_15454561.jpg

d0241407_15455495.jpg

d0241407_1546495.jpg

えええ!???(笑)
なんと夏休み!!(笑)
まだ8月3日ですよ!??(笑)



大阪谷町で有名なそば切り蔦屋さん!!(笑)
ミシュラン一つ星の名店ですが、今まで一度しか食べれたことがない!!(笑)
仕方ない、またチャレンジです!!(笑)











どうすんべー!??(笑)
するとポコさん☆が行って見たいお蕎麦屋さんが近所にあるといいます!!(笑)
d0241407_15461691.jpg

d0241407_1546281.jpg

僕たちはそこへ向かうことに!!(笑)








たどり着いたのはこちら!!(笑)
守破離さん!!(笑)
d0241407_1546457.jpg

おお−!!(笑)
ここかあ!!(笑)




実はこのお店も前からめちゃ気になっていたんです!!(笑)
いつも行列!!(笑)









入ってみたら素敵な蕎麦打ちスペース!!(笑)
d0241407_15483027.jpg

d0241407_15483919.jpg

そしてやはりいっぱい!!(笑)
少し順番待ちです!!(笑)






待っている間、蕎麦打ちスペースで蕎麦打ちが始まりました!!(笑)
d0241407_15485149.jpg

熟練したリズミカルな動きに見入ってしまう!!(笑)
待ち時間も全然退屈しない!!(笑)







やっと順番が回ってきて着席!!(笑)
d0241407_15495173.jpg

メニューもめちゃ豊富!!(笑)
値段もリーズナブルです!!(笑)








まず最初にやってきたは薬味と御汁!!(笑)
d0241407_1550341.jpg

d0241407_1550306.jpg

なんと本わさび!!(笑)
お蕎麦が来る前に自分でおろすんです!!(笑)
香りが鮮烈で楽しい!!(笑)






そしてやってきた天せいろ!!(笑)
d0241407_15503992.jpg

d0241407_1917691.jpg

これまた綺麗なお蕎麦!!(笑)
僕は香りが好きなんで田舎せいろ!!(笑)







もうお腹すいた!!(笑)
早速食べます!!(笑)
d0241407_19404786.jpg

最初はそのまま!!(笑)
香りが良く、ほんのり甘さの感じられるいいお蕎麦!!(笑)
美味い!!(笑)








あかん!!(笑)
もう止まらん!!(笑)
d0241407_1942789.jpg

ドンドン食べちゃう!!(笑)
めっちゃ美味い!!(笑)


本当上質で美味しいお蕎麦!!(笑)
御汁とわさびの絡みも最高!!(笑)








セットの天婦羅もめっちゃ美味しい!!(笑)
d0241407_19434889.jpg

島らっきょなどちょっと変わったお野菜も入ってます!!(笑)
すごくカラッと揚がって本格的!!(笑)






突き出しのおからも美味しい!!(笑)
d0241407_19462260.jpg

出汁とゴボウの風味が効いて大人の味!!(笑)
僕は下戸ですが、お酒に合うだろうなー!!(笑)










さらにセットで日替わりご飯!!(笑)
d0241407_19492730.jpg

やっぱりちょっとご飯欲しい!!(笑)
こちらも激ウマ!!(笑)










ポコさん☆は僕より海老の多い天せいろのセット!!(笑)
めちゃ気に入ったらしく、夢中で食べてます!!(笑)
d0241407_19514886.jpg

d0241407_19511688.jpg

僕の方はなくなっちゃった!!(笑)
ヤバい!!(笑)
もっと食べたい!!(笑)








という訳で炙り鶏南蕎麦を追加!!(笑)
d0241407_1954046.jpg

d0241407_19542812.jpg

うわあっ!!(笑)
これもめっちゃ美味い!!(笑)



土山人でもそうなんですが、温かいお蕎麦の時は切り方が違う!!(笑)
伸びないよう太めに切ってあるんですよ!!(笑)
めちゃめちゃ美味しい!!(笑)









ああー!!(笑)
美味しかった!!(笑)
d0241407_19561248.jpg

あっさりしたお蕎麦をお上品に食べるつもりだったのに・・・!!(笑)
めちゃめちゃ食べてしまった!!(笑)







そんな僕に呆れながらスマホをいじるポコさん☆!!(笑)
d0241407_19594933.jpg

守破離さん、恐るべし!!(笑)









ここは本当に美味しかった!!(笑)
人気店なのもうなずけます!!(笑)





しかし土山人、守破離、蔦屋、大名蕎麦、笑日志、夢屋・・・
いつの間にかこの辺りはお蕎麦屋さんの激戦区!!(笑)
ちょっと前まで大阪に美味しいお蕎麦屋さんがほとんどなかったことを考えると隔世の感があります!!(笑)





まあ、お蕎麦好きの僕には嬉しいことですが!!(笑)
守破離さん、是非またこなくては!!(笑)










励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2015-09-22 00:09 | 料理 | Trackback | Comments(4)

大阪クラシック感動のフィナーレ!!(笑)

これは9月12日、土曜日!!(笑)
この日は楽しみにしていた大阪クラシックのフィナーレ!!(笑)







日中はドールマスターさんのお見舞いに行っていた僕とポコさん☆!!(笑)
難波に帰ってきたのはもう夕方5時過ぎ!!(笑)
d0241407_17435183.jpg

d0241407_17435725.jpg

難波駅で人の足を肩からぶら下げている女性を発見!!(笑)
こわああああっ!!(笑)






あれ、バッグですよね!??(笑)
ハロウィンはまだ先だと思うんですが・・・!!(笑)









大阪クラシックのフィナーレ午後7時からです!!(笑)
もうあまり時間がない!!(笑)
d0241407_17441387.jpg

d0241407_17444939.jpg

d0241407_17445716.jpg

途中気になる心斎橋のアップルストア!!(笑)
もうiPhone6Sあるかな!??(笑)







おっと時間がない!!(笑)
ツイッターをチェックした僕はmotoさんのいる第79公演の会場、日本生命ビルを目指すことに!!(笑)
d0241407_1745765.jpg

チケットないポコさん☆とは途中でお別れ!!(笑)
ここからは僕一人行動!!(笑)







日本生命ビルに着いたらもう解散途中!!(笑)
d0241407_1745243.jpg

ところがmotoさんとは合流できず!!(笑)
すれ違ったかな!??(笑)









とりあえずフィナーレの会場であるフェスティバルホールへ向かうと、道を歩いているmotoさんが!!(笑)
d0241407_17453326.jpg

motoさんは奥様のあっちゃんさんとフェスティバルホールで合流するとのこと!!(笑)





僕は第80公演の中之島ダイビルへ向かいます!!(笑)
d0241407_17462094.jpg

d0241407_17463030.jpg

d0241407_17463850.jpg

もうすでに凄い人!!(笑)
いつもびっくりするんですが、大阪のクラシックファンの人口って凄いんですね!!(笑)






全然居場所がない!!(笑)
ここにいるはずのJoJoさんもみつからない!!(笑)
僕は2階へ!!(笑)
d0241407_17464689.jpg

d0241407_1747035.jpg

あっ、JoJoさん発見!!(笑)









夕方6時となり、第80公演の開始です!!(笑)
d0241407_1747952.jpg

d0241407_174718100.jpg

楽しみー!!(笑)







今回の公演はホルンの四重奏!!(笑)
ホルンは狩猟のための楽器であることや、構えた反対側に音が出る構造など興味深い説明も!!(笑)







楽曲では特に


ホルン四重奏のためのずいずいずっころばし


めちゃ面白かったですよ!!(笑)









さあ、約30分の公演が終了!!(笑)
d0241407_1941252.jpg

アンコールが行われる中、僕とJoJoさん、会場にこられたmotoさんご夫妻は一緒にフェスティバルホールへ移動!!(笑)






僕、新しくなったフェスティバルホール初めてなんですよ!!(笑)
d0241407_1943498.jpg

d0241407_19434328.jpg

まさか大阪クラシックで来れるなんて!!(笑)
大興奮!!(笑)






ブロンプトンはクロークに!!(笑)
d0241407_1945640.jpg

こういった対応も嬉しいですよね!!(笑)
ひょっとしてフェスティバルホールにブロンプトン預けたのは僕が第一号だったりして!!(笑)






さあいよいよホールへ!!(笑)
d0241407_195981.jpg

d0241407_19594118.jpg

d0241407_2001599.jpg

ここからは皆んなチケット通りバラバラに!!(笑)






うわあ!!(笑)
凄い立派なホール!!(笑)
d0241407_201466.jpg

d0241407_2021637.jpg

めちゃくちゃ綺麗になりましたね!!(笑)
これだけでも感動!!(笑)








僕の席は1階7列9番だったんですが、ここで凄いことが判明!!(笑)
7列目でも結構前の方だと思っていたんですが、なんと席は6列目からなんです!!(笑)
d0241407_206221.jpg

つまり僕、前から2列目!!(笑)
めっちゃ近い!!(笑)






これマジ!??(笑)
d0241407_2072280.jpg

d0241407_207589.jpg

d0241407_2110169.jpg

ほとんどかぶりつきなんですけど!??(笑)
ヤバい!!(笑)







振り返っても凄いホール!!(笑)
d0241407_20911100.jpg

3階席まで満席!!(笑)
圧倒される!!(笑)


これ全部クラシックファン、大植英次ファンなんです!!(笑)









そして7時きっかりに出てきた大植英次マエストロ!!(笑)
d0241407_2111523.jpg

d0241407_21113580.jpg

d0241407_2112161.jpg

もう待ち切れず飛び出した感じ!!(笑)




今年は大阪クラシック10周年とのことで、大阪クラシックの今までの歩みを大植英次語で解説!!(笑)
スタッフの巻の指示が入る中、エイリアントーク炸裂です!! (笑)








そして楽曲は


シベリウス/交響詩「フィンランディア」


これはフィンランドの国民性と大阪市民の国民性が似ていることからの選択とか!!(笑)
大阪フィルの重厚な演奏が心に残る!!(笑)







そして


ブラームス/交響曲第1番 ハ短調


ブラームスの労作のこの曲は完成時ベートーベンのモノマネだと揶揄されたとか!!(笑)
しかしそれを聞いたブラームスはたいそう喜んだそうです!!(笑)



やはり重厚で力強さがだんだん湧いてくるような楽曲!!(笑)
かなり長い曲ですが後半になればなるほど明るく力強くなり、これからの大阪クラシックを暗示させます!!(笑)






そしていつものように、ふるさと始め民謡の大合唱!!(笑)
最後は恒例の八木節!!(笑)
法被着て踊り狂うマエストロ!!(笑)
全員総立ち手拍子で大盛り上がり!!(笑)








いつまでも続くスタンディングオベーションの中、去っていくマエストロ!!(笑)
今宵の宴も終了です!!(笑)
d0241407_2123089.jpg

d0241407_21233460.jpg

ああー!!(笑)
楽しかった!!(笑)
こんないい席で見れて大興奮!!(笑)







興奮冷めやらぬ僕たち!!(笑)
d0241407_21245734.jpg

これで今年の大阪クラシックは終了!!(笑)
あまり回れませんでしたが、凄く楽しかった!!(笑)








また来年も楽しみ!!(笑)
JoJoさん、motoさん、また来年も是非ご一緒してくださいね!!(笑)












励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2015-09-21 05:57 | 音楽(コンサート) | Trackback | Comments(6)

土山人の冷やしすだち蕎麦!!(笑)

これは8月18日、火曜日の晩御飯!!(笑)





この日はあっさりしたものを食べたい気分!!(笑)
そう言えば、夏なのにまだあの名物を食べてない!!(笑)





そう気づいた僕たちは、天満橋の京阪シティモへ!!(笑)
狙いはこちら!!(笑)
美味しいお蕎麦の土山人!!(笑)
d0241407_19221916.jpg

d0241407_19223076.jpg

最近大阪にも美味しいお蕎麦やさんが増えてきましたが、土山人はもう20年近く通ってる!!(笑)
北浜店もよく行きますが、最近は気軽に行けるこの京阪シティモ店が多いかな!?(笑)







まずは巻き寿司!!(笑)
d0241407_19224076.jpg

美味しいお蕎麦やさんはお寿司も美味しい!!(笑)
これは必ず注文します!!(笑)








そしてこれはセットの天婦羅!!(笑)
d0241407_19224871.jpg

エビがめちゃめちゃ反り返ってる!!(笑)
美味しそう!!(笑)




結構土山人はこうした細かなセットが設定できるんですよ!!(笑)
いろいろ食べたい人には有難いですよね!!(笑)










ポコさん☆はかき揚げ丼とせいろ蕎麦のセット"!!(笑)
d0241407_19225962.jpg

ちょっとかき揚げ丼を分けてもらいましたが、めちゃ美味しい!!(笑)
よくこのブログを読んでいただいてるとお分かりと思いますが、ポコさん☆はかき揚げ大好き!!(笑)






そしてこれが食べたかった土山人の名物!!(笑)
冷やしすだち蕎麦!!(笑)
d0241407_1923936.jpg

d0241407_19231870.jpg

めちゃめちゃすだち乗ってる!!(笑)
もう蕎麦が見えない!!(笑)







これが食べたかったんですよ!!(笑)
d0241407_19232863.jpg

うわあっ!!(笑)
めっちゃ美味しい!!(笑)


しっかり太めのお蕎麦がふんわりとしたすだちの酸味でさっぱりいただけます!!(笑)
やっぱり夏のお蕎麦はこれだな!!(笑)








ちょっと黒七味をかけるとまた美味しい!!(笑)
d0241407_19233816.jpg

この黒七味、お出汁の美味しさもすだちの香気も邪魔しないんですよ!!(笑)
むしろキリリと引き締まって美味い!!(笑)







一緒に食べる巻き寿司がまた美味しい!!(笑)
d0241407_19234793.jpg

ねっとりした食感の巻き寿司とお蕎麦、相性抜群!!(笑)






あかん!!(笑)
止まらん!!(笑)
d0241407_19235815.jpg

d0241407_1924594.jpg

めちゃめちゃ美味しい!!(笑)




このすだち、長く置くと苦味が出るので食べながらどんどん避けていくんですよ!!(笑)
本当にわっと香りを酸味を移すだけ!!(笑)
贅沢なお蕎麦!!(笑)






なんでこんなに美味しいんだろう!??(笑)
d0241407_19242027.jpg

あっという間に完食です!!(笑)
冷たい汁まで全部飲んじゃった!!(笑)



やっぱり暑い日はこれだな!!(笑)
満足満足!!(笑)






夏の名物冷やしすだち蕎麦!!(笑)
また土山人に食べに行きたい僕なのでした!!(笑)











励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2015-09-19 22:15 | 料理 | Trackback | Comments(0)

お魚なのに、うどんになった!!(笑)

これは9月6日、日曜日の晩御飯!!(笑)





この日僕はなぜか魚が食べたくて仕方ない!!(笑)
とにかく猛烈に魚が食べたい!!(笑)
たまにこういう日があるんです!!(笑)





とにかく体の全細胞が魚を欲してる!!(笑)
お寿司食べたい、お寿司!!(笑)
でも日曜日はいつものいっちょうさんはお休み!!(笑)







とここでポコさん☆から提案が!!(笑)
つるとんたんいく!??(笑)
海鮮丼食べたらいいやん!!(笑)






なるほどー!!(笑)
という訳で僕たちは雨の間を縫ってつるとんたん本町楼へ!!(笑)
d0241407_10163446.jpg

d0241407_10164175.jpg

久し振りのつるとんたん!!(笑)


実はドールさんのポタ会が延期されているんで、しばらく来てなかったんですよ!!(笑)
ひょっとしてポコさん☆、うどん不足だったの!??(笑)







もう遅い時間だったからほぼ貸切!!(笑)
d0241407_1144497.jpg

大勢で行くときは2階のお座敷ですが、2人のときは1階!!(笑)





僕はもう頼むもの決まってますが、ポコさん☆は迷いまくる!!(笑)
d0241407_10184082.jpg

d0241407_1018489.jpg

特に丼を天丼にするか他人丼にするか迷いまくり!!(笑)
結局何を注文したの!??(笑)






魚目的の僕はまずはこれを注文!!(笑)
鯖寿司と穴子寿司!!(笑)
d0241407_1019928.jpg

d0241407_10192227.jpg

d0241407_10193065.jpg

つるとんたんのお寿司はめちゃ美味しいんですよ!!(笑)
特にこの穴子寿司!!(笑)
絶品!!(笑)







そしてポコさん☆のご飯!!(笑)
結局かき揚げ丼のセット!!(笑)
d0241407_1019468.jpg

d0241407_1020840.jpg

かき揚げでけええええ!!笑)
めちゃめちゃかき揚がっとる!!(笑)
凄い!!(笑)






横から見ると完全にバベルの塔!!(笑)
d0241407_10202127.jpg

神の怒りが降りかかります!!(笑)
存在感あり過ぎ!!(笑)








僕はきつねうどん2玉に海鮮丼!!(笑)
d0241407_1020376.jpg

d0241407_10205575.jpg

d0241407_10204610.jpg

初志貫徹!!(笑)
今日は暖かいうどんです!!(笑)







実はつるとんたんのうどんはきつねが一番美味しい!!(笑)
d0241407_1021868.jpg

お出汁がめちゃめちゃ美味しくなるんです!!(笑)
美味い!!(笑)






そして海鮮丼!!(笑)
d0241407_10212028.jpg

タレをかけるとさらに美味しそう!!(笑)


つるとんたんの海鮮丼のタレはちょっとゴマ油が入っているんですよ!!(笑)
コクがあってめちゃ美味しい!!(笑)








ふーっ!!(笑)
なんとか完食!!(笑)
d0241407_12165534.jpg

めちゃ美味しかった!!(笑)
お魚目的だったけど、うどんにも大満足!!(笑)


でもやはり皆でワイワイ食べたほうがうどんは美味しいですね!!(笑)






実はドールさん、ちょっと体調・・・!!(笑)
それでポタ会も延期・・・!!(笑)
でも今日無事にご退院されました!!(笑)



早く良くなってまたポタ会でうどん食べましょうね!!(笑)









励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2015-09-18 19:48 | 料理 | Trackback | Comments(0)

大阪クラシック2015のスタートです!!(笑)

いよいよ今年も大阪クラシック!!(笑)
d0241407_19563710.jpg

9月6日、日曜日スタートです!!(笑)






ポコさん☆は仕事の予定がわからなかったため僕だけの参加!!(笑)


昨年はチケット発売日を知らなくて出遅れましたからね!!(笑)
今年のオープニングはばっちりチケット購入!!(笑)
準備万端です!!(笑)








当日はあいにくの雨!!(笑)
傘をさして中之島中央公会堂へ向かいます!!(笑)





11時40分頃到着!!(笑)
d0241407_19403912.jpg

d0241407_19404940.jpg

もう入場開始してます!!(笑)
凄い人!!(笑)






1年ぶりの中央公会堂!!(笑)
d0241407_19405883.jpg

d0241407_1941946.jpg

圧倒的!!(笑)
音響設備的にはもう古いかもしれませんが、僕ここ大好き!!(笑)





僕の席はせの8番!!(笑)
結構前の方!!(笑)
僕の席のすぐ近くにはmotoさんご夫婦!!(笑)
少し後ろの方にJoJoさん!!(笑)
皆さんに挨拶を済ませて着席です!!(笑)






だんだん緊張が高まってきた!!(笑)
d0241407_19415738.jpg

あと10分少々で始まります!!(笑)






今年のオープニングの演目!!(笑)
d0241407_19412689.jpg

d0241407_19413471.jpg

指揮するのはもちろんこの人!!(笑)
大阪クラシックプロデューサー、大阪フィルハーモニー交響楽団桂冠指揮者、大植英次!!(笑)
d0241407_20193696.jpg

d0241407_2020144.jpg

僕本当にこの人のファンなんですよ!!(笑)
大阪フィル指揮する前からのファン!!(笑)
いつまでも元気で長生きしてほしい!!(笑)







だんだんオーケストラが集まってきました!!(笑)
d0241407_1941474.jpg

d0241407_1943020.jpg

d0241407_19424099.jpg

スタート前のこの感覚が大好き!!(笑)
高まってくる!!(笑)









そして時間ちょうどに大阪クラシックスタート!!(笑)
d0241407_19431972.jpg

大植英次の登場です!!(笑)



まずは大植英次監督からの開催宣言!!(笑)
今年は大阪クラシック10周年!!(笑)
大阪市民へのお礼から始まります!!(笑)





挨拶が済んだら早速演奏開始!!(笑)


コープランド/市民のためのファンファーレ


これは2006年に大阪クラシックが始まった時にも演奏されたそうです!!(笑)
10周年を記念しての再演!!(笑)







短めのファンファーレが終わったら次は


デュカス/「魔法使いの弟子」


これはディズニーのファンタジアの楽曲ですね!!(笑)
曲紹介の時にミッキーマウスの人形と共演するマエストロがお茶目!!(笑)






そしてマエストロから大阪へ愛を込めて


チャイコフスキー/幻想的序曲「ロミオとジュリエット」





そして最後は


エルガー/威風堂々



僕は威風堂々は大好きなんですが、生で聞いたのは実は初めて!!(笑)
それだけでも大興奮なんですが、途中マエストロは振り返って観客にスタンダップを要請!!(笑)
そこからは全員総立ちで手拍子ですよ!!(笑)


凄い盛り上がり!!(笑)








その後やはり手拍子のアンコールを終えて、オープニングは12時45分に終演!!(笑)
d0241407_19434097.jpg

いやあ、面白かった!!(笑)
やっぱり大植英次は凄い!!(笑)









自宅で待機してたポコさん☆とは午後1時に公会堂前で待ち合わせしてたんですが、早く終わってしまった!!(笑)
僕は電話で終了を連絡!!(笑)







motoさんご夫妻と一緒に表でJoJoさんを待ちます!!(笑)
あいわからず仲良しのmotoさんご夫妻!!(笑)
d0241407_7562641.jpg

d0241407_7565610.jpg

ところがいくら待ってもJoJoさんが出てこない!!(笑)
JoJoさんは後ろの席だったはず!!(笑)
とっくに出ちゃったのかな!??(笑)







motoさんがツイッターをチェックしてみると、中央公会堂横で出待ちしているとのこと!!(笑)
さすがJoJoさん!!(笑)
d0241407_7591988.jpg

d0241407_80138.jpg

ちょうどチェロの近藤浩志さんが出てくるところ!!(笑)
この方も上手いしMCも面白いんですよ!!(笑)
また演奏聴きに行きたい!!(笑)








さあ、僕たちはとりあえずランチへ!!(笑)
ポコさん☆はお店が決まってから合流!!(笑)
d0241407_8103994.jpg

d0241407_8113743.jpg

中央公会堂の真ん前のガーブスはやはり満席!!(笑)
まあこれは仕方ない!!(笑)






ということで僕たちはロビンソンへ!!(笑)
d0241407_813560.jpg

d0241407_8132818.jpg

そういえば前もここ利用した気がする!!(笑)
日曜営業だし雰囲気もいいんです!!(笑)



メニューを選ぶ段になってポコさん☆も合流!!(笑)
これでメンツが揃った!!(笑)









僕たちはパスタランチを!!(笑)
d0241407_827301.jpg

d0241407_8275538.jpg

さすが全員ブロガー!!(笑)
しっかり撮影!!(笑)








最初に来たのはサラダとスープ!!(笑)
d0241407_8284734.jpg

d0241407_8291961.jpg

d0241407_8294446.jpg

そして僕はパスタ大盛り!!(笑)
ピリ辛トマトソースのパスタ!!(笑)
美味しー!!(笑)






ポコさん☆は全然違うセット!!(笑)
d0241407_8321764.jpg

d0241407_8323716.jpg

なんか前菜と蝶々のパスタのカルボナーラ!!(笑)






ロビンソンはパンも食べ放題!!(笑)
d0241407_8341989.jpg

種類も豊富!!(笑)





最後はデザート!!(笑)
d0241407_95380.jpg

d0241407_952481.jpg

デザート食べながら次の公演をチェック!!(笑)
せっかくの大阪クラシック!!(笑)
もうひと公演聞かないと損!!(笑)






あっちゃさんとはここでお別れ!!(笑)
残った僕たちは街をブラブラ!!(笑)





皆で歩いていると見慣れない像が!!(笑)
d0241407_973036.jpg

d0241407_975066.jpg

新手のターミネーター!??(笑)
d0241407_982114.jpg

これなんてJoJoさんに雰囲気似てる!!(笑)
JoJoターミネーター!!(笑)










僕たちは3時半からの第6公演の会場、本町ガーデンシティへ!!(笑)
d0241407_9185169.jpg

d0241407_9191342.jpg

超満員!!(笑)
立ち見必至!!(笑)






第6公演を演じるはチェロの石田聖子さん!!(笑)
d0241407_9222328.jpg

めちゃめちゃ斬新!!(笑)



特に最後の

黛敏郎/無伴奏チェロのための文楽

は本当に「文楽」!!(笑)
チェロでこんな演奏できるんだと衝撃!!(笑)
めちゃめちゃ面白かったです!!(笑)







そしてお約束のマエストロの乱入!!(笑)
d0241407_9255820.jpg

何を言っているのかほとんど聞き取れませんでしたが、会場は大盛り上がり!!(笑)
さすがのエイリアントーク!!(笑)






そんなこんなで今日は2公演!!(笑)
立ち見はちょっと辛かったですが、めちゃ面白かった!!(笑)
d0241407_9291014.jpg

今日はここで解散!!(笑)
雨の中motoさんJoJoさんは一緒に帰って行かれました!!(笑)
お付き合いいただきありがとうございました!!(笑)





いつもは自転車なんで、みんなで「歩く」というのも新鮮でしたね!!(笑)


次回は9月12日、土曜日!!(笑)
大阪クラシックのフィナーレ!!(笑)






またよろしくお願いします!!(笑)









励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2015-09-17 19:18 | 音楽(コンサート) | Trackback | Comments(2)