<   2015年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

たわらさんの味噌ロースカツはテレビも認める美味さです!!(笑)

これは10月10日、土曜日のお昼ご飯!!(笑)






午前中仕事だった僕とポコさん☆ですが、お昼ご飯には是非食べたい物がありました!!(笑)
それは久しぶりのトンカツ!!(笑)
もちろん、大阪一のトンカツたわらさんです!!(笑)







はやる気持ちを抑え切れず、難波離宮公園横を爆走するポコさん☆!!(笑)
d0241407_772450.jpg

離宮公園では何かお祭りのイベントをやってる!!(笑)
でもポコさん☆は興味も示しません!!(笑)






一目散に向かったたわらさん!!(笑)
d0241407_774232.jpg

わあっ!!(笑)
予想してたものの、凄い行列!!(笑)







仕方なく最後尾に並ぶポコさん☆!!(笑)
こればっかりは仕方ない!!(笑)
d0241407_78842.jpg

d0241407_782337.jpg

今日も取り放題のおばんざいも健在!!(笑)
たわらさんは、このおばんざいも有名ですよね!!(笑)







並んでいると、一枚の紙が配られました!!(笑)
何だろう!??(笑)
d0241407_781451.jpg

どうやらこの日、魔法のレストランの撮影みたい!!(笑)
道理でさっきから店の前をカメラマンが撮ってました!!(笑)







15分ほど待ってやっと入店!!(笑)
d0241407_783381.jpg

相変わらず凄い賑わい!!(笑)







今日は一番奥の席に!!(笑)
d0241407_7114016.jpg

d0241407_784035.jpg

横にはめちゃ可愛い豚さんのぬいぐるみ!!(笑)
足がクロスしてる!!(笑)






魔法のレストランのスタッフさんは、食事中のご家族にインタビュー!!(笑)
d0241407_7115413.jpg

僕も大好きな番組ですが、こうやって作ってるんですね!!(笑)
めっちゃ面白い!!(笑)








僕たちのトンカツもやってきました!!(笑)
僕は味噌ロースカツ!!(笑)
d0241407_712366.jpg

d0241407_7121322.jpg

うわああっ!!(笑)
めちゃめちゃ美味しそう!!(笑)
上に2種類の味噌ソースがかかっているのがわかりますか!??(笑)







ご飯都お味噌汁も!!(笑)
d0241407_7121952.jpg

d0241407_7122933.jpg

トンカツにはやはり大事な脇役ですよね!!(笑)
白米LOVE!!(笑)







そしてたわらさんはやはりこちら!!(笑)
お惣菜!!(笑)
d0241407_7124423.jpg

たわらさんのお惣菜めっちゃ美味しい!!(笑)
一回こっきりですが、よそい放題!!(笑)









前回来た時はよそいすぎて通天閣みたいになりました!!(笑)
今回はちょっと控えめ!!(笑)
d0241407_13245585.jpg

すんごい美味しそう!!(笑)




テレビのカメラマンが早速撮影に来ましたよ!!(笑)
どうやら僕が一番大盛りだったみたい!!(笑)
ちょっと、恥ずかしい!!(笑)









ポコさん☆は梅しそカツ!!(笑)
d0241407_16572048.jpg

d0241407_1733632.jpg

前回これを注文してから大のお気に入り!!(笑)
ポコさん☆に大きすぎるほどのたわらさんのトンカツですが、これだとあっさりして全部美味しく食べられるんですって!!(笑)







実はポコさん☆、海老ミックスと梅しそカツを最後まで悩んでました!!(笑)



悩みに悩んだ挙句、注文の時、
「海老しそカツ!!」
へっ!??

というお店のおばちゃんとの会話は爆笑でしたよ!!(笑)








ポコさん☆の梅しそカツと僕の味噌カツ、一つずつ交換!!(笑)
d0241407_1744034.jpg

梅しそカツはお塩で!!(笑)




うわああ、コレうまあああい!!(笑)
甘くて濃厚な豚の脂が梅の酸味と塩分でサッパリ!!(笑)
美味しくて食べやすい!!(笑)








対して僕の味噌ロースカツ!!(笑)
d0241407_17481839.jpg

こちらは濃厚な豚の脂をさらに濃厚で甘いお味噌でくるんでる!!(笑)
お味噌のソースが2種類かけてあって、お口の中で味が変化するんで濃厚でも全然飽きない!!(笑)
めっちゃご飯が進みます!!(笑)



濃厚な分、一切れの厚みが薄く切られてます!!(笑)
よく考えられてる!!(笑)








いやあ、お腹いっぱい!!(笑)
d0241407_17513161.jpg

ご飯も結局お替わりしちゃった!!(笑)
大満足!!(笑)












大きなお腹を抱えて自転車にまたがるポコさん☆!!(笑)
d0241407_2219677.jpg

まっすぐ帰るのはちょっともったいない!!(笑)
寄り道しながら帰ろう!!(笑)







というわけで僕たちは難波方面へ!!(笑)
難波グランド花月の前は凄い人!!(笑)
d0241407_2227593.jpg

d0241407_22283417.jpg

d0241407_940380.jpg

ア◯の坂田さんいる!!(笑)
めっちゃかわいい!!(笑)







大きな「道」の看板!!(笑)
こちらはご存知道具屋筋!!(笑)
ここ大好きなんですよ!!(笑)
d0241407_9421226.jpg

d0241407_9424148.jpg

こちらもお祭り!!(笑)
全然知らんかった!!(笑)







お弁当用のお重やお箸がめっちゃ安い!!(笑)
良いお箸が10円とか!!(笑)
d0241407_1032783.jpg

d0241407_104487.jpg

ギャートルズみたいなお肉焼いてる!!(笑)




食品サンプル造りの体験コーナーなどもあって、めっちゃ面白かったですよ!!(笑)
道具屋筋ももう観光地化してるんですね!!(笑)












さあ、僕たちはさらに南へ!!(笑)
d0241407_107699.jpg

d0241407_1081341.jpg

d0241407_1095981.jpg

到着したのは難波の住宅展示場!!(笑)
僕、結構好きなんですよ!!(笑)
定期的に色々な展示場見に行っちゃう!!(笑)



アクタスの家具とコラボしている住宅とかあって、めっちゃ面白かった!!(笑)










帰りには黒門市場へ!!(笑)
d0241407_10112061.jpg

d0241407_10115830.jpg

d0241407_1012267.jpg

いいお魚かお肉があれば買って帰ろうと思ったんですが、時間が遅かった!!(笑)


いいものはほとんど残ってなかったです!!(笑)
残念!!(笑)












美味しいトンカツ食べに行っただけなんだけど、寄り道めちゃ楽しかった!!(笑)
仕事があって中途半端な日でも、自転車があれば結構楽しめますね!!(笑)







ちなみに魔法のレストランの放送日は10月26日、月曜日!!(笑)
つまり、今日!!(笑)


録画しとかなきゃ!!(笑)













励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2015-10-26 04:03 | 料理 | Trackback | Comments(10)

ポートアイランドを遊び倒すポタ!!(笑)その4

神戸どうぶつ王国を訪れた僕たち!!(笑)
d0241407_19412369.jpg

d0241407_19413481.jpg

思った以上に楽しくて、踊り狂うポコさん☆!!(笑)







前回までのお話はこちら!!(笑)
ポートアイランドを遊び倒すポタ!!(笑)その1
ポートアイランドを遊び倒すポタ!!(笑)その2
ポートアイランドを遊び倒すポタ!!(笑)その3








動物たちのとのふれあいを楽しみながら歩いていると看板発見!!(笑)
d0241407_1947143.jpg

ええー!??(笑)
ハシビロコウがいるの!??(笑)
凄い!!(笑)
僕一度見てみたかったんです!!(笑)





早速ポコさん☆を誘って行ってみますが、なかな見つからない!!(笑)
どこだろう!??(笑)









するとかなり奥のコーナーになって発見!!(笑)
いました、いました!!(笑)
ハシビロコウ!!(笑)
d0241407_021952.jpg

d0241407_1948841.jpg

うわあー!!(笑)
でけええええ!!(笑)




思った以上にでかい!!(笑)
しかも顔コワイ!!(笑)
愛想が全然ない!!(笑)








夢中で写真を撮っていると、ポコさん☆に呼ばれます!!(笑)
ありゃ!!(笑)
もう一匹いた!!(笑)
d0241407_0203913.jpg

d0241407_0215199.jpg

ツガイなんだろうか!??(笑)
どっちも顔コワイし、雄雌なんてわからない!!(笑)




沢山見学客がいるんですけど、みんな警戒して静かに見てます!!(笑)
だって顔コワイもんね!!(笑)
煩くしたら暴れそう!!(笑)












あれっ!??(笑)
なんかこっち見てる!!(笑)
d0241407_0222760.jpg

何だろう!??(笑)






おっ!??(笑)
d0241407_0225479.jpg

d0241407_0233578.jpg

d0241407_024670.jpg

を咥えたぞ!??(笑)
またこっち見てる!??(笑)





ええええっ!??(笑)
飛んだ!???(笑)
d0241407_024282.jpg

d0241407_0251425.jpg

d0241407_10203058.jpg

d0241407_10204496.jpg

またこっち見てる!!(笑)
めっちゃこっちを意識してる!??(笑)










そんなポコさん☆は手乗りハシビロコウ!!(笑)
d0241407_20232274.jpg

捕まえちゃった!!(笑)
d0241407_20235282.jpg

d0241407_2024333.jpg

ぽかーんとするハシビロコウ!!(笑)
やはりポコさん☆の方が強かった!!(笑)












ハシビロコウを後にして、園内をブラブラしていると係りの人たちが鳥たちに餌をやっていました!!(笑)
d0241407_20355418.jpg

この餌、なんと生きた虫!!(笑)
ぎょえええええ!!(笑)






子供達の間を凄い勢いで逃げ回る虫たち!!(笑)
それを貪る鳥たち!!(笑)
d0241407_20374293.jpg

d0241407_20381390.jpg

d0241407_20382910.jpg

まさに地獄絵図!!(笑)
ジェノサイド!!(笑)









まだまだ動物たちとのふれあいは続きます!!(笑)
リクガメ!!(笑)
d0241407_20405394.jpg

d0241407_20413137.jpg

d0241407_20423995.jpg

可愛い!!(笑)
リクガメ飼いたい!!(笑)
ポコさん☆が唯一触れる爬虫類!!(笑)







ナマケモノ!!(笑)
d0241407_20473268.jpg

d0241407_20481070.jpg

全然怠けてない!!(笑)
結構元気!!(笑)







これなんでしょう!??(笑)
d0241407_20513731.jpg

d0241407_20521770.jpg

正解はカピパラ!!(笑)
お座りしてる!!(笑)




ポコさん☆にでっかいネズミの仲間だよと教えると、近寄らなくなりました!!(笑)
可愛いのに!!(笑)







なんとアシカショーまで!!(笑)
d0241407_20495974.jpg

めっちゃ賢い!!(笑)
凄い近い距離でやってくれます!!(笑)
こりゃあ、子供達も大喜び!!(笑)








その先は屋外コース!!(笑)
なんとペンギンがいます!!(笑)
d0241407_2055279.jpg

餌やりめちゃ楽しそう!!(笑)









さらに進むとなんとその奥には・・・
d0241407_20561993.jpg

d0241407_2056503.jpg

まさかのカンガルー!!(笑)
脇ポリポリしてる!!(笑)







まさかカンガルーまで見られるとは!!(笑)
凄く近い!!(笑)
d0241407_20581657.jpg

d0241407_20592139.jpg

僕、カンガルー触ったの初めて!!(笑)
ちょっと感動!!(笑)







いやあ、面白かった神戸どうぶつ王国!!(笑)
これはめちゃ楽しい!!(笑)
また絶対来よう!!(笑)











時刻は午後5時を回りました!!(笑)
ここからは自走で大阪まで帰る!!(笑)
d0241407_2122218.jpg

あっ!!(笑)
IKEAがある!!(笑)
本来ならここでホッドドッグを食べるところ!!(笑)







ところがポコさん☆は素通り!!(笑)
d0241407_214423.jpg

ポコさん☆にはどうしても食べたいホットドッグがあるのです!!(笑)






それはもちろんこちら!!(笑)
メツゲライクスダ!!(笑)
d0241407_2152384.jpg

d0241407_2161149.jpg

d0241407_2173078.jpg

デリカテッセンの宝石箱やー!!(笑)
ポコさん☆はとにかくここが大好き!!(笑)






ところがお目当てのホットドッグは売り切れ!!(笑)
仕方なくウィンナーと鶏肉を!!(笑)
d0241407_21122977.jpg

d0241407_21134073.jpg

めちゃめちゃ美味しい!!(笑)
元気出た!!(笑)






僕たちはこのまま大阪まで自走!!(笑)
約20kmほどですが、日が沈んでからのサイクリングはめちゃ気持ちよかったです!!(笑)
神戸方面からの自走はよくやるんですが、オススメ!!(笑)






午後からでしたがかねてからやりたかったポートアイランドポタ!!(笑)
めっちゃ面白かった!!(笑)
これは是非またやりたいと思います!!(笑)












励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2015-10-24 17:04 | ポタリング | Trackback | Comments(1)

ポートアイランドを遊び倒すポタ!!(笑)その3

UCC珈琲博物館で大博士となったポコさん☆!!(笑)
d0241407_942463.jpg

そんなポコさん☆と一緒にまだまだ珈琲の世界を堪能します!!(笑)







前回までのお話はこちら!!(笑)
ポートアイランドを遊び倒すポタ!!(笑)その1
ポートアイランドを遊び倒すポタ!!(笑)その2








僕たちが向かったのはこちら!!(笑)
珈琲博物館内にある喫茶室コーヒーロード!!(笑)
d0241407_9425319.jpg

UCC直営農園産コーヒーから世界のスペシャルティコーヒーまで、一般の店頭には並ぶことの少ない貴重なコーヒーを、常時数十種類取り揃えてるUCC直営の喫茶室!!(笑)
しかも入れてくれるのは全て抽出競技大会のタイトルホルダー!!(笑)
特別の豆で特別の人に入れていただく至福の空間!!(笑)
是非訪れてみたかったんです!!(笑)







ご覧くださいこの設備!!(笑)
d0241407_943193.jpg

d0241407_9433585.jpg

そしてこの珈琲マスターの真剣な眼差し!!(笑)
てか、めちゃ美人なんですけど!??(笑)







何注文しよう!??(笑)
わっくわく!!(笑)
d0241407_11553411.jpg

僕はもう普通にブレンドコーヒーを頼みたい!!(笑)
世界一の基準で作られた普通のコーヒーを飲んでみたい!!(笑)


しかしメニューを見ると、飲んだことのない変わり種の珈琲がたくさんある!!(笑)
めちゃめちゃ迷う!!(笑)









なんだかよく分からなくなった僕は、結局変わり種に!!(笑)
アイスジュレオーレ!!(笑)
d0241407_11554450.jpg

なんでこれを頼んでしまったのか!??(笑)
正統派コーヒーを飲みに来たのに!!(笑)




しかし、流石にめっちゃ美味しい!!(笑)
ゆっくり飲みたかったんだけど、美味しさが止まらない!!(笑)









ポコさん☆はアインシュペナー!!(笑)
いわゆるウィンナーコーヒー!!(笑)
d0241407_11555233.jpg

ウィンナーは入ってませんよ!!(笑)
ウィンナーとは「ウィーンの」という意味なのです!!(笑)





これ、めっちゃ美味しい!!(笑)
流石に一流のウィンナーコーヒーです!!(笑)
香り高いのにすっきりしていて上品な感じがします!!(笑)








せっかくだからと対抗してもういっぱい!!(笑)
マザグラン・アメリカーノ!!(笑)
d0241407_11561059.jpg

これはアイスコーヒーをレモンと炭酸で割ったもの!!(笑)
あまりに珍しすぎて頼んでしまった!!(笑)




味は・・・なんというか、コーヒー味の炭酸とレモン!!(笑)
舌の上でも脳みそでもこの味はバラバラでしか理解できない!!(笑)
南米ではこんなの飲んでるの!??(笑)








僕の中では珈琲博物館のメインイベントはここだったんですが、結局変なのばかり頼んでしまった!!(笑)
こちらは博物館に入館しなくても利用できるので、次回来た時は絶対に普通のコーヒーを飲もう!!(笑)













さあ時刻はもう午後3時!!(笑)
次の目的地へ向かわなくては!!(笑)
d0241407_11563115.jpg

d0241407_11565939.jpg

僕たちはポートアイランドの最南端へ!!(笑)
こちらに見えるのはあの世界一のコンピューターだった京!!(笑)








僕たちがやってきたのはこちら!!(笑)
神戸どうぶつ王国!!(笑)
d0241407_11571979.jpg

もともとは神戸花鳥園だったんですが、2年前神戸動物王国として生まれ変わりました!!(笑)
実はここも自転車始めた当初から訪れてみたかったんです!!(笑)
やっと来れた!!(笑)








早速入園!!(笑)
ドキドキする!!(笑)
d0241407_11574574.jpg

d0241407_11584021.jpg

d0241407_13212953.jpg

中はめちゃめちゃ広い!!(笑)
上から色々な花々が吊るされていて、とっても綺麗!!(笑)






うわあっ!!(笑)
d0241407_11584650.jpg

d0241407_1159579.jpg

いきなりルリコンゴウインコがお出迎え!!(笑)
このあたりは花鳥園の名残を感じます!!(笑)
めっちゃお利口!!(笑)







よく見るとインコの一覧がある!!(笑)
d0241407_13264418.jpg

d0241407_1327480.jpg

すごいたくさんのインコがいるんだな!!(笑)






さらにうさぎのふれあいコーナー!!(笑)
d0241407_13235496.jpg

d0241407_13243920.jpg

何故かめちゃ丸太を齧ってる!!(笑)
コイツ食いしん坊だな!!(笑)








こちらはモルモットのコーナー!!(笑)
d0241407_13281058.jpg

d0241407_13282986.jpg

d0241407_1403799.jpg

つぶらな瞳がめちゃ可愛い!!(笑)







仙人のようなうさぎも発見!!(笑)
d0241407_1414486.jpg

d0241407_1421116.jpg

ポコさん☆に触られてもじっとしている!!(笑)
もう死を覚悟している!!(笑)







ところが目を開けてびっくり!!(笑)
d0241407_14232412.jpg

めっちゃ怖い!!(笑)
バーサカー状態!!(笑)







さらに奥へ進むと大きな蓮池がありました!!(笑)
d0241407_14304665.jpg

d0241407_14311022.jpg

めちゃ沢山魚がいる!!(笑)







蓮が大好きなんですよ!!(笑)
めっちゃ綺麗!!(笑)
d0241407_14323066.jpg

d0241407_14325234.jpg

d0241407_14332345.jpg

d0241407_1433492.jpg

d0241407_1434134.jpg

何枚も写真を撮ってしまう!!(笑)







鬼蓮の葉が沢山ある!!(笑)
d0241407_1437472.jpg

d0241407_14372757.jpg

乗れそうとはしゃぐポコさん☆!!(笑)
いや、絶対無理だと思うよ!!(笑)








その次のコーナーからは本格的に動物コーナー!!(笑)
頑張ってエサ食べてる!!(笑)
d0241407_19271337.jpg

d0241407_19273333.jpg

あっ!!(笑)
それ、エサじゃないよ!??(笑)







フクロウも沢山!!(笑)
d0241407_19284722.jpg

d0241407_19291650.jpg

可愛い!!(笑)







しかし、僕たちは同じ鳥でもどえらい奴が待っていることをその時はまだ全然知らなかったのでした!!(笑)

d0241407_1931536.jpg









(続く!!)










励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2015-10-23 20:06 | ポタリング | Trackback | Comments(0)

ポートアイランドを遊び倒すポタ!!(笑)その2

神戸大橋を渡ってポートアイランドへ到達した僕たち!!(笑)
d0241407_1312312.jpg

その最初の目的地とは!??(笑)






前回までのお話はこちら!!(笑)
ポートアイランドを遊び倒すポタ!!(笑)その1







先ほどの写真にもチラッと写ってましたが、目刺しているのはUCC!!(笑)
ここポートアイランドにはUCC上島珈琲の本社があるんです!!(笑)






本社に突撃はできませんから、僕らが訪ねたのはこちら!!(笑)
UCC珈琲博物館!!(笑)
d0241407_13121552.jpg

d0241407_1312269.jpg

d0241407_13124166.jpg

実はポコさん☆、最近珈琲飲めるようになったんですよ!!(笑)
特にカフェラテがお気に入り!!(笑)

僕も珈琲好きですから、前から一度訪ねてみたかったんです!!(笑)









入り口から入るといきなり変なものが!!(笑)
d0241407_13125631.jpg

あっそうか!!(笑)
これ珈琲豆なんですね!!(笑)


最初はびっくりしましたが、とにかくこの博物館は珈琲モチーフのものが溢れてました!!(笑)









こちらが創業者の上島忠雄氏!!(笑)
d0241407_13131419.jpg

日本の珈琲の父!!(笑)
サントリーの山崎蒸留所でも感じましたが、こういう先駆者のおかげで今の珈琲文化があるんですね!!(笑)







こちらにも珈琲豆のベンチコーナー!!(笑)
d0241407_13134747.jpg

建物も立体的な構造になっていて、楽しい!!(笑)






こちらは珈琲の歴史コーナー!!(笑)
d0241407_13135659.jpg

珈琲はエチオピアで誕生!!(笑)
現地の様子も紹介されます!!(笑)
d0241407_1315354.jpg

d0241407_1315484.jpg

d0241407_13155382.jpg

めちゃかっこいいな!!(笑)






この間まで珈琲嫌いだったのに、夢中なポコさん☆!!(笑)
d0241407_1316671.jpg

えらい違いだ!!(笑)







とにかくルンルン!!(笑)
d0241407_13163397.jpg

d0241407_13163955.jpg

本当に珈琲の知識身についてるのかな!??(笑)







今度は珈琲の作り方の紹介!!(笑)
赤いのが珈琲の実!!(笑)
d0241407_13165678.jpg

d0241407_1312197.jpg

ポコさん☆が珈琲に食べられてる!??(笑)







こちらが実物のコーヒの実!!(笑)
d0241407_13164846.jpg

d0241407_13172841.jpg

珈琲の木一本からたった40杯しか作れないんですね!!(笑)
こりゃ大変だ!!(笑)







コーヒーの種類や産地も紹介!!(笑)
d0241407_13185237.jpg

d0241407_13192239.jpg

興味は尽きない!!(笑)








UCC上島コーヒーの商品紹介コーナー!!(笑)
d0241407_13203164.jpg

d0241407_1320534.jpg

d0241407_13211972.jpg

懐かしいのいっぱいある!!(笑)
缶コーヒーは日本独特の文化ですね!!(笑)







そして再度創業者のプレートが!!(笑)
その全ては上島忠雄氏の功績なのです!!(笑)
d0241407_13234198.jpg

d0241407_13241094.jpg

なんとその真横にジャマイカ領事館!!(笑)
マジか!??(笑)
凄過ぎる!!(笑)








そしてテレビCMの歴史!!(笑)
d0241407_13261713.jpg

これもめちゃ懐かしい!!(笑)






たくさんの種類の麻袋!!(笑)
d0241407_13272071.jpg

ポコさん☆、なんちゅう格好してんの!??(笑)







巨大なローストする機械!!(笑)
d0241407_1331624.jpg

ローストで味が全然変わりますもんね!!(笑)







珈琲を求めて大航海時代へ!!(笑)
d0241407_13284926.jpg

凄いな!!(笑)




実は僕も世界史で珈琲が世界を変えたと学んだことがあります!!(笑)
航海技術や異文化交流、政治や美術のサロン、先物取引の誕生など、本当に珈琲は世界を変えたんですよ!!(笑)










全ての展示が終わると、他の人たちと順番待ち!!(笑)
d0241407_21281517.jpg

さて、何を待っているのでしょう!??(笑)







答えはこちら!!(笑)
テイスティングコーナー!!(笑)
d0241407_0134829.jpg

d0241407_014268.jpg

実はこちらのUCC珈琲博物館では色々なテーマで珈琲のテイスティングができるんです!!(笑)
5月のテーマはアイスコーヒー!!(笑)
アイス用の豆と普通の豆でどう違うのか飲み比べ!!(笑)









こちらがテイスティング用の珈琲!!(笑)
持ち手が青いほうがアイス用、ピンクが普通の豆で淹れたアイスコーヒー!!(笑)
d0241407_6384775.jpg

色でもわかると思いますが、アイス用の豆の方がその特性からより煎ってあるんです!!(笑)
なるほど、飲み比べ見るとアイス用に深煎りした豆の方が美味しい!!(笑)
普通の豆は薄く酸味が強いように感じます!!(笑)


比べてみると全然ちがう!!(笑)
勉強になる!!(笑)








テイスティングを終えたポコさん☆が面白いものを発見!!(笑)
なんと珈琲豆でできた怪獣!!(笑)
d0241407_7432029.jpg

d0241407_7434660.jpg

ポコさん☆の迫力に目をそらす怪獣・・・!!(笑)







それもそのはず、ポコさん☆は大博士に選ばれたのです!!(笑)
d0241407_745379.jpg

凄い、ポコさん☆!!(笑)
ふざけてたようでちゃんと勉強してた!!(笑)











これで博物館は全て見て回ったんですが、僕がここを訪れた本当の目的は実はこれから!!(笑)
ドキドキワクワク!!(笑)
めっちゃ楽しみー!! (笑)








(続く!!)










励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2015-10-22 16:39 | ポタリング | Trackback | Comments(0)

ポートアイランドを遊び倒すポタ!!(笑)その1

これは5月9日、土曜日の出来事!!(笑)






実は僕には何年も前から温めていたポタ企画がありました!!(笑)
それはポートアイランドポタ!!(笑)
ほぼ平地でありながら楽しい施設がたくさんあり、海も近い!!(笑)
まさにポコさん☆と遊びに行くに最適な場所なんです!!(笑)








この日はひょんなことからそれを実行することに!!(笑)
朝11時出発!!(笑)
d0241407_125282.jpg

中之島を駆け抜けるポコさん☆!!(笑)
1時間以上寝坊した!!(笑)
どうしても2人の時は朝がグダグダになります!!(笑)







阪急梅田駅から輪行!!(笑)
ポコさん☆はBD-1、僕はブロンプトン!!(笑)
d0241407_1251288.jpg

d0241407_1252365.jpg

d0241407_1253396.jpg

たどり着いたのは阪急春日野道駅!!(笑)
神戸は何度も来てますが、この駅からポタするのは初めて!!(笑)









まず最初に向かうのはもちろんランチ!!(笑)
自転車組み立ててスタートです!!(笑)
d0241407_1254922.jpg

d0241407_1255835.jpg

楽しみー!!(笑)








たどり着いたのはこちら!!(笑)
神東寿司さん!!(笑)
ポコさん☆何か指差してる!!(笑)
d0241407_126266.jpg

d0241407_1261426.jpg

あっ!!(笑)
狙いの海鮮丼上はめっちゃ少ないみたい!!(笑)
これは売り切れか!??(笑)







とにかく入ってみましょう!!(笑)
d0241407_1264483.jpg

d0241407_127652.jpg

僕たちが入店して程なくのれんがしまわれました!!(笑)
うおー!!(笑)
ギリギリ!!(笑)
危なかった!!(笑)






実はこの神東寿司さん、海鮮丼でめちゃ有名なお店なんです!!(笑)
この少し前、くみちょうさん姐さんご夫妻とノープランポタした時に場所を教えてもらったんです!!(笑)
それで今日のポタに絡めてみたという訳!!(笑)







メニューが賑やかな店内!!(笑)
d0241407_1265897.jpg

美味しそうな酢飯の匂いが!!(笑)
お腹すいたー!!(笑)






やはりお目当ての海鮮丼上は売り切れ!!(笑)
d0241407_1271819.jpg

僕たちは海鮮丼の並と握り寿司を注文!!(笑)
まあ大盛じゃないですからね!!(笑)







まずやってきたのは、握り寿司!!(笑)
d0241407_1272881.jpg

おおー!!(笑)
美味しそう!!(笑)
お寿司大好き!!(笑)







そしていよいよ海鮮丼が!!(笑)
d0241407_1273998.jpg

d0241407_1275011.jpg

えええー!??(笑)
めちゃでかい!!(笑)
ネタが溢れてるよ!??(笑)




これで500円なんですよ!!(笑)
有り得ない!!(笑)
d0241407_1240649.jpg

d0241407_12403037.jpg

セットの魚の赤出汁もやってきた!!(笑)
握り寿司の分もあるから赤出汁二つ!!(笑)








海鮮丼、めちゃくちゃ美味しい!!(笑)
d0241407_12421798.jpg

ネタが新鮮でコリコリしてる!!(笑)
ご飯もたっぷりあって、充分な食べ応え!!(笑)
本当に美味しい!!(笑)








海鮮丼だけでめちゃお腹いっぱい!!(笑)
握り寿司まで食べるの大変!!(笑)
d0241407_12452951.jpg

赤出汁をも2杯飲んでなんとか完食!!(笑)
これだけ新鮮なお魚を食べたら大満足!!(笑)
500円の海鮮丼だけで充分です!!(笑)



ここは是非また来たい!!(笑)











かなり食べ過ぎましたが、出発!!(笑)
d0241407_1248393.jpg

d0241407_1249247.jpg

ポートアイランド目指してひたすら南下!!(笑)
ポートアイランドは三ノ宮から真っ直ぐ南にあります!!(笑)
意外と近い!!(笑)








神戸大橋に到着!!(笑)
そのまま橋を渡ります!!(笑)
d0241407_12552435.jpg

d0241407_12555272.jpg

d0241407_12562073.jpg

結構な登り坂!!(笑)
頑張れポコさん☆!!(笑)







実はポートアイランドまで自転車で渡るのは初めて!!(笑)
この神戸大橋を結構楽しみにしてたんです!!(笑)
d0241407_1258054.jpg

d0241407_12583298.jpg

まだ上り坂は続きます!!(笑)
でも気持ち良い!!(笑)








橋の構造はかなり複雑!!(笑)
d0241407_1312135.jpg

d0241407_1314331.jpg

d0241407_1323126.jpg

d0241407_1325385.jpg

橋からの眺めも最高!!(笑)






橋はやっと下り坂!!(笑)
d0241407_1334059.jpg

d0241407_134842.jpg

d0241407_1344682.jpg

お腹いっぱいでかなり苦しかった!!(笑)
ポートアイランドへ到着です!!(笑)







休憩がてら目的地を確認!!(笑)
d0241407_1362287.jpg

d0241407_136534.jpg

d0241407_13734100.jpg

その最初の目的地とは・・・!??(笑)








(続く!!)










励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2015-10-22 16:37 | ポタリング | Trackback | Comments(0)

ドールんとバッタリ出会ったら、やっぱりうどん祭りになった!!(笑)

これは10月18日、日曜日の出来事!!(笑)





この日は実はドールマスターさんのポタ会が予定されてました!!(笑)
しかし僕とポコさん☆はお仕事で不参加!!(笑)
その後いつもの参加メンバーも次々と予定があることが判明!!(笑)





どうなることかと思っていたんですが結局僕はそのままお仕事に!!(笑)
午後4時過ぎに帰って来ました!!(笑)






気になりながらも晩御飯の支度に一緒にスーパーへ行くことに!!(笑)
いつもの通りLOROに寄り道!!(笑)
すると2分前までドールさんが来てたというではないですか!!(笑)


びっくりしてすぐドールさんに連絡!!(笑)
ドールさん、新車に乗って引き返してくれました!!(笑)










少しの間LOROの前でドールさんと3人で立ち話をしてたんですが、結局僕たちはいつものスポットへ!!(笑)
そう、つるとんたん本町楼!!(笑)
d0241407_1793544.jpg

d0241407_1710070.jpg

全然ポタ会してないでけど、いつもの打ち上げ場所!!(笑)
まあ、ドールさんと出会ってしまった以上、やっぱりうどんでしょう!!(笑)






今日結局ポタ会はなかったですけど、愛機ヅダの写真を撮りまくるドールさん!!(笑)
d0241407_1794957.jpg

d0241407_1795299.jpg

ドールさんの愛機ヅダ、また段々とブルベ仕様にカスタムが進んでましたよ!!(笑)






僕たちはいつもの2階席へ!!(笑)
d0241407_1710847.jpg

シャナリシャナリ階段を上がるポコさん☆!!(笑)








僕とドールさんはすぐ決まりましたが、ポコさん☆がメニューを決められない!!(笑)
d0241407_17102151.jpg

d0241407_1710188.jpg

もう迷いに迷いまくるポコさん☆!!(笑)
さっきまでドールさんと出会うなんて全然思ってませんでしたもんね!!(笑)
突然のうどん!!(笑)






また季節が変わって、秋の新メニューも!!(笑)
d0241407_17104818.jpg

ますます迷う!!(笑)






でもやってくるのは一番!!(笑)
まずはポコさん☆のしゃぶ肉のカレーうどん!!(笑)
d0241407_171109.jpg

d0241407_17105587.jpg

僕、あんまりつるとんたんではカレーうどん食べたことないんですが、お出汁が効いてめっちゃ美味しい!!(笑)
ギリギリ火が通ってる状態のしゃぶ肉もすごい高級感!!(笑)
今度はこれにしてみようかな!!(笑)







そしてドールさんのサンマの炙り寿司!!(笑)
d0241407_17111039.jpg

これはこの季節ならでは!!(笑)
めっちゃ美味しそう!!(笑)







そしてドールさんのペペロンチーノのおうどん!!(笑)
d0241407_17112076.jpg

ドールさんにんにく味のうどんに興味津々!!(笑)
これも美味しそう!!(笑)








ってドールさん、なにそれ!??(笑)
d0241407_1711247.jpg

d0241407_17112935.jpg

なんとうどんの替え玉!!(笑)
そうまでして3玉食べたいのか!??(笑)
ドールさんらしい!!(笑)









そして僕ば海鮮丼ときつねうどん2玉!!(笑)
d0241407_17113450.jpg

d0241407_1902048.jpg

d0241407_1903499.jpg

最近この取り合わせにはまってる!!(笑)
海鮮丼は大好きだし、温かいうどんはやはりきつねが一番!!(笑)
今日はとろろ昆布もトッピング!!(笑)








そして忘れてはいけない、穴子寿司!!(笑)
d0241407_192159100.jpg

つるとんたんの穴子寿司はめっちゃ美味しい!!(笑)
これは絶対外せない!!(笑)







もうこうなると完全にうどん祭り!!(笑)
お上品にいただく僕と、すごい勢いで貪るドールさん!!(笑)
d0241407_193529.jpg

d0241407_1971927.jpg

すごい食べっぷり!!(笑)
大丈夫!??(笑)
この人、ついこの間まで入院してたんですけど!??(笑)








さらに替え玉をプラス!!(笑)
d0241407_1943678.jpg

d0241407_1974447.jpg

凄過ぎる・・・!!(笑)






食べ終わって一言!!(笑)
「いやあ、食が細くなりました・・・」
d0241407_199773.jpg

僕とポコさん☆、ぽかーん!!(笑)








しかしドールさんとお会いしたのはお見舞い以来ですが、確かにちょっと痩せたみたい!!
退院してからも激務が続いているようですから、お体がちょっと心配!!
(この日も鶴見緑地で6時間寝落ちしてたとか・・・!!)








この日は残念がらポタ会はできませんでしたが、来月はまた3コースぐらい考えているみたい!!(笑)
めっちゃ楽しみ!!(笑)



今日はうどん祭りだけでしたけど、今度は一緒にポタしましょうね!!(笑)
またお世話になりますが、宜しくお願いします!!(笑)











励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2015-10-20 11:24 | 料理 | Trackback | Comments(4)

アウトバックのお肉で腹いっぱい!!(笑)

これは5月9日土曜日の晩御飯!!(笑)






この日は1日ポートアイランドで遊びまくった日!!(笑)
神戸から大阪まで自走で帰ってた僕たちはお腹ペコペコ!!(笑)







時刻はもう夜の9時半!!(笑)
何食うべー!?(笑)








するとポコさん☆、久しぶりに食べたいものがあるといいます!!(笑)
何かと思って行ってみたらアウトバック!!(笑)
d0241407_11335075.jpg

ご存知梅田にある特大アメリカンステーキのお店!!(笑)
ポコさん☆、めちゃめちゃお肉気分!!(笑)
さすが肉食系女子!!(笑)










いつもながら真剣にメニューとにらめっこするポコさん☆!!(笑)
d0241407_11335868.jpg

まあ、ここも食べるものは大体決まってるんですが!!(笑)







アウトバックのいいところはドリンク!!(笑)
なんと飲み放題!!(笑)
d0241407_1134529.jpg

d0241407_11341319.jpg

当然僕はコーラでアメリカン!!笑)
ポコさん☆はピンクレモネード!!(笑)







そして、ホカホカパン!!(笑)
d0241407_11343047.jpg

これ柔らかくてフカフカでめっちゃ美味しい!!(笑)
そしてこれもお替わり自由!!(笑)








まずは付け合わせのスープ!!(笑)
僕たちは絶対ポタージュ!!(笑)
d0241407_11344090.jpg

生まれてからずーっとポタージュ大好き!!(笑)
いい大人になっても変わりません!!(笑)









そしてこれはポコさん☆大好物サラダ!!(笑)
d0241407_11345310.jpg

めっちゃでかい!!(笑)
でもこれ、ペロッと食べちゃいます!!(笑)








うんまい!!(笑)
サラダ大好き!!(笑)
d0241407_1135341.jpg

僕たちは絶対このハニーマヨドレッシング!!(笑)
ちょっと甘めのマヨソースなんですが、いくらでも食べれる!!(笑)
以前お替わりしたこともありました!!(笑)









そしていよいよやってきたアメリカンステーキ!!(笑)
テーブルはごっちゃごちゃ!!(笑)
d0241407_11351272.jpg

d0241407_1135196.jpg

僕はいつもこのニューヨークカットステーキ!!(笑)
めっちゃでかい!!(笑)







カットしても凄い厚み!!(笑)
d0241407_11353787.jpg

さすがニューヨーク!!(笑)
美味しいんですけど、ちょっと硬い!!(笑)
顎が大変です!!(笑)








そしてさらに、ハンバーグプレート!!(笑)
d0241407_11353019.jpg

ご飯モリモリ!!(笑)
パンのお替わりもあるのに!!(笑)








さすがにこれだけ食べればお腹いっぱい!!(笑)
大満足!!(笑)
d0241407_11354914.jpg

ちょっとすぐには動けません!!(笑)
コーヒー飲んで休憩!!(笑)
ポコさん☆とゆっくり過ごしてからお店を後にしました!!(笑)







実はこの夏にもアウトバックは何度か利用したんですが、こちらのお店は移転したんです!!(笑)
10月5日、月曜日からは堂島アバンザの地下一階!!(笑)






陽気でアメリカンなステーキが堪能できるアウトバック!!(笑)
次回は新店舗!!(笑)


そちらにお邪魔するのも今から楽しみです!!(笑)













励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2015-10-16 19:34 | 料理 | Trackback | Comments(2)

tom_nishさんのホーリーランド!!(笑)

これは5月23日、土曜日の出来事!!(笑)






この日もノープラン!!(笑)
でも僕にはこう言ったノープランの日にこそ、ポコさん☆を誘って行きたいところがありました!!(笑)








それはtom_nishさんの参加する写真展!!(笑)
d0241407_9214031.jpg

モノクロ普及委員会 10年目の正直!!(笑)







実は4月のドールさんのポタ会、海津大崎と敦賀ポタでtom_nishさんからこの案内を頂いていたのです!!(笑)
それから僕はこのイベントに行ける日を虎視眈々と狙っていたのでした!!(笑)







でもまずはランチ!!(笑)
僕たちのお気に入りのイタリアン、レストランミツヤマへ!!(笑)
d0241407_917923.jpg

d0241407_91637100.jpg

d0241407_9164580.jpg

おっ!??(笑)
ポコさん☆、お店の前で何かに釘付け??(笑)








ポコさん☆が見ていたのはこちら!!(笑)
d0241407_917227.jpg

今まで見たことのないトマトクリームのパスタが!!(笑)
ポコさん☆、入店前からメニューで悩んでた!!(笑)








いつも通り素敵な店内!!(笑)
d0241407_9172345.jpg

今日はパンで目隠し!!(笑)









まずは前菜盛り合わせ!!(笑)
今日はグリーンサラダとイタリアンオムレツ!!(笑)
d0241407_9173688.jpg

d0241407_9174487.jpg

このオムレツ、めっちゃ美味い!!(笑)
よくこれだけ美味しく作れるなといつも感心!!(笑)
もっと欲しい!!(笑)








そして、パン!!(笑)
d0241407_9175474.jpg

パンもいつもお替りしてしまう!!(笑)
イタリアンのパンって美味しいですよね!!(笑)









そしてやってきたパスタ!!(笑)
魚介と小松菜のトマトクリームソース!!(笑)
d0241407_918284.jpg

d0241407_9181064.jpg

ほうれん草が切れたので小松菜!!(笑)
めっちゃ美味しそう!!(笑)




僕、もともとトマトクリーム大好きなんですよ!!(笑)
しかしまさかミツヤマさんで食べれるとは思わなかった!!(笑)
嬉しい!!(笑)











うおお!!(笑)
d0241407_9182194.jpg

めちゃめちゃ美味しい!!(笑)
そしてめっちゃ熱い!!(笑)





ミツヤマさんのパスタはツルツルとした食感が信条!!(笑)
その食感は凄い火力が不可欠!!(笑)
だからパスタ熱々!!(笑)
美味いわー!!(笑)










そしてメイン!!(笑)
今日は仔牛のカツレツ!!(笑)
d0241407_9183019.jpg

ソースはトマト、バルサミコ酢、粒マスタードのソース!!(笑)
このソースがどんなものにも合うんです!!(笑)
オリーブオイルが香り高くてめっちゃ美味しい!!(笑)








最後にデザートとコーヒー!!(笑)
d0241407_9184049.jpg

d0241407_9184653.jpg

このケーキ、ミツヤマさんのお母さんが焼いているんです!!(笑)
めちゃめちゃ美味しい!!(笑)



イタリアンはデザート、コ−ヒーまで全部美味しいですよね!!(笑)













さあ、満足した僕たちはtom_nishさんの写真展に出発!!(笑)



今回の会場はこちら!!(笑)
農林会館!!(笑)
d0241407_919202.jpg

d0241407_11274499.jpg

地下一階にあるギャラリー、ソラリス!!(笑)
以前にもこちらにお邪魔したことがあります!!(笑)






農林会館は昭和5年にもともと三菱商事大阪支店として建てられました!!(笑)
終戦後の昭和24年、農林省に売却され食料や砂糖の配給を行ったことから農林会館と呼ばれます!!(笑)






めちゃ由緒ある建物!!(笑)
d0241407_11321670.jpg

d0241407_11323423.jpg

レトロでいつもワクワクします!!(笑)








今回のソラリスは地下一階!!(笑)
d0241407_1135092.jpg

d0241407_11351649.jpg

d0241407_11363346.jpg

すごい楽しみ!!(笑)





今回はモノクロ普及委員会 10年目の正直!!(笑)
モノクロ写真中心の展示会!!(笑)




まるで時が止まったような趣のある作品が並びます!!(笑)
やはりモノクロ写真は味がありますね!!(笑)











tom_nishさんの作品はこちら!!(笑)
ホーリーランド!!(笑)
d0241407_11422911.png

2枚一組の作品!!(笑)





実は僕はこれを見て、その特徴的な杉の大木と下の方に見える石塔からその場所がすぐわかりました!!(笑)
そう、ここは高野山!!(笑)






凄い静謐さ・・・!!(笑)
なるほど・・・ホーリーランドだ・・・!!(笑)






うーん、凄いの撮るな・・・!!(笑)
部屋に飾りたい!!(笑)











tom_nishさんの参加する写真展は規模は小さいながらいつも結構見ごたえあって好きなんですよ!!(笑)
あんな写真撮りたいなあ!!(笑)



でも僕はtom_nishさんにいつものブログのようなスナップ写真をたくさん撮って欲しいと言われましたので、きっとそれが本分なんでしょうね!!(笑)







どれも凝ったいい作品ばかりでしたよ!!(笑)
また写真展があれば是非行ってみたいと思います!!(笑)













励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2015-10-16 00:35 | ポタリング | Trackback | Comments(0)

久しぶりのポコさん☆激ウマカレー!!(笑)

これは10月4日、日曜日の晩御飯!!(笑)






この日の晩御飯の打ち合わせをしていると、ポコさん☆がカレーを食べたいと言います!!(笑)
そこで僕とポコさん☆がちょっとしたケンカ!!(笑)
どちらも自分がカレーを作りたい!!(笑)
どちらもカレーを作るのが大好きなんですよ!!(笑)







しかし所詮僕はポコさん☆の剛腕にはかないません!!(笑)
結局ポコさん☆が作ってくれることに!!(笑)








もうめっちゃ美味しそう!!(笑)
ポコさん☆が4時間かけて作った、最高のカレー!!(笑)
d0241407_1558231.jpg

d0241407_15583162.jpg

めっちゃ嬉しい!!(笑)
ポコさん☆が本格的にカレーを作ってくれるのは久しぶり!!(笑)




この卵とホウレンソウはカレーの付け合わせ!!(笑)
一緒に食べて欲しいとのこと!!(笑)
ポコさん☆の気遣い!!(笑)








今回は豚肉カレー!!(笑)
d0241407_15584217.jpg

僕がこの前豚肉でカレーを作ってみたら美味しかったんですよ!!(笑)
普段は牛肉なんですが、ポコさん☆も試してみた!!(笑)
豚バラのブロックがめっちゃ入っています!!(笑)








うまああああ!!(笑)
d0241407_15585072.jpg

コクもたっぷり、ほど良く辛くてめちゃめちゃ美味しい!!(笑)
止まらない!!(笑)







当然お替わり!!(笑)
d0241407_15592736.jpg

何杯でも食べれそう!!(笑)
癖になります!!(笑)



材料聞いてみたら5000円ぐらい掛かってる!!(笑)
3日分ぐらいありますが、時間もコストも凄い!!(笑)










ポコさん☆のお皿を見たらカレー垂れてる!!(笑)
d0241407_1559498.jpg

ポコさん☆のよだれみたい!!(笑)
よっぽど早く食べたかったんだな!!(笑)





3日で食べきりましたが、まだ食べたい!!(笑)
時間がかかるので滅多に作ってもらえませんが、ポコさん☆また作ってね!!(笑)











励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2015-10-14 21:46 | 料理 | Trackback | Comments(2)

JoJoさんに教えて貰ったかき氷!!(笑)

これは8月30日、土曜日のお話!!(笑)





この日もお天気がイマイチ!!(笑)
自転車で遠出するのは諦め、ご近所をブラブラして過ごすことに!!(笑)










何はともあれ、まずはお昼ご飯!!(笑)
僕とポコさん☆は最近お気に入りのお蕎麦屋さん、守破離さんへ!!(笑)
d0241407_12521544.jpg

もう午後2時過ぎとランチタイムのピークを過ぎていたのでスムーズに入店できました!!(笑)








僕たちは蕎麦打ち部屋の近くの席へ!!(笑)
d0241407_12523058.jpg

d0241407_125221100.jpg

d0241407_1333781.jpg

最近プレバトという番組で蕎麦打ちの極意の説明を見ていたので、めちゃめちゃ興味ある!!(笑)
蕎麦切る姿もリズミカル!!(笑)
この職人さん、守・破・離のどの段階なのでしょうか!??(笑)







まずは薬味が到着!!(笑)
d0241407_1253790.jpg

ここでポコさん☆のお楽しみが!!(笑)






それは生わさびのスリスリ!!(笑)
d0241407_12525994.jpg

d0241407_1334676.jpg

ポコさん☆これが大のお気に入り!!(笑)
守破離さん、本格的なお蕎麦屋さんとしては結構リーズナブルなんですが、こんな演出は本当に凄いですね!!(笑)







さあ、お蕎麦がやってきた!!(笑)
僕は鴨つけ汁蕎麦!!(笑)
d0241407_134124.jpg

d0241407_134919.jpg

ポコさん☆は上天盛り蕎麦!!(笑)








実は守破離さんはお蕎麦はもちろん天婦羅がめっちゃ美味しい!!(笑)
d0241407_1341822.jpg

外はカリッと中はふっくら!!(笑)
めっちゃレベル高い!!(笑)
これはたまらん!!(笑)








僕の鴨つけも美味しいですよ!!(笑)
d0241407_1344055.jpg

d0241407_1344916.jpg

相変わらず、凄く綺麗な田舎蕎麦!!(笑)
喉越しも最高!!(笑)








僕は鴨汁が大好きなんですよ!!(笑)
めっちゃ楽しみ!!(笑)
d0241407_1343273.jpg

d0241407_1345883.jpg

うおおお!!(笑)
めっちゃ美味しい!!(笑)
いいダシ出てる!!(笑)
大正解!!(笑)











夢中で食べてあっという間に完食!!(笑)
d0241407_135719.jpg

ぷはあっ!!(笑)
食った食った!!(笑)
満足満足!!(笑)










この後僕たちは京阪天満橋駅の京阪シティモでブラブラ!!(笑)
無印良品などでお買い物!!(笑)
僕、無印好きなんですよ!!(笑)









そのまま帰るのももったいないのでお茶することに!!(笑)
その時僕の頭にひらめきが!!(笑)
そう言えば、あのお店が近くにあったな!!(笑)











そのお店がこちら!!(笑)
BATONさん!!(笑)
d0241407_1403929.jpg

d0241407_141164.jpg

実はこちら、いつもお世話になっているJoJoさんのブログ、黒薔薇堂随想LOGで見たお店!!(笑)


先日くみちょうさん姐さんご夫妻と角屋へポタした時に偶然前を通りかかってチェックしていたんです!!(笑)









入ってみてびっくり!!(笑)
めっちゃオシャレで可愛い!!
(笑)
d0241407_1454283.jpg

d0241407_14652.jpg

d0241407_1463089.jpg

d0241407_146495.jpg

雑貨屋さんとイートインスペース兼ねてるんですね!!(笑)
可愛いものが沢山あって、目移りしてしまう!!(笑)







ここでの目的はかき氷!!(笑)
d0241407_1495874.jpg

d0241407_14101567.jpg

どれも他にはない美味しそうなかき氷!!(笑)
ちょっと迷いましたが、僕たちはJoJoさんも注文していたミルクティーのかき氷を!!(笑)








うおっ!!(笑)
これは美味しそう!!(笑)
d0241407_1412634.jpg

d0241407_14123787.jpg

ミルクティーのかき氷に白玉入ってる!!(笑)
見てるだけでそそります!!(笑)







美味しーい!!(笑)
d0241407_1414321.jpg

かなり濃厚なミルクティーかき氷と相性バッチリ!!(笑)
中にアイスクリームも入ってます!!(笑)
白玉もモッチモチ!!(笑)









レトロでお洒落な店内の雰囲気もミルクティーにあってます!!(笑)
美味しかったー!!(笑)
d0241407_14165738.jpg

これはJoJoさんにいいお店教えてもらいました!!(笑)
ありがとうございます!!(笑)










しかし家の近所にこんな素敵なお店があるのは全然知らんかった!!(笑)


守破離さんといい、このBATONさんといい、つくづく美味しいものが沢山あるエリアに住んでるなと実感!!(笑)







お洒落で可愛いけど、大人な雰囲気のかき氷が食べられるBATONさん、オススメです!!(笑)












励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2015-10-13 18:38 | ポタリング | Trackback | Comments(0)