「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

マナカマナのカレーランチはちょっとお得過ぎる!?(笑)

これは昨年の10月11日、日曜日のお昼ご飯!!(笑)





この日も僕たちは中途半端にお仕事があり、遊びに行けない!!(笑)
3連休の中日ですが、残念!!(笑)








お昼ご飯だけでも豪華にしようといろいろ計画してましたが、予定時間を過ぎてもポコさん☆が爆睡!!(笑)





結局お腹が空きすぎた僕たちは、近場でカレーランチすることに!!(笑)
d0241407_10364521.jpg

あれだけカレーの時は黒か紺にしろと言ってもまた黄色!!(笑)
全く言うことを聞かないポコさん☆!!(笑)









向かったのはLOROの近く、ネパール料理のマナカマナさん!!(笑)
d0241407_103717.jpg

d0241407_10554653.jpg

先日もくみちょうさん姉さんとカレーランチしたところですが、また来ちゃった!!(笑)
だって、美味しかったもん!!(笑)








マナカマナさんは地下一階!!(笑)
d0241407_1056016.jpg

d0241407_10561238.jpg

d0241407_10562423.jpg

このタパさん、関西カレー業界の重鎮!!(笑)
めちゃめちゃ美味しいカレーを作る!!(笑)



この日は残念ながら会えず!!(笑)
神戸メリケンパークでインディア・メーラーというイベントがあったみたい!!(笑)





日曜日も営業しているのは嬉しいですよね!!(笑)
この辺は日曜日ランチ全滅なんですよ!!(笑)










早速入店!!(笑)
雰囲気満点の店内!!(笑)
d0241407_10563542.jpg

d0241407_1057202.jpg

d0241407_10564290.jpg

いつもながら真剣にメニューを検討するポコさん☆!!(笑)








いでででで!!(笑)
ポコさん☆、何するの!??(笑)
d0241407_10574854.jpg

d0241407_1057595.jpg

どうもポコさん☆手相に凝っている様子!!(笑)
僕が長生きするか気になったそう!!(笑)
結果聞きたくないよね!??(笑)











さあ、やってきましたカレーランチ!!(笑)
今日はカレー2種類のCランチ!!(笑)
d0241407_10582116.jpg

d0241407_10584942.jpg

めっちゃナンでかい!!(笑)
今日はキーマと日替わりのキヌサヤと豚バラ肉のカレー!!(笑)








Cランチにはタンドリーチキンとタンドリーブラウン(エビ)も付いてくる!!(笑)
d0241407_10585678.jpg

これがまた美味しいんですよ!!(笑)










いっただきまーす!!(笑)
ぐわああ!!(笑)
うめええええ!!(笑)
d0241407_1059104.jpg

d0241407_11443762.jpg

d0241407_1145295.jpg

ポコさん☆もナンに襲いかかる!!(笑)
このナンがバターがほんのり甘くてめちゃ美味しいんですよ!!(笑)










二人ともお腹空いてますから超ハイスピード!!(笑)
ちぎっては食べ、ちぎっては食べ!!(笑)
めちゃめちゃ美味しい!!(笑)
d0241407_11562683.jpg

見る見る無くなっていきます!!(笑)









しかし僕には秘策がありました!!(笑)
それはこちら!!(笑)
d0241407_11572587.jpg

な、なんと、カレーのお替り無料!!(笑)
マ・・マジか!??(笑)





なんのお替わりが無料なのは知ってましたが、マナカマナさんなんとカレーのお替わりも無料なんですよ!!(笑)
実はこれ、僕今まで知らなかったのです!!(笑)









というわけで、この状態が・・・
d0241407_120711.jpg

d0241407_1203092.jpg

完全復活!!(笑)
すげええええ!!(笑)
ナンも焼きたて!!(笑)




カレーふた皿お代わりですからプラス100円ですが、それで完全復活!!(笑)
これは本当にお得!!(笑)










ふた皿目はちょっと味を変えてみましょう!!(笑)
d0241407_1241738.jpg

テーブルの上のこの調味料をカレーにイン!!(笑)
何かは全然わからないですが、辛さとコクと何かのシャキシャキとした食感がプラス!!(笑)
めっちゃ美味しい!!(笑)








タンドリーブラウンにも香辛料を!!(笑)
d0241407_1262166.jpg

d0241407_1264957.jpg

これも何が入っているか全然わからないけど、酸っぱ辛い感じ!!(笑)
エビの炭火焼によく合います!!(笑)


エビもめっちゃジューシー!!(笑)
どうやって焼くんだろ!??(笑)










そしてこのタイミングでラッシー!!(笑)
d0241407_1291654.jpg

僕大好きで必ず頼むんですけど、マナカマナさんのは濃厚で美味しいんですよね!!(笑)
辛さを増したカレーにベストマッチ!!(笑)










ああーっ!!(笑)
お腹いっぱい!!(笑)
d0241407_12105464.jpg

大満足!!(笑)




「そらそうやろ、あんた2回分食べてるもん!!」
「出禁になるで!!」



呆れるポコさん☆!!(笑)











このCランチが950円!!(笑)
プラス100円でお替わりしても、1回分500円ちょっと!!(笑)
確かにお得過ぎる!!(笑)



でも知らなかったのは僕たちだけみたい!!(笑)
よく見たらお客さん皆カレーお替わりしてましたよ!!(笑)












めちゃくちゃお得なマナカマナ!!(笑)
これからヘビロテすることになりそう!!(笑)
(本当に出禁になるかも!!)












励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2016-03-20 02:28 | 料理 | Trackback | Comments(6)

お昼から焼肉デート!!(笑)

これは昨年の10月2日、月曜日のお昼ご飯!!(笑)





この日は3連休の最終日!!(笑)
僕とポコさん☆は中途半端にお仕事が入ってためほとんどランチのみの予定!!(笑)
連休最後はがっつり食べたい!!(笑)








ということで、この日のランチはあらかじめ決まってました!!(笑)
もう午後1時半を回ってますが、マッタリ出発!!(笑)
d0241407_21543735.jpg

d0241407_23162433.jpg

グネグネと大阪市内を南下!!(笑)
もう肌寒くなってきたので、ポコさん☆も長袖!!(笑)









向かったのは鶴橋!!(笑)
d0241407_2155398.jpg

久しぶりに来た!!(笑)
この近くの桃谷には僕のオカンが住んでいるんですが、鶴橋は意外と来ないんですよ!!(笑)








鶴橋駅の構内をグルグル抜ける!!(笑)
魔界都市鶴橋!!(笑)
d0241407_21564288.jpg

この雰囲気大好き!!(笑)







抜けた所にあるこの存在感抜群のお店白雲台!!(笑)
d0241407_21584419.jpg

d0241407_2159641.jpg

僕は久しぶりですがポコさん☆は初めて!!(笑)


僕は昔仕事の時によくお昼ご飯食べに来てたんです!!(笑)
ポコさん☆は職場のグランフロント内で何度かランチしたことがあるみたいですが、本店は初めて!!(笑)
ていうか、グランフロントにあるって凄いですよね!!(笑)









久しぶりの焼肉の名店ですが、店内はいっぱい!!(笑)
d0241407_2159213.jpg

30分ほど待ち時間!!(笑)
さすが鶴橋、皆さん普通にお昼から焼肉食べてる!!(笑)









僕たちは3階のお座敷へ!!(笑)
d0241407_220588.jpg

かーっ!!(笑)
メニューめっちゃ迷う!!(笑)








先にテーブルに火をつけてくれるスタッフさん!!(笑)
d0241407_2211650.jpg

ヤバい!!(笑)
テンション上がってますます決められない!!(笑)











ポコさん☆は大好きな石焼ビビンバ定食!!(笑)
ビビンバと3品おかず!!(笑)
d0241407_2222081.jpg

d0241407_2214385.jpg

超高速でビビンバを混ぜるポコさん☆!!(笑)
写真も撮らせてもらえません!!(笑)









そして何故かビビンバのキュウリだけが僕に!!(笑)
d0241407_2223416.jpg

実はポコさん☆キュウリ苦手!!(笑)
特に温かいのはダメだそう!!(笑)
1品増えた!!(笑)











ポコさん☆はビビンバを優先してお肉は単品で!!(笑)
こちががゲタカルビ!!(笑)
d0241407_223463.jpg

めっちゃ美味しそう!!(笑)









さあ、僕の焼肉B定食もやってきましたよ!!(笑)
d0241407_2232183.jpg

d0241407_1341481.jpg

骨付カルビとロース!!(笑)
めっちゃ食欲をそそる色!!(笑)









もちろんご飯大盛り!!(笑)
d0241407_13441358.jpg

ステンレス食器が持てないほどアツアツ!!(笑)









僕にもおかず1品!!(笑)
d0241407_17171033.jpg

d0241407_17172789.jpg

d0241407_17174489.jpg

キムチにナムル、わかめスープ!!(笑)
どれもめっちゃ美味しい!!(笑)
さすが鶴橋!!(笑)







そしてなんとチシャ菜も!!(笑)
d0241407_22183392.jpg

味噌ポコさん☆のビビンバに取られた!!(笑)
でもこれは嬉しい!!(笑)










もうたまらん!!(笑)
早速焼いていきます!!(笑)
d0241407_22202571.jpg

d0241407_22205996.jpg

ポコさん☆もサービスキャベツをドンドンのせていく!!(笑)
いい匂い!!(笑)








うわあああっ!!(笑)
美味しい!!(笑)
d0241407_22225219.jpg

タレもアッサリしていてめっちゃ美味しい!!(笑)


ご飯が進みます!!(笑)
きてよかったー!!(笑)










カルビはチシャ菜で!!(笑)
d0241407_22245297.jpg

もう抜群!!(笑)
めちゃめちゃ美味しい!!(笑)









ポコさん☆のゲタカルビ!!(笑)
d0241407_2226824.jpg

d0241407_22264286.jpg

凄くいい脂でとろける!!(笑)
これ、めちゃくちゃ美味しい!!(笑)
ゲタカルビ、安いのに!!(笑)









あかん・・・!!(笑)
凄い勢いで食べてもた!!(笑)
d0241407_22293267.jpg

もう充分満腹なんだけど、やはり締めにはあれを食べたい!!(笑)










という訳で、冷麺大を追加!!(笑)
d0241407_22311181.jpg

d0241407_22314176.jpg

白雲台の冷麺は注文してから手打ちしてくれます!!(笑)
僕、結構酢入れるんですが、もうめっちゃ美味しい!!(笑)
やはり最後はこれに限る!!(笑)












ホントにお腹いっぱい!!(笑)
d0241407_22333430.jpg

ぶひーっ!!(笑)
ちょっと食べ過ぎた!??(笑)








と思っていたら、食後のパイナップル!!(笑)
d0241407_22355984.jpg

みずみずしくてめっちゃ甘い!!(笑)
お肉の消化にいいんですよね!!(笑)
めっちゃ嬉しい!!(笑)












すぐに動けないほど食べて、ちょっと休憩!!(笑)
やっと階段を降りようとすると、面白い色紙が!!(笑)
d0241407_22381564.jpg

d0241407_22384533.jpg

なんと金大中大統領の署名が!!(笑)


これ本物!??(笑)
でもビリビリに破けてるよ!??(笑)







店員さんに聞いてみたもよくわからないけど多分本物っぽい!!(笑)
金大中大統領って確かノーベル平和賞とりましたよね!!(笑)














お腹いっぱいになった僕たちはソロソロと魔都鶴橋を後にします!!(笑)
d0241407_2242687.jpg

d0241407_22424189.jpg

d0241407_22434673.jpg

美味しそうなお店ばかり!!(笑)
ここはあんまり変わらない!!(笑)
まだまだいろんな冒険ができそう!!(笑)









僕たちは例によって寄り道!!(笑)
目指すはアベノハルカス!!(笑)
道に迷ったとスマホで調べるポコさん☆!!(笑)
d0241407_22471474.jpg

d0241407_22474726.jpg

いや、見えてるから!!(笑)
さすが日本で一番高いビル!!(笑)








近くからだともうてっぺん見えない!!(笑)
デカ過ぎる!!(笑)
d0241407_22492733.jpg

d0241407_22495834.jpg

僕たちの狙いはもちろんこちら!!(笑)
大北海道展!!(笑)


会場は凄い人でしたよ!!(笑)
みんな北海道大好きですよね!!(笑)






いつもならたくさん買い込んじゃうんですけど、お腹いっぱい過ぎて食欲がわかない!!(笑)
北海道より鶴橋の方が強かった!??(笑)











久しぶりだった本格鶴橋の焼肉ですが大満足!!(笑)
鶴橋の町全体の雰囲気がもうめちゃ盛り上がりますね!!(笑)
ポコさん☆も街の雰囲気に圧倒されっぱなし!!(笑)






お昼からの焼肉ですが鶴橋なら満足感高し!!(笑)
白雲台、また訪れたいと思います!!(笑)













励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2016-03-19 01:15 | 料理 | Trackback | Comments(0)

寒い日にはうどんです!!(笑)

これは昨年の11月16日、月曜日の晩ご飯!!(笑)





この日は寒かった!!(笑)
寒い日にはどうしても食べたくなるものがあります!!(笑)
それは・・・うどん!!(笑)








というわけで、仕事帰りに立ち寄ったのはやはりあのお店!!(笑)
ふる里さん!!(笑)
d0241407_0514994.jpg

d0241407_0515957.jpg

d0241407_052856.jpg

一時期月曜日がお休みだったんですが、今はもう以前のように24時間年中無休に戻っています!!(笑)
相変わらず凄い営業形態!!(笑)








店内に入ると最初に向かうのはここ!!(笑)
お寿司のショーケース!!(笑)
d0241407_0524749.jpg

うどんを待つ間はここでお寿司をつまみます!!(笑)







今日はサーモンとカンンパチ!!(笑)
どちらも今が一番美味しい!!(笑)
d0241407_0521794.jpg

d0241407_0522464.jpg

僕はこのお店では全部甘ダレ!!(笑)


これは父親譲りのこの店の食べ方なんですが、これが美味しいんです!!(笑)





たまにここのお寿司が無性に食べたくなる!!(笑)
子供の頃から食べてますからね!!(笑)
うまああい!!(笑)









そしておうどん!!(笑)
今日は天ぷら、きつね、おぼろ昆布のおうどん!!(笑)
d0241407_0523190.jpg

d0241407_0523924.jpg

でかい!!(笑)
まるで洗面器!!(笑)









ふるさとのうどんは柔らかい大阪うどん!!(笑)
d0241407_0525980.jpg

おいしーい!!(笑)
やっぱり寒い日はうどんだなあ!!(笑)









ハフハフ、フウフウ言いながら完食!!(笑)
d0241407_0531020.jpg

美味しかったー!!(笑)
大満足!!(笑)








やっぱりふる里のうどんは美味しい!!(笑)
体もあったまったし、仕事帰りに立ち寄った甲斐がありました!!(笑)






さあ、今から帰ってポコさん☆の晩ご飯の用意しなくちゃ!!(笑)


と早くも2回目の晩ご飯にコロロを奪われている僕なのでした!!(笑)












励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2016-03-18 00:36 | 料理 | Trackback | Comments(0)

この日のPIUさんのランチは凄かった!!(笑)

これは3月6日、日曜日のお昼御飯!! (笑)





この日は大阪城に梅を見に行く予定!!(笑)
自転車にも乗れないし、近場でランチ!!(笑)






となるとやはりここ!!(笑)
いつもの僕たち御用達イタリアン、PIUさん!!(笑)
入院中からずっと行きたかったんですよね!!(笑)








て、あれええ!??(笑)
ポコさん☆がつんのめるほど驚いてる!??(笑)
d0241407_0141962.jpg

d0241407_0142646.jpg

d0241407_0143390.jpg

な・・・なんと!!(笑)
まだ午後1時なのにランチ売り切れ!??(笑)
びっくり!!(笑)




最近PIUさんが超人気なのはわかってましたが、まさかこれ程とは!??(笑)


ヤバい!!(笑)
これはランチ難民のパターンです!!(笑)











しかし大塚シェフに相談すると、時間がかかってもいいならランチ用意してくれるとのこと!!(笑)
やったあ!!(笑)
d0241407_0145755.jpg

d0241407_0145018.jpg

相変わらず落ち着ける店内!!(笑)
早速くつろぐポコさん☆!!(笑)








もちろん僕たちが最後のランチ客!!(笑)
他のお客さんが引けて落ち着いてきた頃、前菜が!!(笑)
d0241407_0151081.jpg

d0241407_0465311.jpg

うおっ!!(笑)
めっちゃ美味しそう!!(笑)


しかも熱々!!(笑)
ひょっとして大塚シェフ、僕たちのためにイチから作ってくれた!?(笑)








とにかくこの豆と卵のソテーがめっちゃ美味い!!(笑)
どうやったらこんな美味しくなるの!??(笑)
d0241407_2673.jpg

あっという間になくなった!!(笑)
お替りしたい!!(笑)









そしてお次にやってきた、パスタ!!(笑)
d0241407_262069.jpg

d0241407_262738.jpg

おおーっ!!(笑)
めっちゃ美味しそう!!(笑)


しかし、この日のランチのパスタは確かトマト味だったはず・・・!?(笑)
これも僕たちだけに特別に作ってくれたの!??(笑)








「お魚はスズキです!!」


大塚シェフはそれだけ言いましたが、よく見ると白子に自家製ベーコンも入ってる・・・!!(笑)
d0241407_263649.jpg

めっちゃうめえええええ!!(笑)






クリームソースに絡む白子がまた濃厚で、ベーコンの塩気がまたほどよくて・・・止まらない!!(笑)
d0241407_264361.jpg

やはりあっという間になくなった!!(笑)



ため息しか出ない!!(笑)
ポコさん☆も思わず大塚シェフに大声で美味しいと叫びます!!(笑)










そしてメイン!!(笑)
豚肉のコンフィ!!(笑)
d0241407_265356.jpg

d0241407_27328.jpg

これもめっちゃ美味しそう!!(笑)


今のPIUさんのランチにはメインはつかないんですが、僕たちはいつも無理言って作ってもらってます!!(笑)
大塚シェフ、いつもすみません!!(笑)







これは自家製塩豚を時間をかけて油で煮込んだコンフィ!!(笑)
d0241407_2785.jpg

ジューシーで柔らかくて、めっちゃ美味しい!!(笑)
すごく手間がかかってる!!(笑)




ポコさん☆はさらに付け合わせのお豆に感激!!(笑)
このお豆、コンソメで煮込んで下味をつけてあるんですよ!!(笑)
すげええ!!(笑)










もちろんあっという間に空っぽ!!(笑)
d0241407_4415446.jpg

やばいな・・・
美味すぎる!!(笑)
もう放心状態!!(笑)




ポコさん☆、これは完全に僕の退院祝いだなと・・・!!(笑)
実は入院中大塚シェフからもポコさん☆のブログにコメントいただいてたんですよ!!(笑)


大塚シェフ、本当にありがとうございます!!(笑)









しかもなんと帰りにお土産まで!!(笑)
d0241407_4465526.jpg

大塚シェフ手作仕込みのオリーブ!!(笑)
なんと大阪中央区産なんですって!!(笑)


大塚シェフが昔ながらの製法で作ってみたそう!!(笑)
楽しみー!!(笑)









いつも驚きのあるPIUさんですが、今日は凄かった!!(笑)
本当にめちゃうま!!(笑)




これだからPIUさん通いはやめられないなと思った僕なのでした!!(笑)













励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2016-03-17 01:00 | 料理 | Trackback | Comments(0)

LOROの近くのもつ鍋屋さん!!(笑)

これは昨年の11月21日、土曜日の晩ご飯!!(笑)







この日も晩ご飯何を食べるか悩む悩む!!(笑)
特にポコさん☆は一回一回ご飯に命を懸けてますからね!!(笑)
悩みだしたら決まらない!!(笑)






ところが僕には行ってみたいお店がありました!!(笑)
実はポコさん☆の同僚オススメの凄く美味しいもつ鍋屋さんが近所にあるというのです!!(笑)
これは是非一度行ってみたい!!(笑)











という訳で向かったのはこちら!!(笑)
もつ鍋みやわき!!(笑)
d0241407_12295837.jpg

実はこのお店、楽天のもつ鍋部門で一位のお店!!(笑)
そして何とLOROからもめっちゃ近い!!(笑)
ご近所にこんなお店があったとは!!(笑)







ポコさん☆、同僚がいないか警戒しながら入店!!(笑)
何せ毎週末いるらしいですからね!!(笑)
d0241407_1230736.jpg

いつものようにめちゃ一生懸命メニューを検討するポコさん☆!!(笑)
どれもめっちゃ美味しそう!!(笑)










まずはジンジャーエールとウーロン茶で乾杯!!(笑)
d0241407_12301682.jpg

僕は下戸!!(笑)


ポコさん☆は本当は飲めるんですが、いつも僕に付き合ってくれます!!(笑)









最初にやってきたのはキムチ!!(笑)
d0241407_12302549.jpg

このキムチが結構浸かってて美味しい!!(笑)
こういうお店でキムチが美味しいと期待感が高まる!!(笑)
楽しみー!!(笑)









そしてやってきました、にわか焼き!!(笑)
d0241407_12304459.jpg


みやわきではこれが大人気なんだそう!!(笑)
強めのニンニクとピリリとした味噌?の風味がめっちゃ美味しい!!(笑)
うわあっ、これはご飯が欲しくなる!!(笑)





実際みやわきのお客さんのほとんどが注文してるみたい!!(笑)
わかるー!!(笑)











にわか焼きを食べきったら、いよいよもつ鍋!!(笑)
d0241407_1231711.jpg

どーん!!(笑)
なかなかのボリューム!!(笑)
僕もつ鍋大好きなんですよ!!(笑)









野菜がしんなりしたら食べごろ!!(笑)
d0241407_12311571.jpg

我慢できず突き回るポコさん☆!!(笑)
コラコラ!!(笑)










いただきまーす!!(笑)
d0241407_1231367.jpg

d0241407_12314644.jpg

僕、もつ鍋は大抵白味噌仕立てのものばかりで、実はお醤油ベースのスープは初めてなんですよ!!(笑)
これ、めっちゃ美味しい!!(笑)


あっさりしているスープの中にもつの旨みが滲み出てる!!(笑)
キャベつもお豆腐もめっちゃうまい!!(笑)
もつは少し小さめですが、噛めば噛むほど味が出ます!!(笑)











あっという間に食べきって、お鍋ごとお替り!!(笑)
d0241407_12315637.jpg

お醤油ベースのスープも美味しいですねー!!(笑)
この後ちゃんぽん麺で締めたんですが、写真撮り忘れ!!(笑)
めっちゃ食べてしまった・・・!!(笑)











すごく美味しかったもつ鍋みやわき!!(笑)
自宅からは歩いて行ける距離だし、LOROからもすぐ近く!!(笑)
これはまたヘビロテ決定だな!!(笑)




と思った僕たちでしたが、まさかドールさんのポタ会で忘年会に使うことになるとは、その時は思いもしなかったのでした・・・!! (笑)











そのお話はまた別の機会に!!(笑)














励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2016-03-15 22:58 | 料理 | Trackback | Comments(2)

最近お気に入りのつけ麺雀!!(笑)

これは3月9日、水曜日のお昼ごはん!!(笑)





この日は僕は警察病院に診察とリハビリ!!(笑)
朝イチから検査やなんやかんやで大忙し!!(笑)
痛いリハビリもなんとか耐えました!!(笑)






しかし僕にはその後に楽しみにしていることがありました!!(笑)
それは最近お気に入りになったあるつけ麺を食べること!!(笑)
それがあるから痛いリハビリにも耐えられる!!(笑)







それがこちら、つけ麺雀!!(笑)
d0241407_4595271.jpg

d0241407_50031.jpg

実は昨年からポコさん☆に内緒で何度か通っていて、すっかりお気に入りになっていたのです!!(笑)


たまたま警察病院のすぐ近く!!(笑)
入院中も何度脱走して食べに行こうと思ったことか!!(笑)








やっと食べたられると思ったら!!(笑)
まだ開店前!!(笑)
d0241407_50878.jpg

d0241407_501761.jpg

しかしもう11時28分だったので、たった2分の辛抱!!(笑)
すぐに開けてくれました!!(笑)







つけ麺屋さんらしくないオシャレでもモダンな店内!!(笑)
d0241407_50307.jpg

d0241407_5111924.jpg

d0241407_504340.jpg

残念ながら今日は雨ですが、開放的で眺めもいい!!(笑)








この日は雨だし寒かった!!(笑)
寒いと結構痛むんですよ!!(笑)
指3本折れてますからね!!(笑)
d0241407_505447.jpg

d0241407_51742.jpg

よく見たら座布団と指のテープが同じ柄!!(笑)
こんなところもつけ麺雀と相性いいみたい!!(笑)








さあ、やってきました辛つけ麺!!(笑)
d0241407_512065.jpg

めっちゃ美味しそう!!(笑)



辛さは1.5倍!!(笑)
最近僕はこれに夢中!!笑)

辛さは3倍まであるんですが、実は2倍は1倍の5倍の辛さ!!(笑)
それは2倍じゃないよ!!(笑)









麺もとっても綺麗!!(笑)
d0241407_512416.jpg

もちろん大盛り!!(笑)
ちょっと硬めのツルツルとした喉ごしのストレート麺!!(笑)
これがまた美味しい!!(笑)









そしてこちらがスープ!!(笑)
d0241407_513452.jpg

辛いんですが、しっかり魚介の味が効いている!!(笑)
最初は普通のつけ麺食べてたんですが、一度辛つけ麺にしてから病みつきになりました!!(笑)
中のチャーシューもトロットロでめっちゃ美味しい!!(笑)








いただきまーす!!(笑)
d0241407_514347.jpg

ぐわあああっ!!(笑)
めっちゃうめえええ!!(笑)
麺に唐辛子が絡みつく!!(笑)






この辛さと濃厚なスープが丁度いい!!(笑)
一口目から最後まで全然飽きません!!(笑)
本当に箸が止まらない!!(笑)












麺を食べきったら、スープ割り!!(笑)
d0241407_515339.jpg

d0241407_52819.jpg

雀の割りスープはよくある和風出汁と違って、柚子の風味が強め!!(笑)


入れ過ぎるとかなり酸っぱくなるんですが、僕はそれがまた好きなんですよ!!(笑)









うめえええ!!(笑)
d0241407_521525.jpg

最後にサッパリと柚子味を堪能!!(笑)
一心不乱に麺をすすった後のこの時間がまたつけ麺の楽しみですよね!!(笑)








いやあ、食った食った!!(笑)
d0241407_5385082.jpg

大満足!!(笑)




いつの間にか店内も満員!!(笑)
つけ麺雀、大人気ですね!!(笑)
僕も病院帰りに歩いて来た甲斐がありました!!(笑)







僕はこの夕陽丘のお店しか来たことがないんですが、実は家の近くにもあるみたい!!(笑)


またポコさん☆誘って行ってみたいと思います!!(笑)












励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2016-03-11 20:51 | 料理 | Trackback | Comments(0)

僕の左手・・・!!(笑)

寒いと痛い僕の左手・・・!!(笑)


指が動かないのでグーに出来ず、外を歩くとめっちゃ冷たくなります!!(笑)









手術の終わったこの左手がどんな状態かというと・・・
こんな状態!!(笑)
d0241407_601380.jpg

d0241407_602461.jpg

写真では分かりにくいですが、人差し指、中指、薬指の3本が折れてます!!


主に手術したのは中指!!
ご覧の通り、真ん中の骨が木っ端微塵に折れてます!!
これを真横からネジで寄せて、斜めに金具を刺して固定しています!!




まだ骨はバラバラですが、これ以上金具を刺すとさらに骨が砕けてしまうんだそうです・・・










斜めの金具の右下側、指からはみ出てるように見えますが、実は文字通り飛び出ています!!
d0241407_61283.jpg

d0241407_603933.jpg

指に斜めの線が入っているのは金具の位置!!
骨を貫通してぐっさり刺さっています!!





来週3月16日の水曜日、いよいよこの斜めの金具を抜く手術・・・!!
これを抜いてからが本格的なリハビリの開始です!!












今現在は中指、薬指の2本はほとんど動かない・・・
本当に動くかなあ・・・
動いてほしいなあ・・・









骨がむき出しだった最初の状態を見てるだけに不安・・・
早く自転車乗りたい!!
















・・・リハビリ頑張るぞっ!!(笑)












励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2016-03-10 06:43 | 思うこと | Trackback | Comments(4)

大阪城の梅林を見に行った!!(笑)

これは3月6日、日曜日のお話!!(笑)




この日は入院中から是非やりたかったことを!!(笑)
本来なら自転車で行きたかったところですが、まだ乗れない僕たちは歩き!!(笑)
d0241407_1150543.jpg

d0241407_11501223.jpg

自転車乗れないのにLOROに立ち寄り!!(笑)





実はLOROの皆さんも僕の怪我のことを心配していただいたんです!!
だからちょっと寄って経過報告!!(笑)








そのあと僕たちがブラブラと向かった先は・・・
大阪城!!(笑)
d0241407_11502378.jpg

d0241407_11535932.jpg

大阪城では相変わらず大道芸人に人だかり!!(笑)
日本一になった大道芸だそうですよ!!(笑)






僕は久しぶりに歩いたのでチョット休憩!!(笑)
大道芸も見たいですしね!!(笑)
d0241407_20581333.jpg

しかしポコさん☆は大道芸には全く興味なし!!(笑)







僕たちは大阪城をブラブラしながら梅林方面へ!!(笑)
d0241407_11543189.jpg

d0241407_11545131.jpg

d0241407_1155532.jpg

あれれ!??(笑)
そっちは梅林じゃないよ!??(笑)





なぜかここでソフトクリームを購入!!(笑)
d0241407_11551989.jpg

d0241407_11552663.jpg

抹茶とクリームのダブル!!(笑)
もちろんここで再び休憩!!(笑)
全然梅林にたどり着かない!!(笑)









しばらくすると人がめっちゃ増えてきた!!(笑)
これみんな梅を見に来たんでしょうね!!(笑)
d0241407_11554368.jpg

d0241407_11555088.jpg

d0241407_11555693.jpg

梅林の手前には急な下り坂!!(笑)
今日は自転車じゃないので安全!!(笑)








上から梅林を見下ろしてみる!!(笑)
d0241407_11561121.jpg

おおーっ!!(笑)
結構咲いてます!!(笑)
7部咲きぐらいかな!??(笑)






ブラブラ突入するポコさん☆!!(笑)
d0241407_12173175.jpg

どうも梅との距離の取り方がわからない様子!!(笑)






僕は夢中で撮影開始!!(笑)
めっちゃ綺麗!!(笑)
d0241407_21154652.jpg

d0241407_21162617.jpg

d0241407_2117418.jpg

d0241407_21173652.jpg

入院中から大阪城の梅、めっちゃ見に来たかったんですよ!!(笑)







あれっ!??(笑)
ポコさん☆は!??(笑)
d0241407_21401930.jpg

なんか大阪城にメンチきってる!??(笑)

大阪城に喧嘩をうるとは・・・
さすがポコさん☆!!(笑)








いやしかし、本当に綺麗!!(笑)
思わず見とれてしまう・・・
d0241407_2331449.jpg

d0241407_2333943.jpg

d0241407_236722.jpg

d0241407_23355232.jpg

d0241407_2345448.jpg

何故かピンとこない様子のポコさん☆!!(笑)








しかしポコさん☆・・・!!(笑)
しっかり梅色の服をチョイスしてるんです!!(笑)
d0241407_2374533.jpg

d0241407_23866.jpg

心憎い演出!!(笑)








梅と大阪城の取り合わせがまた素敵です!!(笑)
d0241407_2393448.jpg

d0241407_2310758.jpg

d0241407_23115454.jpg

鉄筋コンクリートですが、城下町でよかった!!(笑)






あれれ!??(笑)
d0241407_23154270.jpg

d0241407_23161682.jpg

スタコラサッサと帰路につくポコさん☆!!(笑)
待ってよー!!(笑)







帰る途中、見事な大阪城に思わずパチリ!!(笑)
d0241407_23174814.jpg

d0241407_23182810.jpg

ふと足元を見ると、一本のタンポポが・・・!!(笑)
実は僕、これが今年の初タンポポ!!(笑)






また少し寒くなりましたが、確実に春を感じた大阪城の梅園なのでした!!(笑)













励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2016-03-09 23:45 | できごと | Trackback | Comments(0)

久しぶりの銀平お魚ランチ!!(笑)

これは退院最初の3月5日、土曜日のお昼ご飯!!(笑)




3週間に及ぶ入院生活から解放された僕にとって、ポコさん☆と行く久しぶりのランチ!!(笑)
やはり、病院では絶対に食べられないものを食べたい!!(笑)








それはお刺身!!(笑)
というわけで僕たちはいつものあのお店へレッツゴー!!(笑)
d0241407_1141283.jpg

と言っても、自転車にまだ乗れない僕は歩き!!(笑)
まあこれは仕方ありません!!(笑)
僕が自転車乗りたいと言っても、ポコさん☆が猛烈な勢いで止める!!(笑)






やってきたのはもちろんこちら!!(笑)
お久しぶりの銀平!!(笑)
d0241407_11412871.jpg

d0241407_11414336.jpg

歩いても結構近い!!(笑)
大阪のど真ん中に住んでてよかったと実感!!(笑)









銀平さんのランチはいつものコースを!!(笑)
d0241407_11415353.jpg

d0241407_1142346.jpg

d0241407_11421811.jpg

まずは手作り豆腐とお魚の突き出し!!(笑)
このお豆腐がめっちゃ美味しい!!(笑)
家でも手作り豆腐やったことあるんですがこうはならない!!(笑)






最初にやってきたのは、最大のお楽しみ、お刺身!!(笑)
めっちゃ美味そう!!(笑)
d0241407_11424890.jpg

d0241407_11432473.jpg

鯛、ハマチ、カツオ、真魚鰹、貝柱の5種類!!(笑)
やはり銀平のお刺身はレベルが違う・・・!!(笑)
めっちゃ美味しい!!(笑)



僕はハマチが強烈に美味しかったんですが、ポコさん☆は貝柱の甘さにノックアウトされてました!!(笑)









そして選べるお魚の一品!!(笑)
僕はメダイのお頭の煮付け!!(笑)
d0241407_11434954.jpg

d0241407_1144122.jpg

これがまた、めっちゃ美味しい!!(笑)
だんだん年がいくと煮付けが美味しくなってきます!!(笑)







そしてまだまだ若いポコさん☆は鯖の焼き物!!(笑)
d0241407_11443374.jpg

d0241407_1145469.jpg

僕も鯖が大好きなんですよ!!(笑)
もうめっちゃ美味しい!!(笑)
ポコさん☆とわけわけしながらいただきました!!(笑)







もちろんご飯、お味噌汁も!!(笑)
d0241407_1145185.jpg

d0241407_11453517.jpg

おひつでくるこのご飯、御釜で炊いてるんですよ!!(笑)
そしてなんとこのご飯、お味噌汁、お漬物はお替り自由!!(笑)







さらに!!(笑)
コースの天ぷらの盛り合わせ!!(笑)
d0241407_11454770.jpg

d0241407_22512456.jpg

もうテーブルの上は大パニック!!(笑)



ポコさん☆はこの天ぷらが大好き!!(笑)
めっちゃサクサク揚がってる!!(笑)









結局ご飯3杯お替り!!(笑)
めちゃめちゃ食べてしまった!!(笑)
入院中では絶対こんなに食べさせてもらえません!!(笑)
大満足!!(笑)







月並みな感想で申し訳ないですが、やっぱりシャバはいい!!(笑)


自転車にに乗れないんで行動範囲が限られますが、これからもいっぱい美味しいものを食べようと思います!!(笑)











励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2016-03-08 01:13 | 料理 | Trackback | Comments(6)

やっと帰ってきました!!(笑)

長らく更新してなかったこのブログ・・・!!(笑)





今年に入ってマメに更新を再開する予定だったのですが、早々にインフルエンザでダウン!!(笑)
1月のドールさんのポタ会も参加できず・・・!!(笑)





インフルエンザから回復したかと思えば、今度は食中毒でダウン!!(笑)
僕は食中毒は初めてだったのですが、これもかなり苦しかった・・・!!(笑)
ちなみに当たったのはとあるコンビニで買ったのり弁だったのですが、しばらくの間はのり弁恐怖症になりましたよ!!(笑)








そして運命の2月13日土曜日!!(笑)
建材で手をはさまれて骨折!!(笑)




人差し指、中指、薬指の3本が完全に骨折!!(笑)
特に真ん中の中指は見た目完全にぺっちゃんこ!!(笑)
もう骨むき出し!!(笑)
僕的には中指は完全に諦めてた!!(笑)







しかしいい先生にあたりまして、なんとか復活!!(笑)
開放骨折だったので入院期間は思った以上にかかりましたが、先日やっと退院することができました!!(笑)







ちなみに今左手はこんな状態!!(笑)
d0241407_22204557.jpg

d0241407_22205027.jpg

中指は完全に粉砕骨折!!(笑)
まだ骨を固定するための金属が入っています!!(笑)
これを取ってからが本格的なリハビリ!!(笑)








今は指がほとんど曲がらないため、自転車には乗れませんが、回復したら皆さん是非またご一緒してくださいね!!(笑)












PS.ポコさん☆のブログにたくさんのメッセージ、本当に有難うございます!!(笑)


ご心配おかけしてすみません!!(笑)
皆さん、また遊んでくださいね!!(笑)













励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2016-03-06 05:08 | できごと | Trackback | Comments(18)