<   2016年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

靭公園の薔薇たち・・・!!(笑)

前回では長くなりすぎて靭公園の薔薇をほとんどご紹介できなかったので・・・!!(笑)






めちゃめちゃ綺麗でしたよ!!(笑)
d0241407_1383244.jpg

d0241407_1384197.jpg

d0241407_139321.jpg

d0241407_13929100.jpg

d0241407_1393954.jpg

d0241407_1395012.jpg

d0241407_1431665.jpg

花の写真ばかりだとまた小次郎さんに怒られる・・・!!(笑)









というわけで、今回はこの辺で!!(笑)











励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2016-05-25 22:53 | 写真 | Trackback | Comments(2)

今度は靭公園のバラ祭へ!!(笑)

これは5月21日、土曜日の出来事!!(笑)





この日はポコさん☆が美容院を予約!!(笑)
寝坊して慌てて出かけたため、二人ともお昼ご飯なし!!(笑)
d0241407_0375173.jpg

もう午後4時半過ぎてる!!(笑)
めっちゃお腹すいた!!(笑)





もうランチタイムはとっくに過ぎてますから、僕たちはパンを買って公園で食べることに!!(笑)







ところで何でかよくわかりませんが、僕とポコさん☆は今日ペアルック!!(笑)
d0241407_0385624.jpg

ヤバい!!(笑)
めっちゃ恥ずかしい!!(笑)
こういう偶然よくあるんです!!(笑)








でもまず立ち寄ったのは、ご近所のLORO!!(笑)
d0241407_039658.jpg

ちょっとタイヤの空気を入れに!!(笑)








店内にはLOROのブログでも紹介されていたビスポークのブロンプトンが!!(笑)
d0241407_0393119.jpg

d0241407_0394164.jpg

めちゃカッコイイ!!(笑)
特別なブロンプトンって憧れますよね!!(笑)






僕はこっちも好み!!(笑)
d0241407_0395176.jpg

ブラックベースのブロンプトン!!(笑)
めっちゃカッコイイ!!(笑)






よく見たらスタッフのサイトウ君もボーダー柄!!(笑)
d0241407_0395979.jpg

3人揃ってペアルック!!(笑)









おっと、パン買いに行かなきゃ!!(笑)
d0241407_0402325.jpg

d0241407_0404174.jpg

向かったのはもちろん、LOROすぐそばのこちら!!(笑)







お久しぶりのまんぷくベーカリー!!(笑)
d0241407_04138.jpg

d0241407_0411263.jpg

ここのパンはめっちゃ美味しい!!(笑)
こんなパン屋さんがご近所にあって幸せ!!(笑)






せっかく買った美味しいパン!!(笑)
綺麗な公園で楽しもう!!(笑)


ということで、僕たちは大阪市内を西へ爆走!!(笑)
めちゃめちゃお腹空いてる!!(笑)










ところが、公園までもたなかった・・・!!(笑)
何故か御堂筋オドナへ吸い込まれていくポコさん☆・・・
d0241407_0415264.jpg

d0241407_042773.jpg

地下に降りた先にあるのは・・・!??(笑)







そう、ご存知インディアンカレー!!(笑)
d0241407_0421935.jpg

僕が子供の頃からもう30年以上通っているカレー屋さん!!(笑)
ついつい前を通ると我慢できなかった!!(笑)







最初に出てくるのはこのキャベツのピクルス!!(笑)
d0241407_1826063.jpg

インディアンカレーといえばコレですよね!!(笑)








ポコさん☆はレギュラーの卵入り!!(笑)
d0241407_18272676.jpg

卵の黄身が入って辛さがマイルドに!!(笑)
めちゃめちゃ美味い!!(笑)







僕はご飯、ルー共に大盛り!!(笑)
d0241407_18363944.jpg

ヤバい!!(笑)
久しぶりのインディアンカレー、ヨダレがでる!!(笑)







めっちゃめちゃ美味しい!!(笑)
d0241407_18574129.jpg

僕は半分はこれで育ったようなものですからね!!(笑)
染み入るうまさ!!(笑)






そしてピクルスお替り!!(笑)
d0241407_1903710.jpg

これもマスト!!(笑)






あー美味しかった!!(笑)
d0241407_191361.jpg

とりあえずお腹は落ち着きました!!(笑)
って、食べ過ぎ!??(笑)












あらためて西へ向かう僕とポコさん☆!!(笑)
d0241407_1932663.jpg

d0241407_1934477.jpg

早くしないと日が暮れちゃう!!(笑)







たどり着いたのはこちら!!(笑)
靭公園!!(笑)
d0241407_19472250.jpg

実はこちらもこの時期バラが綺麗で有名!!(笑)
ぜひ見てみたかった!!(笑)







なんだかめっちゃ出店がある!!(笑)
d0241407_1949117.jpg

僕たちは知らなかったんですが、この土日はこの靭公園でもバラ祭が行われていたんですね!!(笑)
すごい賑わい!!(笑)









バラを全く気にすることなく芝生に腰を下ろすポコさん☆!!(笑)
d0241407_1952225.jpg

d0241407_19523173.jpg

靭公園は中之島と違って、子供連れが多い!!(笑)
めっちゃ楽しそう!!(笑)







噴水もあって子供達は大喜び!!(笑)
d0241407_19543465.jpg

d0241407_1955812.jpg

めいめい芝生でくつろいでる!!(笑)
めっちゃいい公園!!(笑)







気持ちよすぎてひっくり返るポコさん☆!!(笑)
d0241407_2125091.jpg

ポコさん☆は芝生大好きなんですよ!!(笑)
野生児!!(笑)








くつろいでたらお腹すいてきた!!(笑)
まんぷくのコロッケパン食べよう!!(笑)
d0241407_211638100.jpg

これめっちゃ美味しいんですよ!!(笑)
あったら絶対買ってしまう!!(笑)









と、ポコさん☆にお友達からお電話が!!(笑)
d0241407_21174188.jpg

ポコさん☆のお友達は面白い人が多くて、結構長くなるんですよ!!(笑)
でも後から話を聞くのが楽しいから僕は全然構わない!!(笑)






することないからまたパン食べよう!!(笑)
初めて買ったマロンパン!!(笑)
d0241407_21204214.jpg

d0241407_2121922.jpg

栗が一個まるまる入ってる!!(笑)
めちゃめちゃ美味しい!!(笑)
これは次も絶対買おう!!(笑)








さらにすることないからポコさん☆を観察!!(笑)
d0241407_2123471.jpg

d0241407_21232941.jpg

何故か足の裏にご飯粒!!(笑)


なんで!??(笑)
さっきのインディアンカレーかな!??(笑)









そんなことしてるともうすっかり夜・・・!!(笑)
d0241407_21263299.jpg

d0241407_2127135.jpg

d0241407_21271631.jpg

やっと電話が終わって準備運動を始めるポコさん☆!!(笑)



いやいや、もう帰るよ!!(笑)
脹脛がムキムキ過ぎる!!(笑)









この日は夕方からでしたが凄く楽しかった!!(笑)
この時期は気候が良くてこうしてのんびり過ごすのがいいですね!!(笑)




大阪市内では中之島と靭公園はバラ好きには外せないスポット!!(笑)
時間があればまた行きたいと思っています!!(笑)









励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2016-05-24 23:37 | ポタリング | Trackback | Comments(2)

BD-1、ブロで集まろう2016!!(笑)

昨日、5月22日日曜日は、「BD-1、ブロで集まろう2016」!!(笑)







僕とポコさん☆も参加しましたよ!!(笑)
d0241407_1847547.jpg

めっちゃ楽しかった!!(笑)









この時のお話はまた後日!!(笑)











励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2016-05-23 18:54 | ポタリング | Trackback | Comments(4)

美味しい海鮮と穴子へドライブ!!(笑)

これは5月1日、日曜日のお昼ゴハン!!(笑)





ゴールデンウィーク中盤のはじまりですが、僕たちはノープラン!!(笑)


今年は僕の左手の怪我で全然予定が立てられませんでしたからね!!(笑)
旅行なども一切なし!!(笑)









まだ自転車にも乗れないので、この日は南方面へドライブ!!(笑)
というわけで、途中、美味しい海鮮と穴子のお店へ立ち寄ることに!!(笑)
d0241407_0512880.jpg

この左にいる優雅なパンツ姿の女性がポコさん☆!!(笑)


実はポコさん☆、パンツ姿に今まであまり挑戦してなかったんです!!(笑)
でもこの白いパンツ、めっちゃ似合うでしょ!!(笑)










向かったのは岸和田港にあるこのお店!!(笑)
漁師家幸!!(笑)
d0241407_0513789.jpg

d0241407_0514492.jpg

このお店は3年前のプリウスαの納車日以来!!(笑)







相変わらずの大人で入店待ち!!(笑)
その間はお店の前の生簀を眺めます!!(笑)



いろんなお魚がいる・・・!!(笑)
d0241407_052186.jpg

d0241407_0521373.jpg

d0241407_0522232.jpg

d0241407_0522842.jpg

なんとタコも!!(笑)
岸和田のタコは明石のタコと並んで美味しいんですよ!!(笑)





3年前はここに人に近寄ってくる賢いイカさんがいたんですが、もう食べられちゃっただろうなー!!(笑)
家で飼いたかった・・・









そうだ!!(笑)
待ってる間にメニュー決めなきゃ!!(笑)
d0241407_0523719.jpg

壁にメニューが貼ってあるんですが、これがなかなか決まらない!!(笑)
迷いに迷う僕とポコさん☆!!(笑)








店内に通されても迷う迷う!!(笑)
d0241407_1403153.jpg

d0241407_1404027.jpg

d0241407_1404825.jpg

今回は珍しくポコさん☆の方が決断が早かった!!(笑)
二人とも穴子丼御膳に!!(笑)
さらに足りない場合のために穴子天婦羅をそれぞれ1本ずつ追加!!(笑)




これならポコさん☆大好きな穴子丼、僕が大好きなお刺身、それに急に食べたくなった岸和田のタコ、すべてが揃ってる!!(笑)
でかした、ポコさん☆!!(笑)











しばらくしてやってきた、穴子丼御膳!!(笑)
d0241407_141312.jpg

d0241407_1411023.jpg

d0241407_1411752.jpg

d0241407_3225951.jpg

d0241407_1412434.jpg

d0241407_3232956.jpg

すごいボリューム!!(笑)
めちゃめちゃ豪華です!!(笑)






さらに穴子の天婦羅!!(笑)
d0241407_3245956.jpg

d0241407_3252256.jpg

めっちゃ美味しそう!!(笑)








いただきまーす!!(笑)
d0241407_327412.jpg

めっちゃ美味しい!!(笑)
幸せの時間!!(笑)







やはり穴子丼はさすがの美味しさ!!(笑)
d0241407_3281727.jpg

漁師家幸の穴子って、本当は料亭へ流すランクのもの!!(笑)
上品でめちゃ美味しい!!(笑)








天婦羅もさっくさく!!(笑)
d0241407_3293095.jpg

これもめちゃうま!!(笑)






そして僕が今回感動したのはやはりタコ!!(笑)
d0241407_3302034.jpg

噛めば噛むほど味がしみ出すいいタコ!!(笑)
これはもっと食べたかった!!(笑)







なんだかんだあっという間に食べちゃった!!(笑)
d0241407_3313116.jpg

満腹満腹!!(笑)











この後僕たちはりんくうのアウトレットへ!!(笑)
d0241407_3322252.jpg

毎年ゴールデンウィークは1日アウトレットへ出かけるんですよ!!(笑)
この時期のセールは本当にお得!!(笑)











この後僕たちは日が暮れるまでお買い物!!(笑)
美味しいもの食べて、たくさんお買い物して大満足な1日となりました!!(笑)





日曜日でも新鮮なお魚が食べられる漁師家幸!!(笑)
今度は一度、自転車でも行ってみたいなー!!(笑)













励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2016-05-22 00:01 | 料理 | Trackback | Comments(0)

久しぶりの粉もんデート!!(笑)

これは5月15日、日曜日のお昼ゴハン!!(笑)




実はこの前日の土曜日、僕は久しぶりのぎっくり腰に!!(笑)
そして、この日曜日の朝、連続して2回目のぎっくり腰!!(笑)
きつい!!(笑)





幸いにして軽いぎっくり腰だったので、なんとか動けたんですがさすがにこの日の朝はゆっくり!!(笑)
そのためやっとの事でランチに出発したのはもう午後3時前!!(笑)
d0241407_15444986.jpg

d0241407_1545949.jpg

ぎっくり腰の僕の代わりにリュックを背負ってくれるポコさん☆!!(笑)
優しい!!(笑)
てか、メチャ似合うな!!(笑)








でもやっぱりリュック嫌いのポコさん☆!!(笑)
d0241407_15451991.jpg

リュックは前カゴに!!(笑)
ありゃりゃ!!(笑)








この時間からランチできるところは結構少ない!!(笑)
天神橋筋商店街をちょっと迷いながら進むポコさん☆!!(笑)
d0241407_15454085.jpg

いつもちょっと迷ってしまう!!(笑)









もちろん向かったのはこちら!!(笑)
お好み焼きの名店、千草!!(笑)
d0241407_15455575.jpg

d0241407_1546479.jpg

千草は天神橋筋商店街からちょっと横筋に入ったところにあるんですよ!!(笑)
確かにわかりにくいかも!!(笑)









入り口まで迷ったのに常連っぽく入るポコさん☆!!(笑)
d0241407_15462789.jpg

d0241407_15463362.jpg

確かに僕は親父の代からここに通ってます!!(笑)









入り口は狭いけど、店内は結構広い!!(笑)
d0241407_15464342.jpg

昔ながらの雰囲気がたまらないですよね!!(笑)








いつもながら真剣に壁のメニューを検討!!(笑)
d0241407_15465576.jpg

まあ、大体いつも決まってるんですが!!(笑)






ところが僕はこの日は冒険!!(笑)
いつもは千草焼きを頼むのに今日はアベック焼きのモダンを!!(笑)
d0241407_15484861.jpg

d0241407_15485578.jpg

こうして卵が2つ入っているからアベック焼き!!(笑)
豚肉、イカもたっぷり!!(笑)










こちらはモダン焼き用の焼きそば!!(笑)
d0241407_154936.jpg

実は僕、千草でモダン頼むの初めてなんですよ!!(笑)
ちゃんと味付けしてある!!(笑)
これ大事!!(笑)









千草は自分で焼くスタイル!!(笑)
必死で混ぜるポコさん☆!!(笑)
d0241407_15491237.jpg

d0241407_15492896.jpg

二人でワイワイお好み焼き焼いていく!!(笑)
これが楽しい!!(笑)







僕のモダンだけお蕎麦乗ってる!!(笑)
d0241407_1623516.jpg

なんかお好み焼き自体も大きい気が・・・!!(笑)
ポコさん☆のクレームが凄い!!(笑)








そこへやってきたミックス焼きそば大盛り!!(笑)
d0241407_16252752.jpg

d0241407_1626386.jpg

置くとこないから真ん中へ!!(笑)
でかい!!(笑)






いただきまーす!!(笑)
d0241407_1626499.jpg

d0241407_1627919.jpg

うまいっ!!(笑)


ねっとりしたソースの甘さがたまらない!!(笑)
ちょい足しのマヨネーズがまたまろやかでメチャメチャ美味しい!!(笑)










焼きそばがなくなる頃、お好み焼きも焼けてきた!!(笑)
勢いよくひっくり返すポコさん☆!!(笑)
d0241407_16315337.jpg

d0241407_16321691.jpg

d0241407_16323795.jpg

大成功!!(笑)

最初の頃は恐る恐るだったポコさん☆も今ではすっかりベテランの貫禄!!(笑)
完全に関西人!!(笑)









最後にソースとマヨネーズを塗って・・・
またもやいただきまーす!!(笑)
d0241407_1831853.jpg

d0241407_18312818.jpg

d0241407_18315518.jpg

モダン焼き美味しいー!!(笑)
僕はボリューム的にはこっちだな!!(笑)









実は千草の生地は豚骨スープがベースなんです!!(笑)
豚骨の油のほのかな甘みとシットリ感がメチャメチャ美味しい!!(笑)


これには俳優の向井理さんもびっくりしてましたよね!!(笑)
d0241407_19441884.jpg

d0241407_19443150.jpg

魔法のレストランで訪れた時、めっちゃ食べてました!!(笑)









さらに勝手にマヨネーズを追加するポコさん☆!!(笑)
d0241407_19454130.jpg

このいたずらっ子のような笑顔!!(笑)







ああーっ!!(笑)
お腹いっぱい、ごちそうさま!!(笑)
d0241407_19465181.jpg

めっちゃ食べた!!(笑)
満足満足!!(笑)





しかしここで終わりではありません!!(笑)
あれを食べなければ!!(笑)
d0241407_19533495.jpg

そう、ソフトクリーム!!(笑)
僕はここまでがワンセット!!(笑)












さあ、お腹いっぱいになった僕たちはそのまま梅田のヨドバシカメラへ!!(笑)
d0241407_19564692.jpg

こちらで例のEOS M3を購入!!(笑)


ガンガン値段交渉する僕にドン引きのポコさん☆!!(笑)
いや、ヨドバシカメラは結構値引効くんですよ!!(笑)











そのあと二人は中之島のバラ園へ!!(笑)
d0241407_19584038.jpg

d0241407_19593674.jpg

いつもお世話になているJoJoさんのブログ、黒薔薇堂随想LOGで満開情報を見て、ぜひ行ってみたかったんです!!(笑)
家の近所なのに、いつも機会を逃すんですよ!!(笑)






確かにほぼ満開!!(笑)
d0241407_2024213.jpg

d0241407_2031469.jpg

めっちゃ綺麗!!(笑)





結構倒れているのもある!!
d0241407_204217.jpg

心無い人のいたずらかと思ったんですが、後日花守の人に聞くと大雨で倒れたんですって!!
確かに激しい雨が降りましたね・・・!!








日曜日の夕暮れだけあって沢山の人!!(笑)
d0241407_2055198.jpg

d0241407_2061127.jpg

ポコさん☆は薔薇をガン見!!(笑)




確かに綺麗!!(笑)
d0241407_2073286.jpg

d0241407_2075326.jpg

d0241407_2081525.jpg

こうして日暮れまでゆっくりした僕たちは、さらに近所でお買い物して帰宅!!(笑)
僕の腰もここで限界!!(笑)








しかしぎっくり腰の割には充実した良い休日になりました!!(笑)
久しぶりの千草も美味しかった!!(笑)





お手軽な粉もんデート、またやろうっと!!(笑)











励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2016-05-21 00:09 | 料理 | Trackback | Comments(0)

また買っちゃった・・・!!(笑)

また買ってしまった・・・!!(笑)






と言っても自転車じゃないですよ!!(笑)
これです、コレ!!(笑)
d0241407_4282042.jpg

EOS M3!!(笑)
そう、キャノンから出た新しいミラーレスカメラ!!(笑)







ついこの間まで僕はソニーのα6000を使ってたんですが、度重なるレンズの故障で保証期間が過ぎると同時に放出!!(笑)
そして次に目をつけたのがこのキャノンのミラーレス!!(笑)






もともと僕、キャノンの一眼を提げてポタしてましたからね!!(笑)
カメラ好きになったきっかけはキャノンなんですよ!!(笑)
久々のキャノン回帰!!(笑)










というわけで、いてもたってもいられない僕は一人中之島へ!!(笑)
まずは中央公会堂をパチリ!!(笑)
d0241407_5233449.jpg

初めて外に持ち出すんで色々探りながらなんですが、なかなかいい絵が撮れてる気がする!!(笑)






あっ!!(笑)
そうそう、怪我して以来一人で自転車に乗るのも実は今日が初めてなんです!!(笑)
まだ左手がおぼつきませんが、まあ家の近所ですしね!!(笑)






初めてのカメラ、狙いはもちろんココ!!(笑)
バラ園!!(笑)
d0241407_546195.jpg

d0241407_5472040.jpg

日曜日にも来たんですが、ぎっくり腰でゆっくり見れなかったんですよ!!(笑)
平日火曜日の昼間ですが、たくさんの人!!(笑)







とりあえず、めちゃアングルに凝ってみた!!(笑)
d0241407_5464358.jpg

背面液晶の可動範囲が広いから、こんな絵も楽勝!!(笑)







ポコさん☆はソニーの青っぽい絵が好きだったみたいですが、キャノンは赤みがかった絵が特長!!(笑)
バラがめちゃくちゃ綺麗!!(笑)
d0241407_547389.jpg

d0241407_5481560.jpg

d0241407_5483924.jpg

今が満開ですね!!(笑)
気候も良く風も気持ちいい!!(笑)







本当に赤や黄色が綺麗に出ます!!(笑)
d0241407_5485862.jpg

d0241407_5493819.jpg

青が得意なソニーは結構このあたりの色は白トビするんですよ!!(笑)
キャノンの方がバラは綺麗に撮れるかも!!(笑)








本当に綺麗!!(笑)
もう夢中で撮影!!(笑)
d0241407_5495664.jpg

d0241407_5501199.jpg

d0241407_5503412.jpg

結構カメラにも慣れてきた!!(笑)
もともとキャノン使ってましたからね!!(笑)









ワンちゃんかわいい!!(笑)
d0241407_5505798.jpg

d0241407_5512375.jpg

別角度からも!!(笑)




今回のカメラで一番気に入っているのがコレ!!(笑)
液晶画面にタッチしたところにピントが合うんですよ!!(笑)
だからこんな絵でもワンちゃんにぴったりピントが合う!!(笑)










ただし動いているものはちょっと苦手!!(笑)
d0241407_6312725.jpg

d0241407_6314860.jpg

d0241407_6321784.jpg

d0241407_633699.jpg

動き回る鳩になかなかピントが合わない!!(笑)
動くものはソニーの方が得意!!(笑)








鳩を撮ろうと粘ったせいで今年初の虫刺され!!(笑)
d0241407_6344088.jpg

かゆい!!(笑)











ご覧の通りかなり存在感のある写真の撮れる新兵器、EOS M3!!(笑)
d0241407_6362664.jpg

これからのポタに大活躍することになりそうです!!(笑)













励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2016-05-18 06:58 | 写真 | Trackback | Comments(2)