<   2016年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ちゅうねんどもは淡路を目指す・・・!!(笑)その2

ノープランで淡路島へドライブに来た僕たち!!(笑)


イングランドの丘では奇しくもバガ博なるイベントが!!(笑)
d0241407_11659.jpg

しかしもう終了時間過ぎてるよ!??(笑)


果たしてハンバーガーにありつけるのか!??(笑)








前回までのお話はこちら!!(笑)
ちゅうねんどもは淡路を目指す・・・!!(笑)その1










もう時刻はバガ博終了予定の午後4時を回ってます!!(笑)
急ぐ僕たち!!(笑)
d0241407_114598.jpg

おお!!(笑)
時間を延長してるみたい!!(笑)
なんとか間に合いそう!!(笑)









あらかじめ食べたいハンバーガーは決まってる!!(笑)
早速一軒に飛び込むポコさん☆!!(笑)



ここは淡路島バーガー!!(笑)
d0241407_115772.jpg

d0241407_12153.jpg

無事注文完了し焼かれるパティ!!(笑)
ホッとしました!!(笑)






さあ、焼いてる間にもう一軒!!(笑)
こちらも食べたかったハンバーガー!!(笑)
d0241407_123680.jpg

d0241407_13262.jpg

古代の味、明石原人バーガー!!(笑)


なんと2016京都バーガーグランプリで優勝してます!!(笑)
これは楽しみ!!(笑)









淡路島バーガーも焼けてきた!!(笑)
d0241407_133027.jpg

d0241407_133712.jpg

みんなそれぞれ食べたいハンバーガーを注文してる!!(笑)
いい色に焼けてます!!(笑)








イベント会場ではずっとご当地アイドルのライブが!!(笑)
d0241407_135346.jpg

d0241407_141128.jpg

そこそこ人も集まってる!!(笑)
そっちもめちゃ気になる!!(笑)









やっと焼き上がり!!(笑)
袋もめちゃ可愛い!!(笑)
d0241407_144217.jpg

d0241407_145185.jpg

d0241407_15090.jpg

ライブがかなり大音量ですが、その前の席に陣取る僕たち!!(笑)
いただきまーす!!(笑)









まずは島オニオンステーキバーガー!!(笑)
今回は解説画像付き!!(笑)
d0241407_151185.jpg

d0241407_232115.png

これ、めっちゃうまい!!(笑)


淡路牛のボリュームもたっぷりですが、やはり目玉は玉ねぎ!!(笑)
玉ねぎとバーニュカウダソースが絶妙なんです!!(笑)
やはり淡路島の玉ねぎは絶品!!(笑)











そして個人的にめちゃ楽しみだった明石原人バーガー!!(笑)
d0241407_152364.jpg

d0241407_238820.png

但馬牛100パーセントのパティ、明石産イチジク使用、木苺、野苺、クルミで作ったソース・・・!!(笑)
間違いなくダークホース!!(笑)



そのお味は・・・!??(笑)












うおおおっ!!(笑)
なんじゃこれ!??(笑)
d0241407_23114663.jpg

めちゃめちゃうめええっ!!(笑)
意外!!(笑)




濃厚で肉肉しいパティにやはり濃厚で甘酸っぱいソースが絡んで独特の味!!(笑)
イチゴ味のソースもめっちゃ合う!!(笑)


はっきり言ってかなり怖いもの見たさで食べたんですが、本当に美味しい!!(笑)








ポコさん☆もおっかなびっくりかじりつく!!(笑)
d0241407_0305345.jpg

めちゃ美味しいって驚いてましたよ!!(笑)












そして鳴り響くBGM!!(笑)
さっきから気になってるご当地アイドル!!(笑)
d0241407_037583.jpg

この子たちはご当地アイドルじゃなかった!!(笑)
実は彼女らはハンバーガールZ!!(笑)
d0241407_03921.jpg

d0241407_0382769.jpg

この日は4人しかいませんでしたが、本当はめちゃめちゃいます!!(笑)
全国のハンバーガーのイベントを回っているみたい!!(笑)


センターの子、めちゃ可愛い!!(笑)
小次郎さんの目がキラリと光る!!(笑)














美味しいハンバーガーも堪能し、ひとしきりハンバーガールも観賞した僕たちは、イングランドの丘見物へ!!(笑)
d0241407_16401826.jpg

d0241407_16404516.jpg

花壇がコアラの形になってる!!(笑)





ちょくちょく出てくるコアラのモチーフ!!(笑)
そう、イングランドの丘にはコアラがいるんです!!(笑)
d0241407_16432879.jpg

奥に見えるのがコアラ館!!(笑)





しかしコアラは後回し!!(笑)
イングランドの丘には他にもたくさんの動物達が!!(笑)
d0241407_16451729.jpg

d0241407_16455368.jpg

d0241407_16462054.jpg

d0241407_16464428.jpg

そしてシャッターチャンスを伺う姐さん!!(笑)
姐さんもオリンパスのめっちゃいいミラーレス持ってますもんね!!(笑)







ワラビーにもカメラを向ける姐さん!!(笑)
d0241407_16482647.jpg

なかなかシャッターチャンスをつかめない!!(笑)
何故か姐さんにお尻ばかり向ける動物達!!(笑)









そして僕たちはやっとこさコアラ館へ!!(笑)
d0241407_17424468.jpg

d0241407_1744278.jpg

またもやシャッターチャンスを狙う姐さん!!(笑)








しかしコアラは・・・
d0241407_17461338.jpg

やはりお尻のみ!!(笑)
ダメだこりゃ!!(笑)






ちなみに僕は結構いいの撮れましたよ!!(笑)
d0241407_2221228.jpg

d0241407_222426.jpg

いい感じでしょ!??(笑)









イングランドの丘の直売所では念願の淡路玉ねぎを購入!!(笑)
d0241407_174905.jpg

d0241407_17492071.jpg

玉ねぎを箱買いする僕たちに呆れる姐さん!!(笑)
だって美味しいんだもん!!(笑)












たった一時間でイングランドの丘を遊び尽くした僕たちは、やっと帰路へ!!(笑)


途中立ち寄った淡路サービスエリア!!(笑)
d0241407_17513230.jpg

d0241407_17515528.jpg

やはりこれは食べとかなきゃ!!(笑)
淡路ソフト!!(笑)
めちゃうま!!(笑)









そんな僕たちをよそに黄昏れる男小次郎・・・!!(笑)
d0241407_1753499.jpg

d0241407_17541185.jpg

その脳裏に浮かぶのは・・・ハンバーガール!??(笑)
男小次郎何処へ行く!!(笑)










ところでこれなんだ!??(笑)
d0241407_17563744.jpg

d0241407_17565913.jpg

明石大橋を吊るしてるワイヤーだって!!(笑)


凄い!!(笑)
ポコさん☆大興奮!!(笑)









ワイワイ楽しくなかなか帰らない!!(笑)
d0241407_193426.jpg

d0241407_1933196.jpg

明石大橋を眺めながら、日が暮れてもまだおしゃべりしてました!!(笑)






さらにこの後、くみちょうさん姐さん宅で鍋パーティー!!(笑)
めちゃ美味しかった!!(笑)
姐さん、どうもごちそうさまでした!!(笑)







なんだかんだ結局自宅に戻ったのはもう日が変わる頃!!(笑)
みんな中年なのにめちゃ遊んだ!!(笑)
1日めっちゃ楽しかったです!!(笑)





小次郎さん、長い距離運転お疲れ様でした!!(笑)
ありがとうございました!!(笑)
CX-7、めちゃカッコ良かったです!!(笑)
またドライブしましょうね!!(笑)














後日、姐さんのインスタを見てみると、この日の写真は一枚もアップされてなかった!!(笑)


・・姐さん、どんまい!!(笑)












励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2016-06-30 02:10 | ドライブ | Trackback | Comments(0)

ちゅうねんどもは淡路を目指す・・・!!(笑)その1

きっかけは小次郎さんからのLINEでした!!(笑)



5日の日曜日に神戸のブロンプトンジャンクションに行くねんけど・・一緒にどう??
もちろん喜んで!!(笑)









いつの間にかくみちょうさん姐さん達もお誘いして5人で神戸ポタすることに!!(笑)


ランチの場所まで大体打ち合わせしていたのに・・・なんと予報がになったではないですか!!(笑)









もうこうなるとグダグダ!!(笑)
とりあえず小次郎さんが大阪の僕たちの家まで車で来てくれるのでそのままドライブすることに!!(笑)




まだ雨が降るなか、小次郎さんを迎えに行きます!!(笑)
d0241407_655213.jpg

d0241407_66236.jpg

なんと小次郎さんの愛車はマツダCX-7!!(笑)
やたら美意識の高い小次郎さんですが、まさかCX-7とは!!(笑)
テンション上がるわあ!!(笑)





僕CX-7乗るのは初めて!!(笑)
乗り心地いい!!(笑)
めちゃ楽しい!!(笑)



このまま高速で神戸のくみちょうさん姐さんの御宅まで!!(笑)
くみちょうさんもCX-7に興奮してましたよ!!(笑)











さあ、メンバーも揃って盛り上がってまいりました!!(笑)


でも行く先きまってない!!(笑)
なんとなく西へ!!(笑)
ゴーイングウェスト!!(笑)








時刻はもう午前11時過ぎ!!(笑)
なんとなく走るだけでもいいけど、お昼ご飯のことも考えなきゃ!!(笑)
ということで、なんと行き先は淡路島に決定!!(笑)






実は前から行ってみたいところがあったんです!!(笑)
それがこちら、魚繁!!(笑)
d0241407_661527.jpg

d0241407_662570.jpg

実はこのお店、僕が調べたんですがポコさん☆だけが行ったことあるんですよ!!(笑)


その後何度か淡路に行った時も貸切などで入れず・・・!!(笑)
リベンジを狙っていたんです!!(笑)








結構でかい!!(笑)
こんな大きなお店とは知らなかった!!(笑)


僕たちは2階のお座敷へ!!(笑)
d0241407_663884.jpg

d0241407_671066.jpg

席があってよかった!!(笑)
ホントここ人気なんですよ!!(笑)
僕はやっと3度目の正直!!(笑)






何食べよう!??(笑)
d0241407_66477.jpg

迷いましたが一度来たポコさん☆の勧めもあって全員おのころ御前に決定!!(笑)
楽しみー!!(笑)







そしてしばらくしてやってきたおのころ御前!!(笑)
d0241407_672668.jpg

d0241407_673915.jpg

うおー!!めっちゃ豪華!!(笑)







お目当のお刺身もたっぷり!!(笑)
d0241407_674955.jpg

d0241407_6871.jpg

ハモの酢味噌添えもめっちゃ美味しそう!!(笑)







炊き合わせに、赤出汁!!(笑)
d0241407_681681.jpg

d0241407_675916.jpg

これだけでもなかなかのボリューム!!(笑)









と思っていたら、後からエビフライが!!(笑)
d0241407_683539.jpg

でかい!!(笑)
お膳に乗りきらないよ!!(笑)








いただきまーす!!(笑)
d0241407_684427.jpg

ムガーッ!!(笑)
美味しい!!(笑)
来てよかった!!(笑)








無我夢中で食べてあっという間にお替り!!(笑)
d0241407_924160.jpg

大盛り頼んだら器のサイズまで変わってた!!(笑)









満腹満腹!!(笑)
美味しかったー!!(笑)
d0241407_934762.jpg

ご馳走様でした!!(笑)


やっと来ることができた魚繁!!(笑)
大満足です!!(笑)













小次郎さんのCX-7に戻る僕たち!!(笑)
d0241407_2134763.jpg

d0241407_21476.jpg

格好良さげですが、全員完全にこの後ノープラン!!(笑)
どうすんの!!?(笑)






でも何とかなるのが淡路島!!(笑)


とりあえず僕たちはここから15KMほどのイングランドの丘まで再びドライブ!!(笑)
d0241407_2154231.jpg

d0241407_216857.jpg

狙いはこちら!!(笑)
d0241407_2182260.jpg

d0241407_2183944.jpg

バガ博!!(笑)


たまたまこの日1にちだけグルメご当地バーガーが10店舗集まっているんです!!(笑)
これは行くっきゃない!!(笑)









しかし、時刻はもう午後3時45分!!(笑)
後15分しかないよ!??(笑)
早く行かなきゃ!!(笑)
d0241407_21112527.jpg

d0241407_21114743.jpg

なんとか園内のトレインに乗れた!!(笑)
びっくりするほど緊張感のない僕たち!!(笑)









しかし僕は一人参加店舗のバーガーをトレイン内でチェック!!(笑)
d0241407_21132320.jpg

いかに効率良くハンバーガーを食べるか全神経を集中!!(笑)








途中かわいいトレインとすれ違い!!(笑)
d0241407_21202443.jpg

めちゃかわいい!!(笑)
どうせならあっちに乗りたい!!(笑)







バガ博会場に到着!!(笑)
時間ギリギリ!!(笑)
d0241407_21213982.jpg

d0241407_211599.jpg

ヤバい!!(笑)
もう誰もいないよ!??(笑)






いやいやまだイベントは行われておりました!!(笑)
ご当地アイドルっぽい人たちがライブ!!(笑)
d0241407_21165665.jpg

僕たちは華麗にスルー!!(笑)


狙いはあくまでハンバーガー!!(笑)
さらにその奥へ向かいます!!(笑)









果たして僕たちはハンバーガーにありつけるのか!??(笑)
d0241407_21412225.jpg

ホントに緊張感なさすぎ!!(笑)






(続く!!)









励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2016-06-28 08:21 | ドライブ | Trackback | Comments(0)

久しぶりにバターチキンカレー!!(笑)

これは6月24日金曜日の晩御飯!!(笑)





この前小次郎さんが我が家のカレーが食べたいと言ったのを思い出して久しぶりにバターチキンカレーを作ってみました!!(笑)
d0241407_513511.jpg

基本のトマトソースを作って冷蔵庫に常備してあるので、結構簡単に作れる!!(笑)
実質45分くらい!!(笑)





あらかじめ鶏肉をガムラマサラ、オリーブオイル、塩に漬けておけば、それぐらいの時間でも充分味が染み込むんですよ!!(笑)








我ながら上出来!!(笑)
ポコさん☆もめっちゃ喜んで食べてた!!(笑)











イエーイ!!(笑)
小次郎さん、見てるぅー!??(笑)


めっちゃ美味しいよ!!(笑)

(もう残ってないけど!!)








励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2016-06-25 05:52 | 料理 | Trackback | Comments(0)

美味しいイタリアンを求めて、タベルネッタ・ダ・キタヤマ!!(笑)

これは6月18日土曜日のお昼ゴハン!!(笑)






この日も朝から僕とポコさん☆は梅田で歯医者さん!!(笑)
その後ランチへ向かってGO!!(笑)
d0241407_18455361.jpg

d0241407_1846253.jpg

梅田を軽快に走るポコさん☆!!(笑)


今日は自転車の写真多めで!!(笑)
何せ自転車ブログですから!!(笑)










御堂筋を南下!!(笑)
d0241407_18461028.jpg

d0241407_18462316.jpg

d0241407_18463574.jpg

そこから西へ!!(笑)
向かうのは肥後橋!!(笑)










ここからはちょっと裏道!!(笑)
d0241407_1954229.jpg

d0241407_1955893.jpg

d0241407_1961397.jpg

d0241407_1962455.jpg

道に迷ったけど、やっと見つけた初めてのお店!!(笑)
行きたかったイタリアン!!(笑)










ところがこの日、3周年パーティーの準備ということでたまたま土曜日のランチがお休み!!(笑)


せっかく来たんだけど残念!!(笑)
またの機会に!!(笑)











まあ、こういうことはよくあります!!(笑)
でも時刻はもう午後1時半!!(笑)
ランチどうしよう!??(笑)











お腹は完全にイタリアン気分!!(笑)
そうだ、あのお店に行ってみよう!!(笑)
d0241407_1963464.jpg

d0241407_1964956.jpg

d0241407_197689.jpg

そう、ここはタベルネッタ・ダ・キタヤマ!!(笑)
僕昨年からほとんど土曜日休んでなかったんで、久しぶりなんですよ!!(笑)








ここではいつもメイン付きのランチコース!!(笑)
d0241407_1973651.jpg

めっちゃ楽しみ!!(笑)









ポコさん☆はいつものようにスマホゲーム!!(笑)
d0241407_1975158.jpg

最近ポコさん☆は石鹸を並べてお水でジョーっと流すゲームにはまってる!!(笑)


正式名称はわかりませんが、我が家ではこのゲームはソープジョーと呼ばれております!!(笑)
やばい!!(笑)










さあ、まずは前菜の盛り合わせ!!(笑)
d0241407_198892.jpg

d0241407_2164080.jpg

めっちゃ美味しそう!!(笑)






今日の前菜は

赤じゃが芋の冷製スープ
鯵のカルピオーネ
大阪ナスのカポナータ
帆立貝柱とクスクスのサラダ
モルタデッラ







ここの前菜はいつもめっちゃ凝っているんです!!(笑)
すごく美味しい!!(笑)









そして、パスタ!!(笑)
今日は海老、ズッキーニ、オリーブ、ケイパーのトマトソース!!(笑)
d0241407_21111059.jpg

d0241407_21113060.jpg

キタヤマのトマトソースはすごく濃くて美味しい!!(笑)


ポコさん☆もここのパスタは大好きなんですよ!!(笑)
ハズレなし!!(笑)










もちろんパンも付いてます!!(笑)
d0241407_2113025.jpg

パンだけでも美味しいけど、パスタソースをすくうとまた最高!!(笑)
d0241407_21141171.jpg

僕もポコさん☆もご覧の通りきれいにペロリ!!(笑)
舐めたんじゃないですよ!!(笑)








そしてメイン!!(笑)
今日はアンガス牛のステーキ!!(笑)
d0241407_21155389.jpg

実は本来は仔牛ロース肉のローストなんですが、パスタが大盛りじゃなかったので特別にアンガス牛に変更してくれたんです!!(笑)
ラッキー!!(笑)








めっちゃ美味しい!!(笑)
d0241407_21181635.jpg

見た目もきれいですが味も絶品!!(笑)
いい火加減です!!(笑)
付け合わせのお野菜もめちゃ美味しい!!(笑)











そしてデザート!!(笑)
チョコレートのテリーヌと牛乳のジェラート!!(笑)
d0241407_21205220.jpg

d0241407_21211442.jpg

これ、前も食べたことあるんですがめちゃ美味しいんですよ!!(笑)


美味しいイタリアンでお腹いっぱい、大満足!!(笑)













この後は僕たちは大阪の街をぶらぶら・・・!!(笑)
途中で見つけた素敵な器屋さんをウォッチ!!(笑)
d0241407_21251322.jpg

買わなかったけど!!(笑)





僕まだ左手がもひとつなんでよく割るんですよ!!(笑)
もうちょっと治ってからだな!!(笑)










僕たちはさらに南下!!(笑)
d0241407_21264851.jpg

d0241407_21272591.jpg

d0241407_2128013.jpg

d0241407_21282259.jpg

この後閉店まで萬栄を見て回りました!!(笑)
萬栄、めっちゃ面白い!!(笑)









これだけの晴天の中、自転車を楽しんだ僕たち!!(笑)
実はこの日の晩からうどん県へ遠征なんです!!(笑)




ところがうどん県でまさかあんなお天気になるとは・・・


そのお話はまた後日!!(笑)













励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2016-06-23 00:34 | 料理 | Trackback | Comments(0)

守破離のお蕎麦はやはり美味し!!(笑)

これは6月12日、日曜日のお昼ゴハン!!(笑)






午前中自転車で走ってきた僕は寝起きのポコさん☆とランチに出発!!(笑)
最初は自転車で行くつもりだったんですが、雨が降り始めたので歩くことに!!(笑)








お尻を掻きながら道を急ぐポコさん☆!!(笑)
d0241407_17213288.jpg

d0241407_17214722.jpg

傘嫌いのポコさん☆は濡れるの平気!!(笑)
結構降ってるよ!??(笑)








今日は食べたいものは決まってました!!(笑)
梅雨でじめじめするし、さっぱり冷たいお蕎麦が食べたい!!(笑)





そういう時はこちら!!(笑)
そう、守破離さんです!!(笑)
d0241407_17215866.jpg

d0241407_1722675.jpg

d0241407_17221569.jpg

こちらも結構久しぶり!!(笑)
日曜日営業しているのはこの辺りではありがたい!!(笑)







さあいつも通りメニューの検討!!(笑)
あーでもないこーでもないと真剣なポコさん☆!!(笑)
d0241407_17222679.jpg

d0241407_17223466.jpg

結局いつも通り天盛りそばになるんですが!!(笑)
もうメニューだけで美味しそう!!(笑)









守破離は店内も素敵なんです!!(笑)
d0241407_17224974.jpg

かなり好みの内装で居心地がいい!!(笑)








まずはワサビがやって来た!!(笑)
d0241407_1723274.jpg

d0241407_17231041.jpg

守破離は自分でワサビをするスタイル!!(笑)
香りが良くて美味しい!!(笑)








さあやって来た、天盛りそば!!(笑)
d0241407_17235238.jpg

d0241407_1724728.jpg

相変わらず綺麗なお蕎麦!!(笑)
もちろん大盛り!!(笑)






そして天婦羅!!(笑)
d0241407_17241814.jpg

海老2尾入りの豪華仕様!!(笑)
守破離の天婦羅美味しいんですよ!!(笑)








そして追加でジャコ御飯!!(笑)
d0241407_17243022.jpg

守破離の御飯はその日の朝に精米されたコシヒカリ!!(笑)
これもめっちゃ美味しい!!(笑)








必死でワサビをするポコさん☆!!(笑)
d0241407_17244279.jpg

速くすらなきゃ間に合わないよ!??(笑)
超高速!!(笑)










いただきまーす!!(笑)
d0241407_1863351.jpg

d0241407_187457.jpg

うん、めっちゃ美味しい!!(笑)


ワサビの鮮烈な香りも鼻に抜けて香りが立ちます!!(笑)
これが食べたかった!!(笑)











そして天婦羅!!(笑)
やはり美味しい!!(笑)
d0241407_18173825.jpg

d0241407_1818316.jpg

海老が美味しいのは当然として、このブロッコリーがめちゃ美味しかった!!笑)
僕天婦羅大好きなんで、これ家でもやろうかなー!!(笑)










あまりの美味しさに2枚目をお替り!!(笑)
d0241407_18193729.jpg

はい、蕎麦バカです!!(笑)










ああー美味しかった!!(笑)
d0241407_18204550.jpg

さすがに満腹!!(笑)










でもここから蕎麦湯!!(笑)
d0241407_18214279.jpg

d0241407_1822718.jpg

僕、蕎麦湯もめっちゃ好きなんですよ!!(笑)
結局全部飲んじゃった!!(笑)













帰りはさすがに傘をさすポコさん☆!!(笑)
d0241407_1823513.jpg

もうお尻は痒くないみたい!!(笑)







近くにいいお店あるって幸せですね!!(笑)


やはり夏は冷たいお蕎麦に限る!!(笑)
また来よう!!(笑)













励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2016-06-22 01:50 | 料理 | Trackback | Comments(0)

今年も城北菖蒲園!!(笑)

これもやはり6月12日、日曜日の出来事!!(笑)









この日の午前中、ブロンプトンで淀川沿いを走っていた僕は、ある光景に気づいて立ち止まりました!!(笑)


それは土手から見える城北公園の菖蒲園!!(笑)
d0241407_7235191.jpg

毎年この時期に菖蒲園を訪れているのですが、今年はまだ行けてない!!(笑)
しかもどちらかのブログにようるともう菖蒲も終わりかけとのこと・・・!!(笑)







確かに終わりかけてる!!(笑)
d0241407_724759.jpg

昨年は満開だったのですが、かなりまばらになっています!!(笑)


そして今日の午後から明日も雨!!(笑)
ひょっとして今がラストチャンスかも・・・!!(笑)










というわけで、急遽l城北菖蒲園を訪れることに決定!!(笑)
どうせポコさん☆はまだ家で寝てますしね!!(笑)
d0241407_7241964.jpg

d0241407_7242452.jpg

入園券は200円!!(笑)
結構な人気で行列!!(笑)








1年ぶりの城北菖蒲園!!(笑)
d0241407_7244418.jpg

まあ、この時期しか来ませんからね!!(笑)
楽しみー!!(笑)









やはり花はだいぶ終わりかけ!!(笑)
かなりまばらです!!(笑)
d0241407_7253566.jpg

d0241407_726947.jpg

警備員さんに聞くと、もう花はもう4割ほどしか残ってないとのこと!!(笑)
本当にラストチャンスだった!!(笑)









ちょうど中心部の休憩所!!(笑)
d0241407_7255558.jpg

d0241407_7263235.jpg

相変わらず風情ある!!(笑)
周遊式担っているので必ず通るんですが、いつもここで一休み!!(笑)










まばらとはいえ、結構綺麗!!(笑)
d0241407_726571.jpg

d0241407_7271118.jpg

d0241407_727328.jpg

d0241407_7274511.jpg

d0241407_7275585.jpg

d0241407_7281391.jpg

やっぱり今年もきた甲斐あったな!!(笑)
めっちゃ綺麗!!(笑)










見るからに咲いてないので、今年は一番奥まで行かず!!(笑)
d0241407_17143918.jpg

いつもはここでアイス食べるんですが!!(笑)
今日はポコさん☆待たしてますからね!!(笑)










鹿威しも花で溢れてる!!(笑)
d0241407_17162750.jpg

d0241407_17164717.jpg

なかなか一般の御庭ではこうはいかない!!(笑)
綺麗!!(笑)











花が少なかったのですぐ一周まわれちゃいましたが、やはり来てよかった!!(笑)
d0241407_17183331.jpg

d0241407_1719571.jpg

d0241407_17192742.jpg

来年はもっと満開の時に来よう!!(笑)












励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2016-06-21 07:34 | ポタリング | Trackback | Comments(0)

まいまい!!(笑)

これは6月19日、日曜日の写真!!(笑)








金毘羅さんを下山しようとして、ポコさん☆が見つけたカタツムリ!!(笑)



今年初カタツムリです!!(笑)
d0241407_18371612.jpg

d0241407_18372945.jpg

まだ小さい!!(笑)
これから大きくなるのかな!??(笑)






でんでん虫、カタツムリは関西地方の方言だそう!!(笑)


今日はポコさん☆のふるさと山口県の方言で、まいまい!!(笑)












この時の様子はまた後日!!(笑)














励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2016-06-20 18:45 | 写真 | Trackback | Comments(0)

赤いこってりらーめん!!(笑)

これは6月7日火曜日の晩御飯!!(笑)






最近はどんなに遅くなっても家で食べるようにしている僕たちですが、この日は僕がちょっと体調不良!!(笑)
作るつもりの晩御飯の用意がなかなか進まない!!(笑)









すぐに食べたいポコさん☆の提案で結局外食することに!!(笑)


夜遅いこの時間、行くところはここっきゃない!!(笑)
そう、ひげ爺のラーメンこと、麺道部!!(笑)
d0241407_4305030.jpg

最近指の怪我とかでバタバタして全然行けてなかった!!(笑)
結構久しぶりです!!(笑)







実は僕、来れなかった間もめちゃ気になってたメニューがあったんです!!(笑)

それが、これ!!(笑)
赤いこってりらーめん!!(笑)
d0241407_431170.jpg

辛いの大好きな僕、めっちゃきになる・・・!!(笑)
ひげ爺に、早速注文!!(笑)









ラーメンを待つ間はこれ!!(笑)
しいたけの煮物!!(笑)
d0241407_431931.jpg

これ、奥さんが炊いてるらしいんですが和がらしが効いてめっちゃ美味しい!!(笑)


僕とポコさん☆の大好物!!(笑)
家でも作りたい!!(笑)









そしてやってきましたよ!!(笑)
赤いこってりらーめん!!(笑)
d0241407_43121100.jpg

d0241407_4313241.jpg

ホントに赤い!!(笑)
うわあ、めっちゃ楽しみ!!(笑)








そして一緒に頼んだのはネギまみれご飯!!(笑)
d0241407_4314793.jpg

これはチャーシューとネギをオイスタータレで和えたもの!!(笑)
ご飯にのせるとめちゃ美味しいんです!!(笑)

でも、ネギまみれがちょっと端に寄っているよ!??(笑)







ここからは僕オリジナル!!(笑)
ここから生卵をどばあっ!!(笑)
d0241407_432835.jpg

ネギまみれ卵丼の完成!!(笑)
これ、めっちゃ美味しい!!(笑)
レギュラーメニューにすべき!!(笑)








そして肝心のラーメン!!(笑)
d0241407_4322190.jpg

いつもの旨みたっぷり、濃厚なこってり味にピリリとした辛味が合わさって、めっちゃ美味しい!!(笑)
さすがひげ爺・・・!!(笑)







一週間ほとんどラーメン作りに費やしてほとんど家に帰ってこないと奥様から聞いたことがあります!!(笑)


そんな男の作るラーメンが美味しくないわけがない!!(笑)






ポコさん☆も一口食べて感激!!(笑)
今度はそれにするといいます!!(笑)












そんなポコさん☆のラーメンはこちら!!(笑)
この時期限定の冷やし担々麺!!(笑)
d0241407_4323678.jpg

これもめっちゃ美味しいんですよ!!(笑)
僕は次はそっちにしよう!!(笑)








ぷはあっ!!(笑)
美味しかった!!(笑)
d0241407_4325683.jpg

無我夢中で完食!!(笑)
ひげ爺のラーメン堪能しました!!(笑)








僕のブログも見てくれてたようで、指の怪我も心配してくれましたよ!!(笑)
優しいひげ爺!!(笑)










あっ、さっきからひげ爺ひげ爺と書いていますが、我が家で勝手に呼んでいるだけで、本人の前では一度も呼んだことはありません!!(笑)



くれぐれも本人には内緒ということで・・・!!(笑)













励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2016-06-18 00:13 | 料理 | Trackback | Comments(0)

久ぶりの定点観測!!(笑)

これは6月12日、日曜日の出来事!!(笑)







この日はポコさん☆が家でお仕事宣言!!(笑)
午後からも雨のため、遊びに行けない!!(笑)




しかし少しでも体を動かさないと鈍ってしまう!!(笑)
何せ今度久しぶりのポタ会もありますしね!!(笑)





というわけで、ポコさん☆がまだ爆睡を決めている午前中、いつもの大川沿いから淀川にかけて走ってきました!!(笑)










やはり気になるのは大川沿いの蓮池!!(笑)


みなさん、早くから釣りに夢中!!(笑)
d0241407_251032.jpg

結構お魚さんいるみたい!!(笑)






そして、アオサギ!!(笑)
d0241407_2472121.jpg

d0241407_621347.jpg

でかい!!(笑)
こちらも魚を狙っている!!(笑)







自転車に戻ろうとすると、たくさんの鳩たち!!(笑)
d0241407_2504710.jpg

少しずつカメラにも慣れてきて、動きのあるものも上手く撮れるようになってきました!!(笑)









おっと、気になっていたのはこちら!!(笑)
蓮の様子!!(笑)
d0241407_2514361.jpg

d0241407_252871.jpg

今年はまだ咲いてないみたい!!(笑)
昨年はちょうどこの時期に蓮の一番花を見たんですよ!!(笑)








しかし、蕾はかなり大きい!!(笑)
d0241407_2521210.jpg

d0241407_2522497.jpg

もうすぐ咲きそう!!(笑)


おそらく2〜3日以内には綺麗な花を見せるでしょう!!(笑)
きっと綺麗だろうなー!!(笑)






すごく楽しみ!!(笑)
d0241407_2524215.jpg

また見に来よう!!(笑)











この後、淀川沿いに豊里大橋まで走ったんですが、びっくりする光景が!!(笑)
d0241407_253163.jpg

川の上を人が歩いてる!??(笑)






よく見るとこちらも釣り人!!(笑)
d0241407_2532192.jpg

何が釣れるんだろう!??(笑)



僕釣りしたことないんですよ!!(笑)
一度やってみたい!!(笑)











実は仕事が忙しくなったり指の怪我して自転車に乗れなかったりで、昨年の10月ぐらいからこの道一度も走ってなかったんですよ!!(笑)
本当に久しぶり!!(笑)






これから体力回復のためにも、この道の定点観測を続けたい僕なのでした!!(笑)












励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2016-06-17 06:49 | ポタリング | Trackback | Comments(0)

生まれ変わったポコさん☆のBD-1!!(笑)

さる5月22日日曜日に開かれたBD-1、ブロで集まろう2016!!(笑)







その場で話題になったことの一つがポコさん☆のBD-1の泥除けのボロボロさ!!(笑)
d0241407_1805597.jpg

d0241407_181799.jpg

これ、どうしてもこうなるんです!!(笑)



折りたたみの時に引っかかったり曲がったりしてしまう!!(笑)
それを力技で戻しているうちにこんな状態に!!(笑)














まあ確かに、これはひどい!!(笑)
でも雨の日に走ることを考えるとやはりどうしても泥除けは欲しい!!(笑)








そんな話をしていると、なんとくみちょうさん姐さんご夫妻からいらなくなった泥除けをいただけることに!!(笑)
取り付けのため、早速LOROに行ってまいりました!!(笑)







取り付けてくれたヒダ店長!!(笑)
d0241407_17584798.jpg

d0241407_17585817.jpg

ついでに結構時間をかけて整備してくれました!!(笑)
ありがとうございます!!(笑)








生まれ変わったポコさん☆のBD-1!!(笑)
d0241407_1759797.jpg

心なしか凛々しくなってる!!(笑)









帰ってじっくり見てみても、先ほどまでと全然違う!!(笑)
d0241407_17592615.jpg

やはり泥除けはこうでなくっちゃ!!(笑)
めちゃめちゃかっこいい!!(笑)





くみちょうさん、姐さん、ありがとうございました!!(笑)












しかしこの泥除けを頂いた時の袋・・・!!(笑)
ポコさん☆への無言のメッセージと見た!!(笑)
d0241407_17593674.jpg

くみちょうさん、センス抜群!!(笑)












励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2016-06-14 18:02 | BD-1 | Trackback | Comments(0)