「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

納得いかないうどんポタ!!(笑)

これは7月27日、水曜日のお話!!(笑)






この日、僕はどうしても食べてみたいものがあったので、午後遅めからスタンバイ!!(笑)




まずは恒例の空気入れのため、LOROへ!!(笑)
d0241407_22134729.jpg

実は、2回目の手術の後自転車乗るのは今日が初めて!!(笑)


LOROヒダ店長も心配してくれてました!!(笑)










店内には綺麗なNew Birdy!!(笑)
d0241407_22324876.jpg

相変わらずめちゃかっこいい!!(笑)
僕も早く自分のBD-1に乗りたい!!(笑)








そしてなんとあのフロッグが!!(笑)
d0241407_22332470.jpg

うわあびっくりした!!(笑)


ヒダ店長によるとこれ本当に売り物としたはおそらく最後の1台だそう!!(笑)
凄いな!!(笑)











さあ、空気も満タンにして出発!!(笑)
d0241407_22335995.jpg

d0241407_22341737.jpg

もう指から血が出てきた!!(笑)
確かに痛い!!(笑)









あんまり暑いんでアーケードの中を押し歩き!!(笑)
ここは戎橋筋商店街!!(笑)
d0241407_9393333.jpg

おっ!!(笑)
こんなところにも丸亀製麺あるんだ!!(笑)


一瞬入りそうになりましたが、今日の目的地はここではない!!(笑)











長堀通りの手前で御堂筋に!!(笑)
d0241407_2235071.jpg

d0241407_22352769.jpg

ついこの間は天神祭!!(笑)


僕は今年は退院のゴタゴタで見てませんがまだちょっと雰囲気残ってる!!(笑)
来年を楽しみにしよう!!(笑)








ああっ!!(笑)
新歌舞伎座がなくなってる!!(笑)
d0241407_22354960.jpg

いよいよ取り壊されたか・・・!!(笑)


ちなみに以前はこんな感じ!!(笑)
d0241407_10445284.jpg

(参考画像)


ここは子供の頃杉良太郎を見に行った思い出の場所なんですよ!!(笑)


ちょっと寂しい・・・!!(笑)
大阪も変わっていくなあ・・・!!(笑)











そうして辿り着いた南海なんば駅!!(笑)
d0241407_22362558.jpg

d0241407_22365072.jpg

中高時代は毎日乗ってた南海電車!!(笑)
実はかなり久しぶり!!(笑)







そう言えば宝くじシーズン!!(笑)
凄い行列!!(笑)
d0241407_2239355.jpg

僕も後で買っとこう!!(笑)








しかし物凄く変わりましたよね!!(笑)
ロケット広場が懐かしい!!(笑)
d0241407_2240466.jpg

d0241407_22402713.jpg

ロケットなんて一つもない!!(笑)
めちゃくちゃ凄い建物!!(笑)








駅構内には入場証で入ります!!(笑)
d0241407_2241918.jpg

そう、今日は電車に乗るのが目的ではない!!(笑)








でもやっぱりラピート撮っちゃうよね!!(笑)
d0241407_22414296.jpg

相変わらずの鉄人28号顔!!(笑)








そしてこちらが本日の目的地!!(笑)
そう、南海そば!!(笑)
d0241407_10512980.jpg

南海電鉄駅構内のいわゆる駅そばなんですが、僕中高時代はほぼ毎日食べてたんですよね!!(笑)
ここで間食して予備校行ってました!!(笑)









狙いはこの具が多すぎるそば!!(笑)
d0241407_10592574.jpg

d0241407_10594892.jpg

って、あれ!??(笑)
完売!??(笑)
限定50食なんて聞いてないよ!??(笑)








実は八尾人さんのブログ見てこれは絶対食べねばとやって来たんですよ!!(笑)


完売とか・・・めちゃショック!!(笑)
d0241407_1114917.jpg

だめだ!!(笑)
南海そば名物の箸タワー見ても全然気が晴れない!!(笑)
凄いけれども!!(笑)








とりあえず肉うどんに昆布とエビ天をトッピング!!(笑)
d0241407_1144228.jpg

一応それらしくはなりましたが全然納得いかない!!(笑)







納得いかないけど、うまい!!(笑)
d0241407_1153741.jpg

マジでめっちゃ美味しい!!(笑)
こんなに美味しかったっけ!??(笑)
出汁がめちゃめちゃ美味しい!!(笑)







結局おつゆまで全部飲んじゃった!!(笑)
d0241407_116489.jpg

複雑な気持ちでしばらく放心・・・!!(笑)









お店のお姉さんに聞くと、人気すぎてお昼には売り切れるそうです!!(笑)
期間限定で7月31日まで!!(笑)



早いうちにリベンジいかなきゃ!!(笑)












励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2016-07-30 07:27 | ポタリング | Trackback | Comments(6)

いつの間にか大勢でかき氷ポタ!!(笑)その2

元気に次の目的地に向かって川端橋を渡る僕たち!!(笑)
d0241407_2058246.jpg

でも、やばいくらいに暑い!!(笑)
大丈夫!??(笑)







前回までのお話はこちら!!(笑)
いつの間にか大勢でかき氷ポタ!!(笑)その1








しばらく大川を北上すると僕のお気に入りのスポットが!!(笑)
d0241407_20582129.jpg

そう、毎回定点観測してる大川の蓮池!!(笑)
どうなったかな!??(笑)







うわっ!!(笑)
めっちゃ咲いてる!!(笑)
d0241407_20583386.jpg

d0241407_20591331.jpg

それも当然、もうめちゃめちゃ暑い!!(笑)
みんな写真撮るふりして日陰で休憩!!(笑)









僕もちゃっかり一枚!!(笑)
d0241407_22532614.jpg

やっぱり自分のブロンプトンが一番可愛い!!(笑)
小次郎さんには綺麗にしろと怒られたけど!!(笑)











さあ、気を取り直してさらに大川を北上!!(笑)
d0241407_2059501.jpg

d0241407_210205.jpg

暑いけど、おしゃべりしながら進みます!!(笑)










淀川に出てからは土手の外側を走る!!(笑)
見えてきたのは桜宮高校!!(笑)
d0241407_21103.jpg

淀川の土手下はガタガタなんでポコさん☆がいやがるんです!!(笑)
僕らはいつもこちらのコース!!(笑)








ということは・・・当然・・・
d0241407_2111177.jpg

d0241407_212389.jpg

この難関が待ってます!!(笑)










そう、赤川鉄橋前の激坂!!(笑)
d0241407_2125066.jpg

d0241407_213622.jpg

一斉にスタート!!(笑)


暑い・・・!!(笑)
キツイ・・・!!(笑)
ふいーっ!!(笑)











登りきったらちょっと休憩!!(笑)
ぐったりするポコさん☆!!(笑)
d0241407_2134812.jpg

d0241407_2132975.jpg

小次郎さんは赤川鉄橋初めてなんですって!!(笑)




この総延長610m、18連の白いトラス構造の鉄橋は2013年10月末まで実際に渡れたんですよ!!(笑)
僕とポコさん☆もいつもの練習コースでよく渡ってましたし、ここが渡れなくなって結構不便になりました!!(笑)



震災の前の日もここから赤い月が見えたとの都市伝説もあります!!(笑)
(僕が実際この橋の上で地元の人に聞かされた!!)












さあ、ここからは淀川沿いを走る!!(笑)
d0241407_7551182.jpg

d0241407_2141647.jpg

暑いですが、走っている間は風が気持ち良い!!(笑)
やはり自転車は良いなあ!!(笑)









豊里大橋で土手を下ります!!(笑)
ここからは一般道!!(笑)
d0241407_2143290.jpg

d0241407_91394.jpg

d0241407_9133182.jpg

暑い日向で信号を待つ僕たちとちゃっかり日陰に入るmotoさん!!(笑)
頭の差がここに出る!!(笑)











ここからはウラ千林を駆け抜けて・・・!!(笑)
d0241407_916146.jpg

d0241407_9162262.jpg

d0241407_9164130.jpg

やってきたのはもちろんこちら!!(笑)








そう、おなじみの角屋!!(笑)
てかめちゃめちゃ並んでる!!(笑)
d0241407_948323.jpg

d0241407_949323.jpg

しかもなんと開店前!!(笑)
聞くともう直ぐ開店するとのこと!!(笑)
10分ほどで僕たちも入店!!(笑)







ふいーっ!!(笑)
なんとか席にありつけました!!(笑)
d0241407_9522197.jpg

d0241407_952538.jpg

角屋は銘々紙に書いて注文するシステム!!(笑)
しかし凄い混雑ぶり!!(笑)










みんなの注文がやってきた!!(笑)
d0241407_9545579.jpg

やっとかき氷!!(笑)
暑い中走ってきた甲斐がありました!!(笑)
わーい!!(笑)







僕はミルク氷ソフト白玉きな粉!!(笑)
d0241407_9565773.jpg

中から出てくるソフトクリームがめちゃ美味い!!(笑)
僕の中ではこの組み合わせが最強!!(笑)









しかし本当に人それぞれ!!(笑)
中には僕が思ってもいなかった組み合わせが!!(笑)






JoJoさんはミルクきな粉の中からあんこが!!(笑)
d0241407_1064774.jpg

d0241407_1071317.jpg

motoさんに至ってはレモンの中からなんとプリンが!!(笑)

これにはめちゃビックリ!!(笑)
それホントに美味しいの!??(笑)














ここからはさらにウラ千林を駆け抜けて、たまたま見つけた喫茶店へ!!(笑)
d0241407_1085335.jpg

d0241407_1091785.jpg

もうとにかく暑過ぎる・・・!!(笑)
とてもじゃないけど走れない!!(笑)








この喫茶店がすごくいい雰囲気でゆっくりできました!!(笑)
d0241407_10105488.jpg

d0241407_101126100.jpg

d0241407_1012647.jpg

底に沈んでしまったレモンを必死にすくいだすポコさん☆!!(笑)


やはりこの時期のポタ会はおしゃべりがメインになりますねー!!(笑)
クーラーなかったら死んでしまう!!(笑)













小一時間ほどゆっくりして、また淀川へ!!(笑)
ここでJoJoさん、motoさんとお別れ!!(笑)
d0241407_1016037.jpg

d0241407_10173256.jpg

JoJoさん、motoさん、今日は突然お誘いしたのにご一緒いただきありがとうございました!!(笑)
JoJoさん、また女子力の高い良いお店教えてくださいね!!(笑)









さあ、残った僕たちはまた淀川沿いへ!!(笑)
d0241407_10205779.jpg

d0241407_10212770.jpg

d0241407_10215984.jpg

途中千人つかにお参り!!(笑)
夏になると思い出す・・・










最後に向かったのは京橋にあるパンケーキのお店、mog!!(笑)
d0241407_10233093.jpg

d0241407_10242061.jpg

がっつり食べてしまった・・・!!(笑)
大満足!!(笑)






ここでも小次郎さんとの楽しいトークは続きます!!(笑)
時間が経つのも忘れてしまう!!(笑)
めちゃ楽しい!!(笑)











そしてもう日が沈んだ午後7時半過ぎ・・・!!(笑)
やっと解散となりました!!(笑)
d0241407_10264251.jpg

小次郎さん、楽しい一日をありがとうございました!!(笑)
またご一緒してくださいね!!(笑)





ちなみに最初のきっかけになった小次郎さんの大事件・・・
確かに大変な事件でしたが、小次郎さんとなんの関係もなかった!!(笑)





ちゃんちゃん!!(笑)













励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2016-07-28 21:49 | ポタリング | Trackback | Comments(0)

一睡も出来んかった‼︎

今日は朝イチから指の再手術‼︎(笑)
久しぶりの全身麻酔‼︎(笑)
d0241407_5493290.jpg

頑張ってきます‼︎(笑)
指が動くようになればいいな‼︎(笑)







励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2016-07-22 05:51 | できごと | Trackback | Comments(6)

いつの間にか大勢でかき氷ポタ!!(笑)その1

これは7月3日、日曜日の出来事!!(笑)






やはりきっかけは小次郎さんからのLINEでした!!(笑)
なんと小次郎さんの自宅の隣でとある大事件が起こったらしく、とにかく話を聞いて欲しそう!!(笑)







というわけで、一緒にランチに行くことに!!(笑)




待ち合わせはLOROに午前11時!!笑)
ポコさん☆の寝坊と僕の仕事でちょっと遅刻してしまいました!!(笑)
d0241407_22331497.jpg

おろろ!??(笑)
到着し見るとなんと小次郎さんと一緒にJoJoさんが!!(笑)





JoJoさん、偶然にブレーキのメンテナンスに来られたそう!!(笑)
LOROで待ち合わすとこんな嬉しい偶然ありますよね!!(笑)










僕はもちろんブロンプトンの空気入れ!!(笑)
左手悪いから丸投げ!!(笑)
d0241407_22332619.jpg

暑いのにLOROのナカさんが頑張ってくれます!!(笑)
僕たちの厳しい大阪ジョークに耐えるナカさん!!(笑)








こうして集まると始まるのがおしゃべり大会!!(笑)
d0241407_22355973.jpg

d0241407_2233447.jpg

LOROのサイトウ君も参加!!(笑)
カレー屋情報を交換!!(笑)









そうこうしているうちにランチはJoJoさんの行きたいカレー屋さんに決定!!(笑)
本当は別のところを用意していたのですが、女子力高いJoJoさんにお任せすれば間違いない!!(笑)









という訳で、JoJoさん先導で出発!!(笑)
d0241407_22335958.jpg

d0241407_2234920.jpg

軽快に北へ!!(笑)
もう天満橋周辺は天神祭の準備が始まってましたよ!!(笑)








天神橋からさらに北へ!!(笑)
d0241407_22342486.jpg

d0241407_22353687.jpg

JoJoさん速い!!(笑)
さすが快速ビュンビュン丸!!(笑)










到着したのはこちら!!(笑)
カフェトキオナ!!(笑)
d0241407_22362330.jpg

ここも存在は知っていたけど、来るのは初めて!!(笑)


なんと僕が仕事の時ポコさん☆一人で来たことがあるそう!!(笑)
知らんかった!!(笑)











ワイワイみんなで自転車むすびます!!(笑)
d0241407_22364940.jpg

d0241407_2237056.jpg

ポコさん☆が抜け駆けしてたのも、もちろんJoJoさん情報を見てたから!!(笑)


JoJoさん、圧倒的な女子力!!(笑)
でも本人はスラリと背の高い男前!!(笑)










さてカフェトキオナ、入店!!(笑)
d0241407_22371829.jpg

d0241407_22373058.jpg

d0241407_22374289.jpg

うおお!!(笑)
すっごいオシャレ!!(笑)


このテーブルもミシン台を改造したもの!!(笑)
雰囲気あるー!!(笑)











JoJoさんの狙いはこの期間限定のキーマカレー!!(笑)
d0241407_22375373.jpg

美味しそう!!(笑)
僕もそれにしよう!!(笑)







ポコさん☆は全部のせランチ!!(笑)
d0241407_170521.jpg

アップルジンジャーのポークソテーに宮崎牛のハンバーグ、そしてめちゃでかエビフライ!!(笑)
これは凄い!!(笑)
僕も一口ずつもらったけど、めっちゃ美味しい!!(笑)










そして僕とJoJoさんは旨辛チキンキーマカレー!!(笑)
d0241407_1723816.jpg

こりゃまた美味しそう!!(笑)
お皿もめっちゃオシャレで可愛い!!(笑)







いただきまーす!!(笑)
d0241407_1754186.jpg

卵がトロットロ!!(笑)
めっちゃ美味しい!!(笑)


スパイシーですけどそんなに辛くなく、食べやすいカレー!!(笑)
さすがJoJoさんお勧め!!(笑)










カレーについてくるこのデザートもまた旨し!!(笑)
d0241407_1773473.jpg

やっぱりカレーにはヨーグルトですよね!!(笑)









いやあ美味しかった!!(笑)
d0241407_178237.jpg

我が家もこんなお洒落な食卓にしたい!!(笑)












ちょうど食べ終わったところでもう一人のお客さんが!!(笑)
d0241407_1710248.jpg

なんとmotoさん!!(笑)


motoさん、偶然一人で中之島でランチしてたんだそう!!(笑)
それもやはりJoJoさん紹介のチキンオーバーライス!!(笑)
JoJoさんの影響力大きすぎ!!(笑)
Twitterで連絡して無事合流!!(笑)












これでメンバーは5人!!(笑)
いつの間にかどんどん増えちゃった!!(笑)
d0241407_4282518.jpg

さあ、出発です!!(笑)










まず向かうのは大川!! (笑)
d0241407_432244.jpg

d0241407_42922100.jpg

しかし、暑い・・・!!(笑)
暑過ぎる!!(笑)
大丈夫かな!??(笑)









川端橋を渡る僕たち!!(笑)
この時だけちょっと涼しい!!(笑)
d0241407_4294122.jpg

橋の下をくぐる水上バスに思わず飛び乗ろうとする小次郎さん!!(笑)
それぐらい暑い!!(笑)










時刻は午後1時前・・・!!(笑)
今から一番暑い時間!!(笑)








僕たちが向かうのは果たして・・・!??(笑)











(続く!!)











励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2016-07-20 18:44 | ポタリング | Trackback | Comments(0)

ターン!!(笑)

たんたんたんたん誕生日〜!!(笑)


yosshuちゃんのyosshuちゃんの誕生日〜!!(笑)




ターン!!(笑)






この歌知ってる人います!??(笑)















そう、今日は僕の誕生日!!(笑)


久しぶりのホールケーキ!!(笑)
d0241407_22275178.jpg

ポコさん☆が一生懸命火をつけてくれました!!(笑)










明日からはとりあえずポコさん☆と二人で温泉旅行!!(笑)
暑いけど!!(笑)



手術したらしばらく温泉もいけませんもんね!!(笑)
いいおっさんなんだから、少しは我慢しないと!!(笑)












とりあえず明日は楽しんで、手術頑張るぞー!!(笑)


ターン!!(笑)











励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2016-07-15 22:43 | 思うこと | Trackback | Comments(6)

七夕に思う・・・

昨日、7月5日火曜日は左手の骨折治療のため、病院へ・・・!!(笑)


実は今月22日にまた手術するんです・・・!!









どうも指が潰れた時の癒着が酷くて腱が曲がらないみたい!!(笑)
せっかく塞がった傷口をまた開いて癒着をはがす手術をするんだそう!!(笑)





せっかくブロンプトンには乗れるようになったんですが、手術後はまたしばらく自転車お預けかも!!(笑)







ガッカリしていると病院のエントランスに笹飾りが!!(笑)


そう言えばもう七夕なんですね!!(笑)
d0241407_3514376.jpg

d0241407_3515513.jpg

もちろん僕も短冊を書いてきましたよ!!(笑)
早く良くなって思い存分自転車乗りたい!!(笑)












そしてポコさん☆にも!!(笑)
d0241407_3521382.jpg

うーん・・・


こっちのお願いの方が難しいかも!!(笑)










とにかく早く指が良くなって欲しい僕なのでした!!(笑)











励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2016-07-06 22:16 | 思うこと | Trackback | Comments(10)

クリームパスタはミツヤマで!!(笑)

これは5月28日、土曜日のお昼ゴハン!!(笑)





この日はポコさん☆がどうしても食べたいものがあるといいます!!(笑)
それはクリームパスタ!!(笑)


ポコさん☆はクリームパスタが大好きなんです!!(笑)







そしてクリームパスタと言えばこのお店!!(笑)
そう、レストラン・ミツヤマ!!(笑)
d0241407_17363237.jpg

こちらも久しぶり!!(笑)
土曜日休みでないと行けないお店って結構ありますね!!(笑)









ミツヤマではいつも食べるもの決まってる!!(笑)
メイン付きのBコース!!(笑)


早速前菜盛り合わせ!!(笑)
d0241407_1737032.jpg

このイタリア風オムレツ、めっちゃ美味しい!!(笑)


サラダのドレッシングもめっちゃ美味い!!(笑)
こんなドレッシング作りたいなあ!!(笑)










ポコさん☆も写真をパチリ!!(笑)
d0241407_1736508.jpg

d0241407_1737661.jpg

ほんでもってムシャムシャ食べる!!(笑)
なかなかブログあげないのにいつも写真だけは撮るんですよ!!(笑)








もちろんパンも付いてくる!!(笑)
d0241407_17372876.jpg

パンも温かくてめっちゃ美味い!!(笑)









そしてパスタ!!(笑)
d0241407_17373894.jpg

パスタは3種類から選べます!!(笑)
めっちゃ美味しそう!!(笑)









ポコさん☆はもちろんクリームソース!!(笑)
今日は小エビとほうれん草のクリームソース!!(笑)
d0241407_2237262.jpg

僕も一口もらいましたがめちゃめちゃ美味しい!!(笑)
確かにクリームソースはミツヤマが一番!!(笑)









僕は牛バラとキャベツのトマトソース!!(笑)
もちろん大盛り!!(笑)
d0241407_22371860.jpg

d0241407_22373052.jpg

こちらもめっちゃめちゃ美味しい!!(笑)
酸味のあるトマトソースがたまらない!!(笑)







ミツヤマのパスタが美味しい秘密はその食感!!(笑)
独特のつるっとした食感は強烈な火力によるもの!!(笑)


家庭用のコンロでは絶対無理なんですって!!(笑)
確かに、めっちゃ熱々!!(笑)













いつものようにパンでぬぐってソースまで綺麗に!!(笑)
d0241407_22373825.jpg

めちゃ美味しかった!!(笑)









そしてメイン!!(笑)
今日はカツオのカツレツ!!(笑)
d0241407_22391466.jpg

d0241407_22392320.jpg

一応日替わりらしいんですが、大抵はこれ!!(笑)
これ、めっちゃ美味しい!!(笑)
贅沢で新鮮なオリーブオイルの香りがする!!(笑)






関西ではイケメンシェフで有名なミツヤマさんは、一度ももこのテレビ番組でこのカツレツの作り方を披露してたんですが、同じようにしても同じにならない!!(笑)


やっぱりお店で食べたほうが美味しい!!(笑)












最後はドルテェ!!(笑)
今日はガトーショコラ!!(笑)
d0241407_2239356.jpg

d0241407_22394950.jpg

実はこれ、ミツヤマさんのお母様が作ってるんです!!(笑)
いつもめちゃ美味しい!!(笑)
アイスコーヒーとも相性バッチリ!!(笑)









今日も大満足!!(笑)
ポコさん☆もめっちゃ嬉しそう!!(笑)
d0241407_10264213.jpg

d0241407_10292365.jpg

d0241407_10282225.jpg

お店の前ではすごく綺麗な紫陽花が咲いておりました!!(笑)

そういえば今年は結局お天気の関係で紫陽花見に行けなかったなー!!(笑)







いつも美味しいミツヤマさん!!(笑)
僕も今度はクリームパスタにしてみよう!!(笑)











励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2016-07-02 12:45 | 料理 | Trackback | Comments(0)

帰れま10見て鳥貴族!!(笑)

先日の小次郎さん、くみちょうさん姐さんご夫妻と5人で行った淡路島ドライブ!!(笑)





最後はくみちょうさん姐さん宅での鍋パーティーでしたが、その際にみんなでテレビにかじりついて見ていたのが復活した帰れま10!!(笑)






僕はこの番組実は見たのは初めてだったんですが、面白い!!(笑)
最後の答えがわかるまで、文字どおり僕たちも帰れま10状態!!(笑)







その時取り上げられていたのが鳥貴族!!(笑)
ご存知有名な焼き鳥チェーンですが、実は僕もポコさん☆も行ったことないんです!!(笑)


番組見てめちゃ興味湧いてきた!!(笑)












というわけで、6月25日土曜日、早速突撃!!(笑)
d0241407_10144573.jpg

d0241407_1015488.jpg

この日は1日中雨!!(笑)
でも鳥貴族は我が家から歩いて行ける程近くにあるんです!!(笑)








あっという間に到着!!(笑)
d0241407_1015199.jpg

d0241407_10153372.jpg

チェーン店とは思えない、なかなか荘厳なエントランス!!(笑)
ちょっとスターウォーズみたい!!(笑)









しかし入り口はいつもの鳥貴族!!(笑)
d0241407_10154662.jpg

よかった!!(笑)
安心!!(笑)







早速メニューを検討!!(笑)
d0241407_101658.jpg

ところがあれだけ番組を見てやってきたのに、2人共人気メニューベスト10を全く覚えていない!!(笑)
僕たち何やってんの!??(笑)


まあいいかと好きなものを頼むことに!!(笑)








まずはウーロン茶で乾杯!!(笑)
d0241407_10161773.jpg

僕は下戸なんで、これが基本!!(笑)
ぷはああーっ!!(笑)








ポコさん☆がやたら覚えていたキャベツ盛り!!(笑)
d0241407_10162814.jpg

パリッとした新鮮なキャベツが美味しい!!(笑)
これなんとお替りし放題なんだって!!(笑)









そしていよいよ焼き鳥たちが!!(笑)
d0241407_1017183.jpg

軟骨とぼんじりを塩で!!(笑)


うん、美味しい!!(笑)
ポコさん☆は基本塩派!!(笑)









それに対して基本タレ派の僕はこちら!!(笑)
もも貴族焼タレ!!(笑)
d0241407_10171050.jpg

これ、めっちゃうまい!!(笑)
懐かしい焼き鳥屋さんのタレの味!!(笑)
やはりタレだな!!(笑)









そしてつくねチーズ焼き!!(笑)
d0241407_10171936.jpg

これもめっちゃ美味い!!(笑)
こういうのはハズレなし!!(笑)









ポコさん☆もガツガツ食べてる!!(笑)
d0241407_10173175.jpg

テレビ見て来たがってましたもんね!!(笑)
すごく嬉しそう!!(笑)








ここで仰天の事実が判明!!(笑)
なんとポコさん☆、裏表逆に服着てた!!(笑)
d0241407_10174782.jpg

今まで平気だったのに急激に恥ずかしがるポコさん☆!!(笑)


アワアワしながらトイレに着替えに行ってましたよ!!(笑)
かわゆし!!(笑)










こちらは牛串タレ焼きと胸肉和風だし焼き!!(笑)
d0241407_1018348.jpg

d0241407_10181228.jpg

この牛串タレ焼きがめっちゃ美味い!!(笑)
全部これでもいいくらい!!(笑)








そしてこれはポコさん☆のリクエスト!!(笑)
焼き鳥屋のとりコロッケ!!(笑)
d0241407_9321271.jpg

美味しくないわけがない!!(笑)
二人共コロッケ大好き!!(笑)








そしてもも貴族焼スパイス!!(笑)
d0241407_935955.jpg

鳥貴族はタレ、塩、スパイスの三本柱とのことで食べてみた!!(笑)
ちょっとエスニックな感じ!!(笑)
美味しい!!(笑)










最後は締めでとり釜飯を注文したのですが、時間がかかるとのことで・・・


時間稼ぎの北海道産ポテトフライ!!(笑)
d0241407_938168.jpg

ポコさん☆はポテト大好き!!(笑)
隙があったらすぐ注文する!!(笑)
でも、美味しいもんね!!(笑)









そしてやってきたとり釜飯!!(笑)
待ちきれない様子のポコさん☆!!(笑)
d0241407_940934.jpg

d0241407_9414760.jpg

さらに手で炊き具合をチェック!!(笑)
せわしない!!(笑)









さあ、炊けましたよ!!(笑)
美味しそー!!(笑)
d0241407_943102.jpg

d0241407_9433297.jpg

めっちゃいい匂い!!(笑)
・・・て、何かおかしくない!??(笑)









ちょっと、ポコさん☆!!(笑)
d0241407_9445024.jpg

胸に釜飯ついてるよ!!(笑)
どれだけせわしないのか!??(笑)









硬めの炊き具合がまた美味しい!!(笑)
d0241407_9462271.jpg

やっぱり締めは釜飯だな!!(笑)
満足満足!!(笑)









いやあ、いっぱい食べました!!(笑)
d0241407_9475385.jpg

でもこれ全部280円均一!!(笑)
めちゃ安い!!(笑)
そりゃあ食べるわな!!(笑)








家に帰ってチェックしてみたら、ベスト10の内容結構食べてました!!(笑)
何より280円均一はかなり得した感じ!!(笑)




初めて行った鳥貴族、楽しかった!!(笑)
せっかく歩ける距離にあるんだから、また行ってみたいと思います!!(笑)













励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2016-07-01 17:10 | 料理 | Trackback | Comments(0)