タグ:お昼ご飯 ( 21 ) タグの人気記事

七人の侍ポタ!!(笑)

これは11月1日、火曜日のお話!!(笑)






毎月1日は、そう、映画の日!!(笑)
映画館で映画が1100円で見れる!!(笑)






映画大好きな僕ですが、この日は特別に狙っているものがありました!!(笑)
それが七人の侍!!(笑)
d0241407_746224.jpg

そう、あの黒澤明監督の名作!!(笑)
世界最高の映画と言っても間違いない、あの七人の侍!!(笑)


スクリーンでやってたんですよ!!(笑)







もちろん見たことはありますが、映画館の大スクリーンで見るのはこの機会が最初で最期かも!!(笑)
朝10時の上映時間に向けて、映画館へ爆走!!(笑)








ところがこのTOHOシネマズ難波別館というのがわからない!!(笑)
別館ってなに!??(笑)



グーグルマップにも出てこない!!(笑)
上映開始が午前10時からなのに、問合わせできるのが午前10時から!!(笑)
めっちゃ探しましたよ!!(笑)










めちゃめちゃわかりにくいところにあった別館!!(笑)
d0241407_23194240.jpg

d0241407_23193426.jpg

泣きそうになりながらなんとか上映開始に間に合いました!!(笑)









そして始まった3時間半の超大作・・・!!(笑)
もう三船敏郎が出てきただけで号泣!!(笑)
d0241407_7491794.jpg

d0241407_750496.jpg

d0241407_750162.jpg

d0241407_7502644.jpg

d0241407_7503765.jpg

笑って泣いて、鳥肌立って・・・!!(笑)
凄い3時間半でした!!(笑)
来て良かったー!!(笑)






改めて見ると本当に凄い映画ですね!!(笑)


以前アベンジャーズと七人の侍を比較して黒澤明の凄さを解説したYouTube動画を見たことがあるんですが、めちゃ興味深かったです!!(笑)



全米よ、これが映画だ!!(笑)












映画が終わったら、もう午後2時前!!(笑)
ブロンプトンはクロークに預けてた!!(笑)
d0241407_23195532.jpg

これができるのがブロンプトンのいいところ!!(笑)














もうめっちゃお腹すいた!!(笑)
この日は僕一人ですが、食べるものは決まってます!!(笑)




そう、インディアンカレー!!(笑)
今日は懐かしいものづくしで!!(笑)
d0241407_23201191.jpg

インディアンカレーはこの難波のお店が元祖!!(笑)
昭和23年に日本初のカウンター形式のカレー屋さんとして誕生しました!!(笑)


もともと僕が通い出したのもこのお店!!(笑)








めっちゃ久しぶりの難波店!!(笑)
d0241407_23201954.jpg

あの奥の巨大寸胴でカレーが仕上がっていくのです!!(笑)








今日はインディアンカレーダブル!!(笑)
d0241407_23202627.jpg

d0241407_2320333.jpg

ライスもルーも2人前!!(笑)
凄いボリューム!!(笑)
いただきまーす!!(笑)








めちゃくちゃ美味しい!!(笑)
d0241407_23204010.jpg

僕がインディアンカレーを初めて食べたのは10歳の時!!(笑)
それからずーっと飽きずに食べ続けてる!!(笑)




もちろん最初は辛すぎて卵入り!!(笑)
卵なしで一人前食べられるようになった時は、ずいぶん誇らしかったものです!!(笑)








二人前でも凄い勢いで無くなっちゃう!!(笑)
d0241407_23204799.jpg

しっかり味わって食べなきゃ!!(笑)


高校生の頃はさらに一人前半お替わりしてましたが、さすがにそれは無理!!(笑)









あっという間に食べきった!!(笑)
d0241407_2320538.jpg

ご馳走様ー!!(笑)
美味しかった!!(笑)
また来よう!!(笑)












ここまで来るともう一つやっておきたいことが!!(笑)
それは法善寺へのお参り!!(笑)
d0241407_23211042.jpg

インディアンカレーからすぐ近くなんですよ!!(笑)








お線香の煙を被ります!!(笑)
頭良くなれー!!(笑)
d0241407_23211669.jpg

d0241407_23212555.jpg

あれ!??(笑)
これ向きあってんのかな!??(笑)







水掛不動にもお水掛まくり!!(笑)
d0241407_23213877.jpg

d0241407_23214845.jpg

僕はこの辺に来たら必ず水掛不動にお参りします!!(笑)
素通りすると何故か落ち着かない!!(笑)
インディアンカレー後も必ずここまでがワンセット!!(笑)













時計を見るともう午後3時近く!!(笑)
急いで戻らなきゃ!!(笑)
やることいっぱいある!!(笑)








僕にとって結構楽しみな映画の日!!(笑)
次は何見に行こうかなー!!(笑)

(実はこの晩スタートレックも見に行った!!)













励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2016-11-07 23:04 | ポタリング | Trackback | Comments(0)

ちゅうねんどもは淡路を目指す・・・!!(笑)その1

きっかけは小次郎さんからのLINEでした!!(笑)



5日の日曜日に神戸のブロンプトンジャンクションに行くねんけど・・一緒にどう??
もちろん喜んで!!(笑)









いつの間にかくみちょうさん姐さん達もお誘いして5人で神戸ポタすることに!!(笑)


ランチの場所まで大体打ち合わせしていたのに・・・なんと予報がになったではないですか!!(笑)









もうこうなるとグダグダ!!(笑)
とりあえず小次郎さんが大阪の僕たちの家まで車で来てくれるのでそのままドライブすることに!!(笑)




まだ雨が降るなか、小次郎さんを迎えに行きます!!(笑)
d0241407_655213.jpg

d0241407_66236.jpg

なんと小次郎さんの愛車はマツダCX-7!!(笑)
やたら美意識の高い小次郎さんですが、まさかCX-7とは!!(笑)
テンション上がるわあ!!(笑)





僕CX-7乗るのは初めて!!(笑)
乗り心地いい!!(笑)
めちゃ楽しい!!(笑)



このまま高速で神戸のくみちょうさん姐さんの御宅まで!!(笑)
くみちょうさんもCX-7に興奮してましたよ!!(笑)











さあ、メンバーも揃って盛り上がってまいりました!!(笑)


でも行く先きまってない!!(笑)
なんとなく西へ!!(笑)
ゴーイングウェスト!!(笑)








時刻はもう午前11時過ぎ!!(笑)
なんとなく走るだけでもいいけど、お昼ご飯のことも考えなきゃ!!(笑)
ということで、なんと行き先は淡路島に決定!!(笑)






実は前から行ってみたいところがあったんです!!(笑)
それがこちら、魚繁!!(笑)
d0241407_661527.jpg

d0241407_662570.jpg

実はこのお店、僕が調べたんですがポコさん☆だけが行ったことあるんですよ!!(笑)


その後何度か淡路に行った時も貸切などで入れず・・・!!(笑)
リベンジを狙っていたんです!!(笑)








結構でかい!!(笑)
こんな大きなお店とは知らなかった!!(笑)


僕たちは2階のお座敷へ!!(笑)
d0241407_663884.jpg

d0241407_671066.jpg

席があってよかった!!(笑)
ホントここ人気なんですよ!!(笑)
僕はやっと3度目の正直!!(笑)






何食べよう!??(笑)
d0241407_66477.jpg

迷いましたが一度来たポコさん☆の勧めもあって全員おのころ御前に決定!!(笑)
楽しみー!!(笑)







そしてしばらくしてやってきたおのころ御前!!(笑)
d0241407_672668.jpg

d0241407_673915.jpg

うおー!!めっちゃ豪華!!(笑)







お目当のお刺身もたっぷり!!(笑)
d0241407_674955.jpg

d0241407_6871.jpg

ハモの酢味噌添えもめっちゃ美味しそう!!(笑)







炊き合わせに、赤出汁!!(笑)
d0241407_681681.jpg

d0241407_675916.jpg

これだけでもなかなかのボリューム!!(笑)









と思っていたら、後からエビフライが!!(笑)
d0241407_683539.jpg

でかい!!(笑)
お膳に乗りきらないよ!!(笑)








いただきまーす!!(笑)
d0241407_684427.jpg

ムガーッ!!(笑)
美味しい!!(笑)
来てよかった!!(笑)








無我夢中で食べてあっという間にお替り!!(笑)
d0241407_924160.jpg

大盛り頼んだら器のサイズまで変わってた!!(笑)









満腹満腹!!(笑)
美味しかったー!!(笑)
d0241407_934762.jpg

ご馳走様でした!!(笑)


やっと来ることができた魚繁!!(笑)
大満足です!!(笑)













小次郎さんのCX-7に戻る僕たち!!(笑)
d0241407_2134763.jpg

d0241407_21476.jpg

格好良さげですが、全員完全にこの後ノープラン!!(笑)
どうすんの!!?(笑)






でも何とかなるのが淡路島!!(笑)


とりあえず僕たちはここから15KMほどのイングランドの丘まで再びドライブ!!(笑)
d0241407_2154231.jpg

d0241407_216857.jpg

狙いはこちら!!(笑)
d0241407_2182260.jpg

d0241407_2183944.jpg

バガ博!!(笑)


たまたまこの日1にちだけグルメご当地バーガーが10店舗集まっているんです!!(笑)
これは行くっきゃない!!(笑)









しかし、時刻はもう午後3時45分!!(笑)
後15分しかないよ!??(笑)
早く行かなきゃ!!(笑)
d0241407_21112527.jpg

d0241407_21114743.jpg

なんとか園内のトレインに乗れた!!(笑)
びっくりするほど緊張感のない僕たち!!(笑)









しかし僕は一人参加店舗のバーガーをトレイン内でチェック!!(笑)
d0241407_21132320.jpg

いかに効率良くハンバーガーを食べるか全神経を集中!!(笑)








途中かわいいトレインとすれ違い!!(笑)
d0241407_21202443.jpg

めちゃかわいい!!(笑)
どうせならあっちに乗りたい!!(笑)







バガ博会場に到着!!(笑)
時間ギリギリ!!(笑)
d0241407_21213982.jpg

d0241407_211599.jpg

ヤバい!!(笑)
もう誰もいないよ!??(笑)






いやいやまだイベントは行われておりました!!(笑)
ご当地アイドルっぽい人たちがライブ!!(笑)
d0241407_21165665.jpg

僕たちは華麗にスルー!!(笑)


狙いはあくまでハンバーガー!!(笑)
さらにその奥へ向かいます!!(笑)









果たして僕たちはハンバーガーにありつけるのか!??(笑)
d0241407_21412225.jpg

ホントに緊張感なさすぎ!!(笑)






(続く!!)









励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2016-06-28 08:21 | ドライブ | Trackback | Comments(0)

お昼から焼肉デート!!(笑)

これは昨年の10月2日、月曜日のお昼ご飯!!(笑)





この日は3連休の最終日!!(笑)
僕とポコさん☆は中途半端にお仕事が入ってためほとんどランチのみの予定!!(笑)
連休最後はがっつり食べたい!!(笑)








ということで、この日のランチはあらかじめ決まってました!!(笑)
もう午後1時半を回ってますが、マッタリ出発!!(笑)
d0241407_21543735.jpg

d0241407_23162433.jpg

グネグネと大阪市内を南下!!(笑)
もう肌寒くなってきたので、ポコさん☆も長袖!!(笑)









向かったのは鶴橋!!(笑)
d0241407_2155398.jpg

久しぶりに来た!!(笑)
この近くの桃谷には僕のオカンが住んでいるんですが、鶴橋は意外と来ないんですよ!!(笑)








鶴橋駅の構内をグルグル抜ける!!(笑)
魔界都市鶴橋!!(笑)
d0241407_21564288.jpg

この雰囲気大好き!!(笑)







抜けた所にあるこの存在感抜群のお店白雲台!!(笑)
d0241407_21584419.jpg

d0241407_2159641.jpg

僕は久しぶりですがポコさん☆は初めて!!(笑)


僕は昔仕事の時によくお昼ご飯食べに来てたんです!!(笑)
ポコさん☆は職場のグランフロント内で何度かランチしたことがあるみたいですが、本店は初めて!!(笑)
ていうか、グランフロントにあるって凄いですよね!!(笑)









久しぶりの焼肉の名店ですが、店内はいっぱい!!(笑)
d0241407_2159213.jpg

30分ほど待ち時間!!(笑)
さすが鶴橋、皆さん普通にお昼から焼肉食べてる!!(笑)









僕たちは3階のお座敷へ!!(笑)
d0241407_220588.jpg

かーっ!!(笑)
メニューめっちゃ迷う!!(笑)








先にテーブルに火をつけてくれるスタッフさん!!(笑)
d0241407_2211650.jpg

ヤバい!!(笑)
テンション上がってますます決められない!!(笑)











ポコさん☆は大好きな石焼ビビンバ定食!!(笑)
ビビンバと3品おかず!!(笑)
d0241407_2222081.jpg

d0241407_2214385.jpg

超高速でビビンバを混ぜるポコさん☆!!(笑)
写真も撮らせてもらえません!!(笑)









そして何故かビビンバのキュウリだけが僕に!!(笑)
d0241407_2223416.jpg

実はポコさん☆キュウリ苦手!!(笑)
特に温かいのはダメだそう!!(笑)
1品増えた!!(笑)











ポコさん☆はビビンバを優先してお肉は単品で!!(笑)
こちががゲタカルビ!!(笑)
d0241407_223463.jpg

めっちゃ美味しそう!!(笑)









さあ、僕の焼肉B定食もやってきましたよ!!(笑)
d0241407_2232183.jpg

d0241407_1341481.jpg

骨付カルビとロース!!(笑)
めっちゃ食欲をそそる色!!(笑)









もちろんご飯大盛り!!(笑)
d0241407_13441358.jpg

ステンレス食器が持てないほどアツアツ!!(笑)









僕にもおかず1品!!(笑)
d0241407_17171033.jpg

d0241407_17172789.jpg

d0241407_17174489.jpg

キムチにナムル、わかめスープ!!(笑)
どれもめっちゃ美味しい!!(笑)
さすが鶴橋!!(笑)







そしてなんとチシャ菜も!!(笑)
d0241407_22183392.jpg

味噌ポコさん☆のビビンバに取られた!!(笑)
でもこれは嬉しい!!(笑)










もうたまらん!!(笑)
早速焼いていきます!!(笑)
d0241407_22202571.jpg

d0241407_22205996.jpg

ポコさん☆もサービスキャベツをドンドンのせていく!!(笑)
いい匂い!!(笑)








うわあああっ!!(笑)
美味しい!!(笑)
d0241407_22225219.jpg

タレもアッサリしていてめっちゃ美味しい!!(笑)


ご飯が進みます!!(笑)
きてよかったー!!(笑)










カルビはチシャ菜で!!(笑)
d0241407_22245297.jpg

もう抜群!!(笑)
めちゃめちゃ美味しい!!(笑)









ポコさん☆のゲタカルビ!!(笑)
d0241407_2226824.jpg

d0241407_22264286.jpg

凄くいい脂でとろける!!(笑)
これ、めちゃくちゃ美味しい!!(笑)
ゲタカルビ、安いのに!!(笑)









あかん・・・!!(笑)
凄い勢いで食べてもた!!(笑)
d0241407_22293267.jpg

もう充分満腹なんだけど、やはり締めにはあれを食べたい!!(笑)










という訳で、冷麺大を追加!!(笑)
d0241407_22311181.jpg

d0241407_22314176.jpg

白雲台の冷麺は注文してから手打ちしてくれます!!(笑)
僕、結構酢入れるんですが、もうめっちゃ美味しい!!(笑)
やはり最後はこれに限る!!(笑)












ホントにお腹いっぱい!!(笑)
d0241407_22333430.jpg

ぶひーっ!!(笑)
ちょっと食べ過ぎた!??(笑)








と思っていたら、食後のパイナップル!!(笑)
d0241407_22355984.jpg

みずみずしくてめっちゃ甘い!!(笑)
お肉の消化にいいんですよね!!(笑)
めっちゃ嬉しい!!(笑)












すぐに動けないほど食べて、ちょっと休憩!!(笑)
やっと階段を降りようとすると、面白い色紙が!!(笑)
d0241407_22381564.jpg

d0241407_22384533.jpg

なんと金大中大統領の署名が!!(笑)


これ本物!??(笑)
でもビリビリに破けてるよ!??(笑)







店員さんに聞いてみたもよくわからないけど多分本物っぽい!!(笑)
金大中大統領って確かノーベル平和賞とりましたよね!!(笑)














お腹いっぱいになった僕たちはソロソロと魔都鶴橋を後にします!!(笑)
d0241407_2242687.jpg

d0241407_22424189.jpg

d0241407_22434673.jpg

美味しそうなお店ばかり!!(笑)
ここはあんまり変わらない!!(笑)
まだまだいろんな冒険ができそう!!(笑)









僕たちは例によって寄り道!!(笑)
目指すはアベノハルカス!!(笑)
道に迷ったとスマホで調べるポコさん☆!!(笑)
d0241407_22471474.jpg

d0241407_22474726.jpg

いや、見えてるから!!(笑)
さすが日本で一番高いビル!!(笑)








近くからだともうてっぺん見えない!!(笑)
デカ過ぎる!!(笑)
d0241407_22492733.jpg

d0241407_22495834.jpg

僕たちの狙いはもちろんこちら!!(笑)
大北海道展!!(笑)


会場は凄い人でしたよ!!(笑)
みんな北海道大好きですよね!!(笑)






いつもならたくさん買い込んじゃうんですけど、お腹いっぱい過ぎて食欲がわかない!!(笑)
北海道より鶴橋の方が強かった!??(笑)











久しぶりだった本格鶴橋の焼肉ですが大満足!!(笑)
鶴橋の町全体の雰囲気がもうめちゃ盛り上がりますね!!(笑)
ポコさん☆も街の雰囲気に圧倒されっぱなし!!(笑)






お昼からの焼肉ですが鶴橋なら満足感高し!!(笑)
白雲台、また訪れたいと思います!!(笑)













励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2016-03-19 01:15 | 料理 | Trackback | Comments(0)

たわらさんの味噌ロースカツはテレビも認める美味さです!!(笑)

これは10月10日、土曜日のお昼ご飯!!(笑)






午前中仕事だった僕とポコさん☆ですが、お昼ご飯には是非食べたい物がありました!!(笑)
それは久しぶりのトンカツ!!(笑)
もちろん、大阪一のトンカツたわらさんです!!(笑)







はやる気持ちを抑え切れず、難波離宮公園横を爆走するポコさん☆!!(笑)
d0241407_772450.jpg

離宮公園では何かお祭りのイベントをやってる!!(笑)
でもポコさん☆は興味も示しません!!(笑)






一目散に向かったたわらさん!!(笑)
d0241407_774232.jpg

わあっ!!(笑)
予想してたものの、凄い行列!!(笑)







仕方なく最後尾に並ぶポコさん☆!!(笑)
こればっかりは仕方ない!!(笑)
d0241407_78842.jpg

d0241407_782337.jpg

今日も取り放題のおばんざいも健在!!(笑)
たわらさんは、このおばんざいも有名ですよね!!(笑)







並んでいると、一枚の紙が配られました!!(笑)
何だろう!??(笑)
d0241407_781451.jpg

どうやらこの日、魔法のレストランの撮影みたい!!(笑)
道理でさっきから店の前をカメラマンが撮ってました!!(笑)







15分ほど待ってやっと入店!!(笑)
d0241407_783381.jpg

相変わらず凄い賑わい!!(笑)







今日は一番奥の席に!!(笑)
d0241407_7114016.jpg

d0241407_784035.jpg

横にはめちゃ可愛い豚さんのぬいぐるみ!!(笑)
足がクロスしてる!!(笑)






魔法のレストランのスタッフさんは、食事中のご家族にインタビュー!!(笑)
d0241407_7115413.jpg

僕も大好きな番組ですが、こうやって作ってるんですね!!(笑)
めっちゃ面白い!!(笑)








僕たちのトンカツもやってきました!!(笑)
僕は味噌ロースカツ!!(笑)
d0241407_712366.jpg

d0241407_7121322.jpg

うわああっ!!(笑)
めちゃめちゃ美味しそう!!(笑)
上に2種類の味噌ソースがかかっているのがわかりますか!??(笑)







ご飯都お味噌汁も!!(笑)
d0241407_7121952.jpg

d0241407_7122933.jpg

トンカツにはやはり大事な脇役ですよね!!(笑)
白米LOVE!!(笑)







そしてたわらさんはやはりこちら!!(笑)
お惣菜!!(笑)
d0241407_7124423.jpg

たわらさんのお惣菜めっちゃ美味しい!!(笑)
一回こっきりですが、よそい放題!!(笑)









前回来た時はよそいすぎて通天閣みたいになりました!!(笑)
今回はちょっと控えめ!!(笑)
d0241407_13245585.jpg

すんごい美味しそう!!(笑)




テレビのカメラマンが早速撮影に来ましたよ!!(笑)
どうやら僕が一番大盛りだったみたい!!(笑)
ちょっと、恥ずかしい!!(笑)









ポコさん☆は梅しそカツ!!(笑)
d0241407_16572048.jpg

d0241407_1733632.jpg

前回これを注文してから大のお気に入り!!(笑)
ポコさん☆に大きすぎるほどのたわらさんのトンカツですが、これだとあっさりして全部美味しく食べられるんですって!!(笑)







実はポコさん☆、海老ミックスと梅しそカツを最後まで悩んでました!!(笑)



悩みに悩んだ挙句、注文の時、
「海老しそカツ!!」
へっ!??

というお店のおばちゃんとの会話は爆笑でしたよ!!(笑)








ポコさん☆の梅しそカツと僕の味噌カツ、一つずつ交換!!(笑)
d0241407_1744034.jpg

梅しそカツはお塩で!!(笑)




うわああ、コレうまあああい!!(笑)
甘くて濃厚な豚の脂が梅の酸味と塩分でサッパリ!!(笑)
美味しくて食べやすい!!(笑)








対して僕の味噌ロースカツ!!(笑)
d0241407_17481839.jpg

こちらは濃厚な豚の脂をさらに濃厚で甘いお味噌でくるんでる!!(笑)
お味噌のソースが2種類かけてあって、お口の中で味が変化するんで濃厚でも全然飽きない!!(笑)
めっちゃご飯が進みます!!(笑)



濃厚な分、一切れの厚みが薄く切られてます!!(笑)
よく考えられてる!!(笑)








いやあ、お腹いっぱい!!(笑)
d0241407_17513161.jpg

ご飯も結局お替わりしちゃった!!(笑)
大満足!!(笑)












大きなお腹を抱えて自転車にまたがるポコさん☆!!(笑)
d0241407_2219677.jpg

まっすぐ帰るのはちょっともったいない!!(笑)
寄り道しながら帰ろう!!(笑)







というわけで僕たちは難波方面へ!!(笑)
難波グランド花月の前は凄い人!!(笑)
d0241407_2227593.jpg

d0241407_22283417.jpg

d0241407_940380.jpg

ア◯の坂田さんいる!!(笑)
めっちゃかわいい!!(笑)







大きな「道」の看板!!(笑)
こちらはご存知道具屋筋!!(笑)
ここ大好きなんですよ!!(笑)
d0241407_9421226.jpg

d0241407_9424148.jpg

こちらもお祭り!!(笑)
全然知らんかった!!(笑)







お弁当用のお重やお箸がめっちゃ安い!!(笑)
良いお箸が10円とか!!(笑)
d0241407_1032783.jpg

d0241407_104487.jpg

ギャートルズみたいなお肉焼いてる!!(笑)




食品サンプル造りの体験コーナーなどもあって、めっちゃ面白かったですよ!!(笑)
道具屋筋ももう観光地化してるんですね!!(笑)












さあ、僕たちはさらに南へ!!(笑)
d0241407_107699.jpg

d0241407_1081341.jpg

d0241407_1095981.jpg

到着したのは難波の住宅展示場!!(笑)
僕、結構好きなんですよ!!(笑)
定期的に色々な展示場見に行っちゃう!!(笑)



アクタスの家具とコラボしている住宅とかあって、めっちゃ面白かった!!(笑)










帰りには黒門市場へ!!(笑)
d0241407_10112061.jpg

d0241407_10115830.jpg

d0241407_1012267.jpg

いいお魚かお肉があれば買って帰ろうと思ったんですが、時間が遅かった!!(笑)


いいものはほとんど残ってなかったです!!(笑)
残念!!(笑)












美味しいトンカツ食べに行っただけなんだけど、寄り道めちゃ楽しかった!!(笑)
仕事があって中途半端な日でも、自転車があれば結構楽しめますね!!(笑)







ちなみに魔法のレストランの放送日は10月26日、月曜日!!(笑)
つまり、今日!!(笑)


録画しとかなきゃ!!(笑)













励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2015-10-26 04:03 | 料理 | Trackback | Comments(10)

JoJoさんに教えて貰ったかき氷!!(笑)

これは8月30日、土曜日のお話!!(笑)





この日もお天気がイマイチ!!(笑)
自転車で遠出するのは諦め、ご近所をブラブラして過ごすことに!!(笑)










何はともあれ、まずはお昼ご飯!!(笑)
僕とポコさん☆は最近お気に入りのお蕎麦屋さん、守破離さんへ!!(笑)
d0241407_12521544.jpg

もう午後2時過ぎとランチタイムのピークを過ぎていたのでスムーズに入店できました!!(笑)








僕たちは蕎麦打ち部屋の近くの席へ!!(笑)
d0241407_12523058.jpg

d0241407_125221100.jpg

d0241407_1333781.jpg

最近プレバトという番組で蕎麦打ちの極意の説明を見ていたので、めちゃめちゃ興味ある!!(笑)
蕎麦切る姿もリズミカル!!(笑)
この職人さん、守・破・離のどの段階なのでしょうか!??(笑)







まずは薬味が到着!!(笑)
d0241407_1253790.jpg

ここでポコさん☆のお楽しみが!!(笑)






それは生わさびのスリスリ!!(笑)
d0241407_12525994.jpg

d0241407_1334676.jpg

ポコさん☆これが大のお気に入り!!(笑)
守破離さん、本格的なお蕎麦屋さんとしては結構リーズナブルなんですが、こんな演出は本当に凄いですね!!(笑)







さあ、お蕎麦がやってきた!!(笑)
僕は鴨つけ汁蕎麦!!(笑)
d0241407_134124.jpg

d0241407_134919.jpg

ポコさん☆は上天盛り蕎麦!!(笑)








実は守破離さんはお蕎麦はもちろん天婦羅がめっちゃ美味しい!!(笑)
d0241407_1341822.jpg

外はカリッと中はふっくら!!(笑)
めっちゃレベル高い!!(笑)
これはたまらん!!(笑)








僕の鴨つけも美味しいですよ!!(笑)
d0241407_1344055.jpg

d0241407_1344916.jpg

相変わらず、凄く綺麗な田舎蕎麦!!(笑)
喉越しも最高!!(笑)








僕は鴨汁が大好きなんですよ!!(笑)
めっちゃ楽しみ!!(笑)
d0241407_1343273.jpg

d0241407_1345883.jpg

うおおお!!(笑)
めっちゃ美味しい!!(笑)
いいダシ出てる!!(笑)
大正解!!(笑)











夢中で食べてあっという間に完食!!(笑)
d0241407_135719.jpg

ぷはあっ!!(笑)
食った食った!!(笑)
満足満足!!(笑)










この後僕たちは京阪天満橋駅の京阪シティモでブラブラ!!(笑)
無印良品などでお買い物!!(笑)
僕、無印好きなんですよ!!(笑)









そのまま帰るのももったいないのでお茶することに!!(笑)
その時僕の頭にひらめきが!!(笑)
そう言えば、あのお店が近くにあったな!!(笑)











そのお店がこちら!!(笑)
BATONさん!!(笑)
d0241407_1403929.jpg

d0241407_141164.jpg

実はこちら、いつもお世話になっているJoJoさんのブログ、黒薔薇堂随想LOGで見たお店!!(笑)


先日くみちょうさん姐さんご夫妻と角屋へポタした時に偶然前を通りかかってチェックしていたんです!!(笑)









入ってみてびっくり!!(笑)
めっちゃオシャレで可愛い!!
(笑)
d0241407_1454283.jpg

d0241407_14652.jpg

d0241407_1463089.jpg

d0241407_146495.jpg

雑貨屋さんとイートインスペース兼ねてるんですね!!(笑)
可愛いものが沢山あって、目移りしてしまう!!(笑)







ここでの目的はかき氷!!(笑)
d0241407_1495874.jpg

d0241407_14101567.jpg

どれも他にはない美味しそうなかき氷!!(笑)
ちょっと迷いましたが、僕たちはJoJoさんも注文していたミルクティーのかき氷を!!(笑)








うおっ!!(笑)
これは美味しそう!!(笑)
d0241407_1412634.jpg

d0241407_14123787.jpg

ミルクティーのかき氷に白玉入ってる!!(笑)
見てるだけでそそります!!(笑)







美味しーい!!(笑)
d0241407_1414321.jpg

かなり濃厚なミルクティーかき氷と相性バッチリ!!(笑)
中にアイスクリームも入ってます!!(笑)
白玉もモッチモチ!!(笑)









レトロでお洒落な店内の雰囲気もミルクティーにあってます!!(笑)
美味しかったー!!(笑)
d0241407_14165738.jpg

これはJoJoさんにいいお店教えてもらいました!!(笑)
ありがとうございます!!(笑)










しかし家の近所にこんな素敵なお店があるのは全然知らんかった!!(笑)


守破離さんといい、このBATONさんといい、つくづく美味しいものが沢山あるエリアに住んでるなと実感!!(笑)







お洒落で可愛いけど、大人な雰囲気のかき氷が食べられるBATONさん、オススメです!!(笑)












励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2015-10-13 18:38 | ポタリング | Trackback | Comments(0)

くみちょうさん、姐さんご夫妻とカレーランチ(笑)

これは9月13日、日曜日の出来事!!(笑)






この前日、ポコさん☆に姐さんからLINEが!!(笑)
なんと北海道のトウキビを分けていただけるとのこと!!(笑)






僕はサトウキビと勘違いし、「これは歯を鍛えないと!!」と身構えておりましたが、ポコさん☆はすぐにトウモロコシのことだと理解した様子!!(笑)
さっすがポコさん☆!!(笑)








約束の午後1時に待ち合わせのLOROへ!!(笑)
するとくみちょうさんが既に到着されてました!!(笑)







おっ、くみちょうさんのキャリーミーがピットイン!!(笑)
d0241407_1945254.jpg

d0241407_19462830.jpg

シートポストをサスペンション付きの物に交換するんですって!!(笑)
そんなのあるんだ!!(笑)








程なくポコさん☆も到着!!(笑)

ポコさん☆先にトウキビをもって一旦帰宅!!(笑)
冷蔵庫ちゃんとなおしてきたとの事!!(笑)





姐さんも到着!!(笑)
急いで来られたらしく汗だく!!(笑)








さあ、ここでひとつのイベント!!(笑)
d0241407_19463870.jpg

くみちょうさん、姐さんによる、新型Birdyの試乗会!!(笑)






まずは姐さん!!(笑)
d0241407_21281715.jpg

すごく走りやすいと大興奮!!(笑)







くみちょうさんも!!(笑)
d0241407_19471257.jpg

全然別物ですね、とやはり大興奮!!(笑)







やはり新型Birdyは凄かったみたい!!(笑)
d0241407_19472695.jpg

姐さんもう一台自転車欲しかったみたいなんですが、もうこれでいいと大絶賛!!(笑)
やはり乗ってしまうと物欲が芽生えますよね!!(笑)
ムフフ、狙い通り!!(笑)









などとやっているうちに、くみちょうさんのキャリーミーもカスタム完了!!(笑)
d0241407_19474524.jpg

シートポスト、見た目全然自然でわからない!!(笑)
くみちょうさんのベンチのような板サドル、乗り心地が拷問に近いそうですからね!!(笑)
その効果や如何に!??(笑)











さあ、結構時間かかってしまいましたけど、いよいよランチに出発!!(笑)
d0241407_19481131.jpg

d0241407_19482746.jpg

d0241407_19483755.jpg

やはり僕の目はくみちょうさんのお尻に釘付け!!(笑)


サスペンション付きのシートポスト、やはり見た目には効果が全然わからないんですけど、くみちょうさんによると乗り心地はかなり違うみたい!!(笑)







僕たちの目的地はLOROのすぐ近く!!(笑)
ネパール料理のマナカマナさん!!(笑)
d0241407_19485063.jpg

d0241407_19485985.jpg

d0241407_19491920.jpg

カレー気分だという姐さんにぴったりで、LOROからも近い!!(笑)
それにここ、美味しいんですよ!!(笑)








僕たちは今日はスペシャルランチ!!(笑)
d0241407_23241145.jpg

スペシャルランチはカレーが3種類付いてるんです!!(笑)
さらに、タンドリーチキンも付いてる!!(笑)
めっちゃお得!!(笑)








マナカマナのカレー、ホント美味しい!!(笑)
これはキーマカレー!!(笑)
d0241407_23273555.jpg

こちらはチキンカレー!!(笑)
d0241407_23283580.jpg

そして日替わりのタケノコカレー!!(笑)
d0241407_23292340.jpg

これ、めっちゃ美味しい!!(笑)
タケノコって、カレーに合うんですね!!(笑)






そしてタンドリーチキン!!(笑)
d0241407_2330419.jpg

ここのタンドリーチキンはめっちゃジューシー!!(笑)
ポコさん☆、大好きなんですよ!!(笑)







そしてやはりこれが一番!!(笑)
ナン!!(笑)
d0241407_23321039.jpg

お替わりしちゃった!!(笑)



マナカマナのナンはバターの香りがしてほんのり甘い!!(笑)
焼きたてホカホカのナンはたまりません!!(笑)







そしてラッシー!!(笑)
d0241407_2334540.jpg

爽やかな酸味と甘みのラッシーはやはり一番カレーに合いますよね!!(笑)







最後にデザート!!(笑)
僕はマンゴーシャーベット!!(笑)
d0241407_23355762.jpg

これだけ食べたらもうかなりお腹いっぱい!!(笑)
満足満足!!(笑)
ごちそうさまでした!!(笑)











さて、ゆっくりカレーを堪能した僕たちは再びLOROへ!!(笑)
そこへやってきた自転車集団!!(笑)
d0241407_23375038.jpg

d0241407_23383177.jpg

実はこの日はLORO✖️御船かもめのクルーズポタ!!(笑)
JoJoさんやmotoさんご夫妻も参加!!(笑)
ちょっとお会いしたかった!!(笑)







みなさん凄く楽しかった模様!!(笑)
d0241407_1151611.jpg

イベント終了後も自転車談義が止まらない!!(笑)







今回久しぶりに見たのがこちら!!(笑)
ブロンプトンの子供乗せグッズ!!(笑)
d0241407_11545251.jpg

d0241407_11551854.jpg

これ以前も見たことあるんですがいいですよね!!(笑)
家族でブロンプトン楽しむには最高!!(笑)







ビックリしたのはちゃんと折りたたみできること!!(笑)
d0241407_1211640.jpg

実演していただきましたが、凄い!!(笑)
僕折りたたみできないものだと思ってました!!(笑)
これは知らなかった!!(笑)








みなさん、クルーズポタ後の記念撮影!!(笑)
d0241407_122472.jpg

いいなあ!!(笑)
僕も参加したかった!!(笑)








記念撮影のかたわら、ひっそりとキャリーミーを撮影する男が!!(笑)
d0241407_126921.jpg

それはイワサさん!!(笑)
くみちょうさんのサスペンション付きシートポストをブログに載せたいみたい!!(笑)









その後もしばらくはLOROさんで楽しくおしゃべり!!(笑)
d0241407_1210831.jpg

JoJoさんはキャンディレッドに塗装されたブロンプトンに興味津々のご様子!!(笑)









かなりマッタリしてしまいまいした!!(笑)
時刻はもう午後4時半!!(笑)



僕たちはお茶することに!!(笑)
d0241407_12156100.jpg

motoさんご夫妻とは残念ながらLOROでお別れ!!(笑)
JoJoさんとは途中までご一緒!!(笑)
皆さんとお茶したかったんですが、僕たちとくみちょうさん姐さんご夫妻の4人でお茶に向かいます!!(笑)








本町通りを爆走!!(笑)
d0241407_12183594.jpg

日曜日はどこもいっぱい!!(笑)
でも僕たちには秘策がありました!!(笑)







向かったのはこちら!!(笑)
谷町4丁目のムートン・ヴァルチッタ!!(笑)
d0241407_1221029.jpg

昔よく深夜にご飯を食べに来てたんですが、昼間はカフェ使いできるんです!!(笑)
ここ、おしゃれなのに意外と穴場!!(笑)








僕たちはここでもマッタリおしゃべり!!(笑)
d0241407_12224864.jpg

d0241407_1223554.jpg

最初カフェラテで楽しんでいたんですが、結局晩御飯までガッツリ食べちゃった!!(笑)









くみちょうさん姐さん達といると時間が経つのを忘れちゃう!!(笑)
気がつけばもう夜の9時半!!(笑)
d0241407_12283235.jpg

やっとお開き!!(笑)



僕たちはここから5分もかからないんですが、神戸まで帰るお二人にはちょっと申し訳ない気持ち!!(笑)
でもめちゃ楽しかった!!(笑)











ちなみに、お二人に頂いたトウキビ!!(笑)
d0241407_2042166.jpg

d0241407_204467.jpg

後日蒸して食べたんですけど、甘くてめっちゃ美味しかった!!(笑)
本当にありがとうございました!!(笑)







また是非ご一緒に遊んで下さいね!!(笑)
よろしくお願いします!!(笑)













励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2015-10-11 19:40 | ポタリング | Trackback | Comments(0)

ニューハンドルで菖蒲園!! (笑)その2

ニューハンドルのテストランでやってきたのは城北公園!!(笑)
d0241407_11134160.jpg

d0241407_11135332.jpg

なんか今日めちゃ人多いぞ!??(笑)






前回までのお話はこちら!!(笑)
ニューハンドルで菖蒲園!!(笑)その1








僕たちは知らずに来たんですけど、実はこの日は城北公園フェア!!(笑)
人が多いはずだ!!(笑)





あっ、園芸市やってます!!(笑)
d0241407_11141159.jpg

結構好きなんですよ!!(笑)
楽しいー!!(笑)









するとさっきからめちゃうまいカラオケみたいな歌が聞こえてきます!!(笑)
d0241407_11145332.jpg

園芸市のおばちゃんに勧められて見に行くことに!!(笑)





あれ!??(笑)
なにあれ!??(笑)
d0241407_1115811.jpg

d0241407_11151670.jpg

誰かステージで歌ってる!!(笑)
誰!??(笑)







なんとこの人、中西圭三ご本人!!(笑)
城北公園フェアで夕方からコンサートがあるんですね!!(笑)
なんとまだ午後2時半なのに、ご本人自らステージでリハーサル!!(笑)



当たり前だけどめちゃめちゃ上手い!!(笑)
真ん前至近距離で見られためちゃ得した!!(笑)










おっと!!(笑)
僕たちの目的はこちら!!(笑)
d0241407_11154824.jpg

d0241407_11162314.jpg

城北菖蒲園!!(笑)



大阪市内最大級の城北菖蒲園はなんと9.5haもの広さの中に約250種、1万3000株もの花菖蒲が植えられているんです!!(笑)
毎年5月の末から6月いっぱいぐらいまで開園されているんで、
できるだけ毎年見に来ています!!(笑)









さあ、久しぶりの菖蒲園!!(笑)
d0241407_11271757.jpg

d0241407_11273265.jpg

いきなりカラスがお出迎え!!(笑)
全然動じないカラス!!(笑)
みんな写真撮ってましたよ!!(笑)






菖蒲園ですけど、紫陽花も綺麗!!(笑)
d0241407_11274437.jpg

d0241407_11275391.jpg

d0241407_1128525.jpg

紫陽花もまた写真取りに行かなければ!!(笑)







どんどん先に行っちゃうポコさん☆!!(笑)
d0241407_11285283.jpg

d0241407_547098.jpg

僕は写真撮りながらだから追いつけない!!(笑)
待ってよー!!(笑)







しかし綺麗に咲いてる!!(笑)
d0241407_5444829.jpg

d0241407_5511577.jpg

菖蒲にもいろんな種類がある!!(笑)
これは江戸系!!(笑)






こちらの白いのは伊勢系!!(笑)
d0241407_5515930.jpg

d0241407_552214.jpg

これも綺麗!!(笑)







そして肥後系!!(笑)
d0241407_555537.jpg

d0241407_5552874.jpg

これも綺麗ですね!!(笑)
大まかに分けてこの3種類!!(笑)







お花の写真を撮りまくってますが、結構暑い!!(笑)



あれ!??(笑)
ポコさん☆は!??(笑)
d0241407_5593699.jpg

d0241407_60585.jpg

ポコさん☆勝手に日陰で休んでた!!(笑)






充分休憩して再び歩き出すポコさん☆!!(笑)
d0241407_62544.jpg

d0241407_625870.jpg

d0241407_634389.jpg

d0241407_641259.jpg

d0241407_685435.jpg

d0241407_691787.jpg

そのあとをついて写真を撮る僕!!(笑)







しかし城北菖蒲園かなり広い!!(笑)
一番奥まで行ったらまた休憩!!(笑)
d0241407_664196.jpg

d0241407_68724.jpg

めちゃめちゃ綺麗!!(笑)
来てよかったー!!(笑)


天気もよくて撮影にはベスト!!(笑)
また来年も絶対来よう!!(笑)












城北菖蒲園を堪能したあとは、旭区を疾走!!(笑)
d0241407_6152116.jpg

d0241407_6154976.jpg

d0241407_6183038.jpg

向かうはもちろん角屋さん!!(笑)
って、めちゃ並んでる!!(笑)
仕方なく並ぶポコさん☆!!(笑)






今日はポコさん☆はチョコプリンサンデー!!(笑)
d0241407_6194369.jpg

d0241407_620863.jpg

僕は氷ミルクソフト白玉きなこ!!(笑)
僕はこれが一番美味しい!!(笑)
もう中のソフト、めっちゃ最高!!(笑)











さあ角屋のかき氷を堪能した帰り、思いがけない出会いが!!(笑)
なんと偶然kimotoshiさんと遭遇!!(笑)
d0241407_6274838.jpg

d0241407_6281044.jpg

めっちゃお久しぶり!!(笑)
kimotoshiさん真っ黒に日焼けしてる!!(笑)



kimotoshiさん達も角屋へ行く途中ですって!!(笑)
暑い時に考えることは一緒ですね!!(笑)
また是非ご一緒しましょう!!(笑)










このあと僕たちは淀川を伝ってあるところへ!!(笑)
d0241407_634649.jpg

d0241407_6343235.jpg

d0241407_6353780.jpg

d0241407_636962.jpg

向かったのは高級果物のMARUTOMEさん!!(笑)




MARUTOMEさんはめちゃ美味しい高級果物の専門店!!(笑)
実はポコさん☆が父の日にメロンを送りたいというので、僕がここを紹介したんですよ!!(笑)
いいメロン買えました!!(笑)
さすがMARUTOME!!(笑)









ニューハンドルのテストランのつもりが盛りだくさんの1日に!!(笑)
実際の距離自体は少ないのでまだまだ走り足りない!!(笑)
めちゃ気持ちいい!!(笑)




気持ちが高じてめちゃ走りに行ったのは、また別の日のお話なのでした!!(笑)












励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2015-09-28 11:11 | ポタリング | Trackback | Comments(0)

ニューハンドルで菖蒲園!! (笑)その1

これは少し前ですが6月6日、土曜日のお話!!(笑)





この日僕はBD-1をニューハンドルにカスタム!!(笑)
そう、以前にもご紹介したようにセミドロップに変えたのです!!(笑)
これはその日のお話!!(笑)









この日の僕たちはやたら早起き!!(笑)
朝8時半にはもう大阪市内を爆走!!(笑)
d0241407_6175448.jpg

ポコさん☆はBD-1、僕はブロンプトン!!(笑)
僕のBD-1はLOROに預けてますから!!(笑)








そうして朝早くから爆走したのはこちら!!(笑)
d0241407_6181670.jpg

d0241407_6182454.jpg

そう、リーガロイヤルホテル!!(笑)


実は昨年ホテルの朝食バイキングにはまり、ブログにそれほど書いてませんがかなりの数のホテルを回りました!!(笑)
今日は久しぶりの朝食バイキング!!(笑)
朝食バイキングは朝10時までなのです!!(笑)







エントランスにはホテルの模型が!!(笑)
d0241407_6185145.jpg

d0241407_619819.jpg

d0241407_6185865.jpg

これ、なんと砂糖菓子!!(笑)
信じられません!!(笑)
凄い!!(笑)








僕たちは1階奥にあるレストラン、リモネへ!!(笑)
d0241407_6192541.jpg

d0241407_6194356.jpg

背にに案内してもらって、バイキング開始!!(笑)








もうすでに何度も来たことがあるので食べるものもだいたい決まってる!!(笑)
まずは1回目!!(笑)
d0241407_6195962.jpg

d0241407_620877.jpg

めちゃめちゃ取ってきた!!(笑)






ポコさん☆は洋食中心!!(笑)
美味しそう!!(笑)
d0241407_6201625.jpg

d0241407_6202768.jpg

僕は和食中心ご飯大盛り!!(笑)





リーガロイヤルは味噌汁やお漬物にめちゃこだわってるから和食が美味しい!!(笑)
うまあああ!!(笑)
朝ごはん和食党の僕としてはめちゃ嬉しい!!(笑)









ポコさん☆の2回目は和食よりに!!(笑)
d0241407_6204688.jpg

d0241407_6205377.jpg

先ほど和食を堪能した僕は洋食より!!(笑)
ホテルの目の前で焼いてくれるオムレツは最高!!(笑)
めちゃめちゃ美味しい!!(笑)








最後に僕はヨーグルトとプルーンの赤ワイン煮!!(笑)
そしてコーヒー!!(笑)
d0241407_62166.jpg

このプルーンがめっちゃ美味しいんですよ!!(笑)
いつもかなりの数食べちゃう!!(笑)






めちゃめちゃお腹いっぱい!!(笑)
まあバイキングですからね!!(笑)
食べ過ぎは当然!!(笑)









満腹の僕たちが向かったのは梅田ハービスENT!!(笑)
d0241407_722122.jpg

4階SONYストア!!(笑)






僕SONY製品好きでよく来るんですよ!!(笑)
音楽プレイヤーもカメラもSONY!!(笑)
今日の目的はカメラのレンズの修理!!(笑)
でも僕にはもう一つ見たいものがありました!!(笑)






それがこちら!!(笑)
d0241407_730492.jpg

これ、知ってます!??(笑)
スマートアイグラス!!(笑)
まあいわゆるSONY製のグーグルグラスです!!(笑)



ちょっとどうかなという使い勝手ですが、一度試してみたかった!!(笑)

めちゃ面白かったですよ!!(笑)









その後、一度自宅にブロンプトンを置きに戻ってLOROに!!(笑)
d0241407_740966.jpg

d0241407_7403273.jpg

d0241407_7405626.jpg

おおーっ!!(笑)
できてるできてる!!(笑)







LOROを出て早速テストラン!!(笑)
思った以上にいい感じ!!(笑)
d0241407_7423293.jpg

d0241407_7431673.jpg

実は後ろのコロコロ一周り大きな黄色に変えたんですよ!!(笑)
こっちもキマってる!!(笑)






この日はテストランにぴったりの目的地があるんです!!(笑)
というわけで大川を北上!!(笑)
d0241407_1034087.jpg

d0241407_10344566.jpg

ハンドル、かなりいい感じ!!(笑)
今までのブルホーンもかっこよかったんですが、こっちの方がポジションが自然です!!(笑)
全然違う自転車みたいに漕ぎやすい!!(笑)







赤川鉄橋の坂も楽チン!!(笑)
d0241407_10363869.jpg

d0241407_1037860.jpg

ハンドル変えただけで坂まで楽になるなんて!!(笑)
本当に驚き!!(笑)



実は僕がハンドルをドロップにした目的は高松空港対策!!(笑)
3年前にドールさんのポタ会で高松へうどんポタした時登った高松空港の坂道がやたら堪えたんですよ!!
(笑)
この月の末にまたうどんポタ予定してたんで、今回はきちんと対策を立てようと思ったんです!!(笑)









しかし、その効果は予想以上!!(笑)
d0241407_1044026.jpg

と思って自転車の写真撮ってたら、向こうでポコさん☆がお手手グルグル体操を始めました!!(笑)





たまたまその横で足ブラブラ体操をしている方がおられたんですが・・・
d0241407_10454878.jpg

d0241407_10462717.jpg

ポコさん☆、何故かシンクロしてる!??(笑)










ここからは淀川!!(笑)
めちゃいいお天気!!(笑)
d0241407_10473452.jpg

d0241407_10475776.jpg

もうすんごい気持ちいい!!(笑)







さあここから脇道に逸れて向かったのは・・・!!(笑)
d0241407_10492438.jpg

d0241407_10495252.jpg

d0241407_10502723.jpg

そこは城北公園!!(笑)
そう、向かっていたのは城北菖蒲園!!(笑)






しかしその前に僕たちはまったく予想外の人に出会うことになるのです!!(笑)
d0241407_10521025.jpg

誰!??(笑)








(続く!!)











励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2015-09-27 09:00 | ポタリング | Trackback | Comments(0)

今日は、さすプーさんの日!!(笑)

7月21日月曜日は、ゆえあってさすプーさんの日!!(笑)



いつもポタにお誘いして下さって、色んなグルメや観光スポットをご紹介下さるさすプーさん!!(笑)
なんだか我家でさすプーさんのお話ばかりしているうちに、この日さすプーさんにゆかりの事ばかりすることに!!(笑)





連休最後のこの日、僕とポコさん☆の予定は妙見山から初谷渓谷へハイキング!!(笑)
しかし、例によって大幅に寝坊!!(笑)

この日こそ朝から起きようと誓い合ったはずなのに、起きてみればお互い責任転嫁の大嵐!!(笑)



じゃあ、近場へポタでもするかと思えば、何故かBD-1がパンクしています!!(笑)
修理してから出発しても、原因がわからないと気持ち悪いし、時間的にも満足できない!!(笑)




再度気持ちを入れ替えて、やっぱりハイキングに行こうとプリウスαで出発!!(笑)
妙見山方面へ向かいます!!(笑)
もう、お昼過ぎてる!!(笑)




やはりハードに運動する前にはご飯を食べなきゃ!!(笑)
お腹がすいてきました!!(笑)
それにはちょうど良いお店がある!!(笑)



それがこちら!!(笑)
焼肉新橋亭!!(笑)

d0241407_21353078.jpg

d0241407_21354072.jpg

このお店、実は2年前の8月25日、さすプーさんと芦屋〜能勢〜伊丹ポタに行ったとき、ランチに行く予定だったお店なんです!!(笑)


しかし、あの時は僕が2度の熱中症にかかってしまい、お陀仏!!(笑)
このお店の本当に数十m手前で動けなくなってしまいました!!(笑)
そのあと、このちょうど裏の能勢の道の駅で休憩したんですよね・・・!!(笑)





という訳で、リベンジ!!(笑)
(車ですけど・・・!!)


お店の中は古民家風でとっても落ち着いた雰囲気!!(笑)
d0241407_213643.jpg

こんなところにこんなお店があるなんて!!(笑)
相変わらずさすプーさんの情報量にビックリ!!(笑)






このお店は能勢のブランド牛、能勢黒牛が食べられる牧場直結の焼肉店!!(笑)
精肉屋さんも併設しております!!(笑)
d0241407_21381499.jpg

せっかくなので、特選網焼きランチを!!(笑)




やってきましたよ!!(笑)
こちらが特製網焼きランチ!!(笑)
d0241407_2135568.jpg

d0241407_21361730.jpg


もう超お腹が減っています!!(笑)
早速一枚焼いて食べてみましょう!!(笑)
d0241407_21371291.jpg

d0241407_21372082.jpg

うんまっ!!(笑)
能勢黒牛、うんまっ!!(笑)









ポコさん☆も、

「これがさすプーさんが食べさせたかった味か・・・!!」
「さすがブランド牛に詳しいさすプーさん・・・!!」



と、感心しきり!!(笑)






こうなるともうとまりません!!(笑)
d0241407_21365943.jpg

ご飯お替わり!!(笑)
ガツガツ食べます!!(笑)




僕はヤッパリこれ!!(笑)
ロースが一番おいしい気がする!!(笑)
d0241407_21373372.jpg

d0241407_21375126.jpg

最後の一枚を食べてお腹いっぱい!!(笑)
満足です!!(笑)







ポコさん☆とペースをあわせて食べていたんですが、なんとポコさん☆、ロースを一枚隠し持っていました!!(笑)
目の前で見せつけるように焼くポコさん☆!!(笑)
d0241407_2138097.jpg

なんか悔しい!!(笑)








さてお腹いっぱい、時刻はもう午後2時半・・・!!(笑)
さすプーさんお勧めの味は堪能しましたが、もう時間的にもお腹的にもハイキングに行く気にはなりません!!(笑)





という事で向かった先は・・・!!(笑)
やはりさすプーさんと以前行った山空海温泉!!(笑)

d0241407_21384575.jpg

d0241407_21385594.jpg

新橋亭からは約7キロと近いんです!!(笑)
午後3時前には到着!!(笑)



山空海温泉はさすプーさんお勧めの能勢の秘境温泉!!(笑)
大阪府下でも一二を争う素晴らしい泉質なんですって!!(笑)






しかしここ、秘境すぎて教えられなければ絶対こない!!笑)

d0241407_1243763.jpg

d0241407_12435079.jpg

d0241407_12442999.jpg

マジで教えてもらわないとわからない!!(笑)





実はポコさん☆は山空海温泉は初めて!!(笑)
何度も後ろの僕を確かめながら進みます!!(笑)

だって、この先に本当に温泉があるなんて思わないですもんね!!(笑)
d0241407_12472149.jpg

d0241407_12475579.jpg

ここが山空海温泉!!(笑)
失礼ながらものすごい秘境感!!(笑)









さて、気を取り直して温泉へ!!(笑)
d0241407_125202.jpg

ここのお勧めは冷泉!!(笑)
32℃〜36℃に設定されている冷たい温泉が絶妙なんですよ!!(笑)
特に夏場は何時間でも入ってられます!!(笑)







湯上がりのルンルンなポコさん☆!!(笑)
d0241407_13325553.jpg

d0241407_1333392.jpg

ポコさん☆も冷泉がかなり気に入ったみたい!!(笑)
冷泉なのに顔がスッキリ細くなった(プラシボ?)とご機嫌!!(笑)







この後僕たちは車で大阪へ帰宅!!(笑)
まだ夕方の早い時間でしたので、LOROでパンクしたBD-1を修理!!(笑)
d0241407_13394032.jpg








その後修理を終えたBD-1、2台で梅田のグランフロント大阪へ!!(笑)
目指すは好日山荘!!(笑)
次のハイキングの為の準備です!!(笑)





その前に小腹がすいたので、無印良品カフェへ!!(笑)
ここは、無印商品ならでは健康的なご飯が食べられる!!(笑)

d0241407_135257.jpg

d0241407_13523192.jpg

僕は牛蒡入りハンバーグ、肝のマヨネーズ煮、甘いカボチャのサラダ!!(笑)
せっかくなので普段頼まないような物ばかり食べてみましたが、結構美味しい!!(笑)





ポコさん☆は、鶏肉のマヨチリソース、鰆のトマト煮込み、サツマイモの甘いサラダ!!(笑)
d0241407_1355788.jpg

こっちも美味しい!!(笑)




ポコさん☆、今グランフロントが職場なんでしょっちゅうランチに来ているらしいです!!(笑)
いいなー!!(笑)








少し無印良品をブラブラしてから好日山荘へ!!(笑)
この時期、グランフロントの好日山荘は夜10時まで開いているんですよ!!(笑)




そこで買ったのがこちら!!(笑)
ポコさん☆用のトレッキングブーツです!!(笑)

d0241407_16284622.jpg

ポコさん☆、今まで何度か行ったハイキングで本格的な登山靴が欲しくなった様子!!(笑)
やはりプロにフィッティングしてもらうと納得感が違う!!(笑)





そして、さすプーさんお勧めのこちらも!!(笑)
d0241407_16304513.jpg

やはり登山用のストック、ブラックダイヤモンド!!(笑)



やたら名前が仰々しいのでよく覚えてたんですよ!!(笑)
まだ平地しか行く予定ないけど購入してしまいました!!(笑)




あと、ポコさん☆のリュックも買ったんですが、それは欲しい色がなかったので取り寄せに!!(笑)
なんだかんだ結構出費したなー!!(笑)






その後、やはりお腹がすいたので、グランフロントのもんじゃ屋さん、百十さんへ!!(笑)
d0241407_16422050.jpg

実はここもよく食べにくるんですよ!!(笑)
朝までやっているのが頼もしい!!(笑)




いつもの美味しい突き出しから!!(笑)
d0241407_16432762.jpg



もんじゃは百中スペシャル!!(笑)
店員さんが焼いてくれます!!(笑)
d0241407_1644454.jpg

d0241407_1645222.jpg


これもうまい!!(笑)
d0241407_16463282.jpg

僕、結構もんじゃ焼きって好きなんですよね!!(笑)
でもあまり大阪ではお店がないんです!!(笑)
ここのは美味しい!!(笑)





そして、とん平焼き!!(笑)
d0241407_16474277.jpg

百十のとん平は、中に揚げ玉が沢山入っていて、サクサクして美味しいんです!!(笑)
これも定番!!(笑)





最後に、豚チーズモダンのラージ!!(笑)
d0241407_1649590.jpg

d0241407_16492431.jpg

めっちゃ美味しい!!(笑)
お腹いっぱい!!(笑)






この日はゆえあって、さすプーさんにちなんだ事ばかりやったり買ったりした一日!!(笑)
結局ハイキングは次回に持ち越しでしたが、道具もそろえて大満足!!(笑)





2年ぶりの山空海温泉も凄く良かった!!(笑)
ポコさん☆もまた行きたいと気に入った様子!!(笑)







さすプーさん、また色々なところ教えてくださいね!!(笑)
今度は4人で行きましょう!!(笑)









励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2014-07-27 13:05 | ドライブ | Trackback | Comments(6)

地方飯ーふくちあんラーメン!!(笑)

僕は仕事柄、結構あちこちの遠方や地方に行きます!!(笑)
その時に困るのは、お昼ご飯!!(笑)

田舎の方に行くと、ホントに食べるところが無い!!(笑)

しかし、仕事で行くところは、自転車で行っても楽しいところばかり・・・!!(笑)





という訳で、僕がよく行く地方のご飯屋さんをご紹介します!!(笑)
今日は、ふくちあんラーメン!!(笑)
d0241407_1230346.jpg

d0241407_12304119.jpg

大阪の「ふくちゃんらーめん」とは全然違うお店ですよ!!(笑)


こちらは本店が京都府福知山市にあるラーメン屋さん!!(笑)
福知山に仕事で行く時には、必ずと言っていい程良く行くお店!!(笑)




このほどJR福知山線の柏原駅となりにも新店が出来たので今日はそちらへ!!(笑)
これで丹波市にいる時でも美味しいお昼ご飯が食べられるようになりました!!(笑)


僕はいつものように、チャーシューメンにご飯のセット!!(笑)
d0241407_12341566.jpg

どうです!??(笑)
めちゃ美味しそうでしょう!?(笑)



ふくちあんのラーメンも実は自家製麺!!(笑)
本店には店舗内に併設して製麺工場があります!!(笑)
d0241407_12342377.jpg

この麺がもっちりと小麦粉の香りがしてめちゃ美味しい!!(笑)
こんな美味しいラーメンが福知山にあるとは・・・!!(笑)

はじめは本当にビックリしたものです!!(笑)


チャーシュー、自家製麺、スープ・・・!!(笑)
どれをとってもめちゃうまい!!(笑)





そして、僕は何よりこのスープが好きなんです!!(笑)
豚骨ベースのスープに醤油タレを逢わせてあるんですが、この醤油がめちゃ旨い!!(笑)
d0241407_12343332.jpg

実はこのふくちあん、タレ専用に醤油を蔵本と契約して下ろしてもらっているのです!!(笑)
このため、醤油の旨味が全然違う!!(笑)
もの凄く旨味たっぷりで、深いんです!!(笑)




あかん!!(笑)
どうしても、飲み干してしまう・・・!!(笑)

d0241407_12344675.jpg

d0241407_1337172.jpg

どうにか自制心を働かせましたが、ほとんど底が見えてますね・・・!!(笑)



という訳で、柏原駅の隣で行きやすくなったふくちあんらーめん!!(笑)
もちろん福知山市の本店もお勧めです!!(笑)





丹波地方にポタに行かれる際は、是非お立ち寄り下さいね!!(笑)
ホントに美味しいですから!!(笑)







励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2013-09-13 13:07 | 料理 | Trackback | Comments(2)