「ほっ」と。キャンペーン

タグ:ドライブ ( 23 ) タグの人気記事

燃え上がる・・・

これは11月13日、日曜日に撮った写真!!(笑)








初めて訪れた安国寺のドウダンツツジ!!(笑)
幻想的でめちゃくちゃ綺麗・・・!!(笑)
d0241407_1551897.jpg

d0241407_15511737.jpg

d0241407_15512420.jpg

d0241407_1551331.jpg

d0241407_15514228.jpg

d0241407_15515311.jpg

こんなところがあるなんて知りませんでした!!(笑)
ため息しか出ない・・・













今年はいつになく紅葉を楽しんでます!!(笑)
次の日曜日はドールさんの紅葉ポタ会で京都だしね!!(笑)
d0241407_15521814.jpg

安国寺、めっちゃ綺麗でしたよ!!(笑)
誘っていただいたくみちょうさん、姐さんご夫妻に感謝!!(笑)














励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2016-11-17 09:10 | 写真 | Trackback | Comments(0)

紅葉の名刹、高源寺!!(笑)

これは昨日、11月10日木曜日の出来事!!(笑)







僕がほぼ毎年訪れる高源寺!!(笑)
兵庫県丹波市にある紅葉の名刹!!(笑)
d0241407_16375465.jpg

今年も立ち寄ってきました!!(笑)
去年は行けなかったので2年振り!!(笑)












毎年出遅れて散っちゃってるんですが、今年はフライング!!(笑)
8割ぐらいの紅葉これからが見頃かなー!!(笑)
d0241407_16382425.jpg

d0241407_16384531.jpg

まだ緑の部分もありますが、めちゃめちゃ綺麗・・・!!(笑)











さあ、いよいよ山門をくぐって境内へ!!(笑)
d0241407_16392132.jpg

期待が高まる・・・!!(笑)










今回は、あえて説明は少なめで!!(笑)
素晴らしい紅葉をご覧下さい!!(笑)
d0241407_16424889.jpg

d0241407_16401714.jpg

d0241407_16412057.jpg

d0241407_16421920.jpg

d0241407_1644560.jpg

d0241407_16433658.jpg

d0241407_1643617.jpg

d0241407_16442615.jpg

d0241407_16451857.jpg

もう、ため息・・・!!(笑)
日本に生まれてよかったー!!(笑)
d0241407_16455336.jpg

写真も撮りすぎちゃった!!(笑)









これからの時期、京都などは紅葉の観光客で身動き取れないですからね!!(笑)
兵庫県の方が穴場かも!!(笑)



今日は車でしたが、本当は自転車で訪れたい・・・!!(笑)
(この辺りは平地で走りやすいんですよ!!)













来週ぐらいには山全体がさらに真っ赤に燃え上がるでしょう!!(笑)
d0241407_16463681.jpg

d0241407_21314367.jpg

もちろん、御朱印ももらってきた!!(笑)







高源寺また是非訪れたいと思います!!(笑)











励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2016-11-11 21:47 | 写真 | Trackback | Comments(4)

ちゅうねんどもは淡路を目指す・・・!!(笑)その2

ノープランで淡路島へドライブに来た僕たち!!(笑)


イングランドの丘では奇しくもバガ博なるイベントが!!(笑)
d0241407_11659.jpg

しかしもう終了時間過ぎてるよ!??(笑)


果たしてハンバーガーにありつけるのか!??(笑)








前回までのお話はこちら!!(笑)
ちゅうねんどもは淡路を目指す・・・!!(笑)その1










もう時刻はバガ博終了予定の午後4時を回ってます!!(笑)
急ぐ僕たち!!(笑)
d0241407_114598.jpg

おお!!(笑)
時間を延長してるみたい!!(笑)
なんとか間に合いそう!!(笑)









あらかじめ食べたいハンバーガーは決まってる!!(笑)
早速一軒に飛び込むポコさん☆!!(笑)



ここは淡路島バーガー!!(笑)
d0241407_115772.jpg

d0241407_12153.jpg

無事注文完了し焼かれるパティ!!(笑)
ホッとしました!!(笑)






さあ、焼いてる間にもう一軒!!(笑)
こちらも食べたかったハンバーガー!!(笑)
d0241407_123680.jpg

d0241407_13262.jpg

古代の味、明石原人バーガー!!(笑)


なんと2016京都バーガーグランプリで優勝してます!!(笑)
これは楽しみ!!(笑)









淡路島バーガーも焼けてきた!!(笑)
d0241407_133027.jpg

d0241407_133712.jpg

みんなそれぞれ食べたいハンバーガーを注文してる!!(笑)
いい色に焼けてます!!(笑)








イベント会場ではずっとご当地アイドルのライブが!!(笑)
d0241407_135346.jpg

d0241407_141128.jpg

そこそこ人も集まってる!!(笑)
そっちもめちゃ気になる!!(笑)









やっと焼き上がり!!(笑)
袋もめちゃ可愛い!!(笑)
d0241407_144217.jpg

d0241407_145185.jpg

d0241407_15090.jpg

ライブがかなり大音量ですが、その前の席に陣取る僕たち!!(笑)
いただきまーす!!(笑)









まずは島オニオンステーキバーガー!!(笑)
今回は解説画像付き!!(笑)
d0241407_151185.jpg

d0241407_232115.png

これ、めっちゃうまい!!(笑)


淡路牛のボリュームもたっぷりですが、やはり目玉は玉ねぎ!!(笑)
玉ねぎとバーニュカウダソースが絶妙なんです!!(笑)
やはり淡路島の玉ねぎは絶品!!(笑)











そして個人的にめちゃ楽しみだった明石原人バーガー!!(笑)
d0241407_152364.jpg

d0241407_238820.png

但馬牛100パーセントのパティ、明石産イチジク使用、木苺、野苺、クルミで作ったソース・・・!!(笑)
間違いなくダークホース!!(笑)



そのお味は・・・!??(笑)












うおおおっ!!(笑)
なんじゃこれ!??(笑)
d0241407_23114663.jpg

めちゃめちゃうめええっ!!(笑)
意外!!(笑)




濃厚で肉肉しいパティにやはり濃厚で甘酸っぱいソースが絡んで独特の味!!(笑)
イチゴ味のソースもめっちゃ合う!!(笑)


はっきり言ってかなり怖いもの見たさで食べたんですが、本当に美味しい!!(笑)








ポコさん☆もおっかなびっくりかじりつく!!(笑)
d0241407_0305345.jpg

めちゃ美味しいって驚いてましたよ!!(笑)












そして鳴り響くBGM!!(笑)
さっきから気になってるご当地アイドル!!(笑)
d0241407_037583.jpg

この子たちはご当地アイドルじゃなかった!!(笑)
実は彼女らはハンバーガールZ!!(笑)
d0241407_03921.jpg

d0241407_0382769.jpg

この日は4人しかいませんでしたが、本当はめちゃめちゃいます!!(笑)
全国のハンバーガーのイベントを回っているみたい!!(笑)


センターの子、めちゃ可愛い!!(笑)
小次郎さんの目がキラリと光る!!(笑)














美味しいハンバーガーも堪能し、ひとしきりハンバーガールも観賞した僕たちは、イングランドの丘見物へ!!(笑)
d0241407_16401826.jpg

d0241407_16404516.jpg

花壇がコアラの形になってる!!(笑)





ちょくちょく出てくるコアラのモチーフ!!(笑)
そう、イングランドの丘にはコアラがいるんです!!(笑)
d0241407_16432879.jpg

奥に見えるのがコアラ館!!(笑)





しかしコアラは後回し!!(笑)
イングランドの丘には他にもたくさんの動物達が!!(笑)
d0241407_16451729.jpg

d0241407_16455368.jpg

d0241407_16462054.jpg

d0241407_16464428.jpg

そしてシャッターチャンスを伺う姐さん!!(笑)
姐さんもオリンパスのめっちゃいいミラーレス持ってますもんね!!(笑)







ワラビーにもカメラを向ける姐さん!!(笑)
d0241407_16482647.jpg

なかなかシャッターチャンスをつかめない!!(笑)
何故か姐さんにお尻ばかり向ける動物達!!(笑)









そして僕たちはやっとこさコアラ館へ!!(笑)
d0241407_17424468.jpg

d0241407_1744278.jpg

またもやシャッターチャンスを狙う姐さん!!(笑)








しかしコアラは・・・
d0241407_17461338.jpg

やはりお尻のみ!!(笑)
ダメだこりゃ!!(笑)






ちなみに僕は結構いいの撮れましたよ!!(笑)
d0241407_2221228.jpg

d0241407_222426.jpg

いい感じでしょ!??(笑)









イングランドの丘の直売所では念願の淡路玉ねぎを購入!!(笑)
d0241407_174905.jpg

d0241407_17492071.jpg

玉ねぎを箱買いする僕たちに呆れる姐さん!!(笑)
だって美味しいんだもん!!(笑)












たった一時間でイングランドの丘を遊び尽くした僕たちは、やっと帰路へ!!(笑)


途中立ち寄った淡路サービスエリア!!(笑)
d0241407_17513230.jpg

d0241407_17515528.jpg

やはりこれは食べとかなきゃ!!(笑)
淡路ソフト!!(笑)
めちゃうま!!(笑)









そんな僕たちをよそに黄昏れる男小次郎・・・!!(笑)
d0241407_1753499.jpg

d0241407_17541185.jpg

その脳裏に浮かぶのは・・・ハンバーガール!??(笑)
男小次郎何処へ行く!!(笑)










ところでこれなんだ!??(笑)
d0241407_17563744.jpg

d0241407_17565913.jpg

明石大橋を吊るしてるワイヤーだって!!(笑)


凄い!!(笑)
ポコさん☆大興奮!!(笑)









ワイワイ楽しくなかなか帰らない!!(笑)
d0241407_193426.jpg

d0241407_1933196.jpg

明石大橋を眺めながら、日が暮れてもまだおしゃべりしてました!!(笑)






さらにこの後、くみちょうさん姐さん宅で鍋パーティー!!(笑)
めちゃ美味しかった!!(笑)
姐さん、どうもごちそうさまでした!!(笑)







なんだかんだ結局自宅に戻ったのはもう日が変わる頃!!(笑)
みんな中年なのにめちゃ遊んだ!!(笑)
1日めっちゃ楽しかったです!!(笑)





小次郎さん、長い距離運転お疲れ様でした!!(笑)
ありがとうございました!!(笑)
CX-7、めちゃカッコ良かったです!!(笑)
またドライブしましょうね!!(笑)














後日、姐さんのインスタを見てみると、この日の写真は一枚もアップされてなかった!!(笑)


・・姐さん、どんまい!!(笑)












励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2016-06-30 02:10 | ドライブ | Trackback | Comments(0)

ちゅうねんどもは淡路を目指す・・・!!(笑)その1

きっかけは小次郎さんからのLINEでした!!(笑)



5日の日曜日に神戸のブロンプトンジャンクションに行くねんけど・・一緒にどう??
もちろん喜んで!!(笑)









いつの間にかくみちょうさん姐さん達もお誘いして5人で神戸ポタすることに!!(笑)


ランチの場所まで大体打ち合わせしていたのに・・・なんと予報がになったではないですか!!(笑)









もうこうなるとグダグダ!!(笑)
とりあえず小次郎さんが大阪の僕たちの家まで車で来てくれるのでそのままドライブすることに!!(笑)




まだ雨が降るなか、小次郎さんを迎えに行きます!!(笑)
d0241407_655213.jpg

d0241407_66236.jpg

なんと小次郎さんの愛車はマツダCX-7!!(笑)
やたら美意識の高い小次郎さんですが、まさかCX-7とは!!(笑)
テンション上がるわあ!!(笑)





僕CX-7乗るのは初めて!!(笑)
乗り心地いい!!(笑)
めちゃ楽しい!!(笑)



このまま高速で神戸のくみちょうさん姐さんの御宅まで!!(笑)
くみちょうさんもCX-7に興奮してましたよ!!(笑)











さあ、メンバーも揃って盛り上がってまいりました!!(笑)


でも行く先きまってない!!(笑)
なんとなく西へ!!(笑)
ゴーイングウェスト!!(笑)








時刻はもう午前11時過ぎ!!(笑)
なんとなく走るだけでもいいけど、お昼ご飯のことも考えなきゃ!!(笑)
ということで、なんと行き先は淡路島に決定!!(笑)






実は前から行ってみたいところがあったんです!!(笑)
それがこちら、魚繁!!(笑)
d0241407_661527.jpg

d0241407_662570.jpg

実はこのお店、僕が調べたんですがポコさん☆だけが行ったことあるんですよ!!(笑)


その後何度か淡路に行った時も貸切などで入れず・・・!!(笑)
リベンジを狙っていたんです!!(笑)








結構でかい!!(笑)
こんな大きなお店とは知らなかった!!(笑)


僕たちは2階のお座敷へ!!(笑)
d0241407_663884.jpg

d0241407_671066.jpg

席があってよかった!!(笑)
ホントここ人気なんですよ!!(笑)
僕はやっと3度目の正直!!(笑)






何食べよう!??(笑)
d0241407_66477.jpg

迷いましたが一度来たポコさん☆の勧めもあって全員おのころ御前に決定!!(笑)
楽しみー!!(笑)







そしてしばらくしてやってきたおのころ御前!!(笑)
d0241407_672668.jpg

d0241407_673915.jpg

うおー!!めっちゃ豪華!!(笑)







お目当のお刺身もたっぷり!!(笑)
d0241407_674955.jpg

d0241407_6871.jpg

ハモの酢味噌添えもめっちゃ美味しそう!!(笑)







炊き合わせに、赤出汁!!(笑)
d0241407_681681.jpg

d0241407_675916.jpg

これだけでもなかなかのボリューム!!(笑)









と思っていたら、後からエビフライが!!(笑)
d0241407_683539.jpg

でかい!!(笑)
お膳に乗りきらないよ!!(笑)








いただきまーす!!(笑)
d0241407_684427.jpg

ムガーッ!!(笑)
美味しい!!(笑)
来てよかった!!(笑)








無我夢中で食べてあっという間にお替り!!(笑)
d0241407_924160.jpg

大盛り頼んだら器のサイズまで変わってた!!(笑)









満腹満腹!!(笑)
美味しかったー!!(笑)
d0241407_934762.jpg

ご馳走様でした!!(笑)


やっと来ることができた魚繁!!(笑)
大満足です!!(笑)













小次郎さんのCX-7に戻る僕たち!!(笑)
d0241407_2134763.jpg

d0241407_21476.jpg

格好良さげですが、全員完全にこの後ノープラン!!(笑)
どうすんの!!?(笑)






でも何とかなるのが淡路島!!(笑)


とりあえず僕たちはここから15KMほどのイングランドの丘まで再びドライブ!!(笑)
d0241407_2154231.jpg

d0241407_216857.jpg

狙いはこちら!!(笑)
d0241407_2182260.jpg

d0241407_2183944.jpg

バガ博!!(笑)


たまたまこの日1にちだけグルメご当地バーガーが10店舗集まっているんです!!(笑)
これは行くっきゃない!!(笑)









しかし、時刻はもう午後3時45分!!(笑)
後15分しかないよ!??(笑)
早く行かなきゃ!!(笑)
d0241407_21112527.jpg

d0241407_21114743.jpg

なんとか園内のトレインに乗れた!!(笑)
びっくりするほど緊張感のない僕たち!!(笑)









しかし僕は一人参加店舗のバーガーをトレイン内でチェック!!(笑)
d0241407_21132320.jpg

いかに効率良くハンバーガーを食べるか全神経を集中!!(笑)








途中かわいいトレインとすれ違い!!(笑)
d0241407_21202443.jpg

めちゃかわいい!!(笑)
どうせならあっちに乗りたい!!(笑)







バガ博会場に到着!!(笑)
時間ギリギリ!!(笑)
d0241407_21213982.jpg

d0241407_211599.jpg

ヤバい!!(笑)
もう誰もいないよ!??(笑)






いやいやまだイベントは行われておりました!!(笑)
ご当地アイドルっぽい人たちがライブ!!(笑)
d0241407_21165665.jpg

僕たちは華麗にスルー!!(笑)


狙いはあくまでハンバーガー!!(笑)
さらにその奥へ向かいます!!(笑)









果たして僕たちはハンバーガーにありつけるのか!??(笑)
d0241407_21412225.jpg

ホントに緊張感なさすぎ!!(笑)






(続く!!)









励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2016-06-28 08:21 | ドライブ | Trackback | Comments(0)

美味しい海鮮と穴子へドライブ!!(笑)

これは5月1日、日曜日のお昼ゴハン!!(笑)





ゴールデンウィーク中盤のはじまりですが、僕たちはノープラン!!(笑)


今年は僕の左手の怪我で全然予定が立てられませんでしたからね!!(笑)
旅行なども一切なし!!(笑)









まだ自転車にも乗れないので、この日は南方面へドライブ!!(笑)
というわけで、途中、美味しい海鮮と穴子のお店へ立ち寄ることに!!(笑)
d0241407_0512880.jpg

この左にいる優雅なパンツ姿の女性がポコさん☆!!(笑)


実はポコさん☆、パンツ姿に今まであまり挑戦してなかったんです!!(笑)
でもこの白いパンツ、めっちゃ似合うでしょ!!(笑)










向かったのは岸和田港にあるこのお店!!(笑)
漁師家幸!!(笑)
d0241407_0513789.jpg

d0241407_0514492.jpg

このお店は3年前のプリウスαの納車日以来!!(笑)







相変わらずの大人で入店待ち!!(笑)
その間はお店の前の生簀を眺めます!!(笑)



いろんなお魚がいる・・・!!(笑)
d0241407_052186.jpg

d0241407_0521373.jpg

d0241407_0522232.jpg

d0241407_0522842.jpg

なんとタコも!!(笑)
岸和田のタコは明石のタコと並んで美味しいんですよ!!(笑)





3年前はここに人に近寄ってくる賢いイカさんがいたんですが、もう食べられちゃっただろうなー!!(笑)
家で飼いたかった・・・









そうだ!!(笑)
待ってる間にメニュー決めなきゃ!!(笑)
d0241407_0523719.jpg

壁にメニューが貼ってあるんですが、これがなかなか決まらない!!(笑)
迷いに迷う僕とポコさん☆!!(笑)








店内に通されても迷う迷う!!(笑)
d0241407_1403153.jpg

d0241407_1404027.jpg

d0241407_1404825.jpg

今回は珍しくポコさん☆の方が決断が早かった!!(笑)
二人とも穴子丼御膳に!!(笑)
さらに足りない場合のために穴子天婦羅をそれぞれ1本ずつ追加!!(笑)




これならポコさん☆大好きな穴子丼、僕が大好きなお刺身、それに急に食べたくなった岸和田のタコ、すべてが揃ってる!!(笑)
でかした、ポコさん☆!!(笑)











しばらくしてやってきた、穴子丼御膳!!(笑)
d0241407_141312.jpg

d0241407_1411023.jpg

d0241407_1411752.jpg

d0241407_3225951.jpg

d0241407_1412434.jpg

d0241407_3232956.jpg

すごいボリューム!!(笑)
めちゃめちゃ豪華です!!(笑)






さらに穴子の天婦羅!!(笑)
d0241407_3245956.jpg

d0241407_3252256.jpg

めっちゃ美味しそう!!(笑)








いただきまーす!!(笑)
d0241407_327412.jpg

めっちゃ美味しい!!(笑)
幸せの時間!!(笑)







やはり穴子丼はさすがの美味しさ!!(笑)
d0241407_3281727.jpg

漁師家幸の穴子って、本当は料亭へ流すランクのもの!!(笑)
上品でめちゃ美味しい!!(笑)








天婦羅もさっくさく!!(笑)
d0241407_3293095.jpg

これもめちゃうま!!(笑)






そして僕が今回感動したのはやはりタコ!!(笑)
d0241407_3302034.jpg

噛めば噛むほど味がしみ出すいいタコ!!(笑)
これはもっと食べたかった!!(笑)







なんだかんだあっという間に食べちゃった!!(笑)
d0241407_3313116.jpg

満腹満腹!!(笑)











この後僕たちはりんくうのアウトレットへ!!(笑)
d0241407_3322252.jpg

毎年ゴールデンウィークは1日アウトレットへ出かけるんですよ!!(笑)
この時期のセールは本当にお得!!(笑)











この後僕たちは日が暮れるまでお買い物!!(笑)
美味しいもの食べて、たくさんお買い物して大満足な1日となりました!!(笑)





日曜日でも新鮮なお魚が食べられる漁師家幸!!(笑)
今度は一度、自転車でも行ってみたいなー!!(笑)













励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2016-05-22 00:01 | 料理 | Trackback | Comments(0)

今日は、さすプーさんの日!!(笑)

7月21日月曜日は、ゆえあってさすプーさんの日!!(笑)



いつもポタにお誘いして下さって、色んなグルメや観光スポットをご紹介下さるさすプーさん!!(笑)
なんだか我家でさすプーさんのお話ばかりしているうちに、この日さすプーさんにゆかりの事ばかりすることに!!(笑)





連休最後のこの日、僕とポコさん☆の予定は妙見山から初谷渓谷へハイキング!!(笑)
しかし、例によって大幅に寝坊!!(笑)

この日こそ朝から起きようと誓い合ったはずなのに、起きてみればお互い責任転嫁の大嵐!!(笑)



じゃあ、近場へポタでもするかと思えば、何故かBD-1がパンクしています!!(笑)
修理してから出発しても、原因がわからないと気持ち悪いし、時間的にも満足できない!!(笑)




再度気持ちを入れ替えて、やっぱりハイキングに行こうとプリウスαで出発!!(笑)
妙見山方面へ向かいます!!(笑)
もう、お昼過ぎてる!!(笑)




やはりハードに運動する前にはご飯を食べなきゃ!!(笑)
お腹がすいてきました!!(笑)
それにはちょうど良いお店がある!!(笑)



それがこちら!!(笑)
焼肉新橋亭!!(笑)

d0241407_21353078.jpg

d0241407_21354072.jpg

このお店、実は2年前の8月25日、さすプーさんと芦屋〜能勢〜伊丹ポタに行ったとき、ランチに行く予定だったお店なんです!!(笑)


しかし、あの時は僕が2度の熱中症にかかってしまい、お陀仏!!(笑)
このお店の本当に数十m手前で動けなくなってしまいました!!(笑)
そのあと、このちょうど裏の能勢の道の駅で休憩したんですよね・・・!!(笑)





という訳で、リベンジ!!(笑)
(車ですけど・・・!!)


お店の中は古民家風でとっても落ち着いた雰囲気!!(笑)
d0241407_213643.jpg

こんなところにこんなお店があるなんて!!(笑)
相変わらずさすプーさんの情報量にビックリ!!(笑)






このお店は能勢のブランド牛、能勢黒牛が食べられる牧場直結の焼肉店!!(笑)
精肉屋さんも併設しております!!(笑)
d0241407_21381499.jpg

せっかくなので、特選網焼きランチを!!(笑)




やってきましたよ!!(笑)
こちらが特製網焼きランチ!!(笑)
d0241407_2135568.jpg

d0241407_21361730.jpg


もう超お腹が減っています!!(笑)
早速一枚焼いて食べてみましょう!!(笑)
d0241407_21371291.jpg

d0241407_21372082.jpg

うんまっ!!(笑)
能勢黒牛、うんまっ!!(笑)









ポコさん☆も、

「これがさすプーさんが食べさせたかった味か・・・!!」
「さすがブランド牛に詳しいさすプーさん・・・!!」



と、感心しきり!!(笑)






こうなるともうとまりません!!(笑)
d0241407_21365943.jpg

ご飯お替わり!!(笑)
ガツガツ食べます!!(笑)




僕はヤッパリこれ!!(笑)
ロースが一番おいしい気がする!!(笑)
d0241407_21373372.jpg

d0241407_21375126.jpg

最後の一枚を食べてお腹いっぱい!!(笑)
満足です!!(笑)







ポコさん☆とペースをあわせて食べていたんですが、なんとポコさん☆、ロースを一枚隠し持っていました!!(笑)
目の前で見せつけるように焼くポコさん☆!!(笑)
d0241407_2138097.jpg

なんか悔しい!!(笑)








さてお腹いっぱい、時刻はもう午後2時半・・・!!(笑)
さすプーさんお勧めの味は堪能しましたが、もう時間的にもお腹的にもハイキングに行く気にはなりません!!(笑)





という事で向かった先は・・・!!(笑)
やはりさすプーさんと以前行った山空海温泉!!(笑)

d0241407_21384575.jpg

d0241407_21385594.jpg

新橋亭からは約7キロと近いんです!!(笑)
午後3時前には到着!!(笑)



山空海温泉はさすプーさんお勧めの能勢の秘境温泉!!(笑)
大阪府下でも一二を争う素晴らしい泉質なんですって!!(笑)






しかしここ、秘境すぎて教えられなければ絶対こない!!笑)

d0241407_1243763.jpg

d0241407_12435079.jpg

d0241407_12442999.jpg

マジで教えてもらわないとわからない!!(笑)





実はポコさん☆は山空海温泉は初めて!!(笑)
何度も後ろの僕を確かめながら進みます!!(笑)

だって、この先に本当に温泉があるなんて思わないですもんね!!(笑)
d0241407_12472149.jpg

d0241407_12475579.jpg

ここが山空海温泉!!(笑)
失礼ながらものすごい秘境感!!(笑)









さて、気を取り直して温泉へ!!(笑)
d0241407_125202.jpg

ここのお勧めは冷泉!!(笑)
32℃〜36℃に設定されている冷たい温泉が絶妙なんですよ!!(笑)
特に夏場は何時間でも入ってられます!!(笑)







湯上がりのルンルンなポコさん☆!!(笑)
d0241407_13325553.jpg

d0241407_1333392.jpg

ポコさん☆も冷泉がかなり気に入ったみたい!!(笑)
冷泉なのに顔がスッキリ細くなった(プラシボ?)とご機嫌!!(笑)







この後僕たちは車で大阪へ帰宅!!(笑)
まだ夕方の早い時間でしたので、LOROでパンクしたBD-1を修理!!(笑)
d0241407_13394032.jpg








その後修理を終えたBD-1、2台で梅田のグランフロント大阪へ!!(笑)
目指すは好日山荘!!(笑)
次のハイキングの為の準備です!!(笑)





その前に小腹がすいたので、無印良品カフェへ!!(笑)
ここは、無印商品ならでは健康的なご飯が食べられる!!(笑)

d0241407_135257.jpg

d0241407_13523192.jpg

僕は牛蒡入りハンバーグ、肝のマヨネーズ煮、甘いカボチャのサラダ!!(笑)
せっかくなので普段頼まないような物ばかり食べてみましたが、結構美味しい!!(笑)





ポコさん☆は、鶏肉のマヨチリソース、鰆のトマト煮込み、サツマイモの甘いサラダ!!(笑)
d0241407_1355788.jpg

こっちも美味しい!!(笑)




ポコさん☆、今グランフロントが職場なんでしょっちゅうランチに来ているらしいです!!(笑)
いいなー!!(笑)








少し無印良品をブラブラしてから好日山荘へ!!(笑)
この時期、グランフロントの好日山荘は夜10時まで開いているんですよ!!(笑)




そこで買ったのがこちら!!(笑)
ポコさん☆用のトレッキングブーツです!!(笑)

d0241407_16284622.jpg

ポコさん☆、今まで何度か行ったハイキングで本格的な登山靴が欲しくなった様子!!(笑)
やはりプロにフィッティングしてもらうと納得感が違う!!(笑)





そして、さすプーさんお勧めのこちらも!!(笑)
d0241407_16304513.jpg

やはり登山用のストック、ブラックダイヤモンド!!(笑)



やたら名前が仰々しいのでよく覚えてたんですよ!!(笑)
まだ平地しか行く予定ないけど購入してしまいました!!(笑)




あと、ポコさん☆のリュックも買ったんですが、それは欲しい色がなかったので取り寄せに!!(笑)
なんだかんだ結構出費したなー!!(笑)






その後、やはりお腹がすいたので、グランフロントのもんじゃ屋さん、百十さんへ!!(笑)
d0241407_16422050.jpg

実はここもよく食べにくるんですよ!!(笑)
朝までやっているのが頼もしい!!(笑)




いつもの美味しい突き出しから!!(笑)
d0241407_16432762.jpg



もんじゃは百中スペシャル!!(笑)
店員さんが焼いてくれます!!(笑)
d0241407_1644454.jpg

d0241407_1645222.jpg


これもうまい!!(笑)
d0241407_16463282.jpg

僕、結構もんじゃ焼きって好きなんですよね!!(笑)
でもあまり大阪ではお店がないんです!!(笑)
ここのは美味しい!!(笑)





そして、とん平焼き!!(笑)
d0241407_16474277.jpg

百十のとん平は、中に揚げ玉が沢山入っていて、サクサクして美味しいんです!!(笑)
これも定番!!(笑)





最後に、豚チーズモダンのラージ!!(笑)
d0241407_1649590.jpg

d0241407_16492431.jpg

めっちゃ美味しい!!(笑)
お腹いっぱい!!(笑)






この日はゆえあって、さすプーさんにちなんだ事ばかりやったり買ったりした一日!!(笑)
結局ハイキングは次回に持ち越しでしたが、道具もそろえて大満足!!(笑)





2年ぶりの山空海温泉も凄く良かった!!(笑)
ポコさん☆もまた行きたいと気に入った様子!!(笑)







さすプーさん、また色々なところ教えてくださいね!!(笑)
今度は4人で行きましょう!!(笑)









励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2014-07-27 13:05 | ドライブ | Trackback | Comments(6)

モスラじゃないよ、テスラだよ!!(笑)

この日は6月14日の土曜日・・・!!(笑)
実はこの日、思いもかけない素晴らしい出来事がありました!!(笑)




僕たちはお昼からランチをかねて、グランフロントをブラブラ!!(笑)
ポコさん☆の職場が今はグランフロンなんで、最近よく行くんですよ!!(笑)





この日はランチの後、買い物するものもないんで前から気になっていたパナソニックセンターを覗いてみる事に!!(笑)





すると入り口近くに何やら車の骨格が展示してあります!!(笑) ???(笑)
d0241407_11514723.jpg





よく見ると、これはテスラ!!(笑)

そう、あのポルシェより速いと言われる電気自動車!!(笑)



どうやらお姉さんの説明では、テスラにはパナソニックのリチウムイオン電池が使われているんですね!!(笑)




「凄いなー!!」
というと、お姉さん
「乗ってみます?(笑)」




えっ!????
テスラに乗れるの!???




実は実車が地下にあって、免許証があれば試乗させてくれるとの事!!(笑)
マジで!???(笑)









ドッキリを覚悟しながらお姉さんについて地下駐車場へ・・・!!(笑)
d0241407_11531240.jpg

d0241407_11533881.jpg

ホ・・・ホントにテスラがある!!!!(笑)




僕の興奮度合いにつられて、わけわからんまま写真を撮るポコさん☆!!(笑)
d0241407_1154861.jpg

ポコさん☆、この時点でもテスラが何か全然わかってない!!(笑)
しかしこの後、ポコさん☆も興奮の渦に巻き込まれます!!(笑)



まずお姉さんの説明から・・・!!(笑)
ボンネットを明けてみると・・・エンジンがない!!(笑)
d0241407_11542064.jpg

え!??(笑)
後ろかな!??(笑)




ところが後ろにもエンジンはありません!!(笑)

d0241407_11544577.jpg

d0241407_11545413.jpg

d0241407_1155233.jpg

それどころか、後ろ向きにチャイルドシート付いてる!!(笑)
なんじゃこりゃ!??(笑)





そう、よく考えたら電気自動車のテスラにはエンジンがないんです!!(笑)
これには僕、衝撃・・・!!(笑)





エンジンないのに100km加速4.4秒とポルシェ並みに走るとのこと!!(笑)
凄過ぎる!!(笑)




気になる充電時間は約2時間!!(笑)
d0241407_11552315.jpg

2時間の充電で走行距離は500km以上!!(笑)
しかも深夜電力で満充電1600円との事!!(笑)




1600円でポルシェ並みの走行で東京の手前まで行ける事になります・・・!!(笑)
超凄い・・・!!(笑)
そんなスポーツカー見た事ない!!(笑)








タイヤは19インチ!!(笑)
d0241407_11553562.jpg

これはオプションだそうですが、めちゃカッコいい!!(笑)





弱冠緊張しますが、いよいよ乗り込みます!!(笑)
d0241407_11572251.jpg

d0241407_11574962.jpg

久々の高級スポーツカー!!(笑)
テンションMAX!!(笑)






乗り込んだ僕に更なる衝撃が・・・!!(笑)
皆さん、これが未来です!!(笑)

d0241407_1158230.jpg

d0241407_11582342.jpg

僕を出迎えたのは17インチの巨大モニター!!(笑)
テスラはこのモニターで車高の調節からエアコン、窓の開閉、ミュージックプレイヤー、グーグルマップに寄るナビゲーション、バックモニターまで何でもこなすのです!!(笑)
もちろん、タッチパネル!!(笑)




iPadでも出来ない画面2分割のマルチタスクに対応し、操作感もヌルヌル!!(笑)
d0241407_1243696.jpg

これにはポコさん☆も大興奮!!(笑)



エンジンが無いせいか、後席もめちゃ広い!!(笑)
本革シートも上質でめちゃカッコいい!!(笑)







いよいよ出発!!(笑)
d0241407_12464811.jpg

左ハンドルも久しぶりなんでちょっと緊張!!(笑)





すげー気持ちいい!!(笑)
d0241407_12511338.jpg

d0241407_12513877.jpg

d0241407_1252560.jpg

梅田周辺を流しただけですが、確かに凄い加速!!(笑)
しかも静かで嫌な振動なんかも全然ない・・・!!(笑)
凄い上質な乗り心地!!(笑)





一カ所だけ、直線である程度踏んでみたんですが、踏み始めからダイレクトにグワっと出ます!!(笑)
そこだけ見れば、やはり完全にスポーツカー!!(笑)
しかし乗り心地自体は高級サルーン!!(笑)



こりゃあ、車として純粋に凄い!!(笑)





先ほどもご説明した、良すぎるぐらい良い燃費ですが、モニターにもバッチリ走行残量が出ます!!(笑)
d0241407_1314631.jpg

やはり一番気になるのは充電の為のインフラですが、これなら安心!!(笑)
実際サービスエリアでは充電できるところもあるらしく、実際この車も今回東京から運転してきたとの事!!(笑)
更なるインフラの充実は望まれますが、一回の充電で500km走れば充分!!(笑)



あっという間に梅田を一周!!(笑)
楽しかった時間も終了!!(笑)







最後にお姉さんが記念写真をとってくれました!!(笑)
d0241407_1393075.jpg

僕はテスラって2500万ぐらいするイメージだったんですが、なんとこの車で1200万円!!(笑)
ちなみに試乗車は左ハンドルでしたが、実際納車される日本バージョンは全部右ハンドルだそうです!!(笑)





ここにくるまではテスラを全然知らなかったポコさん☆ですが、この時点ではもうすっかりテスラの虜!!(笑)
「欲しいー!! 欲しいー!!」
連発してましたよ!!(笑)

(ペーパードライバーなのに・・・!!)







7月からは御堂筋に路面店が出来るそうですが、そうなるとなかなか試乗なんか出来ません!!(笑)
たまたまなんですが今日パナソニックセンター覗いて本当に良かった!!(笑)




すぐ手が届くところまで来た未来!!(笑)
テスラは正にそんな車でしたよ!!(笑)







欲しいー!!(笑)




励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2014-07-01 12:51 | ドライブ | Trackback | Comments(0)

ホタルと美味しい伊賀牛と!!(笑)

先日、6月22日の日曜日はあいにくの雨模様!!(笑)
まあ、梅雨ですから本来当たり前なんですが!!(笑)



自転車やハイキングに行くつもりなら残念なお天気なんですが、この日は僕は最初からやりたい事が決まってました!!(笑)
むしろちょっと雨上がり的なお天気の方が涼しいし気分が出る!!(笑)



実は、それは蛍!!(笑)
この日、僕は久しぶりにポコさん☆と蛍を見に行きたかったのです!!(笑)





僕たちが最後に蛍を見たのは、2年前ドールマスターさんが企画した、ホタルポタ以来!!(笑)


その時の記事はこちら!!(笑)

蛍ポタでなナイトライド!!(笑)




実は僕には10年以上前からの定番のホタルコースがあります!!(笑)
ちょっと教えるのは惜しいんですが、久しぶりに行ってみる事に!!(笑)






日頃の激務の疲れも有り、この日は夕方まで自宅でゴロゴロ!!(笑)
6時半にプリウスαで大阪を出発!!(笑)




到着したのはこちら!!(笑)
炭火焼 三太夫!!(笑)

d0241407_153516.jpg

d0241407_154832.jpg

こちらは三重県名張にある、4代続く伊賀牛のお店が出している炭火焼の名店!!(笑)
伊賀忍者の百地三太夫にちなんで、古民家を移築して作られた隠れ家的雰囲気が素敵なんです!!(笑)






僕は仕事でよく利用するんですが、ポコさん☆を連れてきたのは2回目!!(笑)
早速行ってみましょう!!(笑)

d0241407_1649.jpg

d0241407_173195.jpg

結構広大な敷地にお庭も素敵なんですが、建物も想像しているよりずっと広い!!(笑)
仲居さんにどんどん案内して頂きます!!(笑)




d0241407_174385.jpg

d0241407_175556.jpg

久しぶりで嬉しかったのか、しきりに写真を撮るポコさん☆!!(笑)


まあ、前回連れてきた時はランチでしたからね!!(笑)
実はポコさん☆、夜は初めてなんです!!(笑)






素敵な廊下を抜けてやっと席へ!!(笑)
d0241407_18974.jpg

d0241407_1215690.jpg

d0241407_122781.jpg

d0241407_1213614.jpg

ね!!?(笑)
凄くいい雰囲気でしょ!?(笑)



ちなみにランチの時はまた別の大広間へ通されます!!(笑)
それがまた圧倒されるぐらい立派な建物なんですよ!!(笑)







三太夫ではテーブルに炭がセットされるので独特のテーブルになってます!!(笑)
d0241407_1221620.jpg

さあ、注文も終わり、後はご飯を待つばかり!!(笑)





まずは先付け3品!!(笑)
d0241407_1223376.jpg

何コレ、めちゃ美味しそう!!(笑)




これはイカとずんだ豆の白和え!!(笑)
d0241407_1225685.jpg

すんごい美味しい!!(笑)
お洒落だし、家でも作ってみたい!!(笑)




こちらは、サーモンのフライの粒マスタードソース!!(笑)
d0241407_1231370.jpg

しっかりした味でコレもめちゃうウマ!!(笑)
これも家で作ってみたい味!!(笑)






でもヤッパリコレかな!?(笑)
ローストビーフ!!(笑)

d0241407_12238100.jpg

d0241407_8242611.jpg

当然美味しい!!(笑)




そしてさらに、茄子の味噌田楽が運ばれてきました!!(笑)
d0241407_8323415.jpg

味噌田楽大好き!!(笑)






先付けを楽しんでいると、風格のあるおじいさんが炭をセットしてくれました!!(笑)
d0241407_8335949.jpg

d0241407_8342634.jpg

わかりますかね!?(笑)
三太夫の網は網自体に油が流れるようになっている特注品!!(笑)
これでさらに美味しくお肉を食べられるんです!!(笑)








そんな網に最初に乗せられたのは・・・
なんと若鶏のホウバ焼き!!(笑)
d0241407_836336.jpg

これも美味しいんですよ!!(笑)
焼けるの楽しみ!!(笑)





そして、いよいよお肉が!!(笑)

d0241407_8403347.jpg

今回はヒレ・バラ・ロースの3種類のセット!!(笑)
見ているだけで綺麗なお肉に、もうテンションMAX!!(笑)






ドンドン焼いていきますよー!!(笑)
d0241407_8443863.jpg

d0241407_845989.jpg

d0241407_8453775.jpg

まずはヒレから!!(笑)




グワァァッ!!(笑)
めっちゃ旨い!!(笑)






伊賀牛はアッサリとした油で、優しいお肉の味が口の中に広がるのですが、ヒレはそれが尚いっそうハッキリした感じ!!(笑)
濃いめのタレで頂くと、ホント美味しい!!(笑)




お次はロース・・・!!(笑)
d0241407_9279.jpg

止まりません!!(笑)







お野菜は、お野菜専用の醤油タレが!!(笑)
d0241407_924594.jpg

このタレでお肉を食べるのもお勧め!!(笑)




ポコさん☆を見ると、大事にシイタケを育ててます!!(笑)
d0241407_942381.jpg

なんでもポコさん☆によると、シイタケは絶対にひっくり返さず、このカサの中にスープがにじみ出てくるのが一番美味しい食べ方なんだとか・・・!!(笑)




知らんかった・・・!!(笑)
僕もやってみよう!!(笑)

d0241407_962320.jpg





ところがポコさん☆!!(笑)
「こげるよー!!」
と言いながら、僕のシイタケをひっくり返してスープがぷしゃあああ!!(笑)

d0241407_973821.jpg

どうしてそういうことするかな!!?(笑)
食べ物の恨みは恐ろしいぞ、ポコさん☆!!(笑)





僕の怒りをよそに涼しい顔のポコさん☆!!(笑)

d0241407_992274.jpg







プリプリ怒っている間に、別注文のおぼろ豆腐が!!(笑)
d0241407_9364259.jpg

d0241407_9371458.jpg

このお豆腐、豆乳からにがりを入れて自分で作って行くんですよ!!(笑)
楽しいし、出来立てはめちゃうまい!!(笑)






ジャガバターも最高!!(笑)
d0241407_938468.jpg




さて、いよいよ最後の一枚・・・!!(笑)
バラ肉です!!(笑)

d0241407_9402543.jpg

僕はこれが一番好きかも・・・!!(笑)
油が本当に良い油で、めちゃめちゃ美味しかったです!!(笑)






最後に新生姜の炊込みご飯お味噌汁もついてくる!!(笑)
d0241407_9415760.jpg

d0241407_9422570.jpg

ぷはあーっ!!(笑)
お腹いっぱい、大満足!!(笑)


と思っていたら、まだデザート!!(笑)

d0241407_944865.jpg

なんとパンナコッタ!!(笑)
最後までめちゃウマでした!!(笑)









さあ、もうこれだけで満足なんですが、今日は本当はこれからが本番!!(笑)
忘れかけてましたが、ホタルを見に行かなければ!!(笑)



今日、三太夫に来た理由・・・
実はこの三太夫から上がったすぐのところにホタルが一杯飛んでいるんです!!(笑)
10年以上前、初めて来た時に偶然教えてもらって以来、もう5回程訪れてますが、毎回感動・・・!!(笑)





大きくなったお腹を抱えて、早速行ってみました!! (笑)
車で少し上がるんですが、川が見えてきてライトを消したら浮かび上がる幻想的なホタル達・・・
凄い!!(笑)
今日は当たりです!!(笑)

d0241407_9542935.jpg



川沿いをずっと歩いて上って行きましたが、凄い数のホタル・・・
体にとまってくるぐらいいます!!(笑)
写真にはあまり写りませんでしたが!!(笑)

d0241407_952496.jpg

d0241407_954751.jpg

d0241407_9545532.jpg

すぐ近くでも見れたんですけど、結構大きかったですよ!!(笑)




雨上がりでほとんど人もいない中、ゆっくりホタルを観賞した僕とポコさん☆・・・!!(笑)
気がつくと、もう夜10時まわってる!!(笑)








この後、ここから7km程の温泉、名張の湯へ!!(笑)
d0241407_9585576.jpg

ここ、高濃度炭酸泉でポコさん☆のお気に入りなんですよ!!(笑)
この後僕たちは、たっぷり夜12まで温泉に・・・(笑)



夕方からの出発でしたが、良い休日になりました!!(笑)


特に今年は人も少なく、ホタルは飛びまくりで大当たりでした!!(笑)






年に一度の贅沢、また来年も絶対行こう!!(笑)









励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2014-06-25 14:55 | ドライブ | Trackback | Comments(8)

おわかりだろうか・・・!?(笑)

とある町並みを写した一枚の写真・・・・
この写真には、どこか不可思議なところがあります・・・!!(笑)
d0241407_7362751.jpg

おわかりだろうか・・・・!!?(笑)











!!!??(笑)
d0241407_7371233.jpg



!!!!!!!!???????(笑)
d0241407_7372648.jpg







この町並みは一体・・・!?(笑)
また後日ご報告いたします!!(笑)







励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2014-03-24 23:02 | ドライブ | Trackback | Comments(6)

ポコさん☆と丹波篠山ドライブ!!(笑)その2

これは昨年11月24日、日曜日僕とポコさん☆の篠山丹波ドライブの続き!!(笑)



前回のお話はこちら!!(笑)
ポコさん☆と丹波篠山ドライブ!!(笑)その1






さて、篠山市の人気ピザ店クワモンペ美味しい窯焼きピザを堪能した僕とポコさん☆!!(笑)


ここからはしばらく僕は仕事タイム!!(笑)
ポコさん☆にもいろいろアドバイスをもらいながら付合ってもらったんですが、終わるともう夕方近く!!(笑)





実は僕はこのドライブで、もう一カ所ポコさん☆と行ってみたいところがありました!!(笑)
それは丹波屈指の名刹、高源寺!!(笑)
兵庫県では紅葉の名所として有名なお寺なんです!!(笑)



到着した時は既に夕方の5時近く!!
もう真っ黒になりかけ・・・!!(笑)

d0241407_1503679.jpg

d0241407_1504725.jpg

お土産売場も閉店直前です・・・!!
これは急がなくては・・・!!(笑)





まあ、最悪お参りできなくても、紅葉だけ見れればそれで目的は達成!!(笑)
惣門に向かいましょう!!(笑)

d0241407_151780.jpg

d0241407_1512639.jpg


高源寺は鎌倉時代の1325年に、遠谿祖雄(えんけいそゆう)禅師によって開創された、臨済宗中峰派の本山!!
しかし織田信長の丹波攻略によってその建物はことごとく焼失し、1799年に再建されました!!



なるほど、この荘厳な雰囲気は禅寺ならではのものなのですね・・・!!






しかし、惣門をくぐっても、紅葉がない・・・!!(笑)
d0241407_1513880.jpg



どんどん歩いて行きますが、もうほとんど散ってしまった様子・・・!!(笑)
d0241407_1515089.jpg

d0241407_152381.jpg

ホントはもっと真っ赤に染まっているはずなんですが・・・!!(笑)
ライトアップはあるものの、ほとんどはもう枝だけになってます!!(笑)






しまった・・・!!(笑)
今年も遅かったか!!(笑)






実は僕、この季節を狙って何度か高源寺を訪れた事があるんですがいつも時期を外してるんです!!(笑)
今年こそはと思ったんですが、残念!!(笑)







と、階段が苦手なポコさん☆が遅れてきた!!(笑)
d0241407_1534988.jpg

頑張れ!!(笑)
ポコさん☆!!(笑)






少し階段を上って、ポコさん☆がやっと山門へたどり着きました!!(笑)
d0241407_1535599.jpg

d0241407_154201.jpg

d0241407_1543785.jpg

あっ!!!(笑)
今、コケた!??(笑)







しかしポコさん☆、何事も無かったかの様に山門をくぐります!!(笑)
d0241407_1545371.jpg

せっかくですからお参りしなきゃ!!(笑)







この山門の奥に見えるのが仏殿!!
高源寺の中心、釈迦如来座像が安置されているんです!!(笑)
d0241407_556992.jpg

d0241407_1552859.jpg

d0241407_557093.jpg

もう夕方5時を回っていますから、あたりはほぼ真っ暗・・・
人もいなく、いっそう荘厳な雰囲気ですね!!(笑)






僕たちはさらに階段を上って方丈へ!!(笑)
ご住職に挨拶して、こちらもお参りさせて頂きました!!(笑)
d0241407_1555457.jpg

真剣にお参りするポコさん☆!!(笑)
禅寺ですから、普段はこの建物で座禅会なども行われているそうですよ!!





お参りをすませたポコさん☆の足取りは打って変わってめちゃ軽!!(笑)
d0241407_611035.jpg

d0241407_1554546.jpg

d0241407_614060.jpg

ポコさん☆、下りは得意ですからね!!(笑)
心無しか後光も射しているように見えます!!(笑)






これでこの日の予定は終了!!(笑)
最後、紅葉が見られなかったのは残念でしたが、美味しいものも食べれたし楽しかった!!(笑)




この後二人でまた大阪までドライブ!!(笑)
楽しくおしゃべりしながら帰りました!!(笑)





大音量でスガシカオをかけながら!!(笑)
(僕は恥ずかしいんですが、ポコさん☆が大好きなんです・・・)








励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2014-02-25 01:21 | ドライブ | Trackback | Comments(2)