タグ:ブロンプトン ( 225 ) タグの人気記事

中之島用秘密兵器!!(笑)

これは6月4日、土曜日の出来事!!(笑)




前回書いたようにトッポジージョの呪いにかかったポコさん☆ですが、その後なんだかんだあって、僕も一緒に歯医者通い!!(笑)
その後、梅田でランチを済ませ一旦帰宅!!(笑)








さて、これといってすることもない土曜日の午後、僕たちはいそいそと自転車で出発!!(笑)
まず立ち寄ったのは、ご近所LORO!!(笑)
d0241407_0252935.jpg

d0241407_0254417.jpg

髪の毛アンテナが立ってるポコさん☆!!(笑)



こういう時は要注意!!(笑)
雨が近いしるしなんです!!(笑)







確かに予報では今日の夜から雨!!(笑)
実はこの日、もう関西も梅雨入りしたんですよね!!(笑)









来店の目的はこれ!!(笑)
空気入れ!!(笑)
d0241407_026057.jpg

ヒダ店長御自ら空気入れ!!(笑)
僕まだちょっと手が不自由なんでたまにこうして入れてもらうんですよ!!(笑)







店内には一番目立つところに新型Birdy!!(笑)
d0241407_0261272.jpg

相変わらずかっこいい!!(笑)








さあ、空気も入って準備万端!!(笑)
出発!!(笑)
d0241407_0262673.jpg

d0241407_027249.jpg

すぐ到着!!(笑)
ここはポコさん☆お気に入りのカッフェ、ノースショア!!(笑)








相変わらずの行列で凄い人気!!(笑)
d0241407_0271371.jpg

今日は僕たちは飲みのをテイクアウトするだけ!!(笑)
混んでる一階を避けて二階へ回るポコさん☆!!(笑)






この時期河沿いにあるノースショアのテラス席は最高に気持ちいいんですけど、それはまた別の機会に!!(笑)


飲み物を買い込んで、よっこらしょと自転車にまたがります!!(笑)
d0241407_0272387.jpg

d0241407_0273254.jpg

d0241407_0274847.jpg

向かった先は中之島!!(笑)
最近毎週来てる!!(笑)








ついこの間も訪れたバラ園を通過!!(笑)
d0241407_028942.jpg

d0241407_0281719.jpg

d0241407_0282630.jpg

すっかりバラが刈り取られていてビックリ!!(笑)
この間まで満開だったのに!!(笑)






次の成長のために花を刈り取るとは聞いてましたが、これほど一気になくなるとは・・・


今年の初夏のバラ園ももう終わりなんでしょうか・・・!!










でも今日の目的はバラじゃありません!!(笑)
僕たちはさらにその奥へ!!(笑)
d0241407_02855100.jpg

d0241407_21572980.jpg

そう、僕たちの目的地はこの芝生の広場!!(笑)
ところで、その足元の大きな円盤は何!??(笑)









これは実はワンタッチテント!!(笑)
前から買おうと思ってたんですが、先日IKEAでセールしてたんで飛びついちゃった!!(笑)
d0241407_22164767.jpg

d0241407_2218387.jpg

組み立ていらずで一瞬で広がる!!(笑)
さすが外国サイズ、めちゃでかい!!(笑)








ポコさん☆が中に入っても余裕!!(笑)
d0241407_22231964.jpg

ポコさん☆も超ご機嫌!!(笑)


テントi以前からめちゃ欲しかったんですよ!!(笑)
せっかくこの辺りに住んでいるのにこれがないともったいない!!(笑)









実際この辺りにはたくさんテントでくつろぐ人たちが!!(笑)
d0241407_22261610.jpg

今まで超羨ましかったんですよね!!(笑)
やっと僕たちも仲間入り!!(笑)









でもちょっとデカ過ぎない!??(笑)
d0241407_22281949.jpg

明らかに他のテントより一回りでかいよ!??(笑)









しかし広いだけあって中は快適!!(笑)
靴下まで脱いじゃうポコさん☆!!(笑)
d0241407_22363395.jpg

d0241407_22365844.jpg

僕も枕代わりにダースベイダーのクッションを持参!!(笑)
アイムユアファーザー!!(笑)










気持ちよく寝っ転がってると頭をワンちゃんが急襲!!(笑)
d0241407_2240549.jpg

d0241407_22412634.jpg

d0241407_22415090.jpg

めちゃビックリした!!(笑)
ネットがなかったら頭をかじられるところでした!!(笑)



実はこれ以外にも別々のワンちゃんに5回ぐらい襲われましたよ!!(笑)
やはりテントがでかすぎるのか!??(笑)












寝っころがるとのんびりめちゃ気持ち良い!!(笑)
d0241407_22442336.jpg

d0241407_22444756.jpg

自転車も見えてるし安心!!(笑)








そうだコーヒーがあった!!(笑)
ノースショアのカフェラテ!!(笑)
d0241407_22455925.jpg

d0241407_22462272.jpg

d0241407_22464394.jpg

そして濱田屋のシュークリーム!!(笑)
これ、めっちゃ美味しいんですよ!!(笑)
カスタードクリームが絶妙!!(笑)
歯医者のことなんか忘れよう!!(笑)










のんびりゆったり、めちゃ良い時間・・・
d0241407_22495574.jpg

d0241407_22503573.jpg

大阪のど真ん中でもこんな時間が過ごせるんですね!!(笑)










ここで場を乱す不協和音が!!(笑)
d0241407_22521343.jpg

ポコさん☆の鼻から薄い空気に対する抗議の不協和音!!(笑)
さすが藤原紀香のライバル!!(笑)









トイレ行って戻ってきてもまだ爆睡!!(笑)
d0241407_22561117.jpg

d0241407_22564492.jpg

ヤバい!!(笑)
足の間に手をれてるのは完全に熟睡したサインです!!(笑)
本でも持って来ればよかった!!(笑)










この後僕もポコさん☆と一緒に熟睡!!(笑)
d0241407_22582312.jpg

ふと目を開けた午後6時、雨が少しぱらついてきたので撤収となりました!!(笑)










しかしすごく気持ちよかった!!(笑)
この時期はこうして過ごすのが最高の贅沢かも!!(笑)






自転車のベストシーズンですが、走るばかりが自転車じゃない!!(笑)
自転車で来てのんびりしている人、多かったです!!(笑)






やっと買ったこのテント、 中之島用秘密兵器としてこれから使い倒すことになりそうです!!(笑)












励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2016-06-07 07:33 | ポタリング | Trackback | Comments(0)

今度は靭公園のバラ祭へ!!(笑)

これは5月21日、土曜日の出来事!!(笑)





この日はポコさん☆が美容院を予約!!(笑)
寝坊して慌てて出かけたため、二人ともお昼ご飯なし!!(笑)
d0241407_0375173.jpg

もう午後4時半過ぎてる!!(笑)
めっちゃお腹すいた!!(笑)





もうランチタイムはとっくに過ぎてますから、僕たちはパンを買って公園で食べることに!!(笑)







ところで何でかよくわかりませんが、僕とポコさん☆は今日ペアルック!!(笑)
d0241407_0385624.jpg

ヤバい!!(笑)
めっちゃ恥ずかしい!!(笑)
こういう偶然よくあるんです!!(笑)








でもまず立ち寄ったのは、ご近所のLORO!!(笑)
d0241407_039658.jpg

ちょっとタイヤの空気を入れに!!(笑)








店内にはLOROのブログでも紹介されていたビスポークのブロンプトンが!!(笑)
d0241407_0393119.jpg

d0241407_0394164.jpg

めちゃカッコイイ!!(笑)
特別なブロンプトンって憧れますよね!!(笑)






僕はこっちも好み!!(笑)
d0241407_0395176.jpg

ブラックベースのブロンプトン!!(笑)
めっちゃカッコイイ!!(笑)






よく見たらスタッフのサイトウ君もボーダー柄!!(笑)
d0241407_0395979.jpg

3人揃ってペアルック!!(笑)









おっと、パン買いに行かなきゃ!!(笑)
d0241407_0402325.jpg

d0241407_0404174.jpg

向かったのはもちろん、LOROすぐそばのこちら!!(笑)







お久しぶりのまんぷくベーカリー!!(笑)
d0241407_04138.jpg

d0241407_0411263.jpg

ここのパンはめっちゃ美味しい!!(笑)
こんなパン屋さんがご近所にあって幸せ!!(笑)






せっかく買った美味しいパン!!(笑)
綺麗な公園で楽しもう!!(笑)


ということで、僕たちは大阪市内を西へ爆走!!(笑)
めちゃめちゃお腹空いてる!!(笑)










ところが、公園までもたなかった・・・!!(笑)
何故か御堂筋オドナへ吸い込まれていくポコさん☆・・・
d0241407_0415264.jpg

d0241407_042773.jpg

地下に降りた先にあるのは・・・!??(笑)







そう、ご存知インディアンカレー!!(笑)
d0241407_0421935.jpg

僕が子供の頃からもう30年以上通っているカレー屋さん!!(笑)
ついつい前を通ると我慢できなかった!!(笑)







最初に出てくるのはこのキャベツのピクルス!!(笑)
d0241407_1826063.jpg

インディアンカレーといえばコレですよね!!(笑)








ポコさん☆はレギュラーの卵入り!!(笑)
d0241407_18272676.jpg

卵の黄身が入って辛さがマイルドに!!(笑)
めちゃめちゃ美味い!!(笑)







僕はご飯、ルー共に大盛り!!(笑)
d0241407_18363944.jpg

ヤバい!!(笑)
久しぶりのインディアンカレー、ヨダレがでる!!(笑)







めっちゃめちゃ美味しい!!(笑)
d0241407_18574129.jpg

僕は半分はこれで育ったようなものですからね!!(笑)
染み入るうまさ!!(笑)






そしてピクルスお替り!!(笑)
d0241407_1903710.jpg

これもマスト!!(笑)






あー美味しかった!!(笑)
d0241407_191361.jpg

とりあえずお腹は落ち着きました!!(笑)
って、食べ過ぎ!??(笑)












あらためて西へ向かう僕とポコさん☆!!(笑)
d0241407_1932663.jpg

d0241407_1934477.jpg

早くしないと日が暮れちゃう!!(笑)







たどり着いたのはこちら!!(笑)
靭公園!!(笑)
d0241407_19472250.jpg

実はこちらもこの時期バラが綺麗で有名!!(笑)
ぜひ見てみたかった!!(笑)







なんだかめっちゃ出店がある!!(笑)
d0241407_1949117.jpg

僕たちは知らなかったんですが、この土日はこの靭公園でもバラ祭が行われていたんですね!!(笑)
すごい賑わい!!(笑)









バラを全く気にすることなく芝生に腰を下ろすポコさん☆!!(笑)
d0241407_1952225.jpg

d0241407_19523173.jpg

靭公園は中之島と違って、子供連れが多い!!(笑)
めっちゃ楽しそう!!(笑)







噴水もあって子供達は大喜び!!(笑)
d0241407_19543465.jpg

d0241407_1955812.jpg

めいめい芝生でくつろいでる!!(笑)
めっちゃいい公園!!(笑)







気持ちよすぎてひっくり返るポコさん☆!!(笑)
d0241407_2125091.jpg

ポコさん☆は芝生大好きなんですよ!!(笑)
野生児!!(笑)








くつろいでたらお腹すいてきた!!(笑)
まんぷくのコロッケパン食べよう!!(笑)
d0241407_211638100.jpg

これめっちゃ美味しいんですよ!!(笑)
あったら絶対買ってしまう!!(笑)









と、ポコさん☆にお友達からお電話が!!(笑)
d0241407_21174188.jpg

ポコさん☆のお友達は面白い人が多くて、結構長くなるんですよ!!(笑)
でも後から話を聞くのが楽しいから僕は全然構わない!!(笑)






することないからまたパン食べよう!!(笑)
初めて買ったマロンパン!!(笑)
d0241407_21204214.jpg

d0241407_2121922.jpg

栗が一個まるまる入ってる!!(笑)
めちゃめちゃ美味しい!!(笑)
これは次も絶対買おう!!(笑)








さらにすることないからポコさん☆を観察!!(笑)
d0241407_2123471.jpg

d0241407_21232941.jpg

何故か足の裏にご飯粒!!(笑)


なんで!??(笑)
さっきのインディアンカレーかな!??(笑)









そんなことしてるともうすっかり夜・・・!!(笑)
d0241407_21263299.jpg

d0241407_2127135.jpg

d0241407_21271631.jpg

やっと電話が終わって準備運動を始めるポコさん☆!!(笑)



いやいや、もう帰るよ!!(笑)
脹脛がムキムキ過ぎる!!(笑)









この日は夕方からでしたが凄く楽しかった!!(笑)
この時期は気候が良くてこうしてのんびり過ごすのがいいですね!!(笑)




大阪市内では中之島と靭公園はバラ好きには外せないスポット!!(笑)
時間があればまた行きたいと思っています!!(笑)









励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2016-05-24 23:37 | ポタリング | Trackback | Comments(2)

BD-1、ブロで集まろう2016!!(笑)

昨日、5月22日日曜日は、「BD-1、ブロで集まろう2016」!!(笑)







僕とポコさん☆も参加しましたよ!!(笑)
d0241407_1847547.jpg

めっちゃ楽しかった!!(笑)









この時のお話はまた後日!!(笑)











励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2016-05-23 18:54 | ポタリング | Trackback | Comments(4)

久しぶりの粉もんデート!!(笑)

これは5月15日、日曜日のお昼ゴハン!!(笑)




実はこの前日の土曜日、僕は久しぶりのぎっくり腰に!!(笑)
そして、この日曜日の朝、連続して2回目のぎっくり腰!!(笑)
きつい!!(笑)





幸いにして軽いぎっくり腰だったので、なんとか動けたんですがさすがにこの日の朝はゆっくり!!(笑)
そのためやっとの事でランチに出発したのはもう午後3時前!!(笑)
d0241407_15444986.jpg

d0241407_1545949.jpg

ぎっくり腰の僕の代わりにリュックを背負ってくれるポコさん☆!!(笑)
優しい!!(笑)
てか、メチャ似合うな!!(笑)








でもやっぱりリュック嫌いのポコさん☆!!(笑)
d0241407_15451991.jpg

リュックは前カゴに!!(笑)
ありゃりゃ!!(笑)








この時間からランチできるところは結構少ない!!(笑)
天神橋筋商店街をちょっと迷いながら進むポコさん☆!!(笑)
d0241407_15454085.jpg

いつもちょっと迷ってしまう!!(笑)









もちろん向かったのはこちら!!(笑)
お好み焼きの名店、千草!!(笑)
d0241407_15455575.jpg

d0241407_1546479.jpg

千草は天神橋筋商店街からちょっと横筋に入ったところにあるんですよ!!(笑)
確かにわかりにくいかも!!(笑)









入り口まで迷ったのに常連っぽく入るポコさん☆!!(笑)
d0241407_15462789.jpg

d0241407_15463362.jpg

確かに僕は親父の代からここに通ってます!!(笑)









入り口は狭いけど、店内は結構広い!!(笑)
d0241407_15464342.jpg

昔ながらの雰囲気がたまらないですよね!!(笑)








いつもながら真剣に壁のメニューを検討!!(笑)
d0241407_15465576.jpg

まあ、大体いつも決まってるんですが!!(笑)






ところが僕はこの日は冒険!!(笑)
いつもは千草焼きを頼むのに今日はアベック焼きのモダンを!!(笑)
d0241407_15484861.jpg

d0241407_15485578.jpg

こうして卵が2つ入っているからアベック焼き!!(笑)
豚肉、イカもたっぷり!!(笑)










こちらはモダン焼き用の焼きそば!!(笑)
d0241407_154936.jpg

実は僕、千草でモダン頼むの初めてなんですよ!!(笑)
ちゃんと味付けしてある!!(笑)
これ大事!!(笑)









千草は自分で焼くスタイル!!(笑)
必死で混ぜるポコさん☆!!(笑)
d0241407_15491237.jpg

d0241407_15492896.jpg

二人でワイワイお好み焼き焼いていく!!(笑)
これが楽しい!!(笑)







僕のモダンだけお蕎麦乗ってる!!(笑)
d0241407_1623516.jpg

なんかお好み焼き自体も大きい気が・・・!!(笑)
ポコさん☆のクレームが凄い!!(笑)








そこへやってきたミックス焼きそば大盛り!!(笑)
d0241407_16252752.jpg

d0241407_1626386.jpg

置くとこないから真ん中へ!!(笑)
でかい!!(笑)






いただきまーす!!(笑)
d0241407_1626499.jpg

d0241407_1627919.jpg

うまいっ!!(笑)


ねっとりしたソースの甘さがたまらない!!(笑)
ちょい足しのマヨネーズがまたまろやかでメチャメチャ美味しい!!(笑)










焼きそばがなくなる頃、お好み焼きも焼けてきた!!(笑)
勢いよくひっくり返すポコさん☆!!(笑)
d0241407_16315337.jpg

d0241407_16321691.jpg

d0241407_16323795.jpg

大成功!!(笑)

最初の頃は恐る恐るだったポコさん☆も今ではすっかりベテランの貫禄!!(笑)
完全に関西人!!(笑)









最後にソースとマヨネーズを塗って・・・
またもやいただきまーす!!(笑)
d0241407_1831853.jpg

d0241407_18312818.jpg

d0241407_18315518.jpg

モダン焼き美味しいー!!(笑)
僕はボリューム的にはこっちだな!!(笑)









実は千草の生地は豚骨スープがベースなんです!!(笑)
豚骨の油のほのかな甘みとシットリ感がメチャメチャ美味しい!!(笑)


これには俳優の向井理さんもびっくりしてましたよね!!(笑)
d0241407_19441884.jpg

d0241407_19443150.jpg

魔法のレストランで訪れた時、めっちゃ食べてました!!(笑)









さらに勝手にマヨネーズを追加するポコさん☆!!(笑)
d0241407_19454130.jpg

このいたずらっ子のような笑顔!!(笑)







ああーっ!!(笑)
お腹いっぱい、ごちそうさま!!(笑)
d0241407_19465181.jpg

めっちゃ食べた!!(笑)
満足満足!!(笑)





しかしここで終わりではありません!!(笑)
あれを食べなければ!!(笑)
d0241407_19533495.jpg

そう、ソフトクリーム!!(笑)
僕はここまでがワンセット!!(笑)












さあ、お腹いっぱいになった僕たちはそのまま梅田のヨドバシカメラへ!!(笑)
d0241407_19564692.jpg

こちらで例のEOS M3を購入!!(笑)


ガンガン値段交渉する僕にドン引きのポコさん☆!!(笑)
いや、ヨドバシカメラは結構値引効くんですよ!!(笑)











そのあと二人は中之島のバラ園へ!!(笑)
d0241407_19584038.jpg

d0241407_19593674.jpg

いつもお世話になているJoJoさんのブログ、黒薔薇堂随想LOGで満開情報を見て、ぜひ行ってみたかったんです!!(笑)
家の近所なのに、いつも機会を逃すんですよ!!(笑)






確かにほぼ満開!!(笑)
d0241407_2024213.jpg

d0241407_2031469.jpg

めっちゃ綺麗!!(笑)





結構倒れているのもある!!
d0241407_204217.jpg

心無い人のいたずらかと思ったんですが、後日花守の人に聞くと大雨で倒れたんですって!!
確かに激しい雨が降りましたね・・・!!








日曜日の夕暮れだけあって沢山の人!!(笑)
d0241407_2055198.jpg

d0241407_2061127.jpg

ポコさん☆は薔薇をガン見!!(笑)




確かに綺麗!!(笑)
d0241407_2073286.jpg

d0241407_2075326.jpg

d0241407_2081525.jpg

こうして日暮れまでゆっくりした僕たちは、さらに近所でお買い物して帰宅!!(笑)
僕の腰もここで限界!!(笑)








しかしぎっくり腰の割には充実した良い休日になりました!!(笑)
久しぶりの千草も美味しかった!!(笑)





お手軽な粉もんデート、またやろうっと!!(笑)











励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2016-05-21 00:09 | 料理 | Trackback | Comments(0)

また買っちゃった・・・!!(笑)

また買ってしまった・・・!!(笑)






と言っても自転車じゃないですよ!!(笑)
これです、コレ!!(笑)
d0241407_4282042.jpg

EOS M3!!(笑)
そう、キャノンから出た新しいミラーレスカメラ!!(笑)







ついこの間まで僕はソニーのα6000を使ってたんですが、度重なるレンズの故障で保証期間が過ぎると同時に放出!!(笑)
そして次に目をつけたのがこのキャノンのミラーレス!!(笑)






もともと僕、キャノンの一眼を提げてポタしてましたからね!!(笑)
カメラ好きになったきっかけはキャノンなんですよ!!(笑)
久々のキャノン回帰!!(笑)










というわけで、いてもたってもいられない僕は一人中之島へ!!(笑)
まずは中央公会堂をパチリ!!(笑)
d0241407_5233449.jpg

初めて外に持ち出すんで色々探りながらなんですが、なかなかいい絵が撮れてる気がする!!(笑)






あっ!!(笑)
そうそう、怪我して以来一人で自転車に乗るのも実は今日が初めてなんです!!(笑)
まだ左手がおぼつきませんが、まあ家の近所ですしね!!(笑)






初めてのカメラ、狙いはもちろんココ!!(笑)
バラ園!!(笑)
d0241407_546195.jpg

d0241407_5472040.jpg

日曜日にも来たんですが、ぎっくり腰でゆっくり見れなかったんですよ!!(笑)
平日火曜日の昼間ですが、たくさんの人!!(笑)







とりあえず、めちゃアングルに凝ってみた!!(笑)
d0241407_5464358.jpg

背面液晶の可動範囲が広いから、こんな絵も楽勝!!(笑)







ポコさん☆はソニーの青っぽい絵が好きだったみたいですが、キャノンは赤みがかった絵が特長!!(笑)
バラがめちゃくちゃ綺麗!!(笑)
d0241407_547389.jpg

d0241407_5481560.jpg

d0241407_5483924.jpg

今が満開ですね!!(笑)
気候も良く風も気持ちいい!!(笑)







本当に赤や黄色が綺麗に出ます!!(笑)
d0241407_5485862.jpg

d0241407_5493819.jpg

青が得意なソニーは結構このあたりの色は白トビするんですよ!!(笑)
キャノンの方がバラは綺麗に撮れるかも!!(笑)








本当に綺麗!!(笑)
もう夢中で撮影!!(笑)
d0241407_5495664.jpg

d0241407_5501199.jpg

d0241407_5503412.jpg

結構カメラにも慣れてきた!!(笑)
もともとキャノン使ってましたからね!!(笑)









ワンちゃんかわいい!!(笑)
d0241407_5505798.jpg

d0241407_5512375.jpg

別角度からも!!(笑)




今回のカメラで一番気に入っているのがコレ!!(笑)
液晶画面にタッチしたところにピントが合うんですよ!!(笑)
だからこんな絵でもワンちゃんにぴったりピントが合う!!(笑)










ただし動いているものはちょっと苦手!!(笑)
d0241407_6312725.jpg

d0241407_6314860.jpg

d0241407_6321784.jpg

d0241407_633699.jpg

動き回る鳩になかなかピントが合わない!!(笑)
動くものはソニーの方が得意!!(笑)








鳩を撮ろうと粘ったせいで今年初の虫刺され!!(笑)
d0241407_6344088.jpg

かゆい!!(笑)











ご覧の通りかなり存在感のある写真の撮れる新兵器、EOS M3!!(笑)
d0241407_6362664.jpg

これからのポタに大活躍することになりそうです!!(笑)













励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2016-05-18 06:58 | 写真 | Trackback | Comments(2)

ポートアイランドを遊び倒すポタ!!(笑)その4

神戸どうぶつ王国を訪れた僕たち!!(笑)
d0241407_19412369.jpg

d0241407_19413481.jpg

思った以上に楽しくて、踊り狂うポコさん☆!!(笑)







前回までのお話はこちら!!(笑)
ポートアイランドを遊び倒すポタ!!(笑)その1
ポートアイランドを遊び倒すポタ!!(笑)その2
ポートアイランドを遊び倒すポタ!!(笑)その3








動物たちのとのふれあいを楽しみながら歩いていると看板発見!!(笑)
d0241407_1947143.jpg

ええー!??(笑)
ハシビロコウがいるの!??(笑)
凄い!!(笑)
僕一度見てみたかったんです!!(笑)





早速ポコさん☆を誘って行ってみますが、なかな見つからない!!(笑)
どこだろう!??(笑)









するとかなり奥のコーナーになって発見!!(笑)
いました、いました!!(笑)
ハシビロコウ!!(笑)
d0241407_021952.jpg

d0241407_1948841.jpg

うわあー!!(笑)
でけええええ!!(笑)




思った以上にでかい!!(笑)
しかも顔コワイ!!(笑)
愛想が全然ない!!(笑)








夢中で写真を撮っていると、ポコさん☆に呼ばれます!!(笑)
ありゃ!!(笑)
もう一匹いた!!(笑)
d0241407_0203913.jpg

d0241407_0215199.jpg

ツガイなんだろうか!??(笑)
どっちも顔コワイし、雄雌なんてわからない!!(笑)




沢山見学客がいるんですけど、みんな警戒して静かに見てます!!(笑)
だって顔コワイもんね!!(笑)
煩くしたら暴れそう!!(笑)












あれっ!??(笑)
なんかこっち見てる!!(笑)
d0241407_0222760.jpg

何だろう!??(笑)






おっ!??(笑)
d0241407_0225479.jpg

d0241407_0233578.jpg

d0241407_024670.jpg

を咥えたぞ!??(笑)
またこっち見てる!??(笑)





ええええっ!??(笑)
飛んだ!???(笑)
d0241407_024282.jpg

d0241407_0251425.jpg

d0241407_10203058.jpg

d0241407_10204496.jpg

またこっち見てる!!(笑)
めっちゃこっちを意識してる!??(笑)










そんなポコさん☆は手乗りハシビロコウ!!(笑)
d0241407_20232274.jpg

捕まえちゃった!!(笑)
d0241407_20235282.jpg

d0241407_2024333.jpg

ぽかーんとするハシビロコウ!!(笑)
やはりポコさん☆の方が強かった!!(笑)












ハシビロコウを後にして、園内をブラブラしていると係りの人たちが鳥たちに餌をやっていました!!(笑)
d0241407_20355418.jpg

この餌、なんと生きた虫!!(笑)
ぎょえええええ!!(笑)






子供達の間を凄い勢いで逃げ回る虫たち!!(笑)
それを貪る鳥たち!!(笑)
d0241407_20374293.jpg

d0241407_20381390.jpg

d0241407_20382910.jpg

まさに地獄絵図!!(笑)
ジェノサイド!!(笑)









まだまだ動物たちとのふれあいは続きます!!(笑)
リクガメ!!(笑)
d0241407_20405394.jpg

d0241407_20413137.jpg

d0241407_20423995.jpg

可愛い!!(笑)
リクガメ飼いたい!!(笑)
ポコさん☆が唯一触れる爬虫類!!(笑)







ナマケモノ!!(笑)
d0241407_20473268.jpg

d0241407_20481070.jpg

全然怠けてない!!(笑)
結構元気!!(笑)







これなんでしょう!??(笑)
d0241407_20513731.jpg

d0241407_20521770.jpg

正解はカピパラ!!(笑)
お座りしてる!!(笑)




ポコさん☆にでっかいネズミの仲間だよと教えると、近寄らなくなりました!!(笑)
可愛いのに!!(笑)







なんとアシカショーまで!!(笑)
d0241407_20495974.jpg

めっちゃ賢い!!(笑)
凄い近い距離でやってくれます!!(笑)
こりゃあ、子供達も大喜び!!(笑)








その先は屋外コース!!(笑)
なんとペンギンがいます!!(笑)
d0241407_2055279.jpg

餌やりめちゃ楽しそう!!(笑)









さらに進むとなんとその奥には・・・
d0241407_20561993.jpg

d0241407_2056503.jpg

まさかのカンガルー!!(笑)
脇ポリポリしてる!!(笑)







まさかカンガルーまで見られるとは!!(笑)
凄く近い!!(笑)
d0241407_20581657.jpg

d0241407_20592139.jpg

僕、カンガルー触ったの初めて!!(笑)
ちょっと感動!!(笑)







いやあ、面白かった神戸どうぶつ王国!!(笑)
これはめちゃ楽しい!!(笑)
また絶対来よう!!(笑)











時刻は午後5時を回りました!!(笑)
ここからは自走で大阪まで帰る!!(笑)
d0241407_2122218.jpg

あっ!!(笑)
IKEAがある!!(笑)
本来ならここでホッドドッグを食べるところ!!(笑)







ところがポコさん☆は素通り!!(笑)
d0241407_214423.jpg

ポコさん☆にはどうしても食べたいホットドッグがあるのです!!(笑)






それはもちろんこちら!!(笑)
メツゲライクスダ!!(笑)
d0241407_2152384.jpg

d0241407_2161149.jpg

d0241407_2173078.jpg

デリカテッセンの宝石箱やー!!(笑)
ポコさん☆はとにかくここが大好き!!(笑)






ところがお目当てのホットドッグは売り切れ!!(笑)
仕方なくウィンナーと鶏肉を!!(笑)
d0241407_21122977.jpg

d0241407_21134073.jpg

めちゃめちゃ美味しい!!(笑)
元気出た!!(笑)






僕たちはこのまま大阪まで自走!!(笑)
約20kmほどですが、日が沈んでからのサイクリングはめちゃ気持ちよかったです!!(笑)
神戸方面からの自走はよくやるんですが、オススメ!!(笑)






午後からでしたがかねてからやりたかったポートアイランドポタ!!(笑)
めっちゃ面白かった!!(笑)
これは是非またやりたいと思います!!(笑)












励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2015-10-24 17:04 | ポタリング | Trackback | Comments(1)

ポートアイランドを遊び倒すポタ!!(笑)その3

UCC珈琲博物館で大博士となったポコさん☆!!(笑)
d0241407_942463.jpg

そんなポコさん☆と一緒にまだまだ珈琲の世界を堪能します!!(笑)







前回までのお話はこちら!!(笑)
ポートアイランドを遊び倒すポタ!!(笑)その1
ポートアイランドを遊び倒すポタ!!(笑)その2








僕たちが向かったのはこちら!!(笑)
珈琲博物館内にある喫茶室コーヒーロード!!(笑)
d0241407_9425319.jpg

UCC直営農園産コーヒーから世界のスペシャルティコーヒーまで、一般の店頭には並ぶことの少ない貴重なコーヒーを、常時数十種類取り揃えてるUCC直営の喫茶室!!(笑)
しかも入れてくれるのは全て抽出競技大会のタイトルホルダー!!(笑)
特別の豆で特別の人に入れていただく至福の空間!!(笑)
是非訪れてみたかったんです!!(笑)







ご覧くださいこの設備!!(笑)
d0241407_943193.jpg

d0241407_9433585.jpg

そしてこの珈琲マスターの真剣な眼差し!!(笑)
てか、めちゃ美人なんですけど!??(笑)







何注文しよう!??(笑)
わっくわく!!(笑)
d0241407_11553411.jpg

僕はもう普通にブレンドコーヒーを頼みたい!!(笑)
世界一の基準で作られた普通のコーヒーを飲んでみたい!!(笑)


しかしメニューを見ると、飲んだことのない変わり種の珈琲がたくさんある!!(笑)
めちゃめちゃ迷う!!(笑)









なんだかよく分からなくなった僕は、結局変わり種に!!(笑)
アイスジュレオーレ!!(笑)
d0241407_11554450.jpg

なんでこれを頼んでしまったのか!??(笑)
正統派コーヒーを飲みに来たのに!!(笑)




しかし、流石にめっちゃ美味しい!!(笑)
ゆっくり飲みたかったんだけど、美味しさが止まらない!!(笑)









ポコさん☆はアインシュペナー!!(笑)
いわゆるウィンナーコーヒー!!(笑)
d0241407_11555233.jpg

ウィンナーは入ってませんよ!!(笑)
ウィンナーとは「ウィーンの」という意味なのです!!(笑)





これ、めっちゃ美味しい!!(笑)
流石に一流のウィンナーコーヒーです!!(笑)
香り高いのにすっきりしていて上品な感じがします!!(笑)








せっかくだからと対抗してもういっぱい!!(笑)
マザグラン・アメリカーノ!!(笑)
d0241407_11561059.jpg

これはアイスコーヒーをレモンと炭酸で割ったもの!!(笑)
あまりに珍しすぎて頼んでしまった!!(笑)




味は・・・なんというか、コーヒー味の炭酸とレモン!!(笑)
舌の上でも脳みそでもこの味はバラバラでしか理解できない!!(笑)
南米ではこんなの飲んでるの!??(笑)








僕の中では珈琲博物館のメインイベントはここだったんですが、結局変なのばかり頼んでしまった!!(笑)
こちらは博物館に入館しなくても利用できるので、次回来た時は絶対に普通のコーヒーを飲もう!!(笑)













さあ時刻はもう午後3時!!(笑)
次の目的地へ向かわなくては!!(笑)
d0241407_11563115.jpg

d0241407_11565939.jpg

僕たちはポートアイランドの最南端へ!!(笑)
こちらに見えるのはあの世界一のコンピューターだった京!!(笑)








僕たちがやってきたのはこちら!!(笑)
神戸どうぶつ王国!!(笑)
d0241407_11571979.jpg

もともとは神戸花鳥園だったんですが、2年前神戸動物王国として生まれ変わりました!!(笑)
実はここも自転車始めた当初から訪れてみたかったんです!!(笑)
やっと来れた!!(笑)








早速入園!!(笑)
ドキドキする!!(笑)
d0241407_11574574.jpg

d0241407_11584021.jpg

d0241407_13212953.jpg

中はめちゃめちゃ広い!!(笑)
上から色々な花々が吊るされていて、とっても綺麗!!(笑)






うわあっ!!(笑)
d0241407_11584650.jpg

d0241407_1159579.jpg

いきなりルリコンゴウインコがお出迎え!!(笑)
このあたりは花鳥園の名残を感じます!!(笑)
めっちゃお利口!!(笑)







よく見るとインコの一覧がある!!(笑)
d0241407_13264418.jpg

d0241407_1327480.jpg

すごいたくさんのインコがいるんだな!!(笑)






さらにうさぎのふれあいコーナー!!(笑)
d0241407_13235496.jpg

d0241407_13243920.jpg

何故かめちゃ丸太を齧ってる!!(笑)
コイツ食いしん坊だな!!(笑)








こちらはモルモットのコーナー!!(笑)
d0241407_13281058.jpg

d0241407_13282986.jpg

d0241407_1403799.jpg

つぶらな瞳がめちゃ可愛い!!(笑)







仙人のようなうさぎも発見!!(笑)
d0241407_1414486.jpg

d0241407_1421116.jpg

ポコさん☆に触られてもじっとしている!!(笑)
もう死を覚悟している!!(笑)







ところが目を開けてびっくり!!(笑)
d0241407_14232412.jpg

めっちゃ怖い!!(笑)
バーサカー状態!!(笑)







さらに奥へ進むと大きな蓮池がありました!!(笑)
d0241407_14304665.jpg

d0241407_14311022.jpg

めちゃ沢山魚がいる!!(笑)







蓮が大好きなんですよ!!(笑)
めっちゃ綺麗!!(笑)
d0241407_14323066.jpg

d0241407_14325234.jpg

d0241407_14332345.jpg

d0241407_1433492.jpg

d0241407_1434134.jpg

何枚も写真を撮ってしまう!!(笑)







鬼蓮の葉が沢山ある!!(笑)
d0241407_1437472.jpg

d0241407_14372757.jpg

乗れそうとはしゃぐポコさん☆!!(笑)
いや、絶対無理だと思うよ!!(笑)








その次のコーナーからは本格的に動物コーナー!!(笑)
頑張ってエサ食べてる!!(笑)
d0241407_19271337.jpg

d0241407_19273333.jpg

あっ!!(笑)
それ、エサじゃないよ!??(笑)







フクロウも沢山!!(笑)
d0241407_19284722.jpg

d0241407_19291650.jpg

可愛い!!(笑)







しかし、僕たちは同じ鳥でもどえらい奴が待っていることをその時はまだ全然知らなかったのでした!!(笑)

d0241407_1931536.jpg









(続く!!)










励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2015-10-23 20:06 | ポタリング | Trackback | Comments(0)

ポートアイランドを遊び倒すポタ!!(笑)その2

神戸大橋を渡ってポートアイランドへ到達した僕たち!!(笑)
d0241407_1312312.jpg

その最初の目的地とは!??(笑)






前回までのお話はこちら!!(笑)
ポートアイランドを遊び倒すポタ!!(笑)その1







先ほどの写真にもチラッと写ってましたが、目刺しているのはUCC!!(笑)
ここポートアイランドにはUCC上島珈琲の本社があるんです!!(笑)






本社に突撃はできませんから、僕らが訪ねたのはこちら!!(笑)
UCC珈琲博物館!!(笑)
d0241407_13121552.jpg

d0241407_1312269.jpg

d0241407_13124166.jpg

実はポコさん☆、最近珈琲飲めるようになったんですよ!!(笑)
特にカフェラテがお気に入り!!(笑)

僕も珈琲好きですから、前から一度訪ねてみたかったんです!!(笑)









入り口から入るといきなり変なものが!!(笑)
d0241407_13125631.jpg

あっそうか!!(笑)
これ珈琲豆なんですね!!(笑)


最初はびっくりしましたが、とにかくこの博物館は珈琲モチーフのものが溢れてました!!(笑)









こちらが創業者の上島忠雄氏!!(笑)
d0241407_13131419.jpg

日本の珈琲の父!!(笑)
サントリーの山崎蒸留所でも感じましたが、こういう先駆者のおかげで今の珈琲文化があるんですね!!(笑)







こちらにも珈琲豆のベンチコーナー!!(笑)
d0241407_13134747.jpg

建物も立体的な構造になっていて、楽しい!!(笑)






こちらは珈琲の歴史コーナー!!(笑)
d0241407_13135659.jpg

珈琲はエチオピアで誕生!!(笑)
現地の様子も紹介されます!!(笑)
d0241407_1315354.jpg

d0241407_1315484.jpg

d0241407_13155382.jpg

めちゃかっこいいな!!(笑)






この間まで珈琲嫌いだったのに、夢中なポコさん☆!!(笑)
d0241407_1316671.jpg

えらい違いだ!!(笑)







とにかくルンルン!!(笑)
d0241407_13163397.jpg

d0241407_13163955.jpg

本当に珈琲の知識身についてるのかな!??(笑)







今度は珈琲の作り方の紹介!!(笑)
赤いのが珈琲の実!!(笑)
d0241407_13165678.jpg

d0241407_1312197.jpg

ポコさん☆が珈琲に食べられてる!??(笑)







こちらが実物のコーヒの実!!(笑)
d0241407_13164846.jpg

d0241407_13172841.jpg

珈琲の木一本からたった40杯しか作れないんですね!!(笑)
こりゃ大変だ!!(笑)







コーヒーの種類や産地も紹介!!(笑)
d0241407_13185237.jpg

d0241407_13192239.jpg

興味は尽きない!!(笑)








UCC上島コーヒーの商品紹介コーナー!!(笑)
d0241407_13203164.jpg

d0241407_1320534.jpg

d0241407_13211972.jpg

懐かしいのいっぱいある!!(笑)
缶コーヒーは日本独特の文化ですね!!(笑)







そして再度創業者のプレートが!!(笑)
その全ては上島忠雄氏の功績なのです!!(笑)
d0241407_13234198.jpg

d0241407_13241094.jpg

なんとその真横にジャマイカ領事館!!(笑)
マジか!??(笑)
凄過ぎる!!(笑)








そしてテレビCMの歴史!!(笑)
d0241407_13261713.jpg

これもめちゃ懐かしい!!(笑)






たくさんの種類の麻袋!!(笑)
d0241407_13272071.jpg

ポコさん☆、なんちゅう格好してんの!??(笑)







巨大なローストする機械!!(笑)
d0241407_1331624.jpg

ローストで味が全然変わりますもんね!!(笑)







珈琲を求めて大航海時代へ!!(笑)
d0241407_13284926.jpg

凄いな!!(笑)




実は僕も世界史で珈琲が世界を変えたと学んだことがあります!!(笑)
航海技術や異文化交流、政治や美術のサロン、先物取引の誕生など、本当に珈琲は世界を変えたんですよ!!(笑)










全ての展示が終わると、他の人たちと順番待ち!!(笑)
d0241407_21281517.jpg

さて、何を待っているのでしょう!??(笑)







答えはこちら!!(笑)
テイスティングコーナー!!(笑)
d0241407_0134829.jpg

d0241407_014268.jpg

実はこちらのUCC珈琲博物館では色々なテーマで珈琲のテイスティングができるんです!!(笑)
5月のテーマはアイスコーヒー!!(笑)
アイス用の豆と普通の豆でどう違うのか飲み比べ!!(笑)









こちらがテイスティング用の珈琲!!(笑)
持ち手が青いほうがアイス用、ピンクが普通の豆で淹れたアイスコーヒー!!(笑)
d0241407_6384775.jpg

色でもわかると思いますが、アイス用の豆の方がその特性からより煎ってあるんです!!(笑)
なるほど、飲み比べ見るとアイス用に深煎りした豆の方が美味しい!!(笑)
普通の豆は薄く酸味が強いように感じます!!(笑)


比べてみると全然ちがう!!(笑)
勉強になる!!(笑)








テイスティングを終えたポコさん☆が面白いものを発見!!(笑)
なんと珈琲豆でできた怪獣!!(笑)
d0241407_7432029.jpg

d0241407_7434660.jpg

ポコさん☆の迫力に目をそらす怪獣・・・!!(笑)







それもそのはず、ポコさん☆は大博士に選ばれたのです!!(笑)
d0241407_745379.jpg

凄い、ポコさん☆!!(笑)
ふざけてたようでちゃんと勉強してた!!(笑)











これで博物館は全て見て回ったんですが、僕がここを訪れた本当の目的は実はこれから!!(笑)
ドキドキワクワク!!(笑)
めっちゃ楽しみー!! (笑)








(続く!!)










励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2015-10-22 16:39 | ポタリング | Trackback | Comments(0)

タベルネッタ・キタヤマはめちゃ美味しい!!(笑)

これは9月19日、土曜日のお昼ご飯!!(笑)






この日も僕たちの気分はイタリアン!!(笑)

自然に浮かんだのはタベルネッタ・キタヤマ!!(笑)
d0241407_1911133.jpg

ここは本当に美味しい!!(笑)
定期的に食べたくなります!!(笑)








わかりにくいですが、この通路にお店はあります!!(笑)
d0241407_1911209.jpg

d0241407_19112970.jpg

d0241407_19113641.jpg

いつもランチタイムは満員!!(笑)
みなさん美味しい店よく知ってますよね!!(笑)






僕たちはいつものメイン付きコース!!(笑)
d0241407_19114396.jpg

お店の雰囲気もとっても良い!!(笑)








まずは前菜の盛り合わせ!!(笑)
d0241407_19115137.jpg

スルメイカと大麦のマリネ
かぼちゃのレモンマリネ
モルタデッラ(ソーセージ)
ツナとインゲン豆のクロスティーニ
秋シャケのカルピオーネ(南蛮漬け)





イタリアンを食べる時は一番の楽しみはこの前菜!!(笑)
毎回楽しみなんですが、本当に美味しい!!(笑)
かぼちゃのレモンマリネの鮮烈な香りにはビックリしました!!(笑)










そしてパスタ!!(笑)
真鯛とブロッコロリーのラグーソース!!(笑)
d0241407_19115997.jpg

d0241407_19121295.jpg

タベルネッタ・キタヤマで魚のパスタを食べるのは初めて!!(笑)
楽しみー!!(笑)







アツアツのパスタ!!(笑)
d0241407_19122796.jpg

うわあっ!!(笑)
これ、めっちゃ美味しい!!(笑)




ポコさん☆もとりわけ気に入った様子!!(笑)
めっちゃ好きな味だって!!(笑)









夢中でパスタを食べたあと、メインが!!(笑)
仔牛ロース肉のロースト!!(笑)
d0241407_19123449.jpg

d0241407_19124125.jpg

本当はいろいろメインもあるそうなんですが、たまたま僕たちはいつもこれ!!(笑)
でもめちゃ美味しいから良いんです!!(笑)




ソースも焼き加減も最高!!(笑)
豪快に見えて繊細な美味しさ!!(笑)










そしてデザート!!(笑)
僕はパウンドケーキ!!(笑)
d0241407_19125071.jpg

d0241407_19132846.jpg

ポコさん☆は苦手なものがあったのでティラミスに!!(笑)
デザートもめちゃ美味しい!!(笑)






そしてコーヒーと紅茶でまったり!!(笑)
d0241407_19134072.jpg

大満足!!(笑)




いやあ、めっちゃ美味しかった!!(笑)
もう何度か訪れましたがハズレなし!!(笑)






タベルネッタ・キタヤマさんはランチからかなり本気のメニュー!!(笑)
前菜もパスタもメインも全て凝っていて繊細!!(笑)
本当に食べて美味しい、幸せな気分になります!!(笑)







こちらお店を発見したのは本当に偶然からだったんですが、めちゃ良いお店見つけました!!(笑)
一切手抜きなしのガチのイタリアン!!(笑)






タベルネッタ・キタヤマ、めっちゃ値打ちあったで~♪♪♪(笑)

(誰かのパクリ!!)













励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2015-10-12 21:00 | 料理 | Trackback | Comments(2)

大阪クラシック感動のフィナーレ!!(笑)

これは9月12日、土曜日!!(笑)
この日は楽しみにしていた大阪クラシックのフィナーレ!!(笑)







日中はドールマスターさんのお見舞いに行っていた僕とポコさん☆!!(笑)
難波に帰ってきたのはもう夕方5時過ぎ!!(笑)
d0241407_17435183.jpg

d0241407_17435725.jpg

難波駅で人の足を肩からぶら下げている女性を発見!!(笑)
こわああああっ!!(笑)






あれ、バッグですよね!??(笑)
ハロウィンはまだ先だと思うんですが・・・!!(笑)









大阪クラシックのフィナーレ午後7時からです!!(笑)
もうあまり時間がない!!(笑)
d0241407_17441387.jpg

d0241407_17444939.jpg

d0241407_17445716.jpg

途中気になる心斎橋のアップルストア!!(笑)
もうiPhone6Sあるかな!??(笑)







おっと時間がない!!(笑)
ツイッターをチェックした僕はmotoさんのいる第79公演の会場、日本生命ビルを目指すことに!!(笑)
d0241407_1745765.jpg

チケットないポコさん☆とは途中でお別れ!!(笑)
ここからは僕一人行動!!(笑)







日本生命ビルに着いたらもう解散途中!!(笑)
d0241407_1745243.jpg

ところがmotoさんとは合流できず!!(笑)
すれ違ったかな!??(笑)









とりあえずフィナーレの会場であるフェスティバルホールへ向かうと、道を歩いているmotoさんが!!(笑)
d0241407_17453326.jpg

motoさんは奥様のあっちゃんさんとフェスティバルホールで合流するとのこと!!(笑)





僕は第80公演の中之島ダイビルへ向かいます!!(笑)
d0241407_17462094.jpg

d0241407_17463030.jpg

d0241407_17463850.jpg

もうすでに凄い人!!(笑)
いつもびっくりするんですが、大阪のクラシックファンの人口って凄いんですね!!(笑)






全然居場所がない!!(笑)
ここにいるはずのJoJoさんもみつからない!!(笑)
僕は2階へ!!(笑)
d0241407_17464689.jpg

d0241407_1747035.jpg

あっ、JoJoさん発見!!(笑)









夕方6時となり、第80公演の開始です!!(笑)
d0241407_1747952.jpg

d0241407_174718100.jpg

楽しみー!!(笑)







今回の公演はホルンの四重奏!!(笑)
ホルンは狩猟のための楽器であることや、構えた反対側に音が出る構造など興味深い説明も!!(笑)







楽曲では特に


ホルン四重奏のためのずいずいずっころばし


めちゃ面白かったですよ!!(笑)









さあ、約30分の公演が終了!!(笑)
d0241407_1941252.jpg

アンコールが行われる中、僕とJoJoさん、会場にこられたmotoさんご夫妻は一緒にフェスティバルホールへ移動!!(笑)






僕、新しくなったフェスティバルホール初めてなんですよ!!(笑)
d0241407_1943498.jpg

d0241407_19434328.jpg

まさか大阪クラシックで来れるなんて!!(笑)
大興奮!!(笑)






ブロンプトンはクロークに!!(笑)
d0241407_1945640.jpg

こういった対応も嬉しいですよね!!(笑)
ひょっとしてフェスティバルホールにブロンプトン預けたのは僕が第一号だったりして!!(笑)






さあいよいよホールへ!!(笑)
d0241407_195981.jpg

d0241407_19594118.jpg

d0241407_2001599.jpg

ここからは皆んなチケット通りバラバラに!!(笑)






うわあ!!(笑)
凄い立派なホール!!(笑)
d0241407_201466.jpg

d0241407_2021637.jpg

めちゃくちゃ綺麗になりましたね!!(笑)
これだけでも感動!!(笑)








僕の席は1階7列9番だったんですが、ここで凄いことが判明!!(笑)
7列目でも結構前の方だと思っていたんですが、なんと席は6列目からなんです!!(笑)
d0241407_206221.jpg

つまり僕、前から2列目!!(笑)
めっちゃ近い!!(笑)






これマジ!??(笑)
d0241407_2072280.jpg

d0241407_207589.jpg

d0241407_2110169.jpg

ほとんどかぶりつきなんですけど!??(笑)
ヤバい!!(笑)







振り返っても凄いホール!!(笑)
d0241407_20911100.jpg

3階席まで満席!!(笑)
圧倒される!!(笑)


これ全部クラシックファン、大植英次ファンなんです!!(笑)









そして7時きっかりに出てきた大植英次マエストロ!!(笑)
d0241407_2111523.jpg

d0241407_21113580.jpg

d0241407_2112161.jpg

もう待ち切れず飛び出した感じ!!(笑)




今年は大阪クラシック10周年とのことで、大阪クラシックの今までの歩みを大植英次語で解説!!(笑)
スタッフの巻の指示が入る中、エイリアントーク炸裂です!! (笑)








そして楽曲は


シベリウス/交響詩「フィンランディア」


これはフィンランドの国民性と大阪市民の国民性が似ていることからの選択とか!!(笑)
大阪フィルの重厚な演奏が心に残る!!(笑)







そして


ブラームス/交響曲第1番 ハ短調


ブラームスの労作のこの曲は完成時ベートーベンのモノマネだと揶揄されたとか!!(笑)
しかしそれを聞いたブラームスはたいそう喜んだそうです!!(笑)



やはり重厚で力強さがだんだん湧いてくるような楽曲!!(笑)
かなり長い曲ですが後半になればなるほど明るく力強くなり、これからの大阪クラシックを暗示させます!!(笑)






そしていつものように、ふるさと始め民謡の大合唱!!(笑)
最後は恒例の八木節!!(笑)
法被着て踊り狂うマエストロ!!(笑)
全員総立ち手拍子で大盛り上がり!!(笑)








いつまでも続くスタンディングオベーションの中、去っていくマエストロ!!(笑)
今宵の宴も終了です!!(笑)
d0241407_2123089.jpg

d0241407_21233460.jpg

ああー!!(笑)
楽しかった!!(笑)
こんないい席で見れて大興奮!!(笑)







興奮冷めやらぬ僕たち!!(笑)
d0241407_21245734.jpg

これで今年の大阪クラシックは終了!!(笑)
あまり回れませんでしたが、凄く楽しかった!!(笑)








また来年も楽しみ!!(笑)
JoJoさん、motoさん、また来年も是非ご一緒してくださいね!!(笑)












励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2015-09-21 05:57 | 音楽(コンサート) | Trackback | Comments(6)