タグ:ブロンプトン ( 225 ) タグの人気記事

小雀弥(こがらや)のカレー丼!!(笑)

先日いつもお世話になっているmotoさんのブログを読んでいると、カレー丼のお話が!!(笑)





曰く・・・

「私的にはカレー丼といえば蕎麦屋の和だしで、トロトロのルー、玉子の黄身真ん中にあるカレー丼がいいですね。」





これを読んで僕は思いました!!(笑)
ちょうどmotoさんにぴったりのカレー丼がある!!(笑)






ということで、これは4月18日、土曜日の晩御飯!!(笑)


この日僕とポコさん☆はいつもように遅めの晩御飯!!(笑)
そんな時に便利なのがこちらのお店!!(笑)
d0241407_16474429.jpg

d0241407_16475566.jpg

そう、小雀弥(こがらや)さん!!(笑)
朝の5時までやっているんで、夜中よく行くんですよ!!(笑)






この日はガッツリいきたい気分!!(笑)
というわけで、僕はカレー丼を注文!!(笑)
d0241407_16483326.jpg

d0241407_16484286.jpg

めちゃめちゃ美味しそう!!(笑)




お出汁の効いたトロッとしたカレー!!(笑)
真ん中にある卵の黄身!!(笑)
まさに王道、motoさんの理想のカレー丼!!(笑)









さらに僕は天カスをオン!!(笑)
d0241407_16485028.jpg

サクサクしてめっちゃ美味しい!!(笑)








そしてさらにキツネそばに昆布を!!(笑)
d0241407_16494017.jpg

d0241407_1650052.jpg

その上にもドカンと天カスをオン!!(笑)
これもめっちゃ美味い!!(笑)
間違いない!!(笑)










ポコさん☆はカレーうどんと卵かけ御飯のセット!!(笑)
d0241407_1649378.jpg

d0241407_16491416.jpg

これもめちゃめちゃ美味しいんですよ!!(笑)
この日は二人ともカレー気分!!(笑)







しかしお蕎麦やさんのカレーって、なんでこんなに美味しいんだろう・・・!??(笑)
d0241407_16501132.jpg

d0241407_16502051.jpg

お腹いっぱい!!(笑)
あっという間に食べちゃった!!(笑)






しかし夜遅くにこんなに食べていいのかな!??(笑)
まあちゃんと消化しているし、いっか!!(笑)










実は八尾人さんオススメの歓山さんもこの小雀弥の近くにあるんですよ!!(笑)
d0241407_16503685.jpg

d0241407_16504972.jpg

僕たちが出歩く時間にはもう閉まってますが!!(笑)
こちらも一度行ってみなくっちゃ!!(笑)









motoさん、小雀弥のカレー丼オススメですよ!!(笑)
是非一度ご賞味あれ!!(笑)











励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2015-08-30 04:12 | 料理 | Trackback | Comments(4)

恐竜ポタ!!(笑)その2

やってきました、大阪市立自然史博物館!!(笑)
スペイン奇跡の恐竜たち!!(笑)
d0241407_894665.jpg

d0241407_8121775.jpg

どんな恐竜に会えるのかな!??(笑)







しかし僕は忘れていたのです!!(笑)
ポコさん☆は強いものにはケンカを売る生き物だということを・・・!!(笑)







前回までのお話はこちら!!(笑)

恐竜ポタ!!(笑)その1







恐竜大好きな僕は早く恐竜みたい!!(笑)
まずは恐竜の足跡の化石!!(笑)
d0241407_8123014.jpg

d0241407_8123653.jpg

そして、当時の植物!!(笑)





さらに、ワニ!!(笑)
d0241407_8124454.jpg

d0241407_813322.jpg

そして、お魚!!(笑)







て、ねえねえ!!(笑)
恐竜は!???(笑)







やったー!!(笑)
次の展示から恐竜キター!!(笑)
d0241407_8132259.jpg

もうめちゃめちゃテンション上がります!!(笑)






こちらが今回の目玉!!(笑)
カベナトール!!(笑)
d0241407_8134354.jpg

d0241407_8132985.jpg

d0241407_8144375.jpg

僕も見るの初めて!!(笑)
いろんな特徴がある様子!!(笑)







そしてこちらがカベナトールの全身骨格!!(笑)
d0241407_814213.jpg

d0241407_8142816.jpg

めっちゃ強そう!!(笑)
凶暴そうなところが最高にカッコイイ!!(笑)







本当だ!!(笑)
解説されていた特徴が確かにあります!!(笑)
d0241407_8143456.jpg

d0241407_20321860.jpg

興味津々で見つめる僕・・・!!(笑)








しかし、これが何故かポコさん☆に火をつけた!!(笑)
d0241407_8135717.jpg

d0241407_81458.jpg

いきなり、ムンズと恐竜の顔を掴むポコさん☆!!(笑)
ポコさん☆は恐竜より強いのです!!(笑)






こちらが本物の発掘化石!!(笑)
d0241407_632327.jpg

d0241407_634249.jpg

めちゃめちゃ興奮する!!(笑)








こちらにはコンカベナトールの復元模型が!!(笑)
d0241407_662836.jpg

d0241407_65596.jpg

d0241407_665859.jpg

すごい凶暴な目つき!!(笑)






しかし、凶暴さではポコさん☆も負けていません!!(笑)
d0241407_674925.jpg

完全にガンの飛ばしあい!!(笑)







他にも気になる展示があるたびに攻撃を仕掛けるポコさん☆!!(笑)
d0241407_6184454.jpg

d0241407_6191394.jpg

古生物に対しても最強を誇示したい様子!!(笑)









そんなポコさん☆ですが、ティタノサウルスの大きさには驚いたみたい!!(笑)
d0241407_622320.jpg

ビックラこいた!!(笑)








僕は何時間でもいたかったんですが、もうポコさん☆の集中力も限界!!(笑)
d0241407_6235193.jpg

もう完全に飽きてる!!(笑)
そろそろ切り上げねば!!(笑)







最後にいたのは、ご存知アンキロサウルス!!(笑)
やはりポコさん☆が攻撃!!(笑)
d0241407_6272870.jpg

d0241407_6275162.jpg

めちゃかっこいい!!(笑)








ああー!!(笑)
楽しかった!!(笑)
d0241407_6291099.jpg

久しぶりに恐竜堪能した!!(笑)


今度はいつやるのかなー!!(笑)
また絶対来なきゃ!!(笑)





自然史博物館は常設展示も面白いんですよ!!(笑)
今日は時間がないのでまた来よう!!(笑)











帰る途中、ちんちん電車のある幼稚園を発見!!(笑)
d0241407_10111439.jpg

d0241407_10114151.jpg

うわあ!!(笑)
これは凄い!!(笑)
こんな幼稚園通いたかった!!(笑)









なんだか面白くなってきたので、いろいろ寄り道しながら帰ることに!!(笑)
d0241407_1013088.jpg

あまり普段走らないところですもんね!!(笑)
冒険しなきゃ!!(笑)








なんか道わからなくなった!!(笑)
d0241407_10142368.jpg

d0241407_10164361.jpg

d0241407_101789.jpg

ここは美章園!!(笑)
大阪でも最も昔ながらの人情の街!!(笑)






そうだ、ここにはアレがあったはず!!(笑)
d0241407_10202658.jpg

d0241407_10204854.jpg

そう、八尾人さんのブログに出てきたたこ焼き屋さん、たこる〜!!(笑)
たこ焼き大好きなんで来てみたかったんですよ!!(笑)







早速購入!!(笑)
d0241407_10244658.jpg

d0241407_1025165.jpg

残念ながらめはりずしと天むすはこの日は売り切れ!!(笑)
八尾人さんはこれも美味しいと言っていたのに、残念!!(笑)








高架の下を延々店舗や住居が続くディープ地帯!!(笑)
d0241407_10275255.jpg

d0241407_10281471.jpg

d0241407_10285677.jpg

昔ながらの風情が今結構人気なんですよ!!(笑)
こないだテレビでも特集してた!!(笑)








寺田町駅前にちょうどいい公園を発見!!(笑)
早速いただくことに!!笑)
d0241407_10304247.jpg

d0241407_1031971.jpg

d0241407_1031269.jpg

うまあああ!!(笑)
熱々の塩マヨネーズ!!(笑)


このお塩が甘さの感じられるお塩めちゃ美味しかったですよ!!(笑)














でもまだお腹減ってる!!(笑)
とうわけで行きにスルーしたあのお店に!!(笑)





そう、佐世保バーガー!!(笑)
d0241407_10331059.jpg

d0241407_1033322.jpg

ポコさん☆、入店前からメニューとにらめっこ!!(笑)






入店してビックリ!!(笑)
d0241407_1038578.jpg

店員さん、美人揃い!!(笑)
なんで!??(笑)






なんとこの店長さん、現役モデル!!(笑)
d0241407_1042389.png

しかも、沖縄アクターズインターナショナル関西(株)代表取締役!!(笑)
凄い肩書きの持ち主なのです!!(笑)









しかも作ったハンバーガーがめちゃめちゃ美味しい!!(笑)
d0241407_10451945.jpg

d0241407_10445977.jpg

すげえええ!!(笑)



無我夢中で食べてしました!!(笑)
ポコさん☆もめちゃ美味しかった様子!!(笑)










僕たちは普通の佐世保バーガーにしましたが、次来た時は絶対このジャンボにしよう!!(笑)
d0241407_10473214.jpg

美人で美味しく接客凄い!!(笑)
これはいいお店見つけたな!!(笑)




恐竜も見れて美味しいものも食べられて、美人とも会えた!!(笑)
今日はめちゃいい日!!(笑)










早く次の恐竜展やらないかなー!!(笑)










励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2015-08-11 02:06 | ポタリング | Trackback | Comments(6)

恐竜ポタ!!(笑)その1

これはゴールデンウィーク最後の5月6日、月曜日のお話!!(笑)





この前日も結構遅くまで遊んでいた僕たちはやはりノープラン!!(笑)
連休最後なのに!!(笑)



しかし僕にはこんなノープランの日にこそ是非行きたいところがありました!!(笑)
でもあまりポコさん☆は興味ない様子!!(笑)
嫌がるポコさん☆を無理やり連れ出す僕!!(笑)






時刻はもう午後1時過ぎ!!(笑)
まず向かったのはこちら!!(笑)
d0241407_6334175.jpg

d0241407_6334893.jpg

そう、LORO!!(笑)



実は僕のブロンプロン、前日からちょっと変速がおかしくなってたんですよ!!(笑)
一番使い勝手いい3速に入らない!!(笑)
というわけで調整です!!(笑)







僕のブロは5速にカスタム済み!!(笑)
ただ調整が難しくなったんで自分で触らず、すぐLOROに持って行っちゃう!!(笑)



LOROの直ぐ近くに住んでる強みです!!(笑)
d0241407_634688.jpg

d0241407_6341445.jpg

ついでに後輪もタイヤ交換!!(笑)
めちゃすり減ってた!!(笑)
どんだけ重いの僕!??(笑)








やはり店内で目立つのはコレ!!(笑)
d0241407_6335626.jpg

特別仕様のBD-1!!(笑)
なんとお値段65万円!!(笑)




この時僕の中でかねてからの構想がムラムラと湧いてきたんですよ・・・!!(笑)
前からやりたかったカスタム!!(笑)
これはまた後日のお話!!(笑)














さあ、ブロンプロンの調整が済んだらとりあえずランチ!!(笑)


お腹減った!!(笑)
ギリギリで、リストランテミツヤマさんへ!!(笑)
d0241407_635080.jpg

こちらもしょっちゅう行くイタリアンレストラン!!(笑)
シェフのミツヤマさんは関西切ってのイケメンシェフとして有名なんですよ!!(笑)







相変わらず真剣にメニューと向き合うポコさん☆!!(笑)
d0241407_635666.jpg

でもミツヤマさんで頼むものはいつも決まってます!!(笑)






まずはアンティパスト!!(笑)
d0241407_6351816.jpg

このオムレツ、めちゃうまい!!(笑)
ドレッシングもものすごく好きな味!!(笑)
レシピ教えて欲しい!!(笑)






そして、パン!!(笑)
d0241407_6352617.jpg

このパンもお替りしてくれます!!(笑)
めちゃ美味しい!!(笑)








そして、パスタ!!(笑)
牛肉と小松菜のトマトソース!!(笑)
d0241407_6353758.jpg

d0241407_6354341.jpg

めちゃ大盛り!!(笑)



ミツヤマさんのパスタはいつもツルツル!!(笑)
この食感は、店舗用の火力でないと出来ないんですって!!(笑)









ポコさん☆はいつも絶対クリームパスタ!!(笑)
d0241407_6355074.jpg

ポコさん☆は絶対コレ!!(笑)
ポコさん☆によると、クリーム系のパスタはミツヤマさんが一番なんですって!!(笑)









そして、メイン!!(笑)
d0241407_636665.jpg

この日は牛のカツレツ!!(笑)
バルサミコとマスタード、フレッシュトマトのソースが絶妙!!(笑)
めちゃうまい!!(笑)







最後にデザート!!(笑)
チョコケーキとアイスコーヒー!!(笑)
d0241407_6362342.jpg

d0241407_6362938.jpg

イタリアンのお店のコーヒーって美味しいですよね!!(笑)
大満足!!(笑)












お腹いっぱいになった僕たちは、目的を目指して谷町筋を南下!!(笑)
d0241407_8502490.jpg

大阪の銘菓、パイン飴の前を通過!!(笑)






あッ(笑)
以前から気になってたお店がある!!(笑)
d0241407_911858.jpg

d0241407_91415.jpg

最近ポタでもハンバーガーを食べる機会が多くて、すっかり大好きに!!(笑)
以前から前を通る度に気になってたんです!!(笑)










ああー!!(笑)
この番組、テレビで見たぞ!??(笑)
d0241407_9283173.jpg

この人、アメリカ人なのにわざわざ日本にハンバーガー食べに来てたんですよ!!(笑)
この店だったのかあ!!(笑)






めちゃ食べたい!!(笑)
でも、もう3時半です!!(笑)
このままだと行きたいところに間に合わない!!(笑)












とりあえず、先を急がねば!!(笑)
d0241407_4214424.jpg

大阪市内をどんどん南下!!(笑)







そしてやってきたのは、長居公園!!(笑)
d0241407_4225956.jpg

d0241407_512544.jpg

結構久しぶり!!(笑)
僕この公園好きなんですが、最近はなかなか来る機会がないんですよね!!(笑)







さて、何故僕はこの長居公園へやって来たのか!??(笑)
それはもちろんコレのため!!!(笑)
d0241407_7534193.jpg

d0241407_754085.jpg

実は僕は自分でも何点か化石を所有しているほどの恐竜好き!!(笑)
最新科学ニュースで恐竜ネタは常にチェックしてます!!(笑)




子供の頃から長居公園の大阪市立自然史博物館にも足繁く通っておりましたが、よく恐竜展するんです!!(笑)
その時は絶対くる!!(笑)



そんな僕でもスペインの恐竜は知りませんでした!!(笑)
めっちゃ見たい!!(笑)








とう訳で今日は恐竜ポタ!!(笑)
早速行ってみましょう!!(笑)
d0241407_757575.jpg

d0241407_7573484.jpg

d0241407_7575520.jpg

d0241407_7581434.jpg

恐竜展の時はいつも2階から入るんですよ!!(笑)






ヤバい!!(笑)
超ワクワクするー!!(笑)
d0241407_834856.jpg

d0241407_84153.jpg

いよいよ入場!!(笑)
どんな恐竜と会えるのかな!!??(笑)







しかしこの時の僕はポコさん☆が恐竜に戦いを挑むとは、予想だにしていなかったのです・・・!!(笑)









(続く!!)








励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2015-08-09 23:52 | ポタリング | Trackback | Comments(0)

タカやんさんと行く、2015 Cycle Market in KOBE!!(笑)その2

さあやってきました、アイランドセンター駅!!(笑)
d0241407_1543492.jpg

これからいよいよ、2015 Cycle Market in KOBE!!(笑)
どんなイベントかめっちゃ楽しみ!!(笑)






前回までのお話はこちら!!(笑)

タカやんさんと行く、2015 Cycle Market in KOBE!!(笑)その1








会場は何処かわからなかったんですが、駅降りたらすぐ目の前でした!!(笑)


なにやら盛り上がっている様子!!(笑)
早速行ってみましょう!!(笑)
d0241407_154404.jpg

d0241407_15442434.jpg

すごい盛況ぶり!!(笑)
ブロンプトンもいっぱい集まってます!!(笑)
d0241407_17355293.jpg

d0241407_17492577.jpg

ステージの前には色々な競技スペースもあり、その両側を様々なお店が出店しています!!(笑)
めちゃ面白そう!!(笑)







やはりまず最初はこちらにご挨拶!!(笑)
サイクルキャップでおなじみのさん!!(笑)
d0241407_15444173.jpg

jun.skywalkerさんとやっとお会いできました!!(笑)
感動!!(笑)







縁さんとタカやんさんは自転車仲間!!(笑)
僕もかなり前からご紹介されてたんですが、今まで実際にお会いする機会がなかったんです!!(笑)





やっと念願の縁さんのサイクルキャップをゲット!!(笑)
d0241407_18121411.jpg

以前から欲しかったんですよ!!(笑)
やっとゲットです!!(笑)
d0241407_3222564.png

(縁さんのHPより拝借)


暑い時期なんで白!!(笑)
メガネ柄めちゃ可愛いでしょ!!(笑)









タカやんさんのお知り合いのお店はまだあります!!(笑)
こちらはCACHALOTさん!!(笑)
d0241407_15445864.jpg

d0241407_15451324.jpg

こちらもオシャレで可愛い布製品のお店!!(笑)
めっちゃ可愛い!!(笑)




よく見ると会場になんと小次郎さんと先生ことhiloccさんが!!(笑)
一緒にCACHALOTさんを物色!!(笑)
d0241407_20153714.jpg

なんかこのお二人とは毎週会ってる気がする!!(笑)







会場には他にもたくさんのお知り合いが!!(笑)
大阪小径車倶楽部の刀鍛冶さんや、ポタLOGだっしゅ!!を読んでくれている方も!!(笑)
ポコさん☆を見たら一発でわかったみたい!!(笑)








ポコさん☆はCACHALOTさんで可愛い小物入れを購入!!(笑)
d0241407_15454130.jpg

お財布にするんですって!!(笑)
確かにポタの時のお財布にぴったり!!(笑)










ポコさん☆のBD-1のガタガタの泥除けを触って喜ぶ二人!!(笑)
d0241407_15455657.jpg

この日の集まりはブロンプトン中心なので、BD-1のポコさん☆とhiloccさんはちょっと肩身が狭い!!(笑)



イベントの記念撮影の時はなんと79台のブロンプトンが揃ったそうですよ!!(笑)
凄い!!(笑)









会場を見渡してみると、ひときわ人だかりができてるブロンプトンが・・・!!(笑)
d0241407_15462490.jpg

d0241407_15464923.jpg

なんとこのブロンプトン、6キロ台!!(笑)
指一品で持てるぐらいの軽さ!!(笑)
どうなってんの!??(笑)





しかも、ゼロハリ装着!!(笑)
d0241407_15465678.jpg

d0241407_1547373.jpg

めちゃかっこいい!!(笑)







ふと見るとそのメンバーの中には、BD.BROで集まろう!!春の陣で仲良くなった8重塗りBD-1のご夫妻が!!(笑)
d0241407_538361.jpg

また秋の陣でお会いしましょう!!(笑)










あっ!! ナオさんだ!!(笑)
d0241407_543165.jpg

関東から帰ってきてたんですね!!(笑)
ナオさんは言うまでもなくBJC女性日本一の方!!(笑)
世界でも2位!!(笑)
久しぶりにお会いしました!!(笑)







会場中心部ではミニレースが!!(笑)
みなさん参加されるみたい!!(笑)
d0241407_545521.jpg

d0241407_5461740.jpg

仕掛け人はこの人!!(笑)
ブロンプトンジャンクションのナカ店長!!(笑)






ナオさんがトップバッター!!(笑)
d0241407_5473562.jpg

d0241407_5475893.jpg

めちゃかっこいい!!(笑)
でもスピード競技じゃなく障害物走なので、結構難しいみたい!!(笑)







タカやんさんのお勧めで、コーヒーを飲むことに!!(笑)
こちらは田中珈琲さん!!(笑)
d0241407_5494739.jpg

田中珈琲さんは自転車で移動珈琲店をされてるんですって!!(笑)
今日はわざわざ関東から来られたとか!!(笑)










珈琲を待っているうちにまたビックリの人が!!(笑)
なんと、しんむさん!!(笑)
d0241407_5523061.jpg

d0241407_5525095.jpg

ポコベイダーと登場です!!(笑)







しんむさんも縁さんのサイクルキャップを購入!!(笑)
d0241407_5562965.jpg

しんむさんも以前から欲しかったみたい!!(笑)






田中珈琲もやっとできた!!(笑)
d0241407_5585136.jpg

皆で飲む珈琲、うまし!!(笑)










しかし・・・暑い!!(笑)
日陰もほとんどないですもんね!!(笑)
暑すぎる!!(笑)





そう思っていたらタカやんさんからプレゼント!!(笑)
主催者ふたつぢゃやさんの冷凍大福!!(笑)
d0241407_611070.jpg

これは新作の柚子!!(笑)
めっちゃ美味しい!!(笑)
タカやんさん、ありがとうございます!!(笑)









田中珈琲と冷凍大福を頬張るダースベイダー!!(笑)
d0241407_6213899.jpg

ポコさん☆、それどっから飲んでるの!??(笑)










タカやんさんも主催者やほとんどのブースの方がお知り合い!!(笑)
d0241407_624351.jpg

さらにいろんな大会のMCをされてる美女も来られて、タカやんさん大忙し!!(笑)










ちょっと喧騒を抜けておトイレへ・・!!(笑)
d0241407_6263925.jpg

戻ってみるとブロンプトンの速畳み競争が!!(笑)
みなさん、なかなか10秒切るのは難しいみたいでしたよ!!(笑)










さあ、結構いい時間になりました!!(笑)
一緒に帰っていく小次郎さんとhiloccさん!!(笑)
d0241407_6324839.jpg

またご一緒しましょうね!!(笑)







僕たちも会場を後にすることに!!(笑)
タカやんさんから美味しい洋食屋さんがあるとお誘いが!!(笑)
d0241407_6344248.jpg

d0241407_6351715.jpg

三宮まで先導するポコさん☆!!(笑)





しかし、坂でつまづく!!(笑)
d0241407_6365684.jpg

d0241407_6371885.jpg

d0241407_638579.jpg

抜かれちゃった・・・!!(笑)
頑張れ、ポコさん☆!!(笑)






もう時刻は夕方6時半前!!(笑)
まだちょっと暑い!!(笑)
d0241407_641364.jpg

d0241407_6424423.jpg

海越えで思わず年齢1番のポーズを決めるタカやんさん!!(笑)







目指すはグリル一平三宮店!!(笑)
ところが・・・!!(笑)
d0241407_6442269.jpg

d0241407_6451933.jpg

まさかの臨時休業!!(笑)
元町の本店は営業中!!(笑)






南京町を駆け抜ける・・・!!(笑)
d0241407_6473142.jpg

d0241407_648575.jpg

d0241407_6483170.jpg

無事、グリル一平元町本店へ到着!!(笑)
ホッとして年齢一番のポーズを決めるタカやんさん!!(笑)






僕はタカやんさんオススメのカツハヤシライスを!!(笑)
d0241407_7214712.jpg




堂々たる構えのハヤシライス!!(笑)
d0241407_723594.jpg

アッこれは・・・!!(笑)


昔よく父親に連れて行ったもらった懐かしいハヤシライスの味!!(笑)
めっちゃ美味しい!!(笑)





ポコさん☆のオムライスも激ウマ!!(笑)
d0241407_1432175.jpg






これだけでお腹いっぱい!!(笑)
d0241407_14334119.jpg

めちゃめちゃ美味しかったー!!(笑)
また是非来たいお店!!(笑)









その後僕たちは阪急元町駅から輪行!!(笑)
d0241407_1435037.jpg

帰途に着いたのでした!!(笑)








タカやんさん、1日本当にありがとうございました!!(笑)






次回こそ、玉子サンドポタですね!!(笑)
その時はもうタカやんさん、新型BIRDYになってたりして!??(笑)









励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2015-07-31 20:11 | ポタリング | Trackback | Comments(2)

タカやんさんと行く、2015 Cycle Market in KOBE!!(笑)その1

これは7月26日、日曜日!!(笑)



この日は10時半過ぎの開店直後から、LOROさんへ!!(笑)
d0241407_6154488.jpg

僕が一番乗り!!(笑)







この日は第一回2015 Cycle Market in KOBE!!(笑)
六甲アイランドでブロンプトン中心の小径車のイベントが行われるのです!!(笑)


ドールさんのポタ会の時もこのイベントのお話は出てましたが、僕とポコさん☆はどうしようか迷っていました!!(笑)






そこへ、タカやんさんからお誘いが!!(笑)
これは行くっきゃないよ!!(笑)







イベント自体は午後3時から!!(笑)
なので先にLOROで新型BIRDYを見たいとのこと!!(笑)










というわけで待ち合わせの11時までに試乗車を用意してもらうことに!!(笑)
d0241407_6155985.jpg

d0241407_6162196.jpg

派手な方がいいだろうと色鮮やかなブルーを選択!!(笑)
ヒダ店長には無理を聞いてもらいました!!(笑)



この前の週にあった試乗車は今京都に行ってるんですよ!!(笑)
なので大阪店には試乗車がなかったんです!!(笑)










ほぼ時間丁度にタカやんさんが到着!!(笑)
久しぶりに見るタカやんさんのブロンプトン!!(笑)
d0241407_6163195.jpg

d0241407_6165570.jpg

ゴールデンウイークぶりにお会いしたタカやんさん!!(笑)
お会いするたびに精悍になってる!!(笑)






しばらくしてポコさん☆到着!!(笑)
d0241407_6171074.jpg

ポコさん☆、いつもお世話になってるタカやんさんにパパブブレの飴ちゃんをお土産にと買いに行ってたんです!!(笑)


まあ、パパブブレ自体タカやんさんに教えていただいたんですけど!!(笑)








タカやんさんがブロンプトンのカスタムを相談しているうちに、何故か新型BIRDYを乗り回す僕!!(笑)
d0241407_6173413.jpg

d0241407_6174232.jpg

やべえな・・!!(笑)
めちゃ楽しい!!(笑)







おっと、主役はタカやんさん!!(笑)
いよいよ試乗です!!(笑)
d0241407_6192712.jpg

d0241407_6193773.jpg

d0241407_6194827.jpg

d0241407_6195550.jpg

おおー!!でました!!(笑)
年齢一番のポーズ!!(笑)
めちゃ気に入ったご様子!!(笑)







何度もハンドルの感触を確かめるタカやんさん!!(笑)
d0241407_6201439.jpg

「これは確かにハンドルが安定してるわ・・・!!」
第2世代のモノコックに乗ってる方は皆んなビックリしますよね!!(笑)








そして何故かポコさん☆も試乗!!(笑)
d0241407_620304.jpg

僕は漕ぎ出しの軽い上級グレードの方が良かったですが、ポコさん☆はこちらのスタンダードタイプの方が気に入ったみたい!!(笑)


こちらの方が乗りやすいとのこと!!(笑)










ほとんどデザイン変わらないのに、乗ってしまうといっぺんに魅力的に感じる!!(笑)
d0241407_6491938.jpg

ポコさん☆、
「この止める台、売ってるのかな!??」


ええ!??(笑)
そっち!??(笑)









折りたたみ方もヒダ店長が実演!!(笑)
d0241407_6513330.jpg

d0241407_6522656.jpg

この色、めっちゃいいな!!(笑)






タカやんさんもチャレンジ!!(笑)
d0241407_654051.jpg

d0241407_6542987.jpg

d0241407_6545284.jpg

僕この時初めて知ったんですが、新型BIRDY、各部のロックの音がぜんぜん違う!!(笑)


パチン、パチンとしっかり止まってるいい音がするんです!!(笑)
安心感が違いますよね!!(笑)







ヒダ店長にいろいろ質問するタカやんさん!!(笑)
d0241407_764045.jpg

今日は試乗できませんでしたが、買うなら上級と言い切ってましたよ!!(笑)
うーむ、さすが!!(笑)









いろいろお話している間にタカヤンさんのブロのカスタムが完了!!(笑)
d0241407_782326.jpg

フロントライトがUSB充電式に!!(笑)
めちゃかっこいい!!(笑)














さて、LOROで小一時間ほど過ごした後はランチ!!(笑)
d0241407_794758.jpg

d0241407_7103368.jpg

d0241407_711142.jpg

向かったのはこちら!!(笑)
最近お気に入りのイタリアン、ラ・ピニャータさん!!(笑)







この日は2階席へ!!(笑)
まずは前菜の盛り合わせ!!(笑)
d0241407_7194894.jpg

d0241407_720954.jpg

相変わらず、モリモリ!!(笑)


ポコさん☆はモリモリの前菜が大好きなんですよ!!(笑)
めっちゃ美味しい!!(笑)







さらにパスタ!!(笑)
バーリ風お肉のラグーとししとうのトマトソース!!(笑)
d0241407_7212615.jpg

d0241407_7214586.jpg

今日は僕に豚さん柄が回ってきた!!(笑)
いつもポコさん☆がこのお皿なんですよ!!(笑)


ミートソースのパスタ大好きなんで、めちゃ美味しい!!(笑)








メインは鴨胸肉のロースト、ゴルゴンゾーラソース!!(笑)
d0241407_7271689.jpg

ロースト加減がめっちゃいい!!(笑)
僕鴨好きなんですけど、ポコさん☆が苦手なんでなかなか食べられないんですよ!!(笑)


ゴルゴンゾーラの濃厚なソースがまためっちゃ合います!!(笑)







ポコさん☆は豚肉と生ハムの香草巻き!!(笑)
d0241407_7291696.jpg

これもすごく美味しかった!!(笑)


苦手なモノがあっても柔軟に対応していただけるのは嬉しいですね!!(笑)










この後コーヒーとケーキ食べたんですけど、写真撮り忘れ!!(笑)
とにかく満足、お腹いっぱい!!(笑)




実はラ・ピニャータ、スタッフさんがイタリアに研修に行くんで当分ランチお休みなんですよ!!
次は10月8日からランチ再開!!
この日でしばらくランチは食べおさめです!!















さあ、お腹も膨れた午後2時過ぎ!!(笑)
いよいよ2015 Cycle Market in KOBEへ向けて出発!!(笑)
d0241407_7331514.jpg

d0241407_733349.jpg

d0241407_7523289.jpg

阪神電鉄梅田駅から輪行!!(笑)







その後、六甲ライナーへ!!(笑)
めちゃ久しぶり!!(笑)
d0241407_7552379.jpg

d0241407_7555212.jpg

d0241407_7561755.jpg

タカやんさんは六甲ライナー初めてですって!!(笑)
電車で海を渡るのって気持ちいい!!(笑)








さあ、いよいよ2015 Cycle Market in KOBE!!(笑)
d0241407_7574495.jpg

どんなイベントなのか!??(笑)


めちゃ楽しみー!!(笑)









(続く!!)










励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2015-07-30 00:35 | ポタリング | Trackback | Comments(4)

 久しぶりのつけ麺、天四郎!!(笑)

これは3月4日、水曜日の晩御飯!!(笑)






どうしてもつけ麺が食べたい!!(笑)
いきなりのポコさん☆の叫び声!!(笑)





どうやらこの時期のポコさん☆、つけ麺に取り憑かれている様子!!(笑)
ごく最近まではつけ麺なんて全く興味がなかったのに・・・!!(笑)
えらい変わりようです!!(笑)



しかしもう夜の11時を回ってます!!(笑)
この時間から食べられるつけ麺というと・・・






というわけで、向かったのはこちら!!(笑)
久しぶりの麺や天四郎です!!(笑)
d0241407_10554592.jpg

d0241407_10555320.jpg

遅くまでやっているのはこういう時本当にありがたい!!(笑)







つけ麺のことを考えすぎて頭がおかしくなっているポコさん☆!!(笑)
d0241407_105601.jpg

券売機を前にしてもメニューが決められない!!(笑)
頭から湯気出てる!!(笑)






もう閉店間際だから僕たちが最後のお客さん!!(笑)
d0241407_1056299.jpg

人気店ですからいつもいっぱいなんですが、ゆっくり食べれる!!(笑)








僕はチャーシューつけ麺の大盛り!!(笑)
d0241407_10564042.jpg

もちろんご飯付き!!(笑)








チャーシューたっぷり!!(笑)
天四郎は自家製麺なんですよ!!(笑)
d0241407_10565945.jpg

d0241407_10564711.jpg

スープは濃厚なんですけど臭みがなくスッキリ!!(笑)
メチャ美味しい!!(笑)




悩みに悩んだポコさん☆!!(笑)
結局僕と同じもの頼んでましたよ!!(笑)
大盛りではなかったですが!!(笑)






ちょっと足りなかったのか、餃子!!(笑)
d0241407_1057952.jpg

二人で半分こして食べました!!(笑)






つけ麺って結構お腹いっぱいになりますね!!(笑)
大満足!!(笑)








僕は仕事で関東に行った時に大勝軒に行ってつけ麺にはまったんですが、ポコさん☆は最近まで本当につけ麺に関して懐疑的でした!!(笑)


そのポコさん☆がこんなにつけ麺にはまるとは・・・!!(笑)






また美味しいつけ麺屋さん、探さなければ!!(笑)










励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2015-07-12 01:25 | 料理 | Trackback | Comments(0)

今年初!!(笑)角屋のかき氷!!(笑)

これは5月31日、日曜日の夜!!(笑)




この日も日中ポコさん☆と二人で遊びまくってたんですが、まだ遊び足りない!!(笑)
特に日中はほとんど歩きで遊んでいたんで、自転車で走り足りない!!(笑)




今年は特に暑いですからね!!(笑)
日中は走る気になりません!!(笑)
ホント、梅雨の前に夏が来た感じ!!(笑)





その時僕の頭にひらめきが!!(笑)
そうだ、あそこに行ってみよう!!(笑)







あそこというのはもちろんこちら!!(笑)
d0241407_775486.jpg

d0241407_783186.jpg

そう、角屋さん!!(笑)
d0241407_784345.jpg

久しぶりです!!(笑)





実はもう5月の初めからかき氷が解禁!!(笑)
待望の角屋のかき氷!!(笑)




それに、自宅からここまで走って帰るとちょうど20km程になるんですよ!!(笑)
一石二鳥!!(笑)








店内はほぼ満席!!(笑)
もう夜の9時過ぎなのに!!(笑)
さすが角屋!!(笑)





店内のメニューもかき氷に変わってます!!(笑)
冬の間はこれがぜんざいと回転焼きなんですよ!!(笑)
d0241407_785687.jpg

d0241407_79782.jpg

あっ、白玉終わってる!!(笑)
残念!!(笑)






角屋さんは紙に書いて注文するスタイル!!(笑)
d0241407_79141.jpg

あまりにもメニューの種類があるんで、迷うんですが、迷いすぎて新しいメニュー作ってしまった!!(笑)
結構オリジナルなメニューでも対応してくれますよ!!(笑)







そしてやってきた僕のかき氷!!(笑)
氷宇治ミルクソフト!!(笑)
d0241407_795184.jpg

d0241407_794065.jpg

頭から突っ込もうとするポコさん☆!!(笑)
僕のかき氷で頭冷やす気!???(笑)






ポコさん☆はチョコプリンサンデー!!(笑)
d0241407_71013100.jpg

d0241407_7102867.jpg

ポコさん☆はサンデー好きなんですよ!!(笑)
特にプリンお気に入り!!(笑)
大喜びで写真を撮るポコさん☆!!(笑)






あっ、サンデー倒れるぅぅぅぅ!??(笑)
d0241407_7103963.jpg

d0241407_7104682.jpg

ひょいと戻すポコさん☆!!(笑)


ふーっ!!(笑)
びっくらこいた!!(笑)







1年ぶりですが、やっぱり角屋のかき氷は最高!!(笑)
d0241407_7105825.jpg

この中に入っているソフトクリームがめちゃめちゃ美味しいんですよ!!(笑)
一度食べるとやめられない!!(笑)



角屋さんは抹茶も自家製!!(笑)
すごく濃厚で美味しいんですよ!!(笑)









ポコさん☆もサンデーをむしゃむしゃ食べる!!(笑)
d0241407_711781.jpg

ソフトクリームだけでなく、フルーツも新鮮で美味しいんですって!!(笑)
ポコさん☆はこのサンデーが病みつき!!(笑)







ぷはああ!!(笑)
美味しかった!!(笑)
d0241407_7111657.jpg

やはり角屋は最高!!(笑)





しかし、今年は暑すぎる!!(笑)
5月から角屋でかき氷食べたのは初めてですよ!!(笑)





今年は長くて暑い夏になりそう・・・!!(笑)
頑張って角屋のかき氷で乗り切らなくちゃ!!(笑)











励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2015-06-07 04:04 | 料理 | Trackback | Comments(4)

久しぶりにタカやんさんと、近江八幡ポタ!!(笑)その4

アップダウンの強い琵琶湖沿い!!(笑)
完全に引き離されるポコさん☆!!(笑)
d0241407_195571.jpg

オオサワ親分さんは僕たちをどこへ連れて行こうとしているのか!??(笑)





前回までのお話はこちら!!(笑)

久しぶりにタカやんさんと、近江八幡ポタ!!(笑)その1
久しぶりにタカやんさんと、近江八幡ポタ!!(笑)その2
久しぶりにタカやんさんと、近江八幡ポタ!!(笑)その3







スーっと脇道にそれていくオオサワ親分さん!!(笑)
d0241407_19552267.jpg

d0241407_19553423.jpg

おおーっ!!(笑)
これは・・・砂浜!!(笑)





びっくり!!(笑)
めちゃめちゃ綺麗です!!(笑)
d0241407_19554463.jpg

d0241407_19555933.jpg

d0241407_19565214.jpg

琵琶湖沿いにこんなところがあるんですね!!(笑)







あまりの美しさにしばらく呆然とするポコさん☆・・・!!(笑)
d0241407_1957759.jpg

d0241407_19573651.jpg

本当に綺麗・・・!!(笑)





みんなで見ていると、ポコさん☆がゆっくり動き出しました!!(笑)
d0241407_19582872.jpg

d0241407_19584571.jpg

d0241407_19591287.jpg

はっけよーい・・・!!(笑)
全員がそう思ったことは言うまでもありません!!(笑)
琵琶湖を相手に相撲を取るとは、さすがポコさん☆!!(笑)



後で聞いたところによると、水が冷たいか触ろうとしたんだとか!!(笑)
すまん、誤解してた!!(笑)









ここは近江八幡の休暇村!!(笑)
d0241407_19592662.jpg

全然知りませんでした!!(笑)
こんなところで一泊できたら幸せだな!!(笑)





日差しも和らいで、のんびりマッタリ・・・
ぼーっとしているのが本当に気持ちいい!!(笑)
d0241407_19593426.jpg

d0241407_200744.jpg

僕も波打ち際まで行きましたが、水は冷たかったですよ!!(笑)
日中は暑かったので、これが気持ちいい!!(笑)






タカやんさんものんびり寛ぎます!!(笑)
d0241407_2001943.jpg

d0241407_2533283.jpg

そして琵琶湖に何かを語りかけるオオサワ親分さん・・・!!(笑)





かなりマッタリ楽しみました・・・!!(笑)
めちゃめちゃいいところ!!(笑)
ここは絶対また来よう!!(笑)








さて、今度こそ本当にスタート地点へ向けて再出発!!(笑)
やはりアップダウンの激しい道、あっという間に離される!!(笑)
d0241407_331863.jpg

d0241407_334876.jpg

でも今度は頑張って食らいついてみました!!(笑)
ポコさん☆には悪いですが、置いてけぼり!!(笑)



なんとか付いていけた!!(笑)
d0241407_351775.jpg

ブロンプトンだとめちゃしんどい!!(笑)
5速にカスタムしておいてよかったー!!(笑)








しばらくしてポコさん☆も追いついた!!(笑)
d0241407_364556.jpg

タカやんさんが付いていてくれました!!(笑)
すみません、タカやんさん!!(笑)







さあ、全員揃って走ります!!(笑)
d0241407_381551.jpg

d0241407_385013.jpg

眺めのいいところで再度休憩!!(笑)
もちろん撮影タイム!!(笑)






ここからは道もだいぶんと楽になりました!!(笑)
d0241407_312393.jpg

d0241407_3123540.jpg

オオサワ親分さんによると、この道はビワイチの最後の難所と言われている道なんですって!!(笑)


ただ最近別ルートが出来たそうで、今はあまり走らない道なんだとか・・・!!(笑)








またオオサワ親分さんに導かれる僕たち!!(笑)
d0241407_3145767.jpg

ここは一体何!??(笑)



こちらは西国三十三箇所第三十一番札所、長命寺!!(笑)
d0241407_2341539.jpg

d0241407_23423026.jpg

初めて来ました!!(笑)


自転車で西国三十三箇所巡りされてる方も多いですよね!!(笑)
僕もやってみたいと思ってたんですよ!!(笑)






早速お参りしてみようかな!!(笑)
と思ってみたら・・・!!(笑)
d0241407_23443025.jpg

なんと階段808段!!(笑)


しかも、時刻は午後4時50分!!(笑)
あと10分しかない・・・





残念!!(笑)
諦めるしかありません!!(笑)
d0241407_23513541.jpg

d0241407_23521562.jpg

決して階段から逃げたわけではありませんよ!!(笑)
勇気ある撤退です!!(笑)







本堂には登れないので、前のお土産やさんの前で休憩!!(笑)
d0241407_23555917.jpg

d0241407_23563299.jpg

琵琶湖の葦で作られた葦簀がいい日陰になります!!(笑)






タカやんさんが見せてくれた不思議な画像!!(笑)
d0241407_004027.jpg

ベッキーの妹と言われていて、自転車で写真を撮りに行くのが流行ってるんですって!!(笑)
へええー!!(笑)







そして不思議なものを試食させられる僕!!(笑)
d0241407_023938.jpg

d0241407_031386.jpg

ちょろぎだって!!(笑)
何これ!???(笑)




しょっぱ!!(笑)
ボケ防止とありますが、間違いなく先に高血圧になりそう!!(笑)


紫蘇科の植物の球根らしいですが、初めて食べましたよ!!(笑)






かわいい猫ちゃんを見つけたので撮影タイム!!(笑)
d0241407_063342.jpg

ここで飼われているんでしょうねー!!(笑)
かわいー!!(笑)







しかしこの猫ちゃんの撮影に僕以上に情熱を傾けている人がいましdた!!(笑)
d0241407_083476.jpg

d0241407_091392.jpg

そう、オオサワ親分!!(笑)
さすがです!!(笑)









ここからは本当に来た道に戻ってひたすら帰る!!(笑)
d0241407_0344426.jpg

d0241407_0352216.jpg

d0241407_0355813.jpg

何故か不思議なポーズをアピールするタカやんさん!!(笑)
聞いてみたら、年齢一番ですって!!(笑)





そして、琵琶湖大橋に到達!!(笑)
d0241407_116549.jpg

d0241407_1171487.jpg

d0241407_1173247.jpg

やったー!!(笑)
ゴールです!!(笑)

やはり年齢一番のポーズを決めるタカやんさん!!(笑)






今日はここで解散!!(笑)
d0241407_11105222.jpg

近江の夕焼けに溶け込んでいくお二人・・・!!(笑)



これで終わればカッコよかったですが、お米プラザのおトイレでもう一度お会いしましたね!!(笑)
なんだかお二人らしい!!(笑)






僕たちはその後、お米プラザでゆっくりしてから帰宅!!(笑)
d0241407_11154678.jpg

琵琶湖大橋の上に浮かぶお月さまがとっても綺麗!!(笑)


実はこの日は夏も近づく八十八夜!!(笑)
さらに自転車のベストシーズンは続きます!!(笑)







オオサワ親分さん、この日は先導有難うございました!!(笑)
タカやんさん、お誘いいただいて本当に有難うございました!!(笑)



またご一緒しましょうね!!(笑)
次は玉子サンドポタかな??(笑)









励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2015-05-23 12:25 | ポタリング | Trackback | Comments(6)

久しぶりにタカやんさんと、近江八幡ポタ!!(笑)その3

オオサワ親分さんチョイスの尾賀商店!!(笑)
d0241407_145943100.jpg

これがまた、めちゃめちゃ素敵なお店なんですよ!!(笑)





前回までのお話はこちら!!(笑)

久しぶりにタカやんさんと、近江八幡ポタ!!(笑)その1
久しぶりにタカやんさんと、近江八幡ポタ!!(笑)その2






店内にはいろんなアートも飾られています!!(笑)
d0241407_1504532.jpg

d0241407_1505061.jpg

撮影したオオサワ親分さんに見せてもらったんですけど、すごい綺麗!!(笑)
オオサワ親分さんはアートの写真も撮るんですって!!(笑)
さすがプロ!!(笑)






注文を待っている間も写真を撮りまくる!!(笑)
d0241407_151849.jpg

d0241407_1512244.jpg

オオサワ親分さんの写欲はとどまるところを知りません!!(笑)
本当に写真がお好きなんですね!!(笑)






やっと甘いものがやってきた!!(笑)
d0241407_1513746.jpg

待望のスイーツ!!(笑)
ヤッホ−!!(笑)


僕とポコさん☆はパフェ!!(笑)
タカやんさんはぜんざい!!(笑)
オオサワ親分さんは・・・なんですかね、コレ!??(笑)
忘れてしまった!!(笑)







この日は暑かったんでアイス付きのパフェ!!(笑)
d0241407_1514787.jpg

甘くて美味しー!!(笑)
いい雰囲気のお店で、至福の時間!!(笑)






実に1時間以上マッタリ!!(笑)

お会いしていない皆さんの近況や、先日のポールマッカートニーのライブのことなど、楽しくおしゃべりして過ごしました!!(笑)

オオサワ親分さんも音楽好き、そしてタカヤンさん結構ライブ行ってる!!(笑)
びっくり!!(笑)







最後に見ていた壁面の切り絵!!(笑)
d0241407_152450.jpg

d0241407_1521436.jpg

d0241407_1522384.jpg

こちら、このお店の男性スタッフさんの作品なんですって!!(笑)
てっきり女性が作者だと思ってました!!(笑)





いろいろお話して興味深かったですよ!!(笑)
d0241407_1523263.jpg

この縁側のくじらの切り絵なんて素敵じゃないですか!?(笑)
僕もやってみたくなりました!!(笑)






さあ、時刻はもう午後3時前!!(笑)
あとは帰るだけ!!(笑)
d0241407_1524625.jpg

d0241407_153089.jpg

d0241407_153871.jpg

とばかり思っていたんですが、オオサワ親分さんもタカやんさんも全然走り足りない様子!!(笑)





なんだかみたことない道・・・!!(笑)
これ、全然帰ってないよね!??(笑)
d0241407_1532640.jpg

さすが近江の米どころ!!(笑)
ひたすら続く田圃道がめちゃめちゃ気持ちいい!!(笑)







ちょっと橋の上で休憩!!(笑)
当然撮影タイム!!(笑)
d0241407_1826090.jpg

d0241407_1826561.jpg

d0241407_18271710.jpg

ハングライダー飛んでる!!(笑)
ビックリ!!(笑)





僕はこっそりタカやんさんのBD-1とツーショット!!(笑)
d0241407_19393858.jpg

d0241407_1940224.jpg

タカやんさんのBD-1と一緒に走るのは久しぶりですからね!!(笑)





タカやんさん、BD-1もう7年目ですって!!(笑)
しきりに新型のことを気にされておられましたが、どうも8月頃に情報が出てくるそうですよ!!(笑)







と、水郷めぐりのお舟もやってきた!!(笑)
d0241407_1830896.jpg

d0241407_18303645.jpg

d0241407_18305352.jpg

すごい!!(笑)
これ一度乗ってみたいんですよね!!(笑)




間をおかずにどんどん次のお舟が来るんですが、漕ぎ手の方はそれぞれ個性的!!(笑)


みんな漕ぎ方違うんですね!!(笑)
面白い!!(笑)







並走しながら出発!!(笑)
d0241407_18335448.jpg

d0241407_18342469.jpg

d0241407_18344387.jpg

ポコさん☆も頑張る!!(笑)
d0241407_1843294.jpg

d0241407_18434978.jpg

途中、が干してありました!!(笑)
これぞ琵琶湖!!(笑)








オオサワ親分さんについていくと、近江牛の飼育場が!!(笑)
d0241407_18474916.jpg

d0241407_18481821.jpg

何故か威嚇を始めるポコさん☆!!(笑)
何故近江牛に張り合うのか!??(笑)






近江の国ではすでに田植えが始まってました!!(笑)
d0241407_185198.jpg

どこまでも気持ちいい!!(笑)







オオサワ親分さんによると、ここから少し坂道が始まるとのこと!!(笑)
d0241407_18522618.jpg

どこへ行くのか全然わからない!!(笑)



と、ある方向を指さす親分!!(笑)
d0241407_18533821.jpg

d0241407_1854632.jpg

そこには優雅に泳ぐスッポンが!!(笑)



スッポンでかした!!(笑)
休憩できる!!(笑)







ここからも結構なアップダウン!!(笑)
d0241407_1855353.jpg

d0241407_1856389.jpg

すぐに見えなくなる先頭の親分!!(笑)
すごい脚力!!(笑)






さあポコさん☆、これから坂道地獄だそ!??(笑)
d0241407_1951402.jpg

d0241407_1952919.jpg

完全に一人旅!!(笑)





さて、オオサワ親分さんは一体どこへ向かうのか!??(笑)






(続く!!)










励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2015-05-22 18:42 | ポタリング | Trackback | Comments(2)

久しぶりにタカやんさんと、近江八幡ポタ!!(笑)その1

これは5月2日、土曜日の出来事!!(笑)



この日僕とポコさん☆は朝から列車に・・・!!(笑)
d0241407_234238.jpg

窓の向こうにはうっすらと琵琶湖が!!(笑)
よく考えると、2週続けて琵琶湖です!!(笑)







実はこの少し前からタカやんさんからポタのお誘いをいただいていたんです!!(笑)

今年の初め頃は僕もポコさん☆もちょっと体調不良と激務が重なり実現しなかったんですが、暖かくなって再度お誘いをいただき、この日に実現!!(笑)






タカやんさんと最後にご一緒したのは、もう2年ほど前!!(笑)
竹内街道で僕が爆死して以来!!(笑)
めちゃめちゃ楽しみ!!(笑)







9時半過ぎ!!(笑)
JR堅田駅に到着!!(笑)
d0241407_2342720.jpg

ポコさん☆はBD-1、僕はブロンプトン!!(笑)

本当は僕もBD-1で来たかったんですが、僕のはカスタムし過ぎで大きんで、今全部をすっぽり覆う輪行袋がないんですよ!!(笑)


というわけで、僕だけブロンプトン!!(笑)
大丈夫かな・・・!?(笑)








待ち合わせは場所はこちら!!(笑)
琵琶湖大橋お米プラザ!!(笑)
d0241407_2353157.jpg

d0241407_23506.jpg

ここが今日のスタート地点!!(笑)

以前ドールマスターさんのポタ会でもトイレ休憩しました!!(笑)



タカやんさんから少し遅れると連絡が!!(笑)
この日はゴールデンウィーク!!(笑)
そりゃあ渋滞してますもんね!!(笑)







時間ができたので、お米プラザの裏側で琵琶湖を臨みます!!(笑)
d0241407_236131.jpg

琵琶湖大橋が綺麗に見える!!(笑)
今からあそこを渡るんです!!(笑)



この前の週もこの近く琵琶湖沿いを走りました!!(笑)
お天気もいいしめちゃめちゃ気持ちよかった!!(笑)






そして今日は何と言っても久しぶりにタカやんさんと会える!!(笑)
d0241407_2363010.jpg

興奮が止められないポコさん☆!!(笑)







10分ほど遅れてタカやんさん達が到着!!(笑)
今日のメンバーはタカヤンさん、初めてご一緒するオオサワ親分さん、僕とポコさん☆の4名!!(笑)



今日はもともとタカヤンさんとオオサワ親分さんが一緒に近江八幡に近江牛を食べに行くポタに僕たちが乗っかるポタ会!!(笑)
いつも乗っかってばっかりの僕たちです!!(笑)






実はオオサワ親分さん、最近 BD-1を購入されたそう!!(笑)
こちらがそのBD-1!!(笑)
d0241407_2371184.jpg

め・・・めちゃめちゃかっこいいんですけど!??(笑)
すんごいお洒落なBD-1!!(笑)








さあ、挨拶も済んだところですぐに出発!!(笑)
何せ近江牛が待ってますからね!!(笑)
d0241407_2373880.jpg

d0241407_2382582.jpg

早速の坂道!!(笑)
琵琶湖大橋を駆け上がる!!(笑)






少しポコさん☆がハアハア言ってましたが、全員無事に琵琶湖大橋のてっぺんへ!!(笑)
d0241407_2395879.jpg

d0241407_239143.jpg

ここを自転車で渡るのは2回目!!(笑)
今日はお天気だしめちゃめちゃ気持ちいい!!(笑)





ここでちょっとマッタリ!!(笑)
久しぶりのタカやんさんのBD-1!!(笑)
d0241407_2392275.jpg

d0241407_2331538.jpg

タカやんさんもオオサワさんも普段ロードバイクの方が多いんでやはり服装が決まってますね!!(笑)
めちゃかっこいい!!(笑)





初めてご一緒するオオサワ親分さんもめちゃめちゃ明るくて楽しい方!!(笑)


名前は親分さんですが、ものすごく優しくて楽しい方です!!(笑)





最近はくみちょうさん姐さんご夫妻と一緒の遊ぶことが多い僕たちですが、新しい自転車仲間に親分さんが加わりました!!(笑)








しかし絶景!!(笑)
d0241407_23312620.jpg

d0241407_23314954.jpg

先週に引き続き、この日も超いいお天気です!!(笑)


この時期の琵琶湖は最高!!(笑)
今日もベストポタの予感!!(笑)







いきなりマッタリしましたが、今日はランチ目的ののんびりポタ!!(笑)
さあ、再出発!!(笑)
d0241407_22275384.jpg

d0241407_22281254.jpg

ポコさん☆、相変わらず下りはめちゃめちゃ速い!!(笑)
追いつけない!!(笑)






琵琶湖大橋を下るとそこにあるのはピレリ守山!!(笑)
そう、あの有名な廃墟!!(笑)
d0241407_2024599.jpg

d0241407_20243955.jpg

昨年末に再オープンして以来大人気なんですってね!!(笑)

確かにめちゃ車止まってる!!(笑)
気になる店舗もたくさんあります!!(笑)


ちょっと不謹慎ですが、廃墟の時に来てみたかった!!(笑)








またしばらく走ると今度は輸入車の販売店が!!(笑)
d0241407_20271849.jpg

気になる様子のタカやんさん!!(笑)



まあ、僕たちも乗っているのは輸入車です!!(笑)
人力ですが!!(笑)








ここからは気持ちいい湖岸をひた走る!!(笑)
先週走ったのとは琵琶湖の逆側ですね!!(笑)
d0241407_20314687.jpg

d0241407_20321439.jpg

琵琶湖に続く野洲川を渡ります!!(笑)






あまりの絶景にここでも写真休憩!!(笑)
d0241407_20355821.jpg

d0241407_20364679.jpg

d0241407_20371119.jpg

写真撮りまくり!!(笑)





まあ、琵琶湖と空しか写ってないんですが!!(笑)
d0241407_2038691.jpg

写真だけではどう頑張ってもこの気持ち良さは伝わらないですよね!!(笑)
ホント最高!!(笑)





ここからは近江八幡目指して一直線!!(笑)
楽しくおしゃべりしながら快走!!(笑)
d0241407_21543232.jpg

d0241407_21552755.jpg

d0241407_21562418.jpg

d0241407_21565773.jpg

タカやんさんとのポタの醍醐味は実はこのおしゃべり!!(笑)
タカさんとのお話はめちゃめちゃ楽しいんですよ!!(笑)


しかもお会いするのは実に2年ぶり!!(笑)
お話することはたくさんあります!!(笑)



それにタカヤンさん、もうブログやってないんですよ!!
現在はFacebookだけ!!
僕たちはFacebookやってないんで、最近どうされているか全然知らなかったんです!!







おしゃべりをくり返しながら近江八幡へ向かっていきます!!(笑)
d0241407_2232925.jpg

d0241407_224136.jpg

d0241407_224362.jpg

ポコさん☆、坂道ヤバし!!(笑)






実はポコさん☆、道中「近江八幡17km」という看板を見つけていたそうなんですが、オオサワ親分が開店同時にお店に入りたいとのお話で、計算すると



「時速34kmやん!!」



パニックになってたそう!!(笑)
めちゃめちゃ必死でしたよ!!(笑)







さあ、僕たちはいつの間にやら近江八幡の街中へ!!(笑)
d0241407_2275656.jpg

d0241407_2282963.jpg



今日のランチは近江牛!!(笑)
d0241407_2291124.jpg

めちゃめちゃ楽しみ!!(笑)







(続く!!)







励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2015-05-21 01:04 | ポタリング | Trackback | Comments(6)