タグ:ブロンプトン ( 225 ) タグの人気記事

早くも今年ベストポタ!?(笑)海津大崎アンドモア!!(笑)その3

さあ、問題は・・桜!!(笑)
もともとお花見ポタですからね!!(笑)




目指すは海津大崎!!(笑)
d0241407_20154084.jpg

しかしこの日はもう4月29日・・・!!(笑)
果たして桜はあるのでしょうか!??(笑)







前回までのお話はこちら!!(笑)

早くも今年ベストポタ!!(笑)海津大崎アンドモア!!(笑)その1
早くも今年ベストポタ!!(笑)海津大崎アンドモア!!(笑)その2








先ほどのカーブを曲がってしばらく走ると・・・・
あれ!??(笑)
d0241407_20155277.jpg

ここ、海津大崎じゃない!??(笑)
いつの間にか着いちゃった!!(笑)






でもドールさんは全然止まりません!!(笑)
どんどん走って行っちゃう!!(笑)
d0241407_20164484.jpg

d0241407_20165473.jpg

本当ならこの道、全部桜で覆われているはず・・・ !!(笑)
やっぱり全然咲いてない!!(笑)




まあ、これは予想どおり!!(笑)
残念ですが仕方ありません!!(笑)






しかしドールさんは止まらない!!(笑)
d0241407_2017596.jpg

ちょっとヤケになったのか!??(笑)






黙々と走るドールさん!!(笑)
それについていく僕たち!!(笑)







初めての海津大崎ですが、桜はなくても絶景!!(笑)
走っていても気持ちいい!!(笑)
d0241407_2018315.jpg

木漏れ日が綺麗でうっとり・・・!!(笑)






もともとこの辺りでちょっとゆっくりしようかなんて話もあったんですが、全くその気配なし!!(笑)
d0241407_20181781.jpg

d0241407_20183422.jpg

d0241407_20184976.jpg

ひたすら走る!!(笑)







もう葉桜ですが、桜越しに見える琵琶湖がまたいい感じ!!(笑)
d0241407_20191812.jpg

d0241407_2019334.jpg

これはずーっと走り続けていたくなる!!(笑)





と、一本だけ咲いている桜の木を発見!!(笑)
奇跡です!!(笑)
d0241407_2020173.jpg

d0241407_20201255.jpg

大分散りかけてますが、それでも桜は桜です!!(笑)
やっと見れた!!(笑)







姐さんや僕、ポコさん☆はここぞとばかりに撮影開始!!(笑)
一応、お花見ポタですから!!(笑)
d0241407_20202663.jpg

d0241407_20205360.jpg

d0241407_62420100.jpg

でもやはり葉桜ですから、これが限界!!(笑)
でも結構綺麗でしたよ!!(笑)





さすが海津大崎、満開だったらめちゃくちゃ綺麗だったでしょうね!!(笑)
また来年の楽しみにしておきましょう!!(笑)







いい感じで休憩!!(笑)
桜の写真も撮れました!!(笑)
d0241407_631285.jpg

d0241407_6312547.jpg

これで一応言い訳が立つ!!(笑)






あんまりにも琵琶湖が綺麗なんでそちら側でさらに休憩!!(笑)
d0241407_6323844.jpg

rockgypsyさんのGoogleWatchが光ります!!(笑)








海津大崎にて何を思う、ポコさん☆・・・!!(笑)
d0241407_6361751.jpg

d0241407_6363516.jpg

d0241407_6371364.jpg

魚見てた!!(笑)








さあ、再び出発!!(笑)
d0241407_6382269.jpg

予定ではこのまま余呉湖の方へ向かい、木之本まで走ります!!(笑)
頑張らねば!!(笑)


ポコさん☆、大丈夫かな!??(笑)








トンネルで昇天するポコさん☆・・・!!(笑)
d0241407_6402187.jpg

d0241407_6404283.jpg

d0241407_6405525.jpg

スーパーサイヤ人みたい!!(笑)
この分なら大丈夫そう!!(笑)






道中もう一箇所桜が!!(笑)
d0241407_6595642.jpg

d0241407_702071.jpg

こちらは八重桜!!(笑)





やはりちょっと葉桜ですが、なかなかの美しさ!!(笑)
d0241407_711796.jpg

d0241407_714285.jpg

d0241407_72641.jpg

眼福眼福!!(笑)






琵琶湖では何かの漁の姿も!!(笑)
d0241407_732193.jpg

d0241407_734241.jpg

何を採っていたんだろう!??(笑)
凄く絵になりますよね!!(笑)








さて一同はドールさんのもと、快走を続けます!!(笑)
d0241407_926399.jpg

d0241407_9271175.jpg

もう、グルメも桜も終わりましたからね!!(笑)
あとはひたすら走るだけ!!(笑)





こうしてみると、山の上には結構桜も残ってますね!!(笑)
ある意味、花見ポタ!!(笑)
d0241407_9281781.jpg

d0241407_9303671.jpg

d0241407_931320.jpg

などと思いながら走っていると・・・・





あれえ!??(笑)
どこかへ入っていく!??(笑)







ってこれは、駅!??(笑)
d0241407_9321116.jpg

JR永原駅です!!(笑)





なんで!??(笑)
どうして!??(笑)





あとは木之本までひたすら走るものと思っていたポタ会・・・!!(笑)


ここから完全に予想外のコースを辿るのです・・・!!(笑)







(続く!!)







励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2015-05-16 10:39 | ポタリング | Trackback | Comments(2)

早くも今年ベストポタ!?(笑)海津大崎アンドモア!!(笑)その1

人気のない日曜日の朝・・・!!(笑)
全速力で大阪駅へ駆けつけるポコさん☆!!(笑)
d0241407_22425723.jpg






これは4月29日、日曜日!!(笑)
そう、告知したドールマスターさんの4月のポタ会です!!(笑)




朝8時、JR大阪駅の中央改札口前に集合!!(笑)
d0241407_22431656.jpg

もうみんな来てた!!(笑)

この日のメンバーは、主催者のドールマスターさん、rockgypsyさん、くみちょうさん姐さんご夫妻、tom_nishさん、僕とポコさん☆!!(笑)


そして、尼崎から先行して乗車しているmotoさん、京都から合流の先生ことhiloccさんの総勢9名!!(笑)








皆さんにご挨拶の後、早速春のワンデイパスを購入!!(笑)
d0241407_514676.jpg

こういうのあるの僕もポコさん☆も知らなかった!!(笑)
相変わらず世間知らずな僕たちです!!(笑)





今日のポタはまず近江今津まで輪行!!(笑)
その後、琵琶湖畔の海津大崎で桜見物!!(笑)
気になるグルメはカレーとか・・・!!(笑)





桜ってまだ観れるの!??(笑)

実は僕、事前にチェックしてみたら、海津大崎の今年の桜のピークは4月15日!!(笑)
みんな心の中で絶対桜終わってると思いながら、密かに希望をつなぎます!!(笑)







大阪駅のホームにて!!(笑)
motoさんが一番後ろに乗車するとの連絡を受けて、ホームの最後尾に移動!!(笑)
d0241407_515783.jpg

d0241407_52161.jpg

ところがmotoさんからTwitterで、最後尾は途中で切り離されるとの連絡が!!(笑)
全員慌てて最後尾から最前列まで移動です!!(笑)
d0241407_523492.jpg

d0241407_524199.jpg

めちゃしんどい!!(笑)
特にドールさん、輪行袋がでかいから余計しんどそう!!(笑)







無事8時45分発の列車に乗車!!(笑)
近江今津には10時6分の到着!!(笑)
約1時間半近くの列車旅!!(笑)
d0241407_525372.jpg

いつの間にかポコさん☆が買ってくれたメロンパン!!(笑)
柔らかくて、めちゃ美味しい!!(笑)





京都駅で先生ことhiloccさん無事合流!!(笑)
d0241407_531757.jpg

いつの間にか車両貸切状態!!(笑)





定刻通り近江今津へ到着!!(笑)
僕ここから琵琶湖畔を走るのは初めてなんですよ!!(笑)
d0241407_533414.jpg

d0241407_534127.jpg

ホームのど真ん中で不思議な標識?を発見!!(笑)
なんじゃこら!??(笑)
なんの限界!??(笑)







早速自転車を展開する僕達!!(笑)
d0241407_535510.jpg

ふと見るとmotoさんがいない!!(笑)



なんとmotoさん、当然ポタ開始前に当然集合写真があるものと外で待っていたんですって!!(笑)


すんません!!(笑)
ドールさんのポタ会には集合写真という概念がない!!(笑)







というわけで初めての試みで集合写真を!!(笑)
d0241407_542898.jpg

d0241407_545184.jpg

グダグダながらも綺麗に並べたつもりだったんですが、よく見ると駅名の真下でもないし、自転車の向きもおかしい!!(笑)
まあ、初めての試みということで勘弁してください!!(笑)






ここで早くもtom_nishさんの写欲が爆発!!(笑)
d0241407_544218.jpg

相変わらず撮影姿がカッコイイ!!(笑)
どんな写真が出来上がるのか楽しみです!!(笑)





やはり注目はrockgypsyさんのPハンドルブロンプトン!!(笑)
d0241407_22392538.jpg

ガンダムカラーに再塗装されてめちゃめちゃかっこいい!!(笑)
赤い彗星は今日はどんな走りを見せるのか!??(笑)








さて、いよいよポタの始まりです!!(笑)
出発!!(笑)
d0241407_22412767.jpg

d0241407_2242786.jpg

今日はめちゃめちゃいいお天気!!(笑)
きっと絶対気持ちいいぞー!!(笑)







走り出してすぐ、遊覧船乗場を発見!!(笑)
d0241407_22443057.jpg

d0241407_22451159.jpg

d0241407_22454895.jpg

うわっ!!(笑)
なんやこれ!??(笑)
めっちゃ乗りたい!!(笑)




乗りたい乗りたい乗りたい!!(笑)
すぐに先頭のドールさんにめちゃ乗りたいアピールを開始しますが当然無視!!(笑)



当たり前ですよね・・・!!(笑)
今日はポタですから!!(笑)




また来ることにいたしましょう!!(笑)













琵琶湖畔の街道沿いを北上する僕たち!!(笑)
d0241407_22482868.jpg

d0241407_2249547.jpg

この地方独特の赤っぽい道路!!(笑)
道路の中心からは凍結防止のため、冬はお湯が流れるようになっているんです!!(笑)






しかし気持ちいい!!(笑)
rockgypsyさんに聞くとここもビワイチのルートなんですって!!(笑)
rockgypsyさん、年一回のペースでビワイチやってるんだとか!!(笑)
すげええ!!(笑)




でもハードすぎて要所要所しか覚えてないんだとか・・・!!(笑)
さらにすげえええ!!(笑)









と、10分も走らないうちに今日の一つ目のグルメポイントに!!(笑)
d0241407_443459.jpg

d0241407_443495.jpg

ここはきね松松田餅店!!(笑)
ドールマスターさんオススメの大福やさん!!(笑)





へええ!!(笑)
こんなところに美味しい大福やさんがあるんですね!!(笑)
d0241407_4482330.jpg

早速みんな並んで購入!!(笑)



お店前でたむろっていると、親切にお茶をふるまってくれました!!(笑)
わーい!!(笑)
d0241407_4494155.jpg

d0241407_450486.jpg

ありがとうございます!!(笑)





ガラスの器はスヌーピー!!(笑)
d0241407_4511035.jpg

今日のパンツの柄と同じだと喜ぶポコさん☆!!(笑)





ポコさん☆・・・
そんなことは言わなくてもいいんだよ・・・












ここでなぜか張り合うtom_nishさん!!(笑)
ヤギ柄のTシャツを自慢げにご開陳!!(笑)
d0241407_4532970.jpg

tom_nishさん、これはひょっとしてパンツもヤギってこと!??(笑)











などと楽しくおしゃべりしながら大福を食べようとすると、ドールさんが、



「次のカレーももう近くだから今食べないほうがいいですよ!!」









えっ!??(笑)
ランチのカレーももうすぐなの!??(笑)


今日は走らないとは聞いてたけど、本当に走らないポタ会だなー!!(笑)








なんて思っていた僕たち・・・!!(笑)
d0241407_4564447.jpg

それがまさかあんな遠くまで行くことになるとは、この時は全然知らなかったのです・・・!!(笑)







(続く!!)









励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2015-05-01 07:20 | ポタリング | Trackback | Comments(10)

BD-1・BROで集まろう!!(笑)2015年春の陣!!(笑)

時刻は午後1時前!!(笑)
ちょっとお天気が悪い中、中之島へ!!(笑)
d0241407_905312.jpg

d0241407_1011399.jpg

中之島はまだ祭りの後・・・!!(笑)
その中へ容赦なく突っ込んで行くポコさん☆!!(笑)






そう!!(笑)
この日、4月19日の日曜日は御堂筋サイクルピクニック!!(笑)
先ほどまでこの場所では何百台もの自転車が集まる自転車イベントが行われていたのです!!(笑)






でも残念ながら僕とポコさん☆は不参加!!(笑)
僕たちの目的は別にありました!!(笑)



それは、BD・BROで集まろう!!(笑)
最初はBD-1大集合だったこのイベントも、ブロンプトンも追加されてもう何回めかな!??(笑)



僕は偶然ですがBD-1を買ったタイミングと第一回の大集合が同じタイミングで、運良く第一回目から参加させてもらってます!!(笑)







みんな集まってるかなー!?(笑)
あっ、いたいた!!(笑)
d0241407_953583.jpg

僕たちが一番最後ですが、無事合流!!(笑)
みなさんサイクルピクニックから参加されてたんですね!!(笑)






とりあえず集まったのは、小次郎さん、rockgypsyさん、JoJoさん、くみちょうさん姐さんご夫妻、先生ことhiloccさん、pandaさん、motoさんアンドモア!!(笑)
rockgypsyさんはお友達と一緒!!(笑)
もちろん、主催のワイズロードの中村店長、ブルースさん、こちらもアンドモア!!(笑)




全部で30人ぐらい予定されてるらしいので、これでもほんの一部です!!(笑)









と、いきなりpandaさんからプレゼント!!(笑)
なんとBD-1用のpandaステッカー!!(笑)
d0241407_954337.jpg

d0241407_955970.jpg

僕のブロンプトン用の白版pandaステッカーも!!(笑)
めちゃ可愛い!!(笑)
ありがとうございます!!(笑)




なんとこのステッカー、台湾の企業から商品化のお誘いまで来てるんだとか・・・!!(笑)
pandaさんはお断りしてるそうなんですが・・・!!(笑)








今日は僕はブロンプトン、ポコさん☆はBD-1で参上!!(笑)
d0241407_961130.jpg

完全に普段使いのままなので、あんまり掃除してない!!(笑)
これだけのカスタム車がそろう中、恥ずかしい!!(笑)





今日はポタ会と違って走りませんから、ポコさん☆もお洒落着!!(笑)
黄色、可愛いでしょ!!(笑)
d0241407_972059.jpg

d0241407_97458.jpg

ポーズも決まってます!!(笑)






さあ、もう午後1時!!(笑)
会場へ移動!!(笑)
d0241407_98770.jpg

d0241407_981794.jpg

d0241407_983894.jpg

すぐ到着!!(笑)





今日の会場はこちら!!(笑)
ドリカムプロデュースの中之島ラブ・セントラル!!(笑)
d0241407_985283.jpg

d0241407_992846.jpg

階段をえっちらおっちら上がります!!(笑)



こちらはよく結婚式などても使われるカフェ・レストラン!!(笑)
今回初めて会場借りて開催!!(笑)
なるほど、これなら当日雨でも安心ですね!!(笑)





当然自転車持ち込みOK!!(笑)
d0241407_993850.jpg

d0241407_995623.jpg

さらに奥へ階段を上を上る!!(笑)




こちらが今回のBD・BROで集まろうの会場!!(笑)
d0241407_9101369.jpg

d0241407_814269.jpg

まずはみんな、自転車並べるのに一苦労!!(笑)
小径車だけでなくロードバイクまで、30台ほどありますからね!!(笑)





しかしなかなかいい会場!!(笑)
d0241407_817287.jpg

d0241407_8163591.jpg

ゆったり広々しているし、屋根もあります!!(笑)
これはゆっくり歓談できる!!(笑)
まあ、走らない自転車の会ですから!!(笑)







ここで主催者のワイズロード大阪店店長、中村さんから開会のご挨拶!!(笑)
グラスが揃った所でカンパイ!!(笑)


まあ、カンパイと言っても全員ソフトドリンクですが!!(笑)








するとここでサプライズが!!(笑)
実は中村店長、最近ご結婚されたんですよ!!(笑)


ということで、小次郎さんからスピーチとプレゼントが!!(笑)
d0241407_4351654.jpg

d0241407_4362235.jpg

中村さん、テレテレ!!(笑)








実はこの前々週、皆んなで集まって企画してたんです!!(笑)
送り主は、小次郎さん、pandaさん、rockgypsyさん、先生ことhiloccさん、くみちょうさん姐さんご夫妻、ブルースさん、僕とポコさん☆!!(笑)




プレゼントしたのは、シャンパンのヴーヴクリコ!!(笑)
d0241407_4405023.jpg

d0241407_4411320.jpg

あのプリティウーマンで有名になったシャンパン!!(笑)
とってもおしゃんてぃ!!(笑)


小次郎さん、お疲れさまでした!!(笑)








ここでやっと料理が!!(笑)
わーい!!(笑)
d0241407_4452867.jpg

d0241407_4455471.jpg

d0241407_4463560.jpg

もう一斉に群がる!!(笑)
午前中サイクルピクニックの方もいますもんね!!(笑)
お腹すいた!!(笑)





食事が入ると場が和む!!(笑)
俄然楽しくおしゃべり!!(笑)
d0241407_4496100.jpg

d0241407_4493276.jpg

ポコさん☆はこのリゾットがお気に入りでした!!(笑)






しかしこれだけの小径車が集まると壮観・・・!!(笑)
d0241407_4512613.jpg

d0241407_452564.jpg

d0241407_452311.jpg

とても全部ご紹介できませんが、どれも凝ったカスタム!!(笑)
凄いな・・・!!(笑)





2時間の時間終了間際となりジャンケン大会が!!(笑)
d0241407_5195091.jpg

d0241407_5201377.jpg

僕、こういうの買った試しがないんですが、この時は3位入賞!!(笑)
賞品はキーホルダーでした!!(笑)








さて時間となった僕たちは、再び中之島へ!!(笑)
d0241407_5215972.jpg

d0241407_5223236.jpg

d0241407_523962.jpg

カニ女史の指導のもと、中央公会堂をバックに記念撮影!!(笑)



カニさん、なんとプロのカメラウーマンなんですよ!!(笑)
この時の記念写真はのちにWeb雑誌に掲載される予定!!(笑)







僕も一枚パチリ!!(笑)
d0241407_5253249.jpg

凄い光景!!(笑)
いい記念になりました!!(笑)







そのままカフェマスターJoJoさんの誘導のもと、すぐ隣のカフェガーブウィークへ!!(笑)
夕方5時半過ぎまで楽しくおしゃべりして過ごしましたよ!!(笑)
d0241407_5295992.jpg

みなさんお疲れさまでした!!(笑)
楽しかったですよね!!(笑)
また今年の秋に会いましょう!!(笑)





そして主催者の中村店長、お世話になりました!!(笑)
ありがとうございました!!(笑)




末長くお幸せに!!(笑)










励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2015-04-26 06:29 | ポタリング | Trackback | Comments(2)

おばちゃんのお店、こまいち!!(笑)

これは昨年の10月17日、金曜日!!(笑)







この日、僕とポコさん☆は晩御飯にあるお店を目指します!!(笑)
天神橋筋商店街から、天五中崎町通商店街へ!!(笑)
d0241407_1245382.jpg

d0241407_12452692.jpg

しばらく進むとあるお店の前へ!!(笑)




ここはうどんのお店、こまいち!!(笑)
d0241407_12454311.jpg

昔よく通っていたうどん屋さんなんですが、一時閉店していたのです!!(笑)
ところが偶然別の用事でこの商店街を走っていたところ、ポコさん☆がこちらを発見!!(笑)
久しぶりに行ってみようとなったのです!!(笑)





こまいちは、朝の4時まで営業している僕たちにはありがたいお店!!(笑)

昔僕もポコさん☆も働きづめでいつも一緒になるのは深夜を回ってから!!(笑)
その時によく通っていたお店なんです!!(笑)






場所も変わってすっかり新しくなった店内!!(笑)
しかし、名物のおばちゃんは同じ!!(笑)
d0241407_12462778.jpg

d0241407_12463810.jpg

おばちゃん、もう80歳を超えているのに、ボクシング大好きで高山のセコンドに付いているほど!!(笑)
僕たちににも「やりまっか!!」シャドウを始める始末!!(笑)
相変わらずめちゃくちゃ元気!!(笑)







こまいちは同じくうどんのふる里と違って一品も豊富!!(笑)
冷蔵庫から勝手に取り出して食べるスタイル!!(笑)
d0241407_1246717.jpg

d0241407_12464687.jpg

d0241407_12465311.jpg

d0241407_1247125.jpg

うーん!!(笑)
どれも美味しい!!(笑)





僕は小アジの南蛮漬けが大好きなんですが、ポコさん☆は下の牛のしぐれ煮が大のお気に入り!!(笑)

こうして一品が堪能できるのは健康的です!!(笑)









そしてお寿司!!(笑)
これは握ってもらいます!!(笑)
d0241407_12471011.jpg

d0241407_12472678.jpg

d0241407_12473276.jpg

d0241407_12474263.jpg

カンパチ、アジ、サーモン!!(笑)
どれも美味しいー!!(笑)






そしてちょうどいいタイミングでおうどん!!(笑)
これはポコさん☆の鳥南蛮!!(笑)
d0241407_12475364.jpg

d0241407_1248171.jpg

めっちゃ美味しそう!!(笑)






そして僕は久しぶりにこまいち名物のアサリうどん!!(笑)
d0241407_463931.jpg

d0241407_47546.jpg

これがまたアサリのお出汁が風味たっぷりで美味しいんです!!(笑)


本当久しぶり!!(笑)
おばちゃん、復活してありがとう!!(笑)






あまりのうどんの美味しさに、なんかおかず増えてる!!(笑)
d0241407_485722.jpg

d0241407_491884.jpg

お寿司も!!(笑)
頼み放題というのも危険だな!!(笑)






あー!!(笑)
お腹いっぱい!!(笑)




深夜外食ばかりだと本当に不健康だったんで、ポコさん☆とよく通ったんですよね!!(笑)
いつもこれぐらい食べてたけど、当時はこれでもかなり健康的な内容だったんですよ!!(笑)








しかし本当おばちゃんが元気でよかった!!(笑)
てゆうか、元気すぎる!!(笑)





またちょくちょく通わなくっちゃ!!(笑)









励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2015-04-21 06:48 | 料理 | Trackback | Comments(0)

一芳亭のしゅうまい、リベンジ!!(笑)

これは3月28日、土曜日!!(笑)




この前日ポコさん☆は飲み会!!(笑)
帰ってきたのはなんと朝方の4時頃でした・・・!!(笑)



当然お昼回っても起きてこない!!(笑)
午後2時近くになって慌ててランチです!!(笑)







何が食べたいか考える暇もありません!!(笑)
とにかく最初に浮かんだいつものつけ麺井出へ!!(笑)
d0241407_053895.jpg

d0241407_06487.jpg

ここは僕もポコさん☆も大好きですからね!!(笑)
いつでも食べたいお店!!(笑)




しかし、なんとご飯切れ!!(笑)
スープ割りご飯が食べれません!!(笑)
ええー!!(笑)




どうしようかと一瞬思いましたが、僕、どうしてもお米が食べたかったんですよね・・・!!(笑)
というわけで井出さんはまたの機会に!!(笑)









もう午後2時を回ってる!!(笑)
この時間から食べられるランチはあれだ!!(笑)
僕たちは船場センター街の地下へ!!(笑)
d0241407_062536.jpg

d0241407_064822.jpg

d0241407_07710.jpg

開いてたー!!(笑)
一芳亭!!(笑)



前回は大掃除してて入れなかったんですよね!!(笑)
というわけで今日はリベンジ!!(笑)







昔よくあった食堂風の店内!!(笑)
d0241407_072779.jpg

こういうのが落ち着くんですよね!!(笑)






やってきましたよ!!(笑)
豚天定食!!(笑)
d0241407_074498.jpg

d0241407_075877.jpg

豚天大好きなんですよ!!(笑)
これめっちゃうまい!!(笑)







そしてこちらがシュウマイ!!(笑)
d0241407_081592.jpg

僕はダブルで!!(笑)




僕は親父の代からここのシュウマイが大好きなんですよ!!(笑)




今住んでるところのすぐ近くに支店がある!!(笑)

これは行かない手はないですよね!!(笑)









戦後の食料品不足の時にシュウマイの皮がなくて卵の薄焼きをまいたという伝説のシュウマイ・・・!!(笑)
d0241407_082971.jpg

酢醤油でいただきます!!(笑)
うまああああ!!(笑)





たまらずご飯お替り!!(笑)

d0241407_084769.jpg

d0241407_091990.jpg

あかん!!(笑)
なんぼでも入る!!(笑)





ああ・・・!!(笑)
もう最後の一個!!(笑)
d0241407_093296.jpg

怒涛のように食べてしまいました!!(笑)
なくなっちゃった・・・!!(笑)






名残惜しく酢醤油でキャベツを食べます・・・!!(笑)
d0241407_094728.jpg

ホントは最初に食べたほうが痩せるんだけど!!(笑)






お腹いっぱいご馳走様!!(笑)
d0241407_010423.jpg

満足満足!!(笑)












あれ!??(笑)
腹一杯って・・・・!??




よく考えたらこの後5時からくみちょうさん姐さんご夫妻とフランス料理予約してるんだった!!(笑)


あと2時間しかないよ!??(笑)







とか言いつつも、食後のデザートを求めてゼー六へ!!(笑)
d0241407_2333224.jpg

ところが痛恨のお休み!!(笑)







一芳亭は美味しかったけど、井出さんにゼー六とリベンジするところが増えた気がする!!(笑)

やっぱりランチは計画的に食べないとダメだなと思った僕なのでした!!(笑)









励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2015-04-04 10:54 | 料理 | Trackback | Comments(2)

勘違い多めの廃線グルメポタ!!(笑)その3

思いもかけずランチは天下一品!!(笑)
みんなの頭の中は?????(笑)
d0241407_1528535.jpg

いったいどういうこと!??(笑)






前回までのお話はこちら!!(笑)

勘違い多めの廃線グルメポタ!!(笑)その1
勘違い多めの廃線グルメポタ!!(笑)その2








何回見ても天下一品は天下一品!!(笑)
でもよく見るとちょっと変!!(笑)
d0241407_16574946.jpg

d0241407_1658167.jpg

メニューにいろいろな定食が並んでる!??(笑)






しかも券売機には様々なハンバーガーが!!(笑)
d0241407_19225655.jpg

なるほど!!(笑)
これがドールさんの謎の言葉、ラーメンではないラーメンってことなのか・・・!!(笑)








ドールさん、今日の最初から今日のグルメはラーメンとハンバーガーって言ってましたからね!!(笑)
しかしハンバーガー、こう来るとは思わなかった・・・!!(笑)








「ここのハンバーガーは結構いけるんですよ・・・!!」
ドールさん、めちゃドヤ顔!!(笑)










でもドールさん・・・
券売機、全部✖️ついてるよ!??(笑)
d0241407_1924620.jpg

「えっ!??」
顔色が変わるドールさん!!(笑)








ハンバーガーだけではありません!!(笑)
定食も全部✖️!!(笑)






どうやらこの3日間だけ特別ラーメン半額セール他のメニューは一切無しになってるみたい!!(笑)
d0241407_2054362.jpg

d0241407_19233784.jpg

これはこれですごいけど・・・
どうすんべー!!(笑)







「一週間前来た時はあったのに・・・」


まあドールさん、この勘違いは仕方ありません!!(笑)









僕はいつもこってりラーメンとご飯!!(笑)
d0241407_1923501.jpg

ご飯たかっ!!(笑)
ラーメンが半額の360円だからめちゃ高く思えます!!(笑)








その時僕の頭に>ひらめきが!!
(笑)
僕、実はあっさり食べたことないんですよね!!(笑)
どうせ半額なんだったら、食べ比べしてみたい!!(笑)









みんなこのアイディアに賛成!!(笑)
早速入店することに!!(笑)
d0241407_19242782.jpg

みんなが喜んでる隙にこっそりチャーハンを押すポコさん☆!!(笑)










僕たちは個室に!!(笑)
d0241407_20361265.jpg

d0241407_20362948.jpg

これはゆっくり食べれる!!(笑)
ラッキー!!(笑)



さあ、運ばれてきましたよ!!(笑)
久しぶりの天下一品!!(笑)
d0241407_20371465.jpg

こってりとあっさりのダブル!!(笑)




いつものこってり!!(笑)
うまそー!!(笑)

d0241407_20374358.jpg

d0241407_203728100.jpg

こちらはお初のあっさり!!(笑)
こうしてみると全然ちがう!!(笑)
楽しみ−!!(笑)









うん、あっさりはめちゃあっさり!!(笑)
d0241407_21293842.jpg

一度は食べてみたかったんですよね!!(笑)
思わぬ形で念願叶った!!(笑)






そしてこってり!!(笑)
僕はいつもがっつり薬味を入れます!!(笑)
d0241407_20381244.jpg

d0241407_21312416.jpg

ガーッ!!(笑)
うまし!!(笑)






ポコさん☆はびっくり!!(笑)
そんな薬味入れたらもう天下一品ちゃうやん!!







ムフフ・・・!!(笑)


違うよ、ポコさん☆!!(笑)
これこそが天下一品なのだよ・・・!!(笑)






昔はこってりとあっさりの他に、中間のこっさりというのもあったんだよ・・・!!(笑)








ねえ、ドールさん!!(笑)
d0241407_21382595.jpg

ってドールさん、こっさり作ってるぅぅー!!??(笑)


まじか!??(笑)








ポコさん☆、あれはもう天下一品じゃないよ・・・
勘違いしないでね!?(笑)











なんだかんだ言いながら結局みんな完食!!(笑)

d0241407_2141344.jpg

たった6人で食べたとは思えない・・・!!(笑)
丼と人数が合ってない!!(笑)









さあ、重いお腹を抱えて再出発!!(笑)
d0241407_21433649.jpg

ちょっとした勘違いはありましたが、みんな満足!!(笑)









少し走るとまた廃線跡が・・・!!(笑)
d0241407_21445847.jpg

d0241407_21455141.jpg

今度は廃線に沿って走ります!! (笑)







しかし廃線跡って結構綺麗・・・!!(笑)
d0241407_21493533.jpg

d0241407_21501138.jpg

様々に色を変える廃線跡!!(笑)







途中、全く避ける気配のない鳩の集団に遭遇!!(笑)
d0241407_21514847.jpg

d0241407_21525180.jpg

こんなに近くをハイスピードで走っているのに逃げない!!(笑)
この鳩たちは自分たちを大阪のおばちゃんと勘違いしているのか!??(笑)








よく見ると、廃線跡なのに家庭菜園が!!(笑)
d0241407_21552147.jpg

d0241407_21555496.jpg

これはご近所さんが何か勘違いしているのか!??(笑)










こうして勘違い多めのポタ会はまだまだ続きます・・・!!(笑)





(続く!!)






励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2015-03-31 22:30 | ポタリング | Trackback | Comments(4)

勘違い多めの廃線グルメポタ!!(笑)その2

ゴトンゴトンと列車に揺られ、真顔に戻る僕たち・・・!!(笑)
d0241407_15223261.jpg

きっかけはドールさんの一言でした!!(笑)




この電車、駅に止まりませんね・・・








僕たちはいったい何に乗ってるの!???(笑)









前回までのお話はこちら!!(笑)

勘違い多めの廃線グルメポタ!!(笑)その1








実はこれは快速列車!!(笑)



めちゃ古い昭和の香りの電車だったんで、雰囲気で各駅停車と思い込んでいたんです!!(笑)


これが最初の勘違い!!(笑)





慌てて路線図を見ると、久宝寺で止まって一駅戻る感じ!!(笑)
d0241407_15224170.jpg

とてつもないところまで行かなくてよかったよかった!!(笑)







予定外の乗り換えでしたが、加美駅で自転車を展開!!(笑)
d0241407_15231325.jpg

d0241407_15232877.jpg

そういえば、rockgypsyさんのブロンプトン、今日がカスタム後のお目見え!!(笑)


一度塗装直後の状態をLOROでみましたが、完成形は初めてです!!(笑)
めちゃかっこいい!!(笑)





ただrockgypsyさん一言・・・!!(笑)
BLMの時晴れて欲しかった・・・!!(笑)




そうかあのときでしたもんね・・・!!(笑)
あの時が本当のデビューだったはず・・・
これは可哀想!!(笑)









さあ、全員準備完了!!(笑)
d0241407_15234279.jpg

d0241407_15235587.jpg

d0241407_1524976.jpg

出発です!!(笑)






今のところ、どこをどう走るのか皆目分からない!!(笑)





と、突然ドールさんが立ち止まりました!!(笑)
d0241407_15241975.jpg

d0241407_15243370.jpg

なんと、廃線跡!!(笑)

こんなところに廃線あるの!??(笑)








これは実は阪和貨物線の跡!!(笑)
かつて関西本線の八尾駅から阪和線杉本町駅まで貨物の連絡線が通っていたのです!!(笑)

d0241407_20332087.png

2009年に廃止され、その廃線跡は加美駅から杉本町駅まで現在も続いているとのこと・・・!!(笑)



僕、大阪人なのに全然知りませんでした!!(笑)









そんなウンチクにお尻で返事するポコさん☆!!(笑)

d0241407_15251482.jpg

ちょっとBD-1の調子が悪いみたい!!(笑)









いきなりの廃線跡!!(笑)
そして始まる記念撮影!!(笑)
d0241407_15254775.jpg

d0241407_15252714.jpg

しかし何故だろう・・・!??(笑)
廃線跡ってなんか強烈なノスタルジーを感じますね・・・!!(笑)





貨物線というところがまたいい感じ・・・!!(笑)
つい最近までここは使われていたんですよ・・・!!(笑)






しかしやはり写真といえばこの人!!(笑)
tom_nishさんです!!(笑)
d0241407_152612.jpg

撮影ポーズも決まってる!!(笑)





先日も僕とポコさん☆でtom_nishさんの参加する写真展を見に行ったんですよね!!(笑)
どんな写真が出来上がるのか本当に楽しみ!!(笑)








さあ、散々写真を撮ったところで再出発!!(笑)
d0241407_15261158.jpg

d0241407_15263017.jpg

わかります!??(笑)
この高架の上も廃線なんですよ!!(笑)



今回は廃線跡を走るんじゃなく、廃線跡をめぐるポタ!!(笑)











いつもすごい道ばかり走って感心するドールさんですが、今回はなおすごい!!(笑)
d0241407_22212956.jpg

d0241407_2222624.jpg

d0241407_22225431.jpg

d0241407_22232911.jpg

d0241407_22242127.jpg

よくこんな道知ってるなあ!!(笑)






今回ものんびりペース!!(笑)
これならポコさん☆も楽々ついていけます!!(笑)
d0241407_2226923.jpg

いや、結構必死かも!!(笑)








と走っているとまた廃線跡!!(笑)
d0241407_22275191.jpg

d0241407_22283760.jpg

d0241407_22292591.jpg

すごいな!!(笑)
ずーっと奥まで続いてる・・・!!(笑)
廃線跡なんですから当たり前なんですが・・・!!(笑)




またみんなで撮影会!!(笑)
しかしある意味勿体無い土地・・・!!(笑)









また、再出発!!(笑)
d0241407_22312819.jpg

d0241407_22345970.jpg

d0241407_22354554.jpg

d0241407_22363414.jpg

児童公園も遠慮なく突っ切ります!!(笑)
ポコさん☆思い切りがんって何かぶつけてましたよ!!(笑)










さあ、次の目的地はランチ!!(笑)
噂ではラーメンでないラーメンとか・・・!!?(笑)
d0241407_22381052.jpg

まさかふくちゃんじゃあないよね!!(笑)






長居公園通りを走る僕たち!!(笑)


あっ!!(笑)
またラーメン屋さん見えてきた!!(笑)
d0241407_22412851.jpg

d0241407_22427100.jpg

って、まさか天下一品ってことはないよね!!(笑)






ええっ!???(笑)
d0241407_22432760.jpg

本当にここなの!???(笑)


どういうこと!??(笑)








(続く!!)








励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2015-03-26 23:56 | ポタリング | Trackback | Comments(4)

お酒と名水を巡るポタ!!(笑)その3

玄屋さんで、美味しい酒粕ラーメンとほぼ同じ大きさの巨大唐揚げをなんとか完食・・・!!(笑)
d0241407_9401521.jpg

姐さんトラップの被害者多数!!(笑)







前回までのお話はこちら!!(笑)
お酒と名水を巡るポタ!!(笑)その1
お酒と名水を巡るポタ!!(笑)その2






お腹満腹の僕たちは、酒蔵見学に出発!!(笑)
d0241407_9404954.jpg

満腹すぎて苦しい・・・!!(笑)







でも、その前にちょっとお買物!!(笑)
再び鳥せいへ!!(笑)
d0241407_9411625.jpg

d0241407_9413019.jpg

大人数だと止める場所も大変!!(笑)






お目当てはこちら!!(笑)
伏見神聖酒造!!(笑)
d0241407_9414653.jpg

もう店内に入るなり酒粕の甘い匂いが・・・!!(笑)

こりゃたまらん!!(笑)







僕も酒粕購入!!(笑)
d0241407_9415338.jpg

これで何作ろうかなー!!(笑)
粕汁以外にもいろいろ浮かんでくる・・・!!(笑)
楽しみー!!(笑)



motoさんもお土産ノルマクリアと喜ばれてました!!(笑)









買い物が済んだところで、移動して酒蔵見学!!(笑)
向かうは月桂冠大倉記念館!!(笑)
d0241407_9421040.jpg

d0241407_9421951.jpg

d0241407_9422963.jpg

入場料は300円!!(笑)
受付ホールの天井からもうすごい!!(笑)

どの柱が何を支えているのか全然わかりません!!(笑)







建物の中は様々な展示が・・・!!(笑)
いずれも伏見の酒蔵と月桂冠の歴史を紹介しています!!(笑)

d0241407_9423799.jpg





お庭に出ると、お酒の仕込みに使う湧き水が!!(笑)
d0241407_9432100.jpg

d0241407_943865.jpg

みんなで飲みまくり!!(笑)




こちらのお水は少し甘い柔らかさとまろやかなお味!!(笑)
家に帰ってこちらのお酒を飲んでみたんですけど、なるほどこのお水からこのお酒になるのかと感激!!(笑)










大きな酒樽のあるお庭をブラブラ・・・!!(笑)
d0241407_9432291.jpg

それぞれおしゃべりに夢中で、順路もよくわからない!!(笑)

特に僕はサイクリストにあるまじき方向音痴のおっちょこちょい!!(笑)









みんなの後に続いてまた展示の続きへ!!(笑)
d0241407_947446.jpg

今度はお酒作りの工程を紹介!!(笑)






おっ!!(笑)
くみちょうさんと姐さんがなにやら真剣な顔で壺の中を覗いてる・・・!!(笑)

d0241407_9471196.jpg

d0241407_9432321.jpg

中にはなんとお金が!!(笑)
もう違うもんの見学になっとります!!(笑)





姐さん、こんなところにお金を入れるなんて日本人らしいと感心してましたが、よく見ると外国のコインも混ざってます・・・!!(笑)
どんな気持ちでいれたんだろ!??(笑)








お酒の搾り機の前で実演するくみちょうさん!!(笑)
d0241407_10112533.jpg

職業柄か、ものづくりには関心があるみたい!!(笑)





こちらも職業柄か、真剣に月桂冠の模型を見つめるドールマスターさん!!(笑)
d0241407_10123966.jpg

ドールさんならこれくらい一人で建てられそう・・・!!(笑)









さて、ここでちょっとした問題が・・・!!(笑)
それはお天気!!(笑)


この後の移動、輪行するか自走するか・・・!?(笑)





みんなで天気予報見ながら検討した結果、走ることに・・・!!(笑)
ここで日本酒の試飲をしたかったドールさんには気の毒ですが!!(笑)









ちょっと天気に不安は残りますが、出発!!(笑)
d0241407_10363232.jpg

d0241407_1037479.jpg

伏見を後にします!!(笑)






京都最重要観光地の一つ、寺田屋!!(笑)
d0241407_1039818.jpg

d0241407_10393778.jpg

ドールマスターさん、安定の素通り!!(笑)
いや、ちょっとゆっくり見たいんですけど!??(笑)







ドールマスターさんの説明では、ここから次の目的地まで約1時間半ほど走るとのこと!!(笑)
いったいどこへ向かうの!??(笑)
d0241407_1041397.jpg

d0241407_10412811.jpg

d0241407_10415789.jpg

一行は桂川自転車道に・・・!!(笑)







なんか見覚えのあるインターの横を疾走!!(笑)
d0241407_1048652.jpg

小雨&アゲインストの風が辛い!!(笑)









たどり着いたのはこちら!!(笑)
水無瀬神社!!(笑)

d0241407_10512639.jpg

ドールさんによると、こちらは大阪で唯一名水が湧いている神社なんだとか・・・!!(笑)

おおっ!!(笑)
なるほど、これは名水をめぐるポタでもあるんだった!!(笑)








山門をくぐる僕たち!!(笑)
d0241407_11151579.jpg

後で調べたら、この山門に石川五右衛門の手形が残ってたんですって・・・!!(笑)

しまった!!(笑)
全然気付かんかった・・・!!(笑)

(ちゃんと説明書きもあったらしい・・・)






こちらは後鳥羽天皇、土御門天皇、順徳天皇をお祭りしている神社!!(笑)
d0241407_11185061.jpg

d0241407_11192071.jpg

静かで趣のある境内・・・!!(笑)






ちゃんとお参りもして、御朱印もいただきましたよ!!(笑)
d0241407_11202974.jpg

たまさん、先生も一緒にお参り!!(笑)








そして肝心の名水!!(笑)
離宮の水です!!(笑)
d0241407_11223114.jpg

d0241407_11225746.jpg

この行列!!(笑)
ものすごい人気!!(笑)







僕もいただきましたよ!!(笑)
ちょうど2リットルのペットボトル持ってましたから!!(笑)
d0241407_1124972.jpg

なんて用意のいい僕・・・!!(笑)





飲んでみましたが、こちらも優しいまろやかなお水・・・!!(笑)
先ほどの伏見の水とかなり近い感じ!!(笑)
ひょっとして、僕が鈍感なだけかも!??(笑)








ねえ、ポコさん☆!!(笑)
d0241407_11294144.jpg

って、なんでここにいるの!??(笑)







(続く!!)








励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2015-02-23 09:33 | ポタリング | Trackback | Comments(4)

お酒と名水を巡るポタ!!(笑)その2

いきなりの輪行で京阪八幡市へ!!(笑)
d0241407_10441349.jpg

やっとポタ開始です・・・!!(笑)






前回までのお話はこちら!!(笑)

お酒と名水を巡るポタ!!(笑)その1







八幡は以前ポコさん☆と石清水八幡宮まで来たことがあります・・・!!(笑)
でも、周辺を回るのは初めて!!(笑)
d0241407_10441930.jpg

すごいいい雰囲気!!(笑)
いい街だなあ・・・!!(笑)







ここから伏見まで走るんですが、まずはさすプーさんの提案で美味しいういろうを買いに行くことに!!(笑)
すごく美味しいういろうで、お昼には売り切れてしまうんですって・・・!!(笑)
それは楽しみ!!(笑)








ところが痛恨の定休日!!(笑)
d0241407_10442669.jpg

わお・・・!!(笑)
観光地なのに日曜日定休とは!!(笑)
残念・・・!!(笑)








仕方ないので後ろ髪引かれながら出発!!(笑)
d0241407_10444236.jpg

d0241407_10445121.jpg

ういろう食べたかったなあ・・・!!(笑)
ちなみにお店の名前は志ばん宗さん!!(笑)
また是非行ってみよう!!(笑)










とういろうの事を考えながら走っていたらいきなりストップ!!(笑)
d0241407_10482063.jpg

なになに!??(笑)
どうしたの!??(笑)









見るとここは飛行神社!!(笑)
ここが!??(笑)
d0241407_10484337.jpg

d0241407_10485180.jpg

なるほど・・・!!(笑)
かなり変わってますけど、確かに神社です!!(笑)
全然気づかなかった・・・!!(笑)





飛行神社は僕も前から行ってみたかったスポット・・・!!(笑)
今日寄れるなんて感激!!(笑)








しかしいきなり玄関にえらいもん置いてるなあ・・・!!(笑)
これはどう見ても飛行機のエンジン!!(笑)
d0241407_1049586.jpg

d0241407_10492038.jpg

裏に回って説明を読んでみると、これは戦闘機のアフターバーナーなんですね!!(笑)


すごいなあ・・・!!(笑)
初めて見た!!(笑)









みんな入り口でワイワイしてる隙に一人お参りするべー!!(笑)
階段を登ってみると、なんと零戦のプロペラが!!(笑)

d0241407_10494381.jpg

こうしてオブジェになっていてもカッコイイ!!(笑)






とりあえずお参りしなきゃ・・・!!(笑)

d0241407_10495360.jpg

やはり乗り物の神様ですから、今回のポタの無事をお祈りしましたよ!!(笑)





しかし普通とは雰囲気が違う・・・!!(笑)
先ほどくぐった鳥居も飛行機と同じジェラルミンなんですって!!(笑)
確かに銀ピカの凄い鳥居でした!!(笑)








ちなみに今年はちょうど創建100周年!!(笑)

d0241407_105010100.jpg

たまたまですが、貴重な年にお参りすることができました!!(笑)










さあ、ここからは一気に宇治川沿いを走ります・・・!!(笑)

d0241407_10513914.jpg

d0241407_10514756.jpg

風が強い・・・!!(笑)
天気予報は晴天だったんですが、なかなか気温が上がりません・・・!!(笑)
しかし川沿いは走りやすくて、結構あったまってきました!!(笑)







しかしドールさん、すごいところを走るな!!(笑)
d0241407_11453439.jpg

d0241407_11481279.jpg

毎度のことながら、こんな道よく知ってるなと感心・・・!!(笑)









感心していると、いきなり見覚えのあるエリアに!!(笑)
d0241407_11513855.jpg

あれれ・・・!?(笑)
伏見に着いちゃった!!(笑)
いきなりすぎてびっくり!!(笑)




有名な鳥せいの前を素通り・・・!!(笑)
d0241407_17473553.jpg

実は僕、これだけ有名なのに鳥せい食べたことないんですよ・・・!!(笑)
大人気ですよね!!(笑)
いつか行ってみたい!!(笑)









僕たちのお目当てはこちら!!(笑)
毎度おなじみ、玄屋さん!!(笑)
d0241407_1751548.jpg

d0241407_1758679.jpg

総勢10名なんで、自転車止めるだけで大変!!(笑)





もちろん人気店ですから、一度に入店は無理!!(笑)
最初は、まんさん、たまさん、パンダさん、先生の4人が入店!!(笑)









残りの食べるの早い組は表で順番待ち!!(笑)
d0241407_1832493.jpg

ここでお天気が怪しくなってきました!!(笑)
少し雨がぱらつく・・・
大丈夫かな!??








とここで残念なお知らせ・・・!!(笑)
諸事情でさすプーさんが離脱!!(笑)



もともと朝から今日は半日だけの参加とは聞いてたんですが、まさかお昼ご飯食べずに離脱とは思ってませんでした・・・!!
ちょっと可哀想!!





また近く一緒に遊びに行くことを約束し、さすプーさん帰宅!!(笑)
一行は9人に・・・!!(笑)










あまり待つことなく店内に!!(笑)
こちらの玄屋さんは、酒粕ラーメンが人気なんですよ!!(笑)



僕自身も実は3度目!!(笑)
久しぶりに食べる・・・!!(笑)
辛味酒粕チャーシュー麺!!(笑)

d0241407_19171619.jpg

d0241407_1920645.jpg

うまいっ!!(笑)
しっかり辛いのに酒粕の風味がめちゃめちゃします・・・!!(笑)
一気に体が温まる・・・!!(笑)


酒粕ラーメンはやはりここが一番美味しい・・・!!(笑)









姐さんのお勧めで唐揚げも注文!!(笑)
ところが・・・!!(笑)
d0241407_2112074.jpg

ヤバい!!(笑)
メチャでかい!!(笑)





写真では分かりにくいですが、一つ一つが握りこぶし半分ぐらいあります・・・!!(笑)
こんなん食べれる!??(笑)







僕以外にも唐揚げ注文した人多数・・・!!(笑)
あちこちで上がる悲鳴・・・!!(笑)
完全に姐さんのトラップに引っかかりました!!(笑)





「大きいって言うん忘れててん…!!」


ニッコリ微笑む姐さん・・・!!(笑)
いやそれ、めちゃ大事な情報ですけど!??(笑)









しかもチャーシューめちゃめちゃ入ってる!!(笑)
掘っても掘ってもチャーシュー出てくる!!(笑)
d0241407_2117729.jpg

d0241407_21173932.jpg

パンダさんに唐揚げ一個助けてもらってなんとか完食!!(笑)
マジヤバかった・・・!!(笑)





ポコさん☆がいなくて安心してましたが、姐さん最強伝説を忘れてました・・・!!(笑)
ニコニコしながら凄いトラップを仕掛けてくる!!(笑)









しかし玄屋さん美味しかったな・・・!!(笑)
寒い季節になると食べたくなる!!(笑)
また来よう・・・!!(笑)









さて、最初のお酒にちなんだものはこれでクリアー!!(笑)
d0241407_21235021.jpg

お腹も膨れ、身も心もあったまった僕たちは、酒蔵見学に向かいます・・・!!(笑)









(続く!!)








励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2015-02-18 09:02 | ポタリング | Trackback | Comments(4)

肉ブログ!!(笑)

これは昨年12月29日のお話・・・!!(笑)




なんだかんだ年末の忙しい時期・・・!!(笑)
気持ちが全然落ち着かない・・・!!(笑)







この翌日30日から、ポコさん☆は帰省!!(笑)
僕は体調不良や同窓会もあるので大阪で過ごします!!(笑)




お別れの前日、食べたい物はやっぱりお肉!!(笑)
でも実はこの前の日も焼肉食べてたので、さすがに2日続けて焼肉は無理!!(笑)
という訳で、この日はやはりご近所さんのお肉専門店へ・・・!!(笑)








そのお店とは・・・!!(笑)
ゴッチーズ・ビーフ!!(笑)

d0241407_13221628.jpg

d0241407_13222010.jpg

知っている人も多いかな!?(笑)
そう、LOROの近くにありますよね!!(笑)





実はここでお肉を食べるのは2回目!!(笑)
店内はこんな感じ!!(笑)

d0241407_13223336.jpg

d0241407_13224210.jpg

いつもいっぱいなんですが、この日は僕たちの他は一組女子会の方々がおられただけ!!(笑)
女子会って、横から見ていても面白いですね!!(笑)






このお店壁に書いてある通り、熟成肉の専門店!!(笑)
40〜50日じっくり熟成したおいしい牛肉をステーキにしてくれるんです!!(笑)






早速食べたいお肉の部位を選ぶポコさん☆!!(笑)
d0241407_13232658.jpg

結構注文が難しい・・・!!(笑)
お店のスタッフさんと相談しながら選びます!!(笑)






ナイフとフォークも好きなのを選べるんです!!(笑)
d0241407_13233562.jpg

面白いサービスですよね!!(笑)



一番気に入ったウッドのセットをポコさん☆にとられたので、僕はこのグリーンのセットを!!(笑)







最初に来たのはサラダ!!(笑)
d0241407_13235579.jpg

d0241407_1324598.jpg

スタッフの方が目の前で取り分けて、チーズを削ってくれます!!(笑)
ポコさん☆の希望でチーズ多め!!(笑)








やってきました、リブアイロースステーキ!!(笑)
d0241407_13241666.jpg

450g=1ポンド!!(笑)
美味しい熟成肉のかたまりです!!(笑)






お店の方が手早くさらに細かく部位ごとにカット!!(笑)
d0241407_13243269.jpg

d0241407_13244261.jpg

がーっ!!(笑)
めちゃ美味しそう!!(笑)







さらに半分にして僕とポコさん☆のプレートへ!!(笑)
d0241407_13245343.jpg

d0241407_1325346.jpg

早く食べたい!!(笑)
たまりません!!(笑)







脂身の多い部分は、じんわり油を溶かすため、鉄板のまま!!(笑)
d0241407_13251629.jpg

d0241407_13252622.jpg

これも嬉しい心配り!!(笑)

僕、脂身大好きなんですよ!!(笑)






ここで追加されたのが、チーズとポテトの付け合わせ!!(笑)
d0241407_19394084.jpg

これもお店のお勧めだったんですけど、お肉と食べたらめちゃ美味しい!!(笑)
いかにもポコさん☆が好きな付け合わせ!!(笑)





さあ、食べよう!!(笑)
まずは塩と西洋わさびで!!(笑)

d0241407_19115958.jpg

僕、西洋わさび大好きなんですよ!!(笑)
これで食べると美味しいですよね!!(笑)

その他にもお醤油ベースのタレもあって、これも美味しい!!(笑)







自分の好きな大きさにお肉をカット!!(笑)
d0241407_19413167.jpg

d0241407_19415271.jpg

そして自分の好みの焼き具合に焼いて行きます!!(笑)




ゴッチーズの熟成肉は表面だけ強く炙られていて、中はほとんど生!!(笑)
だからこうして自分で焼いて食べるんです!!(笑)
これがメチャクチャ美味しい!!(笑)




赤身が中心ですが、たっぷり熟成されたお肉は旨味の塊り!!(笑)
普段は霜降りが大好きな僕ですが、ここの赤身はマジでめっちゃ美味しいんです!!(笑)
こんなにヘルシーにお肉食べられるところ無いんじゃないかな!!(笑)







ポコさん☆も食べまくり!!(笑)
d0241407_19481869.jpg

1ポンドのステーキがみるみる無くなって行く・・・!!(笑)
凄い食欲!!(笑)








さらにやって来たのが、濃厚クラムチャウダーのパイ包み!!(笑)
d0241407_2004965.jpg

前回食べたときも、これめっちゃ美味しかったんですよね!!(笑)
また頼んでしまった・・・!!(笑)





嬉々としてパイをつぶすポコさん☆!!(笑)

d0241407_2021362.jpg

d0241407_202386.jpg

うん!!(笑)
美味しい!!(笑)




名前の通り、めっちゃ濃厚なんです!!(笑)
アサリもゴロゴロ入ってるし、これはマストだな!!(笑)









最後の締めはやっぱりガーリックライス!!(笑)
d0241407_206664.jpg

これもお店の人が作ってくれます!!(笑)




好みでレモンを搾っていただくんですが、これがさっぱりしてめっちゃ美味しい!!(笑)
最後はやっぱりご飯だなあ!!(笑)






ああ、大満足!!(笑)
赤身中心で旨味抜群!!(笑)

ヘルシーなお肉これだけ食べられたら嬉しいですよね!!(笑)





お肉が食べたくなると、ついつい焼肉ってなるんですが、ゴッチーズめちゃお勧めですよ!!(笑)









励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2015-01-16 19:55 | 料理 | Trackback | Comments(0)