「ほっ」と。キャンペーン

タグ:ポコさん☆ ( 368 ) タグの人気記事

小雀弥(こがらや)は取り合いするほどの旨さです!!(笑)

これは11月12日、土曜日の晩御飯!!(笑)








この日はポコさん☆はお昼間は久しぶりのお友達とランチ!!(笑)
僕はなんだかんだ忙しく、一日自宅でおとなしくしておりました!!(笑)








さて、問題は晩御飯!!(笑)


この翌日の日曜日はくみちょうさん姐さんご夫妻とドライブ!!(笑)
朝早いからあまり重いものは食べたくない!!(笑)










よし、ここはアッサリお蕎麦にしよう!!(笑)


ということでやってきたのはこちら!!(笑)
いつも深夜にお邪魔する小雀弥さん!!(笑)
d0241407_11322639.jpg

黒門市場に創業してもう40年になるお蕎麦屋さん!!(笑)
出汁がしっかりしてて美味しいんです!!(笑)
朝6時までやってるから有難い!!(笑)












今日は何食べようかなー!!(笑)
ポコさん☆は珍しくもう決まってるみたい!!(笑)
d0241407_11323834.jpg

僕はカレーうどんか冷たいお蕎麦かで悩む悩む!!(笑)
ええい、両方行ったれ!!(笑)











という訳でまずは冷たい肉そばの大盛り!!(笑)
d0241407_11332373.jpg

ポコさん☆はカツ丼と冷たいお蕎麦!!(笑)
ってもう食べ始めてるよ!?(笑)










あっ!!(笑)
d0241407_1133289.jpg

まだ写真撮ってるのにポコさん☆のお箸が・・・!!(笑)







早速お肉を取られてしまいました!!(笑)
d0241407_1133265.jpg

まだ一口も食べてないのに!!(笑)
小雀弥さんの牛肉はA4ランクで美味しいんですよ!!(笑)









確かに見ただけで美味しそう!!(笑)
d0241407_11333633.jpg

d0241407_11335387.jpg

いただきまーす!!(笑)
早く食べないとまた取られる!!(笑)







めっちゃ美味しい!!(笑)
細めのお蕎麦に濃いめのお出汁がよく絡むんです!!(笑)
気取ったとこのないのが良い!!(笑)














そこにやってきたのがカレー丼!!(笑)
d0241407_11334431.jpg

結局カレー味も食べたい僕!!(笑)


お味噌汁もついてる!!(笑)
このお味噌汁がまたお蕎麦屋さんのお出汁で美味しんですよ!!(笑)











天カスをぶっかけて卵を潰して・・・!!(笑)
いただきまーす!!(笑)
d0241407_1134189.jpg

めっちゃ美味しい!!(笑)
お蕎麦屋さんのカレー丼はなんでこんなに美味しいんだろう!??(笑)
やはりお出汁が濃い!!(笑)









ああっ!!(笑)
またポコさん☆に取られた!!(笑)
d0241407_11341442.jpg

どんだけ取るねん!!(笑)
油断したら全部取られる!!(笑)
ポコさん☆もカレー丼食べたかったみたい!!(笑)












はあーっ!!(笑)
お腹いっぱい!!(笑)
d0241407_11342321.jpg

ご馳走様でした!!(笑)
ちょっと食べ過ぎたみたい!!(笑)












でもペロリと食べたポコさん☆は涼しい顔!!(笑)
d0241407_11343598.jpg

確かに美味しかったけど・・大丈夫!??(笑)
明日起きれるの!??(笑)











心配は見事的中!!(笑)
ちょっと寝過ごしてしまった僕とポコさん☆なのでした!!(笑)


(くみちょうさん、姐さん、すみません・・・!!)














励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2016-11-19 00:19 | 料理 | Trackback | Comments(5)

自分で焼いたパン!!(笑)

前回パンを一から手こねするって書きましたが、そのパンをアップしておきます!!(笑)










まずは僕が焼いたパン!!(笑)
くるみ入り生地のツナマヨパンウィンナーロール!!(笑)
d0241407_14503144.jpg

ウィンナーロールの巻き方が下手すぎますが、味はまずまず!!(笑)











ポコさん☆の焼いたパン!!(笑)
同じくくるみ入り生地のツナマヨパンと、コーンマヨパン!!(笑)
d0241407_14504084.jpg

どちらもめちゃうま!!(笑)










最近パン教室へ通い出して二人ともパン作りにめちゃハマってます!!(笑)


毎回同時に作って勝負するんですが、今回は同点かなー!!(笑)









こね方、イーストの発酵の仕方などで全然味が変わってくるんでめっちゃ奥深い!!(笑)
なかなか納得のいく仕上がりになりません!!(笑)








でもやはり自分で作ったパンは格別!!(笑)
本当は冷ました方が美味しいらしんですが、焼き上がりで一気に食べちゃう!!(笑)







僕は基本ご飯派なんですが、もう宗旨替えしてしまいそう!!(笑)


奥深きパンの世界、頑張って極めるぞー!!
(笑)














励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2016-11-16 15:41 | 料理 | Trackback | Comments(0)

美味しいカレー梨花食堂!!(笑)

これは10月9日、土曜日のお昼ごはん!!(笑)






大阪市内を北上するポコさん☆はスカートが引っかかっておパンツ丸出し!!(笑)
d0241407_16574720.jpg

これ、よくなるんですよ!!(笑)
でもポコさん☆は全然気にしない!!(笑)








そうまでして先を急ぐポコさん☆!!(笑)
向かうところは天満駅のすぐ近く!!(笑)
d0241407_16581041.jpg

d0241407_1658161.jpg

そこには一体何があるのか!??(笑)







おっ!??(笑)
ポコさん☆が自転車止めて呆然としている・・・!??(笑)
d0241407_1659473.jpg

d0241407_1659857.jpg

どうしたの!??(笑)








うわあ!!(笑)
凄い行列!!(笑)
d0241407_16592013.jpg

d0241407_16595115.jpg

そう、ここは最近人気のカレー屋さん、梨花食堂!!笑)
ポコさん☆、前から気になってたんだって!!(笑)










しかし先日魔法のレストランで紹介された為か、凄い行列!!(笑)
仕方なく並ぶポコさん☆!!(笑)
d0241407_16592980.jpg

d0241407_16594033.jpg

店内に凄いプレッシャーかけてる!!(笑)










店内はカウンターのみですからなかなか進まない!!(笑)
d0241407_170515.jpg

d0241407_1701668.jpg

その間僕とポコさん☆は真剣にメニューを検討!!(笑)
何せトッピングの種類が多い!!(笑)









結局30分程並んでやっと入店!!(笑)
d0241407_1702475.jpg

綺麗でおしゃれなカウンター!!(笑)










程なくしてやってきましたポコさん☆のカレー!!(笑)
黒毛和牛煮込みカレーのチーズトッピング!!(笑)
d0241407_1712485.jpg

うおおっ!!(笑)
めっちゃ美味しそう!!(笑)
牛肉ゴロゴロ入ってる!!(笑)








僕のカレーはこちら!!(笑)
とんかつカレーのチーズトッピング!!(笑)
d0241407_1713825.jpg

d0241407_1714633.jpg

どーん!!(笑)
凄いボリューム!!(笑)



これで、ご飯2.3杯分!!(笑)
梨花食堂はご飯を3杯(450g)まで選べるんですよ!!(笑)











いただきまーす!!(笑)
d0241407_2381290.jpg

やばいな・・・!!(笑)
めっちゃ美味しい!!(笑)
結構優しい味!!(笑)









ポコさん☆が横で卵をクラッシュ!!(笑)
d0241407_239299.jpg

ぐわあ!!(笑)
たまらん!!(笑)
このビジュアルたまらん!!(笑)









あれだけ並んだのに食べるのはあっちゅうま!!(笑)
スプーンが止まりません!!(笑)


トンカツもめちゃ美味しい!!(笑)
d0241407_23105690.jpg

d0241407_23114694.jpg

ラッキョや福神漬けが取り放題なののポイント高い!!(笑)
僕、ラッキョ大好きなんです!!(笑)










あかん・・・!!(笑)
お腹いっぱい!!(笑)
ご馳走様でした!!(笑)
d0241407_23131452.jpg

d0241407_23133530.jpg

ポコさん☆も最後の一滴までルーを食べようと必死!!(笑)
もう舐めた方がはやいよ・・・!!(笑)














美味しいカレーに満足した僕たちは扇町公園を通過!!(笑)
d0241407_23204593.jpg

d0241407_23212346.jpg

ここにある市民プールを見学!!(笑)


そろそろダイエットしないと・・・!!(笑)
どの口が言うか!!(笑)










さらに扇町公園を突っ切ってある目的地へ・・・!!(笑)
d0241407_23225682.jpg

d0241407_23232571.jpg

d0241407_23234650.jpg

ポコさん☆、お腹が苦しそう!!(笑)








たどり着いたのは阪神百貨店!!(笑)
そう、北海道展!!(笑)
d0241407_23252094.jpg

d0241407_2326227.jpg

カニミソめっちゃ美味しい!!(笑)


ここでもまた食材を買いまくり!!(笑)
食べ物だらけの1日を過ごしたのでした・・・!!(笑)










いやいや、本当にダイエットしないとね!!(笑)

(凄い体重増えてきた!!)











励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2016-10-22 11:32 | 料理 | Trackback | Comments(4)

ポコさん☆も満足の対中之島用秘密兵器!!(笑)

これは10月9日、日曜日の出来事!!(笑)







時刻はもう夕方、5時半すぎ!!(笑)
こんな時間から僕とポコさん☆は大きな荷物を持って自転車でゴソゴソ!!(笑)
d0241407_16143282.jpg

コンビニでお菓子とコーヒーを買い込み!!(笑)







もうすぐ暗くなるのにどこへ行くのかというと・・・!??(笑)
なんと中之島!!(笑)


この初夏から僕とポコさん☆は中之島でテントを使ってゴロゴロするという遊びを覚えたんですが、今日はそれをさらに進化させる新兵器があるのです!!(笑)









それがこのバルーンソファー!!(笑)
d0241407_16144535.jpg

これめっちゃ流行ってますよね!!(笑)
でもまだ使っている人少ない!!(笑)








実は先日問屋さんへ買いに行ったんですがもう売り切れてたんですよ!!(笑)
d0241407_1631090.jpg

d0241407_1631427.jpg

慌ててAmazonでポチった!!(笑)










これめっちゃ気持ちいい!!(笑)


ポコさん☆も大満足!!(笑)
思わず仏様のポーズ!!(笑)
d0241407_16145761.jpg

d0241407_1615712.jpg

足もピーン!!(笑)





ネットには空気を入れるのが難しいとの意見もありましたが、僕はあまり気になりませんでしたよ!!(笑)
空気が入らなくてもその分口を余計に縛れば中はパンパンになります!! (笑)












こんな時間なのにわざわざ中之島へ行ったのは、このバルーンソファーを試して見たくてたまらなかったから!!(笑)
しかしこれ、めっちゃ目立つ!!(笑)








すっかり日が暮れて少し寒くなってもポコさん☆は元気!!(笑)
d0241407_16154436.jpg

d0241407_16155741.jpg

意外だったんですが、周りが寒くなってもバルーンソファー内の空気は暖かいんですよ!!(笑)
これはこれからの季節も使える!!(笑)








せっかくいいところが近くにあるんだから、活用しないともったいない!!(笑)
中之島がお庭なんて、凄い贅沢!!(笑)






バルーンソファー、これから大活躍の予感です!!(笑)












励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2016-10-21 18:56 | GOODS | Trackback | Comments(4)

つけ麺みたいなお蕎麦です!!(笑)大名そば!!(笑)

これは9月7日、水曜日のお昼ご飯!!(笑)





この前日自宅のWi-Fiが故障しネットもパソコンのバックアップもできない状態に!!(笑)


これでは困るとApple Store心斎橋店に予約とって行ってきました!!(笑)








結局なんだかんだと午前中いっぱいかかって買い直し!!(笑)
終わったらもうお昼!!(笑)
何か食べなきゃ!!(笑)









本当はミナミ近辺で何かと思っていたんですが、あれこれ考えているうちにいつの間にか自宅近くに!!(笑)
ならば久しぶりにアレを食べよう!!(笑)





向かった先はセンター街地下!!(笑)
そう、あの有名な大名そば!!(笑)
d0241407_13391228.jpg

d0241407_13394097.jpg

繊維問屋の人なら絶対知ってますよね!!(笑)
この強烈レトロなところがたまらない!!(笑)








狙いはもちろんコレ!!(笑)
名物うまいそば!!(笑)
d0241407_13392093.jpg

うまいそば大盛りは「だいまいいっちょう」と注文するのがこのお店の流儀!!(笑)








やってきましたようまいそば!!(笑)
d0241407_13403685.jpg

d0241407_1341217.jpg

d0241407_13404728.jpg

凄い大盛り!!(笑)
いつも売り切れてるお稲荷さんもゲット!!(笑)
嬉しい!!(笑)









うまいそばは蕎麦は冷たいんですが、お出汁は熱い!!(笑)
d0241407_13412052.jpg

このお出汁が特徴的なんです!!(笑)
まず卵が入ってる!!(笑)
量もめっちゃ多い!!(笑)








このお出汁に七味唐辛子をぶっかける!!(笑)
d0241407_13413050.jpg

もうこれでもかというくらい!!(笑)
親の仇の様に!!(笑)
大盛りスプーンで3杯!!(笑)








そしておもむろに蕎麦の上にあるスルメの天ぷらをお出汁の中に沈める!!(笑)
d0241407_13413916.jpg

これで準備完了!!(笑)
いただきまーす!!(笑)









うーん!!(笑)
めっちゃ美味い!!(笑)
d0241407_1341484.jpg

最高!!(笑)
これはお蕎麦というよりつけ麺!!(笑)
お蕎麦の辛つけ麺です!!(笑)






お箸が止まらない!!(笑)


大勝軒もない時代からお蕎麦でこれを食べてた船場の繊維問屋は凄い!!(笑)
今やっと時代が追いついてきた感じ!!(笑)











一気に完食!!(笑)
d0241407_1342098.jpg

めっちゃ満足!!(笑)











もちろんこれで終わりではありません!!(笑)
蕎麦湯!!(笑)
d0241407_134289.jpg

d0241407_13421694.jpg

美味い!!(笑)
本当に食べ方が完全につけ麺!!(笑)








でもこれ、普通のお蕎麦やさんだと思って知らない人が入っても絶対わかりませんよね!!(笑)
注文の仕方から食べ方まで、僕も諸先輩がたに教わりました!!(笑)

もうこれは船場の文化!!(笑)







そんな大名そば、またちょくちょく食べに行きたいと思います!!(笑)














励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2016-09-10 15:01 | 料理 | Trackback | Comments(2)

新型NSXがやってきた!!(笑)

これは9月5日、月曜日のお話!!(笑)








この日有馬温泉帰りの僕とポコさん☆は芦有ドライブウェイをマッタリ走行!!(笑)




すると後方からとんでもない威圧感が!!(笑)
なんとあの新型NSXが僕を煽っているではありませんか!!(笑)






僕は目玉ポーン!!(笑)
まだ日本では走ってないハズ!??(笑)








慌てて東六甲展望台へ!!(笑)
凄まじい爆音で僕たちをぶち抜いていくNSX!!(笑)
いやあビックらこいた!!(笑)











しかししばらくするとなんとその新型NSXが展望台の駐車場に止まっているではありませんか!!(笑)
これは大チャンス!!(笑)






オーナーさんに声をかけて写真を撮らせていただくことに!!(笑)
d0241407_18462542.jpg

すげええ!!(笑)
めちゃめちゃカッコイイ!!(笑)








もちろん実車を見るのは初めて!!(笑)
この色もめっちゃカッコイイ!!(笑)
d0241407_18463223.jpg

強烈にでかいブレーキディスク!!(笑)
あんぐり・・・!!(笑)








前輪がモーター、後輪がエンジンのハイブリッド!!(笑)
そのエンジンがこちら!!(笑)
d0241407_18465532.jpg

d0241407_1847323.jpg

よく見るとこれ、シリアルナンバー!??(笑)
61番目!!(笑)











コクピットも凄い!!(笑)
d0241407_18464632.jpg

豪華だしカッコイイ!!(笑)
ちゃんと右ハンドル!!(笑)
一度でいいから座ってみたい!!(笑)









よく聞くとこの日神戸にアメリカから6台の新型NSXが来ていて特別試乗会が行われているんだそう!!(笑)

オーナーさんではありませんでした!!(笑)
d0241407_18471455.jpg

しかし、さすが芦屋!!(笑)
こんな偶然に出会えるとは・・・!!(笑)









最後にもう一度正面から・・・!!(笑)
d0241407_18472281.jpg

はああ・・・!!(笑)
名残惜しい!!(笑)
ため息しか出ない!!(笑)








しかし後から考えるほど凄いもん見た感が止まらない!!(笑)


ひょっとして僕、日本で初めて峠を攻める新型NSXを見た人なんじゃないの!??(笑)
すんごい速かったよ!??(笑)











同じハイブリッドでも僕のプリウスαとは大違い!!(笑)
1日中興奮が冷めやらない僕だったのでした!!(笑)















励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2016-09-09 13:20 | できごと | Trackback | Comments(2)

久しぶりのPIUさんランチ!!(笑)

これは8月28日、日曜日のお昼ゴハン!!(笑)






この日は午後から雨模様!!(笑)
もっと遅い時間の予定だったけど、家でたらもう降ってきた!!(笑)






吸い込まれるように一軒のお店に入っていくポコさん☆!!(笑)
d0241407_2237358.jpg

そう、ここは僕たちの御用達イタリアン、PIUさん!!(笑)



最近は日曜日にイベントが続いてたんで大阪にいなかったんですよね!!(笑)
結構久しぶり!!(笑)










大塚シェフは相変わらずのマイペース!!(笑)
d0241407_2238065.jpg

やっぱりサマソニで見たサカナクションのドラムにそっくり!!(笑)









さあ、久しぶりの大塚シェフのランチ!!(笑)
まずはアンティパスト!!(笑)
d0241407_22381030.jpg

このホタテがまためっちゃ美味しい!!(笑)
夏の暑さにピクルスの酸味が爽やかです!!(笑)








そしてパスタ!!(笑)
ベーコンと玉葱のアマトリチャーナ!!(笑)
d0241407_22381988.jpg

d0241407_22382897.jpg

うわあ!!(笑)
これ、めっちゃ美味しそう!!(笑)
トマトの甘い香りが食欲をかきたてる!!(笑)







美味しいー!!(笑)
d0241407_22383975.jpg

ベーコンの優しい塩気がますます甘さを引き立てますね!!(笑)
これはマジでめっちゃ美味しかった!!(笑)







もちろんパンも!!(笑)
d0241407_22385094.jpg

トマトソースがパンにもよく合います!!(笑)










そしてメイン!!(笑)
本来ランチにはメインがつかないですが、いつも無理言ってつけてもらっちゃう!!(笑)


今日はチキンのグリル!!(笑)
d0241407_2239728.jpg

ヤバイ!!(笑)
めっちゃ美味しそう!!(笑)
チーズも乗ってる!!(笑)







なんとも絶妙な火の通し具合!!(笑)
d0241407_22394011.jpg

シンプルだけど、家では絶対できない!!(笑)
めっちゃ美味しい!!(笑)







ポコさん☆も夢中で食べてます!!(笑)
d0241407_22392585.jpg

この赤い万願寺唐辛子がまためっちゃ甘い!!(笑)
美味しい美味しいを連発!!(笑)








そしてこれ!!(笑)
これなんだと思います!??(笑)
d0241407_22395389.jpg

これなんとイチジク!!(笑)
ソテーされてる!!(笑)
これまためっちゃ美味しい!!(笑)









ガチ満足!!(笑)
d0241407_2240286.jpg

めっちゃ美味しかった!!(笑)
ご馳走様です!!(笑)









ポコさん☆と大塚シェフがひそひそ話!!(笑)
d0241407_22403695.jpg

ポコさん☆、翌晩の上司とのディナーをPIUさんに決めたみたい!!(笑)


そう言えばしばらくPIUさんのディナー来てないなあ!!(笑)










本当雨でも歩ける範囲にこんな美味しいお店があることに感謝!!(笑)

PIUさんランチ、またすぐに来たくなっちゃかも!!(笑)















励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2016-09-08 09:26 | 料理 | Trackback | Comments(0)

サマーソニック2016!!(笑)

8月20日、土曜日は久しぶりにサマーソニック2016に参加!!(笑)










というわけで、ポコさん☆と僕はお昼12時近くに会場の舞洲に到着!!(笑)
d0241407_813128.jpg

毎回ここまでがかなりの苦労!!(笑)







僕たちは近くのMØから!!(笑)
d0241407_814444.jpg

d0241407_9371445.jpg







めっちゃよかったー!!(笑)


MØは今人気急上昇ですからね!!(笑)
まさにこれから旬のアーティスト!!(笑)
生で見られて感動!!
(笑)













さて40分細MØのライブを堪能した後、次に見たいのはMISIA!!(笑)
開始時間の2時15分まで結構時間があります!!(笑)





となるとポコさん☆が向かうのは、やはり腹ごなし!!(笑)
屋台はかなりの行列!!(笑)
d0241407_821732.jpg

d0241407_822385.jpg

そしてめっちゃ暑い!!(笑)
行列に並んでいるだけでも倒れそう!!(笑)









僕たちは二手に分かれることに!!(笑)
僕はこちらのカキ氷!!(笑)
d0241407_823768.jpg

d0241407_824758.jpg

なんと日光の天然カキ氷なんですって!!(笑)






ブルーベリーに練乳をプラス!!(笑)
d0241407_825787.jpg

これめっちゃ美味しい!!(笑)
ブルーベリーいいなあ!!(笑)








生き返ったところにポコさん☆も到着!!(笑)
大阪名物かすうどん!!(笑)
d0241407_83988.jpg

d0241407_832278.jpg

そしてホルモン焼き!!(笑)
ポコさん☆はパワー系!!(笑)









ポコさん☆もカキ氷!!(笑)
d0241407_834584.jpg

これがないと暑くて死んじゃう!!(笑)









さらに並ぶポコさん☆!!(笑)
お目当は・・・!??(笑)
d0241407_84053.jpg

d0241407_841099.jpg

唐揚げ!!(笑)
やはりパワー系!!(笑)











日陰に入っておもむろにゴソゴソするポコさん☆!!(笑)
d0241407_84232.jpg

そう、椅子を組み立ててる!!(笑)
サマソニにはこうした準備が不可欠!!(笑)












さあ、そろそろ移動時間!!(笑)
先ほどのMAOUNTAINステージへ!!(笑)
d0241407_15302467.jpg

d0241407_15305150.jpg

入り口で水分も補充!!(笑)







先ほどのMØはアリーナでしたが、今度はスタジアム席へ!!(笑)
d0241407_15321053.jpg

d0241407_15323134.jpg

まあMISIAは一度サマソニで観てますしね!!(笑)
座って楽しもう!!(笑)








待ってる間も暑い!!(笑)
d0241407_15423862.jpg

ポコさん☆かなり辛そう!!(笑)
大丈夫!??(笑)







しかしMISIAは圧巻のパフォーマス!!(笑)
d0241407_15445043.jpg


特に包み込むようには圧倒的!!(笑)
前回とは構成もアレンジも変えていて凄い!!(笑)







ねえ、ポコさん☆!!(笑)
d0241407_1548586.jpg

って、誰!??(笑)







暑すぎて顔に濡らしたタオル巻いてる!!(笑)
d0241407_1549387.jpg

オッパイにも冷たい水を差し込んでます!!(笑)


これがサマソニ仕様のポコさん☆・・・!!(笑)









MISIAが終わって午後3時過ぎ!!(笑)
さあ次は大移動!!(笑)
一番奥のOCEANステージまで歩かなくては!!(笑)
d0241407_15523281.jpg

あっ!!(笑)
サマソニ、自転車ありなんだ!!(笑)
来年は絶対持ち込んでやろう!!(笑)









途中も楽しませてくれます!!(笑)
おもちゃでできたティラノサウルス!!(笑)
d0241407_1554966.jpg

d0241407_15543569.jpg

ちょっと怖い!??(笑)







今年からはテントゾーンも設置!!(笑)
d0241407_16185546.jpg

めっちゃ楽しそう!!(笑)









そして見えてきた、OCEAN・・・!!(笑)
d0241407_16194961.jpg

d0241407_16202245.jpg

d0241407_1620456.jpg

ふう、疲れた!!(笑)
ちょっと休憩!!(笑)
d0241407_16213736.jpg

ここでポコさん☆ダウン!!(笑)
でも背中も暑いのですぐに復帰!!(笑)













ようやくやってきましたOCEANステージ!!(笑)
d0241407_16245098.jpg

d0241407_16253083.jpg

d0241407_16255364.jpg

一番でかいステージだけあって凄い人!!(笑)
前も後ろも埋まってる!!(笑)







ここは僕の今日一番の楽しみ!!(笑)
THE YELLOW MONKEY!!(笑)
d0241407_16393170.jpg

僕大好きなんですけど、ライブは初めて!!(笑)
解散してましたからこの目で見ることはないと思ってました!!(笑)
再結成に感謝!!(笑)



のっけからSPARK、BURNとヒット曲が連発!!(笑)
超盛り上がり!!(笑)






そしてバラ色の日々で鳥肌!!(笑)
ポコさん☆号泣!!(笑)

最後のJAMで僕も涙腺崩壊!!(笑)

いやあ、めちゃめちゃ良かった!!(笑)
超感動!!(笑)








新曲のALRIGHTもめっちゃイエモンらしい曲!!(笑)


ブランクを感じさせない!!(笑)
トークと共にイエモンはライブで見るべきだと実感!!(笑)













さあ、イエモンが終わった後はさらに前に詰める!!(笑)
そう、至近距離でサカナクションを見るために!!(笑)
d0241407_20173982.jpg

d0241407_2019748.jpg

ドラムがPIUの大塚シェフそっくり!!(笑)



やはり今が旬のサカナクション!!(笑)


僕大好きで一度ライブ行きたかったんですよ!!(笑)
全員がDJブースからスタートするという凝った演出!!(笑)





ミュージック、アルクアラウンド、さよならはエモーション・・・
ヒット曲のオンパレード!!(笑)






顔がはっきり見える距離でのライブ!!(笑)
サマソニならでは!!(笑)









僕はめっちゃ楽しんでたんですけど、残念ながら途中で抜け出します!!(笑)
それは時間が被っているマーク・ロンソンを見たいがため!!(笑)


急いでまたMOUNTAINステージへ!!(笑)










みんな躍り狂う中で椅子を組み立て座るポコさん☆!!(笑)
d0241407_20463265.jpg

かなりお疲れの様子!!(笑)







マーク・ロンソンといえばこれ!!(笑)
大ヒットしたアップタウンファンク!!(笑)
d0241407_20485648.jpg



これ、昨年一番ヒットしたんじゃないかな!??(笑)
ポコさん☆もこれがかかったらいきなりスイッチが入って踊り狂ってましたよ!!(笑)









アップタウンファンク聞いたら気が済んだ!!(笑)
時刻はもう午後6時半!!(笑)
今のうちに食料調達!!(笑)
d0241407_2052954.jpg

d0241407_20552719.jpg

d0241407_20555872.jpg

またMOUNTAINステージのスタジアム席!!(笑)
もうポコさん☆の体力も限界近い!!(笑)










この日ラストを飾るのはフロー・ライダー!!(笑)
d0241407_20584063.jpg




d0241407_219062.jpg

これまたもの凄い盛り上がり!!(笑)








本来撮影禁止なんですが、フロー・ライダー自身が写真撮ってSNSに上げてくれって!!(笑)
d0241407_2181598.jpg

d0241407_2193039.jpg

これはアリーナで見たかった!!(笑)









ということで体力の限界まで遊びつくしたサマーソニック2016!!(笑)




めちゃ疲れたけど満足度高し!!(笑)
来年も今から楽しみです!!(笑)












励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2016-08-30 07:56 | 音楽(コンサート) | Trackback | Comments(2)

焼き氷とナイトZOO!!(笑)その2

新世界の喫茶店、デンエンで美味しい焼き氷を楽しんでいた僕たち!!(笑)
d0241407_1139168.jpg

d0241407_1139161.jpg

気がついたらポコさん☆の横にこれ以上ない怪しいおっちゃんが座っています!!(笑)



ポコさん☆、危し!???(笑)







前回までのお話はこちら!!(笑)
焼き氷とナイトZOO!!(笑)その1








この怪しいアロハの方は小次郎さん!!(笑)
これからご一緒しようとデンエンで待ち合わせしていたのです!!(笑)
d0241407_11392531.jpg

ポコさん☆と仲良しで一緒にお会計!!(笑)









さあ小次郎さんも合流したところで、出発!!(笑)
出発と言っても目的地は直ぐ近く!!(笑)
d0241407_11394293.jpg

d0241407_11395688.jpg

そう、それは天王寺動物園!!(笑)
いつもはこの時間閉館する動物園ですが、今日は夜9時までナイトZOOが開催されるのです!!(笑)
前から一度来てみたかった!!(笑)









盛り上がってますナイトZOO!!(笑)
d0241407_114092.jpg

めっちゃ楽しみ!!(笑)









夕方と言ってもまだまだ暑い!!(笑)
ゲートをくぐるとと霧噴射がお出迎え!!(笑)
d0241407_11403025.jpg

喜ぶポコさん☆!!(笑)


逆に火事かと思った!!とビビる小次郎さん!!(笑)
なんでやねん!!(笑)









天王寺動物園の白雪姫の時計台!!(笑)
d0241407_11405066.jpg

これ僕大好きで、子どもの頃動物そっちのけでこの前に張り付いてました!!(笑)
園内には結構な人がいますね!!(笑)











僕たちは入口近くのふれあいコーナーへ!!(笑)
d0241407_1141543.jpg

d0241407_11411829.jpg

羊大好きポコさん☆!!(笑)
ポコさん☆見るのは大好きだけど、触れない!!(笑)










そんなポコさん☆を見つめる一つの視線!!(笑)
d0241407_11412717.jpg

でっかいヤギ!!(笑)
めちゃカッコイイ!!(笑)
でも僕が見つめるとプイッと反対向いてしまいました!!(笑)








とりあえずペンギンを眺める小次郎さんとポコさん☆!!(笑)
d0241407_11415438.jpg

今日はペンギンのお食事タイムは中止みたい!!(笑)










さらに進むとすごい人だかりが!!(笑)
行ってみよう!!(笑)
d0241407_1142913.jpg

d0241407_11421987.jpg

こちらはレッサーパンダのお食事タイム!!(笑)
めっちゃ可愛い!!(笑)



見やすいように飼育員さんが高い木の枝に餌を置いてくれてます!!(笑)
凄い人気!!(笑)











もう夕方の6時を回っていますが、まだ全然明るい!!(笑)
d0241407_11423829.jpg

あべのハルカスもはっきり見えます!!(笑)











次にやってきたのはアシカプール!!(笑)
アシカのお食事タイムが近いのです!!(笑)
d0241407_6325476.jpg

ってこれ、アシカにしてはでかいよね!??(笑)
一匹違うのいるみたい!!(笑)








あっ!!(笑)
飼育員さんが来た!!(笑)
d0241407_6343630.jpg

さっきのレッサーパンダと一緒の人!!(笑)
この人が順番に回っているんですね!!(笑)











どうやって餌あげるのかな!??(笑)
って、えええー!??(笑)
d0241407_636876.jpg

ぶちまけ過ぎ!!(笑)
これには小次郎さん大喜び!!(笑)









僕達のちょうど前でも・・・!!(笑)
d0241407_6552063.jpg

d0241407_6553972.jpg

アシカがバケツに大興奮!!(笑)



その後は完全に地獄絵図!!(笑)
d0241407_6565177.jpg

これ、もう子供に見せてもいいのかな!??(笑)










あっ!!(笑)
ポコさん☆どこ行った!??(笑)
d0241407_7134163.jpg

こんなところに!!(笑)









ということは・・・!??(笑)
そう、お次はシロクマ!!(笑)
d0241407_7145128.jpg

暑い中、動き回ってる!!(笑)
えらい!!(笑)



ここで小次郎さんから意外な豆知識!!(笑)


シロクマって本当は真っ黒で、毛は全部透明なんですって!!(笑)
そうやって光と熱を吸収しているそう!!(笑)
知らんかった!!(笑)










ポコさん☆は初代園長の像を見学!!(笑)
d0241407_71851100.jpg

ポコさん☆、ホントにそれ園長!??(笑)









可愛いバンビも!!(笑)
d0241407_7204031.jpg

小次郎さん曰く、
「奈良の人は全然関心ないやろな!!」(笑)










こちらもまた凄い人だかり!!(笑)
d0241407_725411.jpg

d0241407_72672.jpg

木から降ろされているのは、コアラ!!(笑)
人が凄過ぎて全然見えない!!(笑)








さらに夜行性動物舎へ!!(笑)
めっちゃキショい!!(笑)
d0241407_729752.jpg

d0241407_7293890.jpg

d0241407_7301059.jpg

とりわけ僕が感動したのは、こちら!!(笑)
キウイ!!(笑)
d0241407_7314363.jpg

初めて見た!!(笑)
日本ではここ、天王寺動物園しかいないんだって!!(笑)
果物のキウイとどっちが先なんだろう!??(笑)









ドールマスターさんいた!!(笑)
狼の一種なんですね!!(笑)
d0241407_022138.jpg

d0241407_0242028.jpg

本当の狼はまためっちゃカッコイイ!!(笑)









だんだん夜の雰囲気が強くなってきました!!(笑)
d0241407_0292669.jpg

ここからが本当のナイトZOO!!(笑)











サファリコーナーではめっちゃ近くにクロサイが!!(笑)
めちゃ可愛い!!(笑)
d0241407_3365117.jpg

d0241407_3371282.jpg

こんな近くで見られるなんて!!(笑)
これだけでも値打ちがあります!!(笑)











そしてやはりキリンと象は凄い!!(笑)
d0241407_3513334.jpg

d0241407_3521627.jpg

キリンにポコさん☆大喜び!!(笑)
d0241407_3575687.jpg

象さんはメロンを食べてましたよ!!(笑)
ちなみに象にかぶって写っているのは僕!!(笑)









いやあ面白かったナイトZOO!!(笑)
d0241407_3595769.jpg

d0241407_403252.jpg

d0241407_405520.jpg

500円でこれだけ楽しめたら値打ちあるなあ!!(笑)
また来よう!!(笑)












このまま僕たちは新世界でお食事!!(笑)
久しぶりに串カツを!!(笑)
d0241407_423123.jpg

d0241407_425367.jpg

串カツ以外にもいろいろあって美味しかったですよ!!(笑)








気が付けばもう夜の11時半!!(笑)
動物園前に止めた自転車取りに行ったら・・・!!(笑)
d0241407_444127.jpg

d0241407_45882.jpg

動物園の入り口には衝撃のナイトZOOが!!(笑)
d0241407_4617100.jpg

確かに、これが本当の新世界ですよね!!(笑)
久しぶりに見たこの光景!!(笑)








というわけで1日楽しかった!!(笑)
ちょっと遊びすぎ!!(笑)


小次郎さん、お付き合いありがとうございました!!(笑)
またご一緒してくださいね!!(笑)













励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2016-08-20 09:08 | ポタリング | Trackback | Comments(2)

焼き氷とナイトZOO!!(笑)その1

これは8月6日、土曜日のお話!!(笑)







僕の前を全速力で駆け抜けるポコさん☆!!(笑)
d0241407_18541066.jpg

必死で追いかける僕!!(笑)
なんかこの写真、偶然撮れてた!!(笑)








ポコさん☆どうやらお腹が空いていた様子!!(笑)


辿り着いたのはこちら!!(笑)
本格ネパール料理のお店、マナカマナ!!(笑)
d0241407_18542381.jpg

d0241407_18543823.jpg

安くて美味しいカレー料理が食べられるのでしょちゅう来てる!!(笑)
また来ちゃった!!(笑)







もうここではメニューも見ません!!(笑)
僕たちがいつも頼むのはBランチ!!(笑)
d0241407_18544998.jpg

僕はちょい辛めのHOT!!(笑)










相変わらず雰囲気のある店内!!(笑)
d0241407_1855770.jpg

d0241407_18551552.jpg

めっちゃエキゾチック!!(笑)








さあ、やってきましたBランチ!!(笑)
めっちゃ美味しそう!!(笑)
d0241407_18552674.jpg

d0241407_185538100.jpg

d0241407_1855519.jpg

今日は僕は日替わりのミンチと筍のカレーと、キーマカレー!!(笑)
ポコさん☆は同じく日替わりとキーマ!!(笑)
この日替わりカレーがめっちゃ美味しい!!(笑)





マナカマナのナンはバターが効いてちょっと甘め!!(笑)
それにピリリとしたカレーが絶妙に美味しい!!(笑)









このタンドリーチキンもめっちゃジューシー!!(笑)
d0241407_1856335.jpg

柔らかくて美味しい!!(笑)








あれれ!??(笑)
もう日替わりカレー無くなった!!(笑)
d0241407_18561520.jpg

食べるの速過ぎ!!(笑)







でも大丈夫!!(笑)
マナカマナは無料で一回だけカレーもお替りできるんです!!(笑)
d0241407_18562525.jpg

ね!??(笑)
もとどおり!!(笑)









そして最後に出てくるラッシー!!(笑)
d0241407_18563687.jpg

d0241407_18564656.jpg

これがまためっちゃ美味しい!!(笑)
どうやって作るんだろう!??(笑)











いつも通り大満足のマナカマナのBランチ!!(笑)
お腹いっぱいになりました!!(笑)
d0241407_18565866.jpg

ということで、ちょっと寄り道!!(笑)







立ち寄ったのはもちろんLORO!!(笑)
d0241407_072965.jpg

d0241407_08790.jpg

目的はいつもの様に空気入れ!!(笑)







なんとヒダ店長自ら空気入れ!!(笑)
d0241407_094229.jpg

いつもいつもすみません!!(笑)







あっそうだ!!(笑)
あれも見てもらおう!!(笑)






実はポコさん☆のブルーノには深刻な問題が・・・!!(笑)
d0241407_044245.jpg

d0241407_044339.jpg

前カゴの底板が外れちゃった!!(笑)


もうネジ穴が馬鹿になってるんです!!(笑)
途方にくれるサイトウ君・・・!!(笑)










とりあえず、両面テープで補修!!(笑)
d0241407_0474180.jpg

これで何とかなるかな!??(笑)
ありがとうございます!!(笑)













その後僕たちはサングラスを受け取りに京阪シティモへ!!(笑)
d0241407_0493048.jpg

d0241407_050117.jpg

実はあまりの眩しさにサングラスを新調したんですよ!!(笑)
これで夏のポタがグッと楽になる!!(笑)













出てきたらなんと雨模様!!(笑)
今日はかんかん照りの予報だったのに!!(笑)
d0241407_0514959.jpg

雨雲レーダーを確認すると、なんとか濡れずに行けるみたい!!(笑)
目的地へ急ぎます!!(笑)
d0241407_0535592.jpg

d0241407_0541496.jpg

d0241407_0543922.jpg

通天閣の下を猛ダッシュ!!(笑)








辿り着いたのはこちら!!(笑)
新世界の喫茶店といえばの、デンエン!!(笑)
d0241407_2493090.jpg

d0241407_2495461.jpg

めっちゃ有名人のサインがあります!!(笑)
凄い!!(笑)







どっかり腰を下ろすポコさん☆!!(笑)
d0241407_3142274.jpg

実は今日は予約済み!!(笑)
このお店では予約でないと食べられないものがあるのです!!(笑)








おっ!!(笑)
店内が暗くなりました!!(笑)
d0241407_3153455.jpg

いよいよか・・・!!(笑)








運ばれてきたのはこちら!!(笑)
d0241407_3163433.jpg

実はこれはこのお店名物の焼き氷!!(笑)


以前も来たんですが、予約必須とは知らなくて食べれなかったんですよ!!(笑)
やっと食べれる!!(笑)









肝心要はこのお酒!!(笑)
数種類がブレンドされているそう!!(笑)
d0241407_17473061.jpg

これをかけて火をつけると・・・
d0241407_17481761.jpg

d0241407_17483979.jpg

おおー!!(笑)
燃えてます!!(笑)
d0241407_17495352.jpg

d0241407_1750236.jpg

d0241407_1751364.jpg

さすが焼き氷!!(笑)
めっちゃ綺麗!!(笑)


これが見たかったんです!!(笑)
店内からも歓声が上がる!!(笑)










燃え尽きたら食べごろ!!(笑)
いただきまーす!!(笑)
d0241407_1753220.jpg

d0241407_17532824.jpg

おお!!(笑)
中からはカラメル味のかき氷が!!(笑)


ちょっとお酒の香りのするアイスと一緒に食べたらすごく美味しい!!(笑)
甘くてほろ苦くて、大人の味!!(笑)








美味しいなあ!!(笑)
これがずーっと食べたかったんですよ!!(笑)
d0241407_17554135.jpg

d0241407_17561276.jpg

って、ポコさん☆!???(笑)
隣に超やからっぽいド派手なアロハのおっちゃんが座ってるよ!???(笑)



大丈夫!???(笑)










(続く!!)












励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2016-08-12 11:17 | ポタリング | Trackback | Comments(6)