タグ:ミステリ ( 37 ) タグの人気記事

これはgitaの新作!??(笑)

これは、8月13日木曜日!!(笑)





LOROで納車を待つ、タカやんさんの新型Birdy!!(笑)
d0241407_16593661.jpg

よく見ると、ボディになんか巻いてある・・・!!(笑)
何だろう!??(笑)






あっ!!(笑)
めちゃめちゃカッコイイボディカバーじゃないですか!!(笑)
d0241407_16594140.jpg

d0241407_1703128.jpg

これはひょっとして、あの幻のブランドgita新作!??(笑)








実はこれは僕とポコさん☆からの、タカやんさんへのサプライズプレゼント!!(笑)
タカやんさん、喜んでくれたかな!??(笑)














実は今日8月21日金曜日、これからLOROとお舟かもめの鰻クルーズ!!(笑)


タカやんさんご夫婦も参加されるんです!!(笑)
お会いするのがめちゃ楽しみ!!(笑)






そしてmotoさん家もご参加予定!!(笑)
爆笑九州旅行のお話が聞けるかも!?(笑)












それでは、行ってきマッス!!(笑)










励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2015-08-21 17:20 | ポタリング | Trackback | Comments(2)

田舎は真っ暗過ぎる・・・!!(笑)

9月27日の金曜日も僕は夜8時頃丹波にいたんですが・・・暗過ぎる!!(笑)
d0241407_23195970.jpg

迷子にならないように唯一あった街灯の下に車を止めたんですが、その周りはホントに真っ暗!!(笑)
この日に限って懐中電灯も持ってなくって、結局目的地にたどり着けませんでしたよ!!(笑)




しかしその反面、空には大阪では考えられないくらいたくさんのが・・・!!(笑)



僕はずーっと大阪なんですが、こういうのを見ると田舎に住みたいって思いますね!!(笑)






老後の楽しみにしておこう!!(笑)






励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2013-10-01 00:15 | 思うこと | Trackback | Comments(2)

犯人は誰!!?(笑)

先日、仕事で三重県伊賀市にあるとある民家を訪れました!!
d0241407_231245.jpg

d0241407_230573.jpg




広大な家庭菜園を持つそのお宅では、今年初めてスイカを作られたそうなのですが、収穫直前になって何者かに食い荒らされ、なんと全滅!!
d0241407_2305141.jpg

d0241407_2305421.jpg

d0241407_231627.jpg

ご覧のように、ネットをかぶせてある分まですべて食い荒らされています!!
これはひどい!!


しかしネットをかぶせていてもダメだったって事は・・・ひょっとしてネットの編み目より犯人は小さいってこと!??





僕は畑を歩いて早速犯人探し!!(笑)
早速怪しいヤツを見つけました!!(笑)





犯人は・・・
お前か!!?(笑)

d0241407_2315999.jpg

お前か!!?(笑)
d0241407_2321535.jpg

お前なのかーっ!!?(笑)
d0241407_232315.jpg



と一人で興奮してしまいましたが、実は犯人はアライグマ!!
最近被害が多いんだそうです!!


ネットも役に立たないとは、相当厄介ですよね!!





しかしアライグマなんてもともと日本にはいない動物ですよね!!
ペットとして輸入された物が野生化しているそうですが、とするともともと悪いのは僕たち人間ということになります!!




この民家の方にはもちろん何の罪も無いのですが、カマキリをみながら色々考えてしまった僕なのでした!!







励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2013-08-21 20:14 | 思うこと | Trackback | Comments(2)

さあ、気持ちを入れ替えて・・・!!(笑)

これは昨日8月6日火曜日、仕事でいった三重県明和町でみた景色・・・!!(笑)
d0241407_15475564.jpg


時間に余裕が出たんで、近くにあったイオンモールに!!(笑)
その屋上からの眺めです!!(笑)




僕は直接関係ないんですが、最近ブログについて色々考えさせられる出来事があって更新意欲があまり湧いてこなかったんです!!
しかし、そろそろまた更新!!(笑)



てか、こうしている間にもいろいろ記事がたまっていってる!!(笑)
早く書いて行かなくちゃ!!(笑)




励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2013-08-07 16:04 | 思うこと | Trackback | Comments(2)

蟹だらけ・・・!!(笑)

先日、仕事で訪れた三重県明和町!!(笑)
かなり海に近いところなんですが、もちろん仕事ですから水着も無いですし、時間的にも海へ立ち寄る事は出来ません!!(笑)



しかし、暑い!!(笑)
何とか海へ行きたいなあ・・・!!(笑)




などと思いながら、何となく用水路を眺めていると、何やら大量に小さな物が逃げて行きます・・・!!(笑)
d0241407_1919337.jpg

d0241407_19195089.jpg

d0241407_19195445.jpg

d0241407_1920239.jpg

えっ!?(笑)
カニ・・・!?
(笑)




よく見ると、辺り一面カニだらけ!!(笑)
なんじゃこりゃあ!!(笑)

d0241407_19201110.jpg

d0241407_19201953.jpg

d0241407_19202312.jpg

d0241407_19203668.jpg

うじゃうじゃいる・・・!!(笑)
やはり、海が近いからでしょうか!?(笑)




よく見ると、まわりにたくさんカニ穴があいています!!(笑)
d0241407_1920447.jpg

カニたちはこの中から大量に出てきている様子・・・!!(笑)




しかし、僕を見てビックリして逃げて行くカニ達ですが、一匹も穴の中に戻る奴はいません・・・!!(笑)
皆、水辺へ逃げて行く・・・!!(笑)




やっぱりカニ達も暑いんでしょうかねー!!(笑)
気持ちはよくわかります!!(笑)






関西も昨日梅雨明け宣言されましたね!!(笑)
もう日中はえげつない暑さ!!(笑)


僕も昨年熱中症になりました!!(笑)
皆さん、水分ミネラル補給に充分気をつけて、自転車ライフを楽しんでくださいね!!(笑)





励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2013-07-09 19:38 | 思うこと | Trackback | Comments(4)

動物だらけ!!(笑)

これは6月5日、水曜日の出来事!!(笑)
この日、僕は仕事で三重県明和町に・・・!!(笑)



訪れたある一軒家に可愛いツバメが居ました!!(笑)
d0241407_44368.jpg

d0241407_441061.jpg


最初は可愛いなあと思ってみていたんですが、どうもずっとこちらの様子をうかがっている様子・・・!!(笑)
d0241407_441951.jpg



すると突然、部屋うちへの侵入を試みる!!(笑)
d0241407_444913.jpg

何度も何度も!!(笑)
それも僕がいるのに、です!!(笑)



何を考えているのか分かりませんが、なかなか勇気あるツバメです!!(笑)





ところが、侵入を試みているのは、ツバメだけではありませんでした!!(笑)
コイツも!!(笑)
d0241407_45059.jpg



コイツもです!!(笑)
d0241407_451587.jpg

d0241407_45181.jpg



この後、日本最大と言われるジャイアントなタカアシクモとも戦い・・・!!(笑)
(もちろん写真は有りません・・・!!)


そして大阪へと帰る途中の生駒山中で、アライグマとも遭遇いたしました!!(笑)
(やはり写真は撮れず・・・!!)





1日でこれだけ沢山の動物にであったのは初めてかも・・・!!(笑)







励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2013-06-19 11:56 | 思うこと | Trackback | Comments(0)

丹波は晴れてた!!(笑)

これは先週、6月7日金曜日に撮った写真!!(笑)



この日、僕は仕事で兵庫県丹波市におりました!!(笑)
d0241407_21422718.jpg

d0241407_21421487.jpg

d0241407_21423499.jpg

丹波、最高!!(笑)


この日もプリウスαにはBD-1を積んでましたが、残念ながら走る時間は取れず・・・!!(笑)

この時期の丹波を自転車で走れたら、めちゃめちゃ気持ちいいでしょうね!!(笑)





d0241407_21455662.jpg

例によって道ばたの花をパシャリ!!(笑)




先日ご紹介したアプリ、花しらべで見て見ると、この花はアークトセカ!!(笑)
なんと南アフリカ原産なんだそうです!!(笑)





南アフリカ原産の花が、何とこの丹波で咲いてるんですね!!(笑)

いのちって不思議だなー!!(笑)








励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2013-06-13 09:38 | 思うこと | Trackback | Comments(8)

マンホールだらけ!!(笑)

夜また20km程走ってきました!!(笑)
コッソリ続けている、夜練!!(笑)





その夜練の途中、交差点に沢山のマンホールを発見!!(笑)
d0241407_21345027.jpg

(ちなみにマンホールは人が入るからマンホールというそうです!!)






一体下はどうなってるんだろう!!?(笑)
不思議!!(笑)





励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2013-06-13 09:34 | ポタリング | Trackback | Comments(0)

べちょ〜!!(笑)

洗濯物干していたら、僕のズボンに何かついています!!(笑)






何じゃこれ!?
なんか、鼻水みたいやぞ!?(笑)







よく見ると、どの洗濯物にも大量の鼻水が着いています!!(笑)
d0241407_831933.jpg

誰がこんなに大量の鼻水を!?(笑)


ビックリしてよく調べてみると、なんと洗濯物の中に湿布が紛れ込んでおりました・・・!!(笑)






ポォォォコオォォさあぁぁぁ〜ん☆!!!(笑)






励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2013-06-03 08:59 | 思うこと | Trackback | Comments(8)

ハリアーの被害は想像以上!!(笑)

先日5月31日、金曜日!!(笑)



さて、先日プリウスαが納車された僕たちですが、実はまだ事故ったハリアーの廃車処理が終わっていませんでした!!(笑)



という訳で手続きの為、八日市へ!!(笑)
事故ったのが三重県と滋賀県の境界ぐらいだったので、車がここに運ばれていたのです!!(笑)



手続きと同時に中に残された荷物も引き上げようと思ったのですが、その想像以上の潰れっぷりビックリ!!(笑)
d0241407_22121628.jpg

何じゃこりゃ!!(笑)





バンパーもぐちゃぐちゃ!!(笑)
d0241407_22122186.jpg

d0241407_22122426.jpg

バンパーの中身って、発泡スチロールで出来ていたんですね・・・!!(笑)
それはそれでショック!!(笑)




しかし、ひどいな・・・!!
d0241407_22123199.jpg

つくづく事故の時乗ってなくてよかったと思います!!(笑)




タイヤも引きちぎれてます・・・!!(笑)
まさか愛車がこんな最後を迎えようとは・・・!!(笑)
d0241407_22123647.jpg




荷物を出そうと思ったのですが、車同士が隙間なく並べられていて、扉が開かない!!(笑)
d0241407_22124368.jpg

ウチのおバカ社員が必死で開こうとしています!!(笑)



開いても乗れないっつーの!!(笑)
(ちなみに彼が事故の犯人!!)



この後、工場の人に隣の車を移動してもらって無事に荷物を取り出す事が出来ました!!(笑)
まあ、愛車は残念ですが、人に怪我がなくてよかったです!!(笑)



ある意味、僕のハリアーは身代わりになってくれたんですよね!!(笑)
これでお別れですが、最後は感謝です!!(笑)



これからは、プリウスαを大事に乗って行きたいと思います!!(笑)






励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2013-06-01 08:09 | 思うこと | Trackback | Comments(0)