「ほっ」と。キャンペーン

タグ:ライブ ( 20 ) タグの人気記事

サマーソニック2016!!(笑)

8月20日、土曜日は久しぶりにサマーソニック2016に参加!!(笑)










というわけで、ポコさん☆と僕はお昼12時近くに会場の舞洲に到着!!(笑)
d0241407_813128.jpg

毎回ここまでがかなりの苦労!!(笑)







僕たちは近くのMØから!!(笑)
d0241407_814444.jpg

d0241407_9371445.jpg







めっちゃよかったー!!(笑)


MØは今人気急上昇ですからね!!(笑)
まさにこれから旬のアーティスト!!(笑)
生で見られて感動!!
(笑)













さて40分細MØのライブを堪能した後、次に見たいのはMISIA!!(笑)
開始時間の2時15分まで結構時間があります!!(笑)





となるとポコさん☆が向かうのは、やはり腹ごなし!!(笑)
屋台はかなりの行列!!(笑)
d0241407_821732.jpg

d0241407_822385.jpg

そしてめっちゃ暑い!!(笑)
行列に並んでいるだけでも倒れそう!!(笑)









僕たちは二手に分かれることに!!(笑)
僕はこちらのカキ氷!!(笑)
d0241407_823768.jpg

d0241407_824758.jpg

なんと日光の天然カキ氷なんですって!!(笑)






ブルーベリーに練乳をプラス!!(笑)
d0241407_825787.jpg

これめっちゃ美味しい!!(笑)
ブルーベリーいいなあ!!(笑)








生き返ったところにポコさん☆も到着!!(笑)
大阪名物かすうどん!!(笑)
d0241407_83988.jpg

d0241407_832278.jpg

そしてホルモン焼き!!(笑)
ポコさん☆はパワー系!!(笑)









ポコさん☆もカキ氷!!(笑)
d0241407_834584.jpg

これがないと暑くて死んじゃう!!(笑)









さらに並ぶポコさん☆!!(笑)
お目当は・・・!??(笑)
d0241407_84053.jpg

d0241407_841099.jpg

唐揚げ!!(笑)
やはりパワー系!!(笑)











日陰に入っておもむろにゴソゴソするポコさん☆!!(笑)
d0241407_84232.jpg

そう、椅子を組み立ててる!!(笑)
サマソニにはこうした準備が不可欠!!(笑)












さあ、そろそろ移動時間!!(笑)
先ほどのMAOUNTAINステージへ!!(笑)
d0241407_15302467.jpg

d0241407_15305150.jpg

入り口で水分も補充!!(笑)







先ほどのMØはアリーナでしたが、今度はスタジアム席へ!!(笑)
d0241407_15321053.jpg

d0241407_15323134.jpg

まあMISIAは一度サマソニで観てますしね!!(笑)
座って楽しもう!!(笑)








待ってる間も暑い!!(笑)
d0241407_15423862.jpg

ポコさん☆かなり辛そう!!(笑)
大丈夫!??(笑)







しかしMISIAは圧巻のパフォーマス!!(笑)
d0241407_15445043.jpg


特に包み込むようには圧倒的!!(笑)
前回とは構成もアレンジも変えていて凄い!!(笑)







ねえ、ポコさん☆!!(笑)
d0241407_1548586.jpg

って、誰!??(笑)







暑すぎて顔に濡らしたタオル巻いてる!!(笑)
d0241407_1549387.jpg

オッパイにも冷たい水を差し込んでます!!(笑)


これがサマソニ仕様のポコさん☆・・・!!(笑)









MISIAが終わって午後3時過ぎ!!(笑)
さあ次は大移動!!(笑)
一番奥のOCEANステージまで歩かなくては!!(笑)
d0241407_15523281.jpg

あっ!!(笑)
サマソニ、自転車ありなんだ!!(笑)
来年は絶対持ち込んでやろう!!(笑)









途中も楽しませてくれます!!(笑)
おもちゃでできたティラノサウルス!!(笑)
d0241407_1554966.jpg

d0241407_15543569.jpg

ちょっと怖い!??(笑)







今年からはテントゾーンも設置!!(笑)
d0241407_16185546.jpg

めっちゃ楽しそう!!(笑)









そして見えてきた、OCEAN・・・!!(笑)
d0241407_16194961.jpg

d0241407_16202245.jpg

d0241407_1620456.jpg

ふう、疲れた!!(笑)
ちょっと休憩!!(笑)
d0241407_16213736.jpg

ここでポコさん☆ダウン!!(笑)
でも背中も暑いのですぐに復帰!!(笑)













ようやくやってきましたOCEANステージ!!(笑)
d0241407_16245098.jpg

d0241407_16253083.jpg

d0241407_16255364.jpg

一番でかいステージだけあって凄い人!!(笑)
前も後ろも埋まってる!!(笑)







ここは僕の今日一番の楽しみ!!(笑)
THE YELLOW MONKEY!!(笑)
d0241407_16393170.jpg

僕大好きなんですけど、ライブは初めて!!(笑)
解散してましたからこの目で見ることはないと思ってました!!(笑)
再結成に感謝!!(笑)



のっけからSPARK、BURNとヒット曲が連発!!(笑)
超盛り上がり!!(笑)






そしてバラ色の日々で鳥肌!!(笑)
ポコさん☆号泣!!(笑)

最後のJAMで僕も涙腺崩壊!!(笑)

いやあ、めちゃめちゃ良かった!!(笑)
超感動!!(笑)








新曲のALRIGHTもめっちゃイエモンらしい曲!!(笑)


ブランクを感じさせない!!(笑)
トークと共にイエモンはライブで見るべきだと実感!!(笑)













さあ、イエモンが終わった後はさらに前に詰める!!(笑)
そう、至近距離でサカナクションを見るために!!(笑)
d0241407_20173982.jpg

d0241407_2019748.jpg

ドラムがPIUの大塚シェフそっくり!!(笑)



やはり今が旬のサカナクション!!(笑)


僕大好きで一度ライブ行きたかったんですよ!!(笑)
全員がDJブースからスタートするという凝った演出!!(笑)





ミュージック、アルクアラウンド、さよならはエモーション・・・
ヒット曲のオンパレード!!(笑)






顔がはっきり見える距離でのライブ!!(笑)
サマソニならでは!!(笑)









僕はめっちゃ楽しんでたんですけど、残念ながら途中で抜け出します!!(笑)
それは時間が被っているマーク・ロンソンを見たいがため!!(笑)


急いでまたMOUNTAINステージへ!!(笑)










みんな躍り狂う中で椅子を組み立て座るポコさん☆!!(笑)
d0241407_20463265.jpg

かなりお疲れの様子!!(笑)







マーク・ロンソンといえばこれ!!(笑)
大ヒットしたアップタウンファンク!!(笑)
d0241407_20485648.jpg



これ、昨年一番ヒットしたんじゃないかな!??(笑)
ポコさん☆もこれがかかったらいきなりスイッチが入って踊り狂ってましたよ!!(笑)









アップタウンファンク聞いたら気が済んだ!!(笑)
時刻はもう午後6時半!!(笑)
今のうちに食料調達!!(笑)
d0241407_2052954.jpg

d0241407_20552719.jpg

d0241407_20555872.jpg

またMOUNTAINステージのスタジアム席!!(笑)
もうポコさん☆の体力も限界近い!!(笑)










この日ラストを飾るのはフロー・ライダー!!(笑)
d0241407_20584063.jpg




d0241407_219062.jpg

これまたもの凄い盛り上がり!!(笑)








本来撮影禁止なんですが、フロー・ライダー自身が写真撮ってSNSに上げてくれって!!(笑)
d0241407_2181598.jpg

d0241407_2193039.jpg

これはアリーナで見たかった!!(笑)









ということで体力の限界まで遊びつくしたサマーソニック2016!!(笑)




めちゃ疲れたけど満足度高し!!(笑)
来年も今から楽しみです!!(笑)












励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2016-08-30 07:56 | 音楽(コンサート) | Trackback | Comments(2)

キタキタキター!!!!!(笑)

僕は小学生の頃から大のビートルズファン!!(笑)






英語も話せないのに、何故かイエスタデイとレットイットビーは英語で歌えるという不思議な子供でした!!(笑)





母親に買ってもらったカセットテープ!!(笑)
それに入っていた英語の歌詞カードを塾の先生に訳してもらい、ついでにカタカナで読み仮名もふってもらい、何度もテープを聞きながら練習!!(笑)







おかげで小学生で洋楽にどっぷり!!(笑)

小学校高学年の頃は、マイケル・ジャクソン、マドンナ、ワム、プリンスと洋楽の黄金期!!(笑)
そこからさらに広げてクラシック、民族音楽、ジャズ・・・



でもその全ての出発点はビートルズだったのです!!(笑)








僕の原点となったイエスタデイとレットイットビー!!(笑)
そのボーカルはもちろんこの人!!(笑)
d0241407_6571957.jpg

ポール・マッカートニー!!(笑)







いつの時代もユーモアを忘れないポール・・・!!(笑)
d0241407_6572298.jpg






レットイットビーの頃はすっかりおじさんになったポール・・・!!(笑)
d0241407_6572460.png

でも小学生の僕は強烈にカッコイイと思ったんですよね・・・!!(笑)

実際にはビートルズは僕の生まれる前に解散しているんですが・・・!!(笑)






今ではすっかりお爺さん!!(笑)
d0241407_6573182.jpg

なんと御歳72歳ですって!!(笑)





昨年の来日の折の相撲観戦では、懸賞金まで出したポール・・・!!(笑)
d0241407_6573319.jpg

ユーモア好きは相変わらずみたい!!(笑)










そんなポールが昨日、関西国際空港に来日!!(笑)

というわけで本日行ってきます!!(笑)
d0241407_7223559.jpg

アウト・ゼア・ツアー!!(笑)






僕の全ての原点!!(笑)
おそらく一生で僕が会えるのはこれが最初で最期!!(笑)








もう興奮で全然寝れん!!(笑)
燃えるぞー!!(笑)












励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2015-04-21 07:32 | 音楽(コンサート) | Trackback | Comments(2)

今年もヤッパリ!!(笑)情熱大陸ライブ2013!!(笑)

さて訪れました、Dew阪急山田!!(笑)
d0241407_2363059.jpg

d0241407_2363574.jpg

ここを訪れるという事は・・・!!(笑)




そう!!
今年もやって参りました、情熱大陸ライブ・サマータイムボナンザ!!(笑)

この日は8月3日土曜日!!(笑)
今年も盛り上がりますよー!!(笑)





いつも会場である万博記念公園を訪れる前にこのDew阪急山田で買い出し!!(笑)
d0241407_235438.jpg


何せお昼12時半からよる8時半頃までの長丁場!!(笑)
水分や食べ物買っとかないと、死んでしまう!!(笑)




ポコさん☆も僕もすっかり夏フェスには慣れてきましたから服装も完璧!!(笑)
d0241407_2355072.jpg

珍しく僕の格好もポコさん☆が撮ってくれました!!(笑)
お尻出てる!!(笑)




猛烈に暑い中、万博記念公園を会場へ!!(笑)
d0241407_2361863.jpg

d0241407_236657.jpg

太陽の塔に恒例のご挨拶!!(笑)




今日はいいお天気!!(笑)
毎年途中雨に降られるのですが、今年はずーっと晴れたままっぽい!!(笑)
それはそれで大変ですよ!!(笑)




やっとステージが見えてきました!!(笑)
d0241407_2362489.jpg




場所取りするや否や、ステージ開始!!(笑)
トップバッターはゴスペラーズ!!(笑)

d0241407_2213136.jpg

ゴスペラーズも、もう情熱大陸の顔ですよね!!(笑)


今回ビックリしたのは、ゴスペラーズがスピッツの「ロビンソン」をカバーしていた事!!(笑)

これ、凄い良かったですよ!!(笑)
草野マサムネさんの声も良いですが、こっちも最高!!(笑)




後よかったのはいつもの「永久に」!!(笑)


しょっぱなですが、今回歌はこれが一番感動したんじゃないかな!!(笑)



そして、二人目のアーティストは渡辺美里!!(笑)

d0241407_2301167.jpg

昨年は美里からスタートしたんですよね!!(笑)




曲目は昨年と同じ、

My Revolution
10years
サマータイム ブルース



僕は「10years」が大好き!!(笑)


昨年と同じく良かったですよ!!(笑)
ノリノリ!!(笑)





その後はこちらもおなじみ、Sing Like Talking !!(笑)
d0241407_2354587.jpg

佐藤竹善さん、毎年みてるけど、一回もシラフでステージ立った事無いよね!!(笑)
相変わらずすげえ二日酔い!!(笑)
まあ、これも毎年の恒例行事です!!(笑)






そして今年僕が楽しみだったグループ、HY!!(笑)
d0241407_239977.jpg

情熱大陸は初参戦!!(笑)
もちろん、僕も見るのは初めてです!!(笑)



聞きたかったのはもちろんあの歌!!(笑)
「いちばん近くに」!!(笑)


ご存知、「純と愛」の主題歌!!(笑)


ドラマはどうかという部分もありましたが、HYには何の罪もありません!!(笑)
生で聞いて感動!!(笑)






この辺りからポコさん☆の様子がおかしくなってきました!!(笑)
昨年もあった熱中症の症状!!



昨年は公園内の池に足をつけて回復しましたが、今年は何故か池には近寄れなくしてあります!!(笑)
結果、ポコさん☆この状態!!(笑)

d0241407_2463347.jpg

何人!??(笑)


しかし今年は暑過ぎる!!(笑)
雨が降らないのもツラいですが、ピーカンはもっとツラい!!

タオルかけてダウンしている人、いっぱい居ましたよ!!




それでもステージはドンドン進んで行きます!!(笑)
お次は僕が個人的に今年のベストのステージだった、角松敏生!!(笑)
d0241407_2501744.jpg

超大物ですが、僕は見るのは初めて!!(笑)
なにせ、ほとんどテレビにもでない人ですからね!!(笑)




ところが演奏してくれた曲は誰でも知っているこの曲!!(笑)
「WAになっておどろう」!!(笑)


オリジナルはこの人なんですってね!!(笑)
全然知りませんでした!!(笑)


これは超良かったー!!(笑)




そして押尾コータロー!!(笑)
d0241407_2562433.jpg

相変わらずの神業!!(笑)
この人はホント凄いなー!!(笑)




そして、こちらも毎年おなじみ、F-BLOODの藤井フミヤ!!(笑)
d0241407_30144.jpg

今年は兄弟で出演!!(笑)
フミヤももう50歳なんて、歴史ですよね・・・!!(笑)





そして、これも僕の中で今年の目玉!!(笑)
なんと、あの優歌団が参戦です!!(笑)

d0241407_3343.jpg

皆さん、これは事件ですよ!!(笑)
かっこ良過ぎるやろ!!(笑)



「おそうじオバチャン」が生で聞けるなんて・・・!!(笑)


一生でこんな時が来るとは真剣思わなかった・・・!!(笑)
涙が出ましたよ!!(笑)



木村さんもステージでアルコールを飲んでましたが、それがよく似合う!!(笑)





そして、ポコさん☆が一番楽しみにしていたのが、宮沢和史!!(笑)
d0241407_3131510.jpg

登場したとたん、ポコさん☆が
「みやさ〜ん♡」
ピンクの声援!!(笑)



もち、僕も大好きです!!(笑)
僕が一番聴きたかった「島唄」も歌ってくれましたよ!!(笑)


これもずっと生で聞きたかったんです!!(笑)
いつも通り宮さんは全力で歌ってくれましたよ!!(笑)
大感動!!(笑)




島唄はじめ、南国の歌が多い宮さんですが、MCでなんと山梨出身と自ら暴露!!(笑)


ポコさん☆と僕は思わず同時に
「海関係ないやん!!(笑)」
と叫んでしまいましたよ!!(笑)





そして最後は、安定の鈴木雅之!!(笑)
d0241407_3262780.jpg

自称、「日本一夏フェスが似合わない男」!!(笑)
今年も大いに盛り上げてくれましたよ!!(笑)





そして最後のオオトリ!!(笑)
葉加瀬太郎!!(笑)




ああー!!(笑)
今年も楽しかった!!(笑)

d0241407_332839.jpg

やはり情熱大陸には情熱大陸にしか無い物があります!!(笑)
いいなあ、情熱大陸!!(笑)





この後、僕とポコさん☆は大勢の人の並をかき分け、梅田へ!!(笑)
d0241407_3363168.jpg

d0241407_3364670.jpg

d0241407_337023.jpg


どうしてもカレーが食べたかった僕の意見で、チェーン店のいずみカリーに入りましたが、

「??なんか違う??」

となったのは、先日お伝えした通り!!(笑)
d0241407_3375557.jpg

d0241407_3381388.jpg

いやいや、美味しかったんですけどね!!(笑)



こうして楽しい夜は深けて行きました!!(笑)

d0241407_339943.jpg


今年も楽しかった情熱大陸!!(笑)
来年はどんなアーティストが参加するのか、今から楽しみです!!(笑)





オマケ・・・

d0241407_3394133.jpg

情熱大陸が楽しすぎて巨大化したポコさん☆!!(笑)





励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2013-09-06 13:14 | 音楽(コンサート) | Trackback | Comments(6)

ハマってます、この歌・・・!!(笑)

僕の周り、誰に聞いても知らないと言われるのですが・・・!!(笑)
熊木杏里さん!!(笑)
d0241407_11265124.jpg

d0241407_11265827.jpg

d0241407_1127151.jpg


まあ、ご覧の通り普通すぎるぐらい普通の子なんですが・・・!!(笑)
今めちゃハマってます!!(笑)




この歌、エンドレスで頭の中に流れてる・・・!!(笑)
めちゃ良い歌!!(笑)



初めて聞いたときはその名曲ぶりに衝撃!!
こういう歌が心にしみるようになったのは、おっさんになったからなのか・・・!?(笑)





まあ、単に7月だからかな!!(笑)






励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2013-07-02 11:58 | 思うこと | Trackback | Comments(6)

厳島神社行きたい・・・

今年は平清盛イヤー!!(笑)
(ちょっと人気無いけど・・・!!)

今年僕が一番行きたかった場所の一つが厳島神社です!!(笑)
d0241407_17574514.jpg

d0241407_17574734.jpg

言わずと知れた世界遺産!!(笑)
かねてから行きたかったんですが、今年は平清盛ですからね!!(笑)
出来れば今年の内に行きたかったんですが、なかなか時間が取れなさそうです・・・



そんな残念な想いを持ちながら、あれこれネットを見ていると、偶然、奥田民生が2011年10月22日、自身のの故郷、広島の嚴島神社で行った一人股旅という弾き語りライブの動画を発見しました!!(笑)


しかも、歌う曲は、やはり僕が大好きな一曲、イエローモンキーの「バラ色の日々」!!(笑)
めちゃくちゃ良い曲なんです・・・!!(笑)



せっかくなので、このブログでもご紹介したいと思います!!(笑)
それでは、ご覧ください!!(笑)





早いビートの曲ですが、切々と歌い上げる様がたまらない・・・!!(笑)
ああー!!
ますます厳島神社行きたくなりました!!(笑)





励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2012-11-18 05:44 | 思うこと | Trackback | Comments(2)

今年の情熱大陸ライブを振り返る・・・

先日、僕が行った大阪万博公演での情熱大陸ライブ2012の模様が放送されていました!!(笑)

d0241407_985514.jpg

d0241407_9983.jpg

d0241407_992448.jpg

d0241407_993767.jpg

d0241407_995816.jpg

d0241407_910846.jpg

d0241407_9102311.jpg

d0241407_9103361.jpg

d0241407_9104260.jpg

d0241407_9105023.jpg

d0241407_911067.jpg

d0241407_911868.jpg

d0241407_9111748.jpg

d0241407_9113512.jpg

d0241407_9115210.jpg

d0241407_912127.jpg

d0241407_9121043.jpg

d0241407_9121984.jpg

d0241407_9122737.jpg

d0241407_9124379.jpg

d0241407_912574.jpg

d0241407_913652.jpg

d0241407_9131739.jpg

d0241407_9133075.jpg

d0241407_9134045.jpg

d0241407_9135456.jpg

d0241407_914412.jpg

d0241407_9141360.jpg

d0241407_9142371.jpg

d0241407_9144094.jpg

d0241407_9145220.jpg

d0241407_915451.jpg

d0241407_9151324.jpg

d0241407_9152663.jpg

d0241407_9153850.jpg

d0241407_9155094.jpg

d0241407_9155938.jpg

d0241407_916886.jpg




こうして映像を眺めていると、あの日の感動、興奮がよみがえります!!(笑)
来年もまた行きたいなー!!(笑)




励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2012-09-04 09:18 | 音楽(コンサート) | Trackback | Comments(6)

サマーソニック2012に行ってきたよ!!(笑)

先日8月18日の土曜日は、サマーソニックに初参戦!!(笑)
情熱大陸ライブとサマーソニック、今年は夏フェスに2つに参加です!!(笑)

とはいえ、サマソニは初参加!!
なにぶん勝手が分かりません!!(笑)



その一番の違いは会場が分かれているところ!!

情熱大陸ライブは会場は一つ!!
万博公園内に設置された巨大なステージ前に、数万人に及ぶ観客が会場で配られた座布団で場所をキープ!!(笑)
一つのステージ(サブはあるけど)で順番に繰り広げられるアーティストのパフォーマンスを順番に楽しむスタイルです!!

対するサマソニは、4つのステージが独立してプログラムを進行させて行くため、僕たちはタイムテーブルとにらめっこして、見たいアーティストが出演する時間に、その会場に行かなければならない!!

すなわち、場所も荷物も全部持って移動しまくり、席も無くオールスタンディング状態!!(笑)
体力知力勝負の夏フェスなんです!!(笑)



本当は10時には出発したかったんですが、前日トラブル続きで寝不足だった僕たちは結局、1時間程遅れて出発!!(笑)
d0241407_11114521.jpg


この時点でプリンセスプリンセスを見る計画はもろくも崩れました!!(笑)

会場ではおそらく食べものをゲットするのは大変だろうと、お昼を食べてから移動することに!!
地下鉄の駅のある船場センタービルの地下に降ります!!(笑)
d0241407_11114794.jpg

d0241407_11115431.jpg

ところがお目当てだった、一芳亭のシュウマイはまだオープン前!!
d0241407_1112043.jpg

d0241407_11115761.jpg


待つ時間は惜しかったので、そのまま隣の大名そばへ!!(笑)
d0241407_1112329.jpg

船場で働いている方はほとんどご存知のこの大名そば!!
ここの名物の「うまいそば」、僕も大好きでよく食べてるんです!!(笑)



急いで食事を済ませた僕たちは、そのまま地下鉄堺筋本町からコスモスクエアーへ!!(笑)
d0241407_1112711.jpg

この駅で降りる人はみな今日サマソニですよね!!(笑)
初参加で本当に楽しみ!!(笑)


夕方少し雨の予報でしたが、今のところお天気もバッチリです!!(笑)
d0241407_11121220.jpg

これは暑くなるぞーっ!!(笑)


何度も自転車ではポタに訪れた舞洲!!
コレが電車で行くとなると、とてつもなく行きにくい!!(笑)
駅からは会場までの臨時往復バスが出まくっています!!(笑)

ところがそのバスチケットを買うのにこの行列!!(笑)
d0241407_11121843.jpg

おいおい、マジか・・・!!(笑)

しかし仕方ないので並ばねばなりません!!
結局30分程並んでバスチケットをゲット!!(笑)
d0241407_11122358.jpg


しかし、その後バス乗り場に並んでみると、またもや大行列!!(笑)
d0241407_11121519.jpg

な、なんと、バスに乗るのに1時間半待ち!!(笑)


さすがにコレは無いなと、往復のバスチケットは帰りにのみ使うことにして、タクシーを拾うことにしました!!(笑)
d0241407_11122716.jpg

d0241407_11123014.jpg

タクシーで会場に着いたら、チケットと腕輪を交換!!
この腕輪がパスになります!!(笑)

d0241407_1311558.jpg


コレでやっと入場!!(笑)
この時点でお昼回って午後1時半頃・・・!!
さて、どこから回ろうか・・・!!(笑)


d0241407_11123377.jpg

この時、オーシャンステージからはプリンセスプリンセスの歌声が外まで響いておりました!!(笑)
d0241407_1381261.jpg

これが西日本ラストライブとなったプリンセスプリンセス!!
こうして歌声を聴くと、ちゃんと朝早起きして見に来ればよかったと、ちょっと後悔!!(笑)


このままプリンセスプリンセスの後から入って、2時5分からのPerfumeが見たい!!(笑)
d0241407_1364142.jpg

意外と僕はミーハーなのです!!(笑)

しかしそうすると、本来のお目当てであるマウンテンステージのカーディガンズが間に合わないかもしれない!!

僕とポコさん☆は相談して、このままマウンテンステージへ向かいます!!
今回の最大のお目当ての一つ、カーディガンズ!!
本来既に解散していますから、今日を逃すとおそらく一生見れない!!(笑)




マウンテンステージへ行ってみると、ちょうど、加藤ミリヤがパフォーマンスを開始!!(笑)
コカコーラのオリンピックソング「HEART BEAT」など知ってる曲が何曲もありました!!(笑)




よかったよかった!!(笑)
しかし、情熱大陸ライブと比べて、圧倒的に年齢層が若い!!(笑)
そしてオールスタンディングだから皆元気!!(笑)
踊りまくってます!!(笑)


加藤ミリヤがパフォーマンスを終えると、観客は一斉にばらけます!!(笑)
この時が好位置をゲットするチャンス!!(笑)


カーディガンズを見るために頑張って、前から2列目をゲット!!(笑)
めちゃめちゃ嬉しい!!(笑)




ところが2時55分のカーディガンズ開演直前になって、あれよあれよという間に天候が激変!!
恐ろしい雲がもこもこと真上に広がったかと思うと、風が強くなり、が鳴りだしました!!


実際稲光とともに、ステージの後ろで火花が飛び散るのを目撃!!
後ろの女の子は、「なんだ、花火かあ」と言ってましたがとんでもない!!

あれはおそらく、ステージの避雷針に落雷したんだと思います!!
めちゃめちゃ恐い!!
僕たちは、そのステージの前から2列目に居るんで
す!!


その時、サマソニ全会場からライブの一旦中止、全員避難の指示が流れます!!

動画で見て頂いても、その緊迫感が伝わると思います!!


放送では屋内であるソニックステージに移動するように言われますが、とてもとても人が多すぎて移動できない!!
狭い通路ですし詰めになっている間も何度も何度も付近に落雷が・・・!!
正味、2〜3分に1回ぐらいの割合で、雷が地面に落ちてます!!


逃げ場が全くない!!
この時近くに落ちてたら、本当にお陀仏だったと思います・・・



しかも、ついにこの時、雨が・・・!!



雨を撮っている間も落雷が止まりません・・・!!
逃げ場が無いって、本当に恐い!!


いくら誘導されても屋内ステージにはもう入らないことは分かってますから、皆なんとかめいめいの場所を見つけて、雨をやり過ごそうとしますが、もう完全に豪雨・・・!!
d0241407_13323716.jpg

d0241407_13324740.jpg

d0241407_13325810.jpg


このまま1時間は雨が続くと放送が流れます!!
ひっきりなしの落雷が続き、傘をささないこと、木下に入らないこと、フェンスに近づかないことなど放送で注意されますが、はっきり言って落雷はどこに落ちるか分からず、どうしようもありません・・・



実際、この同じ時間、大阪の長居公園で行われていたエイベックスのイベント、「a-nation」では雨宿りしていた木や、グッズ販売の上りに2度落雷!!
10人以上が怪我を負い、3人の女性の方が亡くなったと後で知りました・・・




コレでサマソニは終わったと、がっくり肩を落とすポコさん☆・・・
d0241407_13331121.jpg


実際問題、本当に避難所か逃げ場所が無く、木やフェンスの近くが危ないと分かっていても、どうしようもない・・・
腹をくくって、その場にとどまるしかなかった訳ですが、もの凄い太さの雷が、ほぼ垂直に回りに落下して行くこの状況は人生で一番雷が怖いと思った瞬間でした・・・


まっすぐ天から落ちてきたと思ったら、その後に火花が舞っています・・・
轟音が光ったと同時に響き渡る!!
めちゃめちゃ近いのです!!




しかしそんな雨も、1時間ぐらいでだんだん小雨に・・・
ただ、落雷は相変わらず続いていますが、それも音から判断するに大分とはなれてきたようです・・・


人間現金なもので、緊張状態から解き放たれると、お腹がすきます!!(笑)
特に体が冷えきってしまった今はなにか暖かいものが食べたい・・・!!
食べもの市のオアシスに言ってみましたが、同じことを考えた人は多かったみたい!!(笑)

d0241407_1404686.jpg

d0241407_1405852.jpg

d0241407_1411233.jpg

d0241407_1412785.jpg

d0241407_1414143.jpg

d0241407_1415592.jpg

このサバ寿司は当たりでしたが、焼そばは全然おいしくありませんでした!!
この集中豪雨の間、ガスを落としてたんでしょう、全然焼けてないのです!!
それでもこのタイミングで、何か食べられたのは有り難かった!!(笑)

それでも雷はやはり続いてました・・・




このままどうなるのかと思っていると、突然一番大きな会場であるオーシャンステージで大歓声が!!
どうやらPerfumeがライブを再会した模様!!(笑)


喜び勇んでマウンテンステージに戻りますが、他のステージではライブ再会のめどは建っていないとのこと!!
ここで大きな選択を迫られます・・・!!
このまま、カーディガンズが再会されることを期待して待つか、ジャミロクワイのオーシャンステージに移動するのか・・・



結果はマウンテンステージで大正解!!(笑)
好位置でカーディガンズを堪能することが出来ました!!(笑)

d0241407_1493713.jpg



途中また雨が降ってきましたが、もうそんなことはどうでもいい!!(笑)
ライブ再開の喜びで熱くなりましたよ!!(笑)




そしてカーディガンズを観賞した僕とポコさん☆は、今度こそオーシャンステージに移動!!
d0241407_1492022.jpg


そこではフルでKE$HAのパフォーマンスを堪能!!(笑)

アメリカのトップアーティストのパフォーマンスは凄い!!(笑)
終止圧倒!!
超盛り上がり!!(笑)


一番満足度が高かったかも!!(笑)




ところが、その後、今日最大のお目当てだったジャミロクワイが体調不良により公演をキャンセルするとのお知らせが・・・!!
これに対しポコさん☆は主催者側に激怒!!(笑)
僕も不満が収まりません!!




ここでまた大きな選択が・・・!!
このままここで次のリアーナを見るべきか、ソニックステージに移動してティアーズフォーフィアーズを見るべきか・・・!!


僕たちはティアーズフォーフィアーズを選択!!
ソニックステージに移動します・・・!!
d0241407_14181663.jpg


唯一の屋内ステージであるソニックステージは、空調も完備されていて、いすもあり、快適!!(笑)
僕とポコさん☆はそれまでの疲れから解放され、ティアーズフォーフィアーズの開演までここで爆睡してしまいました!!(笑)




途中、トイレに行ったんですが、トイレの窓からは、隣のオーシャンステージからのリアーナの歌声が・・・!!(笑)
d0241407_14223517.jpg

曲はちょうど一番聞きたかった「アンブレラ」!!(笑)

トイレの窓越しでしたが、感動しましたよ!!(笑)


雷雨により大幅に狂ったタイムスケジュールにより、ティアーズフォーフィアーズは夜の9時半に開演!!
27年ぶりに来日したティアーズフォーフィアーズ・・・!!

d0241407_14255125.jpg


僕が中学生とか高校生ぐらいのときに大好きだったデュオです!!(笑)
めちゃめちゃ盛り上がりましたよ!!(笑)
オープニングの「ルール・ザ・ワールド」でもうノックアウト!!




そして最後に生で「シャウト」を聞けたのは感動・・・!!(笑)




1時間半程興奮しまくって、終わってみれば夜の11時・・・!!(笑)
色んなことがありましたが、最後は大満足でした!!(笑)

d0241407_14313989.jpg

d0241407_14315925.jpg

帰りのバスの中で、腕輪のパスを眺めながら、今日一日を振り返ります・・・!!(笑)

雷で恐ろしい思いもしましたが、初参戦のサマソニ、とても楽しかったです!!

しかし、本当にバスの中で一番こみ上げてきた思いは、このTシャツを早く脱ぎたいというものでした!!(笑)

d0241407_1434296.jpg

雨で僕の着替えもびちょびちょになってしまい、仕方なくポコさん☆から借りたのですが、は・・・恥ずかしい!!(笑)

ポコさん☆はキティちゃん、僕はエルモちゃんですよ・・・!!(笑)



今年は夏フェス2つ参加!!(笑)
もう当分ライブに行く予定はありませんが、いい記念になりました!!(笑)
コレは来年も是非来なければ・・・!!
そう思った僕とポコさん☆なのでした!!(笑)




励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2012-08-20 14:38 | 音楽(コンサート) | Trackback | Comments(6)

サマソニ2012は豪雨でした!!(笑)

昨日、8月19日の土曜日は、サマソニ初参戦!!(笑)


かなり楽しみでポコさんもこの一週間ウキウキでした!!(笑)
先日の情熱大陸ライブでの熱中症の反省もかねて、今日は服装はライトで白を中心に!!(笑)

自分でもコーディネイトが気に入ったらしく、可愛いから撮ってと珍しく正面からのブログ掲載に!!(笑)
d0241407_13303677.jpg




この時点までは、よかったのです・・・この時点までは・・・





ところが一転!!
午後3時頃から凄まじい豪雨!!(笑)


舞洲は落雷しまくりの恐ろしい状況となりました・・・!!


一応、雨具も持っていたのですが、そんなものでは追いつかないずぶぬれ状態に・・・!!
d0241407_13304546.jpg

(がっくり肩を落とすポコさん☆・・・


その後天候も回復し、紆余曲折しながらもライブ自体は凄く楽しめました!!(笑)


また詳しくアップしますね!!(笑)





励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2012-08-19 13:37 | 音楽(コンサート) | Trackback | Comments(8)

残念・・・多分行けない!!

僕の大好きなフライド・プライドが来月の9月19日と20日にビルボード大阪でライブを行うようです・・・!!
d0241407_14502.jpg


シルキー・ヴォイスのヴォーカリストShihoと、超絶技巧のスーパー・ギタリスト横田明紀男のジャズ・ユニット!!
とにかくどんな曲もギター1本とボーカルだけでめちゃめちゃお洒落にしてしまう超絶ユニットです!!(笑)
なかなか見る機会がないので是非行きたいんですが、平日だとちょっと難しいかなーっ!!



まあ、せっかくなので、今日は4曲程ご用意いたしました!!(笑)
知っている曲ばかりなので、なんで僕がこの2人が好きなのか、よく分かって頂けると思います!!(笑)













とにかく、クラシック、邦楽、ロック、ポップス、ジャズ・・・
そのチョイスは多彩過ぎ!!(笑)

素晴らしいユニットです!!(笑)
お時間のある方は、是非!!(笑)




励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2012-08-16 01:57 | 音楽(コンサート) | Trackback | Comments(0)

情熱大陸ライブ2012に行ってきたよ!!(笑)

毎年恒例になりつつある、情熱大陸ライブ2012に今年も行ってきましたよ!!(笑)
d0241407_15552185.jpg

d0241407_155529100.jpg

d0241407_15554764.jpg


途中のDEW阪急山田でいつもの買い出しをすまし、万博公園の会場へ・・・!!
既にめちゃくちゃ暑い!!(笑)
完全にピーカンです!!(笑)


d0241407_1556579.jpg

久しぶりの太陽の塔ですが、僕たちも同じくらいのしかめっ面!!(笑)
楽しみにしていた今日の日ですが、この炎天下、無事に帰ることが出来るでしょうか・・・!!


やっと会場に到着!!(笑)
d0241407_15563159.jpg

もの凄い人・人・人!!(笑)



そして、到着と同時にライブスタート!!(笑)
いきなり本日の目玉、渡辺美里さんから!!(笑)


コレは驚き!!(笑)
My Revolution
10years
サマータイム ブルース

いきなりこの3曲で大盛り上がりです!!(笑)


僕は10years好きでした!!(笑)

まさかこの年になってできけるとは・・・!!(笑)



ナオト・インティライミ、昨年に続いて登場!!(笑)
お祭り男のイメージですが、僕はこのバラードが好き!!




しかし、ご本人もあまりの炎天下に、
ごめんね・・・暑い中のバラード・・・キツいよね!!
と謝る始末!!(笑)
ホントに暑い!!(笑)



と、ポコさん☆に異常発生!!
体を触ってみるともの凄く熱いのです!!
心無しか目も中央によってます!!
ヤバし!!(笑)



という訳でポコさん☆は前線離脱!!(笑)
小一時間程、会場脇の日陰の中の小川に足をつけて一休みです!!
(もちろん、ここでも歌は聞こえますからね!!)



まだ暑いのでもう一時間ぐらいゆっくりしていてもよかったんですが、KREVAが登場してポコさん☆あわてて復活です!!(笑)

昨年も登場してましたが、この人はライブ本当面白い!!(笑)
ラップはあまり範疇になかったのですが、大好きになりました!!(笑)



あと、個人的に僕が楽しみにしていたのはアンジェラ・アキ!!

This Love、生できけてよかった!!(笑)
うまいですねーこの人・・・



しかし今年は雨も全然降らない・・・
暑い暑い・・・


僕はステージに夢中になってましたが、そんな暑さを心配してポコさん☆がかき氷を買ってきてくれました!!(笑)
d0241407_15565556.jpg


少しずつ日は傾いているんですが、蒸し暑さは増すばかり!!(笑)
このマンゴー味のかき氷で、僕はだいぶ復活しましたよ!!(笑)




しかし、その買い出し中にゴスペラーズがスタート!!(笑)





ひとり永遠に!!(笑)
この2曲で僕は超アゲアゲ!!(笑)

ポコさん☆は残念ながら聞き逃してしまいました!!(笑)


そして毎度おなじみ、藤井フミヤ・・!!


僕は個人的にはチェッカーズ時代のこの曲を歌ってくれたのが嬉しかった!!(笑)


この頃が一番カッコいい!!(笑)
僕は今でもこの曲、カラオケで歌います!!(笑)


しかし、そのフミヤももう50歳ですって・・・!!(笑)
MCでポコさん☆がひっくり返りそうにビックリしてました!!(笑)


そして最高齢56歳!!
申年の鈴木雅之の登場!!(笑)



めちゃくちゃ歌うまい!!(笑)
この人が歌うとなんでも鈴木節になりますね!!(笑)

みんなで歌った夢で逢えたらが素敵でした!!(笑)




いつの間にか、気持ちのよいいい風が吹いて、日が傾いてきます・・・
一瞬ポツリと雨も降って、ライブ中にも出ました・・・

d0241407_15572850.jpg

d0241407_15573914.jpg


何万人もの人と一緒に見る虹・・・・
感動です!!(笑)



そして、すっかり暗くなり、最後のしめはやはりこの人、葉加瀬太郎!!(笑)


エトピリカの途中でKREVAが乱入してきたのは、めちゃくちゃ面白かった!!(笑)
葉加瀬太郎も
「エトピリカッ!!て・・・・斬新やなぁ・・・」
とつぶやいてました!!(笑)



最後に出演者全員出てきて、10周年記念ソング、「題名のない歌」を歌って今日のライブは終了!!
12時半スタートで、夜の8時過ぎまで!!(笑)
暑かったけど、楽しかったー!!(笑)

d0241407_15574944.jpg

来年も絶対行きたい!!(笑)



しかし疲れました・・・!!(笑)
ポコさん☆もかなり来ている様子!!(笑)



なんと二人とも、この後ご飯も食べずに爆睡でしたもん!!(笑)
今年はサマソニにも初参戦の予定なんですが、大丈夫か・・・!!


とにかくこの日は休息を取ることを第一に!!(笑)
なぜなら、翌8月5日日曜日には、また自転車ポタが待っているからなのです!!(笑)


その様子はまたの機会に!!(笑)




励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2012-08-06 17:23 | 音楽(コンサート) | Trackback | Comments(6)