タグ:交流会 ( 208 ) タグの人気記事

燃え上がる・・・

これは11月13日、日曜日に撮った写真!!(笑)








初めて訪れた安国寺のドウダンツツジ!!(笑)
幻想的でめちゃくちゃ綺麗・・・!!(笑)
d0241407_1551897.jpg

d0241407_15511737.jpg

d0241407_15512420.jpg

d0241407_1551331.jpg

d0241407_15514228.jpg

d0241407_15515311.jpg

こんなところがあるなんて知りませんでした!!(笑)
ため息しか出ない・・・













今年はいつになく紅葉を楽しんでます!!(笑)
次の日曜日はドールさんの紅葉ポタ会で京都だしね!!(笑)
d0241407_15521814.jpg

安国寺、めっちゃ綺麗でしたよ!!(笑)
誘っていただいたくみちょうさん、姐さんご夫妻に感謝!!(笑)














励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2016-11-17 09:10 | 写真 | Trackback | Comments(0)

ヤバイくらいに暑かった・・・!!(笑)

昨日8月20日土曜日の舞洲!!(笑)
久しぶりに参加した、サマーソニック2016!!(笑)
d0241407_795761.jpg

もう、アカン!!(笑)
ヤバイくらいに暑かった!!(笑)










めちゃ楽しかったけど、いつ倒れてもおかしくないくらいの暑さ!!(笑)
d0241407_7103448.jpg

今日参加する方は暑さ対策しっかりしてくださいね!!(笑)








そして今日は・・・!!(笑)
ドールマスターさんのポタ会!!(笑)
今から準備して行かなくては・・・!!(笑)






大丈夫か、僕!??(笑)
しっかり楽しんできまーす!!(笑)













励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2016-08-21 07:19 | 音楽(コンサート) | Trackback | Comments(0)

焼き氷とナイトZOO!!(笑)その2

新世界の喫茶店、デンエンで美味しい焼き氷を楽しんでいた僕たち!!(笑)
d0241407_1139168.jpg

d0241407_1139161.jpg

気がついたらポコさん☆の横にこれ以上ない怪しいおっちゃんが座っています!!(笑)



ポコさん☆、危し!???(笑)







前回までのお話はこちら!!(笑)
焼き氷とナイトZOO!!(笑)その1








この怪しいアロハの方は小次郎さん!!(笑)
これからご一緒しようとデンエンで待ち合わせしていたのです!!(笑)
d0241407_11392531.jpg

ポコさん☆と仲良しで一緒にお会計!!(笑)









さあ小次郎さんも合流したところで、出発!!(笑)
出発と言っても目的地は直ぐ近く!!(笑)
d0241407_11394293.jpg

d0241407_11395688.jpg

そう、それは天王寺動物園!!(笑)
いつもはこの時間閉館する動物園ですが、今日は夜9時までナイトZOOが開催されるのです!!(笑)
前から一度来てみたかった!!(笑)









盛り上がってますナイトZOO!!(笑)
d0241407_114092.jpg

めっちゃ楽しみ!!(笑)









夕方と言ってもまだまだ暑い!!(笑)
ゲートをくぐるとと霧噴射がお出迎え!!(笑)
d0241407_11403025.jpg

喜ぶポコさん☆!!(笑)


逆に火事かと思った!!とビビる小次郎さん!!(笑)
なんでやねん!!(笑)









天王寺動物園の白雪姫の時計台!!(笑)
d0241407_11405066.jpg

これ僕大好きで、子どもの頃動物そっちのけでこの前に張り付いてました!!(笑)
園内には結構な人がいますね!!(笑)











僕たちは入口近くのふれあいコーナーへ!!(笑)
d0241407_1141543.jpg

d0241407_11411829.jpg

羊大好きポコさん☆!!(笑)
ポコさん☆見るのは大好きだけど、触れない!!(笑)










そんなポコさん☆を見つめる一つの視線!!(笑)
d0241407_11412717.jpg

でっかいヤギ!!(笑)
めちゃカッコイイ!!(笑)
でも僕が見つめるとプイッと反対向いてしまいました!!(笑)








とりあえずペンギンを眺める小次郎さんとポコさん☆!!(笑)
d0241407_11415438.jpg

今日はペンギンのお食事タイムは中止みたい!!(笑)










さらに進むとすごい人だかりが!!(笑)
行ってみよう!!(笑)
d0241407_1142913.jpg

d0241407_11421987.jpg

こちらはレッサーパンダのお食事タイム!!(笑)
めっちゃ可愛い!!(笑)



見やすいように飼育員さんが高い木の枝に餌を置いてくれてます!!(笑)
凄い人気!!(笑)











もう夕方の6時を回っていますが、まだ全然明るい!!(笑)
d0241407_11423829.jpg

あべのハルカスもはっきり見えます!!(笑)











次にやってきたのはアシカプール!!(笑)
アシカのお食事タイムが近いのです!!(笑)
d0241407_6325476.jpg

ってこれ、アシカにしてはでかいよね!??(笑)
一匹違うのいるみたい!!(笑)








あっ!!(笑)
飼育員さんが来た!!(笑)
d0241407_6343630.jpg

さっきのレッサーパンダと一緒の人!!(笑)
この人が順番に回っているんですね!!(笑)











どうやって餌あげるのかな!??(笑)
って、えええー!??(笑)
d0241407_636876.jpg

ぶちまけ過ぎ!!(笑)
これには小次郎さん大喜び!!(笑)









僕達のちょうど前でも・・・!!(笑)
d0241407_6552063.jpg

d0241407_6553972.jpg

アシカがバケツに大興奮!!(笑)



その後は完全に地獄絵図!!(笑)
d0241407_6565177.jpg

これ、もう子供に見せてもいいのかな!??(笑)










あっ!!(笑)
ポコさん☆どこ行った!??(笑)
d0241407_7134163.jpg

こんなところに!!(笑)









ということは・・・!??(笑)
そう、お次はシロクマ!!(笑)
d0241407_7145128.jpg

暑い中、動き回ってる!!(笑)
えらい!!(笑)



ここで小次郎さんから意外な豆知識!!(笑)


シロクマって本当は真っ黒で、毛は全部透明なんですって!!(笑)
そうやって光と熱を吸収しているそう!!(笑)
知らんかった!!(笑)










ポコさん☆は初代園長の像を見学!!(笑)
d0241407_71851100.jpg

ポコさん☆、ホントにそれ園長!??(笑)









可愛いバンビも!!(笑)
d0241407_7204031.jpg

小次郎さん曰く、
「奈良の人は全然関心ないやろな!!」(笑)










こちらもまた凄い人だかり!!(笑)
d0241407_725411.jpg

d0241407_72672.jpg

木から降ろされているのは、コアラ!!(笑)
人が凄過ぎて全然見えない!!(笑)








さらに夜行性動物舎へ!!(笑)
めっちゃキショい!!(笑)
d0241407_729752.jpg

d0241407_7293890.jpg

d0241407_7301059.jpg

とりわけ僕が感動したのは、こちら!!(笑)
キウイ!!(笑)
d0241407_7314363.jpg

初めて見た!!(笑)
日本ではここ、天王寺動物園しかいないんだって!!(笑)
果物のキウイとどっちが先なんだろう!??(笑)









ドールマスターさんいた!!(笑)
狼の一種なんですね!!(笑)
d0241407_022138.jpg

d0241407_0242028.jpg

本当の狼はまためっちゃカッコイイ!!(笑)









だんだん夜の雰囲気が強くなってきました!!(笑)
d0241407_0292669.jpg

ここからが本当のナイトZOO!!(笑)











サファリコーナーではめっちゃ近くにクロサイが!!(笑)
めちゃ可愛い!!(笑)
d0241407_3365117.jpg

d0241407_3371282.jpg

こんな近くで見られるなんて!!(笑)
これだけでも値打ちがあります!!(笑)











そしてやはりキリンと象は凄い!!(笑)
d0241407_3513334.jpg

d0241407_3521627.jpg

キリンにポコさん☆大喜び!!(笑)
d0241407_3575687.jpg

象さんはメロンを食べてましたよ!!(笑)
ちなみに象にかぶって写っているのは僕!!(笑)









いやあ面白かったナイトZOO!!(笑)
d0241407_3595769.jpg

d0241407_403252.jpg

d0241407_405520.jpg

500円でこれだけ楽しめたら値打ちあるなあ!!(笑)
また来よう!!(笑)












このまま僕たちは新世界でお食事!!(笑)
久しぶりに串カツを!!(笑)
d0241407_423123.jpg

d0241407_425367.jpg

串カツ以外にもいろいろあって美味しかったですよ!!(笑)








気が付けばもう夜の11時半!!(笑)
動物園前に止めた自転車取りに行ったら・・・!!(笑)
d0241407_444127.jpg

d0241407_45882.jpg

動物園の入り口には衝撃のナイトZOOが!!(笑)
d0241407_4617100.jpg

確かに、これが本当の新世界ですよね!!(笑)
久しぶりに見たこの光景!!(笑)








というわけで1日楽しかった!!(笑)
ちょっと遊びすぎ!!(笑)


小次郎さん、お付き合いありがとうございました!!(笑)
またご一緒してくださいね!!(笑)













励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2016-08-20 09:08 | ポタリング | Trackback | Comments(2)

いつの間にか大勢でかき氷ポタ!!(笑)その2

元気に次の目的地に向かって川端橋を渡る僕たち!!(笑)
d0241407_2058246.jpg

でも、やばいくらいに暑い!!(笑)
大丈夫!??(笑)







前回までのお話はこちら!!(笑)
いつの間にか大勢でかき氷ポタ!!(笑)その1








しばらく大川を北上すると僕のお気に入りのスポットが!!(笑)
d0241407_20582129.jpg

そう、毎回定点観測してる大川の蓮池!!(笑)
どうなったかな!??(笑)







うわっ!!(笑)
めっちゃ咲いてる!!(笑)
d0241407_20583386.jpg

d0241407_20591331.jpg

それも当然、もうめちゃめちゃ暑い!!(笑)
みんな写真撮るふりして日陰で休憩!!(笑)









僕もちゃっかり一枚!!(笑)
d0241407_22532614.jpg

やっぱり自分のブロンプトンが一番可愛い!!(笑)
小次郎さんには綺麗にしろと怒られたけど!!(笑)











さあ、気を取り直してさらに大川を北上!!(笑)
d0241407_2059501.jpg

d0241407_210205.jpg

暑いけど、おしゃべりしながら進みます!!(笑)










淀川に出てからは土手の外側を走る!!(笑)
見えてきたのは桜宮高校!!(笑)
d0241407_21103.jpg

淀川の土手下はガタガタなんでポコさん☆がいやがるんです!!(笑)
僕らはいつもこちらのコース!!(笑)








ということは・・・当然・・・
d0241407_2111177.jpg

d0241407_212389.jpg

この難関が待ってます!!(笑)










そう、赤川鉄橋前の激坂!!(笑)
d0241407_2125066.jpg

d0241407_213622.jpg

一斉にスタート!!(笑)


暑い・・・!!(笑)
キツイ・・・!!(笑)
ふいーっ!!(笑)











登りきったらちょっと休憩!!(笑)
ぐったりするポコさん☆!!(笑)
d0241407_2134812.jpg

d0241407_2132975.jpg

小次郎さんは赤川鉄橋初めてなんですって!!(笑)




この総延長610m、18連の白いトラス構造の鉄橋は2013年10月末まで実際に渡れたんですよ!!(笑)
僕とポコさん☆もいつもの練習コースでよく渡ってましたし、ここが渡れなくなって結構不便になりました!!(笑)



震災の前の日もここから赤い月が見えたとの都市伝説もあります!!(笑)
(僕が実際この橋の上で地元の人に聞かされた!!)












さあ、ここからは淀川沿いを走る!!(笑)
d0241407_7551182.jpg

d0241407_2141647.jpg

暑いですが、走っている間は風が気持ち良い!!(笑)
やはり自転車は良いなあ!!(笑)









豊里大橋で土手を下ります!!(笑)
ここからは一般道!!(笑)
d0241407_2143290.jpg

d0241407_91394.jpg

d0241407_9133182.jpg

暑い日向で信号を待つ僕たちとちゃっかり日陰に入るmotoさん!!(笑)
頭の差がここに出る!!(笑)











ここからはウラ千林を駆け抜けて・・・!!(笑)
d0241407_916146.jpg

d0241407_9162262.jpg

d0241407_9164130.jpg

やってきたのはもちろんこちら!!(笑)








そう、おなじみの角屋!!(笑)
てかめちゃめちゃ並んでる!!(笑)
d0241407_948323.jpg

d0241407_949323.jpg

しかもなんと開店前!!(笑)
聞くともう直ぐ開店するとのこと!!(笑)
10分ほどで僕たちも入店!!(笑)







ふいーっ!!(笑)
なんとか席にありつけました!!(笑)
d0241407_9522197.jpg

d0241407_952538.jpg

角屋は銘々紙に書いて注文するシステム!!(笑)
しかし凄い混雑ぶり!!(笑)










みんなの注文がやってきた!!(笑)
d0241407_9545579.jpg

やっとかき氷!!(笑)
暑い中走ってきた甲斐がありました!!(笑)
わーい!!(笑)







僕はミルク氷ソフト白玉きな粉!!(笑)
d0241407_9565773.jpg

中から出てくるソフトクリームがめちゃ美味い!!(笑)
僕の中ではこの組み合わせが最強!!(笑)









しかし本当に人それぞれ!!(笑)
中には僕が思ってもいなかった組み合わせが!!(笑)






JoJoさんはミルクきな粉の中からあんこが!!(笑)
d0241407_1064774.jpg

d0241407_1071317.jpg

motoさんに至ってはレモンの中からなんとプリンが!!(笑)

これにはめちゃビックリ!!(笑)
それホントに美味しいの!??(笑)














ここからはさらにウラ千林を駆け抜けて、たまたま見つけた喫茶店へ!!(笑)
d0241407_1085335.jpg

d0241407_1091785.jpg

もうとにかく暑過ぎる・・・!!(笑)
とてもじゃないけど走れない!!(笑)








この喫茶店がすごくいい雰囲気でゆっくりできました!!(笑)
d0241407_10105488.jpg

d0241407_101126100.jpg

d0241407_1012647.jpg

底に沈んでしまったレモンを必死にすくいだすポコさん☆!!(笑)


やはりこの時期のポタ会はおしゃべりがメインになりますねー!!(笑)
クーラーなかったら死んでしまう!!(笑)













小一時間ほどゆっくりして、また淀川へ!!(笑)
ここでJoJoさん、motoさんとお別れ!!(笑)
d0241407_1016037.jpg

d0241407_10173256.jpg

JoJoさん、motoさん、今日は突然お誘いしたのにご一緒いただきありがとうございました!!(笑)
JoJoさん、また女子力の高い良いお店教えてくださいね!!(笑)









さあ、残った僕たちはまた淀川沿いへ!!(笑)
d0241407_10205779.jpg

d0241407_10212770.jpg

d0241407_10215984.jpg

途中千人つかにお参り!!(笑)
夏になると思い出す・・・










最後に向かったのは京橋にあるパンケーキのお店、mog!!(笑)
d0241407_10233093.jpg

d0241407_10242061.jpg

がっつり食べてしまった・・・!!(笑)
大満足!!(笑)






ここでも小次郎さんとの楽しいトークは続きます!!(笑)
時間が経つのも忘れてしまう!!(笑)
めちゃ楽しい!!(笑)











そしてもう日が沈んだ午後7時半過ぎ・・・!!(笑)
やっと解散となりました!!(笑)
d0241407_10264251.jpg

小次郎さん、楽しい一日をありがとうございました!!(笑)
またご一緒してくださいね!!(笑)





ちなみに最初のきっかけになった小次郎さんの大事件・・・
確かに大変な事件でしたが、小次郎さんとなんの関係もなかった!!(笑)





ちゃんちゃん!!(笑)













励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2016-07-28 21:49 | ポタリング | Trackback | Comments(0)

いつの間にか大勢でかき氷ポタ!!(笑)その1

これは7月3日、日曜日の出来事!!(笑)






やはりきっかけは小次郎さんからのLINEでした!!(笑)
なんと小次郎さんの自宅の隣でとある大事件が起こったらしく、とにかく話を聞いて欲しそう!!(笑)







というわけで、一緒にランチに行くことに!!(笑)




待ち合わせはLOROに午前11時!!笑)
ポコさん☆の寝坊と僕の仕事でちょっと遅刻してしまいました!!(笑)
d0241407_22331497.jpg

おろろ!??(笑)
到着し見るとなんと小次郎さんと一緒にJoJoさんが!!(笑)





JoJoさん、偶然にブレーキのメンテナンスに来られたそう!!(笑)
LOROで待ち合わすとこんな嬉しい偶然ありますよね!!(笑)










僕はもちろんブロンプトンの空気入れ!!(笑)
左手悪いから丸投げ!!(笑)
d0241407_22332619.jpg

暑いのにLOROのナカさんが頑張ってくれます!!(笑)
僕たちの厳しい大阪ジョークに耐えるナカさん!!(笑)








こうして集まると始まるのがおしゃべり大会!!(笑)
d0241407_22355973.jpg

d0241407_2233447.jpg

LOROのサイトウ君も参加!!(笑)
カレー屋情報を交換!!(笑)









そうこうしているうちにランチはJoJoさんの行きたいカレー屋さんに決定!!(笑)
本当は別のところを用意していたのですが、女子力高いJoJoさんにお任せすれば間違いない!!(笑)









という訳で、JoJoさん先導で出発!!(笑)
d0241407_22335958.jpg

d0241407_2234920.jpg

軽快に北へ!!(笑)
もう天満橋周辺は天神祭の準備が始まってましたよ!!(笑)








天神橋からさらに北へ!!(笑)
d0241407_22342486.jpg

d0241407_22353687.jpg

JoJoさん速い!!(笑)
さすが快速ビュンビュン丸!!(笑)










到着したのはこちら!!(笑)
カフェトキオナ!!(笑)
d0241407_22362330.jpg

ここも存在は知っていたけど、来るのは初めて!!(笑)


なんと僕が仕事の時ポコさん☆一人で来たことがあるそう!!(笑)
知らんかった!!(笑)











ワイワイみんなで自転車むすびます!!(笑)
d0241407_22364940.jpg

d0241407_2237056.jpg

ポコさん☆が抜け駆けしてたのも、もちろんJoJoさん情報を見てたから!!(笑)


JoJoさん、圧倒的な女子力!!(笑)
でも本人はスラリと背の高い男前!!(笑)










さてカフェトキオナ、入店!!(笑)
d0241407_22371829.jpg

d0241407_22373058.jpg

d0241407_22374289.jpg

うおお!!(笑)
すっごいオシャレ!!(笑)


このテーブルもミシン台を改造したもの!!(笑)
雰囲気あるー!!(笑)











JoJoさんの狙いはこの期間限定のキーマカレー!!(笑)
d0241407_22375373.jpg

美味しそう!!(笑)
僕もそれにしよう!!(笑)







ポコさん☆は全部のせランチ!!(笑)
d0241407_170521.jpg

アップルジンジャーのポークソテーに宮崎牛のハンバーグ、そしてめちゃでかエビフライ!!(笑)
これは凄い!!(笑)
僕も一口ずつもらったけど、めっちゃ美味しい!!(笑)










そして僕とJoJoさんは旨辛チキンキーマカレー!!(笑)
d0241407_1723816.jpg

こりゃまた美味しそう!!(笑)
お皿もめっちゃオシャレで可愛い!!(笑)







いただきまーす!!(笑)
d0241407_1754186.jpg

卵がトロットロ!!(笑)
めっちゃ美味しい!!(笑)


スパイシーですけどそんなに辛くなく、食べやすいカレー!!(笑)
さすがJoJoさんお勧め!!(笑)










カレーについてくるこのデザートもまた旨し!!(笑)
d0241407_1773473.jpg

やっぱりカレーにはヨーグルトですよね!!(笑)









いやあ美味しかった!!(笑)
d0241407_178237.jpg

我が家もこんなお洒落な食卓にしたい!!(笑)












ちょうど食べ終わったところでもう一人のお客さんが!!(笑)
d0241407_1710248.jpg

なんとmotoさん!!(笑)


motoさん、偶然一人で中之島でランチしてたんだそう!!(笑)
それもやはりJoJoさん紹介のチキンオーバーライス!!(笑)
JoJoさんの影響力大きすぎ!!(笑)
Twitterで連絡して無事合流!!(笑)












これでメンバーは5人!!(笑)
いつの間にかどんどん増えちゃった!!(笑)
d0241407_4282518.jpg

さあ、出発です!!(笑)










まず向かうのは大川!! (笑)
d0241407_432244.jpg

d0241407_42922100.jpg

しかし、暑い・・・!!(笑)
暑過ぎる!!(笑)
大丈夫かな!??(笑)









川端橋を渡る僕たち!!(笑)
この時だけちょっと涼しい!!(笑)
d0241407_4294122.jpg

橋の下をくぐる水上バスに思わず飛び乗ろうとする小次郎さん!!(笑)
それぐらい暑い!!(笑)










時刻は午後1時前・・・!!(笑)
今から一番暑い時間!!(笑)








僕たちが向かうのは果たして・・・!??(笑)











(続く!!)











励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2016-07-20 18:44 | ポタリング | Trackback | Comments(0)

ちゅうねんどもは淡路を目指す・・・!!(笑)その2

ノープランで淡路島へドライブに来た僕たち!!(笑)


イングランドの丘では奇しくもバガ博なるイベントが!!(笑)
d0241407_11659.jpg

しかしもう終了時間過ぎてるよ!??(笑)


果たしてハンバーガーにありつけるのか!??(笑)








前回までのお話はこちら!!(笑)
ちゅうねんどもは淡路を目指す・・・!!(笑)その1










もう時刻はバガ博終了予定の午後4時を回ってます!!(笑)
急ぐ僕たち!!(笑)
d0241407_114598.jpg

おお!!(笑)
時間を延長してるみたい!!(笑)
なんとか間に合いそう!!(笑)









あらかじめ食べたいハンバーガーは決まってる!!(笑)
早速一軒に飛び込むポコさん☆!!(笑)



ここは淡路島バーガー!!(笑)
d0241407_115772.jpg

d0241407_12153.jpg

無事注文完了し焼かれるパティ!!(笑)
ホッとしました!!(笑)






さあ、焼いてる間にもう一軒!!(笑)
こちらも食べたかったハンバーガー!!(笑)
d0241407_123680.jpg

d0241407_13262.jpg

古代の味、明石原人バーガー!!(笑)


なんと2016京都バーガーグランプリで優勝してます!!(笑)
これは楽しみ!!(笑)









淡路島バーガーも焼けてきた!!(笑)
d0241407_133027.jpg

d0241407_133712.jpg

みんなそれぞれ食べたいハンバーガーを注文してる!!(笑)
いい色に焼けてます!!(笑)








イベント会場ではずっとご当地アイドルのライブが!!(笑)
d0241407_135346.jpg

d0241407_141128.jpg

そこそこ人も集まってる!!(笑)
そっちもめちゃ気になる!!(笑)









やっと焼き上がり!!(笑)
袋もめちゃ可愛い!!(笑)
d0241407_144217.jpg

d0241407_145185.jpg

d0241407_15090.jpg

ライブがかなり大音量ですが、その前の席に陣取る僕たち!!(笑)
いただきまーす!!(笑)









まずは島オニオンステーキバーガー!!(笑)
今回は解説画像付き!!(笑)
d0241407_151185.jpg

d0241407_232115.png

これ、めっちゃうまい!!(笑)


淡路牛のボリュームもたっぷりですが、やはり目玉は玉ねぎ!!(笑)
玉ねぎとバーニュカウダソースが絶妙なんです!!(笑)
やはり淡路島の玉ねぎは絶品!!(笑)











そして個人的にめちゃ楽しみだった明石原人バーガー!!(笑)
d0241407_152364.jpg

d0241407_238820.png

但馬牛100パーセントのパティ、明石産イチジク使用、木苺、野苺、クルミで作ったソース・・・!!(笑)
間違いなくダークホース!!(笑)



そのお味は・・・!??(笑)












うおおおっ!!(笑)
なんじゃこれ!??(笑)
d0241407_23114663.jpg

めちゃめちゃうめええっ!!(笑)
意外!!(笑)




濃厚で肉肉しいパティにやはり濃厚で甘酸っぱいソースが絡んで独特の味!!(笑)
イチゴ味のソースもめっちゃ合う!!(笑)


はっきり言ってかなり怖いもの見たさで食べたんですが、本当に美味しい!!(笑)








ポコさん☆もおっかなびっくりかじりつく!!(笑)
d0241407_0305345.jpg

めちゃ美味しいって驚いてましたよ!!(笑)












そして鳴り響くBGM!!(笑)
さっきから気になってるご当地アイドル!!(笑)
d0241407_037583.jpg

この子たちはご当地アイドルじゃなかった!!(笑)
実は彼女らはハンバーガールZ!!(笑)
d0241407_03921.jpg

d0241407_0382769.jpg

この日は4人しかいませんでしたが、本当はめちゃめちゃいます!!(笑)
全国のハンバーガーのイベントを回っているみたい!!(笑)


センターの子、めちゃ可愛い!!(笑)
小次郎さんの目がキラリと光る!!(笑)














美味しいハンバーガーも堪能し、ひとしきりハンバーガールも観賞した僕たちは、イングランドの丘見物へ!!(笑)
d0241407_16401826.jpg

d0241407_16404516.jpg

花壇がコアラの形になってる!!(笑)





ちょくちょく出てくるコアラのモチーフ!!(笑)
そう、イングランドの丘にはコアラがいるんです!!(笑)
d0241407_16432879.jpg

奥に見えるのがコアラ館!!(笑)





しかしコアラは後回し!!(笑)
イングランドの丘には他にもたくさんの動物達が!!(笑)
d0241407_16451729.jpg

d0241407_16455368.jpg

d0241407_16462054.jpg

d0241407_16464428.jpg

そしてシャッターチャンスを伺う姐さん!!(笑)
姐さんもオリンパスのめっちゃいいミラーレス持ってますもんね!!(笑)







ワラビーにもカメラを向ける姐さん!!(笑)
d0241407_16482647.jpg

なかなかシャッターチャンスをつかめない!!(笑)
何故か姐さんにお尻ばかり向ける動物達!!(笑)









そして僕たちはやっとこさコアラ館へ!!(笑)
d0241407_17424468.jpg

d0241407_1744278.jpg

またもやシャッターチャンスを狙う姐さん!!(笑)








しかしコアラは・・・
d0241407_17461338.jpg

やはりお尻のみ!!(笑)
ダメだこりゃ!!(笑)






ちなみに僕は結構いいの撮れましたよ!!(笑)
d0241407_2221228.jpg

d0241407_222426.jpg

いい感じでしょ!??(笑)









イングランドの丘の直売所では念願の淡路玉ねぎを購入!!(笑)
d0241407_174905.jpg

d0241407_17492071.jpg

玉ねぎを箱買いする僕たちに呆れる姐さん!!(笑)
だって美味しいんだもん!!(笑)












たった一時間でイングランドの丘を遊び尽くした僕たちは、やっと帰路へ!!(笑)


途中立ち寄った淡路サービスエリア!!(笑)
d0241407_17513230.jpg

d0241407_17515528.jpg

やはりこれは食べとかなきゃ!!(笑)
淡路ソフト!!(笑)
めちゃうま!!(笑)









そんな僕たちをよそに黄昏れる男小次郎・・・!!(笑)
d0241407_1753499.jpg

d0241407_17541185.jpg

その脳裏に浮かぶのは・・・ハンバーガール!??(笑)
男小次郎何処へ行く!!(笑)










ところでこれなんだ!??(笑)
d0241407_17563744.jpg

d0241407_17565913.jpg

明石大橋を吊るしてるワイヤーだって!!(笑)


凄い!!(笑)
ポコさん☆大興奮!!(笑)









ワイワイ楽しくなかなか帰らない!!(笑)
d0241407_193426.jpg

d0241407_1933196.jpg

明石大橋を眺めながら、日が暮れてもまだおしゃべりしてました!!(笑)






さらにこの後、くみちょうさん姐さん宅で鍋パーティー!!(笑)
めちゃ美味しかった!!(笑)
姐さん、どうもごちそうさまでした!!(笑)







なんだかんだ結局自宅に戻ったのはもう日が変わる頃!!(笑)
みんな中年なのにめちゃ遊んだ!!(笑)
1日めっちゃ楽しかったです!!(笑)





小次郎さん、長い距離運転お疲れ様でした!!(笑)
ありがとうございました!!(笑)
CX-7、めちゃカッコ良かったです!!(笑)
またドライブしましょうね!!(笑)














後日、姐さんのインスタを見てみると、この日の写真は一枚もアップされてなかった!!(笑)


・・姐さん、どんまい!!(笑)












励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2016-06-30 02:10 | ドライブ | Trackback | Comments(0)

ちゅうねんどもは淡路を目指す・・・!!(笑)その1

きっかけは小次郎さんからのLINEでした!!(笑)



5日の日曜日に神戸のブロンプトンジャンクションに行くねんけど・・一緒にどう??
もちろん喜んで!!(笑)









いつの間にかくみちょうさん姐さん達もお誘いして5人で神戸ポタすることに!!(笑)


ランチの場所まで大体打ち合わせしていたのに・・・なんと予報がになったではないですか!!(笑)









もうこうなるとグダグダ!!(笑)
とりあえず小次郎さんが大阪の僕たちの家まで車で来てくれるのでそのままドライブすることに!!(笑)




まだ雨が降るなか、小次郎さんを迎えに行きます!!(笑)
d0241407_655213.jpg

d0241407_66236.jpg

なんと小次郎さんの愛車はマツダCX-7!!(笑)
やたら美意識の高い小次郎さんですが、まさかCX-7とは!!(笑)
テンション上がるわあ!!(笑)





僕CX-7乗るのは初めて!!(笑)
乗り心地いい!!(笑)
めちゃ楽しい!!(笑)



このまま高速で神戸のくみちょうさん姐さんの御宅まで!!(笑)
くみちょうさんもCX-7に興奮してましたよ!!(笑)











さあ、メンバーも揃って盛り上がってまいりました!!(笑)


でも行く先きまってない!!(笑)
なんとなく西へ!!(笑)
ゴーイングウェスト!!(笑)








時刻はもう午前11時過ぎ!!(笑)
なんとなく走るだけでもいいけど、お昼ご飯のことも考えなきゃ!!(笑)
ということで、なんと行き先は淡路島に決定!!(笑)






実は前から行ってみたいところがあったんです!!(笑)
それがこちら、魚繁!!(笑)
d0241407_661527.jpg

d0241407_662570.jpg

実はこのお店、僕が調べたんですがポコさん☆だけが行ったことあるんですよ!!(笑)


その後何度か淡路に行った時も貸切などで入れず・・・!!(笑)
リベンジを狙っていたんです!!(笑)








結構でかい!!(笑)
こんな大きなお店とは知らなかった!!(笑)


僕たちは2階のお座敷へ!!(笑)
d0241407_663884.jpg

d0241407_671066.jpg

席があってよかった!!(笑)
ホントここ人気なんですよ!!(笑)
僕はやっと3度目の正直!!(笑)






何食べよう!??(笑)
d0241407_66477.jpg

迷いましたが一度来たポコさん☆の勧めもあって全員おのころ御前に決定!!(笑)
楽しみー!!(笑)







そしてしばらくしてやってきたおのころ御前!!(笑)
d0241407_672668.jpg

d0241407_673915.jpg

うおー!!めっちゃ豪華!!(笑)







お目当のお刺身もたっぷり!!(笑)
d0241407_674955.jpg

d0241407_6871.jpg

ハモの酢味噌添えもめっちゃ美味しそう!!(笑)







炊き合わせに、赤出汁!!(笑)
d0241407_681681.jpg

d0241407_675916.jpg

これだけでもなかなかのボリューム!!(笑)









と思っていたら、後からエビフライが!!(笑)
d0241407_683539.jpg

でかい!!(笑)
お膳に乗りきらないよ!!(笑)








いただきまーす!!(笑)
d0241407_684427.jpg

ムガーッ!!(笑)
美味しい!!(笑)
来てよかった!!(笑)








無我夢中で食べてあっという間にお替り!!(笑)
d0241407_924160.jpg

大盛り頼んだら器のサイズまで変わってた!!(笑)









満腹満腹!!(笑)
美味しかったー!!(笑)
d0241407_934762.jpg

ご馳走様でした!!(笑)


やっと来ることができた魚繁!!(笑)
大満足です!!(笑)













小次郎さんのCX-7に戻る僕たち!!(笑)
d0241407_2134763.jpg

d0241407_21476.jpg

格好良さげですが、全員完全にこの後ノープラン!!(笑)
どうすんの!!?(笑)






でも何とかなるのが淡路島!!(笑)


とりあえず僕たちはここから15KMほどのイングランドの丘まで再びドライブ!!(笑)
d0241407_2154231.jpg

d0241407_216857.jpg

狙いはこちら!!(笑)
d0241407_2182260.jpg

d0241407_2183944.jpg

バガ博!!(笑)


たまたまこの日1にちだけグルメご当地バーガーが10店舗集まっているんです!!(笑)
これは行くっきゃない!!(笑)









しかし、時刻はもう午後3時45分!!(笑)
後15分しかないよ!??(笑)
早く行かなきゃ!!(笑)
d0241407_21112527.jpg

d0241407_21114743.jpg

なんとか園内のトレインに乗れた!!(笑)
びっくりするほど緊張感のない僕たち!!(笑)









しかし僕は一人参加店舗のバーガーをトレイン内でチェック!!(笑)
d0241407_21132320.jpg

いかに効率良くハンバーガーを食べるか全神経を集中!!(笑)








途中かわいいトレインとすれ違い!!(笑)
d0241407_21202443.jpg

めちゃかわいい!!(笑)
どうせならあっちに乗りたい!!(笑)







バガ博会場に到着!!(笑)
時間ギリギリ!!(笑)
d0241407_21213982.jpg

d0241407_211599.jpg

ヤバい!!(笑)
もう誰もいないよ!??(笑)






いやいやまだイベントは行われておりました!!(笑)
ご当地アイドルっぽい人たちがライブ!!(笑)
d0241407_21165665.jpg

僕たちは華麗にスルー!!(笑)


狙いはあくまでハンバーガー!!(笑)
さらにその奥へ向かいます!!(笑)









果たして僕たちはハンバーガーにありつけるのか!??(笑)
d0241407_21412225.jpg

ホントに緊張感なさすぎ!!(笑)






(続く!!)









励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2016-06-28 08:21 | ドライブ | Trackback | Comments(0)

ドールんとバッタリ出会ったら、やっぱりうどん祭りになった!!(笑)

これは10月18日、日曜日の出来事!!(笑)





この日は実はドールマスターさんのポタ会が予定されてました!!(笑)
しかし僕とポコさん☆はお仕事で不参加!!(笑)
その後いつもの参加メンバーも次々と予定があることが判明!!(笑)





どうなることかと思っていたんですが結局僕はそのままお仕事に!!(笑)
午後4時過ぎに帰って来ました!!(笑)






気になりながらも晩御飯の支度に一緒にスーパーへ行くことに!!(笑)
いつもの通りLOROに寄り道!!(笑)
すると2分前までドールさんが来てたというではないですか!!(笑)


びっくりしてすぐドールさんに連絡!!(笑)
ドールさん、新車に乗って引き返してくれました!!(笑)










少しの間LOROの前でドールさんと3人で立ち話をしてたんですが、結局僕たちはいつものスポットへ!!(笑)
そう、つるとんたん本町楼!!(笑)
d0241407_1793544.jpg

d0241407_1710070.jpg

全然ポタ会してないでけど、いつもの打ち上げ場所!!(笑)
まあ、ドールさんと出会ってしまった以上、やっぱりうどんでしょう!!(笑)






今日結局ポタ会はなかったですけど、愛機ヅダの写真を撮りまくるドールさん!!(笑)
d0241407_1794957.jpg

d0241407_1795299.jpg

ドールさんの愛機ヅダ、また段々とブルベ仕様にカスタムが進んでましたよ!!(笑)






僕たちはいつもの2階席へ!!(笑)
d0241407_1710847.jpg

シャナリシャナリ階段を上がるポコさん☆!!(笑)








僕とドールさんはすぐ決まりましたが、ポコさん☆がメニューを決められない!!(笑)
d0241407_17102151.jpg

d0241407_1710188.jpg

もう迷いに迷いまくるポコさん☆!!(笑)
さっきまでドールさんと出会うなんて全然思ってませんでしたもんね!!(笑)
突然のうどん!!(笑)






また季節が変わって、秋の新メニューも!!(笑)
d0241407_17104818.jpg

ますます迷う!!(笑)






でもやってくるのは一番!!(笑)
まずはポコさん☆のしゃぶ肉のカレーうどん!!(笑)
d0241407_171109.jpg

d0241407_17105587.jpg

僕、あんまりつるとんたんではカレーうどん食べたことないんですが、お出汁が効いてめっちゃ美味しい!!(笑)
ギリギリ火が通ってる状態のしゃぶ肉もすごい高級感!!(笑)
今度はこれにしてみようかな!!(笑)







そしてドールさんのサンマの炙り寿司!!(笑)
d0241407_17111039.jpg

これはこの季節ならでは!!(笑)
めっちゃ美味しそう!!(笑)







そしてドールさんのペペロンチーノのおうどん!!(笑)
d0241407_17112076.jpg

ドールさんにんにく味のうどんに興味津々!!(笑)
これも美味しそう!!(笑)








ってドールさん、なにそれ!??(笑)
d0241407_1711247.jpg

d0241407_17112935.jpg

なんとうどんの替え玉!!(笑)
そうまでして3玉食べたいのか!??(笑)
ドールさんらしい!!(笑)









そして僕ば海鮮丼ときつねうどん2玉!!(笑)
d0241407_17113450.jpg

d0241407_1902048.jpg

d0241407_1903499.jpg

最近この取り合わせにはまってる!!(笑)
海鮮丼は大好きだし、温かいうどんはやはりきつねが一番!!(笑)
今日はとろろ昆布もトッピング!!(笑)








そして忘れてはいけない、穴子寿司!!(笑)
d0241407_192159100.jpg

つるとんたんの穴子寿司はめっちゃ美味しい!!(笑)
これは絶対外せない!!(笑)







もうこうなると完全にうどん祭り!!(笑)
お上品にいただく僕と、すごい勢いで貪るドールさん!!(笑)
d0241407_193529.jpg

d0241407_1971927.jpg

すごい食べっぷり!!(笑)
大丈夫!??(笑)
この人、ついこの間まで入院してたんですけど!??(笑)








さらに替え玉をプラス!!(笑)
d0241407_1943678.jpg

d0241407_1974447.jpg

凄過ぎる・・・!!(笑)






食べ終わって一言!!(笑)
「いやあ、食が細くなりました・・・」
d0241407_199773.jpg

僕とポコさん☆、ぽかーん!!(笑)








しかしドールさんとお会いしたのはお見舞い以来ですが、確かにちょっと痩せたみたい!!
退院してからも激務が続いているようですから、お体がちょっと心配!!
(この日も鶴見緑地で6時間寝落ちしてたとか・・・!!)








この日は残念がらポタ会はできませんでしたが、来月はまた3コースぐらい考えているみたい!!(笑)
めっちゃ楽しみ!!(笑)



今日はうどん祭りだけでしたけど、今度は一緒にポタしましょうね!!(笑)
またお世話になりますが、宜しくお願いします!!(笑)











励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2015-10-20 11:24 | 料理 | Trackback | Comments(4)

くみちょうさん、姐さんご夫妻とカレーランチ(笑)

これは9月13日、日曜日の出来事!!(笑)






この前日、ポコさん☆に姐さんからLINEが!!(笑)
なんと北海道のトウキビを分けていただけるとのこと!!(笑)






僕はサトウキビと勘違いし、「これは歯を鍛えないと!!」と身構えておりましたが、ポコさん☆はすぐにトウモロコシのことだと理解した様子!!(笑)
さっすがポコさん☆!!(笑)








約束の午後1時に待ち合わせのLOROへ!!(笑)
するとくみちょうさんが既に到着されてました!!(笑)







おっ、くみちょうさんのキャリーミーがピットイン!!(笑)
d0241407_1945254.jpg

d0241407_19462830.jpg

シートポストをサスペンション付きの物に交換するんですって!!(笑)
そんなのあるんだ!!(笑)








程なくポコさん☆も到着!!(笑)

ポコさん☆先にトウキビをもって一旦帰宅!!(笑)
冷蔵庫ちゃんとなおしてきたとの事!!(笑)





姐さんも到着!!(笑)
急いで来られたらしく汗だく!!(笑)








さあ、ここでひとつのイベント!!(笑)
d0241407_19463870.jpg

くみちょうさん、姐さんによる、新型Birdyの試乗会!!(笑)






まずは姐さん!!(笑)
d0241407_21281715.jpg

すごく走りやすいと大興奮!!(笑)







くみちょうさんも!!(笑)
d0241407_19471257.jpg

全然別物ですね、とやはり大興奮!!(笑)







やはり新型Birdyは凄かったみたい!!(笑)
d0241407_19472695.jpg

姐さんもう一台自転車欲しかったみたいなんですが、もうこれでいいと大絶賛!!(笑)
やはり乗ってしまうと物欲が芽生えますよね!!(笑)
ムフフ、狙い通り!!(笑)









などとやっているうちに、くみちょうさんのキャリーミーもカスタム完了!!(笑)
d0241407_19474524.jpg

シートポスト、見た目全然自然でわからない!!(笑)
くみちょうさんのベンチのような板サドル、乗り心地が拷問に近いそうですからね!!(笑)
その効果や如何に!??(笑)











さあ、結構時間かかってしまいましたけど、いよいよランチに出発!!(笑)
d0241407_19481131.jpg

d0241407_19482746.jpg

d0241407_19483755.jpg

やはり僕の目はくみちょうさんのお尻に釘付け!!(笑)


サスペンション付きのシートポスト、やはり見た目には効果が全然わからないんですけど、くみちょうさんによると乗り心地はかなり違うみたい!!(笑)







僕たちの目的地はLOROのすぐ近く!!(笑)
ネパール料理のマナカマナさん!!(笑)
d0241407_19485063.jpg

d0241407_19485985.jpg

d0241407_19491920.jpg

カレー気分だという姐さんにぴったりで、LOROからも近い!!(笑)
それにここ、美味しいんですよ!!(笑)








僕たちは今日はスペシャルランチ!!(笑)
d0241407_23241145.jpg

スペシャルランチはカレーが3種類付いてるんです!!(笑)
さらに、タンドリーチキンも付いてる!!(笑)
めっちゃお得!!(笑)








マナカマナのカレー、ホント美味しい!!(笑)
これはキーマカレー!!(笑)
d0241407_23273555.jpg

こちらはチキンカレー!!(笑)
d0241407_23283580.jpg

そして日替わりのタケノコカレー!!(笑)
d0241407_23292340.jpg

これ、めっちゃ美味しい!!(笑)
タケノコって、カレーに合うんですね!!(笑)






そしてタンドリーチキン!!(笑)
d0241407_2330419.jpg

ここのタンドリーチキンはめっちゃジューシー!!(笑)
ポコさん☆、大好きなんですよ!!(笑)







そしてやはりこれが一番!!(笑)
ナン!!(笑)
d0241407_23321039.jpg

お替わりしちゃった!!(笑)



マナカマナのナンはバターの香りがしてほんのり甘い!!(笑)
焼きたてホカホカのナンはたまりません!!(笑)







そしてラッシー!!(笑)
d0241407_2334540.jpg

爽やかな酸味と甘みのラッシーはやはり一番カレーに合いますよね!!(笑)







最後にデザート!!(笑)
僕はマンゴーシャーベット!!(笑)
d0241407_23355762.jpg

これだけ食べたらもうかなりお腹いっぱい!!(笑)
満足満足!!(笑)
ごちそうさまでした!!(笑)











さて、ゆっくりカレーを堪能した僕たちは再びLOROへ!!(笑)
そこへやってきた自転車集団!!(笑)
d0241407_23375038.jpg

d0241407_23383177.jpg

実はこの日はLORO✖️御船かもめのクルーズポタ!!(笑)
JoJoさんやmotoさんご夫妻も参加!!(笑)
ちょっとお会いしたかった!!(笑)







みなさん凄く楽しかった模様!!(笑)
d0241407_1151611.jpg

イベント終了後も自転車談義が止まらない!!(笑)







今回久しぶりに見たのがこちら!!(笑)
ブロンプトンの子供乗せグッズ!!(笑)
d0241407_11545251.jpg

d0241407_11551854.jpg

これ以前も見たことあるんですがいいですよね!!(笑)
家族でブロンプトン楽しむには最高!!(笑)







ビックリしたのはちゃんと折りたたみできること!!(笑)
d0241407_1211640.jpg

実演していただきましたが、凄い!!(笑)
僕折りたたみできないものだと思ってました!!(笑)
これは知らなかった!!(笑)








みなさん、クルーズポタ後の記念撮影!!(笑)
d0241407_122472.jpg

いいなあ!!(笑)
僕も参加したかった!!(笑)








記念撮影のかたわら、ひっそりとキャリーミーを撮影する男が!!(笑)
d0241407_126921.jpg

それはイワサさん!!(笑)
くみちょうさんのサスペンション付きシートポストをブログに載せたいみたい!!(笑)









その後もしばらくはLOROさんで楽しくおしゃべり!!(笑)
d0241407_1210831.jpg

JoJoさんはキャンディレッドに塗装されたブロンプトンに興味津々のご様子!!(笑)









かなりマッタリしてしまいまいした!!(笑)
時刻はもう午後4時半!!(笑)



僕たちはお茶することに!!(笑)
d0241407_12156100.jpg

motoさんご夫妻とは残念ながらLOROでお別れ!!(笑)
JoJoさんとは途中までご一緒!!(笑)
皆さんとお茶したかったんですが、僕たちとくみちょうさん姐さんご夫妻の4人でお茶に向かいます!!(笑)








本町通りを爆走!!(笑)
d0241407_12183594.jpg

日曜日はどこもいっぱい!!(笑)
でも僕たちには秘策がありました!!(笑)







向かったのはこちら!!(笑)
谷町4丁目のムートン・ヴァルチッタ!!(笑)
d0241407_1221029.jpg

昔よく深夜にご飯を食べに来てたんですが、昼間はカフェ使いできるんです!!(笑)
ここ、おしゃれなのに意外と穴場!!(笑)








僕たちはここでもマッタリおしゃべり!!(笑)
d0241407_12224864.jpg

d0241407_1223554.jpg

最初カフェラテで楽しんでいたんですが、結局晩御飯までガッツリ食べちゃった!!(笑)









くみちょうさん姐さん達といると時間が経つのを忘れちゃう!!(笑)
気がつけばもう夜の9時半!!(笑)
d0241407_12283235.jpg

やっとお開き!!(笑)



僕たちはここから5分もかからないんですが、神戸まで帰るお二人にはちょっと申し訳ない気持ち!!(笑)
でもめちゃ楽しかった!!(笑)











ちなみに、お二人に頂いたトウキビ!!(笑)
d0241407_2042166.jpg

d0241407_204467.jpg

後日蒸して食べたんですけど、甘くてめっちゃ美味しかった!!(笑)
本当にありがとうございました!!(笑)







また是非ご一緒に遊んで下さいね!!(笑)
よろしくお願いします!!(笑)













励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2015-10-11 19:40 | ポタリング | Trackback | Comments(0)

大阪クラシック2015のスタートです!!(笑)

いよいよ今年も大阪クラシック!!(笑)
d0241407_19563710.jpg

9月6日、日曜日スタートです!!(笑)






ポコさん☆は仕事の予定がわからなかったため僕だけの参加!!(笑)


昨年はチケット発売日を知らなくて出遅れましたからね!!(笑)
今年のオープニングはばっちりチケット購入!!(笑)
準備万端です!!(笑)








当日はあいにくの雨!!(笑)
傘をさして中之島中央公会堂へ向かいます!!(笑)





11時40分頃到着!!(笑)
d0241407_19403912.jpg

d0241407_19404940.jpg

もう入場開始してます!!(笑)
凄い人!!(笑)






1年ぶりの中央公会堂!!(笑)
d0241407_19405883.jpg

d0241407_1941946.jpg

圧倒的!!(笑)
音響設備的にはもう古いかもしれませんが、僕ここ大好き!!(笑)





僕の席はせの8番!!(笑)
結構前の方!!(笑)
僕の席のすぐ近くにはmotoさんご夫婦!!(笑)
少し後ろの方にJoJoさん!!(笑)
皆さんに挨拶を済ませて着席です!!(笑)






だんだん緊張が高まってきた!!(笑)
d0241407_19415738.jpg

あと10分少々で始まります!!(笑)






今年のオープニングの演目!!(笑)
d0241407_19412689.jpg

d0241407_19413471.jpg

指揮するのはもちろんこの人!!(笑)
大阪クラシックプロデューサー、大阪フィルハーモニー交響楽団桂冠指揮者、大植英次!!(笑)
d0241407_20193696.jpg

d0241407_2020144.jpg

僕本当にこの人のファンなんですよ!!(笑)
大阪フィル指揮する前からのファン!!(笑)
いつまでも元気で長生きしてほしい!!(笑)







だんだんオーケストラが集まってきました!!(笑)
d0241407_1941474.jpg

d0241407_1943020.jpg

d0241407_19424099.jpg

スタート前のこの感覚が大好き!!(笑)
高まってくる!!(笑)









そして時間ちょうどに大阪クラシックスタート!!(笑)
d0241407_19431972.jpg

大植英次の登場です!!(笑)



まずは大植英次監督からの開催宣言!!(笑)
今年は大阪クラシック10周年!!(笑)
大阪市民へのお礼から始まります!!(笑)





挨拶が済んだら早速演奏開始!!(笑)


コープランド/市民のためのファンファーレ


これは2006年に大阪クラシックが始まった時にも演奏されたそうです!!(笑)
10周年を記念しての再演!!(笑)







短めのファンファーレが終わったら次は


デュカス/「魔法使いの弟子」


これはディズニーのファンタジアの楽曲ですね!!(笑)
曲紹介の時にミッキーマウスの人形と共演するマエストロがお茶目!!(笑)






そしてマエストロから大阪へ愛を込めて


チャイコフスキー/幻想的序曲「ロミオとジュリエット」





そして最後は


エルガー/威風堂々



僕は威風堂々は大好きなんですが、生で聞いたのは実は初めて!!(笑)
それだけでも大興奮なんですが、途中マエストロは振り返って観客にスタンダップを要請!!(笑)
そこからは全員総立ちで手拍子ですよ!!(笑)


凄い盛り上がり!!(笑)








その後やはり手拍子のアンコールを終えて、オープニングは12時45分に終演!!(笑)
d0241407_19434097.jpg

いやあ、面白かった!!(笑)
やっぱり大植英次は凄い!!(笑)









自宅で待機してたポコさん☆とは午後1時に公会堂前で待ち合わせしてたんですが、早く終わってしまった!!(笑)
僕は電話で終了を連絡!!(笑)







motoさんご夫妻と一緒に表でJoJoさんを待ちます!!(笑)
あいわからず仲良しのmotoさんご夫妻!!(笑)
d0241407_7562641.jpg

d0241407_7565610.jpg

ところがいくら待ってもJoJoさんが出てこない!!(笑)
JoJoさんは後ろの席だったはず!!(笑)
とっくに出ちゃったのかな!??(笑)







motoさんがツイッターをチェックしてみると、中央公会堂横で出待ちしているとのこと!!(笑)
さすがJoJoさん!!(笑)
d0241407_7591988.jpg

d0241407_80138.jpg

ちょうどチェロの近藤浩志さんが出てくるところ!!(笑)
この方も上手いしMCも面白いんですよ!!(笑)
また演奏聴きに行きたい!!(笑)








さあ、僕たちはとりあえずランチへ!!(笑)
ポコさん☆はお店が決まってから合流!!(笑)
d0241407_8103994.jpg

d0241407_8113743.jpg

中央公会堂の真ん前のガーブスはやはり満席!!(笑)
まあこれは仕方ない!!(笑)






ということで僕たちはロビンソンへ!!(笑)
d0241407_813560.jpg

d0241407_8132818.jpg

そういえば前もここ利用した気がする!!(笑)
日曜営業だし雰囲気もいいんです!!(笑)



メニューを選ぶ段になってポコさん☆も合流!!(笑)
これでメンツが揃った!!(笑)









僕たちはパスタランチを!!(笑)
d0241407_827301.jpg

d0241407_8275538.jpg

さすが全員ブロガー!!(笑)
しっかり撮影!!(笑)








最初に来たのはサラダとスープ!!(笑)
d0241407_8284734.jpg

d0241407_8291961.jpg

d0241407_8294446.jpg

そして僕はパスタ大盛り!!(笑)
ピリ辛トマトソースのパスタ!!(笑)
美味しー!!(笑)






ポコさん☆は全然違うセット!!(笑)
d0241407_8321764.jpg

d0241407_8323716.jpg

なんか前菜と蝶々のパスタのカルボナーラ!!(笑)






ロビンソンはパンも食べ放題!!(笑)
d0241407_8341989.jpg

種類も豊富!!(笑)





最後はデザート!!(笑)
d0241407_95380.jpg

d0241407_952481.jpg

デザート食べながら次の公演をチェック!!(笑)
せっかくの大阪クラシック!!(笑)
もうひと公演聞かないと損!!(笑)






あっちゃさんとはここでお別れ!!(笑)
残った僕たちは街をブラブラ!!(笑)





皆で歩いていると見慣れない像が!!(笑)
d0241407_973036.jpg

d0241407_975066.jpg

新手のターミネーター!??(笑)
d0241407_982114.jpg

これなんてJoJoさんに雰囲気似てる!!(笑)
JoJoターミネーター!!(笑)










僕たちは3時半からの第6公演の会場、本町ガーデンシティへ!!(笑)
d0241407_9185169.jpg

d0241407_9191342.jpg

超満員!!(笑)
立ち見必至!!(笑)






第6公演を演じるはチェロの石田聖子さん!!(笑)
d0241407_9222328.jpg

めちゃめちゃ斬新!!(笑)



特に最後の

黛敏郎/無伴奏チェロのための文楽

は本当に「文楽」!!(笑)
チェロでこんな演奏できるんだと衝撃!!(笑)
めちゃめちゃ面白かったです!!(笑)







そしてお約束のマエストロの乱入!!(笑)
d0241407_9255820.jpg

何を言っているのかほとんど聞き取れませんでしたが、会場は大盛り上がり!!(笑)
さすがのエイリアントーク!!(笑)






そんなこんなで今日は2公演!!(笑)
立ち見はちょっと辛かったですが、めちゃ面白かった!!(笑)
d0241407_9291014.jpg

今日はここで解散!!(笑)
雨の中motoさんJoJoさんは一緒に帰って行かれました!!(笑)
お付き合いいただきありがとうございました!!(笑)





いつもは自転車なんで、みんなで「歩く」というのも新鮮でしたね!!(笑)


次回は9月12日、土曜日!!(笑)
大阪クラシックのフィナーレ!!(笑)






またよろしくお願いします!!(笑)









励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2015-09-17 19:18 | 音楽(コンサート) | Trackback | Comments(2)