「ほっ」と。キャンペーン

タグ:写真 ( 78 ) タグの人気記事

燃え上がる・・・

これは11月13日、日曜日に撮った写真!!(笑)








初めて訪れた安国寺のドウダンツツジ!!(笑)
幻想的でめちゃくちゃ綺麗・・・!!(笑)
d0241407_1551897.jpg

d0241407_15511737.jpg

d0241407_15512420.jpg

d0241407_1551331.jpg

d0241407_15514228.jpg

d0241407_15515311.jpg

こんなところがあるなんて知りませんでした!!(笑)
ため息しか出ない・・・













今年はいつになく紅葉を楽しんでます!!(笑)
次の日曜日はドールさんの紅葉ポタ会で京都だしね!!(笑)
d0241407_15521814.jpg

安国寺、めっちゃ綺麗でしたよ!!(笑)
誘っていただいたくみちょうさん、姐さんご夫妻に感謝!!(笑)














励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2016-11-17 09:10 | 写真 | Trackback | Comments(0)

紅葉の名刹、高源寺!!(笑)

これは昨日、11月10日木曜日の出来事!!(笑)







僕がほぼ毎年訪れる高源寺!!(笑)
兵庫県丹波市にある紅葉の名刹!!(笑)
d0241407_16375465.jpg

今年も立ち寄ってきました!!(笑)
去年は行けなかったので2年振り!!(笑)












毎年出遅れて散っちゃってるんですが、今年はフライング!!(笑)
8割ぐらいの紅葉これからが見頃かなー!!(笑)
d0241407_16382425.jpg

d0241407_16384531.jpg

まだ緑の部分もありますが、めちゃめちゃ綺麗・・・!!(笑)











さあ、いよいよ山門をくぐって境内へ!!(笑)
d0241407_16392132.jpg

期待が高まる・・・!!(笑)










今回は、あえて説明は少なめで!!(笑)
素晴らしい紅葉をご覧下さい!!(笑)
d0241407_16424889.jpg

d0241407_16401714.jpg

d0241407_16412057.jpg

d0241407_16421920.jpg

d0241407_1644560.jpg

d0241407_16433658.jpg

d0241407_1643617.jpg

d0241407_16442615.jpg

d0241407_16451857.jpg

もう、ため息・・・!!(笑)
日本に生まれてよかったー!!(笑)
d0241407_16455336.jpg

写真も撮りすぎちゃった!!(笑)









これからの時期、京都などは紅葉の観光客で身動き取れないですからね!!(笑)
兵庫県の方が穴場かも!!(笑)



今日は車でしたが、本当は自転車で訪れたい・・・!!(笑)
(この辺りは平地で走りやすいんですよ!!)













来週ぐらいには山全体がさらに真っ赤に燃え上がるでしょう!!(笑)
d0241407_16463681.jpg

d0241407_21314367.jpg

もちろん、御朱印ももらってきた!!(笑)







高源寺また是非訪れたいと思います!!(笑)











励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2016-11-11 21:47 | 写真 | Trackback | Comments(4)

いつの間にか・・・!!(笑)

いつの間にか季節が変わってた!!(笑)









これは先月9月25日の日曜日のポタ会の時に天保山で見かけた彼岸花!!(笑)



めっちゃ綺麗!!(笑)
d0241407_2385486.jpg

d0241407_239593.jpg

d0241407_2391543.jpg

d0241407_239258.jpg

d0241407_2394122.jpg

白の彼岸花もありましたよ!!(笑)














そしてこちらは10月10日の体育の日サバーファームで撮ったコスモス・・・!!(笑)
d0241407_23143820.jpg

d0241407_23151451.jpg

d0241407_23153492.jpg

d0241407_23155526.jpg

d0241407_23161199.jpg

すっかり秋!!(笑)








忙しくてかなりご無沙汰でしたが、元気に遊んでましたよ!!(笑)
また頑張ってブログ書かなきゃ!!(笑)











とりあえず今度の日曜日は久しぶりのBD,ブロで集まろう!!(笑)
僕も久しぶりのBD-1で参加予定!!(笑)
d0241407_23303620.jpg

d0241407_23304639.jpg

秘密兵器も取り付けたしね!!(笑)












励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2016-10-19 23:41 | 写真 | Trackback | Comments(4)

新型NSXがやってきた!!(笑)

これは9月5日、月曜日のお話!!(笑)








この日有馬温泉帰りの僕とポコさん☆は芦有ドライブウェイをマッタリ走行!!(笑)




すると後方からとんでもない威圧感が!!(笑)
なんとあの新型NSXが僕を煽っているではありませんか!!(笑)






僕は目玉ポーン!!(笑)
まだ日本では走ってないハズ!??(笑)








慌てて東六甲展望台へ!!(笑)
凄まじい爆音で僕たちをぶち抜いていくNSX!!(笑)
いやあビックらこいた!!(笑)











しかししばらくするとなんとその新型NSXが展望台の駐車場に止まっているではありませんか!!(笑)
これは大チャンス!!(笑)






オーナーさんに声をかけて写真を撮らせていただくことに!!(笑)
d0241407_18462542.jpg

すげええ!!(笑)
めちゃめちゃカッコイイ!!(笑)








もちろん実車を見るのは初めて!!(笑)
この色もめっちゃカッコイイ!!(笑)
d0241407_18463223.jpg

強烈にでかいブレーキディスク!!(笑)
あんぐり・・・!!(笑)








前輪がモーター、後輪がエンジンのハイブリッド!!(笑)
そのエンジンがこちら!!(笑)
d0241407_18465532.jpg

d0241407_1847323.jpg

よく見るとこれ、シリアルナンバー!??(笑)
61番目!!(笑)











コクピットも凄い!!(笑)
d0241407_18464632.jpg

豪華だしカッコイイ!!(笑)
ちゃんと右ハンドル!!(笑)
一度でいいから座ってみたい!!(笑)









よく聞くとこの日神戸にアメリカから6台の新型NSXが来ていて特別試乗会が行われているんだそう!!(笑)

オーナーさんではありませんでした!!(笑)
d0241407_18471455.jpg

しかし、さすが芦屋!!(笑)
こんな偶然に出会えるとは・・・!!(笑)









最後にもう一度正面から・・・!!(笑)
d0241407_18472281.jpg

はああ・・・!!(笑)
名残惜しい!!(笑)
ため息しか出ない!!(笑)








しかし後から考えるほど凄いもん見た感が止まらない!!(笑)


ひょっとして僕、日本で初めて峠を攻める新型NSXを見た人なんじゃないの!??(笑)
すんごい速かったよ!??(笑)











同じハイブリッドでも僕のプリウスαとは大違い!!(笑)
1日中興奮が冷めやらない僕だったのでした!!(笑)















励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2016-09-09 13:20 | できごと | Trackback | Comments(2)

バルタン星人!!(笑)

先日南海そばの後に立ち寄った難波八阪神社・・・!!(笑)










そこで発見したバルタン星人!!(笑)
d0241407_19324365.jpg

なかなか立派なバルタン星人!!(笑)









一人だけじゃない!!(笑)
こっちにも・・・!!(笑)
d0241407_1933551.jpg

よく見たら羽音がする!!(笑)
見えないけど沢山いるみたい!!(笑)









もちろん、本当はバルタン星人ではありません!!(笑)
これは日本最大のセミ、クマゼミ!!(笑)
d0241407_19332385.jpg

d0241407_19334127.jpg

確かにめっちゃでかい!!(笑)







しかし、特に鳴くでもなくめっちゃおとなしい!!(笑)
かなり近寄っているんですが、全然逃げる気配もありません!!(笑)












これは・・・行けるかな!??(笑)
ということで、一番撮りたかった真正面からのショット!!(笑)
d0241407_19335411.jpg

目の前なのに全然逃げない!!(笑)
でもちゃんと生きてます!!(笑)


ひょっとして夏バテかな!??(笑)









前から思ってたんですが、神社やお寺などで見かける虫は逃げないですよね!!(笑)
神様のお使いなのかしらん・・・












獅子が見守るクマたち・・・!!(笑)
d0241407_19341160.jpg

ちょっと面白い体験でした!!(笑)















励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2016-08-08 18:13 | 写真 | Trackback | Comments(0)

やっと抜糸!!(笑) 閲覧注意!!(笑)

これは8月2日、火曜日の午前!!(笑)




病院で順番を待つ僕・・・!!(笑)
d0241407_16125376.jpg

ドキドキ!!(笑)
多分今日、診察だけでなく抜糸の気がする・・・!!(笑)







予約だけ取ってたんですけど、何するのか聞くの忘れてた!!(笑)


多分抜糸だな・・・!!(笑)
痛いんですよ、アレ!!(笑)









これが今の手の状態!!(笑)
自分でも手術跡が痛々しい!!(笑)
d0241407_161336.jpg

d0241407_16131690.jpg

てか、痛い!!(笑)











そして案の定、抜糸でした!!(笑)


でもこれで水につけることができるし、本格的にまたリハビリできる!!(笑)
不便な状態からは解放されます!!(笑)







早くもとどおりになるよう頑張るぞー!!(笑)














励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2016-08-06 01:29 | できごと | Trackback | Comments(2)

一睡も出来んかった‼︎

今日は朝イチから指の再手術‼︎(笑)
久しぶりの全身麻酔‼︎(笑)
d0241407_5493290.jpg

頑張ってきます‼︎(笑)
指が動くようになればいいな‼︎(笑)







励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2016-07-22 05:51 | できごと | Trackback | Comments(6)

七夕に思う・・・

昨日、7月5日火曜日は左手の骨折治療のため、病院へ・・・!!(笑)


実は今月22日にまた手術するんです・・・!!









どうも指が潰れた時の癒着が酷くて腱が曲がらないみたい!!(笑)
せっかく塞がった傷口をまた開いて癒着をはがす手術をするんだそう!!(笑)





せっかくブロンプトンには乗れるようになったんですが、手術後はまたしばらく自転車お預けかも!!(笑)







ガッカリしていると病院のエントランスに笹飾りが!!(笑)


そう言えばもう七夕なんですね!!(笑)
d0241407_3514376.jpg

d0241407_3515513.jpg

もちろん僕も短冊を書いてきましたよ!!(笑)
早く良くなって思い存分自転車乗りたい!!(笑)












そしてポコさん☆にも!!(笑)
d0241407_3521382.jpg

うーん・・・


こっちのお願いの方が難しいかも!!(笑)










とにかく早く指が良くなって欲しい僕なのでした!!(笑)











励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2016-07-06 22:16 | 思うこと | Trackback | Comments(10)

今年も城北菖蒲園!!(笑)

これもやはり6月12日、日曜日の出来事!!(笑)









この日の午前中、ブロンプトンで淀川沿いを走っていた僕は、ある光景に気づいて立ち止まりました!!(笑)


それは土手から見える城北公園の菖蒲園!!(笑)
d0241407_7235191.jpg

毎年この時期に菖蒲園を訪れているのですが、今年はまだ行けてない!!(笑)
しかもどちらかのブログにようるともう菖蒲も終わりかけとのこと・・・!!(笑)







確かに終わりかけてる!!(笑)
d0241407_724759.jpg

昨年は満開だったのですが、かなりまばらになっています!!(笑)


そして今日の午後から明日も雨!!(笑)
ひょっとして今がラストチャンスかも・・・!!(笑)










というわけで、急遽l城北菖蒲園を訪れることに決定!!(笑)
どうせポコさん☆はまだ家で寝てますしね!!(笑)
d0241407_7241964.jpg

d0241407_7242452.jpg

入園券は200円!!(笑)
結構な人気で行列!!(笑)








1年ぶりの城北菖蒲園!!(笑)
d0241407_7244418.jpg

まあ、この時期しか来ませんからね!!(笑)
楽しみー!!(笑)









やはり花はだいぶ終わりかけ!!(笑)
かなりまばらです!!(笑)
d0241407_7253566.jpg

d0241407_726947.jpg

警備員さんに聞くと、もう花はもう4割ほどしか残ってないとのこと!!(笑)
本当にラストチャンスだった!!(笑)









ちょうど中心部の休憩所!!(笑)
d0241407_7255558.jpg

d0241407_7263235.jpg

相変わらず風情ある!!(笑)
周遊式担っているので必ず通るんですが、いつもここで一休み!!(笑)










まばらとはいえ、結構綺麗!!(笑)
d0241407_726571.jpg

d0241407_7271118.jpg

d0241407_727328.jpg

d0241407_7274511.jpg

d0241407_7275585.jpg

d0241407_7281391.jpg

やっぱり今年もきた甲斐あったな!!(笑)
めっちゃ綺麗!!(笑)










見るからに咲いてないので、今年は一番奥まで行かず!!(笑)
d0241407_17143918.jpg

いつもはここでアイス食べるんですが!!(笑)
今日はポコさん☆待たしてますからね!!(笑)










鹿威しも花で溢れてる!!(笑)
d0241407_17162750.jpg

d0241407_17164717.jpg

なかなか一般の御庭ではこうはいかない!!(笑)
綺麗!!(笑)











花が少なかったのですぐ一周まわれちゃいましたが、やはり来てよかった!!(笑)
d0241407_17183331.jpg

d0241407_1719571.jpg

d0241407_17192742.jpg

来年はもっと満開の時に来よう!!(笑)












励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2016-06-21 07:34 | ポタリング | Trackback | Comments(0)

まいまい!!(笑)

これは6月19日、日曜日の写真!!(笑)








金毘羅さんを下山しようとして、ポコさん☆が見つけたカタツムリ!!(笑)



今年初カタツムリです!!(笑)
d0241407_18371612.jpg

d0241407_18372945.jpg

まだ小さい!!(笑)
これから大きくなるのかな!??(笑)






でんでん虫、カタツムリは関西地方の方言だそう!!(笑)


今日はポコさん☆のふるさと山口県の方言で、まいまい!!(笑)












この時の様子はまた後日!!(笑)














励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2016-06-20 18:45 | 写真 | Trackback | Comments(0)