「ほっ」と。キャンペーン

タグ:旅行 ( 22 ) タグの人気記事

新型NSXがやってきた!!(笑)

これは9月5日、月曜日のお話!!(笑)








この日有馬温泉帰りの僕とポコさん☆は芦有ドライブウェイをマッタリ走行!!(笑)




すると後方からとんでもない威圧感が!!(笑)
なんとあの新型NSXが僕を煽っているではありませんか!!(笑)






僕は目玉ポーン!!(笑)
まだ日本では走ってないハズ!??(笑)








慌てて東六甲展望台へ!!(笑)
凄まじい爆音で僕たちをぶち抜いていくNSX!!(笑)
いやあビックらこいた!!(笑)











しかししばらくするとなんとその新型NSXが展望台の駐車場に止まっているではありませんか!!(笑)
これは大チャンス!!(笑)






オーナーさんに声をかけて写真を撮らせていただくことに!!(笑)
d0241407_18462542.jpg

すげええ!!(笑)
めちゃめちゃカッコイイ!!(笑)








もちろん実車を見るのは初めて!!(笑)
この色もめっちゃカッコイイ!!(笑)
d0241407_18463223.jpg

強烈にでかいブレーキディスク!!(笑)
あんぐり・・・!!(笑)








前輪がモーター、後輪がエンジンのハイブリッド!!(笑)
そのエンジンがこちら!!(笑)
d0241407_18465532.jpg

d0241407_1847323.jpg

よく見るとこれ、シリアルナンバー!??(笑)
61番目!!(笑)











コクピットも凄い!!(笑)
d0241407_18464632.jpg

豪華だしカッコイイ!!(笑)
ちゃんと右ハンドル!!(笑)
一度でいいから座ってみたい!!(笑)









よく聞くとこの日神戸にアメリカから6台の新型NSXが来ていて特別試乗会が行われているんだそう!!(笑)

オーナーさんではありませんでした!!(笑)
d0241407_18471455.jpg

しかし、さすが芦屋!!(笑)
こんな偶然に出会えるとは・・・!!(笑)









最後にもう一度正面から・・・!!(笑)
d0241407_18472281.jpg

はああ・・・!!(笑)
名残惜しい!!(笑)
ため息しか出ない!!(笑)








しかし後から考えるほど凄いもん見た感が止まらない!!(笑)


ひょっとして僕、日本で初めて峠を攻める新型NSXを見た人なんじゃないの!??(笑)
すんごい速かったよ!??(笑)











同じハイブリッドでも僕のプリウスαとは大違い!!(笑)
1日中興奮が冷めやらない僕だったのでした!!(笑)















励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2016-09-09 13:20 | できごと | Trackback | Comments(2)

ターン!!(笑)

たんたんたんたん誕生日〜!!(笑)


yosshuちゃんのyosshuちゃんの誕生日〜!!(笑)




ターン!!(笑)






この歌知ってる人います!??(笑)















そう、今日は僕の誕生日!!(笑)


久しぶりのホールケーキ!!(笑)
d0241407_22275178.jpg

ポコさん☆が一生懸命火をつけてくれました!!(笑)










明日からはとりあえずポコさん☆と二人で温泉旅行!!(笑)
暑いけど!!(笑)



手術したらしばらく温泉もいけませんもんね!!(笑)
いいおっさんなんだから、少しは我慢しないと!!(笑)












とりあえず明日は楽しんで、手術頑張るぞー!!(笑)


ターン!!(笑)











励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2016-07-15 22:43 | 思うこと | Trackback | Comments(6)

夏休みは小豆島で!!(笑)その10

岬の分教場を後にする僕たち!!(笑)
d0241407_9195496.jpg

後は坂手港まで走るだけ!!(笑)
気持ちいい道をひたすらサイクリングです!!(笑)







前回までのお話はこちら!!(笑)

夏休みは小豆島で!!(笑)その1
夏休みは小豆島で!!(笑)その2
夏休みは小豆島で!!(笑)その3
夏休みは小豆島で!!(笑)その4
夏休みは小豆島で!!(笑)その5
夏休みは小豆島で!!(笑)その6
夏休みは小豆島で!!(笑)その7
夏休みは小豆島で!!(笑)その8
夏休みは小豆島で!!(笑)その9











オリーブ公園から坂手港まではバス道で車通りが多いんですよ!!(笑)
やはりワープして正解!!(笑)
d0241407_9201133.jpg

d0241407_9203753.jpg

d0241407_9205479.jpg

海沿いでひたすら気持ちいい!!(笑)
アップダウンもほとんどなく走りやすいいい道です!!(笑)








ポコさん☆の新兵器アルティメイト6もめちゃ役立った!!(笑)
d0241407_9213063.jpg

この日も雨だったら無駄になるところでした!!(笑)
自転車で走れてよかった!!(笑)







ちょっと坂があったり山に入ったりしますが、やはり走りやすい!!(笑)
d0241407_9214425.jpg

d0241407_922354.jpg

d0241407_9222856.jpg

ポコさん☆もよく頑張ってる!!(笑)







そして・・・
海!!(笑)
d0241407_9225466.jpg

d0241407_923987.jpg

最高!!(笑)
小豆島万歳!!(笑)








そして小豆島での最後の寄り道!!(笑)
つくだに屋さん!!(笑)
d0241407_9233116.jpg

d0241407_9243799.jpg

これはポコさん☆の旅のしおりにもありました!!(笑)






小豆島は佃煮発祥の地!!(笑)
こちらも美味しい佃煮がたくさんあるんですが、僕たちの狙いはこちら!!(笑)
d0241407_9244892.jpg

佃煮ソフト!!(笑)
上にハート型の昆布佃煮が!!(笑)




これも不思議な味!!(笑)
めっちゃ美味しい!!(笑)
お醤油ソフトよりももっと複雑な味!!(笑)










さあ、ここからはもう約1kmで坂手港!!(笑)
小豆島ラストラン!!(笑)
d0241407_9254928.jpg

d0241407_92619100.jpg

ゴール!!(笑)
ジャンボフェリー乗り場に到着です!!(笑)







初日は雨で大変だったけど、2日目は自転車で走れてよかった!!(笑)
この景色も初日は土砂降りでした!!(笑)
d0241407_18562941.jpg

d0241407_18571837.jpg

ポコさん☆、小豆島でラストジャンプ!!(笑)
揺れる小豆島!!(笑)









時間に余裕があり休憩していると、ジャンボフェリーが到着!!(笑)
d0241407_1859660.jpg

d0241407_18592874.jpg

d0241407_18595557.jpg

入港するのを見るのは初めて!!(笑)
すごい迫力!!(笑)







僕たちも乗船準備!!(笑)
d0241407_19101572.jpg

d0241407_19105094.jpg

d0241407_19115923.jpg

そして乗船!!(笑)
さらば小豆島!!(笑)







この日は小豆島からの乗船客で溢れてた!!(笑)
僕たちはゴザを敷いて窓際に!!(笑)
d0241407_19154037.jpg

ここからは約3時間の船旅です!!(笑)
神戸到着時間は夜7時予定!!(笑)







ジャンボフェリーのお楽しみといえばお風呂!!(笑)
ゆっくり海を見ながら入浴!!(笑)
めちゃ気持ちよかった!!(笑)








僕たちは売店へもう一つのお楽しみに!!(笑)
d0241407_19192492.jpg

d0241407_19201771.jpg

それはもちろんこちら!!(笑)
うどん!!(笑)




ポコさん☆は再びカレーうどん!!(笑)
めちゃ美味しかったんだって!!(笑)
d0241407_1921149.jpg

d0241407_1921406.jpg

僕は今回きつねうどん!!(笑)
お出汁が美味しい!!(笑)
全食制覇までもうすぐだな!!(笑)








のんびりまったりしていると、明石海峡大橋が・・・
d0241407_19244614.jpg

d0241407_19251224.jpg

d0241407_19254287.jpg

d0241407_1926283.jpg

今回はフェリーの窓から見物!!(笑)
相変わらずの大迫力!!(笑)








そして見えてきた神戸港!!(笑)
d0241407_1927385.jpg

d0241407_1928464.jpg

こうして2日間の小豆島旅行は終わりを告げたのでした・・・!!(笑)









ふとポケットを見ると塩レモンキャンディが!!(笑)
d0241407_19301651.jpg

これ実は作兵衛の高橋さんがくれたんです!!(笑)
自転車だから塩分補給にというお気遣い・・・








最初はでどうなることかと思った小豆島旅行!!(笑)


全然計画通りにいかなかったですが、本当に楽しかった!!(笑)
初めての訪問でしたが、ものすごく身近に感じた島でした!!(笑)






また行くぞ、小豆島ー!!(笑)











励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2015-09-14 21:11 | ポタリング | Trackback | Comments(6)

夏休みは小豆島で!!(笑)その9

小豆島オリーブ公園からすぐの海岸へ出た僕たち!!(笑)
d0241407_5485729.jpg

その目的とは!??(笑)









前回までのお話はこちら!!(笑)

夏休みは小豆島で!!(笑)その1
夏休みは小豆島で!!(笑)その2
夏休みは小豆島で!!(笑)その3
夏休みは小豆島で!!(笑)その4
夏休みは小豆島で!!(笑)その5
夏休みは小豆島で!!(笑)その6
夏休みは小豆島で!!(笑)その7
夏休みは小豆島で!!(笑)その8










その目的は二十四の瞳映画村へのワープ!!(笑)
ところがその目的地がなかなか見つからない!!(笑)


海の家のスタッフさんに聞いてやっと発見!!(笑)
d0241407_550535.jpg

そう!!(笑)
渡し船!!(笑)





しかもこの渡し船、自転車オッケーなのです!!(笑)
d0241407_2348188.png

これでめちゃワープできる!!(笑)
小豆島で渡し船に乗った話は聞いたことない!!(笑)
これは是非とも乗ってみたい!!(笑)









見つけてみるとちょうど船が出るところ!!(笑)
必死で走るポコさん☆!!(笑)
d0241407_5503852.jpg

d0241407_550487.jpg

ところが間に合わず!!(笑)
無情にも船は出てしまいました!!(笑)
まあ満員だったしね!!(笑)








しょぼくれるポコさん☆!!(笑)
d0241407_5511189.jpg

d0241407_5512167.jpg

ポコさん☆危ないよ!!(笑)
よく見ると海の中はクラゲだらけ!!(笑)
凄い!!(笑)







30分程でまた戻ってくるとのこと!!(笑)
自転車はその場において、僕たちは海の家で待ちましょう!!(笑)
d0241407_552430.jpg

d0241407_5522272.jpg

若者たちが海でめちゃ遊んでる!!(笑)
小豆島は普通にマリンスポーツも盛んなんですね!!(笑)
水着持ってきたらよかった!!(笑)








日陰でかき氷!!(笑)
僕はブルーハワイ!!(笑)
d0241407_5531882.jpg

d0241407_5532770.jpg

ポコさん☆のみぞれ練乳でかすぎない!??(笑)







のんびりまったり・・・
こんな時間もいいですね!!(笑)
時間節約のためのワープでしたが、どうでもいいや!!(笑)
のんびりしてるのが楽しい!!(笑)







おっ!!(笑)
渡し船が戻ってきました!!(笑)
d0241407_5535120.jpg

d0241407_554212.jpg

今度は他にお客さんいない!!(笑)
貸切状態!!(笑)







他に誰もいないんで、自転車もドーンと!!(笑)
そのまま積み!!(笑)
d0241407_5541528.jpg

d0241407_5542969.jpg

出発前からご機嫌なポコさん☆!!(笑)








そして出発!!(笑)
d0241407_5543931.jpg

二十四の瞳映画村まで約15分!!(笑)
海風がめちゃ気持ちいい!!(笑)







海風を受ける僕のBD-1!!(笑)
d0241407_835476.jpg

思ったより揺れず、このままで全然平気!!(笑)








ご機嫌すぎてゴリラと化すポコさん☆!!(笑)
d0241407_8362893.jpg

d0241407_837082.jpg

何故かやたらと力こぶを強調!!(笑)








小豆島で渡し船に乗れるとは思わなかった!!(笑)
めちゃご機嫌!!(笑)
d0241407_8411768.jpg

d0241407_8415540.jpg

そして力こぶ!!(笑)







まあとにかく風が気持ちいい!!(笑)
d0241407_8434671.jpg

d0241407_8441521.jpg

d0241407_844414.jpg

映画村の発着場に到着!!(笑)









この渡し船は旅のしおりにはなく、現地で発見!!(笑)
d0241407_8462063.jpg

これぞ旅の醍醐味!!(笑)
めちゃ楽しかったので是非また乗りたいですね!!(笑)










さあ、昨日も訪ねた映画村!!(笑)
d0241407_8474884.jpg

今日はここから坂手港までサイクリング!!(笑)
昨日レンタカーで走ったんですが、すごくいい道だったんです!!(笑)


小豆島の最後にここを自転車で走りたい!!(笑)











おトイレ休憩して出発!!(笑)
d0241407_850868.jpg

d0241407_8503891.jpg

d0241407_852116.jpg

d0241407_8524421.jpg

やっぱり海沿いを走るのは気持ちいい!!(笑)
このコースで大正解!!(笑)
道も広いしほとんど車も通りません!!(笑)








道も広いのでちょっと自転車を交換してみることに!!(笑)
d0241407_8552362.jpg

d0241407_856138.jpg

d0241407_8563353.jpg

実はポコさん☆僕のBD-1乗ったことないんですよ!!(笑)
だいぶ腰高!!(笑)
めちゃ乗りにくいって言われた!!(笑)








僕たちは時間調整も兼ねてちょっと休憩!!(笑)
岬の分教場!!(笑)
d0241407_912237.jpg

d0241407_9123426.jpg

ここには映画のセットじゃなくモデルとなった田浦分校があるのです!!(笑)








ポコさん☆は二十四の瞳のコーヒー牛乳!!(笑)
d0241407_9143232.jpg

d0241407_9145948.jpg

僕はオリーブと生姜のジュース!!(笑)
複雑な味だけど、美味しい!!(笑)







もうすぐ小豆島ともお別れです!!(笑)









(続く!!)








励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2015-09-13 22:56 | ポタリング | Trackback | Comments(2)

夏休みは小豆島で!!(笑)その8

さて作兵衛さんで美味しいそうめんを堪能した僕たち!!(笑)
d0241407_247563.jpg

新たな目的地に向けて出発!!(笑)








前回までのお話はこちら!!(笑)

夏休みは小豆島で!!(笑)その1
夏休みは小豆島で!!(笑)その2
夏休みは小豆島で!!(笑)その3
夏休みは小豆島で!!(笑)その4
夏休みは小豆島で!!(笑)その5
夏休みは小豆島で!!(笑)その6
夏休みは小豆島で!!(笑)その7









作兵衛までもかなり上り坂でしたが、ここからもまだしばらく登ります!!(笑)
d0241407_2472046.jpg

頑張れポコさん☆!!(笑)






しかしそこからは一気に下り!!(笑)
d0241407_2473333.jpg

d0241407_345187.jpg

d0241407_35111.jpg

涼しいー!!(笑)
また海が見えてきた!!(笑)






坂を下りきってしばらく走ると目的地が!!(笑)
d0241407_35198.jpg

これは小豆島オリーブ園!!(笑)
ちょっと違う!!(笑)

僕たちが目指すのはその少し先のオリーブ公園!!(笑)









オリーブ公園までは最後に激坂が!!(笑)
d0241407_353214.jpg

d0241407_354490.jpg

これはキツイ!!(笑)
たまらず押して上がるポコさん☆!!(笑)









やっと到着したオリーブ公園!!(笑)
d0241407_36694.jpg

d0241407_36154.jpg

結構キツかったぞ!??(笑)
特に最後の激坂!!(笑)
やっと休憩できる!!(笑)









しっかり登っただけあって、景色綺麗!!(笑)
ポコさん☆も大喜び!!(笑)
d0241407_363317.jpg

d0241407_364326.jpg

やはり海は最高!!(笑)








右手を見ると見えるのがギリシャ風車!!(笑)
d0241407_365293.jpg

この風車、angiras6さんのブログで見て行ってみたかったんですよ!!(笑)
ちょっと登りすぎたみたい!!(笑)
後で行ってみよう!!(笑)






時刻はまだ午後12時半!!(笑)
曇りだけど暑い!!(笑)
d0241407_37158.jpg

セミもミンミン鳴いてます!!(笑)






とりあえずクーラーの効いたところで休憩!!(笑)
オリーブ記念館に!!(笑)
d0241407_371496.jpg

d0241407_4201712.jpg

オリーブの女神アテネがお出迎え!!(笑)
建物も内装もギリシャちっく!!(笑)
凄い!!(笑)








オリーブ公園は実写版魔女の宅急便の舞台にもなりました!!(笑)
d0241407_4584335.jpg

ポコの宅急便!!(笑)
いや・・・飛べてないよ・・・





ここで押さえなくてはいけないのはこちら!!(笑)
オリーブソフト!!(笑)
d0241407_501754.jpg

暑いしみんなこれ食べてる!!(笑)



味はなんというか・・・オリーブ味!!(笑)
オリーブ茶もそうでしたが、なかなか表現しづらい!!(笑)
でも美味しい!!(笑)








結構休憩して体力回復!!(笑)
ギリシャ風車へ行ってみましょう!!(笑)
激坂を下るポコさん☆!!(笑)
d0241407_541752.jpg

d0241407_543621.jpg

この女子たち、エンジェルロードでも会いましたね!!(笑)
写真整理してて気づいた!!(笑)

エンジェルロードから生還できたんだ!!(笑)








気持ち良く下って脇道へ!!(笑)
d0241407_562913.jpg

d0241407_565114.jpg

d0241407_571558.jpg

オリーブ畑を突っ切ります!!(笑)







見えてきたギリシャ風車!!(笑)
d0241407_5103338.jpg

ここ来たかったんですよ!!(笑)
めちゃ嬉しい!!(笑)










って、ポコさん☆!!(笑)
d0241407_512115.jpg

いきなりかーい!!(笑)






この風景ずっと見たかったんですよ!!(笑)
感動!!(笑)
d0241407_526967.jpg

d0241407_5265591.jpg

何だろう!??(笑)
でもちょっと違う気がする・・・!!(笑)


テディベアみたいなものが写ってる!!(笑)







はしゃぎ回るポコさん☆!!(笑)
d0241407_532073.jpg

d0241407_529662.jpg

凄いジャンプ力!!(笑)
嬉しそうだし、ま、いいか!!(笑)








この時点て午後1時!!(笑)


僕たちは今回午後3時45分発のフェリーで帰ることに!!(笑)
午後3時過ぎには坂手港に居たいのでもうあまり時間がない!!(笑)




でもせっかくなのでもう少し走りたい!!(笑)
どうせなら一番綺麗なところ!!(笑)




というわけで僕たちは二十四の瞳映画村までワープすることに!!(笑)
そこから坂手港まで海岸沿いを走りたい!!(笑)






さあ、出発!!(笑)
d0241407_544424.jpg

d0241407_545459.jpg

d0241407_5453336.jpg

そのまま南へ下って海岸へ!!(笑)





僕たちがワープに選んだのは果たして・・・!??(笑)

d0241407_54633100.jpg









(続く!!)










励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2015-09-12 21:16 | ポタリング | Trackback | Comments(0)

夏休みは小豆島で!!(笑)その7

ようやく訪れたエンジェルロード!!(笑)
手を繋いで渡ると願いが叶う、恋人たちの聖地です!!(笑)
d0241407_0183231.jpg

凄い景色!!(笑)
来て良かったー!!(笑)









前回までのお話はこちら!!(笑)

夏休みは小豆島で!!(笑)その1
夏休みは小豆島で!!(笑)その2
夏休みは小豆島で!!(笑)その3
夏休みは小豆島で!!(笑)その4
夏休みは小豆島で!!(笑)その5
夏休みは小豆島で!!(笑)その6











しかし、すごくしっかりした道!!(笑)
名前からもっと細い道を想像してました!!(笑)
d0241407_0185219.jpg

みんな砂遊び!!(笑)
実際かなり幅があります!!(笑)








ほとんど砂も乾いてる!!(笑)
意外と歩きやすい!!(笑)
d0241407_0224631.jpg

僕もっとワカメだらけの道を想像してた!!(笑)
こんな道が自然にできるものなんですね!!(笑)







振り返ると展望台!!(笑)
d0241407_023993.jpg

本当はあの上から見ると絶景なんですけど、登るのが嫌いなポコさん☆が拒否!!(笑)
まあ、登り口はカップルでいっぱいでしたが!!(笑)







海も空も大きい!!(笑)
どんどん先へ行くポコさん☆!!(笑)
d0241407_023383.jpg

いやいや、手を繋がなきゃ意味ないんだってば!!(笑)









余島に到着!!(笑)
d0241407_12342783.jpg

d0241407_0243474.jpg

島にはたくさんの恋人たちの願掛けが!!(笑)
さすが恋人たちの聖地!!(笑)
僕たちもやりたかったですが、貝も絵馬もない!!(笑)








ここで僕たちは定番の水遊び!!(笑)
水切りに挑戦!!(笑)
d0241407_025020.jpg

d0241407_0252325.jpg

いいおっさんになっても未だにやってしまう!!(笑)
なかなか手頃な石がありませんが、結構成功!!(笑)







ポコさん☆も挑戦!!(笑)
d0241407_0254937.jpg

2回ぐらいは成功!!(笑)
思ったよりも上手!!(笑)







まだ到着して10分ほどしか経ってませんが、暑い!!(笑)
お天気は曇りでも結構な暑さです!!(笑)
しかも日陰も座る場所もない!!(笑)
d0241407_0261586.jpg

とうわけで早々ですが引き揚げることに!!(笑)








と、ゆっくりぶらぶら歩いていたポコさん☆が困惑顔!!(笑)
d0241407_026347.jpg

なになに!??(笑)







あっ!!(笑)
エンジェルロードが分断されてる!??(笑)
d0241407_027098.jpg

ええええ!???(笑)
10分前は普通に渡れてたのに!???(笑)
あっという間に中洲に取り残されるポコさん☆!!(笑)







これはもう濡れる覚悟で渡るしかありません!!(笑)
d0241407_0284049.jpg

d0241407_029494.jpg

結局びちゃびちゃ!!(笑)
しかしみるみるうちに水没していく・・・!!(笑)
こわあああああ!!(笑)




たった10分ですよ!??(笑)
もう少しぼーっとしてたら帰れなくなるところでした!!(笑)
エンジェルロード恐るべし!!(笑)














こうして何とかエンジェルロードから脱出できた僕たち!!(笑)
次の目的に向けて出発です!!(笑)
d0241407_0295880.jpg

d0241407_9454965.jpg

d0241407_9462879.jpg

d0241407_947086.jpg

自転車で走るのは初めてですが、実は昨日バスやレンタカーで何度も往復した道!!(笑)
もうすでに勝手知ったる小豆島!!(笑)








やはり噂通り細かいアップダウンが!!(笑)
d0241407_9515872.jpg

d0241407_9522436.jpg

BD-1でよかった!!(笑)
力強くクリアしていくポコさん☆!!(笑)








道も僕よりよく把握してる!!(笑)
d0241407_10175830.jpg

d0241407_10181982.jpg

さすが写真記憶の持ち主!!(笑)
一度通った道は忘れません!!(笑)



でも、ポコさん☆・・・!!(笑)
その先は結構な坂道だよ!?(笑)







昨日オリーブオイルを買った井上誠耕園を通過!!(笑)
d0241407_1019563.jpg

d0241407_10212277.jpg

ちょっとずつ登り始めた!!(笑)







ひいひい!!(笑)
ふうふう!!(笑)
結構長い上り坂・・・!!(笑)
d0241407_102357.jpg

d0241407_10233529.jpg

そこまでして行きたい所とは!??(笑)







それはこちら!!(笑)
小豆島手延べそうめんの作兵衛さん!!(笑)
d0241407_10252042.jpg

やっと到着!!(笑)





実はこちら、タカやんさんから美味しいと教えていただいたんです!!(笑)
どうしても食べてみたいとすごく楽しみにしてた!!(笑)










そうめん工場ですがこちらはお食事もできます!!(笑)
d0241407_1028681.jpg

早速入ってみましょう!!(笑)








テーブルに着くとそこにはメニュー!!(笑)
d0241407_21434684.jpg

d0241407_21441748.jpg

しかし開けばそこにはそうめん作りの過程が!!(笑)
聞けばそうめん作り体験もできるとのこと!!(笑)
うわあ、やってみたい!!(笑)







そしてこちらが作兵衛のおそうめん!!(笑)
d0241407_214706.jpg

d0241407_21474712.jpg

なんて綺麗なそうめん!!(笑)
美味しそう!!(笑)






僕、そうめん大好きなんですけどいつもは揖保の糸なんですよ!!(笑)
小豆島のそうめんは初めて!!(笑)
どんな味なんだろう!??(笑)
d0241407_2154263.jpg

d0241407_21542980.jpg

まずはそうめんのみ!!(笑)


見た目柔らかそうなんですけど、結構しっかりコシがあります!!(笑)
これはうまい!!(笑)








おつゆにつけてみると・・・!??(笑)
d0241407_2156343.jpg

うわーっ!!(笑)
これは美味しいわ!!笑)
おつゆも作兵衛オリジナルなんですが、めっちゃ美味しい!!(笑)
もう夢中でツルツル!!(笑)






あっという間に完食!!(笑)
d0241407_121311.jpg

めっちゃ美味しかった!!(笑)
朝ホテルで動けないぐらいに食べたんでり普通盛にしたんですよ!!(笑)
大盛りにしたらよかった!!(笑)




実はこのお店をタカやんさんから勧められていたんで、今回他では一切そうめんを食べなかったんですよ!!(笑)
大正解!!(笑)








もちろん家にも買って帰るポコさん☆!!(笑)
d0241407_1251631.jpg

このレジの方がタカやんさんのお友達!!(笑)
タカやんさんのお話で盛り上がりましたよ!!(笑)




そうめんの歴史のお話も聞きました!!(笑)
もともとそうめんというのは
奈良の三輪素麺が発祥だそう!!(笑)
今度はそっちも食べてみたい!!(笑)












ちょっと早めでしたが美味しい昼食でした!!(笑)
作兵衛さんを出発!!(笑)
d0241407_1283024.jpg

さあ、次に向かうのは一体どこなのか!??(笑)










(続く!!)
















励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2015-09-11 20:27 | ポタリング | Trackback | Comments(8)

夏休みは小豆島で!!(笑)その6

さあ8月20日木曜日!!(笑)
小豆島旅行2日目です!!(笑)




僕は6時半起床!!(笑)
予報では今日は曇り!!(笑)
果たして・・・!??(笑)
d0241407_9454022.jpg

めっちゃ降ってるやん!!(笑)







前回までのお話はこちら!!(笑)

夏休みは小豆島で!!(笑)その1
夏休みは小豆島で!!(笑)その2
夏休みは小豆島で!!(笑)その3
夏休みは小豆島で!!(笑)その4
夏休みは小豆島で!!(笑)その5









予定では朝早く出発してエンジェルロードに行くつもりでした!!(笑)
こりゃあダメだな!!(笑)





仕方がないので僕とポコさん☆は朝風呂へ!!(笑)
朝の温泉は旅の楽しみ!!(笑)









7時過ぎにはビュッフェスタイルの朝食へ!!(笑)
d0241407_945527.jpg

d0241407_946568.jpg

これが僕的には大当たり!!(笑)





めちゃ種類のある佃煮が美味すぎる!!(笑)
d0241407_9461196.jpg

d0241407_9464190.jpg

ご飯なんぼでもお替りしてしまう!!(笑)





その他のおかずも美味しい!!(笑)
d0241407_9461911.jpg

d0241407_9462687.jpg

d0241407_9463380.jpg

最後のお魚のオリーブ南蛮も凄い美味しい!!(笑)







散々お替りしまくった挙句、デザートまで!!(笑)
d0241407_9464947.jpg

朝からめちゃめちゃ満腹に!!(笑)
ヤバい!!(笑)
動けない!!(笑)








しかも外見ると雨やんでる!!(笑)
しまった!!(笑)
食べ過ぎた!!(笑)
もう動けない!!(笑)







でも路面はまだビチョビチョ!!(笑)
どうすんべー!!(笑)
などと考えている間に、なんと2人とも爆睡!!(笑)







結局出発は朝9時半!!(笑)
d0241407_947462.jpg

グダグダです!!(笑)




最初の目的地エンジェルロードのピークは朝8時半!!(笑)
一応この前後3時間はエンジェルロードを渡ることができるらしいですが、さて!??(笑)










雨上がりの中、いよいよサイクリング出発!!(笑)
d0241407_9471430.jpg

d0241407_948522.jpg

いきなりの激坂!!(笑)
情けないですが、ホテルオリビアンの敷地を出るまでが結構辛い!!(笑)







ハアハア言いながら敷地の入り口へ到着!!(笑)
d0241407_9483114.jpg

豪華だったホテルオリビアンともお別れ!!(笑)








ここからは一気に下りです!!(笑)
延々と続く急激な下り坂!!(笑)
右端に昨日の大観音見えてる!!(笑)
d0241407_949386.jpg

d0241407_9492773.jpg

息を吹き返すポコさん☆!!(笑)
めっちゃ元気!!(笑)








お天気は曇りですが自転車乗れるのは気持ちいい!!(笑)
d0241407_16353241.jpg

ホテルからエンジェルロードまでは6〜7kmほど!!(笑)
そのほとんどが下り坂!!(笑)
凄いスピードで駆け抜けます!!(笑)





逆に言えば、初日雨でよかった!!(笑)
レンタカーだからよかったけど、自転車だったらホテルまでの激坂上れなかった!!(笑)
恐るべしオーシャンビュー!!(笑)










途中の景色でひと休み!!(笑)
d0241407_16422961.jpg

これは小豆島の石切場!!(笑)


実は大阪城の石垣もここから切り出されているんですよ!!(笑)
どうやって運んだんだろう!??(笑)








しばらく行くとやっと降り切った感じ!!(笑)
d0241407_1648098.jpg

d0241407_16482444.jpg

ここからはほぼ平地!!(笑)








途中、僕は一つ見たいものがありました!!(笑)
それは宝生院のシンパク!!(笑)
d0241407_16514914.jpg

d0241407_165216100.jpg

なんとここに応神天皇がお手植えされたという、樹齢1600年以上のシンパクの樹があるのです!!(笑)
道からちょっと上がったところにあるのですが、激坂なのでポコさん☆はお留守番!!(笑)







樹齢1600年は僕は初めて!!(笑)
うわあ!!(笑)
大きい!!(笑)
d0241407_1655518.jpg

もちろん特別天然記念物!!(笑)
日本一いや世界一大きなシンパクの樹・・・!!(笑)






根元へ行くと更に凄い!!(笑)
d0241407_16572418.jpg

d0241407_16575341.jpg

パワーがみなぎる感じ!!(笑)
これはいいもの見たな!!(笑)










ポコさん☆と再び合流して、海峡で一休み!!(笑)
d0241407_17165355.jpg

写真に撮っていませんが、この反対側が土渕海峡!!(笑)
ギネスにも登録されている世界で一番狭い海峡!!(笑)
一番狭いところがなんと9.93m!!(笑)







実は小豆島はこの海峡で小豆島と前島という2つの島に分かれているんですよ!!(笑)


僕たちが今までいたのは小豆島!!(笑)
これからが前島!!(笑)
不思議!!(笑)










寄り道しましたがあっという間の6km!!(笑)
いよいよエンジェルロードに到着!!(笑)
d0241407_2281196.jpg

d0241407_229416.jpg

時刻は午前10時半回ったとこ!!(笑)
大丈夫かな!??(笑)







ポコエンジェルさんがお出迎え!!(笑)
d0241407_22134039.jpg

エンジェルロードとは余島まで1日2回干潮時にのみ現れる砂の道のこと!!(笑)


恋人たちが手をつないで渡ると願いが叶うという、恋人たちの聖地でもあります!!(笑)





この日の干潮は午前8時半!!(笑)
前後3時間は大丈夫とのことですが、果たして!??(笑)









早速行ってみましょう!!(笑)
d0241407_2217699.jpg

d0241407_2217467.jpg

うわあ!!(笑)
凄い人!!(笑)
カップルだらけ!!(笑)






肝心のエンジェルロードは!??(笑)
d0241407_2224249.jpg

d0241407_2225765.jpg

ちゃんと繋がってる!!(笑)
凄い!!(笑)
これは絶景!!(笑)






大感動のエンジェルロード!!(笑)
来て本当に良かった!!(笑)





しかし、この後僕たちに凄い恐怖が襲いかかるのです!!(笑)










(続く!!)









励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2015-09-10 20:33 | ポタリング | Trackback | Comments(2)

夏休みは小豆島で!!(笑)その5

二十四の瞳映画村でコブダイにびっくらこいた僕たち!!(笑)
d0241407_8244589.jpg

時間ギリギリですが、最後に行きたい所へ向かいます!!(笑)








前回までのお話はこちら!!(笑)

夏休みは小豆島で!!(笑)その1
夏休みは小豆島で!!(笑)その2
夏休みは小豆島で!!(笑)その3
夏休みは小豆島で!!(笑)その4









ホテルへの帰り道、ポコさん☆がどうしても行きたい所へ!!(笑)
それがこちら!!(笑)
d0241407_825666.jpg

平和堂さん!!(笑)
どうしても食べたいものがあるんだとか!!(笑)






なかなか由緒ある雰囲気の店内!!(笑)
d0241407_8252146.jpg

d0241407_8252683.jpg

ポコさん☆が食べたかったのはこのオムレットサンド!!(笑)
ちょうど僕たちで売り切れ!!(笑)
危なかった!!(笑)







ポコさん☆小豆島の計画を練っている時にこのオムレットサンドを発見!!(笑)
あまりの評判の高さにどうしても食べたかったんだとか!!(笑)
これはホテルへ戻って夜のお楽しみ!!(笑)











さあ後は僕が行きたい所へ!!(笑)
ポコさん☆の予定には全くなかったところ!!(笑)
それはホテルのそばにありました!!(笑)






それはこちら!!(笑)
小豆島大観音!!(笑)
d0241407_8255016.jpg

正式名称を大本山小豆島大観音仏歯寺!!(笑)
別名しあわせ観音!!(笑)






バスでホテルへ移動する時これが目に入ったんですが、もう気になって仕方がない!!(笑)
淡路島にも大観音がありますが、こちらはどんなものなのか!??(笑)









しあわせ小僧がお出迎え!!(笑)
ハイタッチするポコさん☆!!(笑)
d0241407_825574.jpg

d0241407_8261136.jpg

めちゃめちゃふざけた顔してる!!(笑)
大丈夫!??(笑)





ここから山を登って山上の駐車場へ!!(笑)
午後4寺半に到着!!(笑)
5時までですからギリギリです!!(笑)








うわーっ!!(笑)
d0241407_8262227.jpg

観音様デカイ!!(笑)
圧倒的です!!(笑)
凄いな!!(笑)







実はこの観音様、登れるんですよ!!(笑)
d0241407_848647.jpg

d0241407_847433.jpg

あの胸に開いた3つの窓から外が覗けるんだそうです!!(笑)
これは是非登ってみたい!!(笑)








早速入り口へ!!(笑)
d0241407_8263744.jpg

d0241407_8264586.jpg

d0241407_827067.jpg

拝観料を払っていよいよ大観音に突入です!!(笑)






最上階まではエレベーター!!(笑)
ところが場所がわからない!!(笑)
d0241407_8271577.jpg

d0241407_8272759.jpg

d0241407_8273939.jpg

d0241407_8275610.jpg

なんかヤバいところに出たけど、大丈夫!??(笑)







結局一周してしまったけど、入り口近くにエレベーターありました!!(笑)
時間がないので焦った!!(笑)
d0241407_8551141.jpg

あっという間に最上階へ到着!!(笑)
少しだけ階段を上がります!!(笑)






すると小さなホールに!!(笑)
d0241407_8564876.jpg

あっ!!(笑)
これがあの3つの窓!??(笑)







確かに凄い絶景!!(笑)
d0241407_8575163.jpg

d0241407_8581686.jpg

左右の窓からは観音様の指が見えます!!(笑)
まるで巨大ロボットの中にいるみたい!!(笑)
大迫力!!(笑)









そしてそこにあるのは仏歯の間!!(笑)
d0241407_904168.jpg

d0241407_913037.jpg

なんとスリランカのお寺から本当にお釈迦様の歯を分けていただいたそう!!(笑)
それがこの仏歯の間に祀られているのです!!(笑)








真剣にお参りするポコさん☆!!(笑)
d0241407_924964.jpg

d0241407_931644.jpg

まさか小豆島でこんな体験ができるとは!!(笑)
めちゃめちゃ敬虔な気持ちになりましたよ!!(笑)







お参りを済ませて一階へ降りてきた僕たち!!(笑)
と、ポコさん☆が不思議なものを見つけました!!(笑)
d0241407_98751.jpg

d0241407_983071.jpg

なんとこれはギネスにも認定された世界一大きなお数珠!!(笑)
めちゃめちゃでかい!!(笑)




ポコさん☆はこのチャレンジの模様をテレビで見たそう!!(笑)
僕は全然知りませんでした!!(笑)












こうして1日の予定を終えた僕たちはホテルオリビアンへ!!(笑)
部屋がめっちゃ広い!!(笑)
d0241407_9132565.jpg

d0241407_9135664.jpg

自転車もちゃんと部屋に届いてます!!(笑)
明日は乗れるといいなー!!(笑)








夜7時からはビュッフェスタイルの夕食!!(笑)
d0241407_9171664.jpg

d0241407_9173510.jpg

いろいろ食べれて嬉しい!!(笑)






お寿司にお肉!!(笑)
d0241407_9184258.jpg

d0241407_9191098.jpg

d0241407_919297.jpg

あとやっぱりサラダ!!(笑)
お野菜大好き!!(笑)







小豆島らしくたくさんの蔵元からいろいろなお醤油が!!(笑)
d0241407_921661.jpg

d0241407_921357.jpg

お刺身でいろいろなお醤油の食べ比べをしたんですけど、これがめっちゃ楽しかった!!(笑)


全部のお醤油で風味が違うんです!!(笑)
凄い!!(笑)






お腹いっぱいになったあとは当然温泉!!(笑)
これは旅の楽しみ!!(笑)
極楽極楽!!(笑)










そして今日最後のお楽しみ!!(笑)
そう、平和堂のオムレットサンド!!(笑)
d0241407_92996.jpg

d0241407_930557.jpg

ポコさん☆がどうしても食べたかった味は如何に!??(笑)






うわっ!!(笑)
これ、フッカフカ!!(笑)
d0241407_9304943.jpg

もの凄く柔らかい!!(笑)
口の中でなくなっちゃう!!(笑)




スンゲー美味しい!!(笑)
これはポコさん☆でかした!!(笑)
次来た時も絶対買おう!!(笑)












こうして雨の中波乱の展開を見せた小豆島旅行の初日は、無事に終わりました!!(笑)
疲れたのか、このあと僕は爆睡!!(笑)
記憶なし!!(笑)





終わってみればめっちゃ遊んでる!!(笑)
次の日こそ自転車乗れればいいなー!!(笑)









(続く!!)














励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2015-09-09 22:23 | ポタリング | Trackback | Comments(4)

夏休みは小豆島で!!(笑)その4

小豆島といえば二十四の瞳!!(笑)
d0241407_1313735.jpg

d0241407_1312036.jpg

ということで、二十四の瞳映画村にやってきた僕たち!!(笑)









ぜんかいまでのお話はこちら!!(笑)

夏休みは小豆島で!!(笑)その1
夏休みは小豆島で!!(笑)その2
夏休みは小豆島で!!(笑)その3









もともとポコさん☆の旅のしおりでは、小豆島到着後>朝イチで訪れる予定だった映画村!!(笑)
d0241407_131572.jpg

雨のせいか観光客も少なめ!!(笑)







広い映画村ですが、建物はお土産やさん中心!!(笑)
d0241407_1385624.jpg

d0241407_1384934.jpg

ブラブラと見て回る僕たち!!(笑)






かなり雨降ってる!!(笑)
d0241407_1391086.jpg

もう今更ながら気にしません!!(笑)








を見ながら休憩!!(笑)
d0241407_1394059.jpg

荒れ模様のお天気ですが、景色は綺麗!!(笑)







こちらが映画の舞台となった分教場のセット!!(笑)
d0241407_1394938.jpg

d0241407_1310434.jpg

早速見てみましょう!!(笑)







どこか懐かしい教室風景!!(笑)
d0241407_13101837.jpg

ここで実際に撮影が行われていたんですね!!(笑)







よーいスタート!!(笑)
d0241407_13104860.jpg

d0241407_13103829.jpg

授業を始めるポコさん☆!!(笑)






よくわからないのが壁の書道!!(笑)
d0241407_1311129.jpg

ノメクタ!??(笑)
クタノメ!??(笑)
クノタメ!??(笑)
一体なんのこと!??(笑)
さっぱりわからん!!(笑)







別の教室では二十四の瞳の監督、木下恵介の紹介が!!(笑)
d0241407_13114846.jpg

d0241407_6244472.jpg

なかなか教養を感じさせる男前!!(笑)




二十四の瞳だけでなく、いろんな映画を撮ってるんですね!!(笑)
d0241407_13122282.jpg

d0241407_6264915.jpg

d0241407_6271366.jpg

アッ!!
これは僕も知ってる!!(笑)
楢山節考も同じ監督なんだ!!(笑)






廊下の突き当たりには二十四の瞳の特大ポスターが!!(笑)
d0241407_717814.jpg

d0241407_7172771.jpg

d0241407_7164355.jpg

こちらは1987年制作、田中裕子バージョン!!(笑)
実は大阪の池田ご出身!!(笑)
ポコさん☆が観た映画はこっちだそう!!(笑)







この突き当たりにある教室は職員室!!(笑)
d0241407_72182.jpg

d0241407_7214030.jpg

映画で実際に田中裕子さんが使用した自転車が展示されてました!!(笑)
興味津々のポコさん☆!!(笑)





しかし教室から見える海の綺麗なこと!!(笑)
d0241407_7232720.jpg

d0241407_7235469.jpg

廊下もめちゃ風情ある!!(笑)
海も観に行こう!!(笑)








あれ!??(笑)
なんかいるぞ!??(笑)
d0241407_725181.jpg

d0241407_7254581.jpg

いやあ、本当に海が綺麗!!(笑)
お天気は悪いですが、かえって海の荒々しさが綺麗です!!(笑)






また雨ひどくなってきた!!(笑)
別の民家のセットににも入ってみます!!(笑)
d0241407_7294228.jpg

d0241407_7302388.jpg

うわあっ!!(笑)
風情あるなあ!!(笑)






ポコさん☆が何かを見つけました!!(笑)
d0241407_733183.jpg

d0241407_7332880.jpg

なんと天皇家ご一家の肖像!!(笑)
この時代は当たり前だったんですね!!(笑)




ちなみに田中裕子さんは裕仁天皇にちなんで名付けられたそうです!!(笑)
本当はひろこさんというんですね!!(笑)









雨の中ジャンケン大会に参加するポコさん☆!!(笑)
d0241407_7565943.jpg

二十六の瞳!!(笑)
こんな大きな子供はイヤだな!!(笑)










さあ入口の広場に戻ってきました!!(笑)
d0241407_843654.jpg

まだ結構雨降ってる!!(笑)





と、ここの川に不思議なものが・・・!??(笑)
何だろう!??(笑)
d0241407_86974.jpg

d0241407_86342.jpg

なにこれ!??(笑)





なんとコブダイ!!(笑)
d0241407_871956.jpg

d0241407_87563.jpg

マジか!??(笑)
めちゃめちゃビックリした!!(笑)




しかもめちゃ人に慣れていて寄ってくる!!(笑)
海水が流れているんですね!!(笑)






いやあ、今回の小豆島旅行で一番ビックリしたのがこのコブダイ!!(笑)
一匹飼いたい!!(笑)
鯉よりかわいいかも!!(笑)










映画村、めちゃ面白かった!!(笑)
全然予定通り行ってないけど、旅行楽しい!!(笑)
d0241407_814161.jpg

本当はここで朝ごはん食べるはずだったんだけど!!(笑)








さあ、時刻はもう午後3時半!!(笑)
レンタカーの返却時刻は午後5時半!!(笑)
ホテルまでは約1時間ですから、そろそろ戻らないと!!(笑)







しかし、僕にはまだ行ってみたい所が・・・!!(笑)

それは次回!!(笑)










(続く!!)










励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2015-09-08 21:25 | ポタリング | Trackback | Comments(4)

夏休みは小豆島で!!(笑)その3

忠左衛門でお腹いっぱいになった僕たち!!(笑)
d0241407_1083673.jpg

d0241407_1093348.jpg

いよいよ小豆島観光の開始です!!(笑)







前回までのお話はこちら!!(笑)

夏休みは小豆島で!!(笑)その1
夏休みは小豆島で!!(笑)その2








はじめにやってきたのはこちら!!(笑)
マルキン醤油さん!!(笑)
d0241407_9585769.jpg

d0241407_9591911.jpg

小豆島にはたくさんのお醤油の製造元があります!!(笑)
その中でも大きいのがマルキン醤油!!(笑)
マルキン醤油記念館を見学することに!!(笑)







ポコさん☆が何やら熱心に見ています!!(笑)
d0241407_9592935.jpg

d0241407_959371.jpg

これは代々の顧客名簿や勘定帳!!(笑)
実は故郷で代々巨大産業を営んでいたポコさん☆家にもこんなのがあったんですって!!(笑)






壁にはお醤油作りの工程のパネルが!!(笑)
d0241407_9595423.jpg

ここから知ってるとはしゃぐポコさん☆!!(笑)






お醤油樽の入口からは昔のお醤油作りのコーナー!!(笑)
d0241407_1001444.jpg

d0241407_1002692.jpg

d0241407_1003892.jpg

おっ!??(笑)
ポコさん☆がお醤油作りを始めました!!(笑)








石の重りを試すポコさん☆!!(笑)
d0241407_101731.jpg

何故持ち上がると思ったの!??(笑)






マルキン醤油さんのポスター展示!!(笑)
d0241407_1011694.jpg

d0241407_1015164.jpg

ポコさん☆宝塚大好きなんですよ!!(笑)
越路吹雪の名前に大興奮!!(笑)






えっこらえっこら大豆を運ぶポコさん☆!!(笑)
d0241407_102483.jpg

それ子供向け体験コーナーなんだけど・・・!!(笑)






しかし凄い建物!!(笑)
d0241407_1023858.jpg

d0241407_10521584.jpg

めちゃ歴史を感じます!!(笑)






ポコさん☆のお醤油作りは続きます!!(笑)
d0241407_102488.jpg

d0241407_10532363.jpg

d0241407_10534819.jpg

品質チェックにも余念がない!!(笑)






こちらは最後のお土産コーナー!!(笑)
d0241407_1022566.jpg

d0241407_1055295.jpg

マルキン醤油のキャラクター、マルキンギョちゃんの手ぬぐい!!(笑)
よく見ると一匹ぐれてる!!(笑)






気の済んだポコさん☆は出口に!!(笑)
d0241407_10572927.jpg

d0241407_10574839.jpg

何故か自分より小さい出口に苦戦するポコさん☆!!(笑)
なんでやねん!!(笑)








そしてコレですよ!!(笑)
d0241407_10591022.jpg

d0241407_10594389.jpg

マルキン醤油と言えば有名なのがお醤油ソフト!!(笑)
風味が強くて美味しい!!(笑)
お醤油というより、そのもっと前のもろみの風味!!(笑)
凄い!!(笑)







誰も入ってないけど、もろみ搾り工場も見学!!(笑)
こちらは実際に現在お醤油を作っている工場!!(笑)
d0241407_1121648.jpg

d0241407_1124997.jpg

d0241407_1131646.jpg

すげええ!!(笑)
すんごいお醤油の匂い!!(笑)
今はこうして近代化されてるんですね!!(笑)
もうポコさん☆のお醤油作りの出番なし!!(笑)













マルキン醤油を堪能した僕たちは、次のスポットへ!!(笑)
それはもちろん、二十四の瞳!!(笑)
d0241407_11274697.jpg

d0241407_11281371.jpg

d0241407_11285044.jpg

もうポコさん☆、ヤバいぐらいノリノリ!!(笑)






僕にとって24と言えばジャック・バウワーなんですが、ここ小豆島ではもちろん壺井栄原作の二十四の瞳ですよね!!(笑)
僕も子供頃読んだ記憶があります!!(笑)






早速見に行こうと思ったんですが、ノリノリのポコさん☆!!(笑)
今日私の服可愛くない? 可愛くない? としつこい!!(笑)
d0241407_12382320.jpg

d0241407_12385075.jpg

いや、昨日からずっとその格好ですけど!??(笑)
写真撮らないと納得しない!!(笑)







こちらが二十四の瞳映画村!!(笑)
d0241407_12433987.jpg

昭和29年の映画の舞台がこうして今も人気なのは凄いですね!!(笑)
さすが小豆島を全国に知らしめた映画!!(笑)





僕はあまりに読んだのが昔だったので、二十四の瞳と瀬戸内少年野球団がごっちゃになってました!!(笑)
ポコさん☆に怒られましたよ!!(笑)
d0241407_12495868.jpg

壺井栄さん、すみません!!(笑)
(ちなみに、壺井栄も男性だと思ってました!!)









映画村にはお洒落でとってもレトロなバスが通ってます!!(笑)
d0241407_12541066.jpg

d0241407_12543576.jpg

d0241407_12545716.jpg

コレ現役!!(笑)
めちゃかっこいい!!(笑)








さあ、いよいよ映画村の観光です!!(笑)
d0241407_1256142.jpg

d0241407_12563379.jpg










(続く!!)










励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2015-09-07 23:03 | Trackback | Comments(4)