「ほっ」と。キャンペーン

タグ:晩御飯 ( 265 ) タグの人気記事

小雀弥(こがらや)は取り合いするほどの旨さです!!(笑)

これは11月12日、土曜日の晩御飯!!(笑)








この日はポコさん☆はお昼間は久しぶりのお友達とランチ!!(笑)
僕はなんだかんだ忙しく、一日自宅でおとなしくしておりました!!(笑)








さて、問題は晩御飯!!(笑)


この翌日の日曜日はくみちょうさん姐さんご夫妻とドライブ!!(笑)
朝早いからあまり重いものは食べたくない!!(笑)










よし、ここはアッサリお蕎麦にしよう!!(笑)


ということでやってきたのはこちら!!(笑)
いつも深夜にお邪魔する小雀弥さん!!(笑)
d0241407_11322639.jpg

黒門市場に創業してもう40年になるお蕎麦屋さん!!(笑)
出汁がしっかりしてて美味しいんです!!(笑)
朝6時までやってるから有難い!!(笑)












今日は何食べようかなー!!(笑)
ポコさん☆は珍しくもう決まってるみたい!!(笑)
d0241407_11323834.jpg

僕はカレーうどんか冷たいお蕎麦かで悩む悩む!!(笑)
ええい、両方行ったれ!!(笑)











という訳でまずは冷たい肉そばの大盛り!!(笑)
d0241407_11332373.jpg

ポコさん☆はカツ丼と冷たいお蕎麦!!(笑)
ってもう食べ始めてるよ!?(笑)










あっ!!(笑)
d0241407_1133289.jpg

まだ写真撮ってるのにポコさん☆のお箸が・・・!!(笑)







早速お肉を取られてしまいました!!(笑)
d0241407_1133265.jpg

まだ一口も食べてないのに!!(笑)
小雀弥さんの牛肉はA4ランクで美味しいんですよ!!(笑)









確かに見ただけで美味しそう!!(笑)
d0241407_11333633.jpg

d0241407_11335387.jpg

いただきまーす!!(笑)
早く食べないとまた取られる!!(笑)







めっちゃ美味しい!!(笑)
細めのお蕎麦に濃いめのお出汁がよく絡むんです!!(笑)
気取ったとこのないのが良い!!(笑)














そこにやってきたのがカレー丼!!(笑)
d0241407_11334431.jpg

結局カレー味も食べたい僕!!(笑)


お味噌汁もついてる!!(笑)
このお味噌汁がまたお蕎麦屋さんのお出汁で美味しんですよ!!(笑)











天カスをぶっかけて卵を潰して・・・!!(笑)
いただきまーす!!(笑)
d0241407_1134189.jpg

めっちゃ美味しい!!(笑)
お蕎麦屋さんのカレー丼はなんでこんなに美味しいんだろう!??(笑)
やはりお出汁が濃い!!(笑)









ああっ!!(笑)
またポコさん☆に取られた!!(笑)
d0241407_11341442.jpg

どんだけ取るねん!!(笑)
油断したら全部取られる!!(笑)
ポコさん☆もカレー丼食べたかったみたい!!(笑)












はあーっ!!(笑)
お腹いっぱい!!(笑)
d0241407_11342321.jpg

ご馳走様でした!!(笑)
ちょっと食べ過ぎたみたい!!(笑)












でもペロリと食べたポコさん☆は涼しい顔!!(笑)
d0241407_11343598.jpg

確かに美味しかったけど・・大丈夫!??(笑)
明日起きれるの!??(笑)











心配は見事的中!!(笑)
ちょっと寝過ごしてしまった僕とポコさん☆なのでした!!(笑)


(くみちょうさん、姐さん、すみません・・・!!)














励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2016-11-19 00:19 | 料理 | Trackback | Comments(5)

自分で焼いたパン!!(笑)

前回パンを一から手こねするって書きましたが、そのパンをアップしておきます!!(笑)










まずは僕が焼いたパン!!(笑)
くるみ入り生地のツナマヨパンウィンナーロール!!(笑)
d0241407_14503144.jpg

ウィンナーロールの巻き方が下手すぎますが、味はまずまず!!(笑)











ポコさん☆の焼いたパン!!(笑)
同じくくるみ入り生地のツナマヨパンと、コーンマヨパン!!(笑)
d0241407_14504084.jpg

どちらもめちゃうま!!(笑)










最近パン教室へ通い出して二人ともパン作りにめちゃハマってます!!(笑)


毎回同時に作って勝負するんですが、今回は同点かなー!!(笑)









こね方、イーストの発酵の仕方などで全然味が変わってくるんでめっちゃ奥深い!!(笑)
なかなか納得のいく仕上がりになりません!!(笑)








でもやはり自分で作ったパンは格別!!(笑)
本当は冷ました方が美味しいらしんですが、焼き上がりで一気に食べちゃう!!(笑)







僕は基本ご飯派なんですが、もう宗旨替えしてしまいそう!!(笑)


奥深きパンの世界、頑張って極めるぞー!!
(笑)














励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2016-11-16 15:41 | 料理 | Trackback | Comments(0)

またやってもうた・・・!!(笑)

また今日もやってしまった・・・・!!(笑)








帰ったらご飯作るのに、またもやインディアンカレー食べてもた!!(笑)
d0241407_1838626.jpg

しかもダブル!!(笑)
悔しいけど、めちゃくちゃ美味しい!!(笑)








これが昭和23年の創業時から味が変わってないなんて信じられない!!(笑)


とと姉ちゃんでもべっぴんさんでもその時代は物資がなかったはずなのに!!(笑)











どうしてこう大阪って美味しいものが沢山あるかなー!??(笑)
誘惑が多過ぎる!!(笑)










もうお腹いっぱいだけど、今から家でパン作り!!(笑)
一から手こねです!!(笑)











頑張るぞー!!(笑)










励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2016-11-13 00:45 | 料理 | Trackback | Comments(0)

そこに金龍があるからさ!!(笑)

これは11月4日、金曜日の出来事!!(笑)







この日の夕方から僕は用事があって難波へ!!(笑)
なんだかんだと忙しく、この日は一日中走り回ってた!!(笑)








時計を見ると結構いい時間!!(笑)
早く帰って晩御飯の準備をしなくちゃ!!(笑)







ところがそこで通ってはいけないものの前を通ってしまう僕・・・!!(笑)
そう、それは御堂筋沿いの金龍ラーメン!!(笑)
d0241407_9565427.jpg

高校生ぐらいの時から仲間としょっちゅう食べてた!!(笑)
未だに大阪ミナミのソウルフード!!(笑)
最近は海外の観光客の方にも人気ですよね!!(笑)








ありゃ!??(笑)
気がついたらいつの間にかカウンターに!!(笑)
d0241407_957881.jpg

無意識に食券も買ってた!!(笑)
記憶に無いよ!?(笑)










でもどうにかチャーシューメンを避ける理性は残ってた!!(笑)


どーん!!(笑)
めっちゃ美味しそう!!(笑)
d0241407_9571861.jpg

d0241407_9572851.jpg

さらにドカンとトッピング!!(笑)


金龍はニラ、キムチ、ニンニクが入れ放題!!(笑)
少々下品なくらいぶち込みます!!(笑)










メッチャうまーい!!(笑)
d0241407_9573722.jpg

最高!!(笑)






今はもっと美味しいこだわりのラーメン屋さんが沢山ありますが、金龍はこれでいいんです!!(笑)


何だろう、ホントたまに無性に食べたくなる!!(笑)
やはり昔から食べてたからかな!??(笑)
まさにソウルフード!!(笑)











夢中で完食!!(笑)
ぷはあーっ!!(笑)
d0241407_9574582.jpg

ヤバい!!(笑)
ほとんどスープまで飲み干してる!!(笑)
これから晩御飯作るのに!!(笑)













人は何故金龍を食べるのか・・!??(笑)
そこに金龍があるからさ!!(笑)
d0241407_9575743.jpg

言い訳がましくそうブロンプトンに語りかける僕なのでした!!(笑)
















励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2016-11-10 10:50 | 料理 | Trackback | Comments(0)

夏はコレ!!(笑)福龍の冷麺!!(笑)

これは僕が抜糸した8月2日火曜日の晩御飯!!(笑)






さすがに抜糸したてで晩御飯を用意するのは辛いんで、この日はポコさん☆と外食へ!!(笑)


僕には夏にはどうしても行きたいお店があります!!(笑)
d0241407_22333479.jpg

夜の堺筋を南下する僕たち!!(笑)









向かったのはこちら!!(笑)
担々麺が有名な四川料理のお店、福龍!!(笑)
d0241407_22335337.jpg

d0241407_22341545.jpg

僕とポコさん☆がもう何年も通うお店の一つ!!(笑)
ここの担々麺は陳建民直伝なんですよ!!(笑)









しかしこの時期、僕のおめあてはこちら!!(笑)
d0241407_22345055.jpg

そう冷麺!!(笑)


僕はこの福龍の夏限定冷麺に夢中なんです!!(笑)
もう何度かこのブログでもご紹介してるんですが、必ず夏に何度が食べに来る!!(笑)











料理を待つ間、手の調子を確認!!(笑)
ポコさん☆も今回の傷口は見てないですしね!!(笑)
d0241407_2235305.jpg

d0241407_22355712.jpg

d0241407_22363149.jpg

これがなかなか曲がらない!!(笑)
道のり遠し!!(笑)










まず最初にやってきたのは炒飯!!(笑)
今日は貝柱の炒飯です!!(笑)
d0241407_2237067.jpg

これが超パラパラ!!(笑)
めっちゃ美味い!!(笑)










そしてもう一品!!(笑)
やはり四川ならコレ!!(笑)
d0241407_22372379.jpg

d0241407_22374785.jpg

そう、麻婆豆腐!!(笑)


めっちゃ山椒かかってる!!(笑)
ピリピリきて美味しいー!!(笑)







あれれ!??(笑)
d0241407_22385894.jpg

あっという間になくなっちゃった!!(笑)
ポコさん☆、ガッツきすぎ!!(笑)










そしてようやくやって来た、冷麺!!(笑)
僕はレモン醤油!!(笑)
d0241407_2239344.jpg

d0241407_22395977.jpg

コレコレ、これがめちゃめちゃ美味しいんです!!(笑)
ヨダレが止まらん!!(笑)








ポコさん☆は最後まで担々麺と迷ってた!!(笑)
結局、ゴマ風味の冷麺に!!(笑)
d0241407_22402133.jpg

もちろんこちらも美味しい!!(笑)









でも僕はこのレモン醤油にもう夢中なんです!!(笑)
いただきまーす!!(笑)
d0241407_22403512.jpg

ぐわわっ!!(笑)
めっちゃ爽やかなレモンの酸味!!(笑)


麺が細くてコシがあってめちゃタレと絡む!!(笑)
めちゃめちゃ美味しい!!(笑)







もう暑さも吹っ飛びます!!(笑)
本当に美味しい!!(笑)
たまらん!!(笑)









そしてこの蒸し鶏!!(笑)
d0241407_2321047.jpg

これがまためっちゃ美味しい!!(笑)
絶妙な柔らかさ!!(笑)








クラゲも贅沢!!(笑)
d0241407_23221389.jpg

コリッコリ!!(笑)
こんなのが沢山入ってる!!(笑)












あっという間に二人とも完食!!(笑)
d0241407_23251556.jpg

d0241407_23255025.jpg

なーんにも残ってない!!(笑)
満足満足!!(笑)
ご馳走様でした!!(笑)







やっぱり夏は冷たいもの!!(笑)
それも酸味の効いた福龍の冷麺に限る!!(笑)
ビックリするほどレモンが効いてます!!(笑)








最高の福龍の冷麺!!(笑)
この夏も何度か通うことになりそうです!!(笑)












励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2016-08-09 04:56 | 料理 | Trackback | Comments(2)

帰れま10見て鳥貴族!!(笑)

先日の小次郎さん、くみちょうさん姐さんご夫妻と5人で行った淡路島ドライブ!!(笑)





最後はくみちょうさん姐さん宅での鍋パーティーでしたが、その際にみんなでテレビにかじりついて見ていたのが復活した帰れま10!!(笑)






僕はこの番組実は見たのは初めてだったんですが、面白い!!(笑)
最後の答えがわかるまで、文字どおり僕たちも帰れま10状態!!(笑)







その時取り上げられていたのが鳥貴族!!(笑)
ご存知有名な焼き鳥チェーンですが、実は僕もポコさん☆も行ったことないんです!!(笑)


番組見てめちゃ興味湧いてきた!!(笑)












というわけで、6月25日土曜日、早速突撃!!(笑)
d0241407_10144573.jpg

d0241407_1015488.jpg

この日は1日中雨!!(笑)
でも鳥貴族は我が家から歩いて行ける程近くにあるんです!!(笑)








あっという間に到着!!(笑)
d0241407_1015199.jpg

d0241407_10153372.jpg

チェーン店とは思えない、なかなか荘厳なエントランス!!(笑)
ちょっとスターウォーズみたい!!(笑)









しかし入り口はいつもの鳥貴族!!(笑)
d0241407_10154662.jpg

よかった!!(笑)
安心!!(笑)







早速メニューを検討!!(笑)
d0241407_101658.jpg

ところがあれだけ番組を見てやってきたのに、2人共人気メニューベスト10を全く覚えていない!!(笑)
僕たち何やってんの!??(笑)


まあいいかと好きなものを頼むことに!!(笑)








まずはウーロン茶で乾杯!!(笑)
d0241407_10161773.jpg

僕は下戸なんで、これが基本!!(笑)
ぷはああーっ!!(笑)








ポコさん☆がやたら覚えていたキャベツ盛り!!(笑)
d0241407_10162814.jpg

パリッとした新鮮なキャベツが美味しい!!(笑)
これなんとお替りし放題なんだって!!(笑)









そしていよいよ焼き鳥たちが!!(笑)
d0241407_1017183.jpg

軟骨とぼんじりを塩で!!(笑)


うん、美味しい!!(笑)
ポコさん☆は基本塩派!!(笑)









それに対して基本タレ派の僕はこちら!!(笑)
もも貴族焼タレ!!(笑)
d0241407_10171050.jpg

これ、めっちゃうまい!!(笑)
懐かしい焼き鳥屋さんのタレの味!!(笑)
やはりタレだな!!(笑)









そしてつくねチーズ焼き!!(笑)
d0241407_10171936.jpg

これもめっちゃ美味い!!(笑)
こういうのはハズレなし!!(笑)









ポコさん☆もガツガツ食べてる!!(笑)
d0241407_10173175.jpg

テレビ見て来たがってましたもんね!!(笑)
すごく嬉しそう!!(笑)








ここで仰天の事実が判明!!(笑)
なんとポコさん☆、裏表逆に服着てた!!(笑)
d0241407_10174782.jpg

今まで平気だったのに急激に恥ずかしがるポコさん☆!!(笑)


アワアワしながらトイレに着替えに行ってましたよ!!(笑)
かわゆし!!(笑)










こちらは牛串タレ焼きと胸肉和風だし焼き!!(笑)
d0241407_1018348.jpg

d0241407_10181228.jpg

この牛串タレ焼きがめっちゃ美味い!!(笑)
全部これでもいいくらい!!(笑)








そしてこれはポコさん☆のリクエスト!!(笑)
焼き鳥屋のとりコロッケ!!(笑)
d0241407_9321271.jpg

美味しくないわけがない!!(笑)
二人共コロッケ大好き!!(笑)








そしてもも貴族焼スパイス!!(笑)
d0241407_935955.jpg

鳥貴族はタレ、塩、スパイスの三本柱とのことで食べてみた!!(笑)
ちょっとエスニックな感じ!!(笑)
美味しい!!(笑)










最後は締めでとり釜飯を注文したのですが、時間がかかるとのことで・・・


時間稼ぎの北海道産ポテトフライ!!(笑)
d0241407_938168.jpg

ポコさん☆はポテト大好き!!(笑)
隙があったらすぐ注文する!!(笑)
でも、美味しいもんね!!(笑)









そしてやってきたとり釜飯!!(笑)
待ちきれない様子のポコさん☆!!(笑)
d0241407_940934.jpg

d0241407_9414760.jpg

さらに手で炊き具合をチェック!!(笑)
せわしない!!(笑)









さあ、炊けましたよ!!(笑)
美味しそー!!(笑)
d0241407_943102.jpg

d0241407_9433297.jpg

めっちゃいい匂い!!(笑)
・・・て、何かおかしくない!??(笑)









ちょっと、ポコさん☆!!(笑)
d0241407_9445024.jpg

胸に釜飯ついてるよ!!(笑)
どれだけせわしないのか!??(笑)









硬めの炊き具合がまた美味しい!!(笑)
d0241407_9462271.jpg

やっぱり締めは釜飯だな!!(笑)
満足満足!!(笑)









いやあ、いっぱい食べました!!(笑)
d0241407_9475385.jpg

でもこれ全部280円均一!!(笑)
めちゃ安い!!(笑)
そりゃあ食べるわな!!(笑)








家に帰ってチェックしてみたら、ベスト10の内容結構食べてました!!(笑)
何より280円均一はかなり得した感じ!!(笑)




初めて行った鳥貴族、楽しかった!!(笑)
せっかく歩ける距離にあるんだから、また行ってみたいと思います!!(笑)













励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2016-07-01 17:10 | 料理 | Trackback | Comments(0)

久しぶりにバターチキンカレー!!(笑)

これは6月24日金曜日の晩御飯!!(笑)





この前小次郎さんが我が家のカレーが食べたいと言ったのを思い出して久しぶりにバターチキンカレーを作ってみました!!(笑)
d0241407_513511.jpg

基本のトマトソースを作って冷蔵庫に常備してあるので、結構簡単に作れる!!(笑)
実質45分くらい!!(笑)





あらかじめ鶏肉をガムラマサラ、オリーブオイル、塩に漬けておけば、それぐらいの時間でも充分味が染み込むんですよ!!(笑)








我ながら上出来!!(笑)
ポコさん☆もめっちゃ喜んで食べてた!!(笑)











イエーイ!!(笑)
小次郎さん、見てるぅー!??(笑)


めっちゃ美味しいよ!!(笑)

(もう残ってないけど!!)








励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2016-06-25 05:52 | 料理 | Trackback | Comments(0)

赤いこってりらーめん!!(笑)

これは6月7日火曜日の晩御飯!!(笑)






最近はどんなに遅くなっても家で食べるようにしている僕たちですが、この日は僕がちょっと体調不良!!(笑)
作るつもりの晩御飯の用意がなかなか進まない!!(笑)









すぐに食べたいポコさん☆の提案で結局外食することに!!(笑)


夜遅いこの時間、行くところはここっきゃない!!(笑)
そう、ひげ爺のラーメンこと、麺道部!!(笑)
d0241407_4305030.jpg

最近指の怪我とかでバタバタして全然行けてなかった!!(笑)
結構久しぶりです!!(笑)







実は僕、来れなかった間もめちゃ気になってたメニューがあったんです!!(笑)

それが、これ!!(笑)
赤いこってりらーめん!!(笑)
d0241407_431170.jpg

辛いの大好きな僕、めっちゃきになる・・・!!(笑)
ひげ爺に、早速注文!!(笑)









ラーメンを待つ間はこれ!!(笑)
しいたけの煮物!!(笑)
d0241407_431931.jpg

これ、奥さんが炊いてるらしいんですが和がらしが効いてめっちゃ美味しい!!(笑)


僕とポコさん☆の大好物!!(笑)
家でも作りたい!!(笑)









そしてやってきましたよ!!(笑)
赤いこってりらーめん!!(笑)
d0241407_43121100.jpg

d0241407_4313241.jpg

ホントに赤い!!(笑)
うわあ、めっちゃ楽しみ!!(笑)








そして一緒に頼んだのはネギまみれご飯!!(笑)
d0241407_4314793.jpg

これはチャーシューとネギをオイスタータレで和えたもの!!(笑)
ご飯にのせるとめちゃ美味しいんです!!(笑)

でも、ネギまみれがちょっと端に寄っているよ!??(笑)







ここからは僕オリジナル!!(笑)
ここから生卵をどばあっ!!(笑)
d0241407_432835.jpg

ネギまみれ卵丼の完成!!(笑)
これ、めっちゃ美味しい!!(笑)
レギュラーメニューにすべき!!(笑)








そして肝心のラーメン!!(笑)
d0241407_4322190.jpg

いつもの旨みたっぷり、濃厚なこってり味にピリリとした辛味が合わさって、めっちゃ美味しい!!(笑)
さすがひげ爺・・・!!(笑)







一週間ほとんどラーメン作りに費やしてほとんど家に帰ってこないと奥様から聞いたことがあります!!(笑)


そんな男の作るラーメンが美味しくないわけがない!!(笑)






ポコさん☆も一口食べて感激!!(笑)
今度はそれにするといいます!!(笑)












そんなポコさん☆のラーメンはこちら!!(笑)
この時期限定の冷やし担々麺!!(笑)
d0241407_4323678.jpg

これもめっちゃ美味しいんですよ!!(笑)
僕は次はそっちにしよう!!(笑)








ぷはあっ!!(笑)
美味しかった!!(笑)
d0241407_4325683.jpg

無我夢中で完食!!(笑)
ひげ爺のラーメン堪能しました!!(笑)








僕のブログも見てくれてたようで、指の怪我も心配してくれましたよ!!(笑)
優しいひげ爺!!(笑)










あっ、さっきからひげ爺ひげ爺と書いていますが、我が家で勝手に呼んでいるだけで、本人の前では一度も呼んだことはありません!!(笑)



くれぐれも本人には内緒ということで・・・!!(笑)













励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2016-06-18 00:13 | 料理 | Trackback | Comments(0)

ホタルイカとキャベツのパスタ!!(笑)

これは昨日6月10日、金曜日の晩御飯!!(笑)





今日は一人前だから、基本のトマトソース作りから始めて・・・


ソース多めに作っておけば、他の料理に応用できますからね!!(笑)







実は今、ポコさん☆は会社の社員旅行でいないんですよ!!(笑)


一泊二日で有馬温泉!!(笑)
羨ましい!!(笑)










僕は僕で自由に晩御飯!!(笑)
これはこれで嬉しいかも!!(笑)






ちょうど頭に浮かんで作りたかったホタルイカとベーコンとキャベツのパスタ!!(笑)
d0241407_9285016.jpg

うん、我ながらすごく上手にできた!!(笑)
美味しい!!(笑)








ただ、何も考えずに作っていたら何故か4人前ぐらいできてしまった・・・!!(笑)

ポコさん☆ならこれくらいペロッと食べちゃうんですけどね!!(笑)














ああ、やっぱり早く帰ってこないかなー!!(笑)











励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2016-06-11 09:49 | 料理 | Trackback | Comments(2)

寒い日にはうどんです!!(笑)

これは昨年の11月16日、月曜日の晩ご飯!!(笑)





この日は寒かった!!(笑)
寒い日にはどうしても食べたくなるものがあります!!(笑)
それは・・・うどん!!(笑)








というわけで、仕事帰りに立ち寄ったのはやはりあのお店!!(笑)
ふる里さん!!(笑)
d0241407_0514994.jpg

d0241407_0515957.jpg

d0241407_052856.jpg

一時期月曜日がお休みだったんですが、今はもう以前のように24時間年中無休に戻っています!!(笑)
相変わらず凄い営業形態!!(笑)








店内に入ると最初に向かうのはここ!!(笑)
お寿司のショーケース!!(笑)
d0241407_0524749.jpg

うどんを待つ間はここでお寿司をつまみます!!(笑)







今日はサーモンとカンンパチ!!(笑)
どちらも今が一番美味しい!!(笑)
d0241407_0521794.jpg

d0241407_0522464.jpg

僕はこのお店では全部甘ダレ!!(笑)


これは父親譲りのこの店の食べ方なんですが、これが美味しいんです!!(笑)





たまにここのお寿司が無性に食べたくなる!!(笑)
子供の頃から食べてますからね!!(笑)
うまああい!!(笑)









そしておうどん!!(笑)
今日は天ぷら、きつね、おぼろ昆布のおうどん!!(笑)
d0241407_0523190.jpg

d0241407_0523924.jpg

でかい!!(笑)
まるで洗面器!!(笑)









ふるさとのうどんは柔らかい大阪うどん!!(笑)
d0241407_0525980.jpg

おいしーい!!(笑)
やっぱり寒い日はうどんだなあ!!(笑)









ハフハフ、フウフウ言いながら完食!!(笑)
d0241407_0531020.jpg

美味しかったー!!(笑)
大満足!!(笑)








やっぱりふる里のうどんは美味しい!!(笑)
体もあったまったし、仕事帰りに立ち寄った甲斐がありました!!(笑)






さあ、今から帰ってポコさん☆の晩ご飯の用意しなくちゃ!!(笑)


と早くも2回目の晩ご飯にコロロを奪われている僕なのでした!!(笑)












励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2016-03-18 00:36 | 料理 | Trackback | Comments(0)