タグ:晩御飯 ( 265 ) タグの人気記事

LOROの近くのもつ鍋屋さん!!(笑)

これは昨年の11月21日、土曜日の晩ご飯!!(笑)







この日も晩ご飯何を食べるか悩む悩む!!(笑)
特にポコさん☆は一回一回ご飯に命を懸けてますからね!!(笑)
悩みだしたら決まらない!!(笑)






ところが僕には行ってみたいお店がありました!!(笑)
実はポコさん☆の同僚オススメの凄く美味しいもつ鍋屋さんが近所にあるというのです!!(笑)
これは是非一度行ってみたい!!(笑)











という訳で向かったのはこちら!!(笑)
もつ鍋みやわき!!(笑)
d0241407_12295837.jpg

実はこのお店、楽天のもつ鍋部門で一位のお店!!(笑)
そして何とLOROからもめっちゃ近い!!(笑)
ご近所にこんなお店があったとは!!(笑)







ポコさん☆、同僚がいないか警戒しながら入店!!(笑)
何せ毎週末いるらしいですからね!!(笑)
d0241407_1230736.jpg

いつものようにめちゃ一生懸命メニューを検討するポコさん☆!!(笑)
どれもめっちゃ美味しそう!!(笑)










まずはジンジャーエールとウーロン茶で乾杯!!(笑)
d0241407_12301682.jpg

僕は下戸!!(笑)


ポコさん☆は本当は飲めるんですが、いつも僕に付き合ってくれます!!(笑)









最初にやってきたのはキムチ!!(笑)
d0241407_12302549.jpg

このキムチが結構浸かってて美味しい!!(笑)
こういうお店でキムチが美味しいと期待感が高まる!!(笑)
楽しみー!!(笑)









そしてやってきました、にわか焼き!!(笑)
d0241407_12304459.jpg


みやわきではこれが大人気なんだそう!!(笑)
強めのニンニクとピリリとした味噌?の風味がめっちゃ美味しい!!(笑)
うわあっ、これはご飯が欲しくなる!!(笑)





実際みやわきのお客さんのほとんどが注文してるみたい!!(笑)
わかるー!!(笑)











にわか焼きを食べきったら、いよいよもつ鍋!!(笑)
d0241407_1231711.jpg

どーん!!(笑)
なかなかのボリューム!!(笑)
僕もつ鍋大好きなんですよ!!(笑)









野菜がしんなりしたら食べごろ!!(笑)
d0241407_12311571.jpg

我慢できず突き回るポコさん☆!!(笑)
コラコラ!!(笑)










いただきまーす!!(笑)
d0241407_1231367.jpg

d0241407_12314644.jpg

僕、もつ鍋は大抵白味噌仕立てのものばかりで、実はお醤油ベースのスープは初めてなんですよ!!(笑)
これ、めっちゃ美味しい!!(笑)


あっさりしているスープの中にもつの旨みが滲み出てる!!(笑)
キャベつもお豆腐もめっちゃうまい!!(笑)
もつは少し小さめですが、噛めば噛むほど味が出ます!!(笑)











あっという間に食べきって、お鍋ごとお替り!!(笑)
d0241407_12315637.jpg

お醤油ベースのスープも美味しいですねー!!(笑)
この後ちゃんぽん麺で締めたんですが、写真撮り忘れ!!(笑)
めっちゃ食べてしまった・・・!!(笑)











すごく美味しかったもつ鍋みやわき!!(笑)
自宅からは歩いて行ける距離だし、LOROからもすぐ近く!!(笑)
これはまたヘビロテ決定だな!!(笑)




と思った僕たちでしたが、まさかドールさんのポタ会で忘年会に使うことになるとは、その時は思いもしなかったのでした・・・!! (笑)











そのお話はまた別の機会に!!(笑)














励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2016-03-15 22:58 | 料理 | Trackback | Comments(2)

ドールんとバッタリ出会ったら、やっぱりうどん祭りになった!!(笑)

これは10月18日、日曜日の出来事!!(笑)





この日は実はドールマスターさんのポタ会が予定されてました!!(笑)
しかし僕とポコさん☆はお仕事で不参加!!(笑)
その後いつもの参加メンバーも次々と予定があることが判明!!(笑)





どうなることかと思っていたんですが結局僕はそのままお仕事に!!(笑)
午後4時過ぎに帰って来ました!!(笑)






気になりながらも晩御飯の支度に一緒にスーパーへ行くことに!!(笑)
いつもの通りLOROに寄り道!!(笑)
すると2分前までドールさんが来てたというではないですか!!(笑)


びっくりしてすぐドールさんに連絡!!(笑)
ドールさん、新車に乗って引き返してくれました!!(笑)










少しの間LOROの前でドールさんと3人で立ち話をしてたんですが、結局僕たちはいつものスポットへ!!(笑)
そう、つるとんたん本町楼!!(笑)
d0241407_1793544.jpg

d0241407_1710070.jpg

全然ポタ会してないでけど、いつもの打ち上げ場所!!(笑)
まあ、ドールさんと出会ってしまった以上、やっぱりうどんでしょう!!(笑)






今日結局ポタ会はなかったですけど、愛機ヅダの写真を撮りまくるドールさん!!(笑)
d0241407_1794957.jpg

d0241407_1795299.jpg

ドールさんの愛機ヅダ、また段々とブルベ仕様にカスタムが進んでましたよ!!(笑)






僕たちはいつもの2階席へ!!(笑)
d0241407_1710847.jpg

シャナリシャナリ階段を上がるポコさん☆!!(笑)








僕とドールさんはすぐ決まりましたが、ポコさん☆がメニューを決められない!!(笑)
d0241407_17102151.jpg

d0241407_1710188.jpg

もう迷いに迷いまくるポコさん☆!!(笑)
さっきまでドールさんと出会うなんて全然思ってませんでしたもんね!!(笑)
突然のうどん!!(笑)






また季節が変わって、秋の新メニューも!!(笑)
d0241407_17104818.jpg

ますます迷う!!(笑)






でもやってくるのは一番!!(笑)
まずはポコさん☆のしゃぶ肉のカレーうどん!!(笑)
d0241407_171109.jpg

d0241407_17105587.jpg

僕、あんまりつるとんたんではカレーうどん食べたことないんですが、お出汁が効いてめっちゃ美味しい!!(笑)
ギリギリ火が通ってる状態のしゃぶ肉もすごい高級感!!(笑)
今度はこれにしてみようかな!!(笑)







そしてドールさんのサンマの炙り寿司!!(笑)
d0241407_17111039.jpg

これはこの季節ならでは!!(笑)
めっちゃ美味しそう!!(笑)







そしてドールさんのペペロンチーノのおうどん!!(笑)
d0241407_17112076.jpg

ドールさんにんにく味のうどんに興味津々!!(笑)
これも美味しそう!!(笑)








ってドールさん、なにそれ!??(笑)
d0241407_1711247.jpg

d0241407_17112935.jpg

なんとうどんの替え玉!!(笑)
そうまでして3玉食べたいのか!??(笑)
ドールさんらしい!!(笑)









そして僕ば海鮮丼ときつねうどん2玉!!(笑)
d0241407_17113450.jpg

d0241407_1902048.jpg

d0241407_1903499.jpg

最近この取り合わせにはまってる!!(笑)
海鮮丼は大好きだし、温かいうどんはやはりきつねが一番!!(笑)
今日はとろろ昆布もトッピング!!(笑)








そして忘れてはいけない、穴子寿司!!(笑)
d0241407_192159100.jpg

つるとんたんの穴子寿司はめっちゃ美味しい!!(笑)
これは絶対外せない!!(笑)







もうこうなると完全にうどん祭り!!(笑)
お上品にいただく僕と、すごい勢いで貪るドールさん!!(笑)
d0241407_193529.jpg

d0241407_1971927.jpg

すごい食べっぷり!!(笑)
大丈夫!??(笑)
この人、ついこの間まで入院してたんですけど!??(笑)








さらに替え玉をプラス!!(笑)
d0241407_1943678.jpg

d0241407_1974447.jpg

凄過ぎる・・・!!(笑)






食べ終わって一言!!(笑)
「いやあ、食が細くなりました・・・」
d0241407_199773.jpg

僕とポコさん☆、ぽかーん!!(笑)








しかしドールさんとお会いしたのはお見舞い以来ですが、確かにちょっと痩せたみたい!!
退院してからも激務が続いているようですから、お体がちょっと心配!!
(この日も鶴見緑地で6時間寝落ちしてたとか・・・!!)








この日は残念がらポタ会はできませんでしたが、来月はまた3コースぐらい考えているみたい!!(笑)
めっちゃ楽しみ!!(笑)



今日はうどん祭りだけでしたけど、今度は一緒にポタしましょうね!!(笑)
またお世話になりますが、宜しくお願いします!!(笑)











励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2015-10-20 11:24 | 料理 | Trackback | Comments(4)

アウトバックのお肉で腹いっぱい!!(笑)

これは5月9日土曜日の晩御飯!!(笑)






この日は1日ポートアイランドで遊びまくった日!!(笑)
神戸から大阪まで自走で帰ってた僕たちはお腹ペコペコ!!(笑)







時刻はもう夜の9時半!!(笑)
何食うべー!?(笑)








するとポコさん☆、久しぶりに食べたいものがあるといいます!!(笑)
何かと思って行ってみたらアウトバック!!(笑)
d0241407_11335075.jpg

ご存知梅田にある特大アメリカンステーキのお店!!(笑)
ポコさん☆、めちゃめちゃお肉気分!!(笑)
さすが肉食系女子!!(笑)










いつもながら真剣にメニューとにらめっこするポコさん☆!!(笑)
d0241407_11335868.jpg

まあ、ここも食べるものは大体決まってるんですが!!(笑)







アウトバックのいいところはドリンク!!(笑)
なんと飲み放題!!(笑)
d0241407_1134529.jpg

d0241407_11341319.jpg

当然僕はコーラでアメリカン!!笑)
ポコさん☆はピンクレモネード!!(笑)







そして、ホカホカパン!!(笑)
d0241407_11343047.jpg

これ柔らかくてフカフカでめっちゃ美味しい!!(笑)
そしてこれもお替わり自由!!(笑)








まずは付け合わせのスープ!!(笑)
僕たちは絶対ポタージュ!!(笑)
d0241407_11344090.jpg

生まれてからずーっとポタージュ大好き!!(笑)
いい大人になっても変わりません!!(笑)









そしてこれはポコさん☆大好物サラダ!!(笑)
d0241407_11345310.jpg

めっちゃでかい!!(笑)
でもこれ、ペロッと食べちゃいます!!(笑)








うんまい!!(笑)
サラダ大好き!!(笑)
d0241407_1135341.jpg

僕たちは絶対このハニーマヨドレッシング!!(笑)
ちょっと甘めのマヨソースなんですが、いくらでも食べれる!!(笑)
以前お替わりしたこともありました!!(笑)









そしていよいよやってきたアメリカンステーキ!!(笑)
テーブルはごっちゃごちゃ!!(笑)
d0241407_11351272.jpg

d0241407_1135196.jpg

僕はいつもこのニューヨークカットステーキ!!(笑)
めっちゃでかい!!(笑)







カットしても凄い厚み!!(笑)
d0241407_11353787.jpg

さすがニューヨーク!!(笑)
美味しいんですけど、ちょっと硬い!!(笑)
顎が大変です!!(笑)








そしてさらに、ハンバーグプレート!!(笑)
d0241407_11353019.jpg

ご飯モリモリ!!(笑)
パンのお替わりもあるのに!!(笑)








さすがにこれだけ食べればお腹いっぱい!!(笑)
大満足!!(笑)
d0241407_11354914.jpg

ちょっとすぐには動けません!!(笑)
コーヒー飲んで休憩!!(笑)
ポコさん☆とゆっくり過ごしてからお店を後にしました!!(笑)







実はこの夏にもアウトバックは何度か利用したんですが、こちらのお店は移転したんです!!(笑)
10月5日、月曜日からは堂島アバンザの地下一階!!(笑)






陽気でアメリカンなステーキが堪能できるアウトバック!!(笑)
次回は新店舗!!(笑)


そちらにお邪魔するのも今から楽しみです!!(笑)













励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2015-10-16 19:34 | 料理 | Trackback | Comments(2)

久しぶりのポコさん☆激ウマカレー!!(笑)

これは10月4日、日曜日の晩御飯!!(笑)






この日の晩御飯の打ち合わせをしていると、ポコさん☆がカレーを食べたいと言います!!(笑)
そこで僕とポコさん☆がちょっとしたケンカ!!(笑)
どちらも自分がカレーを作りたい!!(笑)
どちらもカレーを作るのが大好きなんですよ!!(笑)







しかし所詮僕はポコさん☆の剛腕にはかないません!!(笑)
結局ポコさん☆が作ってくれることに!!(笑)








もうめっちゃ美味しそう!!(笑)
ポコさん☆が4時間かけて作った、最高のカレー!!(笑)
d0241407_1558231.jpg

d0241407_15583162.jpg

めっちゃ嬉しい!!(笑)
ポコさん☆が本格的にカレーを作ってくれるのは久しぶり!!(笑)




この卵とホウレンソウはカレーの付け合わせ!!(笑)
一緒に食べて欲しいとのこと!!(笑)
ポコさん☆の気遣い!!(笑)








今回は豚肉カレー!!(笑)
d0241407_15584217.jpg

僕がこの前豚肉でカレーを作ってみたら美味しかったんですよ!!(笑)
普段は牛肉なんですが、ポコさん☆も試してみた!!(笑)
豚バラのブロックがめっちゃ入っています!!(笑)








うまああああ!!(笑)
d0241407_15585072.jpg

コクもたっぷり、ほど良く辛くてめちゃめちゃ美味しい!!(笑)
止まらない!!(笑)







当然お替わり!!(笑)
d0241407_15592736.jpg

何杯でも食べれそう!!(笑)
癖になります!!(笑)



材料聞いてみたら5000円ぐらい掛かってる!!(笑)
3日分ぐらいありますが、時間もコストも凄い!!(笑)










ポコさん☆のお皿を見たらカレー垂れてる!!(笑)
d0241407_1559498.jpg

ポコさん☆のよだれみたい!!(笑)
よっぽど早く食べたかったんだな!!(笑)





3日で食べきりましたが、まだ食べたい!!(笑)
時間がかかるので滅多に作ってもらえませんが、ポコさん☆また作ってね!!(笑)











励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2015-10-14 21:46 | 料理 | Trackback | Comments(2)

バラより団子!!(笑)

これは5月16日、土曜日の出来事!!(笑)



もうすぐまた秋の薔薇のシーズンですが、これはまだ春の薔薇が咲いていた頃のお話です!!(笑)






僕は大阪人だからやはりうどん好き!!(笑)
でも今年からドールマスターさんのポタ会が復活したんで、普段はできるだけ行かないようにしていたんですが、やはりうどんが食べたい時がありますよね!!(笑)






そうなるとやはり行ってしまうのがこのお店!!(笑)
つるとんたん本町楼!!(笑)
d0241407_732144.jpg

d0241407_7322345.jpg

だって家の近所にあるんだもん!!(笑)
そりゃ行ってしまうよね!!(笑)






ポコさん☆と二人の時はだいたい1階!!(笑)
d0241407_7323165.jpg

d0241407_7324057.jpg

いつものように真剣にメニューを検討するポコさん☆!!(笑)
ここはいつも命がけ!!(笑)








まずはいつものように穴子寿司!!(笑)
d0241407_733842.jpg

これは絶対注文する!!(笑)
めちゃめちゃ美味しい!!(笑)







ポコさん☆は天婦羅とすだちおろしうどんのセット!!(笑)
d0241407_7324670.jpg

d0241407_7325914.jpg

このうどん、すだちの風味でとってもスッキリとした美味しさ!!(笑)
美味い!!(笑)








僕は海鮮丼と細うどんの3玉!!(笑)
d0241407_7331739.jpg

d0241407_7332561.jpg

実は僕、この時がつるとんたん海鮮丼初めてだったんです!!(笑)
ポコさん☆のオススメ!!(笑)






しかし問題はこちら!!(笑)
d0241407_7333256.jpg

なにこのうどん!!(笑)
めちゃめちゃあるんですけど!??(笑)





何度もドールさんやくみちょうさんがチャレンジしているのを見て、僕も挑戦してみたんですけど、これ凄いわ・・・!!(笑)
よくこんなの食べてたな!!(笑)








確かに海鮮丼は美味しい!!(笑)
ポコさん☆オススメだけのことあります!!(笑)
d0241407_7334393.jpg

d0241407_73349100.jpg

しかし・・・うどん減らない!!(笑)
いくら食べても減らない!!(笑)



ポコさん☆からすだちをもらって絞ってみましたが、あまり状況は変わりません!!(笑)
やっぱり普通はうどん3玉は無理だよね!??(笑)











何とか食事を終えた僕たちは、コンビニで飲み物を調達!!(笑)
d0241407_7341090.jpg

時刻は夜11時!!(笑)
今から夜のお散歩です!!(笑)









なんてったってこの時期は中之島!!(笑)
バラ園が綺麗なんです!!(笑)
なかなか昼間来れなかったんで、この日は夜のお散歩!!(笑)
d0241407_7342183.jpg

d0241407_734291.jpg

適当なベンチで腰掛けるポコさん☆!!(笑)


もうこの時間は人気も少ない!!(笑)
ほぼ二人っきり!!(笑)








夜の薔薇も綺麗・・・!!(笑)
d0241407_8431424.jpg

d0241407_8433565.jpg

d0241407_8453374.jpg

d0241407_846313.jpg

瑞々しくてめっちゃ綺麗!!(笑)
思わず引き込まれちゃう!!(笑)
夜の公園っていいですね!!(笑)










夢中でシャッターを切る僕!!(笑)
ところでポコさん☆は・・・!??(笑)
d0241407_8472210.jpg

めっちゃなんか食べてる!!(笑)
コンビニでお菓子買ってたみたい!!(笑)







ポコさん☆にとっては花より団子!!(笑)
まざまざとそれを目撃してしまった僕なのでした!!(笑)














励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2015-09-26 08:54 | ポタリング | Trackback | Comments(4)

かっこいい男女を目指すなら!!(笑)

これは9月5日、土曜日のお話!!(笑)



日頃の疲れが溜まっていた僕たち!!(笑)
この土曜日はゆっくりすることに!!(笑)







そんな日は基本的にノープラン!!(笑)
もう午後2時回ったしランチタイムも終了!!(笑)
何食べる!??(笑)





こんな時はやはりこちら!!(笑)
久し振りのコロンビア8!!(笑)
d0241407_12273956.jpg

d0241407_1227484.jpg

もう2階に凄い行列できてる!!(笑)





先日もカレーの雑誌に載ってたんですよ!!(笑)
大人気ですね!!(笑)







僕たちも待ちます!!(笑)
3階の階段まで行列!!(笑)
d0241407_12275866.jpg

ポコさん☆はスマホゲーム!!(笑)







ポコさん☆!!(笑)
d0241407_12284029.jpg

もう行列なくなってるよ!!(笑)
ゲームに夢中すぎ!!(笑)








さあ久し振りのキーマカレー!!(笑)
d0241407_1229028.jpg

d0241407_1229620.jpg

もちろん大盛り!!(笑)
キーママウンテン!!(笑)



見た目少ないようですが、これでしっかり満腹になります!!(笑)
不思議!!(笑)







ポコさん☆もこのカレーが大好き!!(笑)
d0241407_12291523.jpg

右手にスプーン、左手に唐辛子!!(笑)
これがコロンビア8のスタイル!!(笑)





もちろん僕も!!(笑)
d0241407_1229278.jpg

d0241407_12293961.jpg

むっちゃ美味しい!!(笑)
何が入っているか全然わからないけどめちゃめちゃ美味い!!(笑)






そして同時に出されるグレープジュース!!(笑)
d0241407_12294821.jpg

この苦みと甘さがまたカレーによく合う!!(笑)






あっという間に完食!!(笑)
d0241407_1230594.jpg

何も残らない!!(笑)
全部食べちゃった!!(笑)



コンロビア8は店主のオギミールさんとの会話も楽しい!!(笑)
いつも通り北浜から玉造界隈の美味しいお店情報を交換!!(笑)






美味しかったー!!(笑)
しかしポコさん☆、えらい服擦ってる!!(笑)
d0241407_12302071.jpg

あーっ!!(笑)
カレーつけちゃった!!(笑)




カレーこぼしてもいいように黄色着てきたのにとしょんぼりポコさん☆!!(笑)


ポコさん☆・・・
そういう時は黒か紺を着るんだよ・・・













ランチを終えた僕とポコさん☆はちょっとLOROに!!(笑)
d0241407_12304789.jpg

d0241407_12332335.jpg

d0241407_12333137.jpg

ちょうどLOROではペコの試乗会やってました!!(笑)
小さいのに凄いファットタイヤ!!(笑)






店内にはタカやんさんの新型Birdy!!(笑)
d0241407_18284247.jpg

どうやら20インチ化する様子!!(笑)
凄い!!(笑)







空気入れているオカモトくんが僕のブロンプトンを緊急ピットイン!!(笑)
d0241407_1830835.jpg

なんと僕のBBが抜け落ちかけてたとか!!(笑)
そんなことあるんですね!!(笑)
全然気づかなかった・・・!!(笑)







これがその時のBB!!(笑)
d0241407_1834164.jpg

d0241407_18342627.jpg

こちらが調整後!!(笑)
全然違う!!(笑)


そのまま走っていたら危なかったみたい!!(笑)
近所に専門店があって本当に良かった!!(笑)












そのあと僕たちは梅田で映画!!(笑)
ミッションインポッシブルを鑑賞!!(笑)
d0241407_1845547.jpg

d0241407_1848874.jpg

めちゃ面白かった!!(笑)
トム・クルーズは凄いですね!!(笑)









映画に身構えすぎて肩が凝ったポコさん☆!!(笑)
d0241407_18502793.jpg

d0241407_18505517.jpg

グランフロントは夜景も綺麗!!(笑)








今伊勢丹の上はこんなお洒落な蔦屋書店があるんですね!!(笑)
d0241407_18521141.jpg

ここ凄い!!(笑)
かなりの時間をここで過ごしました!!(笑)












さあお腹すいた!!(笑)
d0241407_18554082.jpg

晩御飯へレッツゴー!!(笑)






今日はこちら!!(笑)
大阪スンドゥブの名店、まんまさん!!(笑)
d0241407_1857391.jpg

d0241407_1858379.jpg

こちらも結構久し振り!!(笑)






やはりメニュー選びに命をかけるポコさん☆!!(笑)
d0241407_1904643.jpg

まあいつも注文するのは大体同じものなんですが!!(笑)







今日はチヂミ頼んでみた!!(笑)
d0241407_1931036.jpg

まんまのチヂミは初めて食べる!!(笑)
ダシが効いていてすんごく美味しい!!(笑)








僕はトマトチーズスンドゥブ!!(笑)
厚切り牛肉入り!!(笑)
d0241407_1945451.jpg

これ、めっちゃ美味しい!!(笑)
僕のおすすめ!!(笑)







石窯ご飯もやってきた!!(笑)
d0241407_1961575.jpg

d0241407_1963877.jpg

d0241407_1965971.jpg

めっちゃ大盛り!!(笑)
このご飯すんごく美味しいんですよ!!(笑)







残ったおこげはコーン茶かけておじやに仕立て!!(笑)
d0241407_19102842.jpg

これもめっちゃ美味しい!!(笑)
ここまでがワンセット!!(笑)







お腹いっぱい!!(笑)
d0241407_19122111.jpg

やっぱりまんまは美味しい!!(笑)
満足満足!!(笑)






僕もポコさん☆もまんま以外でスンドゥブ食べたことほとんどないんですよ!!(笑)
他のお店はどうなんだろうか!??(笑)

でも結局まんまに行っちゃう!!(笑)
それだけここは美味しい!!(笑)












家に帰ってからもポコさん☆はトム・クルーズはかっこいい、凄いを連発!!(笑)
いや、映画の中にはすごく綺麗な女の人も出てたんですけど、そこは華麗にスルー!!(笑)





まあかっこいい男女を目指すならこんなに食べてちゃダメだなとちょっと反省した僕たちなのでした!!(笑)











励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2015-09-23 10:30 | ポタリング | Trackback | Comments(2)

土山人の冷やしすだち蕎麦!!(笑)

これは8月18日、火曜日の晩御飯!!(笑)





この日はあっさりしたものを食べたい気分!!(笑)
そう言えば、夏なのにまだあの名物を食べてない!!(笑)





そう気づいた僕たちは、天満橋の京阪シティモへ!!(笑)
狙いはこちら!!(笑)
美味しいお蕎麦の土山人!!(笑)
d0241407_19221916.jpg

d0241407_19223076.jpg

最近大阪にも美味しいお蕎麦やさんが増えてきましたが、土山人はもう20年近く通ってる!!(笑)
北浜店もよく行きますが、最近は気軽に行けるこの京阪シティモ店が多いかな!?(笑)







まずは巻き寿司!!(笑)
d0241407_19224076.jpg

美味しいお蕎麦やさんはお寿司も美味しい!!(笑)
これは必ず注文します!!(笑)








そしてこれはセットの天婦羅!!(笑)
d0241407_19224871.jpg

エビがめちゃめちゃ反り返ってる!!(笑)
美味しそう!!(笑)




結構土山人はこうした細かなセットが設定できるんですよ!!(笑)
いろいろ食べたい人には有難いですよね!!(笑)










ポコさん☆はかき揚げ丼とせいろ蕎麦のセット"!!(笑)
d0241407_19225962.jpg

ちょっとかき揚げ丼を分けてもらいましたが、めちゃ美味しい!!(笑)
よくこのブログを読んでいただいてるとお分かりと思いますが、ポコさん☆はかき揚げ大好き!!(笑)






そしてこれが食べたかった土山人の名物!!(笑)
冷やしすだち蕎麦!!(笑)
d0241407_1923936.jpg

d0241407_19231870.jpg

めちゃめちゃすだち乗ってる!!(笑)
もう蕎麦が見えない!!(笑)







これが食べたかったんですよ!!(笑)
d0241407_19232863.jpg

うわあっ!!(笑)
めっちゃ美味しい!!(笑)


しっかり太めのお蕎麦がふんわりとしたすだちの酸味でさっぱりいただけます!!(笑)
やっぱり夏のお蕎麦はこれだな!!(笑)








ちょっと黒七味をかけるとまた美味しい!!(笑)
d0241407_19233816.jpg

この黒七味、お出汁の美味しさもすだちの香気も邪魔しないんですよ!!(笑)
むしろキリリと引き締まって美味い!!(笑)







一緒に食べる巻き寿司がまた美味しい!!(笑)
d0241407_19234793.jpg

ねっとりした食感の巻き寿司とお蕎麦、相性抜群!!(笑)






あかん!!(笑)
止まらん!!(笑)
d0241407_19235815.jpg

d0241407_1924594.jpg

めちゃめちゃ美味しい!!(笑)




このすだち、長く置くと苦味が出るので食べながらどんどん避けていくんですよ!!(笑)
本当にわっと香りを酸味を移すだけ!!(笑)
贅沢なお蕎麦!!(笑)






なんでこんなに美味しいんだろう!??(笑)
d0241407_19242027.jpg

あっという間に完食です!!(笑)
冷たい汁まで全部飲んじゃった!!(笑)



やっぱり暑い日はこれだな!!(笑)
満足満足!!(笑)






夏の名物冷やしすだち蕎麦!!(笑)
また土山人に食べに行きたい僕なのでした!!(笑)











励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2015-09-19 22:15 | 料理 | Trackback | Comments(0)

お魚なのに、うどんになった!!(笑)

これは9月6日、日曜日の晩御飯!!(笑)





この日僕はなぜか魚が食べたくて仕方ない!!(笑)
とにかく猛烈に魚が食べたい!!(笑)
たまにこういう日があるんです!!(笑)





とにかく体の全細胞が魚を欲してる!!(笑)
お寿司食べたい、お寿司!!(笑)
でも日曜日はいつものいっちょうさんはお休み!!(笑)







とここでポコさん☆から提案が!!(笑)
つるとんたんいく!??(笑)
海鮮丼食べたらいいやん!!(笑)






なるほどー!!(笑)
という訳で僕たちは雨の間を縫ってつるとんたん本町楼へ!!(笑)
d0241407_10163446.jpg

d0241407_10164175.jpg

久し振りのつるとんたん!!(笑)


実はドールさんのポタ会が延期されているんで、しばらく来てなかったんですよ!!(笑)
ひょっとしてポコさん☆、うどん不足だったの!??(笑)







もう遅い時間だったからほぼ貸切!!(笑)
d0241407_1144497.jpg

大勢で行くときは2階のお座敷ですが、2人のときは1階!!(笑)





僕はもう頼むもの決まってますが、ポコさん☆は迷いまくる!!(笑)
d0241407_10184082.jpg

d0241407_1018489.jpg

特に丼を天丼にするか他人丼にするか迷いまくり!!(笑)
結局何を注文したの!??(笑)






魚目的の僕はまずはこれを注文!!(笑)
鯖寿司と穴子寿司!!(笑)
d0241407_1019928.jpg

d0241407_10192227.jpg

d0241407_10193065.jpg

つるとんたんのお寿司はめちゃ美味しいんですよ!!(笑)
特にこの穴子寿司!!(笑)
絶品!!(笑)







そしてポコさん☆のご飯!!(笑)
結局かき揚げ丼のセット!!(笑)
d0241407_1019468.jpg

d0241407_1020840.jpg

かき揚げでけええええ!!笑)
めちゃめちゃかき揚がっとる!!(笑)
凄い!!(笑)






横から見ると完全にバベルの塔!!(笑)
d0241407_10202127.jpg

神の怒りが降りかかります!!(笑)
存在感あり過ぎ!!(笑)








僕はきつねうどん2玉に海鮮丼!!(笑)
d0241407_1020376.jpg

d0241407_10205575.jpg

d0241407_10204610.jpg

初志貫徹!!(笑)
今日は暖かいうどんです!!(笑)







実はつるとんたんのうどんはきつねが一番美味しい!!(笑)
d0241407_1021868.jpg

お出汁がめちゃめちゃ美味しくなるんです!!(笑)
美味い!!(笑)






そして海鮮丼!!(笑)
d0241407_10212028.jpg

タレをかけるとさらに美味しそう!!(笑)


つるとんたんの海鮮丼のタレはちょっとゴマ油が入っているんですよ!!(笑)
コクがあってめちゃ美味しい!!(笑)








ふーっ!!(笑)
なんとか完食!!(笑)
d0241407_12165534.jpg

めちゃ美味しかった!!(笑)
お魚目的だったけど、うどんにも大満足!!(笑)


でもやはり皆でワイワイ食べたほうがうどんは美味しいですね!!(笑)






実はドールさん、ちょっと体調・・・!!(笑)
それでポタ会も延期・・・!!(笑)
でも今日無事にご退院されました!!(笑)



早く良くなってまたポタ会でうどん食べましょうね!!(笑)









励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2015-09-18 19:48 | 料理 | Trackback | Comments(0)

とびきりの台湾中華は蘭亭で!!(笑)

これは8月20日木曜日!!(笑)
実は小豆島旅行から帰って来たその日のお話!!(笑)






時刻はもう夜8時半!!(笑)
無事大阪に帰ってきました!!(笑)
お腹減った!!(笑)



旅行帰りだから当然買い物行ってません!!(笑)
今日は外食!!(笑)










御堂筋を下っていると、北御堂で盆踊り大会が!!(笑)
d0241407_16423933.jpg

d0241407_16424640.jpg

d0241407_16452596.jpg

こんなのやってるんだ!!(笑)
知らなかった!!(笑)










いや僕たちが目指しているのはそこではありません!!(笑)
d0241407_1645417.jpg

先を急ごう!!(笑)







到着したのはこちら!!(笑)
台湾中華の名店、蘭亭さん!!(笑)
d0241407_16455615.jpg

d0241407_16462100.jpg

いつもは谷町九丁目の本店に行くんですが、今日は蘭亭本町店!!(笑)
こちらの方が家から近所なんで一度行ってみたかったんです!!(笑)







本店と同様におしゃれな店内!!(笑)
なかなか上々の雰囲気です!!(笑)




いつも通り真剣にメニューを選ぶポコさん☆!! (笑)
d0241407_16461333.jpg

d0241407_16462454.jpg

旅行疲れもありますが、これからめちゃウマの中華を食べれるとあってご機嫌!!(笑)







最初にやってきたのは麻婆豆腐!!(笑)
d0241407_16481667.jpg

d0241407_16482885.jpg

嬉々としてよそってくれるポコさん☆!!(笑)






うわあ!!(笑)
美味しい!!(笑)
d0241407_16483727.jpg

蘭亭は結構辛いんですけど、すごくコクがある辛さ!!(笑)
めっちゃ美味しい!!(笑)







そして、蘭亭特製酢豚!!(笑)
d0241407_16485085.jpg

d0241407_16492031.jpg

蘭亭といえばこの酢豚!!(笑)
これが食べたくなると蘭亭にくるんです!!(笑)
もう、めちゃめちゃ美味しい!!(笑)




脂身含んだ豚バラ肉をサラッとした黒酢ベースのタレで絡めてネギどばあ!!(笑)
家で作れそうで作れない!!(笑)
本当に一度食べて欲しい味!!(笑)








そして、チャーハン大盛り!!(笑)
d0241407_1649015.jpg

d0241407_1649118.jpg

パラパラで美味しい!!(笑)
ガンガンお替りしてしまう!!(笑)






そして最後はXO醬焼きそば!!(笑)
d0241407_19333476.jpg

いつもは名物の台湾ラーメンなんですが、今日はこちらの焼きそば!!(笑)
これも以前食べた時やばいぐらいに美味しかったんですよ!!(笑)


めちゃめちゃうまい!!(笑)






こうしてあっとう間に完食!!(笑)
d0241407_1935492.jpg

旅行疲れを全く感じさせない食べっぷり!!(笑)
満足満足!!(笑)






本当はもう少しバランス考えて野菜を食べようとかスープを頼もうとかするんですが、今日は本当に好きなものだけを食べてしまった!!(笑)
まあ旅行の延長ということで!!(笑)




蘭亭本町店、谷町九丁目の本店と変わらぬ旨さ!!(笑)
これはまたいいとこ見つけた!!(笑)





絶品台湾中華、また繁々と通うことになりそうです!!(笑)












励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2015-09-15 21:26 | 料理 | Trackback | Comments(0)

こまいちのおばちゃん!!(笑)

これは今年の春、4月4日土曜日の深夜のお話!!(笑)
今日もまたうどんのお話を・・・!!(笑)






僕とポコさん☆が夜中にうどんを求めてさまようお店がもう一軒!!(笑)
それが、こまいち!!(笑)
d0241407_17155256.jpg

d0241407_1716499.jpg

d0241407_17161110.jpg

そう、あのボクシング大好き名物おばちゃんのいるお店!!(笑)







もう看板から違う!!(笑)
d0241407_17162792.jpg

うどんのアピールしてない!!(笑)
なんのお店!??(笑)




以前は天神橋筋にあった名店なんですが、一度閉店!!(笑)
昨年から天五中崎町商店街で復活したんです!!(笑)
以前からよく通ってたんですが、やっぱり美味しい!!(笑)










店内には芸人さんのお写真も!!(笑)
d0241407_17164148.jpg

さすが愛される名店ですね!!(笑)










今日はまずはスジ肉の煮込み!!(笑)
d0241407_17164967.jpg

これめちゃ美味しい!!(笑)
ポコさん☆も大好き!!(笑)







次に頼むのはやっぱりお寿司!!(笑)
d0241407_17165567.jpg

サーモンめちゃうま!!(笑)







ここに来て、めっちゃお腹すいてきた!!(笑)
もうガッツリ行こう!!(笑)
d0241407_171748.jpg

d0241407_17171145.jpg

ハンバーグとご飯!!(笑)
めっちゃ美味しい!!(笑)








そしてきつねうどん昆布入り!!(笑)
d0241407_1717253.jpg

d0241407_17173337.jpg

d0241407_17174080.jpg

やっぱり甘いお揚げのきつねうどんは最高!!(笑)
美味しいー!!(笑)








ポコさん☆は天ぷらうどん!!(笑)
d0241407_17171973.jpg

これもめちゃ美味しい!!(笑)


きつねか天ぷらかで、お出汁の味が全然変わりますよね!!(笑)
うまーっ!!(笑)







いやあ、お腹いっぱい!!(笑)
d0241407_17174845.jpg

もう深夜2時回っているのにめちゃ食べてしまった!!(笑)
こまいちサイコー!!(笑)









しかし何か物足りない・・・!!(笑)
そう、今日はいつもいるはずのあの元気なおばちゃんが居ないのです!!(笑)
おばちゃん、病気にでもなったのかな・・・!??







しかし聞いてビックリ!!(笑)
なんとおばちゃん、徹夜でお花見の場所取りに行ってるんだって!!(笑)
d0241407_1718098.jpg

d0241407_2252222.jpg

げ・げ・元気過ぎる!!(笑)
さすがおばちゃん!!(笑)









朝4時までやっててどれも美味しいこまいちさん!!(笑)
そんなおばちゃんに会いについつい通ってしまうお店なのでした!!(笑)











励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2015-08-31 21:58 | ポタリング | Trackback | Comments(0)