タグ:晩御飯 ( 265 ) タグの人気記事

塩元師はネギ塩ラーメンに限る!!(笑)

これは3月18日、水曜日の晩御飯!!(笑)




この日は1日中激しい雨!!(笑)

そんな時は食材のお買い物に行けません!!(笑)
僕はいつもライフにブロンプトンで行ってますからね!!(笑)






というわけで晩御飯は外食に!!(笑)
土砂降りだからです!!(笑)
もう夜の11時頃ですから車で行けるところは自然と限られる!!(笑)






というわけで向かったのはこちら!!(笑)
塩元師つるみ店!!(笑)
d0241407_2284617.jpg

d0241407_229011.jpg

実は僕、仕事の関係でよくこの前通るんですよ!!(笑)
いつもポコさん☆に合わせて我が家の晩御飯は夜遅めなので、夕方ここでおやつがてらにラーメン食べることが多いんです!!(笑)
ひょっとすると回数的には一番行ってるラーメン屋さんかもしれない!!(笑)






夕方早めなら空いているんですが、やはり人気店!!(笑)
普通に夜は行列です!!(笑)
名前を記入するポコさん☆!!(笑)
d0241407_2291868.jpg

d0241407_2293196.jpg

こんなイベントがあるんですね!!(笑)
参加しているラーメン屋さん、全部行ってみたい!!(笑)






最近はどこも自家製面が売りのお店が多い!!(笑)
d0241407_2294058.jpg

塩元師も自家製面なんですが、これだけ立派な製麺施設なかなか一店舗では見れませんよ!!(笑)
いつも見とれてしまう!!(笑)






さて、ポコさん☆!!(笑)
店内で順番待ちの間もメニュー選びに余念がありません!!(笑)
d0241407_2295320.jpg

何せこれで運命が決まりますからね!!(笑)
真剣そのもの!!(笑)







やっとテーブルについて注文!!(笑)
ラーメンがやってくるまでは、食べ放題のキムチタイム!!(笑)
d0241407_22101833.jpg

僕が良く行く神戸のらぁめんたろうと一緒で、こちらもキムチ食べ放題!!(笑)
有難い!!(笑)







ポコさん☆は散々悩んだ末、僕の勧めで塩ラーメン!!(笑)
やっぱり塩元師だから、これを食べなきゃ!!(笑)
d0241407_22104373.jpg

d0241407_22105388.jpg

あっ!!(笑)
まだ撮影してるのに食べられちゃった!!(笑)

さてはめちゃお腹空いてるな、ポコさん☆!!(笑)






そして僕はこちら!!(笑)
ネギ塩ラーメン!!(笑)
d0241407_22111100.jpg

d0241407_22111916.jpg

ウガーッ!!(笑)
めっちゃ美味しい!!(笑)



僕は塩元師は全種類食べた上でこれが一番と結論付けたんですよ!!(笑)
僕ネギ大好きですしね!!(笑)




すごい透明、でも後引く美味しさの塩味がたまらん!!(笑)
ネギと麺に絡んで止まらない!!(笑)


ちょっとだけゆずが入っているんですけど、それがまたいい仕事するんですよ・・・!!(笑)








と、ポコさん☆のチャーハンが!!(笑)
d0241407_22112994.jpg

いつの間に!!(笑)



塩元師はチャーハンも美味しい!!(笑)
ポコさん☆、チャーハン大好きですからね!!(笑)
結構な頻度でラーメン食べる時チャーハンも注文します!!(笑)







そして今回の収穫はこちら!!(笑)
唐揚げ!!(笑)
d0241407_22114169.jpg

この唐揚げ、めちゃくちゃ美味しい!!(笑)
カラッとしててジューシーでまさに理想の唐揚げ!!(笑)



塩元師で唐揚げは初めて食べたんですけど、なかなかこれだけの唐揚げを出すお店はありませんよ!!(笑)
これは次からも絶対頼もう!!(笑)







あかん!!(笑)
我慢するつもりだったけど、たまらずご飯!!(笑)
d0241407_22115099.jpg

この唐揚げは反則やわ・・・!!(笑)
白ご飯めっちゃ美味しい!!(笑)






というわけで、今日もいっぱい食べてしまった・・・!!(笑)
d0241407_22121917.jpg

やめようやめようと思っても、夜中のラーメンはやめられない!!(笑)


まあ美味しいお店が多いですからね!!(笑)
罪な街、大阪・・・!!(笑)






しかし夜中にラーメン食べる元気が無くなったら、人間としてダメな気がする!!(笑)
という訳でまた塩元師にも来ることになりそうです!!(笑)










励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2015-05-25 23:48 | 料理 | Trackback | Comments(6)

早くも今年ベストポタ!?(笑)海津大崎アンドモア!!(笑)その4

何故かJR永原駅に到着した僕たち!!(笑)




何がなんやらわかりませんが、駅に到着した以上、悲しいかな習慣で輪行準備に取り掛かります!!(笑)
d0241407_1122753.jpg

てか、一体僕たちどこへ行くの!??(笑)





前回までのお話はこちら!!(笑)

早くも今年ベストポタ!?(笑)海津大崎アンドモア!!(笑)その1
早くも今年ベストポタ!?(笑)海津大崎アンドモア!!(笑)その2
早くも今年ベストポタ!?(笑)海津大崎アンドモア!!(笑)その3







春のワンデイパスで改札を通る僕たち!!(笑)
また福原駅の階段がめちゃ長い!!(笑)
d0241407_1124669.jpg

予定外の筋肉を酷使します!!(笑)
エレベーター欲しい!!(笑)






ここで初めて行き先を明かすドールさん!!(笑)
d0241407_113561.jpg

d0241407_114638.jpg

どうやら敦賀まで行く様子!!(笑)



マジか・・・!!(笑)
これは全くの予想外!!(笑)








どうもドールさん、海津大崎で桜が咲いてなかったら、早々にルートをこちらに切り替えるつもりだったみたい!!(笑)


それで海津大崎では黙々と走ってたんですね!!(笑)
(ヤケを起こしたわけではなかったみたい!!)







久しぶりの敦賀駅!!(笑)
自転車を展開します!!(笑)
d0241407_1145383.jpg

d0241407_115351.jpg

僕たちはsinmuさん企画のポタ会で敦賀ポタはしたことあるんですが、初めての方も多いみたい!!(笑)







特に先生ことhiloccさんは
「すごい遠くまで来てしまった・・・」
と呆然!!(笑)



そりゃあそうですよね!!(笑)
もうここは日本海!!(笑)
まさかこんなところまで来ようとは・・・!!(笑)








さあ、ドールさんの掛け声で出発!!(笑)
d0241407_1151031.jpg

d0241407_1161687.jpg

総勢9名でゾロゾロ敦賀の街を走ります!!(笑)






思いもしないところまで来て上機嫌のポコさん☆!!(笑)
d0241407_1164672.jpg

d0241407_1171124.jpg

もう完全に旅行気分!!(笑)
ポコさん☆は非日常が大好きなのです!!(笑)








ところで問題は行き先!!(笑)
一体ドールさんはどこへ向かっているのか!??(笑)



見えてきました!!(笑)
あれはもしかして!??(笑)
d0241407_1173236.jpg

d0241407_1174899.jpg

そう、日本海さかな街!!(笑)
以前もここで海鮮丼を食べました!!(笑)






て、ことは・・・!??(笑)
ドールさん、ひょっとして!??(笑)
d0241407_1146777.jpg

どうもそのまさかみたい!!(笑)
なんとドールさん、おやつ代わりに海鮮丼を食べようとしている!!(笑)







呆然とする一行をよそに、お店探しに勤しむ女子たち!!(笑)
d0241407_11482056.jpg

さすが、切り替えが早い!!(笑)




なんだかんだ言いながら、結局前回と同じお店に!!(笑)
d0241407_11491497.jpg

前もここ、美味しかったんですよ!!(笑)





メニューが豊富なので、悩みに悩む僕たち!!(笑)
何せ海鮮丼大好きですからね!!(笑)
d0241407_11501960.jpg

いくらネタでも、おやつでこの漁火丼はないよね!??(笑)





と思っていたら、注文している人が!!(笑)
なんと、motoさん!!(笑)
d0241407_11513856.jpg

d0241407_1152225.jpg

ブログネタに注ぐ情熱・・・!!(笑)
アッパレ過ぎる!!(笑)







僕は普通に自分の食べたいものを!!(笑)
トロ、ウニ、甘エビの三色丼!!(笑)
d0241407_1155491.jpg

d0241407_11561795.jpg

d0241407_11564068.jpg

途中、ポコさん☆からサーモンのお裾分けがきてより豪華に!!(笑)
めちゃめちゃ美味しかった!!(笑)







ここでなんとtom_nishさんが戦線離脱!!(笑)
なんでも京都で用事があるので抜けないといけないとか・・・!!
d0241407_1223868.jpg

tom_nishさんの参加する写真展のお知らせをいただきました!!(笑)



僕何度か行ってるですけど、すごくいい写真なんですよね!!(笑)
これもまた行かなくちゃ!!(笑)










お腹いっぱいになった僕たちはなぜか分かれておみやげ物探し!!(笑)
d0241407_1244645.jpg

ここでもやはり元気なのは女性陣!!(笑)
あーでもないこーでもないと市場内を練り歩く!!(笑)







男性陣はというと、市場の入り口でソフトクリームなめてました!!(笑)
僕も早速バニラを!!(笑)
d0241407_121277.jpg

僕の場合、ポタに冷たいものはマスト!!(笑)
美味しいー!!(笑)








さあ、海鮮市場を出た僕たちが向かったのは、海!!(笑)
d0241407_1213337.jpg

d0241407_12141777.jpg

Gメン75みたいに走る僕たち!!(笑)
するとドールさんは丹波哲郎か!??(笑)




すると姐さん、
「もうそんなん誰も知らんのちゃう?」









さすが日本海!!(笑)
立派なイカ釣り船があります!!(笑)
d0241407_1219357.jpg

d0241407_1220016.jpg

と、釣り人からさかなを奪おうとするドールさん!!(笑)
自由過ぎる!!(笑)






僕たちが海に来た理由・・・
d0241407_12222695.jpg

それは海を見ながらお団子を食べたかったから!!(笑)





実はtom_nishさんから喜八洲のみたらし団子をいただいたんですよ!!(笑)
d0241407_12253390.jpg

d0241407_1226375.jpg

せっかくなので皆で海を見ながら食べようというわけ!!(笑)





大阪老舗のお団子を、日本海で食べる・・・!!(笑)
d0241407_1230532.jpg

うん、美味しい!!(笑)



皆、tom_nishさんに想いを馳せます・・・・
tom_nishさん、ありがとう!!(笑)







さあ、あとは帰るだけ!!(笑)
敦賀駅に向かいます!!(笑)
d0241407_1232837.jpg

もちろんまたGメン75スタイルで!!(笑)






敦賀駅前商店街でお仲間を見つけたポコさん☆!!(笑)
やたら湧き出る親近感!!(笑)
d0241407_12334541.jpg

d0241407_1234109.jpg

d0241407_12344125.jpg

ちょっと馴れ馴れしすぎない!??(笑)





途中、何故か立ち寄るヨーロッパ軒!!(笑)
d0241407_12363299.jpg

d0241407_12365561.jpg

女性陣は興味津々!!(笑)
あんなに食べたのに!??(笑)






敦賀駅からは大阪まで輪行!!(笑)
d0241407_1238577.jpg

疲れて皆がウトウトする中、何故か夕焼けの写真を撮りまくる僕とドールさん!!(笑)






京都駅で先生ことhiloccさんとはお別れ!!

くみちょうさん姐さんご夫妻もこのまま神戸まで帰るとのこと・・・







ところがここで仰天する出来事が!!(笑)
なんと敦賀で別れたはずのtom_nishさんが京都で電車に乗ってきた!!(笑)
d0241407_12464674.jpg

どうやら京都で用事を終えたtom_nishさん、偶然帰り同じ電車になった様!!(笑)
すごい偶然もあるもんですね!!(笑)





というわけで、大阪駅からは6名で走ります!!(笑)
d0241407_12484851.jpg

d0241407_12492132.jpg

行き先はもちろんこちら!!(笑)
つるとんたん本町楼!!(笑)



そう!!(笑)
どんなに昼間食べていても、ドールさんのポタ会には必ず最後にうどん3玉が控えているのです!!(笑)







そして始まる阿鼻叫喚・・・!!(笑)
d0241407_12555662.jpg

d0241407_12552933.jpg

d0241407_12562674.jpg

さらに追加される替え玉!!(笑)
d0241407_12571276.jpg

も・・・もう許してあげてえええ!!(笑)







今までのポタ会もよく食べましたが、今回は久々に本気でヤバかったです・・・!!(笑)


めちゃめちゃ美味しかったけど、めちゃ苦しかった!!(笑)





参加された皆さん、お疲れさまでした!!(笑)

主催のドールマスターさん、いつも本当にありがとうございます!!(笑)









こんなカロリー過多のポタ会、次回は5月24日、日曜日!!(笑)
今から胃袋を鍛えておかなくては・・・!!(笑)









励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2015-05-17 10:01 | ポタリング | Trackback | Comments(6)

おばちゃんのお店、こまいち!!(笑)

これは昨年の10月17日、金曜日!!(笑)







この日、僕とポコさん☆は晩御飯にあるお店を目指します!!(笑)
天神橋筋商店街から、天五中崎町通商店街へ!!(笑)
d0241407_1245382.jpg

d0241407_12452692.jpg

しばらく進むとあるお店の前へ!!(笑)




ここはうどんのお店、こまいち!!(笑)
d0241407_12454311.jpg

昔よく通っていたうどん屋さんなんですが、一時閉店していたのです!!(笑)
ところが偶然別の用事でこの商店街を走っていたところ、ポコさん☆がこちらを発見!!(笑)
久しぶりに行ってみようとなったのです!!(笑)





こまいちは、朝の4時まで営業している僕たちにはありがたいお店!!(笑)

昔僕もポコさん☆も働きづめでいつも一緒になるのは深夜を回ってから!!(笑)
その時によく通っていたお店なんです!!(笑)






場所も変わってすっかり新しくなった店内!!(笑)
しかし、名物のおばちゃんは同じ!!(笑)
d0241407_12462778.jpg

d0241407_12463810.jpg

おばちゃん、もう80歳を超えているのに、ボクシング大好きで高山のセコンドに付いているほど!!(笑)
僕たちににも「やりまっか!!」シャドウを始める始末!!(笑)
相変わらずめちゃくちゃ元気!!(笑)







こまいちは同じくうどんのふる里と違って一品も豊富!!(笑)
冷蔵庫から勝手に取り出して食べるスタイル!!(笑)
d0241407_1246717.jpg

d0241407_12464687.jpg

d0241407_12465311.jpg

d0241407_1247125.jpg

うーん!!(笑)
どれも美味しい!!(笑)





僕は小アジの南蛮漬けが大好きなんですが、ポコさん☆は下の牛のしぐれ煮が大のお気に入り!!(笑)

こうして一品が堪能できるのは健康的です!!(笑)









そしてお寿司!!(笑)
これは握ってもらいます!!(笑)
d0241407_12471011.jpg

d0241407_12472678.jpg

d0241407_12473276.jpg

d0241407_12474263.jpg

カンパチ、アジ、サーモン!!(笑)
どれも美味しいー!!(笑)






そしてちょうどいいタイミングでおうどん!!(笑)
これはポコさん☆の鳥南蛮!!(笑)
d0241407_12475364.jpg

d0241407_1248171.jpg

めっちゃ美味しそう!!(笑)






そして僕は久しぶりにこまいち名物のアサリうどん!!(笑)
d0241407_463931.jpg

d0241407_47546.jpg

これがまたアサリのお出汁が風味たっぷりで美味しいんです!!(笑)


本当久しぶり!!(笑)
おばちゃん、復活してありがとう!!(笑)






あまりのうどんの美味しさに、なんかおかず増えてる!!(笑)
d0241407_485722.jpg

d0241407_491884.jpg

お寿司も!!(笑)
頼み放題というのも危険だな!!(笑)






あー!!(笑)
お腹いっぱい!!(笑)




深夜外食ばかりだと本当に不健康だったんで、ポコさん☆とよく通ったんですよね!!(笑)
いつもこれぐらい食べてたけど、当時はこれでもかなり健康的な内容だったんですよ!!(笑)








しかし本当おばちゃんが元気でよかった!!(笑)
てゆうか、元気すぎる!!(笑)





またちょくちょく通わなくっちゃ!!(笑)









励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2015-04-21 06:48 | 料理 | Trackback | Comments(0)

くみちょうさん、姐さんご夫妻とお食事大会!!(笑)

これは3月28日、土曜日の続き!!(笑)






この2時間ほど前一芳亭の豚天とシュウマイをめちゃ食べてしまった僕たち!!(笑)
d0241407_2313276.jpg

d0241407_23135380.jpg

d0241407_23141776.jpg

一旦着替えて向かうは福島!!(笑)





福島の商店街を進んでいくと・・・
そこで待っていたのは・・・
d0241407_2314445.jpg

くみちょうさんと姐さんご夫妻!!(笑)
実は今日大阪にくるとのことだったので、食事会することに!!(笑)






あれ!??(笑)
なにこれ!??(笑)
d0241407_2340626.jpg

d0241407_23404215.jpg

くみちょうさんのcarryme、めちゃ変なサドルに変わってる!!(笑)
サドルというより、もうベンチなんですけど!??(笑)









この日のためにポコさん☆が予約したのはこちら!!(笑)
カジュアルフレンチのお店、Y'S(ワイズ)さん!!(笑)
d0241407_0212680.jpg

このお店、僕とポコさん☆はよく行くんですが、まだこのブログでは一度も紹介してないお店なんですよ・・・!!(笑)
バレちゃった!!(笑)








本来6時からなんですが、この日は特別に5時から用意していただきました!!(笑)
奥の個室へ!!(笑)
d0241407_0214823.jpg

d0241407_113073.jpg

個室めちゃちっちゃい!!(笑)




ワインの箱を利用して雰囲気出してるんだと思っていたんですが、これ、壁紙なんですね!!(笑)
こんな壁紙あるんだなー!!(笑)








まだ開店前ですからね!!(笑)
完全に貸切!!(笑)
d0241407_1131585.jpg

わがまま言ってすみません!!(笑)








今日はみんなコースを注文!!(笑)
最初は前菜の盛り合わせです!!(笑)
d0241407_1132655.jpg

d0241407_1134323.jpg

すごい量でしょ!!(笑)
ここのフレンチは気取らずお腹いっぱい食べられるのです!!(笑)






お豆のポタージュ
キッシュロレーヌ(玉ねぎのタルト)
ノルウェーサーモンのスモーク
帆立貝の海水ゼリー寄せ 玉ねぎのババロア添え
沖縄産やんばる豚のリエット
鯖の燻製入りケークサレ
豚顔肉のゼリー寄せ(テット・ド・フローマージュ)
ドライいちじくの自家製ピクルス
ほおずき


これであってるかな??(笑)






豚のリエット!!(笑)
僕大好きなんですよ!!(笑)
d0241407_114673.jpg

うまああい!!(笑)






ほおずきも甘酸っぱくてめちゃ美味しい!!(笑)
d0241407_1142219.jpg

食べられるの!?と姐さんびっくり!!(笑)





みんなビールで乾杯!!(笑)
d0241407_1135310.jpg

僕はノンアルコールですが!!(笑)





そしてやってきた本日のお魚料理!!(笑)
ヒラメのムニエルと黒米とツブ貝のリゾット!!(笑)
d0241407_14133351.jpg

やっば・・・!!(笑)
いつもながらこれ、めちゃめちゃ美味しいわ!!(笑)





一同、お酒が加速!!(笑)
白ワインをいただきます!!(笑)
d0241407_14155085.jpg

d0241407_1416970.jpg

またこれがお魚に合うんです!!(笑)
僕も一口飲んじゃった!!(笑)
めちゃうまー!!(笑)







メインディッシュもボリューム満点!!(笑)
和豚のロースト和牛のブルゴーニュ風赤ワイン煮込みが一皿に!!(笑)
d0241407_1420217.jpg

食べ応えのある豚のローストは満足感抜群!!(笑)
とろけるような牛の赤ワイン煮込みは美味しさ爆発!!(笑)
大満足!!(笑)






あとはデザートを残すのみ!!(笑)
僕はチョコのムースとりんごのタルト&紅茶!!(笑)
d0241407_14273360.jpg

d0241407_1427586.jpg

このムースめちゃうまい!!(笑)
バニラアイスもちょっとハニー風味ですごく美味しい!!(笑)
紅茶の入れ物もめちゃ可愛い!!(笑)







ポコさん☆はブリュレ!!(笑)
d0241407_14305434.jpg

一口もらいましたがこれもめちゃ美味しかったですよ!!(笑)







ああー!!(笑)
大満足!!(笑)
d0241407_14375293.jpg

お腹がいっぱいで出れないポコさん☆!!(笑)








今日はスタートが早いですからね!!(笑)
まだ7時!!(笑)
このあともう一軒行きましょう!!(笑)

d0241407_1913169.jpg

d0241407_19132459.jpg

d0241407_1914072.jpg

ちょっと飲んでるので押し歩き!!(笑)
福島駅周辺でお店探し!!(笑)






たどり着いたのはこちら!!(笑)
ハワイアンダイニングDUKESさん!!(笑)
d0241407_11298100.jpg

d0241407_11293868.jpg

ここ、姐さんたちは利用したことあるんですって!!(笑)
僕たちは2階席へ!!(笑)






突き出しはお野菜の生ハム巻き!!(笑)
d0241407_11315187.jpg

めちゃ変わったお皿できた!!(笑)





まだ野菜が食べたかった僕たちはバーニュカウダを注文!!(笑)
d0241407_1133518.jpg

めちゃでかい!!(笑)






他にもちょっとエスニックなイカフライアオサポテトフライを注文しましたがもう写真撮り忘れ!!(笑)
僕はひたすらジンジャーエル!!(笑)







途中話題は男の浮気問題へ!!(笑)
別にやましいことのないくみちょうさんと僕ですが、何故か負け戦を強いられました!!(笑)
女性強し!!(笑)









結局終電ギリギリまで楽しくおしゃべり!!(笑)
くみちょうさん姐さんご夫妻は新福島からおかえりです!!(笑)
d0241407_12524787.jpg

お二人ともこの日はご一緒頂いてありがとうございました!!(笑)
めちゃ楽しかったので、またやりましょう!!(笑)








さあ、もう夜の11時を過ぎてますが、お腹減った!!(笑)
てっきり怒られるかと思ったらなんとポコさん☆も同意!!(笑)

「ご飯5時だったからね!!」







というわで、僕とポコさん☆は新地へ移動!!(笑)
いつものこのお店に!!(笑)
d0241407_14275686.jpg

d0241407_14282538.jpg

もちろん、麺みやざわ!!(笑)
結構久しぶりかも!!(笑)






やはりまずはこれから!!(笑)
蒸し鶏のネギショータレ!!(笑)
d0241407_16344921.jpg

これ、めちゃめちゃ美味しいんですよ!!(笑)
いつも絶対食べてしまう!!(笑)





そして今日の一品!!(笑)
カニクリーム春巻き!!(笑)
d0241407_16415098.jpg

d0241407_16421881.jpg

これめちゃ美味しい!!(笑)
レギュラーメニューでもいいんじゃない!??(笑)






そしてラーメン!!(笑)
僕は締めなんで、あっさり塩チャーシューを!!(笑)
d0241407_1647489.jpg

d0241407_16473041.jpg

相変わらずこれ、めちゃくちゃうまいな!!(笑)
どこまでも透明なスープなのに結構複雑な塩味なんですよ!!(笑)
真似できない!!(笑)





そしてこのチャーシュもままた最高!!(笑)
d0241407_16485192.jpg

スープの塩味に甘めのチャーシューがベストマッチ!!(笑)
たまらん!!(笑)





いやあ、堪能しました!!(笑)
d0241407_1650421.jpg

ラーメンだけのつもりだったのが、食べ過ぎた!!(笑)





食べてる間ポコさん☆は姐さんにお礼のLINE!!(笑)
d0241407_16404516.jpg

お開きの後も勝手に美味しいもん食べてすみません!!(笑)
ちゃんとそう送っておかなきゃ!!(笑)












結局この日はランチのシュウマイから食べまくってしまいました・・・!!(笑)


くみちょうさん姐さん、また行きましょうね!!(笑)









励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2015-04-07 17:43 | 料理 | Trackback | Comments(4)

ポコさん☆めちゃうまハンバーグ!!(笑)

これは3月30日月曜日の晩御飯!!(笑)




実は僕はこの日、お皿洗いで負傷!!(笑)
d0241407_011724.jpg

洗っている最中にいきなり大皿が真っ二つ!!(笑)
勢いで皮膚の一部が持って行かれてしまいました!!(笑)




これは痛い!!(笑)
ちょっと水仕事したくない!!(笑)









そしたらなんとポコさん☆が晩ご飯を作ってくれることに!!(笑)


ポコさん☆のご飯、美味しいんですよ!!(笑)
わーい!!(笑)






そして出来上がったのが僕の大好物!!(笑)
ハンバーグ!!(笑)
d0241407_013446.jpg

d0241407_015135.jpg

これはやばいな・・・!!(笑)
めっちゃ美味そう!!(笑)






僕がハンバーグ作るときはフライパンで焼くだけなんですが、ポコさん☆はいつも焼き目をつけた後、ル・クルーゼでオーブンにかけるんですよ!!(笑)
トロリと溶けたチーズが食欲をそそります・・・!!(笑)









お味噌汁は麦味噌で!!(笑)
d0241407_025035.jpg

僕最近赤出汁ばかり作ってたんですが、ポコさん☆的には麦味噌が好きみたい!!(笑)


静かな自己主張!!(笑)






具材はキノコがたっぷり!!(笑)
美味しー!!(笑)













そしてご飯!!(笑)

d0241407_02225.jpg

僕最近ミルキークイーンを30kg買ったんですが、もう食べ尽くしたんですよね!!(笑)
めちゃ美味しいんでまた買わなきゃ!!(笑)









ハンバーグはポコさん☆特製ケチャップソースで!!(笑)
d0241407_02835.jpg

うわーっ!!(笑)
めちゃめちゃ美味しい!!(笑)


肉汁たっぷり!!(笑)
一緒にオーブンされたキャベツがまた甘い!!(笑)










すごい勢いでご飯食べてしまう!!(笑)
d0241407_023512.jpg

肉汁でお米がさらに甘くなる!!(笑)
めちゃお替りしましたよ!!(笑)





でもまだハンバーグあるんです!!(笑)
d0241407_0385.jpg

ハンバーグもお替り!!(笑)
一人2個!!(笑)


わーい!!(笑)








そしてご飯またお替り!!(笑)
あかん・・・!!(笑)
このままやとエンドレスや・・・!!(笑)





お腹いっぱいになって晩御飯終了!!(笑)
ごちそうさまでした!!(笑)





ポコさん☆、また作ってね!!(笑)








励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2015-04-03 20:31 | 料理 | Trackback | Comments(0)

勘違い多めの廃線グルメポタ!!(笑)その5

布忍神社の恋みくじ!!(笑)
d0241407_22244516.jpg

何か勘違いさせるような事書いてあるけど、どういう意味!??(笑)







前回までのお話はこちら!!(笑)

勘違い多めの廃線グルメポタ!!(笑)その1
勘違い多めの廃線グルメポタ!!(笑)その2
勘違い多めの廃線グルメポタ!!(笑)その3
勘違い多めの廃線グルメポタ!!(笑)その4








と、ポコさん☆がやってきた!!(笑)
恋みくじのことを説明すると、自分もやってみたいと引きに行きます!!(笑)
d0241407_22251387.jpg

大人気なので順番待ち!!(笑)





ポコさん☆が引いたのがこちら!!(笑)
d0241407_22253120.jpg

「これは出会わんわ!!」とポコさん☆!!(笑)
誰と出会うつもりだったの!??(笑)






これは実は現代アーティストのイチハラヒロコさんと布忍神社のコラボみくじ!!(笑)
ユーモアたっぷりで大人気だそうで、たくさんの女性が引きに来てましたよ!!(笑)







布忍神社楽しかったー!!(笑)
d0241407_2226173.jpg

めちゃ堪能しました!!(笑)





今度はどこへ連れてってくれるの!??(笑)
d0241407_2226428.jpg

中高野街道を出発!!(笑)




と思ったら、すぐ到着!!(笑)
ここはリッチハンバーガーのお店、バーガーズマーケットさん!!(笑)
d0241407_22271214.jpg

新たなグルメに小躍りするポコさん☆!!(笑)







なるほど、まだハンバーガーは残っていたんですね!!(笑)
d0241407_22273484.jpg

サーファー風で素敵な店内!!(笑)
奥の個室へ案内されます!!(笑)







まずはコーラとスープ!!(笑)
d0241407_2228389.jpg

d0241407_22285313.jpg

なぜか全コースにこのスープがついてたんですよ!!(笑)
スープ半ば強制!!(笑)






やってきたハンバーガー!!(笑)
d0241407_22291416.jpg

でかっ!!(笑)





散々悩んだ末、ベーコンレタスバーガーのパティダブルにしたんですが、めちゃでかい!!(笑)


どうやって食べよう・・・!??(笑)
d0241407_22293135.jpg

う・・うまああ!!(笑)
これはめちゃめちゃ美味い!!(笑)





ベーコンもたくさん入ってるしソースも抜群!!(笑)
食べるごとに肉汁も溢れます!!(笑)
たまらん!!(笑)








ポコさんはダブルチーズバーガー!!(笑)
d0241407_22294862.jpg

d0241407_223045.jpg

d0241407_22302672.jpg

2種流のチーズがのってます!!(笑)
めちゃ美味しいとむしゃむしゃ食べる!!(笑)




ああ〜美味しかった!!(笑)
全員大満足で出発!!(笑)
d0241407_2342076.jpg

かなりお腹いっぱい!!(笑)











と、いきなり歩道橋を駆け上がるドールさん!!(笑)
ええーっ!!(笑)



僕は行けましたけど、当然ポコさん☆は無理!!(笑)
d0241407_2364444.jpg

ポコさん☆以降は手押し!!(笑)






さらに駆け下りる!!(笑)
d0241407_2374215.jpg

d0241407_2382192.jpg

もちろん、ポコさん☆はよちよち降りる!!(笑)



ドールさん、ちょくちょくこんなの挟んできます!!(笑)
全く油断できない!!(笑)










そして再び廃線へ!!(笑)
d0241407_23114757.jpg

d0241407_23123764.jpg

廃線忘れてた!!(笑)







しばらく行くとまた廃線!!(笑)
d0241407_23134151.jpg

d0241407_2314185.jpg

名残が感じられてより廃線らしい!!(笑)
しかし本当に普通に街並みの中にある!!(笑)









ついに僕たちは廃線の終点JR杉本町駅へ・・・!!(笑)
d0241407_2321791.jpg

d0241407_2320268.jpg

これでミッションコンプリート!!(笑)


阪和貨物線廃線ポタの終了です!!(笑)
思わずポーズを決めるポコさん☆!!(笑)










さあ、あとは大阪へ帰るだけ!!(笑)
途中、杵屋の社長宅を通過!!(笑)
d0241407_23244915.jpg

この御宅、テレビで見たことある!!(笑)









ちんちん電車で輪行です!!(笑)
d0241407_23261723.jpg

d0241407_23275781.jpg

途中爆睡して車内に小銭をばらまくポコさん☆!!(笑)





終点えびす町駅!!(笑)
d0241407_23293211.jpg

d0241407_2330770.jpg

だからドールさん!!(笑)
輪行袋でかいって!!(笑)







よく見るとちんちん電車に撮鉄の皆さんが!!(笑)
d0241407_23334288.jpg

これは写真サークルの皆さんで、撮影の練習会なんだそう!!(笑)



これはひょっとしてちんちん電車のラストラン!??(笑)
そう思ったのは僕の勘違いでした!!(笑)










その後僕たちはLORO大阪姐さんと合流!!(笑)
d0241407_23363144.jpg

d0241407_2337134.jpg

仲睦まじいくみちょうさんと姐さんご夫妻!!(笑)
心配だった姐さんもお元気そうで何より!!(笑)



そしてお約束のつるとんたん本町楼へ!!(笑)
d0241407_2338582.jpg

さっきハンバーガー食べたところですが!!(笑)
ドールさんのポタ会にここは外せません!!(笑)







僕は今日はしらすと酢橘のおうどん3玉!!(笑)
d0241407_23461261.jpg

d0241407_23464284.jpg

そして穴子寿司5貫!!(笑)






そしてドールさんはトロロうどん3玉とトロ鉄火!!(笑)
d0241407_2349890.jpg

あれっ!??(笑)
ドールさん、今日は大人しめ!??(笑)







しかしこの人が吹っ切れてた!!(笑)
なんとくみちょうさんが、親子丼と細うどんの3玉を!!(笑)
d0241407_23512225.jpg

あれほど危険だと忠告したのに!!(笑)



でも食べきってましたよ!!(笑)
すごい!!(笑)








tom_nishさんとrockgypsyさんは餡掛けしゃぶしゃぶのおうどん!!(笑)
d0241407_04202.jpg

rockgypsyさんはうどん3玉いってましたよ!!(笑)
めちゃ食べる!!(笑)






姐さんは美味しそうな春野菜トマトチーズのおうどん!!(笑)
d0241407_23535983.jpg

これもめちゃ美味しそうでしたよ!!(笑)











こうして、一人頭天下一品2人前、特大ハンバーガー、うどん3玉をノルマとした勘違い多めのポタ会は幕を閉じたのでした・・・!!(笑)
d0241407_23595444.jpg

みなさん食べ過ぎ!!(笑)






参加者の皆さん、どうもありがとうございました!!(笑)
来月も元気でお会いしましょうね!!(笑)





ドールマスターさん、今回もお世話になりました!!(笑)



来月も宜しくお願いします!!(笑)










励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2015-04-02 12:57 | ポタリング | Trackback | Comments(6)

ロックガーデンで山ごはん体験!!(笑)その2

まだ本格的に登り始める前からめちゃめちゃ食べてしまった僕たち!!(笑)
d0241407_20573295.jpg

こんなんで、本当にロックガーデン登れるの・・・!??(笑)







前回までのお話はこちら!!(笑)

ロックガーデンで山ごはん体験!!(笑)その1





いくら朝ご飯食べてなかったとはいえ、食べ過ぎた!!(笑)
いっそこのままここで宴会して終わるという案も浮上しましたが、それでは一体何しに来たのかわからない!!(笑)






というわけで、満腹のお腹を抱えて再び登り始めます!!(笑)
d0241407_2131681.jpg

ふいーっ!!(笑)






お休みだった大谷茶屋の前は、高座の滝の休憩所!!(笑)
d0241407_20582855.jpg

こちらのにもたくさんのハイカーが!!笑)
ご年配の方々も多いですが、みなさんお元気ですし明るい!!(笑)







こちらで凄いもの発見!!(笑)
鳥居があるから気になったんですが・・・!!(笑)

d0241407_2135181.jpg

d0241407_2141963.jpg

ええ!???(笑)
金玉大明神!??(笑)
これは是非お参りしなきゃ!!(笑)



いや別にへんな意味じゃなく、尿路結石になってから再発が恐怖なんですよね!!(笑)
うーん、金玉関係ないか・・・!!(笑)








こちらのお社の横が高座の滝!!(笑)
d0241407_2144937.jpg

d0241407_22455721.jpg

d0241407_22515573.jpg

小ぶりですが、なんとも綺麗な滝です!!(笑)
僕もポコさん☆も滝大好きフリスキー!!(笑)







この滝には>ロックガーデンの名付け親、藤木九三氏のレリーフがあるとのこと!!(笑)
d0241407_2252171.jpg

どこに!??(笑)
見つからないぞ!??(笑)





あっ!!(笑)
あった!!(笑)

d0241407_22524699.jpg

d0241407_22531989.jpg

これは見つけにくい!!(笑)
みなさん、どこにあるかわかります!??(笑)




姐さん、何度も来てるのにこんなん知らんかったと驚いてました!!(笑)










さあ、ここからはいよいよ本格的な登山道!!(笑)
ロックガーデンの始まりです!!(笑)
d0241407_22575576.jpg

d0241407_22582975.jpg

階段を上っていくと、先ほどのレリーフがすぐ近くに!!(笑)







一気に登る!!(笑)
ロックガーデンらしくなってきました!!(笑)
d0241407_2259432.jpg

d0241407_2259383.jpg

d0241407_11124114.jpg

めちゃ面白いんですけど!!?(笑)








ちょっと上がるとすぐに景色が開けます!!(笑)
めちゃ気持ちいい!!(笑)

d0241407_11133396.jpg

d0241407_111401.jpg

驚いたのは、結構猫ちゃんがいるんですね!!(笑)
結構な岩場なのに!!(笑)
そして全然動じない猫ちゃん!!(笑)








かなりの岩場が続きます!! (笑)
d0241407_1117111.jpg

d0241407_11172623.jpg

振り返ると、結構すごいでしょ!??(笑)





でも風も吹いてて天気も最高!!(笑)
すごく気持ちいいんです!!(笑)









まだまだ先を見るとすごい岩場!!(笑)
d0241407_11194535.jpg

これ、登るの!??(笑)
大丈夫!!?(笑)







でも実際登ってみると、持ちやすい岩や足場が結構あって登りやすい!!(笑)
こまめに休憩も取ります!!(笑)
d0241407_11231918.jpg

d0241407_11235995.jpg

下を見ると、凄いとこ登ってきてる!!(笑)







まだまだ登りますよ!!(笑)
d0241407_11263049.jpg

d0241407_1127739.jpg

なるほど、ロックガーデンと言われるだけのことはある・・・!!(笑)
もうこれはガーデンじゃないけどね!!(笑)



などと息が上がりながら考える僕!!(笑)
やはり食べすぎか!!(笑)









でも、眺めは最高!!(笑)
d0241407_11295430.jpg

これだけの岩場を、街や海を見下ろしながら登れるなんて、本当に六甲ならでは!!(笑)
すんごい楽しい!!(笑)









しかし、ポコさん☆頑張るな・・!!(笑)
d0241407_11313259.jpg

d0241407_11323100.jpg

僕と二人の時は、めちゃ文句タラタラなんですが・・・!!(笑)



本人に聞くと、姐さんくみちょうさんと一緒だと楽しくて苦にならないんだとか!!(笑)
じゃあ、僕と二人の時はなんなの!!?(笑)








学生時代に同じロックガーデンに来た時はめちゃめちゃ辛かったと言ってたポコさん☆!!(笑)
それがきっかけで登山がトラウマになったと言ってました・・・!!(笑)


しかし、自転車を始め、昨年から何度かハイキングもしたポコさん☆・・・!!(笑)
めちゃ強くなったんですね!!(笑)







今は芯から登山を楽しむポコさん☆・・・!!(笑)

d0241407_11405118.jpg

d0241407_1141124.jpg

成長したんだなとちょっと感動!!(笑)




悠次郎に見えてきた!!(笑)

d0241407_11415897.jpg








ここからは道も少しなだらかに・・・!!(笑)
d0241407_1144383.jpg

d0241407_11444080.jpg

目指す頂上は風吹岩!!(笑)
姐さんによると、目印は鉄塔なんだとか・・・!!(笑)






あっ!!(笑)
鉄塔見えてきた!!(笑)
d0241407_1146406.jpg

d0241407_11471825.jpg

やったー!!(笑)
無邪気に喜ぶ僕たち!!(笑)







しかし、これは姐さんトラップの始まりだったのです・・・!!(笑)





(続く!!)









励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2015-03-18 20:13 | ハイキング | Trackback | Comments(4)

我家はたこ焼き屋さん・・・!!(笑)

これは1月19日、月曜日の晩御飯!!(笑)



この日、ポコさん☆がいきなりたこ焼き食べたい発言・・・!!(笑)
なんという偶然!!!(笑)
僕もめちゃ食べたかったんです!!(笑)







と言うわけで、早速タコを買ってきましたよ!!(笑)
今宵はたこ焼きパーティーだ!!(笑)







まずはタコ!!(笑)

d0241407_17525752.jpg

小さく切るといつも余ってしまうんで、今日は大ぶり!!(笑)
このくらいの大きさが一番ちょうどいいんです!!(笑)








そして、タネ!!(笑)
d0241407_17531153.jpg

小麦粉、山芋、卵を鶏がらスープでのばしたもの!!(笑)
結構柔らかめに作ります!!(笑)
この割合はもう身に染み付いてる・・・!!(笑)









準備ができたところでぱーりぃの開始!!(笑)
d0241407_1813875.jpg

関西の家庭に一台は必ずあるたこ焼き機!!(笑)
やはり火力が勝負ですから、ここはガスが望ましい!!(笑)
イワタニ最高!!(笑)






油を引いたらまず天かすから!!(笑)
天かす入れてからタコを入れると、焼き上がりの時にタコがちょうど真ん中になるんです!!(笑)







あっという間にガンガン焼けてくる・・・!!(笑)
d0241407_1814670.jpg

d0241407_1815454.jpg

やはりガスですね!!(笑)






具はシンプルにタコ、天かす、ネギ、紅生姜、カツオ粉!!(笑)
カツオ粉をここで入れるんで、タネは鶏がらスープなんですよ!!(笑)
より味が複雑になって、美味しい!!(笑)










さあ、焼きあがってきましたよ!!(笑)
d0241407_182433.jpg

我ながらグッジョブ!!(笑)
めちゃうまそう!!(笑)






さあ、いただきまーす!!(笑)
d0241407_1821643.jpg

外はカリカリ、中はジューシーでめちゃ美味しい!!(笑)




以前にも書きましたが、我が家ではたこ焼きは酢醤油!!(笑)
これは僕の父親が会津屋(たこ焼き発祥のお店)で食べるとき、同時に酢タコを頼んでそのつけ汁でたこ焼きを食べていたのが始まりで、僕もこの方式なんですよ!!(笑)


ちょっと甘酢っぽい酢醤油を作るんですが、これがめちゃめちゃ美味しい!!(笑)
ぜひ試してみてほしい!!(笑)







あかん!!(笑)
d0241407_1825690.jpg

止まらん・・・!!(笑)








あっという間に一枚目は空に!!(笑)
というわけで、2枚目です!!(笑)
d0241407_183797.jpg

d0241407_1832669.jpg

d0241407_1842046.jpg

やはりガスは焼けるの早い!!(笑)
すぐできちゃう!!(笑)
すごい勢いで焼けるから、めちゃ忙しい!!(笑)









もちろん、たこ焼きだけでないですよ!!(笑)
でも今日は手抜き!!(笑)


これはゴボウとお肉のピリ辛焼き!!(笑)
d0241407_1845628.jpg

美味しそうだったんでスーパーで買ってきた!!(笑)
たこ焼きに集中したかったんですよ!!(笑)
たまにはお惣菜で許してください!!(笑)








そしておすまし!!(笑)
d0241407_185880.jpg

たこ焼きが主役なんで、今日はあっさりおすまし!!(笑)
これがまたたこ焼きにぴったりでめちゃ美味しかった!!(笑)







2枚目のたこ焼きは、マヨネーズで・・・!!(笑)
d0241407_1844277.jpg

ポコさん☆は立派なマヨラー!!(笑)
この食べ方が大好きなんです!!(笑)




市販のマヨネーズはちょっと酸味が強いんで、我が家ではいつも少しミルクで溶いてマイルドに!!(笑)
こうすればぐっと食べやすくなります!!(笑)
うまい!!(笑)






ポコさん☆はここでギブアップ!!(笑)
まあよく食べました!!(笑)









でも僕はちょっと足りない・・・!!(笑)
黙々と3枚目に着手!!(笑)

d0241407_1852612.jpg

d0241407_12104466.jpg

ポコさん☆はそんな僕に呆れ気味・・・!!(笑)






むふふ・・・ポコさん☆!!(笑)
これが大阪の血なのだよ!!(笑)
たこ焼きが止まらない・・・!!(笑)







ああー!!(笑)
久しぶりだけどいいたこ焼きパーティだった!!(笑)



またやろう!!(笑)








励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2015-03-06 07:54 | 料理 | Trackback | Comments(6)

ポコさん☆、初うどんすき!!(笑)

これは1月11日、日曜日の晩ご飯!!(笑)




僕とポコさん☆は大体土日は外食と決まってます!!(笑)
この日は何を食べよう・・・!?(笑)





やっぱり冬だから鍋かな!!(笑)
という訳で、天満橋駅、京阪シティモ内にある美々卯へ!!(笑)

d0241407_23112851.jpg

美々卯は関西で200年続く伝統の老舗料亭!!(笑)
大正14年に名を美々卯とし、麺類を中心とする和食屋さんに生まれ変わりました!!(笑)




うどんすきは美々卯の登録商標!!(笑)
つまりうどんすきの元祖なんです!!(笑)







ところがポコさん☆!!(笑)
なんとうどんすき初めて!!(笑)
前から一度食べてみたかったんだとか・・・!!(笑)




それでいってみましょう!!(笑)
これが本当のうどんすきだ!!(笑)







という訳でまずはコースの胡麻豆腐!!(笑)
d0241407_23114850.jpg

僕、胡麻豆腐大好きなんですよ!!(笑)
元が老舗料亭だから、美々卯はこういったちょっとした一品がホントに旨い!!(笑)







そして、お刺身!!(笑)
d0241407_23123438.jpg

d0241407_23125088.jpg

ネットリと美味しい白身の鯛と鮪!!(笑)

レベル高い!!(笑)
美味しいわー!!(笑)






とマッタリしたところで、お鍋にお出汁が注がれます・・・!!(笑)
d0241407_23131292.jpg

いよいようどんすきの始まり!!(笑)
女性の店員さんが丁寧に作ってくれます!!(笑)






まず最初はいきなりうどんから!!(笑)
d0241407_23132620.jpg

これにはポコさん☆ビックリ!!(笑)
締めじゃないの!?(笑)




うどんすきはうどんに具材の旨味を吸わせる為に最初にうどんから投入するんです!!(笑)
うどんは締めじゃなくて主役!!(笑)









うどんの後、ドンドン他の具材を重ねていきます!!(笑)
d0241407_23135826.jpg

d0241407_23141643.jpg

めっちゃカラフル!!(笑)
美味しそう!!(笑)




白菜、大根、シイタケなどは既に丁寧に下茹でされてます!!(笑)
もう鶏肉に火が通ったら食べごろ!!(笑)







食べる準備しなくちゃ!!(笑)
d0241407_23143497.jpg

d0241407_23151780.jpg

このちょっと恥ずかしいデザインのお玉でお出汁をすくい、薬味を入れて準備!!(笑)
レモンをちょっと搾るとサッパリいただけます!!(笑)






さあ、食べるぞー!!(笑)
d0241407_23155396.jpg

d0241407_23161194.jpg

う・・うまあっ!!(笑)
僕久しぶりなんですけど、やっぱり旨いなあ!!(笑)







初めてのポコさん☆も感動しきり!!(笑)
手とお玉がとまらない!!(笑)
d0241407_23164337.jpg

早くも再訪決定です!!(笑)








それじゃあ、そろそろ玉手箱を開けましょうか・・・!!(笑)
d0241407_2317456.jpg

恭しく置かれたこの箱・・・!!(笑)




中には生きた車エビが!!(笑)
d0241407_44826.jpg

うどんすきはここが一番盛り上がるハイライト!!(笑)




これを鍋の中に入れるんですが、当然生きているんですから>注意が必要!!(笑)
完全に息絶えるまでトングで押さえておかないといけないんです!!(笑)






ところがポコさん☆、海老が暴れてそのまま鍋にジャンプ!!(笑)
煮えた鍋の中で海老が暴れ回る!!(笑)



熱うっっっっっっ!!(笑)
テーブル上は大パニック!!(笑)
だから言ったのに!!(笑)







慌てて海老の息の根を止めるポコさん☆!!(笑)
d0241407_4533094.jpg

d0241407_4535536.jpg

でもこの海老、マジで超美味しい!!(笑)
甘くて最高なんです!!(笑)






僕はもちろん、ちゃんと成功!!(笑)

d0241407_456306.jpg

d0241407_457472.jpg

海老には可哀想ですが、めちゃ美味しかった!!(笑)






これも美味しかった!!(笑)
美々卯のお餅!!(笑)

d0241407_511923.jpg

美々卯の焼き印付き!!(笑)
よくのびて美味しかったですよ!!(笑)








さて、いよいよ締め!!(笑)
僕が選んだ締めは、なんとこちら!!(笑)
d0241407_534882.jpg

そう、お蕎麦!!(笑)




意外に思われるかも知れませんが、美々卯はおそばも美味しいんですよ!!(笑)
これをさっとお出汁にくぐらせて食べたら最高!!(笑)
d0241407_594012.jpg

お勧めはこの時にレモンをぎゅっと絞ること!!(笑)
さっぱりして締めにはピッタリなんです!!(笑)







ああー!!(笑)
結構食べたぞ!!(笑)
d0241407_5115485.jpg

満足満足!!(笑)





うどんすき初体験のポコさん☆も大満足の様子!!(笑)
是非また一緒に来たいみたい!!(笑)
よかったよかった!!(笑)









最後に美々卯の読み方なんですが・・・!!(笑)
関西人は何故か自然に読めるんですが、ポコさん☆も最初は分からなかった様子・・・!!(笑)



「みみう」です!!(笑)
決して「ビビラン」では無いのであしからず!!(笑)











励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2015-02-28 07:01 | 料理 | Trackback | Comments(6)

ポタ会の前日はステーキで・・・!!(笑)

先日ブログにしたドールマスターさんのポタ会ですが、これはその前日の晩御飯のお話!!(笑)





ポタ会の前日は何か力のあるもの食べなきゃ・・・!!(笑)
なにせ久しぶりのポタ会ですからね!!(笑)





普段僕とポコさん☆二人だけでブラブラ走っているのとはやはり違う!!(笑)
鬼神とも、現代の僧兵とも言われるドールさんのポタ会です!!(笑)
迷惑かけないようにしなくちゃ・・・!!(笑)









ポコさん☆と一緒に近所のライフに行ってみると、店内改装後の大セール!!(笑)
みるとステーキがめっちゃ安い!!(笑)
これだ・・・!!(笑)






という訳で、この日の晩御飯はステーキ・・・!!(笑)

d0241407_15582211.jpg

久しぶりだなあ、家でステーキすんの!!(笑)
ご覧の通りきれいに焼けました!!(笑)
めちゃ美味しそう・・・!!(笑)



付け合せはステーキっぽくジャガイモを適当に焼いて見ました・・・!!(笑)










お肉メインならやはり野菜食べなきゃ・・・!!(笑)
とうわけでサラダ!!(笑)
d0241407_15583229.jpg

野菜たっぷり・・・!!(笑)








そしておすまし!!(笑)
d0241407_15583939.jpg

お肉メインなんであっさりおすまし!!(笑)

大根、えのき、京薄揚げのおすましです!!(笑)







さあ、いただきまーす!!(笑)
ステーキの時は僕はタレにこだわります!!(笑)
今回は醤油ベース!!(笑)

d0241407_1559194.jpg

お醤油、ニンニク、甘酢、みりん、白ワイン、ちょっとの砂糖・・・!!(笑)
みりんと白ワインは煮切ってます!!(笑)






これがうまい!!(笑)
d0241407_1559304.jpg

上に乗っているのは西洋ワサビ!!(笑)
僕、西洋ワサビ大好きなんですよ・・・!!(笑)
醤油ダレによくあって、めちゃめちゃうまい・・・!!(笑)







飯が止まらん!!(笑)
d0241407_15593852.jpg

肉も止まらない・・・!!(笑)







最近、ぬか床がいい具合なんで、特にご飯が美味しいんですよね!!(笑)
d0241407_15594946.jpg

d0241407_15595882.jpg

きゅうりとおナス!!(笑)
王道のぬか漬けです!!(笑)








やばい・・・!!(笑)
食べ過ぎた!!(笑)


逆に明日のポタ会大丈夫だろうか・・・!??(笑)








いくら力をつけようと思っても、ポタ会前日のステーキは考えものだなと思った僕なのでした!!(笑)








励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2015-02-25 00:05 | 料理 | Trackback | Comments(2)