タグ:晩御飯 ( 265 ) タグの人気記事

お酒と名水をめぐるポタ!!(笑)その4

大阪唯一の名水100選、水無瀬神宮で離宮の水をゲット!!(笑)
d0241407_11341693.jpg

この水がまためちゃめちゃ美味しかった!!(笑)







前回までのお話はこちら!!(笑)

お酒と名水をめぐるポタ!!(笑)その1
お酒と名水をめぐるポタ!!(笑)その2
お酒と名水をめぐるポタ!!(笑)その3






水無瀬神宮を出発するまえ、パンダさんがたまさんのダホンの異常を発見!!(笑)
d0241407_11343288.jpg

どうやら後輪ブレーキが片効きだったよう・・・!!(笑)
ちゃちゃっと調整できるパンダさん、すごい!!(笑)







僕たちはちょっとビショビショになりながら阪急大山崎駅へ!!(笑)
d0241407_11344753.jpg

実は午後3時にこの駅でポコさん☆と合流することになってるんです!!(笑)


仕事のため今日は朝のお見送りだけだったポコさん☆!!(笑)

あまりに楽しそうだったので、仕事を切り上げて途中参加!!(笑)










ポコさん☆の到着までまだ10分ほどあります!!(笑)
d0241407_11345947.jpg

その間、みんな談笑タイム!!(笑)






ここぞとばかりに初参加のまんさん、たまさんに話しかける僕!!(笑)
僕のブログをみて参加したと聞いてたのに、まだちゃんと挨拶してなかったんです!!(笑)
実はお名前を聞いたのもこの時・・・!!(笑)




道中結構写真を撮っておられたのでひょっとして・・・
ブログやってます!??(笑)



その答えを聞いて、驚愕!!(笑)
なんとまんさん、超人気ブログ、八尾人(やおんちゅ)番外地〜八尾人さんその人だったのです!!(笑)
僕もずっと読んでますよ、そのブログ!!(笑)






あまりのことに思わず握手してしまう僕!!(笑)


「私も読んでる・・・」
呆然と呟く、motoさん!!(笑)









まだ興奮状態が続いている中に、ポコさん☆登場!!(笑)
d0241407_11353095.jpg

びしょ濡れで興奮状態な僕を見て、
この人はどうしてしまったんだろう・・・!!
と思ったそうです!!(笑)






しかし、ポコさん☆もまんさんが八尾人さんだと聞いてびっくり!!(笑)
ブログやっていると、こうした思わぬ出会いがあるから面白いですよね!!(笑)







興奮状態のまま僕の水を飲み干すポコさん☆!!(笑)
d0241407_11353981.jpg

僕の離宮の水が・・・!!(笑)



ポコさん☆に感想聞いても、
「わからんわ!!(笑)」
ポコさん☆に名水はもったいない!!(笑)











さて、再び10名になった一行は、小雨の中出発!!(笑)
d0241407_1136127.jpg

d0241407_11361724.jpg

向かった先には、三羽の鳥のオブジェが・・・!!(笑)





そう、ここはサントリーの山崎蒸留所!!(笑)

d0241407_1138225.jpg

d0241407_11374773.jpg

ここ、実は兼ねてから行ってみたかったんですよ!!(笑)
僕は基本お酒が飲めない人なんで、今まで来る機会がなかった!!(笑)



今回のドールさんのポタは伏見の日本酒と、山崎の洋酒を組み合わせたポタだったんです!!(笑)
ドールさん、お見事!!(笑)






これはポッドスチルという蒸留釜だそう・・・!!(笑)
d0241407_11381460.jpg

前日にangiras6さんの風の中の中年で予習してきた!!(笑)





自転車は停めて全員でゾロゾロと見学へ!!(笑)
d0241407_11383388.jpg

d0241407_11384617.jpg

すでに満員ということで工場見学はできませんでしたが、一般見学でも充分!!(笑)
全員パンフレットもらって突入です!!(笑)






入り口入ったら、もういきなり別世界!!(笑)
d0241407_1139266.jpg

d0241407_11391265.jpg

僕、「マッサン」見てないんですけど、見てたら興奮するんだろうなー!!(笑)






こちらが創業者の鳥居信治郎氏!!(笑)
d0241407_6484937.jpg

ちょっとK-1ファイターの武蔵に似てる・・・!!(笑)





こちらも見たことあるぞ!!(笑)
d0241407_6522822.jpg

有名ですよね!!(笑)
まあ、ポコさん☆の方が美人ですが!!(笑)








山崎蒸留所のウィスキーには先ほどの離宮の水と同じ水源のお水が使われてるんだそう・・・!!(笑)
d0241407_6531451.jpg

なるほど、先ほど水無瀬神宮へ立ち寄った理由がわかりました!!(笑)








一般公開のエリアだけでもかなり楽しい!!(笑)
d0241407_6575764.jpg

d0241407_6582952.jpg

d0241407_659484.jpg







ポコさん☆何してんの!?(笑)
d0241407_7114066.jpg

d0241407_71222.jpg

どうやら、仲よさそうなパンダさんと先生に加わりたい様子・・・!!(笑)




そんなポコさん☆には、この言葉を送りましょう!!(笑)
d0241407_713590.jpg

お邪魔虫ですよ、ポコさん☆!!(笑)







おお!!(笑)
くみちょうさんと姐さん、もう試飲コーナーに!!(笑)
d0241407_715889.jpg

早っ!!(笑)
僕たちも移動しよう・・・!!(笑)







そしていつの間にやら大宴会!!(笑)

d0241407_7201228.jpg

d0241407_7204521.jpg

と言っても、試飲用のちょびっとずつですが!!(笑)





僕は響の21年ものを舐めてみました!!(笑)
いろいろ一口もらったんですが、同じ響でも17年ものとは明らかに味が違う!!(笑)
好みですが僕はやはり21年ものの方が美味しいと感じました!!(笑)




そして先生の持ってきたスモーキーのすごい匂い!!(笑)
これは僕は無理!!(笑)

そして原酒の名前忘れた奴!!(笑)
もう完全に病院の吸入器の匂い!!(笑)
くみちょうさんが美味しそうに飲んでいてびっくり!!(笑)







楽しくワイワイしているうちにもう閉館時間!!(笑)
ご機嫌なくみちょうさんとともに山崎蒸留所を後にします!!(笑)
d0241407_7263111.jpg

d0241407_7265549.jpg





少量とはいえ、ちょっとお酒が入りましたからね!!(笑)
ひたすら駅まで自転車を押して歩く僕たち!!(笑)
d0241407_7293513.jpg

d0241407_730493.jpg

ポコさん☆、自転車いらなかったんじゃあ・・・!??(笑)





座り込んじゃったドールさん!!(笑)
d0241407_7312657.jpg

お疲れ様です!!(笑)







JR山崎駅から輪行!!(笑)
d0241407_7324627.jpg

d0241407_7331310.jpg

大阪へ・・・!!(笑)










と、ここでお開きにならないのがドールさんのポタ会!!(笑)
ここから一同全員でつるとんたん本町楼へ!!(笑)
d0241407_738751.jpg

初参加の八尾人さん、たまさんも参加!!(笑)





しかも八尾人さん、明太子のうどん3玉いってましたよ!!(笑)
d0241407_7393655.jpg

これが、グルメブロガーの男気です!!(笑)





motoさんは明太子クリームうどんの3玉!!(笑)
d0241407_7421327.jpg

この前日につるとんたんがテレビで紹介されてたんですって!!(笑)
motoさんのは一番人気のうどんなんだそう!!(笑)






そしてドールさん・・・!!(笑)
d0241407_744914.jpg

やはりこの人は何かが壊れている・・・!!(笑)
カツ丼と細うどんの3玉!!(笑)


細うどん、めちゃめちゃ量あるでしょ・・・!!(笑)
僕、絶対完食できない!!(笑)








僕は安定の天婦羅うどんの3玉!!(笑)
d0241407_74781.jpg

これ、美味しいんですよ!!(笑)




これと穴子寿司を一緒に食べるのが最高!!(笑)
d0241407_748710.jpg








そして印象的だったのが、先生のかき揚げうどん!!(笑)
d0241407_7484957.jpg

d0241407_7491673.jpg

めちゃかき揚がっとる・・・!!(笑)










全員倒れそうになるくらい食べて遊んでワイワイやって・・・!!(笑)
これで本当に解散!!(笑)

d0241407_8145430.jpg

みなさん、ここから八尾や木津や堺や神戸やと帰って行かれます・・・!!(笑)
僕ん家はここから約5分!!(笑)
本当に申し訳ない!!(笑)









いやあ1日よく遊びました!!(笑)
参加者の皆様、本当にお疲れさまでした!!(笑)
またご一緒しましょうね!!(笑)









最後にドールマスターさんが僕たちだけに放った強烈な一言!!(笑)



「いやあ、晴れてたらお昼ラーメン屋ハシゴするつもりでした・・・!!」



・・・これはみんなには内緒にしといたほうがいいかも!!(笑)








励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2015-02-24 00:08 | ポタリング | Trackback | Comments(10)

今年の節分・・・!!(笑)

関西人にとって、やはり節分は大事・・・!!(笑)
何せ、これで一年の健康が決まりますからね!!(笑)




関西人にとって初詣、十日戎、節分までは一年の計を占う一連の大事な行事なんです!!(笑)






当然恵方巻きにもこだわります!!(笑)
今年はどこのにしよう!??(笑)




実は昨年ははり重が初めて牛肉の恵方巻きを発売するということで、それにしたんですよね・・・!!(笑)
美味しかったんですが、やはりちょっと違う感じ・・・!!(笑)







ポコさん☆と相談の上、今年はご近所さんにしてみようといっちょうさんの恵方巻きを予約して見ました!!(笑)
いっちょうさん、ご近所でよくお寿司食べに行くんですが、めちゃ美味しいんですよ!!(笑)








これがその恵方巻き!!(笑)
d0241407_1554290.jpg

一本1000円!!(笑)
午後7時半ごろ取りに行ったんですが、お店は恵方巻きを取りに来た人で大渋滞!!(笑)
めちゃ楽しみー!!(笑)







もちろんこれだけじゃ足りませんから、かき揚げを用意!!(笑)
d0241407_15541355.jpg

最近かき揚げに凝ってるんですよね!!(笑)
うちでは最近揚げサラダと呼ばれております!!(笑)








そして、鶏肉と大根の煮物!!(笑)
d0241407_15542099.jpg

時間がなくてあまり煮込めませんでしたが、それでも美味しくできましたよ!! (笑)
僕煮物作るの苦手なんですが、最近よくチャレンジしてるんです!!(笑)







そして今日は赤だし!!(笑)
d0241407_15543360.jpg

お寿司ですから、やっぱり赤だし!!(笑)

山椒を切らしていたので、今日は大葉を刻んで浮かべています!!(笑)








やはり最初は恵方巻きからですよね!!(笑)
思ったよりでかい!!(笑)
d0241407_15545358.jpg

今年は西南西!!(笑)
一度も声を出すことなく一息で食べなければなりません・・・!!(笑)
大丈夫かな・・・!??(笑)






中は具沢山!!(笑)
めちゃ美味しそう・・・!!(笑)
d0241407_15545887.jpg

いただきまーす!!(笑)






うまいっ!!(笑)

やばっ!!(笑)
声出すとこだった・・・!!(笑)









これは美味しい・・・!!(笑)
大きいけどふわっと柔らかくて食べやすい!!(笑)
さすがいっちょう!!(笑)
恵方巻きも美味しいな!!(笑)







ポコさん☆もなんとか無事食べ終わりました!!(笑)
やったー!!(笑)
これで今年も二人とも健康です!!(笑)









他のおかずも無事食べ終わり、ふたりで食後のまったりムード・・・!!(笑)
おっといけない!!(笑)
日付が変わってしまう!!(笑)
肝心なこと忘れてた!!(笑)








豆まきです!!(笑)
d0241407_1555854.jpg

今年は初詣の時に生国魂神社で節分用のお豆をもらってきたんですよね!!(笑)
早速開けてみよう!!(笑)








おろっ!???(笑)
d0241407_15551643.jpg

思ってたのとちがーう!!(笑)
想像していたのとは全然違うえらい綺麗なお豆さん!!(笑)
どうしましょう・・・!??(笑)








数的にも歳の数も入ってない・・・!!(笑)
もう日が変わるのでとりあえずポコさん☆とそのまま食べることにしましたよ!!(笑)
これで福は内になればいいんですけど!!(笑)







というわけで今年の節分も無事(?)に終わりました!!(笑)
ご近所のいっちょうの恵方巻きがこんなに美味しいとは、大発見!!(笑)







来年もいっちょうにしようと決めた僕たちなのでした!!(笑)









励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2015-02-10 15:52 | 料理 | Trackback | Comments(2)

復活!! ドールマスターさんのパン&渡船ポタ!!(笑)その5

パン屋さんを4軒巡ってノルマを果たした僕たちは、一路海を目指します!!(笑)
d0241407_1155670.jpg






これまでのお話はこちら!!(笑)
復活!! ドールマスターさんのパン&渡船ポタ!!(笑)その1
復活!! ドールマスターさんのパン&渡船ポタ!!(笑)その2
復活!! ドールマスターさんのパン&渡船ポタ!!(笑)その3
復活!! ドールマスターさんのパン&渡船ポタ!!(笑)その4







ここはもう天保山!!(笑)
d0241407_11544425.jpg

ここで目指す物とはもちろん!!(笑)
最後の渡船、天保山渡船場です!!(笑)








途中、ドールマスターさんが面白いものを発見!!(笑)
d0241407_11552722.jpg




釣り人です!!(笑)
d0241407_11562182.jpg

d0241407_11555674.jpg

うわーっ!!(笑)
もの凄い釣果!!(笑)
黒鯛でけええ!!(笑)









今日は本当にいいお天気!!(笑)
めちゃポタ日和!!(笑)
d0241407_1157166.jpg

大観覧車を背景にポコさん☆記念撮影!!(笑)








天保山渡船場に到着!!(笑)
d0241407_11572491.jpg

d0241407_1158960.jpg

ここでもやはり10分ほど待ち時間・・・!!(笑)
天保山渡船場は一番待ち時間が永いですからね!!(笑)
これはマシな方!!(笑)






のんびりのんびり・・・!!(笑)
d0241407_1158585.jpg

まったりポタ!!(笑)








ここの渡船は結構揺れますよ!!(笑)
川渡りとちがって、本当に海を渡る渡船!!(笑)
d0241407_11592054.jpg

先ほどの大観覧車も海の上から眺められます・・・!!(笑)

夜はもっと綺麗なんですよね!!(笑)






ドールマスターさん、凄い体勢で写真とってる!!(笑)
d0241407_11593862.jpg

かなり無理な体勢ですよね!!(笑)





この天保山渡船が一番ダイナミックで楽しいな!!(笑)
d0241407_1201533.jpg

渡船も堪能!!(笑)











この下船時のドールマスターさんが面白かった・・・!!(笑)
辺りを見渡したと思うと・・・

d0241407_1204919.jpg



愛機ヅダの撮影!!(笑)
d0241407_1211491.jpg




さらに撮影!!(笑)

d0241407_1213394.jpg

結構時間をかけて何枚も撮ってましたよ・・・!!(笑)
ドールマスターさん、愛機ヅダ愛し過ぎ!!(笑)








その後僕たちは、USJへ!!(笑)
d0241407_12374132.jpg

d0241407_12382231.jpg

アリスマンションの横も通過!!(笑)









そして安治川トンネルへ!!(笑)
d0241407_12385050.jpg

久しぶりの安治川トンネル!!(笑)
渡船巡りは最後いつもここですよね!!(笑)




最後の川渡りは渡船じゃなくてトンネル!!(笑)
これはもう定番!!(笑)









安治川トンネルも普段の生活から利用している方がたくさん!!(笑)
川底へ降りるエレベーターは大混雑!!(笑)

d0241407_8431624.jpg

d0241407_84351100.jpg

久々の川底トンネルの天井にはビニールシートが・・・!!(笑)



ひょっとして底抜けてるの・・・!??(笑)
こわーっ!!(笑)












さあ御次ぎに到着したのは・・・!!(笑)
d0241407_847590.jpg

d0241407_8473042.jpg

こちら!!(笑)
午前中も通り過ぎた、大阪名物10円自販機!!(笑)





大阪名物と言っても、僕全然知らなかった・・・!!(笑)
以前ドールさんに連れてきてもらって、初めて知ったんですよ!!(笑)







しかし・・・怪し過ぎる!!(笑)
d0241407_854128.jpg

何が売られているのか、全然わからない!!(笑)







試しに、ドールさんと僕がチャレンジ!!(笑)
すると・・・!??(笑)

d0241407_856446.jpg

別々のボタンを押したのに、何故か二人とも冷やし梅が!!(笑)
どういうこと・・・!??(笑)







試しにポコさん☆も・・・!!(笑)
d0241407_8565487.jpg

d0241407_8571664.jpg

やっぱり冷やし梅!!(笑)
ひょっとして、全部冷やし梅!???(笑)




しかも隣の自販機には同じ冷やし梅が30円で売っています!!(笑)
d0241407_904189.jpg

もう意味が分かりません!!(笑)
当たりなの・・・!??(笑)









大きな謎を残し、僕たちは出発地点の中之島に到着!!(笑)
d0241407_9374615.jpg

d0241407_9381040.jpg

これで今日のポタは終了!!(笑)
皆さん、お疲れさまでしたー!!(笑)





ぎっくり腰でしたが、ゆるポタで良かった!!(笑)
お天気にも恵まれましたし、パンも沢山食べれて楽しいポタでした!!(笑)







またもや、愛機ヅダの撮影を始めるドールマスターさん・・・!!(笑)
d0241407_9403246.jpg

もうホントヅダ愛が凄い・・・!!(笑)







さあ、本来ならポタ会はこれで解散なんですが、ドールマスターさんのポタ会はそうはいきません・・・!!(笑)
何故ならうどん3玉という暗黙の了解があるから・・・!!(笑)









という事で、舞台は恒例のつるとんたんへ!!(笑)
d0241407_943750.jpg

今日はつるとんたん本町楼!!(笑)








つるとんたんはお寿司も美味しい!!(笑)
という訳で、まずは鯖鮨と穴子鮨を!!(笑)

d0241407_1524991.jpg

これはもう僕達にとっては定番!!(笑)
絶対頼んでしまう!!(笑)
めちゃ美味しい!!(笑)







ポコさん☆は海鮮トマトソースのブイヤベースおうどん!!(笑)
d0241407_15194477.jpg

ポコさん☆・・・!!(笑)
もうそれ、うどんじゃ無いよね・・・!!(笑)








僕は定番の冷やし天ぷらうどんの3玉!!(笑)
d0241407_15204045.jpg
d0241407_15201956.jpg

梅干しダブルトッピング!!(笑)




これ、美味しいんですよ!!(笑)
ポタでほてった体をうどん3玉がクールダウン!!(笑)
疲れを取るクエン酸も梅干しでしっかり補給!!(笑)
3玉ペロリ!!(笑)








そして勇者ドールマスターさんは・・・!!(笑)
他人どんと細うどんの3玉・・・!!(笑)
d0241407_1524855.jpg

マジか・・・!!(笑)
あれほど細うどんの3玉は危険だとわかっているのに・・・!!(笑)







でもこの日のドールマスターさんはこれをもの凄いスピードで完食・・・!!(笑)
なるほど!!(笑)
スピードでこの3玉を克服するとは!!(笑)


ドールさんしかできない技です!!(笑)









rockgypsyさんはもつうどんを!!(笑)
d0241407_15274993.jpg

テーブルがエライことになってる!!(笑)









結局二時間ぐらい楽しく過ごしてしまいました・・・!!(笑)
さあ、本日の予定はすべて終了!!(笑)
解散です!!(笑)

d0241407_15294032.jpg

d0241407_1530787.jpg






ドールマスターさん、rockgypsyさん、今日は本当にお疲れさまでした!!(笑)
rockgypsyさん、僕のブログ見ていただいてて参加って、凄く嬉しかったです!!(笑)





ドールマスターさん、ついにポタ会復活ですね!!(笑)
今回もありがとうございました!!(笑)
ポコさん☆も喜んでましたよ!!(笑)






まためちゃ楽しみにしてますので、次回もよろしくお願いします!!(笑)











励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2015-02-07 08:57 | ポタリング | Trackback | Comments(2)

再び、PIUさんへ!!(笑)

これは1月9日金曜日の晩ご飯!!(笑)





先日5日にも行ったばかりなんですが、美味しいオーラに誘われてまたもやご近所イタリアンレストラン、PIUさんへ!!(笑)
d0241407_23185997.jpg

d0241407_2319536.jpg

実は先日訪れた時に食べたいメニューを沢山発見して、食べきれなかったんですよ!!(笑)
という訳で、今日はその続き!!(笑)







まずはモツ煮込みのアラビアータ!!(笑)

d0241407_23191449.jpg

なにこれ、めちゃめちゃ美味しい!!(笑)
ピリ辛ちょうどいい酸味のアラビアータソースに噛めば噛むほど味の出るモツ肉!!(笑)
ヤバい、これ新境地です!!(笑)







続いては、広島産牡蠣のグラタン!!(笑)
d0241407_23192434.jpg

これも気になっていたんです!!(笑)
牡蠣が濃厚でめちゃ美味しい!!(笑)








そして今日のパスタはガッツリトマト!!(笑)
d0241407_2493511.jpg

d0241407_2495126.jpg

これ、メニューに載ってないんですが、いつも濃いトマト味のパスタでリクエストしてるんです!!(笑)
大塚シェフにはガッツリトマトで通ってしまう!!(笑)


濃厚なトマトに自家製パンチェッタの旨味が解け合って、最高!!(笑)
めちゃめちゃ美味しいんですよ!!(笑)







そして今日はメインディッシュ!!(笑)
豚バラ肉のビール煮込み!!(笑)

d0241407_674126.jpg

これも先日メニュー表に見つけてめちゃ食べたかった!!(笑)
大塚シェフの煮込みは美味しいですからね!!(笑)



もちろん、味は最高!!(笑)
ゴロッとしたバラ肉のボリュームも満足です!!(笑)










しかし気になる事が・・・!!(笑)
見たことない付け合わせが付いてる!!(笑)

d0241407_250016.jpg

これは、ヴァイオレットハーモニー!!(笑)
なんと人参なんです!!(笑)




牛蒡のような風味がありますが、甘い!!(笑)
食べた事無い味!!(笑)



もう一つ写真は撮り忘れましたが、ゆきなんちゃらという珍しいカブラもありましたよ!!(笑)






ブログにと名前を覚えようとしたんですが、覚えにくい・・・!!(笑)
ポコさん☆、パープルファンタジーと言ってましたがちがーう!!(笑)










いつも通り美味しいだけじゃなくて、食べた事無い食材も並んいるPIUさん・・・!!(笑)
食べてみたい方は、是非行ってみてくださいね!!(笑)










励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2015-01-22 00:59 | 料理 | Trackback | Comments(3)

2015年も麺道部は旨かった・・・!!(笑)

これは1月13日水曜日の晩ご飯・・・!!(笑)




この日はポコさん☆が携帯を家に忘れたまま出社・・・!!(笑)
一日中全く連絡が取れません!!(笑)




本当は帰宅時間に合わせて晩ご飯の支度をしておくんですが、何時に帰るのかわからない・・・!!(笑)
ポコさん☆は日によって帰ってくる時間が全然違うので支度できない!!(笑)
という訳でこういう日は外食です!!(笑)








結局結構遅くなってしまったんで、食べに行くところない!!(笑)
こういう日はやっぱりこちら!!(笑)
ご近所のラーメン屋さん、麺道部!!(笑)

d0241407_20205552.jpg

そう言えば、今年初めてだな!!(笑)





僕とポコさん☆は、もう麺道部ご夫婦とはすっかり仲良し!!(笑)
僕はオープン当初からよく行ってたんですが、最近はポコさん☆と連れ立って食べに行きます!!(笑)





今日は何にしようかなー!!(笑)
d0241407_2020325.jpg

麺道部はどれも美味しいんですよ!!(笑)
なかなか決まらない!!(笑)








最近はよく煮干しのようきいた中華そばを頼んでいたんですが、この日は結構遅かったんでもうお腹すきまくり!!(笑)
と言うわけで一番濃いこってりラーメンのねぎぶた!!(笑)
d0241407_20211494.jpg

おいしそー!!(笑)





最初はこってりラーメンは金曜日限定のメニューだったんですよ・・・!!(笑)
というのも月曜日から炊き続けてやっと金曜日にスープが完成するから!!(笑)
採算度外視だったこのメニュー、あまりの人気に現在はレギュラー化!!(笑)






これにオイスターソースであえたネギがよくあう!!(笑)
 めちゃめちゃ美味しい!!(笑)







今日はポコさん☆も同じメニュー頼んでましたよ!!(笑)
二人とも大満足!!(笑)





2015年一発目も麺道部は美味しかった!!(笑)
また来よう!!(笑)











励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2015-01-21 00:09 | 料理 | Trackback | Comments(2)

我家はお好み焼き屋さん!!(笑)

これは1月14日水曜日の晩ご飯!!(笑)



この日はポコさん☆の提案でお好み焼きに!!(笑)
いつも思うんですが、なんでポコさん☆は僕が食べたい物がわかるんだろう!?(笑)
ちょうど食べたかったんです!!(笑)








という訳で、久しぶりに鉄板を準備!!(笑)
まずは焼そばからですよね!!(笑)

d0241407_2574267.jpg

これは市販の中華麺なんですが、僕はあらかじめフライパンで表面だけかりかりに焼いておくんです!!(笑)

こうする事で美味しくなりますし、味も吸いやすくなるんですよ!!(笑)





そして焼いた麺をあらかじめ豚肉やキャベツ、もやしを炒めた鉄板に投入!!(笑)
塩胡椒、鶏がラスープで味付け!!(笑)






後はトンカツソースとウスターソースで完成!!(笑)
d0241407_2575079.jpg

d0241407_2575833.jpg

うんまそうー!!(笑)






お皿に盛って特製マヨと鰹節をふりかける!!(笑)
d0241407_2581162.jpg

美味しい!!(笑)
たまりません!!(笑)







もうご飯が登場!!(笑)
d0241407_2581780.jpg

d0241407_2582561.jpg

自家製ぬか漬けも大活躍してますよ!!(笑)
この日は漬かりすぎたのでちょっと水で塩出ししました!!(笑)
うまい!!(笑)



関西人はこの炭水化物on炭水化物が大好きなんです!!(笑)
とまらない!!(笑)








さて、いったん鉄板が片付いたらいよいよお好み焼きの登場!!(笑)
d0241407_2585025.jpg

d0241407_2585636.jpg

今回の具材はキャベツ、豚肉、ちくわ、ネギ、天かす、紅ショウガ、チーズ!!(笑)
オーソドックスな豚玉チーズ!!(笑)
これ混ぜる時、めちゃテンション上がりますよね!!(笑)







さあ、鉄板に置きますよ!!(笑)
d0241407_2592215.jpg

d0241407_2593220.jpg

形を整えます!!(笑)






しかし、ヤバい・・・!!(笑)
デカ過ぎる!!(笑)
ひっくり返せるのか不安になってきた・・・!!(笑)








なんとか成功!!(笑)
d0241407_2594433.jpg

心配しすぎてちょっと焼きすぎました!!(笑)





後はソース、特製マヨ、練りからしを乗せて完成!!(笑)
d0241407_2595667.jpg

d0241407_30539.jpg

お皿に載せて、鰹節!!(笑)
キャベツが甘くてめちゃめちゃ旨い!!(笑)




あれだけ大きいと思ったお好み焼きがあっという間に無くなりました!!(笑)
旨過ぎる!!(笑)








外食のときは、広島風のお好み焼きも好きなんですが、家でやるときは関西風がイチバン!!(笑)
簡単で美味しい!!(笑)

そして具材を混ぜるのが楽しいんです!!(笑)






野菜も沢山食べれるし、またやろう!!(笑)










励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2015-01-20 22:22 | 料理 | Trackback | Comments(2)

新年、初PIU!!(笑)

これは新年1月5日、月曜日の晩ご飯!!(笑)




この日は新年の挨拶をかねて、久しぶりにご近所のイタリアンレストラン、PIUさんへ!!(笑)
d0241407_20155518.jpg

PIUさん、実はクリスマスにもカードもらってたんですよね!!(笑)
その時は行けなかったので、新年早々お邪魔!!(笑)




久しぶりだな!!(笑)
何食べよう・・・!!(笑)

d0241407_20173528.jpg

d0241407_20161614.jpg

僕はこのメニューにある「ecc」が、エッサッサに見えて仕方ない!!(笑)
エトセトラとはまた違うんですかね・・・!?(笑)






今日はまず前菜の盛り合わせ!!(笑)
d0241407_2017493.jpg

d0241407_20171875.jpg

最近のPIUさんは盛り方も綺麗!!</font>(笑)
生ハムと自家製スモークサーモンが抜群に美味しかった!!(笑)






僕の中ではPIUさんと言えばアラビアータ!!(笑)
今日は牡蠣とカブを入れて作ってもらいました!!(笑)

d0241407_2018091.jpg

いつもメニューにない物ばかり注文してしまう!!(笑)
ワガママ聞いてくれる大塚シェフ、ありがとう!!(笑)




とにかく絶品のトマトソースの中に牡蠣がゴロゴロ入ってる!!(笑)
メチャクチャ美味しい!!(笑)
久しぶりのPIUさんの味!!(笑)







ポコさん☆は大好物のボロネーゼを!!(笑)
d0241407_20181555.jpg

ポコさん☆、一時期は毎回これ食べてたんですよね!!(笑)
うん!!(笑)
やっぱり何回食べても美味しいなあ!!(笑)







いつもは調子に乗ってメインまで食べてしまうんですが、今日はこれでおしまい!!(笑)
ポコさん☆、お正月規則正しい生活したら体重が減ったみたいで、このままダイエットしたいらしいんです!!(笑)





しかし、久しぶりのPIUさんはやっぱり美味しかった・・・!!(笑)
最近は大塚シェフ一人で営業してるんで心配だったんですが、元気そうでした!!(笑)



PIUさん、今年もよろしくお願いします!!(笑)









励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2015-01-17 03:55 | 料理 | Trackback | Comments(2)

肉ブログ!!(笑)

これは昨年12月29日のお話・・・!!(笑)




なんだかんだ年末の忙しい時期・・・!!(笑)
気持ちが全然落ち着かない・・・!!(笑)







この翌日30日から、ポコさん☆は帰省!!(笑)
僕は体調不良や同窓会もあるので大阪で過ごします!!(笑)




お別れの前日、食べたい物はやっぱりお肉!!(笑)
でも実はこの前の日も焼肉食べてたので、さすがに2日続けて焼肉は無理!!(笑)
という訳で、この日はやはりご近所さんのお肉専門店へ・・・!!(笑)








そのお店とは・・・!!(笑)
ゴッチーズ・ビーフ!!(笑)

d0241407_13221628.jpg

d0241407_13222010.jpg

知っている人も多いかな!?(笑)
そう、LOROの近くにありますよね!!(笑)





実はここでお肉を食べるのは2回目!!(笑)
店内はこんな感じ!!(笑)

d0241407_13223336.jpg

d0241407_13224210.jpg

いつもいっぱいなんですが、この日は僕たちの他は一組女子会の方々がおられただけ!!(笑)
女子会って、横から見ていても面白いですね!!(笑)






このお店壁に書いてある通り、熟成肉の専門店!!(笑)
40〜50日じっくり熟成したおいしい牛肉をステーキにしてくれるんです!!(笑)






早速食べたいお肉の部位を選ぶポコさん☆!!(笑)
d0241407_13232658.jpg

結構注文が難しい・・・!!(笑)
お店のスタッフさんと相談しながら選びます!!(笑)






ナイフとフォークも好きなのを選べるんです!!(笑)
d0241407_13233562.jpg

面白いサービスですよね!!(笑)



一番気に入ったウッドのセットをポコさん☆にとられたので、僕はこのグリーンのセットを!!(笑)







最初に来たのはサラダ!!(笑)
d0241407_13235579.jpg

d0241407_1324598.jpg

スタッフの方が目の前で取り分けて、チーズを削ってくれます!!(笑)
ポコさん☆の希望でチーズ多め!!(笑)








やってきました、リブアイロースステーキ!!(笑)
d0241407_13241666.jpg

450g=1ポンド!!(笑)
美味しい熟成肉のかたまりです!!(笑)






お店の方が手早くさらに細かく部位ごとにカット!!(笑)
d0241407_13243269.jpg

d0241407_13244261.jpg

がーっ!!(笑)
めちゃ美味しそう!!(笑)







さらに半分にして僕とポコさん☆のプレートへ!!(笑)
d0241407_13245343.jpg

d0241407_1325346.jpg

早く食べたい!!(笑)
たまりません!!(笑)







脂身の多い部分は、じんわり油を溶かすため、鉄板のまま!!(笑)
d0241407_13251629.jpg

d0241407_13252622.jpg

これも嬉しい心配り!!(笑)

僕、脂身大好きなんですよ!!(笑)






ここで追加されたのが、チーズとポテトの付け合わせ!!(笑)
d0241407_19394084.jpg

これもお店のお勧めだったんですけど、お肉と食べたらめちゃ美味しい!!(笑)
いかにもポコさん☆が好きな付け合わせ!!(笑)





さあ、食べよう!!(笑)
まずは塩と西洋わさびで!!(笑)

d0241407_19115958.jpg

僕、西洋わさび大好きなんですよ!!(笑)
これで食べると美味しいですよね!!(笑)

その他にもお醤油ベースのタレもあって、これも美味しい!!(笑)







自分の好きな大きさにお肉をカット!!(笑)
d0241407_19413167.jpg

d0241407_19415271.jpg

そして自分の好みの焼き具合に焼いて行きます!!(笑)




ゴッチーズの熟成肉は表面だけ強く炙られていて、中はほとんど生!!(笑)
だからこうして自分で焼いて食べるんです!!(笑)
これがメチャクチャ美味しい!!(笑)




赤身が中心ですが、たっぷり熟成されたお肉は旨味の塊り!!(笑)
普段は霜降りが大好きな僕ですが、ここの赤身はマジでめっちゃ美味しいんです!!(笑)
こんなにヘルシーにお肉食べられるところ無いんじゃないかな!!(笑)







ポコさん☆も食べまくり!!(笑)
d0241407_19481869.jpg

1ポンドのステーキがみるみる無くなって行く・・・!!(笑)
凄い食欲!!(笑)








さらにやって来たのが、濃厚クラムチャウダーのパイ包み!!(笑)
d0241407_2004965.jpg

前回食べたときも、これめっちゃ美味しかったんですよね!!(笑)
また頼んでしまった・・・!!(笑)





嬉々としてパイをつぶすポコさん☆!!(笑)

d0241407_2021362.jpg

d0241407_202386.jpg

うん!!(笑)
美味しい!!(笑)




名前の通り、めっちゃ濃厚なんです!!(笑)
アサリもゴロゴロ入ってるし、これはマストだな!!(笑)









最後の締めはやっぱりガーリックライス!!(笑)
d0241407_206664.jpg

これもお店の人が作ってくれます!!(笑)




好みでレモンを搾っていただくんですが、これがさっぱりしてめっちゃ美味しい!!(笑)
最後はやっぱりご飯だなあ!!(笑)






ああ、大満足!!(笑)
赤身中心で旨味抜群!!(笑)

ヘルシーなお肉これだけ食べられたら嬉しいですよね!!(笑)





お肉が食べたくなると、ついつい焼肉ってなるんですが、ゴッチーズめちゃお勧めですよ!!(笑)









励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2015-01-16 19:55 | 料理 | Trackback | Comments(0)

久しぶりの神戸ルミナリエ!!(笑)その5

せっかくの民生で、名物のイカ天を食べ忘れた僕たち!!(笑)
d0241407_16581072.jpg

うーん、残念!!(笑)








これまでのお話はこちら!!(笑)
久しぶりの神戸ルミナリエ!!(笑)その1
久しぶりの神戸ルミナリエ!!(笑)その2
久しぶりの神戸ルミナリエ!!(笑)その3
久しぶりの神戸ルミナリエ!!(笑)その4






イカ天が食べられなかったせいか、そのまま南京町に繰り出すポコさん☆!!(笑)
d0241407_16582146.jpg

ルミナリエは!??(笑)





ちょっとまわっただけで大量の食べ物をゲット!!(笑)
d0241407_1745350.jpg

あれだけ食べたのに!??(笑)




この鶏皮餃子のおいしいこと・・・!!(笑)
d0241407_17451247.jpg

d0241407_17454622.jpg

ごま団子もたまらない!!(笑)







やっとお腹が落ち着いたポコさん☆!!(笑)
d0241407_17452686.jpg

そんなに食べたら隣のイノシシみたいになっちゃうぞ・・・!!?(笑)






しかしこの時期は南京町は賑やかですねー!!(笑)
d0241407_1746479.jpg

d0241407_17461582.jpg

気分も凄く高揚します!!(笑)








こりゃあ、ルミナリエも綺麗だろうなー!!(笑)
ねっ、ポコさん☆!!(笑)
d0241407_17551484.jpg

ひ、髭はえてるーっ!???(笑)







何してんの!????(笑)
めちゃビックリした!!(笑)









さて、やっとこさルミナリエに・・・!!(笑)
まさか向かうまでこんなにかかるとは!!(笑)
d0241407_17553080.jpg

人の流れにそって出発するも、なかなかたどり着かない!!(笑)






神戸元町のシンボル、大丸を通り過ぎます!!(笑)
d0241407_17554267.jpg

d0241407_17561774.jpg

段々テンション上がってきた!!(笑)









そしてそして!!(笑)
人ごみの向こうにやっとルミナリエ見えてきた!!(笑)
d0241407_17563741.jpg

ウオー!!(笑)
ホントに久しぶりのルミナリエ!!(笑)








近くまで来てみてさらに感動!!(笑)
めちゃ綺麗!!(笑)

d0241407_1812350.jpg

d0241407_1813751.jpg

20周年という気持ちもあるからでしょうか・・・!!(笑)
かなり感動・・・!!(笑)





さあ、中を行進です!!(笑)
d0241407_21501473.jpg

d0241407_21504437.jpg

d0241407_21511759.jpg

期間最終日に近い日曜日ですから、もっと混雑を予想していたんですが、意外と歩きやすい!!(笑)
ゆっくりとルミナリエを楽しみます!!(笑)







例年はLED照明を使用しているルミナリエ!!(笑)
光が冷たいという意見を反映して、今年は白熱灯を使用しているんです!!(笑)
d0241407_21554434.jpg

d0241407_21561161.jpg

きれい・・・!!(笑)
確かに温かな感じがします・・・!!(笑)









僕いつもビックリするんですけど、ルミナリエの柱、ホントに何にも固定されていないんですよね!!(笑)
d0241407_8304590.jpg

上部で大量のワイヤーで固定されているんです!!(笑)
これはホントいつ見ても凄い!!(笑)










さあガレリアを抜けて東遊園地へ!!(笑)
d0241407_8342994.jpg

ここからが一番の混雑!!(笑)





混雑の目的はやはりこちら!!(笑)
円形のホール!!(笑)

d0241407_841976.jpg

d0241407_8413578.jpg

ここがクライマックスですよね!!(笑)
めちゃめちゃ綺麗!!(笑)
やはり凄いワイヤー!!(笑)







凄い人ごみですが、ためらう事なく突入するポコさん☆!!(笑)
d0241407_8541991.jpg

d0241407_932612.jpg

凄い人!!(笑)
でも何か囲まれていると変な安心感があります!!(笑)








しばらくそのまま人並みにもまれておりましたが、だんだんと奥のドームへ!!(笑)
d0241407_911995.jpg

d0241407_9113919.jpg

ここでは来年のルミナリエの為の募金が行われておりました!!(笑)
凄い人でしたし、僕とポコさん☆はもうガレリアで募金をすませてましたので、ここはスルー!!(笑)





その後はお決まりの鎮魂の鐘を鳴らします・・・!!(笑)
d0241407_10494474.jpg

こちらも凄い人!!








いつもだったらこれで終了なんですが、今年久しぶりに来た僕は行ってみたいところ
がありました!!(笑)
それは神戸市役所!!(笑)
d0241407_10502815.jpg

実はここの24階展望ロビーからルミナリエ全景が見渡せるんですよ・・・!!(笑)
僕ルミナリエ何回も来ていたんですが、全然知らんかった!!(笑)






24階まではエレベーターで一気に移動!!(笑)
そこから見渡さす景色は・・・!!(笑)
d0241407_10532655.jpg

d0241407_10535595.jpg

d0241407_10542892.jpg

凄い・・・!!(笑)
ホントに感動!!(笑)




こうして上から眺めると、ルミナリエが神戸全体の鎮魂のイベントだという事が実感できます・・・!!(笑)
来てよかった・・・!!(笑)





この日もほとんどお昼からのお出かけだったんですが、見たかったルミナリエも見れて、ペルドマーニさんのランチ、布引ハーブ園、ハイキング、南京町での晩ご飯とメチャクチャ充実した一日になりました!!(笑)




十何年ぶりかに見るルミナリエはとても綺麗で、やはり神戸にとって大切なイベントなんだと実感しましたよ・・・!!
僕自身もボランティアした時を思い出しました!!






ポコさん☆も凄く喜んでくれたんで、また来年もこようと思います!!(笑)











励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2015-01-13 18:48 | ハイキング | Trackback | Comments(2)

久しぶりの神戸ルミナリエ!!(笑)その4

ヤバい…ヤバいよ!??(笑)
本格的に暗くなってきた!!(笑)

d0241407_7144860.jpg





前回までのお話はこちら!!(笑)
久しぶりの神戸ルミナリエ!!(笑)その1
久しぶりの神戸ルミナリエ!!(笑)その2
久しぶりの神戸ルミナリエ!!(笑)その3







急ぎたくてもポコさん☆の移動速度には限界があります!!(笑)


しかもわざわざハイキングで降りた最大の目的もまだ果たしてない・・・!!(笑)
d0241407_715333.jpg

急げ!!(笑)
ポコさん☆!!(笑)






でもやっぱりいい景色のポイントではゆっくりしてしまう!!(笑)
d0241407_7152072.jpg

d0241407_7153317.jpg

大分暗くなったけど、大丈夫かな!?(笑)
まだまだあるぞ・・・!!(笑)






と、ここでやっと嬉しい音が聞こえて来ました・・・!!(笑)
d0241407_7222133.jpg

d0241407_7223277.jpg

そう!!(笑)
それは布引の滝の轟音!!(笑)
これが見たかったんです!!(笑)








滝の音に心引かれながら降りて行くポコさん☆!!(笑)
d0241407_7224660.jpg




キター!!(笑)
これが布引きの滝!!(笑)

d0241407_7225754.jpg

真っ暗で見えないかと思いましたが、なんとライトアップされてます!!(笑)
ラッキー!!(笑)







しかしせっかく布引の滝に到着したのに、手前で休憩を始めるポコさん☆!!(笑)
d0241407_7231417.jpg

いやいや・・・
降りようよ・・・(笑)








しかし、凄い滝の勇姿・・・!!(笑)
d0241407_7233251.jpg

滝の音ってホント元気になりますね!!(笑)
生き返るー!!(笑)





しかし、考えてみればさっき道間違えた時、ここまで降りてたんですよね・・・!!(笑)
滝の音聞こえてましたから・・・!!(笑)






滝壺まで降りてきたポコさん☆!!(笑)
d0241407_724526.jpg

d0241407_7235496.jpg

ビックリしたんですが、滝壺からさらに滝が続いてる!!(笑)
なんと二段になってるんです!!(笑)






僕自身20数年ぶりの布引の滝!!(笑)
記憶以上に凄い、美しい滝でした・・・!!(笑)

d0241407_7242656.jpg

d0241407_7243748.jpg

滝大好きな僕とポコさん☆・・・!!(笑)
いつまで眺めていても飽きない・・・!!(笑)





ライトアップされているんで忘れがちですが、もうホントに真っ暗・・!!(笑)
先を急がなければ!!(笑)




この先にはもう一つ滝が・・・!!(笑)
雌滝!!(笑)

d0241407_7252086.jpg

実は布引の滝は先ほどの雄滝とこの雌滝で夫婦滝となっているんです!!(笑)
雌滝の横の取水堰堤も国の重要文化財!!(笑)







この後僕たちは真っ暗な中をなんとか街中までたどり着きました!!(笑)
ブログで書くと変化に飛んでいるこのハイキングコースですが、実は時間にして約1時間・・・!!(笑)
それも道に迷った時間を入れて!!(笑)


凄く手軽なコースなんです!!(笑)





ポコさん☆にピッタリ!!(笑)
また来よう!!(笑)










新神戸からまたテクテク歩いて元町へ!!(笑)
いよいよルミナリエ!!(笑)



今年のルミナリエは神戸元町駅がスタート!!(笑)
しかし、人でいっぱい!!(笑)

一度ルミナリエに突入すると二時間ぐらいは身動きが取れません!!(笑)





という訳で先に腹ごしらえ!!(笑)
南京町で晩ご飯です!!(笑)
間違えのないお店という事で民生へ!!(笑)

d0241407_14554556.jpg

d0241407_1456949.jpg

待ち時間、お腹が減って民生の看板をかじるポコさん☆!!(笑)






さあ久しぶりの南京町、バリバリ食べるぞー!!(笑)
まずは、中華風コーンスープ!!(笑)
d0241407_15235379.jpg

僕これ大好きなんですよ!!(笑)
美味しい!!(笑)




そして、これポコさん☆大好き!!(笑)
上海カニと豆腐の煮物!!(笑)
d0241407_15261126.jpg

ヤバい!!(笑)
これ、めちゃめちゃ美味しい!!(笑)
濃厚なカニ味噌の旨味がたまらない!!(笑)

でかしたポコさん☆!!(笑)





おかずはこちら!!(笑)
牛肉と野菜のXO醤炒め!!(笑)
d0241407_15355391.jpg

d0241407_15361955.jpg

これもめちゃめちゃ旨い!!(笑)

上に乗っている白いのはなんとライスペーパーなんだそうです!!(笑)
初めて見た!!(笑)






もちろん僕はご飯!!(笑)
d0241407_15403235.jpg

d0241407_1540522.jpg

ホントは炒飯が食べたかったんですが、時間無いですしね!!(笑)
しかも相席で場所が狭い!!(笑)



しかしこのザーサイ・・・!!(笑)
フレッシュでめちゃめちゃ旨い!!(笑)

買って帰りたいぐらいでした・・・!!(笑)






そして外せない麺類!!(笑)
今日は五目焼そば!!(笑)

d0241407_16445254.jpg

たまらん!!(笑)






ぷはああーっ!!(笑)
めっちゃ食べた!!(笑)
d0241407_16453380.jpg

お腹いっぱい!!(笑)
さあ、ルミナリエ行くぞー!!(笑)







って、名物のイカ天食べ忘れた・・・!!(笑)
d0241407_1648434.jpg









ここからポコさん☆の暴走はさらに激しくなります・・・!!(笑)



(続く!!)









励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2015-01-12 16:45 | ハイキング | Trackback | Comments(2)