人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SURLY 3.8インチ・・・化け物です!

昨日、京都方面をポタってきたのですが、その際、BD-1のスタンドが歪んでしまいました(WHY?)
力技で無理に直してフレームが歪むのも嫌なので、朝イチからLOROに寄ってきました。

(家からも職場からも本当にLOROは近いのです!)

結局スタンドはLOROのスタッフの力技によって20秒で直ったのですが、そのあと他にお客さんもいなかったので、少しゆっくり自転車談義

と、そこに別の常連さんがやってまいりました。
その瞬間、何の気なしに見た僕の目ん玉が、まん丸になりました!!

「な・なんじゃこの自転車はぁぁぁ!」

SURLY 3.8インチ・・・化け物です!_d0241407_1812261.jpg


そう・・・SURLYなんですけど・・タイヤが・・・タイヤが・・・!
SURLY 3.8インチ・・・化け物です!_d0241407_1814260.jpg


驚きの3.8インチ!!
「浮輪か!!」

LOROのスタッフも僕も全員表に出てきて撮影会です!!
そこにもう一人の常連さんが。
SURLY 3.8インチ・・・化け物です!_d0241407_1802115.jpg


あっという間にお互いの自転車を囲んで自転車談義です!

それにしても・・・このSURLY・・。
見れば見るほどすんごい。

SURLY 3.8インチ・・・化け物です!_d0241407_182105.jpg

SURLY 3.8インチ・・・化け物です!_d0241407_1815871.jpg

前輪はディスクブレーキ、後輪は油圧式だそうです!!

写真に撮り忘れましたが、シフトもフロント3段、リアは9段?10段?ぐらいありました。

そしてウッドペダル
SURLY 3.8インチ・・・化け物です!_d0241407_1813197.jpg

・・・っていうのはウソで、ステンレスだそうです・・・。

でもこのウッドな感じ・・・はじめてみたので新鮮です!


そしてなんといってもこのホィール!!
SURLY 3.8インチ・・・化け物です!_d0241407_1822572.jpg


わかりますかね・・・?

おそらくディスクブレーキをかますためだと思うのですが、スポークがホイールの真ん中を通ってないんですね!
ぜんぶ正面から左側によっています。

面白くなってきたので、「CARRY ME Ⅲ」の隣に置いてみました!
SURLY 3.8インチ・・・化け物です!_d0241407_1833415.jpg

SURLY 3.8インチ・・・化け物です!_d0241407_184216.jpg

かなり笑えるでしょう??

こんな贅沢なショットはなかなか見れるものではありません!


そしてさらに驚いたのですが、これだけの重量感にもかかわらず、重量は普通のママチャリ以下!!

僕も試乗させていただきましたが、見た目に反したその軽さ、小回りの良さ、直進の安定感にビックリしました!

どうなっているんだろう??
独特の乗り味です。
転がりがよすぎて何か違和感があるほどです!!

ブレーキも前後ディスクだからホントよく効きます!


この方は、家に何と26台も自転車があると言っておられました!
近々、もう一台購入するそうです!

「自転車って、本当に出会いですよね!」

と言っておられましが、明らかに出会いすぎです!!



もうおひと方の自転車は、なつかし「KUWAHARA」です!
SURLY 3.8インチ・・・化け物です!_d0241407_182486.jpg



何台か所有しておられるようですが、4代目にしてやっと理想のフレームに出会えたと言っておられました!

このレトロな雰囲気・・・たまりません!!
SURLY 3.8インチ・・・化け物です!_d0241407_183867.jpg


ブルホーンバーに補助ブレーキ、フレーム付きのレトロなシフト・・・

しかし何気にコンポーネントはデュラエースです!!
SURLY 3.8インチ・・・化け物です!_d0241407_1831284.jpg


この方はかなり年配の方で、これでこれからゆったりと走るのだと言っておられました!
こういった自転車の愛し方は本当にいいものだなあと思いました!

いやあ、それにしても本当に自転車好きの方に悪い人はいませんね!

今日は思わぬ眼福をさせていただくと同時に、そう言った出会いを大切にしたいと思いました!
by yosshu0715 | 2011-07-11 18:58 | ポタリング
<< 雨に考える。 意外にかわいい!レディー・ガガ!! >>