人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マクロフィルター購入! ~ヨドバシカメラ~

昨日7月18日は、あいにくの・・・。
予定していたポタもできずに悶々としておりましたが、夕刻になって「これでは、いかん!!」と買い物に出かけることに致しました!

目指す場所は、ヨドバシカメラ梅田店

通勤用のママチャリがすでにボロボロになっているポコさん☆
買い替えの下見がしたいというので、まずは地下2階の自転車コーナーへ!

ヨドバシカメラに自転車って・・・。
と思うかもしれませんが、実際に行ってみると、すごい数!!
マクロフィルター購入! ~ヨドバシカメラ~_d0241407_12424584.jpg

本当に最近の家電量販店は何でもありなんですね・・・!
あっ、あれは、まさかアンカー!!?
マクロフィルター購入! ~ヨドバシカメラ~_d0241407_12425659.jpg

マクロフィルター購入! ~ヨドバシカメラ~_d0241407_1243671.jpg

マクロフィルター購入! ~ヨドバシカメラ~_d0241407_12431543.jpg

ブリジストンアンカーをまさかヨドバシカメラで見るとは思いませんでした・・・。

奥のほうには、やはりというか、小径車コーナーが・・・!
マクロフィルター購入! ~ヨドバシカメラ~_d0241407_12451321.jpg

ルイガノに・・・
マクロフィルター購入! ~ヨドバシカメラ~_d0241407_12443557.jpg

ダホンまで!!
マクロフィルター購入! ~ヨドバシカメラ~_d0241407_12445645.jpg


かゆいところに手が届くヨドバシカメラ、その横には>輪行グッズの販売も・・・!
マクロフィルター購入! ~ヨドバシカメラ~_d0241407_12435871.jpg

マクロフィルター購入! ~ヨドバシカメラ~_d0241407_1244965.jpg


アフターサービスなど心配なことも多々ありますが、ヨドバシカメラ自転車用品を買って、ヨドバシポイントを貯める・・・って言うのもアリなのかもしれませんね・・・。

いやぁ、しかしヨドバシカメラ、驚きました!!(笑)

その後僕達は、本来の目的である、カメラコーナーへ。

僕はずっと前からひとつマクロレンズがほしかったのですが、なかなか高くて手が出せない!!(笑)
しかし、写真ブログに掲載されている写真をたくさん見るに付け、ますます欲しくなります

そんな折、ある女性ブロガーの方からマクロフィルターの存在を教えていただいたのです!!


その方のブログに載っている、アジサイや虫達の写真・・・。
まさかこの写真がマクロレンズじゃあないなんて・・・!!



僕は普段、キャノンの50Dにタムロンの18-270ミリ、手振れ補正つきのレンズを使用しているのですが、もう一本マクロレンズを持ち歩くのはポタリングにはつらいなぁと思っていました。

しかし、マクロフィルターなら今のレンズにつけるだけですから、その問題も一発解決です!!

しかしこればっかりは試してみなければわからないってことでヨドバシカメラに足を運んだのでした!

そして僕が選んだのは、これ!!
マクロフィルター購入! ~ヨドバシカメラ~_d0241407_12455330.jpg

「MARUMIの72ミリ用マクロフィルター MC×4」です!!

実際に試してみたのが、コチラ。
マクロフィルター購入! ~ヨドバシカメラ~_d0241407_1247951.jpg

やはり、マクロレンズと比べて周辺は歪みが多いですが、どうせボケるところですし・・・(笑)。
まずは試しという事で購入しました!!
価格は2480円!!
5万も6万もするマクロレンズと比べて、格段に安く付きました!!(笑)

うれしくなった僕は、その後、ご飯を食べているときも、ずーっとマクロフィルターで遊びまくり!!

ポコさん☆のストールや・・・。
マクロフィルター購入! ~ヨドバシカメラ~_d0241407_12453433.jpg

もやしのナムル!!(笑)
マクロフィルター購入! ~ヨドバシカメラ~_d0241407_14502412.jpg


腕はともかくとして、これなら使えそうですよね!!

こうして次回のポタがまた楽しみになった僕なのでした!!
by yosshu0715 | 2011-07-19 14:26 | GOODS
<< セ●●●イとの奇跡の遭遇!! BD-1で奈良ミニオフポタ会!! >>