人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LOROの「BD-1&ORIバイク試乗会」!!

我が家のすぐご近所である小径車専門店LORO!!

本日7月23日、24日「BD-1&ORiBIKE試乗会inLORO大阪」が開催されております!!

ご近所のよしみもあり(?)行ってまいりました!!(笑)
LOROの「BD-1&ORIバイク試乗会」!!_d0241407_1521556.jpg

相変わらず大人気のBD-1!!
総代理店である、MIZUTANIの担当者も来ていて、質問にも丁寧に答えてくれます!!
LOROの「BD-1&ORIバイク試乗会」!!_d0241407_152221.jpg

ちょうどブルーの「BD-1 SPEED」レッドの「BD-1 CONFORT」が並んでいて、MIZUTANIの担当者さん

「ウチはちょうどこのペアで2台所有しています!!」

と言うと、喜んでおられました!!
LOROの「BD-1&ORIバイク試乗会」!!_d0241407_15314537.jpg


そして、反対側には、ORIバイク達が!!
LOROの「BD-1&ORIバイク試乗会」!!_d0241407_152627.jpg

分かりますかね・・・!?
奥の方、一段上にひときわ目立つ赤と白のORIバイクがあるのを・・・!!

これがORIバイクの最高機種
「フルカーボンフォールディングバイク SURPAZ CR87」
なのです!!

展示会などでした見られないと思っていたこのORIバイク!!
フルカーボンですよ!!フルカーボン!!

あ・・・あかん・・・!!
どうしても我慢できなくなった僕は、早速試乗を申込!!

こ…これは!!?
軽い!!さすがフルカーボン!!


安定感も抜群!!
すいっすいっ走ります!!


僕はフルカーボンバイクに乗ること自体、初めてだったのですが、なるほど、カーボンフレームが衝撃を吸収して乗り味に貢献するって意味がよくわかりました!!

これはBD-1みたいに前後サスペンションでの乗り味とまた違います!!
フレーム全体が衝撃や突き上げをいなす感じです!!

試乗が終わってからも興奮が続き、思わず眼が吸い寄せられます・・・。
LOROの「BD-1&ORIバイク試乗会」!!_d0241407_1522973.jpg

しかし・・・35万円はいいお値段!!
「いいお値段」・・・関西人は、高くて手が出ないときはこう言ってごまかします・・・。

近寄ってきたMIZUTANIの担当者さんに、

「フルカーボンのBD-1、作らへんの??」

と聞くと、な・・・なんと・・・
開発中です!!」
との回答が!!


これは誰も知らないビッグニュースではないでしょうか!!?


実際、MIZUTANIで開発しているカーボン製のシートポストを見せていただき、説明を受けました。

かなり重量は軽く、カーボンが万が一破損しても形状を保つようにアルミの芯を入れているとのこと!!

写真は撮れませんでしたが、その怪しいカーボンの輝きに、LOROのスタッフともども放心状態!!


しかし・・・フルカーボンのBD-1って・・・一体いくらするんだろう???
考えただけでも恐ろしい!!(笑)

そんなことを話している間にも、店内はBD-1やORIバイクを求めるお客さんで大盛況!!


気が付いたら、店内に収納されていた僕のBD-1が、展示品と間違われてお客さんにいじくりまわされておりました!!(笑)
LOROの「BD-1&ORIバイク試乗会」!!_d0241407_1523574.jpg


何かと収穫の多かった今回のLOROの試乗会!!
こんな機会にしか乗れないバイクも多数あります!!

明日もやっているようなので、ぜひ来てみてください!!
楽しいですよ!!

by yosshu0715 | 2011-07-23 15:51 | BD-1
<< ビデオ難民!!? やっちゃいました!!~BD-1... >>