人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猛暑注意報!!

猛暑連日、朝から30度超 27都府県に高温注意情報

 日本列島は12日も朝から気温が上がり、午前9時現在で全国の188気象観測点で30度以上の真夏日となった。気象庁は東北から九州にかけての27都府県に高温注意情報を出し、熱中症への注意を呼び掛けた。

 福島県いわき市小名浜で午前9時前に33・4度を観測。千葉県茂原市で33・1度、埼玉県熊谷市で32・1度となった。

 日中の最高気温は前橋と熊谷、岐阜で37度、甲府、さいたま、名古屋などで36度と予想されている。

 気象庁は外出時や、高齢者や乳幼児がいる家庭では水分や塩分をこまめに補給するよう求めている。

共同通信より抜粋




皆さん!!

お盆休みの方もいらっしゃると思いますが、熱中症にご注意ですよ!!

猛暑注意報!!_d0241407_12112088.jpg



励みになります!  ぷすっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2011-08-12 12:06 | 思うこと
<< ペルセウス座流星群~今夜はポタ... BD-1で信楽ダウンヒルポタ!... >>