人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小田和正と自転車とポコさん☆と・・・。

知らなかったのですが、小田和正って、自転車乗って歌うんですね・・・!!(笑)
小田和正と自転車とポコさん☆と・・・。_d0241407_12573078.jpg




シンガー・ソングライターの小田和正(64)が29日、東京ドーム公演を行い、史上最年長での5大ドームツアー(8公演)を無事完走した。3年前の東京ドームではリハーサル中にケガをしたため断念した“自転車唱”も実現させるなど、年齢を感じさせないパフォーマンスで5万人を酔わせた。また関係者は来春、東日本大震災の被災地でのライブを行う計画があることも明らかにした。

 フィールドを囲むように用意された花道は、3年前に行った同所公演より100メートル長い500メートル。東京ドームまでの5大ドーム完走を自ら祝福するように、64歳の小田が自転車で花道を走り抜けた。

 9月3日の札幌からスタートし、福岡、名古屋、大阪、東京と5大ドーム8公演を無事ゴールした。単独アーティストでは国内外を問わず史上最年長。08年に東名阪3大ドームツアー(4公演)でつくった自己記録をさらに大きなスケールで更新した。10月26日まで続く今ツアーは、ドーム公演を含む25会場67万人を動員し自身最大となる。

 「みんなと一緒に、思い切り楽しく、明るく、最後まで盛り上がっていきたい」と呼びかけた通り、若々しく元気いっぱいのライブだった。「今日もどこかで」「グッバイ」など、6年ぶりのオリジナルアルバム「どーも」収録曲を中心に、アンコールまで全38曲、3時間15分のステージで超満員5万人のファンを酔わせた。

(デイリースポーツオンラインより抜粋)



実はポコさん☆、24日に大阪城ホールで行われたこの小田和正さんの公演に誘われていたらしいですけど、僕と一緒には行けなかったので断ったそうです。

行っていれば、自転車に乗って熱唱する小田和正が見れたかも!!(笑)

今度機会があれば、ぜひポコさん☆と二人で見に行きたいものです!!


励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2011-09-30 13:08 | 思うこと
<< なにわの海の時空館・・・176... これから楽しみな映画!!(笑) >>