人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BD-1大阪城大集合・秋の陣 その3 ポタ~宴会編!!

さあ、ドールマスターさんの天王寺七坂巡りの続きです!!(笑)
BD-1大阪城大集合・秋の陣 その3 ポタ~宴会編!!_d0241407_2372272.jpg

清水坂を登りきった僕たち!!
ドールマスターさんの指示で、とある駐車場の一角に自転車を駐輪します。
(ここはあらかじめドールマスターさんが声をかけていただいていたそうです!!)
BD-1大阪城大集合・秋の陣 その3 ポタ~宴会編!!_d0241407_2373344.jpg


ちょっと自転車が心配ですが、20台が次々とチェーンでつながって行きます。
そこに、ワンちゃんおじさんが「自転車見ててあげるよ!!」といっていただきました!!
どうやらおじさん、この先に何があるのか知っている様子!!

というわけでワクワクしながら、ここからは徒歩です!!(笑)
BD-1大阪城大集合・秋の陣 その3 ポタ~宴会編!!_d0241407_2374190.jpg


と、ここで最高の見晴らしポイントが!!
天王寺にこんなポイントがあるなんて・・・!!
BD-1大阪城大集合・秋の陣 その3 ポタ~宴会編!!_d0241407_2374740.jpg

BD-1大阪城大集合・秋の陣 その3 ポタ~宴会編!!_d0241407_2375331.jpg

遠くに通天閣が見えます・・・!!
少し日が沈みかけていて、とってもきれい・・・!!

ここは清水の舞台!!というんだそうです!!
清水坂を登りきったところに清水の舞台・・・!!
なるほど―!!(笑)

こちらは夕方の絶景ポイントとのこと!!
なかなか出発しなかったのも、この時間帯を狙ってのことだったんですね!!

しかも、ドールマスターさんのお話では、この先に何と清水の滝があるんだそうです!!
さっそく行ってみましょう!!
BD-1大阪城大集合・秋の陣 その3 ポタ~宴会編!!_d0241407_238155.jpg

BD-1大阪城大集合・秋の陣 その3 ポタ~宴会編!!_d0241407_2381029.jpg


ほぼ住職さんのような雰囲気のドールマスターさん!!(笑)
そのあとについていくと、確かにありました!!
清水の滝!!
BD-1大阪城大集合・秋の陣 その3 ポタ~宴会編!!_d0241407_2382091.jpg

BD-1大阪城大集合・秋の陣 その3 ポタ~宴会編!!_d0241407_2382694.jpg

BD-1大阪城大集合・秋の陣 その3 ポタ~宴会編!!_d0241407_2383367.jpg


本当の京都の清水寺とおんなじ、あの滝です!!
滝の奥には不動明王様が鎮座されております!!
取りあえず、お参りお参り!!


いや―!!
大阪のど真ん中に、まさかこんなスポットがあったとは・・・!!
ドールマスターさんのポタは奥深い!!(笑)

本当にびっくりしました!!

さあ、ここからは、中之島に残された4人のもとに帰るだけ!!
皆それぞれの思いを胸に帰路につきます!!
ドールマスターさん、すでにお腹すいているのか、看板をガン見です!!(笑)
BD-1大阪城大集合・秋の陣 その3 ポタ~宴会編!!_d0241407_238402.jpg

BD-1大阪城大集合・秋の陣 その3 ポタ~宴会編!!_d0241407_2385171.jpg

BD-1大阪城大集合・秋の陣 その3 ポタ~宴会編!!_d0241407_2384665.jpg

楽しかった時の帰り道はあっという間ですね―!!
夕暮れが深まる中、帰路を進む一行・・・。
BD-1大阪城大集合・秋の陣 その3 ポタ~宴会編!!_d0241407_2385769.jpg

BD-1大阪城大集合・秋の陣 その3 ポタ~宴会編!!_d0241407_239313.jpg

BD-1大阪城大集合・秋の陣 その3 ポタ~宴会編!!_d0241407_23311681.jpg

ドールマスターさん、先導なのに、信号で皆をぶっちぎってしまいました!!(笑)

さあ、帰ってきました中之島!!
バラ園は例のラバーダックもいて、ものすごい雰囲気です!!
BD-1大阪城大集合・秋の陣 その3 ポタ~宴会編!!_d0241407_23325490.jpg

BD-1大阪城大集合・秋の陣 その3 ポタ~宴会編!!_d0241407_23331458.jpg

BD-1大阪城大集合・秋の陣 その3 ポタ~宴会編!!_d0241407_23333360.jpg

僕は実はすぐ近所に住んでいるにも関わらず、ラバーダックを見るのは初めてなのです!!(笑)
今朝も遠くから見ましたが、近くから見るとまたスゲーかわいい!!(笑)
BD-1大阪城大集合・秋の陣 その3 ポタ~宴会編!!_d0241407_23345024.jpg

BD-1大阪城大集合・秋の陣 その3 ポタ~宴会編!!_d0241407_2335463.jpg

BD-1大阪城大集合・秋の陣 その3 ポタ~宴会編!!_d0241407_23351831.jpg


さて、一同は中之島バラ園に特設されたビアガーデンに!!
前にはズラーっと25台ほどのBD-1が並びます!!(笑)
BD-1大阪城大集合・秋の陣 その3 ポタ~宴会編!!_d0241407_23395997.jpg

BD-1大阪城大集合・秋の陣 その3 ポタ~宴会編!!_d0241407_2340146.jpg

お昼御飯を食べ逃してる方も多く、皆お腹ペコペコ!!(笑)
まあ、七坂巡りましたからね!!(笑)
BD-1大阪城大集合・秋の陣 その3 ポタ~宴会編!!_d0241407_23413265.jpg

ガッツリ食べましたよ!!(笑)
ご飯も進み、飲み物も進み、自転車談義も進み!!(笑)
今日初めてあったメンバーも多かったのですが、すっかり打ち解けました!!
是非次回もこのメンバーで集まりたいものですね!!(笑)

そして、すっかりよい気分になった僕たちが表に出ると、そこには幻想的な光景が・・・!!
BD-1大阪城大集合・秋の陣 その3 ポタ~宴会編!!_d0241407_23443761.jpg

BD-1大阪城大集合・秋の陣 その3 ポタ~宴会編!!_d0241407_23445289.jpg

BD-1大阪城大集合・秋の陣 その3 ポタ~宴会編!!_d0241407_2345963.jpg

BD-1大阪城大集合・秋の陣 その3 ポタ~宴会編!!_d0241407_23452877.jpg

BD-1大阪城大集合・秋の陣 その3 ポタ~宴会編!!_d0241407_23454291.jpg

BD-1大阪城大集合・秋の陣 その3 ポタ~宴会編!!_d0241407_2346445.jpg

BD-1大阪城大集合・秋の陣 その3 ポタ~宴会編!!_d0241407_23462055.jpg

BD-1大阪城大集合・秋の陣 その3 ポタ~宴会編!!_d0241407_2346357.jpg

BD-1大阪城大集合・秋の陣 その3 ポタ~宴会編!!_d0241407_23465088.jpg

BD-1大阪城大集合・秋の陣 その3 ポタ~宴会編!!_d0241407_2347791.jpg

BD-1大阪城大集合・秋の陣 その3 ポタ~宴会編!!_d0241407_23472329.jpg

BD-1大阪城大集合・秋の陣 その3 ポタ~宴会編!!_d0241407_23473991.jpg


今日一日、朝からいろんな楽しいことがありましたが、こんな締めくくり、予想もしていませんでした・・・。
大阪水都祭の一環なんですが、本当に幻想的で素敵ですよね・・・。

これは来年も絶対この時期に「秋の陣」してほしいものです・・・!!
次のBD-1大集合も絶対に参加するぞ!!
そう思った僕なのでした!!



おまけ・・・。
帰り道、こんな変なオブジェ作ってました・・・!!
BD-1大阪城大集合・秋の陣 その3 ポタ~宴会編!!_d0241407_2353561.jpg

BD-1大阪城大集合・秋の陣 その3 ポタ~宴会編!!_d0241407_2354122.jpg

電話ボックスの金魚鉢???

水都祭、迷走か???(笑)
励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2011-10-28 23:55 | ポタリング
<< もう輪行‼(笑) BD-1大阪城大集合・秋の陣 ... >>