人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イカ味噌クリームパスタとポコさん☆オムライス!!

今日の晩ご飯はクリームパスタにチャレンジ!!
実は僕はクリームパスタは作ったことがありません!!(笑)
理由は簡単!!あんまり好きじゃなかったからです!!(笑)

しかし最近、よく行くイタリアンレストランのPIUさんでいただくクリームパスタが本当に旨い!!
メニューにはないのですが、よくポコさん☆と二人で特別に作ってもらってます!!(笑)

そして先日、ふにのくにサイクリングのときに静岡県で買った、中に一杯ミソの詰まった干しイカ!!
僕はお酒を飲まないので、料理に生かそうと思い、クリームパスタを思いつきました!!

そして出来上がったのがこちらのパスタ!!
イカ味噌クリームのパスタです!!(笑)
イカ味噌クリームパスタとポコさん☆オムライス!!_d0241407_0442735.jpg

まずはフライパンにバターを熱し、イカの塩辛を炒めます!!
そこに生クリームを入れ、あらかじめゆでておいたブロッコリー、椎茸を入れ、コショウして煮込みます。
干しイカはあらかじめ網で香ばしくあぶっておき、食べやすいよう小さくきざんでおきます。

パスタが茹で上ったら、干しイカをクリームの中に投入し、パスタと全体をよく絡めて出来上がり!!

煮込みすぎたら、パスタのゆで汁で濃度を調整してくださいね!!(笑)

塩辛とイカ味噌の旨味が濃縮され、めちゃめちゃ美味しい!!
正直、こんなに美味しくし上がるとは思っていませんでした!!(笑)

そして、もう一品は、ポコさん☆特製のオムライス!!(笑)
イカ味噌クリームパスタとポコさん☆オムライス!!_d0241407_0444645.jpg

よく考えたらお昼も重亭でオムライスを食べたのですが、2人で一つというのがポコさん☆には少なかったらしく、もう一度オムライスが食べたかったそうです!!(笑)

こういう「食べたいものをトコトン追求する姿勢」が体重にも響いてくるのでしょう!!(笑)


そして最後は卵とじスープです!!(笑)
イカ味噌クリームパスタとポコさん☆オムライス!!_d0241407_0451896.jpg

先日も登場した韓国の牛出汁、「ダシダ」を使って卵とじスープを作ってみました!!
だって、いつもの赤出しではおかしいですもんね!!(笑)

今日のメニューは、各自がおのおの同時に食べたいものを食べたいように作るという、大人2人暮らしならではのメニューでしたが、とっても美味しかったです!!(笑)

その割にはオムライス2連発という「子供」っぽい部分もありましたが・・・!!


いやいや、食べたいものを食べたいだけ食べられるのが大人の幸せ!!(笑9
そういう意味ではまさに幸せな食卓でした!!(笑)

さあ、明日は何食べようか・・!!
そろそろいい加減にカロリー調節も考えねば!!(笑)
by yosshu0715 | 2011-12-04 01:19 | 料理
<< 第2回!!LORO&お船かもめ... 昨日のランチは重亭で!!(笑) >>