人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月のPIUさん!!(笑)

12月2日のことですが、僕は晩ご飯の用意はしていたのですが、ポコさん☆が仕事で帰りが遅くなるとのことで、晩ご飯を作るのをあきらめ、カップヌードルを食べてしまいました!!

すると、ちょうど食べ終わったところにポコさん☆がかえってきて、
「お腹すいたー!!御飯ごはんゴハンGOHANー!!」
と言います!!(笑)

カップヌードル(しかもBIG)を食べてしまい、すっかり作る気力をなくした僕は、毎度おなじみPIUさんに行くことにいたしました!!

PIUさんもちょうど12月でメニューが切り替わっているはず!!
楽しみです!!(笑)

まずは最近のポコさん☆のお気に入り、ライスコロッケから!!
12月のPIUさん!!(笑)_d0241407_6205691.jpg

中に埋められたチーズと、トマトのソースの酸味が絶妙です!!(笑)
2つというのもけんかせずにすみます!!(笑)

そして、いつものトビアラエビのアーリオオーリオがエビ切れだったので、今日はキノコのアーリオオーリオ!!(笑)
そのぐつぐつ具合を動画でどうぞ!!(笑)



さらにPIUさんには、僕の読み通りカキを使った新メニューがありました!!(笑)
カキとカブのスープ仕立てです!!(笑)
12月のPIUさん!!(笑)_d0241407_621677.jpg

カブのスープとカキが絡まって抜群に美味しい!!(笑)
また香ばしく焼けたカブが甘いんです!!(笑)

イタリア料理にカブとは・・・!!
脱帽のアイディアですが、これがとってもよくあってめちゃめちゃ美味しかったです!!

そして、パスタ!!(笑)
12月の新メニューは、なすびを使ったトマトウニソースのスパゲッティ!!
12月のPIUさん!!(笑)_d0241407_6211669.jpg

これにはノルマ風と書いてあったのですが、ノルマとはイタリア語では完璧という意味だそうで、トマトとなすびの組み合わせを言うらしいです!!
よく言う「ノルマ」はロシア語何だとか・・・!!(笑)

一つ賢くなりました!!

しかしこのウニトマトソース・・・!!
美味しくない訳がない!!(笑)
これこそまさにノルマなヴォーノです!!(笑)

この日はこのパスタばっかり出た程の人気の一皿とか!!(笑)


ここでやめておけばよいのに、さらにもう一品!!(笑)
イワシのジェノベーゼです!!(笑)
12月のPIUさん!!(笑)_d0241407_6212867.jpg

僕はPIUさんではジェノベーゼをメニューで見たことがなかったのですが、マスターによると結構作るんだとか!!

このパスタはしっかりしたジェノベーゼの香りにイワシがよくあい、またまた新境地の美味しさでした!!
新鮮なしっかりした香りなのに、あまり油っこくなく、さっぱり食べられるジェノベーゼは僕にとっては新鮮な驚き!!

どうしたらこんな感じに仕上がるんでしょうね・・・。

本当によく行くお店なので、今日は新メニューを中心でいただきましたが、何を食べても本当に美味しい!!(笑)
まさにはずれ無しです!!(笑)

しかし毎月毎月美味しいものを考えるマスター、すごいですね!!(笑)
さすがテレビで絶賛されるだけあります!!(笑)

そういえば、まだテレビのお話ししてなかった!!(笑)
次回はPIUのテレビの話もしなくては・・・と思った僕なのでした!!(笑)
by yosshu0715 | 2011-12-04 11:05 | 料理
<< 毎度毎度、遅めの出発‼ 第2回!!LORO&お船かもめ... >>