人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もう・・・江でなく茶で良い気がする!!(笑)

日曜日のタカやんさんとのポタ会の約束をすっ飛ばしてしまうほどひどかったポコさん☆の親知らずの激痛ですが、ようやく収まって参りました!!(笑)

しかし、ポコさん☆が回復していくにつれ、何故か僕が不調に・・・!!
しかも、歯医者に行ったことのない僕の奥歯は腫れてきたではありませんか!!

皆さん!!
親知らずの痛みって、ウツルんでしょうか!!?(笑)

そんなわけで、不調の間はやはり「江」を見続けておりました!!(笑)
そしてついに第43話!!
おそらく今回の大河最大のクライマックスであろう、「淀散る」のシーンです!!
もう・・・江でなく茶で良い気がする!!(笑)_d0241407_2411669.jpg

手前の宮沢りえが淀殿、そして向こうの若い俳優さんが豊臣秀頼です!!

この秀頼がまた良い役なんですが、今回はやはり、この人!!
宮沢りえでしょう!!

最初の幼少期、茶々と名乗っていた時はこんな顔!!
もう・・・江でなく茶で良い気がする!!(笑)_d0241407_2411961.jpg


それが、いよいよ最後を迎える淀君は・・・これです!!
もう・・・江でなく茶で良い気がする!!(笑)_d0241407_2412916.jpg


いかがですか!!この顔!!
もうこの顔ですべての感情が持っていかれてしまいます!!(笑)


ポコさん☆なんか、声に出して号泣です!!(笑)

僕は最初淀君が宮沢りえと聞いて、すごく違和感があったのですが、この淀君には脱帽!!
ほんとに宮沢りえって演技がうまいんですねー!!(笑)


しかし、肝心の江!!(笑)
もう・・・江でなく茶で良い気がする!!(笑)_d0241407_2414435.jpg

これだけの迫真の演技が行われているときに、江戸で江がやっていたのはなんと・・・写経!!(笑)

まあ、良いんですが、本当に今回の主人公はまったく話の本筋に絡まない!!(笑)

ちょっと面白かったのは、淀君が散るときに、江の娘であり、秀頼の娘である千姫役の忽那汐里ちゃん!!
もう・・・江でなく茶で良い気がする!!(笑)_d0241407_2414781.jpg

家政婦のミタさんがいれば何とかなったかも・・・!!(笑)


しかしこれだけのことが、僕のすぐご近所の大阪城で起こっていたとは、わかってはいましたが今更ながらビックリです!!

大阪城の公園内には、実際に秀頼と淀君が自刃した場所に石碑があるとのこと!!
もう・・・江でなく茶で良い気がする!!(笑)_d0241407_2415411.jpg

もう・・・江でなく茶で良い気がする!!(笑)_d0241407_2415731.jpg


江でかなり感情移入してしまったので、こんど是非手を合わせにいってみたいと思います!!

そして後残す3話!!
また頑張って見なければ!!(笑)
by yosshu0715 | 2011-12-15 03:04 | 思うこと
<< 光のルネサンス!! 今年のことは今年のうちに!!(笑) >>