人気ブログランキング | 話題のタグを見る

滑り込み!!(笑)インスタントラーメン記念館!!

さてはて、1月28日土曜日!!
さて、どこ行こうか!!(笑)

実はこの日、久しぶりにポコさん☆も僕もフリーなのです!!(笑)
先週、ドールマスターさんのポタ会に参加してブランク明けポコさん☆は、走る気満々!!

僕としてはいろいろ行きたいところはたまっているのですが、少しお疲れ気味のポコさん☆のことも踏まえ、午前中は休息し、午後から近場へ走りに行くことにしました!!

目指すは池田にある、「インスタントラーメン発明記念館」!!(笑)
言わずと知れた日清のカップヌードルが自前で作れる人気スポットです!!(笑)

カップラーメン好きのポコさん☆と、以前から行ってみたいと話していたのですが、今日は時間的にも半日のポタには丁度いい感じ!!

先日angiras6さんがご家族で行かれた記事を見ていたので、なんだかタイムリーな気もします!!
(錯覚ですが・・・!!)

よし!!行ってみよう!!(笑)
早速出発です!!

とは言うものの、完全に爆睡を決め込んでいた僕たちは、この時点でもうお昼1時頃!!(笑)
インスタントラーメン記念館は、3時45分終了、人気で売り切れだともっと速く閉館することもあるようです!!

お昼食べてる時間ない!!
・・・ってことで、こちらによりました!!
滑り込み!!(笑)インスタントラーメン記念館!!_d0241407_1210213.jpg

毎度おなじみ、まん福ベーカリー」です!!(笑)

滑り込み!!(笑)インスタントラーメン記念館!!_d0241407_12102077.jpg

どれも美味しそう・・・!!
僕は初めて食べるカレーパン、その他買い込みます!!

今、マンプクさんのお向かいは工事中!!
ご主人に聞くと、大きなマンションが建つんだそうです!!

そうするとこちらもきっと大繁盛することでしょう!!(笑)
ここめちゃくちゃ美味しいから、きっと有名になるんだろうなー!!(笑)


さて、マンプクさんのパンを持って向かったのは中之島公園!!
中央公会堂を見ながら、さっきのパンを食べちゃいます!!(笑)
滑り込み!!(笑)インスタントラーメン記念館!!_d0241407_12102350.jpg


まずはカレーパン!!
滑り込み!!(笑)インスタントラーメン記念館!!_d0241407_12102729.jpg

滑り込み!!(笑)インスタントラーメン記念館!!_d0241407_1210291.jpg


うおー!!
めっちゃ美味しー!!

僕はポタ中にカレーパンを食べて気持ち悪くなったことがあるので、出来るだけカレーパンはさけているんですが、これは美味しい!!(笑)

きっとすごく良い油を使ってるんでしょうね・・・。
いつまでもカリッとしていて、全然しつこくありません!!

次は・・・なんかトマトの入った奴!!(笑)
滑り込み!!(笑)インスタントラーメン記念館!!_d0241407_12103140.jpg

滑り込み!!(笑)インスタントラーメン記念館!!_d0241407_12103342.jpg


これも、めちゃ美味しい!!(笑)
見た目分からなかったんですが、中にめちゃトマトが入っていて、ビックリしました!!

このトマトが爽やかな酸味で、とってもジューシー!!
上手に焼いてるなー!!(笑)

ポコさん☆もマンプクのパンに舌鼓!!(笑)
滑り込み!!(笑)インスタントラーメン記念館!!_d0241407_121039100.jpg

滑り込み!!(笑)インスタントラーメン記念館!!_d0241407_12104272.jpg


寒さを忘れる大満足のひとときでした!!(笑)

あまりゆっくりしていられません!!
再び池田目指して出発です!!(笑)

とは言うものの、出発してすぐ、カッコいい自転車に乗っている方を発見して自転車談義!!(笑)
滑り込み!!(笑)インスタントラーメン記念館!!_d0241407_12104588.jpg


ブリジストンモールトンの初期ロッドですって!!(笑)
めちゃめちゃカッコいい!!(笑)
これに乗って中之島界隈をお散歩なんて、おしゃれで憧れます!!

なんだか初対面の人といきなり道ばたで盛り上がっている僕を遠巻きに眺めるポコさん☆・・・。
そうだ!!
時間がないんだった・・・!!(笑)

気を取り直して再出発!!(笑)


とにかく時間がないので、一心不乱に北へ北へと登って行きます!!
途中、梅田から縦走へ抜けるときに撮影した、ディーゼル車!!
滑り込み!!(笑)インスタントラーメン記念館!!_d0241407_12105284.jpg

なつかしー!!
貨物ではまだ走ってるんですね!!(笑)


そしてなんとか到着!!(笑)
これがインスタントラーメン発明記念館です!!
滑り込み!!(笑)インスタントラーメン記念館!!_d0241407_12105620.jpg

この撮影の時、一眼レフを落としてしまい、思わず大声が!!
警備員さんにめっちゃ笑われました!!(笑)

ヤバい!!
もう3時すぎてます!!

慌てて中に入ってみると、この行列!!
滑り込み!!(笑)インスタントラーメン記念館!!_d0241407_1211060.jpg

滑り込み!!(笑)インスタントラーメン記念館!!_d0241407_1211516.jpg


案内の女性の方に訪ねると、臨時で2階でもカップラーメンが作れるようです!!
そちらの方がすいているとのことで、そちらに向かうことに!!

それでもこの人ごみです!!
滑り込み!!(笑)インスタントラーメン記念館!!_d0241407_1211833.jpg


どうもこの日は中国の方が多かったみたい・・。
旧正月で、皆さん旅行にこられてたんでしょうか??

順番待ちの間、係の人が説明してくれます!!
滑り込み!!(笑)インスタントラーメン記念館!!_d0241407_13434847.jpg

滑り込み!!(笑)インスタントラーメン記念館!!_d0241407_1344763.jpg

今はバレンタインデー用に、こんな包装も出来るんですって!!(笑)
滑り込み!!(笑)インスタントラーメン記念館!!_d0241407_1345244.jpg


説明を聞いたら、まずはオリジナルのカップ作り!!
カップヌードルのカップに自分でオリジナルの絵を描いて行きます!!(笑)

僕は今日の美味しかったパンへの感謝を込めて、こんなカップに!!(笑)
滑り込み!!(笑)インスタントラーメン記念館!!_d0241407_13473485.jpg

滑り込み!!(笑)インスタントラーメン記念館!!_d0241407_13475494.jpg

滑り込み!!(笑)インスタントラーメン記念館!!_d0241407_13481088.jpg

滑り込み!!(笑)インスタントラーメン記念館!!_d0241407_14283871.jpg


そして、中身を詰めて行く製造コーナーに並びます!!

真剣にスープと具の組み合わせを検討するポコさん☆!!(笑)
滑り込み!!(笑)インスタントラーメン記念館!!_d0241407_13492038.jpg

滑り込み!!(笑)インスタントラーメン記念館!!_d0241407_13493777.jpg

滑り込み!!(笑)インスタントラーメン記念館!!_d0241407_1349528.jpg


僕はチリトマト味のスープに、チーズ、エビ、カニかま×2に決定!!(笑)
チリトマトはこの1月4日から選べるようになったみたいです!!

まずは中身の麺をつめて、
滑り込み!!(笑)インスタントラーメン記念館!!_d0241407_1351376.jpg

具を入れて、
滑り込み!!(笑)インスタントラーメン記念館!!_d0241407_13515931.jpg

フタをプレス!!(笑)
滑り込み!!(笑)インスタントラーメン記念館!!_d0241407_13522814.jpg

滑り込み!!(笑)インスタントラーメン記念館!!_d0241407_13524047.jpg

滑り込み!!(笑)インスタントラーメン記念館!!_d0241407_13525665.jpg

パックしていって、完成です!!(笑)
滑り込み!!(笑)インスタントラーメン記念館!!_d0241407_13532973.jpg

滑り込み!!(笑)インスタントラーメン記念館!!_d0241407_13534522.jpg

滑り込み!!(笑)インスタントラーメン記念館!!_d0241407_1354147.jpg

滑り込み!!(笑)インスタントラーメン記念館!!_d0241407_13541431.jpg


どうですか!!?(笑)
マンプクラーメン!!


後は持ってかえるための梱包!!
手ポンプで空気を入れて包みます!!(笑)
滑り込み!!(笑)インスタントラーメン記念館!!_d0241407_13551530.jpg

滑り込み!!(笑)インスタントラーメン記念館!!_d0241407_13553072.jpg


これで賞味期限は約1ヶ月!!
食べてみるのが楽しみです!!(笑)

今日は時間がなくって、これ以上の館内見学はほとんど出来ませんでした!!
次回はもっとゆっくり来たいなー!!(笑)
滑り込み!!(笑)インスタントラーメン記念館!!_d0241407_13572799.jpg

滑り込み!!(笑)インスタントラーメン記念館!!_d0241407_13575063.jpg

滑り込み!!(笑)インスタントラーメン記念館!!_d0241407_1358423.jpg


まあ、目的は果たせたので、よしとします!!(笑)
ありがとう、百福さん!!
滑り込み!!(笑)インスタントラーメン記念館!!_d0241407_1359843.jpg

あれ!!?
後ろになんかいる気が・・・!!(笑)


気を取り直してもう一度・・・!!
ありがとう!!百福さん!!

滑り込み!!(笑)インスタントラーメン記念館!!_d0241407_1401931.jpg

滑り込み!!(笑)インスタントラーメン記念館!!_d0241407_1403292.jpg

滑り込み!!(笑)インスタントラーメン記念館!!_d0241407_140512.jpg

滑り込み!!(笑)インスタントラーメン記念館!!_d0241407_141227.jpg

やはりなんかいる気が・・・!!(笑)


いやしかし楽しかったです!!(笑)
人気のあるのも分かります!!

まだ明るいので、本当はよりたいところもあるし、走って大阪までかえりたかったんですが、実は僕のBD-1に少しマシントラブルが・・・!!

折りたたみみ機構の前輪側のフック止めが、折れてしまったんです・・・。
行き道で、段差を超えるとき、嫌な音がしたので、その時かも・・・。

今日は無理せず、そのまま池田の駅から輪行で梅田に帰ることにしました!!

あらかじめ電話しておいたので、そのままLOROに持ち込んだのですが、バネの中から部品を外してみると、とんでもないことに・・・!!
滑り込み!!(笑)インスタントラーメン記念館!!_d0241407_1465782.jpg

滑り込み!!(笑)インスタントラーメン記念館!!_d0241407_1471358.jpg


なんと、プラスチックのパーツだけでなく、中の金具もひん曲がっております!!
LOROのイワサさんも、こんなの初めて♡とビックリしておりました!!(笑)

実際、パーツを交換して修理してみると、生まれ変わったかのようによく走るようになりました!!(笑)

実は、かなり前から中の金具は曲がっていたのかもしれません・・・!!



まあ、とにかく無事でよかった!!(笑)
今日は半日、それも20KM程の短いポタでしたが、非常に満足感の高い一日でした!!

さあ、翌日は日曜日!!
次は、朝早くから走るぞー!!(笑)

by yosshu0715 | 2012-01-30 14:22 | ポタリング
<< シンプルにホットプレートで焼肉... すごいパワー!!(笑) >>