人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GOGO!!大阪サイクルフェスタ!!(笑) その2

前回までのお話はこちら!!
GOGO!!大阪サイクルフェスタ!!(笑) その1

さあ、サイクルイベントが終わって、すっかりくつろぎモードになった僕たち!!(笑)
GOGO!!大阪サイクルフェスタ!!(笑) その2_d0241407_20154019.jpg


さすがにお腹が減って参りました!!(笑)
まだお昼にはなっていませんが、朝が早かったですもんね!!(笑)

ふらふらとお食事を求めてさまよいます!!(笑)
GOGO!!大阪サイクルフェスタ!!(笑) その2_d0241407_20154276.jpg


ここで僕がめざとく富士宮焼きそばを発見!!(笑)
もちろん買っちゃいましたよ!!(笑)

GOGO!!大阪サイクルフェスタ!!(笑) その2_d0241407_20154622.jpg

ところが、この富士宮焼そば、富士宮とは名ばかり、なんと大阪ナンバーだったのです!!(笑)

ポコさん☆がめざとく見つけ、鬼の首を取ったように指摘しておりました!!(笑)

まだまだ食べますよ!!(笑)
GOGO!!大阪サイクルフェスタ!!(笑) その2_d0241407_20155034.jpg


会場にはサイクルフェスタと称していろいろなイベントを行っております!!
まるで去年行ったサイクルモードみたい!!

斉藤雪乃ちゃんと絹代さんの自転車トークショーも行われていましたよ!!(笑)
GOGO!!大阪サイクルフェスタ!!(笑) その2_d0241407_20155581.jpg

GOGO!!大阪サイクルフェスタ!!(笑) その2_d0241407_20155861.jpg

GOGO!!大阪サイクルフェスタ!!(笑) その2_d0241407_2016118.jpg

GOGO!!大阪サイクルフェスタ!!(笑) その2_d0241407_2016787.jpg


すいません・・・絹代さんはよく知らなかったもので・・・写真撮ってません!!(笑)

そこからは皆、それぞれ色んなブースで欲しい自転車小物を物色したり、バイクの試乗をしたり・・・!!

僕もいくつか試乗しましたよ!!(笑)
これはデ・ローザ!!(笑)

GOGO!!大阪サイクルフェスタ!!(笑) その2_d0241407_2016126.jpg

GOGO!!大阪サイクルフェスタ!!(笑) その2_d0241407_20161690.jpg


なかなかの乗りやすさ!!
迫力には欠けますが、非常に素直な自転車です!!


これは是非ポコさん☆にも乗ってもらいたい!!

実はサイクルモードのときに女性用のアンカーに試乗したポコさん☆!!
僕は大変気に入ったにもかかわらず、ポコさん☆には、

「なんか、乗りにくい!! 怖い!!」

と不評だったのです!!

しかし多分それはサイズが合わなかったからだろうと思っていた僕は、是非キチンとあったサイズのロードバイクを試して欲しかったのです!!

渋々デ・ローザに股がるポコさん☆・・・。

・・・が、しかし!!
GOGO!!大阪サイクルフェスタ!!(笑) その2_d0241407_20163670.jpg

ちゃんと乗れてます!!(笑)
しかも楽しそう!!(笑)


後から聞いてみると、かなり乗りやすかったみたいで、本気で欲しいと思ったみたいです!!(笑)

みすっちも試乗!!
GOGO!!大阪サイクルフェスタ!!(笑) その2_d0241407_20164578.jpg


今年はサイクルモード、ありませんからね!!
こういう機会にしっかり試乗しておかないと、どこでも乗ることは出来ません!!


そして僕にもどうしても乗ってみたい自転車がありました・・・。
GOGO!!大阪サイクルフェスタ!!(笑) その2_d0241407_21271287.jpg

そう!!
それは、コルナゴ!!(笑)


コルナゴの自転車に試乗・・・。
やはりなかなか出来ませんよ!!


試乗してみた結果は・・・!!

ヤバい!!
めちゃめちゃ楽しい!!(笑)


みてください、僕のこの満面の笑みを!!(笑)
GOGO!!大阪サイクルフェスタ!!(笑) その2_d0241407_20165191.jpg


今回僕が試乗したのはCLX3.0というモデルなのですが、そんなにスピードが出せる感じではないのですが、思ったところを確実にピタッと走る感じなのです!!

重厚で確実・・・車で言うとドイツ車みたいな感じ・・・!!
これで完成車30万円かぁ・・・。


僕が試乗したのは電動アルテグラのモデル(これだと50万!!)だったのですが、一度サイクルモードで試したことがあったので問題なく乗れました!!

めちゃめちゃ欲しくなったのは言うまでもありません!!(笑)




ひとしきりサイクルフェスタを遊び倒し、試乗の興奮も覚めやらぬまま、僕たちは2時過ぎ頃、会場を後にしました。
GOGO!!大阪サイクルフェスタ!!(笑) その2_d0241407_20165770.jpg

いつの間にやら、しんむさんも合流!!
皆でコスモスクエア駅まで歩いて、そこで解散です!!



皆さんはおとなしく帰途についたみたいですが、僕とポコさん☆は違います!!(笑)
なんとたった一駅で下車!!(笑)



向かったのは天保山ハーバービレッジ!!(笑)
GOGO!!大阪サイクルフェスタ!!(笑) その2_d0241407_2017160.jpg

こちらには前日から、巨大豪華客船「クイーン・メリー2」が停泊しているのです!!(笑)

サイクルイベントでもコースを走りながらチラチラとは見えていましたが、なんとしても間近でみてみたい!!
こんなチャンスなかなかありませんから!!(笑)



しかし・・・デカい!!(笑)
GOGO!!大阪サイクルフェスタ!!(笑) その2_d0241407_2143212.jpg

GOGO!!大阪サイクルフェスタ!!(笑) その2_d0241407_21433236.jpg

GOGO!!大阪サイクルフェスタ!!(笑) その2_d0241407_2143492.jpg

観覧車と並んでいる写真を見ても、とてつもない大きさです!!

僕たちはもっと良く見ようと、渡船に乗ってみることにしました!!(笑)
天保山渡船乗場からも、その巨体はしっかり見えてます!!
GOGO!!大阪サイクルフェスタ!!(笑) その2_d0241407_21453916.jpg


しかし・・・皆考えることは同じ!!(笑)
普段はせいぜい10名程しか乗らない渡船に、この日はなんと150名以上乗船しておりました!!(笑)

GOGO!!大阪サイクルフェスタ!!(笑) その2_d0241407_21464283.jpg

GOGO!!大阪サイクルフェスタ!!(笑) その2_d0241407_21465921.jpg

GOGO!!大阪サイクルフェスタ!!(笑) その2_d0241407_21471625.jpg

あまりの光景に呆然とする僕とポコさん☆・・・(笑)
よく沈まないものです!!


さあ、乗船!!(笑)
海の上から眺めるクイーン・メリー2は、なかなかの大迫力でしたよ!!(笑)

GOGO!!大阪サイクルフェスタ!!(笑) その2_d0241407_21483945.jpg

GOGO!!大阪サイクルフェスタ!!(笑) その2_d0241407_21485935.jpg

GOGO!!大阪サイクルフェスタ!!(笑) その2_d0241407_21491287.jpg

GOGO!!大阪サイクルフェスタ!!(笑) その2_d0241407_21492657.jpg

GOGO!!大阪サイクルフェスタ!!(笑) その2_d0241407_21494336.jpg

GOGO!!大阪サイクルフェスタ!!(笑) その2_d0241407_21502727.jpg

対岸の乗場も大混乱!!(笑)
これだけ離れて、やっとクイーン・メリー2の全形をとらえることが出来ました!!

GOGO!!大阪サイクルフェスタ!!(笑) その2_d0241407_21514382.jpg

GOGO!!大阪サイクルフェスタ!!(笑) その2_d0241407_21515897.jpg




さあ、クイーン・メリー2を堪能した僕たちは、そのまま何故かここへ!!(笑)
GOGO!!大阪サイクルフェスタ!!(笑) その2_d0241407_21525080.jpg


今日はユニバーサル・スタジオ・ジャパンは夜9時まで開園!!
今3時半ですから、まだまだめちゃめちゃ遊べます!!(笑)

とりあえず、エネルギー補給!!(笑)
GOGO!!大阪サイクルフェスタ!!(笑) その2_d0241407_21581217.jpg


そして、新しく出来た新スポット、ユニバーサル・ワンダーランドへ!!(笑)
GOGO!!大阪サイクルフェスタ!!(笑) その2_d0241407_220222.jpg


まあ、明らかに対象年齢年齢から外れた僕たちですが・・・(笑)
GOGO!!大阪サイクルフェスタ!!(笑) その2_d0241407_2205949.jpg

GOGO!!大阪サイクルフェスタ!!(笑) その2_d0241407_2211616.jpg

GOGO!!大阪サイクルフェスタ!!(笑) その2_d0241407_2213070.jpg


しかし、この人にとっては、まさに対象年齢ぴったりだったようです・・・!!
ご覧ください!!
この浮かれ様を!!(笑)

GOGO!!大阪サイクルフェスタ!!(笑) その2_d0241407_22236100.jpg


この後僕たちは、色んな乗り物を乗り倒し・・・
GOGO!!大阪サイクルフェスタ!!(笑) その2_d0241407_2241578.jpg

GOGO!!大阪サイクルフェスタ!!(笑) その2_d0241407_2243458.jpg

結局最後まで遊び倒し・・・
GOGO!!大阪サイクルフェスタ!!(笑) その2_d0241407_225231.jpg

GOGO!!大阪サイクルフェスタ!!(笑) その2_d0241407_225136.jpg

パレードまで見て帰ったのでした・・・!!(笑)
GOGO!!大阪サイクルフェスタ!!(笑) その2_d0241407_2254688.jpg

GOGO!!大阪サイクルフェスタ!!(笑) その2_d0241407_2255675.jpg

GOGO!!大阪サイクルフェスタ!!(笑) その2_d0241407_226712.jpg


朝5時起きに始まって、30kmの大阪サイクルイベント、その後のサイクルフェスタと来て最後はUSJ!!(笑)

久しぶりに体力の限界まで遊んだ気がします!!(笑)

しかしそれも健康なればこそ!!
この少し前は2人とも不調でダウンしていたのですから!!


この後2人とも泥のように眠りましたが、眠りながらもいつまでも健康で2人一緒に遊びたいものだなあと思いました・・・。

とりあえず、季節も良くなってきたんで、もっと自転車乗らなきゃ・・・ですね!!(笑)
by yosshu0715 | 2012-04-06 22:12 | ポタリング
<< 光画部写真展と澤野工房ポタ!! GOGO!!大阪サイクルフェス... >>