人気ブログランキング | 話題のタグを見る

危機一髪!!(笑)

先日、用事があってauショップに居ましたが、簡単な用事だったのに、人も多く、新しい店員さんが不慣れな感じで、予想より大分と時間がかかってしまいました!!(笑)

表に出てみると、こんなことが・・・!!

危機一髪!!(笑)_d0241407_168343.jpg


片っ端から自転車が積み込まれて行きます!!(笑)
まさに間一髪!!(笑)


・・・って言うのはウソで、僕はブロンプトンを折り畳んで、店内に持ち込んでおりました!!(笑)
たまたまチェーンロックを忘れて行ってたので、お店の前には停めなかったのです!!(笑)

本当にブロンプトンはこういうときに便利!!(笑)



しかし、大阪市はだんだん自転車には厳しくなってきました!!
日本全体が自転車に対して規制を高めているように思います!!

僕の住む大阪市中央区も5月1日からこの有様!!
危機一髪!!(笑)_d0241407_1682362.jpg

危機一髪!!(笑)_d0241407_1682672.jpg

危機一髪!!(笑)_d0241407_1682978.jpg

職場も含めて、普段の生活圏全体が自転車放置禁止区域に指定されてしまいました!!
自転車マナーを高める必要は分かりますが、それに着けても駐輪場が少なすぎる!!

規制だけ高めて、自転車で生活しやすい町にする発想は皆無な気がします!!

確かに大阪はマナーが悪いイメージが先行してますが、ゆったりとした自転車に優しい町にすれば、皆自然とマナーもよくなると思うのです!!

規制で縛り付けるより、規制を緩めても自然とマナーがよくなる町づくり、理想論ですが、是非考えて欲しいものです!!(笑)



励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2012-06-08 23:37 | 思うこと
<< 足下の妖精 ついに・・・!! >>