人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まんまポタ!!(笑)

昨晩、9月19日水曜日の晩ご飯はポコさん☆が大好きなスンドゥブに!!(笑)
スンドゥブと言えば、僕とポコさん☆はいつもここに向かいます!!(笑)
純豆腐まん馬です!!(笑)

まんまポタ!!(笑)_d0241407_755145.jpg

まんまポタ!!(笑)_d0241407_755882.jpg

まんまポタ!!(笑)_d0241407_7551181.jpg

実はここはポコさん☆の職場からは近いのですが、たまたま今日タクシーだったポコさん☆は、いったん家に帰宅してから僕と再び自転車で出発!!(笑)

いったん帰ってでもくるぐらい、ポコさん☆はスンドゥブが大好きなんです!!(笑)

いつも狭いながら人で満員の2階なんですが、今日は閑散としてました・・・
まんまポタ!!(笑)_d0241407_7552057.jpg

まんまポタ!!(笑)_d0241407_7552235.jpg

やはり、世間の雰囲気が影響しているんですかねえ・・・!!


そんなこと関係無しにメニューを選ぶ僕とポコさん☆!!(笑)
まんまポタ!!(笑)_d0241407_7552645.jpg

まんまポタ!!(笑)_d0241407_7552999.jpg

まあ、一応メニューは毎回見ますが、頼むものはいつも一緒!!(笑)
デジカルビ定食です!!


これはご飯とスンドゥブに豚肉をタレにつけ込んで焼いたデジカルビがついていくるセット!!(笑)



まず最初にブレートが運ばれてきます!!
まんまポタ!!(笑)_d0241407_7553233.jpg

これにはご飯用のお椀とキムチ、もやしナムルの小皿が乗っています!!(笑)


そこに焼きたてのデジカルビが登場!!(笑)
まんまポタ!!(笑)_d0241407_7553733.jpg

まんまポタ!!(笑)_d0241407_7555783.jpg

これ、ご飯によく合うんですよ!!(笑)
って、言ってるそばからポコさん☆が食べて行きます!!(笑)
ポコさん☆!!まだご飯来てないよ!!(笑)



と、いよいよスンドゥブの登場!!(笑)
皆さん、これがスンドゥブです!!(笑)

まんまポタ!!(笑)_d0241407_75664.jpg


まだ暑くてグツグツいってますが、その熱々のうちに生卵を落としてかき混ぜる!!(笑)
まんまポタ!!(笑)_d0241407_7561225.jpg

まんまポタ!!(笑)_d0241407_7561776.jpg

これでスンドゥブの準備は完了!!(笑)
後はご飯を待つのみ!!(笑)



おっ!!
間髪入れずご飯が運ばれて来ました!!(笑)
このご飯はお釜で炊きたて!!(笑)

まんまポタ!!(笑)_d0241407_7562317.jpg

まんまポタ!!(笑)_d0241407_7563133.jpg


僕はお替わりを想定して、最初から2つ注文してます!!(笑)
炊きたては時間がかかりますから!!(笑)



そのご飯にも、今やらないといけない大切な作業が!!(笑)
まずは熱々のご飯をお椀に移して・・・

まんまポタ!!(笑)_d0241407_817010.jpg

まんまポタ!!(笑)_d0241407_817984.jpg

そこにやはり熱々のお湯を投下!!(笑)
もの凄い勢いでじゅ〜っ!!と言いますので、もう一度蓋を閉めます!!(笑)

まんまポタ!!(笑)_d0241407_818617.jpg

まんまポタ!!(笑)_d0241407_8181477.jpg

ホント吹きこぼれるぐらいジュ〜ってなってますから、気をつけてくださいね!!(笑)

これでお釜は放置!!(笑)
あとでこのお釜のおこげがいい感じになってくるのです!!(笑)



さあ、やっとスンドゥブをいただきまーす!!(笑)
まんまポタ!!(笑)_d0241407_8195872.jpg

まんまポタ!!(笑)_d0241407_820889.jpg

やっぱ、旨いわー!!(笑)

これ、ちょっと表現が難しいのですが、僕はスンドゥブって、豆腐チゲのことだと思ってたんです!!
しかし、実際に食べてみると全然違う!!(笑)
チゲってお味噌が入っているんですが、スンドゥブって魚介の旨味以外、あっさりしていてチゲほど味はついていないんです!!

しかし、なんかクセになる・・・!!(笑)

僕は他のお店ではスンドゥブをほとんど食べたことがないので、他のお店でもおんなじなのかどうか分かりませんが、ここのスンドゥブは大好きで、よく来ます!!(笑)




何よりビックリしたのは、ポコさん☆がこれが大好きなこと!!(笑)
実はポコさん☆、それほど韓国料理には興味を示さないんですよ!!(笑)


ところがここだけは会社の仲間ともよく来るそうで、元々このまん馬はポコさん☆御用達のお店なのです!!(笑)




さあ、スンドゥブを食べ終えたら、次のお楽しみ!!(笑)
いよいよお釜のフタを取ってみましょう!!(笑)

まんまポタ!!(笑)_d0241407_8424870.jpg

まんまポタ!!(笑)_d0241407_8424087.jpg


おおー!!(笑)
いい感じでおこげがおかゆみたいになってます!!(笑)


仕上げにこのおかゆに塩味を付けて韓国海苔で食べるのがまた旨い!!(笑)
ご飯自体は本当に炊きたてなんで、素朴でもめちゃくちゃ旨いのです!!(笑)


僕はお釜2つ分ですから、これでお腹いっぱい!!(笑)
まんまポタ!!(笑)_d0241407_8461257.jpg

満腹になりました!!(笑)



こうして見ると、スンドゥブって、楽しいでしょ!!?(笑)
千円そこそこで、これだけ色々楽しめたら凄く食べるのが楽しい!!(笑)


それも僕とポコさん☆がスンドゥブが好きな理由なんです!!(笑)
平日は朝の4時まで営業してますから、僕たちみたいに夜が遅い人間には有り難いですし!!(笑)



この後僕たち2人は、夜の街新地を通りながら、まったりと自転車で家まで帰りました!!(笑)
スンドゥブを食べたことの無いそこのあなた!!(笑)
是非まん馬へ行ってみてくださいね!!(笑)

(ちなみに僕も他のお店は知りません!!)



励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2012-09-20 09:08 | ポタリング
<< カメラが欲しい!!(笑) LOROさんとお買い物!!(笑) >>