人気ブログランキング | 話題のタグを見る

巨大コケシとアヒルのお尻!!(笑)

先日10月14日にも夜訪れてた水都大阪ですが、10月19日金曜日には昼間いってみることにしました!!(笑)

この日は、昼食をコロンビア8のカレーですませたので、ちょっと足を伸ばして、中之島まで・・・!!(笑)
巨大コケシとアヒルのお尻!!(笑)_d0241407_1551323.jpg

巨大コケシとアヒルのお尻!!(笑)_d0241407_1551524.jpg

遠くからでもあのジャンボコケシはよく見えます!!(笑)


例によって天神橋からおりようとすると、またもや剣先噴水が・・・!!(笑)
巨大コケシとアヒルのお尻!!(笑)_d0241407_1551958.jpg

巨大コケシとアヒルのお尻!!(笑)_d0241407_15511310.jpg

噴水の下に虹も見えます!!(笑)

僕はこの噴水を見ると異様にテンションがアップするんです!!(笑)
今日もいいことあるかも!!(笑)



昼間でも水都大阪はかなりの人出です!!(笑)
巨大コケシとアヒルのお尻!!(笑)_d0241407_15511769.jpg

巨大コケシとアヒルのお尻!!(笑)_d0241407_15511971.jpg


と、一人の爽やか青年が声をかけてきました!!(笑)
なんとLORO店長のアキヤ君!!(笑)

早速いいことがありました!!(笑)

場所はちょうど巨大コケシの前・・・!!(笑)
二人で巨大コケシを眺めます!!(笑)
巨大コケシとアヒルのお尻!!(笑)_d0241407_15512378.jpg

巨大コケシとアヒルのお尻!!(笑)_d0241407_15513086.jpg



するとアキヤ君が一言!!
「僕、コケシって固いものだと思ってました・・・!!」


アキヤ君!?
何のこと!???



実はよく見るとこのコケシ、ラバーダックと同じく、巨大な風船になっているんです!!(笑)
風船ですから、風に煽られて、時々ゆらゆら揺れています!!(笑)


なんだ・・・ビックリしたよアキヤ君!!(笑)
さあ、アキヤ君とはここで分かれて、さらに奥へと進んで行きましょう!!(笑)
先日訪れたのと同じコース!!(笑)
巨大コケシとアヒルのお尻!!(笑)_d0241407_15514118.jpg

これは面白い!!(笑)
分かります!?(笑)
これ、木琴になってるんです!!(笑)

子供達が木のボールを転がすと、音楽が流れます!!(笑)
よく考えられたオブジェですね!!(笑)



こちらでは、夜のためでしょう!!
キャンドルを設置中!!(笑)
巨大コケシとアヒルのお尻!!(笑)_d0241407_15514461.jpg

毎日何かしらオブジェが変わっている様です!!
写真にも撮りがいがある!!(笑)
巨大コケシとアヒルのお尻!!(笑)_d0241407_15514792.jpg



フードコートも先日より増えているみたい・・・!!(笑)
巨大コケシとアヒルのお尻!!(笑)_d0241407_1551509.jpg




さあ、ラバーダックが見えて参りました!!(笑)
巨大コケシとアヒルのお尻!!(笑)_d0241407_15515581.jpg


しかし僕が昼間に来たのにはもう一つ大きな理由があります!!(笑)
それは、バラ園!!(笑)

先にそちらに回りましょう!!(笑)



バラ園には綺麗なバラ達が・・・!!
巨大コケシとアヒルのお尻!!(笑)_d0241407_1552454.jpg

巨大コケシとアヒルのお尻!!(笑)_d0241407_1855798.jpg

皆さん、カメラを持ってバラ観賞です!!(笑)

巨大コケシとアヒルのお尻!!(笑)_d0241407_1863655.jpg

巨大コケシとアヒルのお尻!!(笑)_d0241407_1864541.jpg

巨大コケシとアヒルのお尻!!(笑)_d0241407_1865843.jpg

巨大コケシとアヒルのお尻!!(笑)_d0241407_1871137.jpg

巨大コケシとアヒルのお尻!!(笑)_d0241407_1872826.jpg

巨大コケシとアヒルのお尻!!(笑)_d0241407_18876.jpg

巨大コケシとアヒルのお尻!!(笑)_d0241407_1882156.jpg

巨大コケシとアヒルのお尻!!(笑)_d0241407_1891231.jpg

巨大コケシとアヒルのお尻!!(笑)_d0241407_1892451.jpg

巨大コケシとアヒルのお尻!!(笑)_d0241407_1893558.jpg

巨大コケシとアヒルのお尻!!(笑)_d0241407_1895164.jpg

巨大コケシとアヒルのお尻!!(笑)_d0241407_18113538.jpg

巨大コケシとアヒルのお尻!!(笑)_d0241407_18115085.jpg


大輪の大きなバラより、こうした群生しているバラの方が僕は綺麗に思います!!(笑)
春に比べて小粒なバラが多かったですが、とても綺麗でしたよ!!(笑)



バラ園の中には、ポコさん☆が欲しがっていたTシャツを来た子供が遊んでいました!!(笑)
巨大コケシとアヒルのお尻!!(笑)_d0241407_1813335.jpg

子供が着ると可愛いですねー!!(笑)


も・・もちろんポコさん☆が着ても可愛いですが!!(笑)


実際かなり似合ってたので、サイズが無かったのは僕にとっても残念でした!!(笑)
また来年です!!(笑)




さあ、バラも沢山撮って満足しました!!(笑)
いよいよラバーダックです!!(笑)
巨大コケシとアヒルのお尻!!(笑)_d0241407_181652100.jpg

夜来た時と同じ構図で撮りましたが、やはりラバーダックには青い空がよく似合います!!(笑)
それに昼間だったらこんな写真も撮れますしね!!(笑)
巨大コケシとアヒルのお尻!!(笑)_d0241407_18182342.jpg



ご機嫌で川に浮かんでいるラバーダック君!!(笑)
巨大コケシとアヒルのお尻!!(笑)_d0241407_18191339.jpg

やはり凄い人気です!!(笑)



先日はこのラバーダックが膨らんで行くところを動画でご紹介しましたが、実際どこから空気を入れているのか知りたくて、後ろに回ってみました!!(笑)
巨大コケシとアヒルのお尻!!(笑)_d0241407_18213779.jpg

巨大コケシとアヒルのお尻!!(笑)_d0241407_18214892.jpg

あっ!!(笑)
あそこ、お尻の穴があります!!(笑)
(しかも2つ!!)



なるほどー!!(笑)
あそこから空気を入れるのですね!!(笑)
納得しました!!(笑)




さあ、納得したので後はブラブラして戻りましょう!!(笑)
ラバーダックの先のバラ園ものぞいてみます!!(笑)

巨大コケシとアヒルのお尻!!(笑)_d0241407_18244219.jpg

巨大コケシとアヒルのお尻!!(笑)_d0241407_18245418.jpg

巨大コケシとアヒルのお尻!!(笑)_d0241407_1825723.jpg

巨大コケシとアヒルのお尻!!(笑)_d0241407_18251769.jpg

このおじいさん、めちゃくちゃ絵が上手でした!!(笑)
横でしばらく見てましたが、感動しましたよ!!(笑)

僕も長いこと描いてないから、描きたくなってきました!!(笑)




そこから中央公会堂前を通り・・・
巨大コケシとアヒルのお尻!!(笑)_d0241407_1827862.jpg





マンプクでパンを買って戻り増した!!(笑)
巨大コケシとアヒルのお尻!!(笑)_d0241407_18274955.jpg

巨大コケシとアヒルのお尻!!(笑)_d0241407_18275951.jpg

実はマンプクの中からは、一番最初の情景が見えるんです!!(笑)

仕事が忙しくて水都大阪に行けていないマンプクのマスターは、あのコケシの後頭部を見て、

「めちゃめちゃ気持ち悪い!!」

とぼやいてましたよ!!(笑)


そら、毎日後頭部だけを見てたらそうなりますよね!!(笑)



帰りはLOROに寄って、さっき会ったばかりのアキヤ君に差し入れと、またゴソゴソカスタムの相談を・・・!!(笑)
巨大コケシとアヒルのお尻!!(笑)_d0241407_18304597.jpg


こうして、いつもの僕のちょっと長めの昼休みは終わりを告げました!!(笑)
やはり昼間の方が水都大阪は楽しめますね!!(笑)



この土日はお天気もいい様ですし、21日まで開催されてますから、まだラバーダックに会ってない方、是非いってみてくださいね!!(笑)





励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2012-10-20 04:13 | ポタリング
<< ポコさん☆、東京出張!!(笑) やっと実現!! お伊勢参り!!... >>