人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鶏肉の和風ローストとレタスの炒め物!!(笑)

最近料理ネタを書いてませんが、料理はちゃんとしてますよ!!(笑)
一時期はポコさん☆が担当のポコ飯が続いてましたが、最近またご飯担当は僕に戻りました!!(笑)


これは10月29日の献立!!
この日は鶏もも肉の和風ロースト!!(笑)
鶏肉の和風ローストとレタスの炒め物!!(笑)_d0241407_1938954.jpg

鶏もも肉を塩コショウして表面だけ強火で炒め、後はフリーザーバックに入れて70度のお湯の中で20分程放置・・・!!
柔らかく仲間で火を通した後、香ばしく仕上げるためにさらに皮目をバーナーで炙りました!!

今回はからし酢みそでいただきます!!
(だから和風なのです!!)


そして、お野菜は今日はレタスの炒め物!!(笑)
鶏肉の和風ローストとレタスの炒め物!!(笑)_d0241407_19403161.jpg

レタス半玉とピーマン、シイタケを塩こしょうで炒め、塩、鶏ガラスープの素、お水、お酒、砂糖、片栗粉、ごま油で作った合わせ調味料をかけてひと炒めしたら出来上がり!!(笑)

これも美味しい!!(笑)
とろみのあるあっさりした塩炒めですが、かなり本格的な味になりますし簡単なので、野菜を変えてしょっちゅうやります!!(笑)


そしていつものお味噌汁!!(笑)
鶏肉の和風ローストとレタスの炒め物!!(笑)_d0241407_19381547.jpg

今日は豚バラ肉、京薄揚げ、エノキタケの麦味噌仕立て!!(笑)
寒くなってくると、麦味噌がお腹にしゅんでホント美味しいですねー!!





実は写真には撮らなかったのですが、鶏のロースト用に買ってきたからし酢味噌と僕が試しに作ってみた手作りのからし酢味噌の2種類を用意してみました!!(笑)



バクバク食べるポコさん☆にどちらが美味しいか聞いてみたのですが、
「両方つけるとめちゃ旨い!!」
という、身もフタも無い答えが・・!!(笑)



まあ、何にせよ喜んでもらってよかったよかった!!(笑)
それを聞いてからは僕も両方つけてご飯を食べまくってやりましたよ!!(笑)
鶏肉の和風ローストとレタスの炒め物!!(笑)_d0241407_19403761.jpg

確かに酢みそ二つ同時につけると旨いな・・・!!(笑)
そして炊きたての白ご飯はホント美味しい!!(笑)


今晩も美味しく晩ご飯をいただきました!!(笑)
また頑張ってポコさん☆の喜ぶ晩ご飯を作らねば!!(笑)

今度は何つくるべー!!(笑)



励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2012-11-02 20:16 | 料理
<< 中之島図書館どうなるの? パン・オ・セーグル・・・リベン... >>