人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またカツレツを作ってみたよ!!(笑)

最近、お肉をカタマリばかりで買ってしまった僕は、11月2日の今日は牛カツレツを作ることに!!(笑)
またカツレツを作ってみたよ!!(笑)_d0241407_16525593.jpg


何度もチャレンジしていますが、納得いく出来になったことは一度もありません!!(笑)
まあ、いつもPIUさんで絶品のミラノ風カツレツを食べているせいですが!!(笑)
あれと比べてしまうと・・・!!(笑)
やっぱりプロは違います!!(笑)



しかしまあ、家庭用としてはこれで充分!!(笑)
毎回お肉がデカすぎて失敗するので、今回は少なめに、しかも叩いてのばしておきました!!
塩こしょう、衣をつけてたっぷりのオリーブオイルとバターで焼き上げにします!!

ソースはタマネギをバターで炒め、オリーブオイルと塩をバルサミコ酢で合えたもの!!
まあ、定番ですね!!(笑)

付け合わせには、タマネギとピーマンをオリーブオイルで炒めたものを添えました!!(笑)
タマネギはじっくり長い時間をかけて炒めると甘くて凄く美味しい!!(笑)


最近はいつもサラダばかりなので、今日は白菜のネギ生姜ソース!!(笑)
またカツレツを作ってみたよ!!(笑)_d0241407_1653013.jpg

ていうか、サラダに仕様にも白菜しかなかったからなのですが・・・!!(笑)

白菜は軽く油で炒めておいてお皿に盛りつけます!!
フライパンに白ネギのみじん切り、生姜のすりおろしを入れ、サラダ油、アーモンドオイル、ごま油、塩を入れて熱くなったら白菜にぶっかけます!!(笑)

あっさりして美味しい!!(笑)
このネギ生姜油はアレンジが多彩で、ゆで鶏にかけても美味しいです!!(笑)



そして今日は肉団子のスープ!!(笑)
またカツレツを作ってみたよ!!(笑)_d0241407_1653255.jpg

お味噌汁にいつもいれる具材が無かったので、今日は豚ミンチを使った肉団子のスープにしました!!(笑)

豚ミンチに、塩、オイスターソース、醤油、砂糖、ネギ、タマネギのみじん切り、ごま油、コショウを入れてよく練ります!!
鶏ガラスープの素で作ったスープにタマネギ、肉団子を入れて、醤油、コショウ、味醂で味を整えれば出来上がり!!(笑)

お手軽でとっても美味しい!!(笑)


しかしカツレツはご飯によく合う!!(笑)
またカツレツを作ってみたよ!!(笑)_d0241407_16531272.jpg

最近少なめに2合しか炊かないのですが、いつもきっちり無くなります!!(笑)

少し残っても卵かけ御飯にして食べきる!!(笑)
またカツレツを作ってみたよ!!(笑)_d0241407_17295293.jpg

卵かけ御飯はポコさん☆の大好物で、実はしょっちゅうやっているのですが、10月30日が卵かけ御飯の日でもあることですし、この日は僕も食べました!!(笑)
うまいわー!!(笑)


ポコさん☆も今日も満足してくれた様です!!(笑)
プロのカツレツに比べるとダメダメカツレツですが、それでも美味しそうに食べてもらうと嬉しい!!(笑)
作った甲斐があります!!(笑)

さあ、明日は何つくるべー!!(笑)




励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2012-11-06 17:49 | 料理
<< iPadミニに触ってきたよ!!(笑) 豚バラ肉のタレ焼き!!(笑) >>