人気ブログランキング | 話題のタグを見る

曽爾高原を目指して!!(笑)その2

さて、前回までのお話はこちら!!(笑)
曽爾高原を目指して!!(笑)その1

曽爾高原を目指して!!(笑)その2_d0241407_12273437.jpg

さあ、やっと曽爾高原にたどり着きした!!(笑)
駐車場から続く階段!!
それを登って行くと・・・


どかーんと開けた高原に!!(笑)
曽爾高原を目指して!!(笑)その2_d0241407_12273628.jpg

曽爾高原を目指して!!(笑)その2_d0241407_12273951.jpg

うおーっ!!
凄い!!(笑)


皆さん!!
これが曽爾高原です!!(笑)




テンションあがるわ−っ!!(笑)
早速行ってみましょう!!(笑)

曽爾高原を目指して!!(笑)その2_d0241407_12274372.jpg


入り口のところはそこまでススキは生えていませんが、進むにつれ、当たりは一面ススキだらけ!!(笑)
曽爾高原を目指して!!(笑)その2_d0241407_1227468.jpg

曽爾高原を目指して!!(笑)その2_d0241407_12275041.jpg

確かにこれは楽しい!!(笑)
一面のススキはそれだけでも見応えがあります!!(笑)




僕は初めて来たのですが、こうして遊歩道も整備されています!!
曽爾高原を目指して!!(笑)その2_d0241407_13232271.jpg

この遊歩道はお亀池という湿地の周りをぐるっと回っている様です!!(笑)



ここまでゆったりとススキの写真を撮りながらのんびり歩いていたのですが、いきなりその瞬間はやってきました!!(笑)
一瞬のうちに光の色が黄金色に・・・!!(笑)

曽爾高原を目指して!!(笑)その2_d0241407_12275670.jpg

えっ!?
マジで!??

まだ日没には早いんじゃ・・・!!(笑)

慌ててカメラを抱えてダッシュ!!(笑)
一番良い撮影位置を見つけなければ・・・!!(笑)



その時、一面のススキの平原に奇跡の時間が訪れました!!(笑)
曽爾高原を目指して!!(笑)その2_d0241407_1228951.jpg

曽爾高原を目指して!!(笑)その2_d0241407_12281128.jpg

なんじゃ、これは!!
めちゃめちゃ綺麗!!
曽爾高原を目指して!!(笑)その2_d0241407_12281680.jpg

曽爾高原を目指して!!(笑)その2_d0241407_12281925.jpg

おおおおおぉぉぉーっ!!!
曽爾高原を目指して!!(笑)その2_d0241407_12282510.jpg

曽爾高原を目指して!!(笑)その2_d0241407_12282981.jpg

その者、青き衣を纏いて金色の野に降り立つべし!!(笑)
それをこの目で見られるとは・・・!!(笑)
まさに奇跡の瞬間です!!(笑)

見渡す限り一面のススキの平原が一斉に黄金に輝く様は、絶句する程美しい・・・!!(笑)
来てよかったー!!(笑)

曽爾高原を目指して!!(笑)その2_d0241407_12283464.jpg

曽爾高原を目指して!!(笑)その2_d0241407_12283847.jpg

曽爾高原を目指して!!(笑)その2_d0241407_13395583.jpg

しかしマジックアワーはもの凄く短い!!(笑)
呼吸をするのも忘れる程綺麗だったのは、ホンの3分程!!(笑)

しかし、その瞬間が過ぎても、大気にその残像は確かのこってます!!(笑)



日の光を追いかけるように高見へ急ぐと、ちょっとした広場に!!(笑)
そこでは沢山の人がカメラを構えておりました!!(笑)
曽爾高原を目指して!!(笑)その2_d0241407_13412293.jpg

曽爾高原を目指して!!(笑)その2_d0241407_13413355.jpg

曽爾高原を目指して!!(笑)その2_d0241407_13414665.jpg

曽爾高原を目指して!!(笑)その2_d0241407_1342542.jpg

やはり皆さん、夕方狙いなんですね!!(笑)

一瞬でしたが走り回りましたので、ちょっとここで休憩しましょう!!(笑)
曽爾高原を目指して!!(笑)その2_d0241407_1344211.jpg

ワンちゃんも登れるんだ!!(笑)
良いですねー!!(笑)


今日は地平線の方に厚い雲が・・・
いつもならもう少しこの綺麗な時間を楽しめる様です!!


しかしこの日は日没前ですが、完全に太陽は雲の中に入ってしまいました!!
曽爾高原を目指して!!(笑)その2_d0241407_1345562.jpg

どうしようか思案しましたが、せっかく来たのだから、もう少し登ってみることに・・・!!(笑)
あの先から登れる様です!!(笑)
曽爾高原を目指して!!(笑)その2_d0241407_13465855.jpg



皆さん軽装で登っておられるので、ついついその気になりましたが、これがなかなか大変!!(笑)
曽爾高原を目指して!!(笑)その2_d0241407_1347529.jpg

曽爾高原を目指して!!(笑)その2_d0241407_1348448.jpg

最初こそ僕も元気でしたが、だんだんいつまでも続く階段にが辛くなってきました!!(笑)

曽爾高原を目指して!!(笑)その2_d0241407_13485327.jpg

普通の道もあるかと思いましたが、全部階段!!(笑)
登山は嫌いではないのですが、階段は嫌いなのです!!(笑)
結構しんどいなー!!(笑)



しかし高台に登って行くと、景色はきれい!!(笑)
曽爾高原を目指して!!(笑)その2_d0241407_15283719.jpg

先ほど皆さんがカメラを構えていた広場がもうあんなに下に!!(笑)

曽爾高原を目指して!!(笑)その2_d0241407_1529414.jpg

曽爾高原を目指して!!(笑)その2_d0241407_15295491.jpg

曽爾高原を目指して!!(笑)その2_d0241407_15333270.jpg

上に登ってきてもススキは広がっています!!(笑)


小山の中腹でもけっこう人が集まってます・・・!!
下を見下ろしてますが、何かあるんでしょうか?(笑)
曽爾高原を目指して!!(笑)その2_d0241407_15512678.jpg

何待ち!?(笑)



さあ、大分と登ってきましたよ!!(笑)
曽爾高原を目指して!!(笑)その2_d0241407_1552829.jpg

曽爾高原を目指して!!(笑)その2_d0241407_1552217.jpg

曽爾高原を目指して!!(笑)その2_d0241407_15523554.jpg

もう少しです!!(笑)
景色を楽しみながら進んで行きます!!(笑)

上が見えてきました!!(笑)
曽爾高原を目指して!!(笑)その2_d0241407_15535138.jpg

曽爾高原を目指して!!(笑)その2_d0241407_1554572.jpg

ここで階段は終わり!!(笑)
登りきったぞー!!(笑)


景色もきれい・・・
少し休憩したいところですが、階段の先にも、少し高いところがあります・・・
曽爾高原を目指して!!(笑)その2_d0241407_15552555.jpg

ここが本当のてっぺんみたい!!(笑)

登りきったところにはカップルがいるだけでした・・・!!(笑)
曽爾高原を目指して!!(笑)その2_d0241407_15561429.jpg

曽爾高原を目指して!!(笑)その2_d0241407_15562697.jpg

ベンチすらなし!!(笑)
しかし達成感と綺麗な景色にしばし感動です・・・!!(笑)



尾根の反対側はさらに険しそう!!(笑)
曽爾高原を目指して!!(笑)その2_d0241407_15572718.jpg

あっち側はもうよういかん・・・!!(笑)
山道過ぎる!!(笑)

仕事の帰りに寄っただけにしては、もう充分大冒険です!!(笑)


ここで本当の日没・・・!!
曽爾高原を目指して!!(笑)その2_d0241407_1558422.jpg

曽爾高原を目指して!!(笑)その2_d0241407_15585858.jpg

見ず知らずのカップル(しかもお互い何故か敬語)と一緒に眺めましたが、僕は明らかにお邪魔でしたね!!(笑)
寒くなってきたし、早く降りてあげよう!!(笑)



おりるのも大変!!(笑)
しかも寒いぞ!!(笑)

曽爾高原を目指して!!(笑)その2_d0241407_1612167.jpg

曽爾高原を目指して!!(笑)その2_d0241407_1613428.jpg

登る途中も不思議でしたが、皆さんが何を待っているのか理由が分かりました!!(笑)

暗くなるとお亀池のまわりがライトアップされるのです!!(笑)
曽爾高原を目指して!!(笑)その2_d0241407_1674274.jpg

なるほど、確かに綺麗・・・!!(笑)
しかし、よく電気を引いてるなー!!




山を下りきるときには、すっかり暗くなってました・・・!!(笑)
曽爾高原を目指して!!(笑)その2_d0241407_1684886.jpg

曽爾高原を目指して!!(笑)その2_d0241407_169044.jpg

ススキにお月さま・・・!!
やっぱりピッタリですね!!(笑)


曽爾高原を目指して!!(笑)その2_d0241407_1616688.jpg

思いつきから始まった曽爾高原ですが奇跡の瞬間を見れて大満足!!(笑)
初めての曽爾高原はもの凄く印象深かったです!!(笑)

やっぱり夕方に限りますねー!!(笑)
沢山の方がこの時刻を待ちうけているのも分かります!!(笑)


来年は是非ポコさん☆を連れてこよう!!(笑)
それまでにポコさん☆登山の特訓をせねば!!(笑)




励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2012-11-21 10:39 | ポタリング
<< この子に会った‼(笑) こんなの、憧れるわー!!(笑) >>