人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土山人で蕎麦食べた!!(笑)

一昨日、12月3日日曜日ホントに寒かったですね!!(笑)
あまりの寒さにこの日の晩は、京阪天満橋駅の上、京阪シティモールのユニクロにポコさん☆とヒートテックを買いに行ってきました!!(笑)

何枚か持ってるんですが、足らんわ!!(笑)
もう毎日着たい!!(笑)


遊びに行く時用の丸首は何枚も持っているんですが、逆にあまり厚着できない仕事のときが辛い!!(笑)
この日はVネックのヒートテックを買い込みました!!(笑)



その後、もう夜9時の閉店時間になったので、家でご飯を作るのもめんどくさいと、そのままレストラン街へ・・・!!
あっさりと土山人でお蕎麦をいただくことにしました!!(笑)


ポコさん☆はかき揚げ蕎麦!!(笑)
土山人で蕎麦食べた!!(笑)_d0241407_14493741.jpg

かき揚げが先にきて上機嫌!!(笑)
ポコさん☆、かき揚げが大好きなんですよ!!(笑)



僕は季節なので牡蠣汁蕎麦!!(笑)
土山人で蕎麦食べた!!(笑)_d0241407_14493992.jpg

もちろん大盛り!!(笑)
まあ、大盛りと行っても対したこと無いですが!!(笑)

やっぱり土山人のお蕎麦はおいしいですねー!!(笑)
お汁も牡蠣のと牛蒡のおダシの中に、柚子胡椒を溶いてめちゃ美味しい!!(笑)
あっという間に無くなります!!(笑)



土山人は巻き寿司も美味しいんですが、この日は残念ながら品切れ!!(笑)
仕方が無いので、穴子寿司を頼みました!!(笑)
土山人で蕎麦食べた!!(笑)_d0241407_14494126.jpg

普段なら押し寿司なんですが、この日はすし飯も終わりだったようで、残ったすし飯で可愛く手まり寿司風に握ってくれました!!(笑)
これがなかなか美味しい!!(笑)
かえって得した気分
です!!(笑)



最初はお蕎麦とお寿司だけ食べておとなしく帰るつもりだったのですが、お寿司が少なかったので帰ってあれこれ頼むことに・・・!!(笑)


ポコさん☆大好き、ポテトサラダ!!(笑)
土山人で蕎麦食べた!!(笑)_d0241407_14494672.jpg

酢みそがかかっていて、凄く美味しい!!(笑)



そして鮭といくらのムニエル!!(笑)
土山人で蕎麦食べた!!(笑)_d0241407_14494817.jpg

このピンクのものは柴漬けを使ったタルタルソースでした!!(笑)
変わってて美味しい!!(笑)
こういういかにも洒落た和風のムニエルは、僕には発想が無いです!!(笑)
参考になるわー!!(笑)


楽しくおしゃべりしながらお蕎麦を食べていたのですが、ポコさん☆が言うには、最近何か血圧が高い気がするとのこと!!(笑)
マジか!?
ヤバいぞポコさん☆!!(笑)


僕がそば湯のルチンが血圧を下げると教えてあげると、そば湯お替わりして飲んでましたよ!!(笑)


最近うどん3玉が続いてましたが、やっぱり蕎麦も良いですねー!!(笑)
特にこれからの季節は暖かいお蕎麦が美味しい!!(笑)


ポコさん☆の血圧のためにも、またお蕎麦を食べに行こうと思った僕なのでした!!(笑)




励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2012-12-04 18:36 | 料理
<< もくもくファームの焼豚で晩ご飯... きつねうどんとソースカツ丼!!(笑) >>