人気ブログランキング | 話題のタグを見る

串の坊の串カツと水掛不動!!(笑)

1月12日、土曜日!!(笑)
この日はどういういきさつだったか忘れましたが、僕が行きたいお店に行こうとポコさん☆が言い出しました!!(笑)
となれば、久しぶりにあそこに行きたい!!(笑)


それは、大阪法善寺、串の坊!!(笑
串の坊の串カツと水掛不動!!(笑)_d0241407_21473374.jpg

串の坊の串カツと水掛不動!!(笑)_d0241407_21474067.jpg

実は子供の頃、よく父親と食べに行ったのがこの串の坊!!(笑)
子供の頃からの大好物で、父親とご飯を食べると言えば串の坊か食道園でした!!(笑)

そんな訳でもう僕は30年以上食べ続けてますが、もちろんポコさん☆も大好きなお店なんです!!(笑)



民芸調の店内はいつも楽しい!!(笑)
串の坊の串カツと水掛不動!!(笑)_d0241407_21492264.jpg

串の坊の串カツと水掛不動!!(笑)_d0241407_2149257.jpg


僕はカウンター形式の串カツ屋さんは、このお店が元祖だと思っていたんですが、そうでは無いらしいですね!!(笑)
しかしかなり古くからこの形式であることは間違いありません!!(笑)
串の坊の串カツと水掛不動!!(笑)_d0241407_21493988.jpg

串の坊の串カツと水掛不動!!(笑)_d0241407_21494248.jpg

自分で好きなところに好きなソースやポン酢をスタンバイして、これで準備完了!!(笑)
あとは御任せでどんどん串カツが出てきます!!(笑)


おっとその前に!!(笑)
赤出しを注文!!(笑)
串の坊の串カツと水掛不動!!(笑)_d0241407_21512069.jpg

僕は下戸なんで・・・!!(笑)
必需品です!!(笑)



さあ、いよいよスタート!!(笑)
まずはえび紫蘇!!(笑)
串の坊の串カツと水掛不動!!(笑)_d0241407_21512225.jpg

シイタケ肉詰め!!(笑)
串の坊の串カツと水掛不動!!(笑)_d0241407_21512388.jpg

牛肉!!(笑)
串の坊の串カツと水掛不動!!(笑)_d0241407_21512695.jpg

アスパラガス!!(笑)
串の坊の串カツと水掛不動!!(笑)_d0241407_21512931.jpg

車エビ!!(笑)
串の坊の串カツと水掛不動!!(笑)_d0241407_21513170.jpg

ズワイガニ!!(笑)
串の坊の串カツと水掛不動!!(笑)_d0241407_21513310.jpg

キス!!(笑)
串の坊の串カツと水掛不動!!(笑)_d0241407_21513410.jpg

この辺の流れは定番なんですが、もうホントに美味しい!!(笑)
30年前から変わりません!!(笑)
たまらんわー!!(笑)


ポコさん☆も美味しい美味しいを連発!!(笑)
これがストップをかけるまで続くんです!!(笑)


まだまだ行きますよー!!(笑)
帆立!!(笑)
串の坊の串カツと水掛不動!!(笑)_d0241407_21513980.jpg

子持ち昆布!!(笑)
串の坊の串カツと水掛不動!!(笑)_d0241407_22513293.jpg

ポコさん☆はこの子持ち昆布が大のお気に入り!!(笑)
とにかくこれが出てくるのが楽しみで仕方ないそうです!!(笑)


ジャガイモ!!(笑)
串の坊の串カツと水掛不動!!(笑)_d0241407_2252428.jpg

こんにゃく!!(笑)
串の坊の串カツと水掛不動!!(笑)_d0241407_2253817.jpg

イカ!!(笑)
串の坊の串カツと水掛不動!!(笑)_d0241407_2254286.jpg

鮭!!(笑)
串の坊の串カツと水掛不動!!(笑)_d0241407_22542816.jpg

牛蒡の穴子巻き!!(笑)
串の坊の串カツと水掛不動!!(笑)_d0241407_22551648.jpg

僕は子供の頃牛蒡が苦手だったのですが、ここで食べられるようになりました!!(笑)


お餅!!(笑)
串の坊の串カツと水掛不動!!(笑)_d0241407_2256524.jpg

タケノコ!!(笑)
串の坊の串カツと水掛不動!!(笑)_d0241407_1571319.jpg

ほんでもって、牡蠣!!(笑)
串の坊の串カツと水掛不動!!(笑)_d0241407_1574022.jpg


取り合えず主立ったものばかり載せてみましたが、とても全部ご紹介しきれません!!(笑)
30本以上ずつは食べたと思います!!(笑)


このあと、ストップをかけて、さらにもう一度食べたい串カツを2〜3本・・・!!(笑)
串の坊の串カツと水掛不動!!(笑)_d0241407_14381356.jpg

僕はもう一度車エビを・・・!!(笑)
これ、美味しいんですよ!!(笑)



この後、お茶漬けデザートと続くのですが、ポコさん☆とお話ししすぎて写真撮るの忘れてました・・・!!(笑)
とにかく、お腹マンプク!!(笑)
美味しかったー!!(笑)


まあ、食べ過ぎて支払いの時にはこんな顔になってました!!(笑)
串の坊の串カツと水掛不動!!(笑)_d0241407_1451823.jpg




さあ、食べ過ぎた僕たちですが、ポコさん☆は早速ブログをアップ!!(笑)
串の坊の串カツと水掛不動!!(笑)_d0241407_2140877.jpg



さあ、この辺りにきたら僕には必ずよるところがあります!!(笑)
それはこちら・・・!!(笑)
法善寺!!(笑)

串の坊の串カツと水掛不動!!(笑)_d0241407_20584656.jpg

串の坊の串カツと水掛不動!!(笑)_d0241407_214478.jpg

こちらで水掛不動にお参りするのが僕のやはり30年の定番コースなんですよ!!(笑)

法善寺は別名千日寺!!(笑)
だからここの辺りを千日前って言うんですね!!(笑)

串の坊の串カツと水掛不動!!(笑)_d0241407_219372.jpg

串の坊の串カツと水掛不動!!(笑)_d0241407_2191626.jpg

串の坊の串カツと水掛不動!!(笑)_d0241407_2193236.jpg

串の坊の串カツと水掛不動!!(笑)_d0241407_2194597.jpg

ポコさん☆もしっかりお水をかけてお参り!!(笑)
もう深夜だというのに、お参りするひとが絶えない賑やかさでしたよ!!(笑)


子供の頃から父親に連れられてミナミをウロチョロしてましたからね・・・!!
この水掛不動さんは本当に大好きなんですよ・・・!!(笑)
下戸なんで逆に大人になってくる機会が減ってしまいましたが(笑)、実はこれが自分にとって一番の癒しコースだったりする僕なのでした!!(笑)




励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2013-01-22 14:14 | 料理
<< 京都初詣ポタ!!(笑)その1 寸胴一杯の粕汁!!(笑) >>