人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日もPIUさんはめちゃ旨かった・・・!!(笑)

東京ポタから帰ってきた翌日、3月24日の日曜日!!(笑)
金曜日からほとんど寝ずに遊んでいた僕たちは、さすがに疲れたのか、この日は午後イチまで爆睡です!!(笑)

起きてからぼーっとした頭にすぐ浮かんできたのは・・・PIUさんでランチが食べたい!!(笑)
という訳で、久しぶりにPIUさんでランチしてきました!!(笑)


この直前までめちゃ忙しかったらしいのですが、僕とポコさん☆が入った時はちょうど貸し切り状態!!(笑)
ゆっくりランチする事が出来ました!!(笑)



まずは前菜の盛り合わせ!!(笑)
今日もPIUさんはめちゃ旨かった・・・!!(笑)_d0241407_17145183.jpg

今日もPIUさんはめちゃ旨かった・・・!!(笑)_d0241407_1715378.jpg

よく見ると、今日はタコさんとイカさんが仲良く並んでいます!!(笑)
このイカタコがまた旨い!!(笑)

菜の花もこの苦みが春らしくてとっても美味しかったです!!(笑)


そして今日は僕もポコさん☆もトマトソースのスパゲッティ!!(笑)
今日もPIUさんはめちゃ旨かった・・・!!(笑)_d0241407_1716182.jpg

このチーズがまた最高!!(笑)
しばらくトマト味を食べてなくて禁断症状が出ていた僕にとっては、もう倒れそうなぐらい美味しい!!(笑)

あっという間に無くなります!!(笑)


大塚パンも絶好調!!(笑)
今日もPIUさんはめちゃ旨かった・・・!!(笑)_d0241407_17152168.jpg

自家製パンってホント凄い!!(笑)
僕もパン焼きたいとかねてから思っているんですが、凄く大変な気がしてとても出来ません!!(笑)


そして、今日のメインは牛肉の煮込み!!(笑)
今日もPIUさんはめちゃ旨かった・・・!!(笑)_d0241407_17162680.jpg

今日もPIUさんはめちゃ旨かった・・・!!(笑)_d0241407_17164452.jpg

この煮込みがまた、凄く柔らかい!!(笑)
どうやったらこんなに柔らかく煮込めるんだろう・・・!?(笑)

付け合わせはなんとキャベツとウドを焼いたもの!!(笑)
ウドの歯ごたえが何とも新鮮!!(笑)
ウドって、焼くとこんな味がするんですね!!(笑)


そして、メインを頂いている最中、こんな素敵なサービスが・・・!!(笑)
今日もPIUさんはめちゃ旨かった・・・!!(笑)_d0241407_17171589.jpg

そう!!(笑)
スパークリングワインのサービス!!(笑)

実はこの前日、PIUさんでは恒例のワイン会が行われていたのですが、その時に振る舞われたスパークリングワインなんだそう!!(笑)
春をテーマにしたワイン会で、桜の香りがすると凄く評判が良かったんだとか・・・!!(笑)

確かに!!(笑)
その気になってかいで見ると桜のチップのような香りがします!!(笑)
僕は基本お酒は飲めないんですが、これはとっても美味しかったです!!(笑)


アカン!!(笑)
今日は全てがヒット!!(笑)
そこにさらなる止めが!!(笑)



それはデザートのプリン!!(笑)
今日もPIUさんはめちゃ旨かった・・・!!(笑)_d0241407_17174359.jpg

今日もPIUさんはめちゃ旨かった・・・!!(笑)_d0241407_17175765.jpg

普段はケーキ系が多いPIUのデザート!!(笑)
プリンは受けるかどうか不安だったそうですが、これがまためちゃ旨い!!(笑)

ポコさん☆は結構プリンにうるさいのですが、そのポコさん☆が一口食べてボーゼンとしてましたよ!!(笑)



と言う訳で、久しぶりのPIUさんランチだったのですが、この日はひたすら感動!!(笑)
ポコさん☆ともこの後しばらくは旨かったなあばかり言い合ってました!!(笑)

大塚シェフ、Yさん、前日遅くまでワイン会だったにもかかわらず、おいしいランチありがとうございました!!(笑)
また食べに行きますね!!(笑)

そして、我家でもセクシーソルト、試してみます!!(笑)




励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2013-03-26 15:09 | 料理
<< 東京は桜が満開!!(笑) 速報!!(笑) >>