人気ブログランキング | 話題のタグを見る

また凄い自転車に出会ってしまった!!(笑)

今回は先日の御堂筋サイクルピクニックの番外編!!(笑)


前回のお話はこちら!!(笑)
御堂筋サイクルピクニック覗いてきた!!(笑)



皆と別れて一旦は帰宅した僕ですが、所用が有り再びLOROへ!!(笑)
またrockgypsyさんがternを持ち込んで作業をされていたので、再び談笑!!(笑)



と、そこへ凄い自転車がやって参りました!!(笑)
また凄い自転車に出会ってしまった!!(笑)_d0241407_12533297.jpg

また凄い自転車に出会ってしまった!!(笑)_d0241407_12533547.jpg

そう、アレックスモールトン!!(笑)
めちゃめちゃカッコいい!!(笑)



シルキーライドを思わせる前輪のサスペンションの沈み方が凄い!!(笑)
rockgypsyさんと思わず見とれてしまいます!!(笑)



ハンドルも皮仕様!!(笑)
また凄い自転車に出会ってしまった!!(笑)_d0241407_12534216.jpg

また凄い自転車に出会ってしまった!!(笑)_d0241407_12535036.jpg

バーテープとかじゃないですよ!!(笑)
完全に職人技です!!(笑)



同じ皮があらゆるところに使われています!!(笑)
また凄い自転車に出会ってしまった!!(笑)_d0241407_12535476.jpg

特にこのリアキャリアーの造形が渋い!!(笑)
モールトンにこれは外せない!!(笑)



ライトも独創的!!(笑)
また凄い自転車に出会ってしまった!!(笑)_d0241407_1254042.jpg

また凄い自転車に出会ってしまった!!(笑)_d0241407_1254342.jpg

色々と試した結果、このライトが一番雰囲気があっていたそうです!!(笑)



ちなみにこのフロントバッグリクセンカウルのアタッチメントで付いているですが・・・
また凄い自転車に出会ってしまった!!(笑)_d0241407_195126100.jpg

また凄い自転車に出会ってしまった!!(笑)_d0241407_19513825.jpg

ハンドル側の金具はなんと自作!!(笑)
工夫を凝らし、メッキ処理までして高級感のある仕上がりに・・・!!(笑)



もうそのこだわりには頭を下げるしかありません・・・!!
また凄い自転車に出会ってしまった!!(笑)_d0241407_1254768.jpg

いつまでみていても見飽きない!!(笑)
とにかくカッコいい!!(笑)





凄いもんみれたなぁと素直に感動していると、何と目立ち度ではそれ以上の自転車がLOROにやって参りました!!(笑)
なんじゃこれは!!(笑)
また凄い自転車に出会ってしまった!!(笑)_d0241407_12541473.jpg




そもそもこれ、自転車!?(笑)
しかも信じられない事に、お座りしてる!!(笑)
また凄い自転車に出会ってしまった!!(笑)_d0241407_1254398.jpg


オーナーさんによると、これはイギリスのSKOOTという自転車なのです!!(笑)
あまりの珍しさにLOROのイワサさん(コブラ)も出てきました!!(笑)
また凄い自転車に出会ってしまった!!(笑)_d0241407_12545416.jpg

また凄い自転車に出会ってしまった!!(笑)_d0241407_1255650.jpg


オーナーさんによると、今日の御堂筋サイクルピクニックに参加したかったのですが間に合わなかったそう!!(笑)
このSKOOTが参加していたら、また盛り上がったでしょうね!!(笑)




でもこの自転車、細部が気になる・・・!!(笑)
前輪の上にコマ・・・そして、取手!?(笑)
また凄い自転車に出会ってしまった!!(笑)_d0241407_12551260.jpg

また凄い自転車に出会ってしまった!!(笑)_d0241407_12551026.jpg



そう!!(笑)
実はこのSKOOT、折り畳みバイクなんです!!(笑)




あんぐり口を開けている僕に、実際にオーナーさんが実演してくださいました!!(笑)
まず、ハンドルを折り畳み・・・
また凄い自転車に出会ってしまった!!(笑)_d0241407_12552712.jpg

また凄い自転車に出会ってしまった!!(笑)_d0241407_2233599.jpg


次になんとペダルをクランクごと引っこ抜いて無造作に放り込みます!!(笑)
唖然・・・!!(笑)

また凄い自転車に出会ってしまった!!(笑)_d0241407_22351048.jpg


そして最後にシートポストを押し込めば・・・!!(笑)
また凄い自転車に出会ってしまった!!(笑)_d0241407_22364111.jpg

また凄い自転車に出会ってしまった!!(笑)_d0241407_223652100.jpg

あっという間にトランクに早変わり!!(笑)



このまま取手を持っても良いですし、コロコロと転がす事も出来るそう・・・!!(笑)
凄い!!面白い!!(笑)
また凄い自転車に出会ってしまった!!(笑)_d0241407_22383139.jpg

ホントにサドルの横にペダルが収まってる!!(笑)



発売当初は20万ぐらいしたそうで、あまり台数が出なかった分だけ今となっては貴重な自転車・・・!!(笑)
めちゃめちゃポップですよね!!(笑)



いやあ、しかし皆さんと別れた後、用事でLOROに戻ったおかげで、rockgypsyさんと二人凄いものをみさせて頂きました!!(笑)
快く写真を撮らせて頂いて、ありがとうございました!!(笑)



また何処かで出会う事がありましたら、よろしくお願いします!!(笑)
凄い自転車過ぎて、絶対忘れませんので!!(笑)




励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2013-04-17 23:46 | ポタリング
<< まん馬でスンドゥブ!!(笑) 麺道部もピクニックしてました!... >>