人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヴァリオラックを付けてみた!!(笑)

入院中の僕のブロンプトン!!(笑)
昨日LOROの連絡によると、パーツの入荷の関係から修理は7月末以降となる様です・・・!!



その間はBD-1DAHONに乗る訳ですが、さて一番の問題は荷物の積載量!!(笑)
普段の通勤にも自転車を利用する僕は、とにかく荷物が多いのです!!(笑)



その対策として今回導入してみたのがヴァリオラック!!(笑)
ヴァリオラックを付けてみた!!(笑)_d0241407_10195498.jpg

なかなかいい感じでしょう?(笑)



さすプーさんなどはリクセンカウルのリュックを利用されてますし、市販のリュックをリクセンカウル化されている方も多いですが、僕は加工がめんどくさいですし、他のリュックでも対応できるのでこちらにしました!!(笑)



これが、リュックのない状態!!(笑)
ヴァリオラックを付けてみた!!(笑)_d0241407_10272038.jpg

ヴァリオラックを付けてみた!!(笑)_d0241407_10272948.jpg

小さめの段ボール箱や丸いもの、お米の袋などもこれで運ぶ事が出来ます!!(笑)
耐荷重は5キロ!!(笑)
結構行けますね!!(笑)



ヴァリオラック自体もすぐに取り外し可能!!(笑)
ヴァリオラックを付けてみた!!(笑)_d0241407_10275347.jpg

そんなに軽くはないですが、許容範囲内です!!(笑)



リュックはしっかり留ります!!(笑)
ヴァリオラックを付けてみた!!(笑)_d0241407_1020696.jpg

ヴァリオラックを付けてみた!!(笑)_d0241407_10202537.jpg

ヴァリオラックを付けてみた!!(笑)_d0241407_10271062.jpg

ベルトでカチッと留めるのですが、もちろん長さ調節も可能!!(笑)
ギュッとキツく締めなくても、思いのほか動きません!!

一応リュックに大きなカラピナを付けてベルトを通す事で、ずれても落下しないようにしてみました!!(笑)




ヴァリオラック自体も二段階に高さ調節が可能!!(笑)
ヴァリオラックを付けてみた!!(笑)_d0241407_10201721.jpg

重心が低い方が良いかと低めに付けてますが、もう少し高い位置に取り付ける事も可能です!!(笑)



早速ヴァリオラックを付けて走ってみました・・・!!(笑)
ヴァリオラックを付けてみた!!(笑)_d0241407_10281289.jpg

ヴァリオラックを付けてみた!!(笑)_d0241407_10275110.jpg

まずは、LOROでブロの修理の打ち合せ・・・!!(笑)


オリバイクがカッコいい!!(笑)
これは以前試乗したカーボンモデルのアルミ版だそうで、なかなかいい感じ!!(笑)
これならもう一台欲しいかも!!(笑)



さらに中之島をブラブラ・・・!!(笑)
ヴァリオラックを付けてみた!!(笑)_d0241407_1028020.jpg


大阪市役所の前にはなんと昔の地下鉄が!!(笑)
ヴァリオラックを付けてみた!!(笑)_d0241407_1028912.jpg

ヴァリオラックを付けてみた!!(笑)_d0241407_10281369.jpg

ヴァリオラックを付けてみた!!(笑)_d0241407_10282923.jpg

大阪地下鉄が開業80周年なんですね!!(笑)
全然知りませんでした・・・!!(笑)




昔子供心に地下鉄をどこから入れるのかという問題に、御堂筋線に乗っていて中津を過ぎた時
「ここかーっ!!」
と叫んだ事を思い出します!!(笑)



近所を一周しただけでかえってきましたが、ヴァリオラックはしっかりリュックを支えてくれましたよ!!(笑)
もちろんBD-1にも取り付け可能!!(笑)



ヴァリオラックだとBD-1の世界も広がりますね!!(笑)
なかなか休みが取れないですが、またポタ会が楽しみになってきました!!(笑)






励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2013-05-04 13:04 | DAHON
<< 出発‼(笑) 春ポコさん☆!!(笑) >>